米国歯科サービス市場(サービス別:サービス別:審美歯科、歯内治療、歯周病治療、矯正歯科・歯周病治療、診断・予防サービス、口腔・顎顔面外科、用途別:予防、矯正、治療) – 産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2021年〜2027年予測産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2021年~2027年予測

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米国の歯科サービス市場規模は、2021年に1,364億米ドルと推定され、2027年には1,961億8,000万米ドル以上に達すると予測され、2021年から2027年にかけて年平均成長率6.24%で成長する見込みである。高齢化人口の増加が市場成長を促進する主要因である。

市場促進要因
高齢化社会が歯科医療需要を牽引

統計によると、米国の高齢者人口は2000年から2010年の間に15%増加した。2060年までには、9,200万人の高齢者がいると予測されています。高齢になると、口の中が狭くなり、入れ歯のゆるみ、無歯顎症、ドライマウス、虫歯、歯周病、さらには口腔がんなどの問題を引き起こします。現実には、口腔癌と診断される患者の多くは平均62歳である。

将来の労働力に影響を与える人口の変化

人口の増加に伴い、歯科医の需要は将来的に増加する。人口増加だけでなく、人口動態も変化し、ベビーブーム世代が引退し、人口が若年化する。若年層は、水道水のフッ素化、予防歯科教育、歯科保険適用の改善などの恩恵を受けているため、将来的には1人当たりの歯科受診回数が減少し、予約の効率も低下することが予想される。

人口増加もさることながら、団塊の世代が引退し、人口が若年化することで、人口動態も変化する。若年層は、水道水フロリデーション、予防歯科教育、歯科保険適用の改善などの恩恵を受けているため、将来的には一人当たりの歯科受診回数が減少し、予約の効率も低下することが予想される。

フッ化物のような何十年も前から広く利用されてきた予防的介入は、口腔衛生の基準の向上と相まって、過去50年間の口腔衛生の進歩に大きな影響を及ぼし、この分野の将来を形作る一助となった。このような口腔衛生の向上は、平均的な患者の口腔衛生を維持するのに要する時間を短縮する上で不可欠な変数である。

2015年から2040年にかけては、出生コホート間で歯の健康経験が異なるため、全体として大きな差が生じる。出生コホートの大きさのばらつきは、こうした不一致を際立たせる。ベビーブーム世代(第二次世界大戦の終わりから1964年までの間に生まれた世代)は、それ以降のどの出生集団よりも、子供の頃にかなり高いレベルの悪化を被った。

歯科業界は、過去数十年の間、このような高度に修復された膨大な数の歯を維持・修復する上で、非常に大きな課題に直面してきた。それ以来、出生グループは小児や若年成人時の歯列へのダメージが著しく少なくなり、その結果、一人当たり、そして全体として、より強い治療を必要としなくなった。2040年までには、各歯科医は、より短時間で、より多くの健康な人々の歯の健康を維持できるようになるだろう。2040年には、より若く、より健康な集団が、より厳しい治療を要求する高齢の集団に取って代わるため、歯科医は、平均的なアメリカ人成人の患者一人あたりに費やす時間をより短くする必要があるだろう。

民間の医療保険制度における小児歯科の保険適用義務化は、歯科医療従事者の将来に影響を与えるもう一つの傾向である。小児歯科保険が拡大したことで、小児歯科医療従事者に対する現在の需要は高まっているが、保険が適用される子どもが増えるにつれて、そのニーズは横ばいになっていくだろう。小児歯科医にとって、リスクのある患者や十分な治療を受けていない患者をケアする機会は今後も存在し続けるだろうが、最新の支払者モデルがこれらの患者をよりよくサポートする上で有益かどうかは不明である。

歯科医療サービス機関(DSO)の市場動向
DSOは、歯科医師が歯科診療に専念し、患者に最大かつ最新の治療を提供する一方で、診療所の管理や運営を心配する必要がないモデルを提供します。DSOは歯科医師にとって歯科治療を簡素化するだけでなく、関係者全員にとって多大な利益をもたらすことが証明されている。

DSOの人気が高まるにつれて、DSOの基本的な枠組みから派生した様々なモデルや規模が登場しており、ほとんどすべての歯科医師や投資家がDSOに参加し、成長し続けるダイナミックな歯科市場に投資できるようになっている。

