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世界の女性向け健康アプリ市場は、2022年に25億米ドルと推定され、2032年には151億6000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)19.80%で成長する見通しである。
要点
北米は2022年の売上シェアの41%以上を占めている。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最も速いCAGRで拡大すると推定される。
タイプ別では、月経健康分野が2022年に38%の最大の売上シェアを占めている。
タイプ別では、フィットネス&栄養分野が予測期間中に著しいCAGRで成長すると予測されている。
2023年から2032年までの米国における女性の健康アプリ市場規模
米国の女性向け健康アプリ市場は、2022年に5億5,000万米ドルに達し、2032年には33億4,000万米ドルに拡大すると予測され、2023年から2032年にかけて年平均成長率19.80%で成長する見通しである。
地域別では、北米が2022年の売上シェア41%を占めている。これは、健康意識の高まり、可処分所得の増加、女性の雇用増加、インターネット利用者の増加など様々な要因によるものである。さらに、女性人口の増加と、スマートフォン、ノートパソコン、タブレットなどのスマートデバイスの普及が、過去数年のこの地域の市場成長に大きく寄与している。NCBIによると、米国では2013年に40,000以上の健康アプリがアップルのiTunesストアでダウンロードできるようになった。米国やカナダのような先進国での健康アプリの高い採用率は、北米全域での女性の健康アプリ市場の成長を大きく促進している。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。アジア太平洋地域は、膨大な人口の増加、都市化の進展、女性のエンパワーメントに対する政府の関心の高まり、女性の雇用率の増加、同地域におけるITインフラの急速な成長などを特徴としています。これらすべての要因が、予測期間中に女性の健康アプリ市場の需要と成長を加速させると予想される。
成長因子
インターネットの普及率とスマートフォンの普及率の上昇が、女性の健康アプリの需要を押し上げている。女性の健康アプリは、排卵の追跡と予測、体の健康、体重管理、月経周期、および他の様々な健康関連の懸念に関する支援を提供します。女性の労働参加率の上昇に起因する女性の手の可処分所得の増加は、世界中でスマートフォンと女性の健康アプリの採用を後押しする主な要因である。女性の健康アプリは、患者により良い効果的な治療を提供するために医師や医師が使用することができるユーザーの健康関連情報のトラックを保持します。そのため、医療機器製造企業は、医療上の緊急事態や治療中に医師とさらに連携できる診断およびモニタリングアプリケーションを開発するために、アプリ開発者と協力している。これらの要因はすべて、世界の女性人口全体で女性の健康アプリの需要を促進すると予想される。
女性の雇用者数の増加、座りがちなライフスタイル、不健康な食習慣、適切な栄養の欠如、疾病の負担増は、世界中で健康的でウェルネスな製品やサービスへの消費者支出の増加をもたらしている。さらに、様々な健康とフィットネスアプリの利用可能性に関する女性人口の意識の高まりは、女性の健康アプリの需要を推進している。生理の流れやその他の症状を追跡するのに役立つため、市場には数多くの生理追跡アプリが溢れている。さらに、女性は、ダイエットや体重管理関連のアプリを選択することを推進し、自分の美的外観や外見に関するより多くの関心を持っています。従って、特に低開発国や発展途上国における女性人口の増加は、今後数年間の市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。AIや機械学習のような最新技術の採用の高まりは、顧客にパーソナライズされた効率的なサービスを提供することに大きく貢献すると予想される。
最近のCOVID-19の大流行により、さまざまな業界でデジタル技術の導入が進んでいる。消費者だけでなく、さまざまな製品の製造業者のほとんどが、商品やサービスの配送や購入にデジタル媒体を選択した。パンデミックは、世界中でスマートデバイスとインターネットの普及を急速に促進した。健康アプリは、現在および将来のための恩恵として監督されている。Forbesのレポートによると、健康アプリはパンデミックの間に約40%の急増を目撃している。
