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世界のPACSとRIS市場は、2022年に20億米ドルと推定され、2032年には40億6000万米ドルを超えると予測され、2023年から2032年の予測期間中に7.40%の複合年間成長率(CAGR)で成長する見込みである。
米国のPACSとRIS市場規模 2023〜2032年
米国のPACSとRIS市場は、2022年に4.5億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.6%で成長し、2032年には8.9億米ドルに拡大すると予測されている。
地域別では、北米が2022年のPACSとRISの世界市場を収益面で支配した。北米の特徴は、医療分野における先端技術の需要と採用が増加していることである。さらに、医療産業は2022年の米国のGDPの約20%に寄与している。したがって、一人当たりの医療費の増加は、この地域のPACSとRIS市場の成長を後押しする。さらに、確立されたITおよび通信インフラと発達した医療インフラの存在が、医療機関でのPACSおよびRISの採用を促進している。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中最も好機的な市場になると推定される。同地域では、洗練された医療インフラの開発に対する政府投資が増加しており、多数の民間診療所や診断センターの普及が進んでいることから、予測期間中にアジア太平洋地域におけるPACSとRISの需要が増大すると予測されている。
成長因子
医療分野の自動化とデジタル化への投資の高まりが、世界のPACSとRIS市場の主な促進要因となっている。X線、MRI、超音波、デジタル病理学などのデジタル画像に対する需要の増加は、画像アーカイブと通信(PAC)がデジタル画像への便利なアクセスと低コストのストレージソリューションを提供するため、重要な推進力となっている。PACSは、コンピュータ断層撮影、陽電子放射断層撮影、X線プレーンフィルムなど、さまざまな画像モダリティへの経済的なアクセスを提供する。従来の画像保存、表示、配布に比べ、時間の節約やデジタル化といったPACSの利点は、医療業界全体でPACSの需要を押し上げている重要な要因である。PACSは、ハードコピーの保存目的をなくすことで、便利なデジタル画像ストレージを提供するため、診断センター、診療所、病院で幅広く応用されている。コスト削減と利益増加のためにヘルスケアユニットのデジタル化に向けた政府や企業の投資が増加しており、予測期間中の市場成長をさらに促進すると期待されている。
世界人口の間で様々な慢性疾患の有病率が上昇しているため、診断に対する需要が高まっており、そのためPACSとRISは、経済的で簡単にアクセスでき、デジタル画像ストレージのための便利なソリューションを提供することで、より多くの支持を得ている。心臓病学PACS、整形外科PACS、歯科PACS、腫瘍学PACSなど、さまざまなPACSの用途が拡大していることが、世界中で市場の成長を促進している。迅速なアクセス、広範なネットワークアクセス、オンデマンドサービスにより、クラウドベースのPACSとRISの採用が増加しており、今後の市場成長に拍車がかかると予想される。さらに、スマートフォンによるリモートアクセスが、医療従事者の間でRISとPACSの需要をさらに促進している。強力なITおよび通信インフラの開発に対する政府投資の増加は、今後数年間の市場を牽引すると予想される。
製品インサイト
製品別では、PACSセグメントが2022年の市場シェアの83%以上を占めている。これは基本的に、世界中で心臓病学PACS、整形外科PACS、歯科PACS、腫瘍学PACSが広く使用されているためである。人口の間で癌の症例が増加していることが、腫瘍学PACSの利用を大幅に押し上げている。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新たながん患者と1,000万人のがん死亡者が報告された。世界のがん患者は2020年から2040年にかけて47%増加すると推定されている。2040年には、全世界で2840万人の症例が記録されると予想されている。したがって、がん患者の増加は、予測期間を通じてこのセグメントの支配的地位を維持するのに役立つだろう。
一方、RISは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。様々な慢性疾患の有病率の上昇や世界的な老人人口の増加により、病院やその他の医療機関における患者数が増加している。ペーパーワーク削減の必要性と医療システムのデジタル化の需要が、RISセグメントの成長を後押ししている。
コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、サービス分野が2022年の売上高で市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは単純に、医療従事者の間でPACSやRISのデジタルシステムの取り扱いに関する適切な知識が不足しているためである。そのため、PACSやRISのような医療情報サービスを効率的に利用し、かつコスト効率を実現するために、サードパーティ・サービスが採用されている。
一方、ソフトウェアは予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。この背景には、医療費削減とデータ管理システム改善のニーズが高まっていることがある。さらに、RISやPACSのような医療情報システムの導入が増加していることが、医療情報ソフトウェアの需要を高めている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別に見ると、2022年の世界のPACSおよびRIS市場は、病院セグメントが収益面で優位を占めた。これは、最新のPACSとRIS医療情報システムによって提供される財務、臨床、管理サービスの強化に起因している。入院患者数の増加により、膨大なデジタル診断結果が生成され、それを効率的に管理する必要がある。世界的な私立病院数の増加は、予測期間中にこのセグメントの成長をさらに促進すると予想される。
予測期間中、診断センターセグメントが最も急成長する見込みである。この背景には、世界人口の慢性疾患有病率の上昇に伴う診断サービス需要の高まりがある。さらに、効率的な患者ケアのための医療情報の自動化と統合に対する需要の高まり、世界中でPACSとRISの採用が増加していることが、このセグメントの成長を促進すると予想されている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年4月、ウェルビーイング・ソフトウェアとBehold.aiは提携し、BeholdのAIベースのレッドドット・アルゴリズムを英国のCOVID-19診断用ウェルビーイングのRISに統合した。
提携、買収、パートナーシップ、合併、政府政策などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のPACSとRIS市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
GEヘルスケア
富士フイルムホールディングス株式会社
アグファ・ヘルスケア
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社
フィリップスヘルスケア
シーメンス・ヘルスィニアーズ
マッケソン・コーポレーション
メディインフォマティクス社
eRAD社
ラムソフト株式会社
レポート対象セグメント
製品別
PACS
RIS
コンポーネント別
ソフトウェア
ハードウェア
サービス
エンドユーザー別
病院
学術・研究
診断センター
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 PACSとRIS市場への影響
5.1.COVID-19の展望:PACSとRIS業界への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 PACSとRISの世界市場PACSとRISの世界市場、製品別
8.1.PACSとRIS市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.PACS
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.RIS
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 PACSとRISの世界市場PACSとRISの世界市場、コンポーネント別
9.1.PACSとRIS市場、コンポーネント別、2023-2032年
9.1.1.ソフトウェア
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ハードウェア
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.サービス
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.PACSとRISの世界市場、エンドユーザー別
10.1.PACSとRIS市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.病院
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.学術・研究
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.診断センター
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.PACSとRISの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.GEヘルスケア
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.富士フイルムホールディングス株式会社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.アグファ・ヘルスケア
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.フィリップスヘルスケア
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.シーメンス・ヘルスィニアース
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.マッケソン・コーポレーション
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.メディインフォマティクス社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9. eRAD, Inc.
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ラムソフト社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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