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マーケッツアンドマーケッツ食品コーティング成分市場は2023年に36億米ドルと推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は6.2%で、2028年には49億米ドルに達すると予測されている。
食品コーティング装置市場は、2023年に57億米ドルと推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は6.3%で、2028年には77億米ドルに達すると予測されている。
食品コーティングの基本的な機能は、食品を腐敗から守ることである。しかし、過去数十年の間に、食品コーティングは工業的食品加工において全く新しい定義を持つようになった。食品コーティングは現在、従来の食品の外観を向上させ、さらなる風味を付与するために行われている。こうした理由から、包装食品メーカーは、製品の品質を向上させ、同時に賞味期限を延ばすために、食品コーティング成分を活用している。これにより、メーカーは売上を伸ばし、流通過程やサプライ・チェーン・ネットワークにおける無駄を省くことができる。食品コーティングメーカーはまた、消費者の間で高まる肥満、糖尿病、アレルギーの懸念に対処するため、オーツ麦、砂糖不使用原料、グルテン不使用原料など、健康的で栄養価の高いコーティング原料の開発にも注力している。
Drivers: Rising consumption of processed food to propel the market
都市部の消費者のペースの速い多忙なライフスタイルに後押しされ、便利で時間節約になる食品オプションへの需要が高まっているため、食品コーティング材料と機器の市場は大きな伸びを示している。食肉、菓子類、ベーカリー食品は、調理が簡単で栄養価が高く、賞味期限が長いことから、すぐに食べられ、すぐに調理できる食品として人気を集めている。加えて、消費者のタンパク質ベースの食品に対する嗜好の高まり、冷凍食品の消費の増加、間食習慣の増加が、これらの製品に対する需要をさらに煽っている。その結果、市場ではスパイス、油脂、ココア、小麦粉、砂糖、シロップなど様々な原材料のニーズが急増している。このような原料需要の増加は、コーター、アプリケーター、エンローバーなどの機器の販売も促進すると予想される。
食肉加工業者は、食肉の種類に応じて食肉加工用の機器を選択する。食肉加工には様々な物理的・化学的処理方法があり、一般的には様々な方法を組み合わせる。米国農務省(USDA)によると、農家と食肉加工業者は2022年4月に赤身肉と鶏肉だけで過去最高の45億ポンドを生産し、その結果、より多くの加工能力が必要となり、さらにパンやバッターアプリケーターなどの食品コーティング装置の需要増につながる。
同様に、スナック菓子やベーカリー製品は、最終製品に味付け、艶出し、エンロービングを施し、味と食感を加え、保存期間を長くするためのコーティング装置を必要とする。食品コーティング装置は、製品の成分廃棄、処理時間、コストを削減します。
阻害要因原料価格の変動による製造コストの上昇
食品コーティングの分野では、原材料の価格上昇と予測不可能な変動が大きな課題となっている。原材料の高騰は生産コストを引き上げるだけでなく、メーカーが新しいコーティング技術を採用する意欲を削ぐ要因にもなっている。これは、結果として利益率が低下し、食品メーカーが損益分岐点に達するまでに要する時間が長くなるためである。こうした障害を克服するために、食品コーティング装置は、生産量と成分使用量の両方において費用対効果の高いソリューションを提供しなければならない。これは、原材料価格の上昇を補い、食品メーカーが規模の経済を達成できるようにするために必要なことである。例えば、菓子、チョコレート、スナック菓子のコーティングに欠かせない原料であるカカオ豆と砂糖の価格は、2018年から2022年にかけて継続的に上昇している。その結果、最終製品のコストが高いため、メーカーは生産設備の新技術や設備への投資よりもコスト削減策を優先せざるを得ない。
機会:新しい食品コーティング技術を開発するための投資機会の増大