インターネットとスマートフォンの普及は今後数年で急増すると予想されている。ITUによると、2019年末時点で世界人口の約40億人がインターネットを利用している。このインターネット利用者数は、スマートフォンの普及台数の増加、都市化の進展、5G技術の普及台数の増加、モバイルデータの手頃な価格の上昇など、さまざまな要因によって増加すると予想される。これらすべての要因が、予測期間中の世界の女性用健康アプリ市場の成長を促進すると推定される。
タイプ・インサイト
タイプ別では、月経健康分野が2022年の収益シェア38%を占めた。月経追跡アプリは、潜在的な健康問題の指標となり得る生理周期の変化を追跡するのに効果的であるため、広く採用されている。また、避妊薬の服用時期を追跡することで、妊娠の回避にも役立つ。これらの要因が、世界的に女性人口の間で女性の健康アプリの採用を後押ししている。
予測期間中、フィットネス&栄養セグメントは最も好機的なセグメントと推定される。これは、健康意識の高まり、可処分所得の増加、健康とウェルネスに対する消費者支出の増加、健康で活動的であり続けたいという願望に起因すると考えられる。さらに、健康と健康維持の重要性に関するソーシャルメディアのインフルエンサーの影響力の高まりは、若い女性人口の間で女性の健康アプリの需要を後押ししている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年9月、Health & Her Ltd.は、女性ユーザーが更年期をナビゲートするための女性向け健康アプリを発表した。
2021年3月、Clueは排卵を予測できるClue Birth Control AppのFDA認可を取得した。
最新かつ革新的な機能を備えた買収や新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の女性用健康アプリ市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アップル社
手がかり
フィットビット社
フィオ・ヘルス
株式会社グロー
ウィジングス
グーグル
オビア・ヘルス
DOT
NURX株式会社
レポート対象セグメント
タイプ別
フィットネス&栄養
月経の健康
疾病管理
妊娠トラッキング
更年期障害
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
世界の女性向け健康アプリ市場は、2022年に25億米ドルと推定され、2032年には151億6000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)19.80%で成長する見通しである。
要点
北米は2022年の売上シェアの41%以上を占めている。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最も速いCAGRで拡大すると推定される。
タイプ別では、月経健康分野が2022年に38%の最大の売上シェアを占めている。
タイプ別では、フィットネス&栄養分野が予測期間中に著しいCAGRで成長すると予測されている。
2023年から2032年までの米国における女性の健康アプリ市場規模
米国の女性向け健康アプリ市場は、2022年に5億5,000万米ドルに達し、2032年には33億4,000万米ドルに拡大すると予測され、2023年から2032年にかけて年平均成長率19.80%で成長する見通しである。
地域別では、北米が2022年の売上シェア41%を占めている。これは、健康意識の高まり、可処分所得の増加、女性の雇用増加、インターネット利用者の増加など様々な要因によるものである。さらに、女性人口の増加と、スマートフォン、ノートパソコン、タブレットなどのスマートデバイスの普及が、過去数年のこの地域の市場成長に大きく寄与している。NCBIによると、米国では2013年に40,000以上の健康アプリがアップルのiTunesストアでダウンロードできるようになった。米国やカナダのような先進国での健康アプリの高い採用率は、北米全域での女性の健康アプリ市場の成長を大きく促進している。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。アジア太平洋地域は、膨大な人口の増加、都市化の進展、女性のエンパワーメントに対する政府の関心の高まり、女性の雇用率の増加、同地域におけるITインフラの急速な成長などを特徴としています。これらすべての要因が、予測期間中に女性の健康アプリ市場の需要と成長を加速させると予想される。
成長因子