多くのDSOモデルが成長し、変化してきたとはいえ、DSOは今なお存続している。アメリカでは現在、DSOの市場浸透率は20%から23%で、ソロプラクティスの統合が進んでいる。DSOモデルはアメリカ全土に広がっており、カナダなど他の国にも広がっている。今後数年間で、市場において断片化された無所属の診療所のうち、推定6,000から8,000の診療所が、単独診療からDSO提携診療所へと移行するだろう。DSOには優れた特徴があるため、DSOは現在も繁栄し続けている。DSOは、歯科医師、投資家、患者に数多くの特典と利点を提供する。

歯科事業への投資を希望する歯科医師以外の投資家も、DSOを所有することができる。歯科医師以外の投資家は、免許を持つ歯科医師よりも収益性の高いオプションを提供できる場合があり、その結果、収益率が高くなる。DSOはまた、オーナーである歯科医師が亡くなったり、障害を負ったり、免許を失ったりした場合の後継者計画も可能にする。

1990年代、成功した矯正歯科医のグループが歯科のビジネス面を管理することを決めたとき、DSOモデルが誕生した。そのコンセプトは、歯科医の経営と歯科診療を切り離すことで、歯科医と患者をより楽にし、なおかつ経済的に利益を上げるというものだった。

臨床実践に重点を置く

非臨床部門を臨床部門から切り離すことで、オーバーヘッドを最小限に抑え、一般的に診療報酬率を高めることができます。歯科医師は、細かく時間がかかる歯科医院の経営や運営をすべて行う代わりに、患者の治療に専念することができ、治療のグレードが高まります。また、歯科医師は自分の思うままに歯科治療を行い、診療に完全に集中することができる。

さらに、DSOは、ビジネススクールやマネジメントスクールではなく、歯学部に通う歯科医師よりも優れたマネジメントスキルを持っている。歯科医院の経営と非臨床面をDSOに任せることで、歯科医師はその分野の専門家に権限を委譲することになる。

例えば、スタッフの雇用や維持、家主との賃貸交渉、診療報酬や保険契約の処理などを専門とするビジネス・スペシャリストに仕事を任せることは、診療所の成長につながります。歯科医院の臨床以外の専門的な部分は、このような経営管理の専門家に任せることで、歯科医師は専門知識と診療に専念し、それを確立することができる。

DSOはまた、歯科医や医師がネットワークを広げる機会も与えてくれる。DSOは、歯科医師が新しいことを学び、探求するのを助けると同時に、新しい技術を紹介します。DSOに参加する小規模な歯科医院は、患者により良い治療を提供するための最先端技術を利用することができます。DSOの第一の目標は適切な患者ケアであり、多くのDSOは歯科医師の継続教育プログラムをサポートし、良い指導の機会を提供しています。

DSOは、患者に最善のケアと安全を提供しない診療所とは関わりたくない。その結果、DSOは歯科医師が十分にケアされ、メンターシップを含む最新の情報や教育の機会を受けられるようにします。歯科医師はDSOに参加することで、より多くの歯科医師とつながることができます。DSOのメンバーである若い歯科医師は、DSOの他の経験豊富な歯科医師から指導を受けることができます。

さらに、DSOは歯科医師がより良いワークライフバランスを実現することを可能にする。歯科医師は、診療の経営的な部分や非臨床的な部分をコントロールする必要がなくなるため、ソロの開業医よりも優れたワークライフバランスを実現することができます。DSOで働く歯科医師は、歯科医院の運営に煩わされることなく歯科診療を行うことができる一方で、他のことに集中する時間が増えます。

効率性と法令遵守

第三に、DSOは歯科医院をより効率的にし、法律を遵守させる。DSOは、すべての歯科医院で一貫した標準的なアプローチを確立している。場所に関係なく、患者はDSOの施設を訪れた際に期待できるケアのレベルと期待値を知ることができる。この標準化には、標準化された規制遵守や、開業医がベストプラクティスの手順を発見する可能性も含まれる。

すべての歯科診療所では、法規制に従わなければならず、法規制の遵守を優先する企業体質を持たなければならない。小規模な歯科診療所、特に州をまたいで成長しようとする歯科診療所では、このようなことは困難です。歯科診療所が全国で異なる診療所を設立しようとしている場合、DSOを利用することで、各州にさまざまな法律があることによるストレスを軽減することができます。