グローバリゼーションの影響力が増すにつれ、消費者はさまざまな食のトレンドに敏感になっている。同時に、貿易の自由化により、食品製造企業は世界的に事業を拡大している。こうした拡大は、食品メーカーに新たな未開拓市場の開拓を促している。国内企業でさえ、市場競争の激化に対応するため、製品提供を強化している。特筆すべきは、中国、インド、日本のメーカーが、輸入機器の品質やコーティング技術で市場をリードしてきた企業の製品に匹敵する独自の食品コーティング機器を開発したことである。国内市場でも国際市場でも競争上の優位性を得るため、企業は食品コーティング技術の革新を優先している。静電コーティングのような最先端技術を採用することで、全製品に98%という驚異的なコーティング率を達成し、伝統的な味付け方法を凌駕し、コーティング効率をさらに高めている。
食品メーカーの需要の変化に対応するため、食品コーティング装置メーカーは、装置に使用される様々な技術の研究開発に注力している。食品メーカーが求める主な機能には、食品の取り扱いの向上や大規模化、製品の保存期間の延長、生産能力の向上、原材料の無駄の削減などがある。
技術の進歩:コーティング処方、製造方法、設備の改善など、食品コーティング技術の進歩は、コーティングされた食品の効率と品質を向上させ、市場成長を促進する可能性がある。
2022年、IITグワーハティは果物や野菜の保存期間を延ばす生分解性の食用コーティング剤を開発した。関係者によると、無駄を防ぐこのコーティング材は、ジャガイモ、トマト、青唐辛子、イチゴ、カシマンダリン種のオレンジ、リンゴ、パイナップル、キウイなどの野菜でテストされ、これらの野菜の鮮度を2ヶ月近く保つことがわかったという。
その一例が、抗菌植物エキス添加物として化粧品や食品に利用されているシナモン精油である。シクロデキストリン・ナノスポンジの中に取り込まれると、抗菌食品包装製品として利用できる。ニンニクのエッセンシャルオイルもまた、その抗菌特性のために食品包装に利用されてきた。食用コーティングにエッセンシャルオイルを組み込むという革新的なアプローチは、カビや酵母の成長を防ぐ方法となりうる。この技術は、食品の保存期間を最適化し、効果的に延ばすことができる。水中油型または油中水型のエマルションであるナノエマルションは、食品のさらなる品質管理のために、食用コーティングの物理化学的特性を向上させる一歩となりうる。例えば、切りたてのオレンジスライスにペクチンをベースにした食用コーティングの中にナノエマルジョンを使用するなどである。この次世代の食用コーティングは、果物や野菜の生存率を高めるために食品業界に革命をもたらすかもしれない。この技術により、これらのエマルションは成分と容易に融合することができる。
課題発展途上国におけるインフラと規制の課題
著名な食品コーティング機器メーカーや原料サプライヤーが存在するため、米国、英国、ドイツ、フランスといった国々では市場が飽和し、競争が激しくなっている。その結果、先進国のメーカーは、食品加工業界の成長を維持するために、未開拓の潜在市場と顧客を新興国に求めざるを得なくなっている。さまざまな地域に進出することは、消費者層を拡大するための原料・機器メーカーの戦略的目標である。しかし、この進出は、規制、インフラの制約、必要な投資、経済環境といった課題に直面する。発展途上国に新たな製造部門を立ち上げるには、食品コーティング・機器メーカーに多額の投資が要求される。社内の設備投資とは別に、メーカーは効率的なサプライ・チェーン・ネットワークや原材料・完成品の保管施設を開発するために多額のリソースを割かなければならない。ブラジル、インド、アルゼンチンのような国々ではインフラが十分に整備されておらず、中国のような国々では外国企業に対する政府の支援が限られていることも相まって、原材料メーカーと設備メーカーの双方にとって大きな障害となっており、食品コーティング市場の成長を妨げている。原材料価格と人件費の低下は食品加工業者に利益をもたらすが、インフラ整備に関連するコストはこれらの企業にとって大きな課題となっている。
装置のタイプ別では、コーター&アプリケーター部門が食品コーティング市場で最大の市場シェアを占めると推定される。
