臨床コミュニケーション&コラボレーション市場(コンポーネント別:ソリューションとサービス、エンドユース:病院と診療所、展開:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場は、2022年に18億米ドルと推定され、2023年から2032年の予測期間中に12.10%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2032年までに56.2億米ドルに達すると予想されている。

臨床コミュニケーションとコラボレーションの米国市場規模 2023〜2032年
米国の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場は、2022年に3.5億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率12.10%で成長し、2032年には11.1億米ドルに達すると予測されている。地域別では、北米が2022年に市場シェアの30%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米の臨床コミュニケーションおよびコラボレーション市場は、医療費の増加、自動化技術に対する需要の増加、患者数の増加、老人人口の増加、データの保存に対するニーズの増加、病院や診療所間での効果的なコミュニケーションなどの特定の要因によって牽引されている。
一方、アジア太平洋地域の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場は、予測期間中に最も急成長すると推定される。アジア太平洋地域は、都市化の進展、自動化および高度なソフトウェアに対する需要の高まり、入院患者数の増加、より良い医療インフラの開発に対する政府投資の増加といった特徴があります。これらすべての要因が、この地域の病院や診療所全体でCC&Cシステムの需要を促進すると予想される。

成長因子
クリニカルコミュニケーションとコラボレーションは、臨床医と臨床スタッフが患者に関連する活動に関してコミュニケーションし、コラボレーションするのに役立つITシステムです。臨床コミュニケーション・コラボレーション・システムの導入には、ケアの質の向上、ケアトランジションの改善、対応と待ち時間の短縮、診療の全体的な効率化など、さまざまな利点があります。病院や診療所全体でCC&Cシステムが利用可能であるという認識が高まっていることから、予測期間中、CC&Cの需要が高まると予想される。さらに、先進国および発展途上国における医療セクターの普及と発展の高まりが、世界の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場を牽引すると予測されている。医療部門の質と効率を向上させるために、自動化され技術的に進歩したシステムへの需要が高まっていることが、市場のトレンド要因となっている。そのため、医療ユニットにおける先進技術の採用傾向は、予測期間中、世界の臨床コミュニケーションおよびコラボレーション市場を牽引すると予想される。

臨床コミュニケーション・コラボレーションシステムは、クリニックや病院におけるスマートデバイスの採用増加により、世界中で牽引力を増している。さらに、人工知能(AI)のような先進技術の導入は、医療サービスの向上に重要な役割を果たすと期待されている。世界保健機関(WHO)によると、遠隔医療におけるAIの導入は、世界市場全体で遠隔病理学、遠隔皮膚科学、遠隔放射線学など様々な分野のイノベーションを推進する上で重要な役割を果たす。この技術開発により、医療記録のような患者のデータへのアクセスの改善、患者に関連する効果的なコミュニケーション、管理の改善がもたらされる。これらすべての利点により、CC&C市場は今後数年間で急速に成長すると予測される。

コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、ソリューションセグメントが2022年の市場シェアの60%以上を占め、今後も優位性を維持すると予測されている。リアルタイムのデータ共有、アラームシステムの改善、ビデオ通信の統合など、さまざまな利点が病院でのCC&Cソリューションの採用率を押し上げている。高度な警報システム、テキストメッセージ、警報・通知システム、ビデオ通信を単一のプラットフォームに統合したことが、このセグメントの成長を促進した主な要因である。
さらに、モノのインターネット(IoT)とCC&Cソリューションの統合は、ソリューションの効率を改善し、より良い患者ケアを提供するのに役立つと期待されている。ヘルスケアIoTは、患者がケアプログラムに適切に従えるよう、スマートデバイスやウェアラブルデバイスを構成する。さらに、ブルートゥース・ビーコンは携帯電話とともに、広い病院構内でのナビゲーションに役立つ。これらすべての要因が市場成長を後押しし、予測期間を通じてその重要性を維持すると予想される。

エンドユーズ・インサイト
エンドユースに基づくと、病院セグメントは2020年に市場シェアの52%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。慢性疾患の負担増と老年人口の増加により、入院患者数が増加している。病院では、リアルタイムで迅速かつ効果的なコミュニケーションシステムへのニーズがこれまで以上に高まっている。さらに、洗練された医療インフラを構築するための政府支出の増加による病院数の増加が、先進国市場と発展途上国市場全体で病院の成長を後押ししている。

一方、臨床分野は予測期間中最もオポチュニスティックな分野と推定される。この背景には、非効率的で伝統的な通信システムによる医療ミスの増加がある。さらに、世界中で個人診療所の数が急増していることが、このセグメントの成長を促進すると予想されている。

展開の洞察
オンプレミスセグメンテーションは、2020年の市場シェアの約55%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。病院や診療所におけるデータ保存・アクセスシステムの導入が増加していることが、オンプレミス分野を発展させている。病院や診療所によるITインフラ整備への投資の高まりが、このセグメントの成長につながった。

一方、ホスト型セグメントは予測期間を通じて急成長すると予測されている。柔軟性と低コストに起因するクラウドベースのストレージの人気の高まりが、このセグメントの成長を後押ししている。ホスト型CC&Cでは、スタッフはスマートフォンなどのスマートデバイスを使って遠隔操作や効率的なコミュニケーションを行うことができる。さらに、クラウドベースのストレージは、ユーザーがあらゆるイベントを記録し、レビューすることを可能にする。したがって、低コストでホストされたセグメントに関連するこれらの高度な機能は、世界中でその採用を後押ししている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2021年7月、ボセラ・コミュニケーションズ社は、スマートフォン向けのクラウドベースの臨床コミュニケーション・コラボレーション・ソフトウェアであるVocera Edgeを発表した。このソフトウェアは、医療システムが電子カルテに効率的にアクセスし、医師やスタッフ間のコミュニケーションを改善することを可能にする。

最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の有力企業には以下のような企業がある:
ボセラ・コミュニケーションズ
ジャイブ・ソトウェア
マイクロソフト株式会社
エバーブリッジ
アスコム
タイガーコネクト
シスコシステムズ
UDGヘルスケアPLC
株式会社スポック
日本電気株式会社
インテリジェント・ビジネス・コミュニケーション
ヴォアルテ

レポート対象セグメント

コンポーネント別

ソリューション
サービス
最終用途別

病院
クリニック
配備別

主催
オンプレミス
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 臨床コミュニケーションとコラボレーション市場への影響

5.1.COVID-19の展望:臨床コミュニケーションとコラボレーション 業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場、コンポーネント別

8.1.臨床コミュニケーションとコラボレーション市場、コンポーネントタイプ別、2023-2032年

8.1.1.解答

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.サービス

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場、エンドユース別

9.1.臨床コミュニケーションとコラボレーション市場、エンドユース別、2023-2032年

9.1.1.病院

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.クリニック

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場、デプロイメント別

10.1.臨床コミュニケーションとコラボレーション市場、展開別、2023-2032年

10.1.1.ホスト

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.オンプレミス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.ボセラ・コミュニケーションズ

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ジャイブソトウェア

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.マイクロソフト株式会社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.エバーブリッジ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.アスコム

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.タイガーコネクト

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.シスコシステムズ

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.UDGヘルスケアPLC

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.スポーク社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.日本電気株式会社

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

12.11.インテリジェント・ビジネス・コミュニケーション

12.11.1.会社概要

12.11.2.提供商品

12.11.3.財務パフォーマンス

12.11.4.最近の取り組み

12.12.ヴォアルテ

12.12.1.会社概要

12.12.2.提供製品

12.12.3.財務パフォーマンス

12.12.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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