COVID-19の風景
患者安全の課題:

歯科医院における感染管理と予防

歯科開業医は、リスクを軽減するための労働衛生上の問題やリスク評価、また直接あるいは二次汚染による感染拡大を防ぐための標準予防策の使用に精通している。SARS-CoV-2の予防には、他の疾病対策とは異なる新たな管理戦術が必要である。COVID-19の潜伏期間は2~14日(中央値4日)であり、このウイルスは特に罹患時に感染することが知られているが、症状が現れる前に感染する可能性もある。さらに、SARS-CoV-2感染者の大部分は症状を示さないか、季節性アレルギーやインフルエンザに類似した症状を示すことがあり、発見されない罹患率は最大50%に達する。その結果、無症状の歯科患者といえども潜在的な保菌者であると考えるべきであり、すべての患者と歯科医療チームメンバーの安全のために、症状のある患者と最近暴露された患者の両方が自宅待機するよう、患者とスタッフの両方に対する日常的なスクリーニング・プロセスを実施すべきである。

現在のガイドライン(2020年5月29日現在)によれば、COVID-19が確定または疑われる患者に対する選択的歯科治療は、患者が自宅隔離中止の基準を満たすまで延期すべきである。感染拡大を防ぐため、米国疾病予防管理センター(CDC)、米国歯科医師会(ADA)、労働安全衛生局(OSHA)などは、COVID-19が確定または疑われ、緊急または急を要する歯科治療を必要とする患者に対するさまざまな治療ガイドラインを策定している。歯科治療の提供者は以下のことを行うよう強く要請される:

可能であれば、エアロゾルを発生させる歯科治療を陰圧環境(空気感染隔離室またはAIIR)で行う。
手指衛生は、従来の予防策、接触感染予防策、空気感染予防策に加えて実践されるべきである。
嚥下反応を避けるため、口腔内X線写真の代わりに口腔外X線写真(パノラマX線写真など)を使用すべきである。
手術中の歯科医療従事者(DHCP)の立会いは、患者のケアと処置のサポートに必要な者のみとする。
液滴の飛散やエアロゾルの発生を抑えるには、引き込み防止機構付きの歯科用ハンドピース、4本手での歯科治療、高い吸引力、ラバーダムを使用する。
超音波機器、高速ハンドピース、3ウェイシリンジは控えめに使用する。
治療成績に影響を与えずに供給量を増やすには、希釈(1%)次亜塩素酸ナトリウム溶液で歯内療法を行う。
再手術の必要性を避けるため、再吸収性縫合糸(口腔内で3~5日間持続するもの)を使用する。
EPA認可の化学薬品を使用して表面を消毒し、乾燥した環境を維持する。
N95またはそれ以上のレベルの呼吸器(使い捨てフィルター付き面体呼吸器、動力式空気浄化呼吸器、エラストマー呼吸器など)、目の保護具(ゴーグル、再使用可能な顔面シールドなど)、手袋、ガウンを着用すること。
すべてではないにせよ、ほとんどの個人開業歯科医院にはAIIRがなく、大きな歯科組織では物理的境界のないオープンスペースに歯科手術室が密集していることがあるため、陰圧室を使用すると問題が生じる可能性がある。患者がエアロゾルを発生する可能性のある処置を積極的に受けている間、およびその直後に、CDCは現在、ポータブルHEPA空気ろ過ユニットを患者の椅子の近くに配置することを推奨している(ただし、DHCPの後ろではない)。
口腔医療を必要とする患者へのアクセス

歯科医院の閉鎖、パンデミック(世界的大流行)時に治療を受けることへの恐怖、雇用主負担の歯科保険の喪失、その他の考慮事項など、さまざまな理由で歯科治療が遅れている。定期的な歯科受診は、予防的な口腔ケア(フッ素塗布やシーラントなど)を提供するだけでなく、全身疾患の口腔内の兆候を発見する機会にもなります。基本的な歯科治療が受けられないために、虫歯やその他の感染症が治療されないまま放置され、患者には病院の救急外来を受診する以外の選択肢がなくなってしまうことがあります。救急外来では、治療費が高額になり、特にパンデミック(世界的大流行)時には、より緊急の要件が妨げられる可能性があります。さらに、多くの救急外来では、永続的な歯科治療を行うために必要な人員や設備が不足しており、その代わりに、他の場所で確実な治療が受けられるようになるまで、痛み止めや感染症緩和のための処方箋などの一時的な解決策を患者に提供しています。

