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世界のバイオシミラー市場規模は2022年に251.2億米ドルとなり、2032年には1,260.1億米ドルを超えると予測され、2023年から2032年までの予測期間中に17.6%の複合年間成長率(CAGR)で成長する見込みである。北米のバイオシミラー市場は2022年に55億米ドルと評価された。
重要なポイント
アジア太平洋地域のバイオシミラー市場は、2022年に約28.45%の売上シェアを占める。
製品別では、モノクローナル抗体部門の2022年の売上シェアは40.91%である。
用途別では、がん分野が2022年に約24.29%の売上シェアを占めている。
メーカー別では、インハウス部門が2022年の売上シェアの84.75%を占めている。
米国のバイオシミラー市場 2023-2032
米国のバイオシミラー市場規模は2022年に55億米ドルと評価され、2032年には約270億6000万米ドルに達すると推定されている。
地域別では、欧州が2022年のバイオシミラー世界市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。欧州ではバイオシミラーの採用が増加しており、市場の成長を後押ししている。さらに、規制当局がバイオシミラー医薬品の承認に向けて適切かつ有利な変更を行うことで、バイオシミラーの採用に重要な役割を果たしている。
一方、北米は予測期間中に著しい成長率を示すと推定される。北米ではバイオシミラーの人気が高まっており、同地域には多数の市場プレーヤーが存在し、バイオシミラーの研究に多額の投資を行っているため、同地域の市場成長を牽引すると期待されている。米国のFDAは2020年に約20のバイオシミラーを承認した。2020年には、ファイザーが感染症の発生率を低下させるために使用されるNyvepriaのFDA承認を取得した。これらすべての要因は、予測期間中、北米のバイオシミラー市場の成長を促進すると予想される。
北米のバイオシミラー市場は2022年に55億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は17.3%と予測されている。
欧州のバイオシミラー市場は2022年に84.5億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は17.0%と予想されている。
アジア太平洋地域のバイオシミラー市場は2022年に71.4億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は18.5%と予測されている。
成長因子
世界人口の間で流行している様々な慢性疾患の治療におけるバイオシミラーの費用対効果は、世界のバイオシミラー市場の成長を促進している。人口の間で慢性疾患の有病率が上昇し、規制当局によって様々な国で多数のバイオシミラーが最近承認されたことで、世界中でバイオシミラーの採用が急速に進むと予想されています。バイオシミラー医薬品の利用可能性と様々な疾患の治療におけるその有効性に関する意識の高まりが、世界中でバイオシミラーの需要を押し上げている。心血管疾患、糖尿病、癌、腎不全などの慢性疾患の有病率の上昇は、バイオシミラーを使用して効果的に治療することができ、今後数年間の市場成長を促進すると予想されています。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と約1,000万人のがん関連死が報告されている。さらに、糖尿病有病率の上昇がバイオシミラー市場の成長を後押ししている。世界保健機関(WHO)によると、糖尿病は腎不全、心臓発作、失明、脳卒中の主な原因となっている。
米国、中国、日本などの規制改革により、今後数年間でバイオシミラーの採用が増加すると予想される。欧州ではすでに60以上のバイオシミラーブランドが承認されており、市場価値の約50%を占めている。2018年、FDAは米国で7つのバイオシミラーを承認した。したがって、主要市場における規制改革は、市場成長にプラスの影響を与え、予測可能な将来に市場プレーヤーに有利な成長機会を提示すると予想される。
さらに、主要市場プレーヤーによる研究開発活動への投資の増加が、世界のバイオシミラー市場における技術革新を促進している。先行バイオシミラー医薬品の特許切れも新たな機会をもたらしている。しかし、バイオシミラーの製造には複雑さが伴うため、市場参入企業にとっては大きな課題となっている。さらに、バイオシミラーの製造に関連する高コストは、今後数年間の市場成長を妨げる可能性がある。
製品インサイト
製品別では、モノクローナル抗体分野が2022年に最大の収益シェアを占めた。モノクローナル抗体は、がん、関節リウマチ、心血管疾患、多発性硬化症などの疾患の治療に広く使用されている。モノクローナル抗体は、治療において特定の感染細胞をターゲットとするため、癌の治療に広く使用されており、このセグメントが最も支配的なセグメントとなった。
エリスロポエチン分野は予測期間中最も急成長する分野と推定される。エリスロポエチンは骨髄での赤血球の産生を助ける。さらに、貧血を効果的に治療する。腎臓関連疾患の増加は、このセグメントの成長を促進すると予想される。
モノクローナル抗体分野は2022年に102.7億米ドルとなり、年平均成長率は18.1%である。
ソマトロピン分野は2022年に33億8000万米ドルとなり、年平均成長率17.4%で成長すると予想されている。
インスリン分野は2022年に41.6億米ドルと推定され、予測期間中17.8%のCAGRで拡大している。
エリスロポエチン抗体分野は2022年に17.9億米ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は17.1%である。
アプリケーション・インサイト
用途別では、がん分野が2022年に世界のバイオシミラー業界を収益面で支配し( )、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、癌の治療にバイオシミラーが低価格で入手可能であること、および世界人口の間で癌の有病率が上昇していることに起因している。国際がん研究機関によると、2020年には全世界で約1,930万人の新規がん患者と約1,000万人のがん関連死が報告されている。女性人口における乳がんの有病率は急増しており、2020年の新規がん患者の約11.7%を占め、次いで肺がんが11.4%、大腸がんが10.0%となっている。したがって、がん治療用のバイオシミラー医薬品に対する需要の高まりが、同分野の成長を後押ししている。
一方、成長ホルモン欠乏症分野は予測期間中に最も急成長する分野であると予想される。妊娠中に子供が稀な成長ホルモン欠乏症に罹患する可能性が高まっていることが、市場を牽引すると予想される。National Organization for Rare Disordersによると、妊娠中に子供が成長ホルモン欠乏症にかかる可能性は50%である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年5月、フレゼニウス・カビはペグフィルグラスチムのバイオシミラーであるMSB11455の承認をFDAとEMAの両方から取得した。
買収、提携、合併、政府政策などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のバイオシミラー市場で著名な企業には以下のような企業がある:
ノバルティス
シンソン・ファーマシューティカルズ
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
LGライフサイエンス
セルトリオン
バイオコン
ホスピーラ
メルクセローノ
バイオジェン・アイデック
ジェネンテック
レポート対象セグメント
