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自動車用テレマティクスの世界市場は、2022年には520億米ドルと推定され、2032年には2,364億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は16.40%となる見込みである。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、2022年に280億8000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は21.3%で、2032年には4415億米ドルになると予測されている。
地域別では、北米セグメントが2022年の市場を支配した。予測期間中、北米自動車テレマティクス市場を支配するのは米国である。北米の自動車テレマティクス市場を牽引しているのは、低燃費車に対する需要の高まりに加え、交通事故件数の増加や燃料価格の上昇といった懸念に対処するため、全地球測位システム(GPS)などの機能を標準オプションとして追加していることである。
一方、欧州は予測期間中に最も好機が訪れるセグメントと推定される。この背景には、交通安全に対する関心の高まりがある。欧州連合と欧州運輸安全評議会は、交通事故と乗客の安全に配慮して、交通事故に対する主要な法律を制定している。欧州の組織によって制定されたこれらの政策や法律は、予測期間中の欧州自動車テレマティクス市場の成長を促進するだろう。
成長因子
電気通信、電気工学、無線通信、道路交通、コンピューターサイエンス、車両テクノロジーは、自動車テレマティクスの助けを借りて、すべて連動している。自動車テレマティクス・システムは携帯電話やタブレット端末と複雑にリンクしており、ユーザーは携帯端末を使って同じ場所や離れた場所からパラメーターを監視・管理できる。位置追跡の助けを借りて、すべてのデータを診断することが容易になった。自動車テレマティクス・システムは、車両を24時間追跡することで、運行管理者が正確な判断を下すのに役立っていた。また、経費や冗費を削減しながら、車両効率を向上させることにも役立っている。
自動車テレマティクスは、全地球測位システム(GPS)の助けを借りて車両やフリートを追跡するために使用される。自動車テレマティクスの世界市場には、通信機器を通じて車両を監視・管理するためのサービスが含まれる。さらに、日常的な移動手段としてライドシェアリング・サービスの人気が高まっていることも、テレマティクス・システムの導入に役立っている。ライドシェア企業も乗客も、自動車テレマティクス技術を利用してドライバーの動きを監視し、車両の動きを追跡することができる。
自動車テレマティクスに関する政府の規則や規制、接続オプションの人気の高まりが、自動車テレマティクスの市場成長を促進している。さらに、自動車テレマティクス産業は、テレマティクス・システムによる車両診断の簡便さによって成長している。しかし、自動車テレマティクス市場の成長は、データ・ハッキングのリスク、高い設置コスト、良好なインターネット接続の欠如によって妨げられている。また、自動車・車両の性能向上とスマート交通システムにより、市場には大きな発展機会がある。
サービス・インサイト
サービス別では、安全・セキュリティ自動車テレマティクス部門が2022年の世界の自動車テレマティクス市場を収益面で支配した。安全・セキュリティ自動車テレマティクスは、車両の車載システムによって作成された機械コードを評価し、データを通信、転送する役割を担っている。この種のテレマティクスは、最大限のセキュリティと安全性をもってデータを転送することができる。
一方、情報技術自動車テレマティクスセグメントは、予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントであると推定される。情報技術自動車テレマティクスは、Wi-Fi、3G、4Gネットワーク、各種センサーと組み合わされている。これにより、テレマティクスは時間を無駄にすることなく効果的かつ効率的にデータを転送することができる。情報技術自動車テレマティクスは、近々登場する5Gネットワークにより、現在広く利用されている。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、組み込み型セグメントが2022年に約60%の収益シェアを占める。通信機器の助けを借りて、組み込み型自動車テレマティクスはデータを送受信する。GPSナビゲーション、安全通信・緊急システム、自動運転支援、その他の機能はすべて、組み込み型自動車テレマティクス・システムで利用可能である。さらに、組み込み型自動車テレマティクス分野は、車両管理システムの需要増加により発展が見込まれている。
一方、統合自動車テレマティクス分野は、予測期間中、最もオポチュニスティックな分野と推定される。統合型自動車テレマティクスの情報は、スマートフォンのアプリケーションを介して提供される。これは、車両と機器をモノのインターネットにリンクさせる。
販売チャネルの洞察
販売チャネル別では、OEM(相手先ブランド製造)部門が2022年の世界の自動車テレマティクス市場を収益面で支配した。OEM製品は規模の経済により生産コストが低い。さらに、この種の製品を購入する企業は、自社の製造施設を管理することなく、システム開発に使用することができる。
一方、アフターマーケット分野は予測期間中、最も好機となる分野と推定される。アフターマーケット製品はOEM製品とよく似ている。アフターマーケット製品はOEM製品に比べ低価格である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、複数の地元企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定にも注力している。
2021年1月、ハーマン・インターナショナル・インダストリーズ社は、ハーマンターボコネクト(TBOT)として知られる新製品を市場に投入した。
新製品の発売、買収、提携、事業拡大、投資、合弁事業、合併などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する 。
自動車用テレマティクスの世界市場における有力企業には以下のようなものがある:
カートラック
マスターノート社
テレトラック・ナビマン
トムトムテレマティクスB.V.
MiXテレマティクス
トリンブル社
ハーマンインターナショナルインダストリーズ
オムニトラックス
ベライゾン
エアビシティ
レポート対象セグメント
製品タイプ別
埋め込み
統合
テザー
サービス別
安全・安心
情報と技術
販売チャネル別
相手先ブランド製造(OEM)
アフターマーケット
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 自動車テレマティクス市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車テレマティクス産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 自動車テレマティクスの世界市場自動車テレマティクスの世界市場、製品別
8.1.自動車テレマティクス市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.組み込み
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.統合
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.テザー
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 自動車テレマティクスの世界市場自動車テレマティクスの世界市場、サービス別
9.1.自動車テレマティクス市場、サービス別、2023-2032年
9.1.1.安全とセキュリティ
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.情報と技術
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.自動車テレマティクスの世界市場、販売チャネル別
10.1.自動車テレマティクス市場、販売チャネル別、2023-2032年
10.1.1.相手先商標製品製造会社(OEM)
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.アフターマーケット
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.自動車テレマティクスの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.カートラック
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.マスターノート社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.テレトラック・ナビマン
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.トムトムテレマティクスB.V.
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.MiXテレマティクス
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.トリンブル社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ハーマンインターナショナルインダストリーズ
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.オムニトラックス
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ベライゾン
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.Airbiquity Inc.
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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