FQHCは、満たされない口腔医療ニーズのリスクが高い社会から疎外された人々に歯科サービスを提供する上で重要な役割を担っており、2018年には、米国の約640万人がFQHCで歯科治療を受けた。39 FQHCの歯科プログラムの中には、歯科医療従事者をCOVID-19の検査やトリアージ担当の最前線に配置転換したり、スタッフを一時帰休させたりすることでCOVID-19に対応し、ケアへのアクセスを大幅に減らしているものもある。さらに、州のメディケイドプログラムが財政難に直面すると、歯科医療保険はしばしば削減される最初の項目のひとつとなる。2008年の大不況の際、19の州がメディケイドプログラムから成人歯科医療サービスを削減、または縮小した。低所得者が歯科医療を受けられなくなった結果、歯科治療の回数が減り、歯の問題で緊急治療室を訪れる人が増えた。歯科治療に対するメディケイドの適用が減ると、FQHCはメディケイドの資金に大きく依存していることが多いため、歯科サービスを提供する能力が低下する。

歯科診療の再構成

COVID-19パンデミックの結果、新たな障害によって、非緊急医療の日常的な提供への復旧が遅れる可能性がある。安全な患者ケアを再開するためには、コミュニケーション、プロトコール、物理的な予防措置に関する最新の勧告が整っていなければならない。例えば、ADAの暫定ガイダンスには次のようなものがある:

患者への安心の手紙;
COVID-19に適合する症状のある患者、あるいは感染者に最近暴露された患者が歯科医を受診しないことを保証するために、テキスト、電話、電子メールによる予約前スクリーニングプロセスを使用する;
COVID-19と一致する症状を持つ外来患者、またはSARS-CoV-2に暴露された、あるいは最近SARS-CoV-2の検査を受けた外来患者をスクリーニングするための院内登録プロセスの拡大、フェイスマスクの提供および適切な使用の義務付け、体温計による患者の体温チェック(100.4°F以上)、ペン、クリップボード、カウンター、電話、キーボード、照明スイッチ、その他「よく触れる」表面を拭くための拭き取り用具の提供。
診察室の十分な清掃と消毒を行うため、必要に応じて診察と診察の間の時間を延長する;
SARS-CoV-2感染の危険性を最小限に抑えるため、物理的なオフィスと職員の環境を整え、新しい方針と手順で職員を教育するための大規模な準備技術が実施された;
手術室の準備には、チェアサイドのチェックリストを使用する;
スタッフ保護戦略には、診療室内での服装の推奨(SARS-Cov-2の二次汚染を防ぐため、臨床の服装は歯科診療室内でのみ着用し、スタッフの自宅やその他の地域環境では着用しないことを強調する)、妊娠中または重症のCOVID-19疾患のリスクを高めるその他の要因を持つスタッフへの特別な指導、歯科チームメンバーが診療室に入る前に使用するCOVID-19の毎日のスクリーニング記録などが含まれる;
物理的距離の一部として、待合室に同時にいる患者の数を制限する。
テレデンティストリーを利用し、リアルタイムでのビデオ診察など、患者の口腔衛生ニーズが遠隔で対応可能かどうかを判断する。
一部の歯科医は、診療停止期間中も患者にバーチャルな治療を提供するため、遠隔歯科医療サービスを立ち上げた。遠隔歯科医療とは、「電気通信と歯科医療を組み合わせたもので、歯科相談や治療計画のために、臨床情報や画像を遠距離で交換すること」であり、口腔医療や口腔保健教育サービスをより身近なものにするために、電話、写真、ビデオを使用することも含まれる。クラウドベースの遠隔歯科プラットフォームは、リアルタイムのビデオストリーミングと、電子カルテ(EHR)のデータや患者から受け取った写真など、歯科医が取得した臨床データの「保存と転送」の両方を可能にする。このような技術は、すべてのデータを収集し、歯科医が遠隔で患者を診察し、推奨事項を提供することを可能にする。薬物療法を伴う問題に焦点を当てた緊急治療評価(例えば、急性の腫れや痛み)、緊急受診後のフォローアップ治療、COVID-19症状に対する患者の事実上のトリアージはすべて、遠隔歯科予約の一部として提供される可能性のあるサービスである。