製品別
モノクローナル抗体
インフリキシマブ
レツキシマブ
アダリムマブ
トラスツズマブ
グルカゴン
インスリン
エリスロポエチン
インターフェロン
グルカゴン
フォリトロピン
アルファ
ベータ
カルシトニン
その他
アプリケーション別
腫瘍学
肺がん
脳腫瘍
乳がん
子宮頸がん
大腸がん
白血病または血液がん
非ホジキンリンパ腫(NHL)
慢性リンパ性白血病(CLL)
その他
その他
成長ホルモンの欠乏
血液疾患
慢性・自己免疫疾患
感染症
その他
自己免疫疾患
関節炎
関節リウマチ
乾癬性関節炎
若年性関節炎
強直性脊椎炎
その他
炎症性腸疾患(ibd)
潰瘍性大腸炎
クローン病
その他
乾癬
その他
血液学
好中球減少症
貧血
その他
その他
メーカー別
受託研究・製造サービス
社内
テクノロジー別
組み換えDNA技術(rDNA技術)
モノクローナル抗体(MAb)技術
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法(プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 バイオシミラー市場への影響
5.1.COVID-19の展望:バイオシミラー産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.バイオシミラーの世界市場、製品別
8.1.バイオシミラー市場、製品別、2023-2032年
8.1.1.モノクローナル抗体
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.グルカゴン
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.インスリン
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.エリスロポエチン
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.インターフェロン
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.グルカゴン
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.フォリトロピン
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.8.カルシトニン
8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.9.その他
8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.バイオシミラーの世界市場、用途別
9.1.バイオシミラー市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.腫瘍学
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.成長ホルモンの欠乏
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.血液疾患
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.慢性・自己免疫疾患
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.感染症
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.自己免疫疾患
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.8.血液学
9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.9.その他
9.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.バイオシミラーの世界市場、メーカー別
10.1.バイオシミラー市場、メーカー別、2023-2032年
10.1.1.受託研究・製造サービス
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.自社
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.バイオシミラーの世界市場、技術別
11.1.バイオシミラー市場、技術別、2023~2032年
11.1.1.組み換えDNA技術(rDNA技術)
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.モノクローナル抗体(MAb)技術
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.バイオシミラーの世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.3.メーカー別市場収益と予測(2020-2032年)
12.1.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.3.メーカー別市場収益と予測(2020-2032年)
12.2.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.3.メーカー別市場収益と予測(2020-2032年)
12.3.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収入と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収入と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.3.メーカー別市場収益と予測(2020-2032年)
12.4.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.3.メーカー別市場収益と予測(2020-2032年)
12.5.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、メーカー別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.ノバルティス
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.シンソン・ファーマシューティカルズ
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.LGライフサイエンス
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.セルトリオン
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.バイオコン
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.ホスピーラ
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.メルクセローノ
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.バイオジェン・アイデック
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.ジェネンテック
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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