ポイントオブケア診断市場(製品別:製品別:血糖値モニタリング、感染症、心臓代謝疾患、妊娠・不妊検査、血液学検査、その他;エンドユーザー別:病院のベッドサイド、医師のオフィスラボ、緊急ケア・小売クリニック、ホームケア・自己検査) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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ポイントオブケア診断薬の世界市場規模は、2022年に646億3000万米ドルと 評価され、2023年から2032年までの予測期間中に2%のCAGRを記録し、2032年までに721億7000万米ドル以上に達すると予測されている。

ケット・テイクアウェイ

北米地域は2022年の総売上シェアの41%を占めた。
製品別では、感染症分野が2022年の市場シェア22%で最高を占めた。グルコース検査セグメントは2022年の収益ホルダーで2位のポジションを獲得している。
エンドユーザー別では、診療所が2022年に約36%の売上シェアを獲得している。
家庭用最終用途分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.5%で伸びている。
近い将来、アジア太平洋地域が最も急成長するセグメントである。
成長因子

本レポートでは、癌、糖尿病、心臓病など様々な疾患の調査(診断とモニタリング)において、瞬時に結果を得るために利用される医療機器をポイントオブケア(POC)診断薬と呼ぶ。世界のポイントオブケア診断薬業界は、既存・新規企業ともに成長余地が大きい。POC機器の技術開発、感染症罹患率の上昇、主要企業による支出の増加により、POC診断市場は成長している。

対象疾患の増加、結核やエイズなどの感染症の流行増加は、POC産業の拡大を後押ししている。また、一般市民の間で迅速検査に対する要望が高まっていることも、POC業界の成長を後押ししている。医療分野をより患者中心のものにする必要性は、POC市場の成長率にプラスに働くことが証明されている。多くの患者は、中央集中型の検査法では評価プロセス全体を完了させるためにクリニックに何度も足を運ぶ必要があり、不便に感じるかもしれない。ポイントオブケア機器は、患者中心のアプローチという方向性において、切望されていた後押しを提供する。その結果、ポイントオブケア診断市場は予測期間中に成長率が大幅に上昇する可能性がある。

ポイント・オブ・ケア診断は、その簡便さと効率性により患者ケアを変えた。POC技術は効率を進化させてきた。POC(ポイント・オブ・ケア診断)技術は、マイクロ流体分野の進歩とともに進化・向上してきました。微細加工とマイクロ流体工学の手法はここ数年で非常に進歩し、POC装置は今や安価に作ることができ、使い方は簡単で、持ち運びができ、迅速に結果を出すことができる。マイクロ流体技術に関しては、数多くの研究プロジェクトが進行中である。

マイクロ流体、ナノ診断薬、チップの使用により、ポイント・オブ・ケア診断は世界中の患者に広く受け入れられつつある。患者からサンプルを採取して検査を行い、短時間で所見を得ることができる。

発展途上国における慢性疾患や感染症の頻度増加は、POC市場の成長を促す主な要因の一つである。リウマチ、糖尿病、がんなどの慢性疾患は、高齢化、不健康なライフスタイル、環境要因など様々な原因により世界中で増加傾向にある。

グルコースモニタリング検査キットの採用は、高血糖および低血糖糖尿病の早期発見の必要性、糖尿病有病率の高さ、従来のモニタリングよりも継続的なグルコースモニタリングの利便性、グルコースモニタの入手可能性、世界中で製品に対する認知度が高まっていること、技術革新の進展などの要因によって推進されている。

製品インサイト

製品別では、血糖モニタリングが2022年に41%の高シェアで市場を支配した。 糖尿病人口とがん人口の増加、新しいポイントオブケア診断技術の採用、在宅グルコース検査への嗜好の高まりはすべて、血糖モニタリングセグメントの成長に寄与する要因である。
一方、感染症分野は予測期間中に最も急速に成長する分野である。様々な感染症の流行が増加しているため、市場の感染症セグメントは予測期間中に大きく成長すると予想される。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別では、病院のベッドサイドが2022年に最も高いシェアで市場をリードした。長期的なケアや重症治療室での頻繁なモニタリングを必要とする慢性疾患の有病率が上昇していることに加え、費用対効果が高く非常に革新的なポイントオブケア診断製品が利用可能であるという認識が急速に高まっていることから、この分野はポイントオブケア診断市場で最大のシェアを占めている。

一方、緊急医療・小売クリニック分野は予測期間中により速い速度で成長すると予想される。診療所や急患センターの増加や、迅速なポイントオブケア診断検査やその他のプログラムの利用を通じて病院での患者ケアを改善するための政府の施策が、予測期間中のこのセグメントの拡大を促進すると予想される。

地域インサイト

北米地域の2022年の市場規模は141億米ドルであった。北米では生活習慣病の罹患率と有病率が上昇しており、同地域の牽引役となっている。自己検査やホームケアキットの認知度向上、新技術の大幅な採用が、北米のPOC市場の成長を後押しすると期待されている。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。この地域の未開拓経済を開拓する市場プレイヤーの増加により、アジア太平洋市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。さらに、中国、日本、インドなどの国々でPOCキットの使用が増加していることが、アジア太平洋地域の成長の主な要因となっている。

主要企業と市場シェア

事業拡大、投資、新製品発売、買収、提携、合弁、合併などの様々な開発戦略は市場成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。例えば、Precipio Inc.は2020年7月、ADS Biotechと提携し、ラテラルフロー免疫測定法に基づくCOVID-19検出検査キットを開発することで、POC市場に参入した。

著名なプレーヤーには次のようなものがある:

カーディナル・ヘルス社
トリニティ・バイオテック
バイオ・ラッド社
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
クエスト・ダイアグノスティックス
クィデル・コーポレーション
アボット・ラボラトリーズ
メサ・バイオテック
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
セファイド
レポート対象セグメント

製品別

血糖モニタリング
感染症
心臓代謝疾患
妊娠・不妊検査
血液学検査
その他
エンドユーザー別

病院のベッドサイド
診察室ラボ
緊急ケア&リテールクリニック
ホームケア/セルフテスト
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 Point of Care Diagnostics市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:ポイントオブケア診断業界への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 Point of Care Diagnosticsの世界市場、製品別

8.1. Point of Care Diagnostics市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 血糖モニタリング

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 感染症

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 心代謝性疾患

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. 妊娠・不妊検査

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.5. 血液学検査

8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.6. その他

8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 Point of Care診断薬の世界市場、エンドユーザー別

9.1. Point of Care Diagnostics市場、エンドユーザー別、2021-2030年

9.1.1. 病院のベッドサイド

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 医局ラボ

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. 緊急医療・小売クリニック

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. ホームケア/自己検査

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 Point of Care Diagnosticsの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.1.3. 米国

10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.1.4. その他の北米地域

10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.2.3. 英国

10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.2.5. フランス

10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.2.6. 残りのヨーロッパ

10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.3.4. 中国

10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.3.5. 日本

10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.4.3. GCC

10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.4.6. その他のMEA諸国

10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

10.5.4. その他のラタム諸国

10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

第11章 企業プロフィール

11.1. カーディナル・ヘルス社

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. トリニティ・バイオテック

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. Bio-Rad Laboratories Inc.

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. サーモフィッシャーサイエンティフィック社

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. クエスト・ダイアグノスティックス・インコーポレーテッド

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. クイックデル・コーポレーション

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. アボット・ラボラトリーズ

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. メサ・バイオテック

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. F. ホフマン・ラ・ロシュ社

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. セファイド

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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