支払いの制限、州による制約、歯科治療には対面診療が必要であるという考え方のため、テレデンティストリーはこれまで歯科医療に広く採用されてこなかった。現在の遠隔歯科診療の研究は、公衆衛生において、多様な状況、特定の症状、トレーニング、アクセスに関する懸念への対処、コストに対して、どのように利用できるかに焦点が当てられている。2つの短時間の口腔医学の臨床試験は、歯科医師がどのようにテレデンティストリーをうまく利用できるかを示している。一方、歯科医師は、パンデミックの間、対面での仲介者を必要としないモデルに注目している。米国歯科医師会(ADA)は2020年4月14日、パンデミック時に遠隔歯科診療をより利用しやすくするため、遠隔歯科診療の請求とコーディングの暫定基準を発表した。パンデミックの流行によりその利用が求められているが、技術的な要件、償還基準、遠隔歯科で適切に対処できる口腔衛生問題の種類を理解するためには、さらなる研究が必要である。

COVID-19パンデミック時に安全な歯科治療を提供するためには、歯科医師がワークフローパターンを調整したり、クリニックのレイアウトを変更したりする必要があるかもしれない。米国疾病予防管理センター(CDC)は、個人用保護具(PPE)とそれに関連する入手困難に関する明確な情報を提供している。これらの変更により、経費が増加する可能性がある(払い戻しの可能性に関する情報については、「歯科界のための連邦ガイダンスとリソース」のセクションを参照のこと)。さらに、PPEを着用することは不快であり、PPEを着用しながら特定の処置を行うことは、身体的に厳しい場合がある。また、医療提供者は、州や地域の指示により閉鎖を余儀なくされた際に治療中であった患者の大量の滞留と、新たな緊急要件を満たすことのできない患者との間で困難なバランスを取る行為に直面する可能性があり、診療時間の延長を検討するよう促される。このような状況は、患者との接触を制限したいという願望、疲労、燃え尽き症候群、プロセス時間を短縮しなければならないというプレッシャーなど、いくつかの問題を引き起こす可能性があり、これらすべてが歯科診療エラーの増加につながる。患者の安全性と治療の質は、知識ベースの能動的エラー(誤診など)、ルールベースの能動的エラー(指示を忘れるなど)、またはスキルベースの能動的エラー(溝にセメントを残すなど)によって危険にさらされる可能性がある。予算、ストレス、時間の制約の中で、十分に練習された手技の本質的な変更を管理することは、歯科治療中に患者の安全が損なわれる可能性を高める可能性がある。

今後の検討事項

COVID-19のパンデミックは、歯科医療がいかに安全に行われるかに直接的な影響を及ぼし、歯科医療の提供方法に長期的な変化を促す可能性が高い。歯科クリニックのワークフローやレイアウトを恒久的に変更すべきかどうか、標準予防策の一環としてすべての歯科患者に拡大PPEが必要かどうかなど、歯科医療従事者が考慮すべき未解決の問題は山積している。COVID-19のパンデミックは、少なくとも3年間のアカデミック・トレーニングを修了し、歯科医師と協力して予防、詰め物、歯周病治療などの限られた範囲の治療を行う歯科セラピストなど、革新的な歯科医療従事者モデルの採用を早めるかもしれない。農村部や部族地域では、歯科療法士は総歯科医療費を削減し、歯科医療へのアクセスを向上させることが判明している。歯科セラピストのコストが下がることで、経済が回復する中で、歯科セラピストの採用や、より独立した診療範囲の拡大が促進されるかもしれない。

サービス・インサイト
診断・予防サービス分野は、2021年から2027年にかけて年平均成長率8.91%で、米国の歯科サービス産業の中で最も急成長する市場になると予想されている。口腔の健康に関する消費者の意識の高まりが、市場の成長を促進している。さらに、疾病対策予防センター(CDC)は、口腔疾患を最小限に抑え、口腔の健康を高めるために、実証済みの介入策を用いるよう各州に奨励している。疾病対策予防センター(CDC)は、集団全体の口腔疾患を監視し、口腔衛生プログラムを開発・評価するために、州や準州の保健局に資金、指導、技術的支援を提供している。