インターネットの普及率とスマートフォンの普及率の上昇が、女性の健康アプリの需要を押し上げている。女性の健康アプリは、排卵の追跡と予測、体の健康、体重管理、月経周期、および他の様々な健康関連の懸念に関する支援を提供します。女性の労働参加率の上昇に起因する女性の手の可処分所得の増加は、世界中でスマートフォンと女性の健康アプリの採用を後押しする主な要因である。女性の健康アプリは、患者により良い効果的な治療を提供するために医師や医師が使用することができるユーザーの健康関連情報のトラックを保持します。そのため、医療機器製造企業は、医療上の緊急事態や治療中に医師とさらに連携できる診断およびモニタリングアプリケーションを開発するために、アプリ開発者と協力している。これらの要因はすべて、世界の女性人口全体で女性の健康アプリの需要を促進すると予想される。
女性の雇用者数の増加、座りがちなライフスタイル、不健康な食習慣、適切な栄養の欠如、疾病の負担増は、世界中で健康的でウェルネスな製品やサービスへの消費者支出の増加をもたらしている。さらに、様々な健康とフィットネスアプリの利用可能性に関する女性人口の意識の高まりは、女性の健康アプリの需要を推進している。生理の流れやその他の症状を追跡するのに役立つため、市場には数多くの生理追跡アプリが溢れている。さらに、女性は、ダイエットや体重管理関連のアプリを選択することを推進し、自分の美的外観や外見に関するより多くの関心を持っています。従って、特に低開発国や発展途上国における女性人口の増加は、今後数年間の市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。AIや機械学習のような最新技術の採用の高まりは、顧客にパーソナライズされた効率的なサービスを提供することに大きく貢献すると予想される。
最近のCOVID-19の大流行により、さまざまな業界でデジタル技術の導入が進んでいる。消費者だけでなく、さまざまな製品の製造業者のほとんどが、商品やサービスの配送や購入にデジタル媒体を選択した。パンデミックは、世界中でスマートデバイスとインターネットの普及を急速に促進した。健康アプリは、現在および将来のための恩恵として監督されている。Forbesのレポートによると、健康アプリはパンデミックの間に約40%の急増を目撃している。
インターネットとスマートフォンの普及は今後数年で急増すると予想されている。ITUによると、2019年末時点で世界人口の約40億人がインターネットを利用している。このインターネット利用者数は、スマートフォンの普及台数の増加、都市化の進展、5G技術の普及台数の増加、モバイルデータの手頃な価格の上昇など、さまざまな要因によって増加すると予想される。これらすべての要因が、予測期間中の世界の女性用健康アプリ市場の成長を促進すると推定される。
タイプ・インサイト
タイプ別では、月経健康分野が2022年の収益シェア38%を占めた。月経追跡アプリは、潜在的な健康問題の指標となり得る生理周期の変化を追跡するのに効果的であるため、広く採用されている。また、避妊薬の服用時期を追跡することで、妊娠の回避にも役立つ。これらの要因が、世界的に女性人口の間で女性の健康アプリの採用を後押ししている。
予測期間中、フィットネス&栄養セグメントは最も好機的なセグメントと推定される。これは、健康意識の高まり、可処分所得の増加、健康とウェルネスに対する消費者支出の増加、健康で活動的であり続けたいという願望に起因すると考えられる。さらに、健康と健康維持の重要性に関するソーシャルメディアのインフルエンサーの影響力の高まりは、若い女性人口の間で女性の健康アプリの需要を後押ししている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年9月、Health & Her Ltd.は、女性ユーザーが更年期をナビゲートするための女性向け健康アプリを発表した。
2021年3月、Clueは排卵を予測できるClue Birth Control AppのFDA認可を取得した。
最新かつ革新的な機能を備えた買収や新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の女性用健康アプリ市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アップル社
手がかり
フィットビット社
フィオ・ヘルス
株式会社グロー
ウィジングス
グーグル
オビア・ヘルス
DOT
NURX株式会社
レポート対象セグメント
タイプ別
フィットネス&栄養
月経の健康
疾病管理
妊娠トラッキング
更年期障害
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域