アプリケーション別インサイト
米国の矯正歯科サービス市場は、2020年時点で最大の収益を生み出すセグメントとなった。ある調査によると、個人の40%以上が過去1年間に口腔内の痛みを経験し、80%以上の人が34歳までに最低1本の虫歯を持つと予想されている。米国政府は毎年、歯科治療に1240億米ドル以上を費やしている。さらに、歯の危機は予定外の治療を必要とし、その結果、毎年約3,400万時間の就学時間と450億米ドル以上の生産性が失われる。

予防歯科サービス
口腔疾患は、コロナウイルス感染症2019(COVID-19)の影響を不釣り合いに受けている集団に多くみられ、歯科保健および口腔保健ケアの不公平がより一般的になっている。COVID-19は、歯科診療所の閉鎖や、緊急・急患治療を除く診療時間の短縮をもたらし、日常診療や予防を制限している。歯科で使用されるエアロゾルを発生させる処置は、ウイルス感染を促進する可能性がある。パンデミックは、歯科医療従事者が外科的処置から、エアロゾルを発生させない、予防に重点を置いたケア方法へと移行するチャンスである。パンデミックの間に、口腔医療へのアクセスに対する規制上の障壁が取り除かれれば、将来的に良い影響をもたらす可能性がある。

米国最大の歯科団体である米国歯科医師会(ADA)は、2020年3月16日、病院の緊急治療室の混雑を避けるため、歯科医院に対し、選択的歯科治療を2020年4月6日まで延期し、緊急歯科治療のみを提供するよう勧告した。感染症が増加したため、ADAは2020年4月1日に指針を修正し、早ければ4月30日まで、緊急および応急処置以外は休診するよう歯科医院に勧告した。ADAヘルスポリシー研究所が2020年3月23日の週に実施した世論調査によると、76%の歯科医院が休診であったが、緊急患者のみの治療を行っており、19%が完全休診、5%が開院していたが、患者数は減少していた。

歯科矯正サービス
歯の位置や配列に影響を与える歯の異常は、笑顔の外観や有用性に大きな影響を与える可能性があります。歯列矯正、リテーナー、クリアアライナーなどの矯正治療では、叢生や歯並びの乱れ、過蓋咬合(上の歯が下の歯より出ている状態)、過蓋咬合(下の歯が前に出すぎたり、上の歯が後ろに出すぎたりしている状態)、不適切な顎の姿勢、顎関節の異常などを矯正します。

上あごと下あごがうまく結合せず、不等咬合になると、矯正治療が必要になることがあります(不正咬合)。咬み合わせが不揃いな場合、適切な治療を行わないと顎関節症になることがあります(顎関節症)。

出っ歯、叢生、不揃いな歯並び、顎の障害は遺伝する可能性があります。事故(歯の損傷)、運動中にマウスガードのような保護具を使用しない、歯の早期喪失、親指しゃぶりや舌を押すことなどはすべて、治療を必要とする矯正歯科的問題の原因となる可能性があります。

歯列矯正には$2,500から$7,000の費用がかかります。多くの歯科保険は歯列矯正治療をカバーしますが、これらは一般的に修復治療とみなされます。透明なアライナー(インビザラインやクリアコレクトなど)やその他の矯正治療は、歯科保険でカバーされる場合があります。透明なアライナーの費用は、歯列矯正の費用と同等かそれ以上です。

40%以上の人が最近1年間に口腔内の痛みを感じたことがあると答え、80%以上の人が34歳までに少なくとも1回は虫歯になると言われている。毎年、米国では歯科治療に1,240億ドル以上を費やしている。毎年、歯の危機が予定外の治療を必要とし、その結果、約3,400万時間の就学時間と450億ドル以上の生産性が失われる。

歯科治療サービス
ミネソタ州は2009年、恵まれない人々の歯の健康を改善するため、歯科セラピストを認可する最初の州となった。歯科療法士は、歯科チームの一員として患者に教育的、臨床的、治療的サービスを提供する訓練を受けた口腔衛生実践者である。歯科医師の指導の下、歯科セラピストは子供や成人に対する基本的な予防治療や修復治療、乳歯(乳歯)の抜歯を行います。歯科セラピストは主に、低所得者や保険未加入者、十分なサービスを受けていない人々、または歯科医療専門家が不足している地域で活動する。

歯科セラピスト(DT)と認定上級歯科セラピスト(ADT)は、ミネソタ州法(ADT)によって設立された。この2種類のプロバイダーは、比較的似たような範囲を持つ。主な違いは、監督のレベルである。

“Reforming America’s Healthcare System Through Choice and Competition “は、米国保健福祉省(HHS)、財務省、労働省が、米国連邦取引委員会、ホワイトハウス大統領府と協力して2018年に発表した。このペーパーには、医療の選択と競争を促進するための州・連邦政府への政策提言が含まれている。”歯科治療のような新しいヘルスケア職種は、安全なケアを提供しながら、消費者のアクセスを向上させ、価格を引き下げることができる “と、このペーパーは述べている。”このような新しい職種の誕生を妨げる不必要な法律や規制の障壁は、何としても避けるべきである。”各州は、歯科治療のような成長する医療職業を検討し、その免許や診療範囲が、安全で効果的なケアを保証しつつ、アクセスを強化し、消費者価格を引き下げることができる方法を特定すべきである “と、研究は示唆している。

歯科治療は現在、以下の州で合法である:ミネソタ州、メイン州、バーモント州、アリゾナ州、ミシガン州、ニューメキシコ州、ネバダ州、コネチカット州である。ワシントン州、アイダホ州、およびモンタナ州では、部族の敷地内で歯科治療を行うことも許可されている。アラスカ州では、歯科療法士は先住民の敷地内でも診療を行っている。オレゴン州では、歯科セラピストを許可する試験的なプログラ ムが確立されており、2021年に議会が永久的な認可を承認する予 定である。

2021年の州議会に向けて、9つの州が歯科治療法を検討すると予想される。フロリダ州、カンザス州、マサチューセッツ州、ニューヨーク州、ノースダコタ州、オレゴン州(永続的認可)、ワシントン州(州全体)、ウィスコンシン州などである。

競争環境分析
ハートランド・デンタル、アスペン・デンタル、パシフィック・デンタル・サービス、スマイル・ブランズは、米国における歯科サービス市場の大手プロバイダーである。これらの企業はここ数年、事業拡大と提携に力を入れている。

株式会社スマイルブランズ
アスペン歯科
インターデント(ジェントルデンタル)
コースト・デンタル
パシフィックデンタルサービス
ハートランド歯科
アフォーダブル・ケア
グレート・エクスプレッションズ・デンタル・センターズ
ウエスタンデンタル
デンタルケア・アライアンス
市場セグメンテーション
サービス別

審美歯科
歯内療法の手順
歯周病歯科
矯正歯科および歯周病治療
診断および予防サービス
口腔・顎顔面外科
アプリケーション別

予防的
修正
治療


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 米国歯科サービス市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:米国の歯科サービス産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:政府の主要政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 米国歯科サービス市場、サービス別

8.1. 米国歯科サービス市場、サービスタイプ別、2021-2027年

8.1.1. 審美歯科

8.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2027年)

8.1.2. 歯内療法処置

8.1.2.1. 市場収益と予測(2017-2027年)

8.1.3. 歯周歯科治療

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2027年)

8.1.4. 歯科矯正および歯周病サービス

8.1.4.1. 市場収益と予測(2017-2027年)

8.1.5. 診断および予防サービス

8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2027年)

8.1.6. 口腔・顎顔面外科

8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2027年)

8.1.7. その他

8.1.7.1. 市場収益と予測(2017-2027年)

第9章 米国歯科サービス市場:用途別

9.1. 米国歯科サービス市場、用途別、2021-2027年

9.1.1. 予防措置

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2027年)

9.1.2. 是正処置

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2027年)

9.1.3. 治療

9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2027年)

第10章 米国歯科サービス市場、地域別推定と動向予測

10.1. 米国

10.1.1. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2027)

10.1.2. 市場収益および予測、用途別(2017~2027年)

第11章 企業プロフィール

11.1. Smile Brands Inc.

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. アスペンデンタル

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. インターデント(ジェントル・デンタル)

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. コースト・デンタル

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. パシフィック・デンタルサービス

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. ハートランド歯科

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. アフォーダブル・ケア

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. グレート・エクスプレッションズ・デンタル・センターズ

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. ウエスタンデンタル

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. デンタルケア・アライアンス

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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