コーティングには、スプレー、ディッピング、ブラッシングなど様々な手法がある。食べやすさや楽しさを向上させたり、保護したりするために行われる。長年にわたり、食品コーティング機器は、壊れやすいものから冷凍食品まで、様々な食品をコーティングするために、様々なコーティング成分を扱うことができるように進歩してきた。ベーカリー、乳製品、食肉製品の需要が高いため、先進国が主要市場となっている。これらの用途とは別に、コーティングはリンゴのような腐りやすい食品の賞味期限を延ばすためにも利用できる。インドのような発展途上国では、農場での貯蔵のための高度なインフラが整っていないため、麦わらヘミセルロース多糖体(WP)から製造されるコーティングは、製品の貯蔵寿命を向上させ、収穫物を販売する時間を増やすことで農家や供給者を支援する。このように、嗜好性の向上、保存期間の延長、食品・飲料製品の品質向上が、コーティング装置市場を牽引すると思われる。
用途別では、食品コーティング剤市場の肉・魚介類製品サブセグメントが市場を支配すると予想されている。
肉・魚介製品のコーティングによく使われる材料は小麦粉で、魅力的な色と風味を提供するのに役立つ。ミート・ローブ、ソーセージ、その他の食肉食品の表面には、さまざまなコーティングが施されている。生肉も冷凍肉も、長期保存すると蒸発により水分がかなり失われる。ミートローヴをコーティングすることは、製品を保護し、より魅力的な官能特性を与えるので望ましい。
用途別では、菓子製品が予測期間中に食品コーティング装置市場で最も高いCAGRを目撃すると予測されている。
菓子業界の成熟市場である欧州地域では、菓子製品に対する需要が高まっている。したがって、この地域は他の地域と比較して成長が鈍化すると予想される。菓子類は一般に高カロリー・高炭水化物であるが、微量栄養素には乏しい。業界統計によると、売上高では西ヨーロッパ地域が世界の菓子部門を独占している。健康問題への対応として、より体によい製品が人気を集めている。クリーンラベル運動は、天然由来の着色料への需要から菓子市場に影響を与えた。多くの食品会社が、この需要の高まりに対応するため、人工添加物を入れ替えたり、成分表を合理化したりして、製品を再製造する計画を発表した。買収を行った企業はほとんどなく、強力なベーカリー加工機器ポートフォリオを持つ企業が、製品も強化している。Geaグループ(ドイツ)は、ケーキ、パイ、クッキーとビスケット、クラッカー、スナック菓子業界向けの要求の厳しい産業用加工機器とソリューションの大手サプライヤーであるComas社とImaforni社を買収し、ベーカリー部門にしっかりと進出した。
アジア太平洋市場は食品コーティング装置市場を支配すると予測されている。
この地域の加工食品需要の増加、過去10年間の製造業の成長改善、食品産業の進歩は、食品コーティング剤市場に新たな機会を提供している。加工食品や簡便食品の生産量の増加や、食肉、スナック菓子、ベーカリー&菓子製品などの分野における技術革新が、アジア太平洋地域におけるコーティング原料の需要を牽引している。中国とインドは予測期間中、継続的な需要が見込まれる。多くのグローバル企業がこれらの新興市場に注目し、製造施設、流通センター、研究開発センターを設立して足跡を増やしている。インドは、政府の好意的な支援と低廉な人件費により、多国籍企業による多くの投資が行われているため、この地域で最も急成長している市場になると予測される。アジア太平洋地域の食品・飲料業界は、消費者の意識的な食習慣への嗜好の高まり、自然食品・有機食品への傾向の高まり、簡便性食品への需要の高まりから大きな影響を受けている。新興経済国、工業化の進展、加工食品需要の増加、高品質製品に対する消費者の嗜好により、原料サプライヤーは食品・飲料業界の成長を楽観視している。こうした傾向や嗜好は、コーティング食品の消費拡大に関連している。
主要市場プレイヤー
Archer Daniels Midland社(米国)、Kerry Group社(アイルランド)、Cargill社(米国)、Ingredion Incorporated社(米国)、DSM社(オランダ)などが世界の食品コーティング市場の主要企業である。自社の収益と市場シェアを拡大するため、各社は新製品の発売、パートナーシップの構築、生産施設の拡張に注力している。食品コーティング市場で企業が用いる主な戦略には、新興国の潜在力を開拓するための地理的拡大、広範なサプライチェーンへの足がかりを得るための戦略的買収、広範な研究開発(R&D)イニシアチブの結果としての新製品発売などがある。
食品コーティング市場:
成分タイプ別
バッター
小麦粉
アプリケーション別
ベーカリー
スナック
機器タイプ別
コーター&アプリケーター
入場者数
フォーム別
ドライ
液体
動作モード別
自動
セミオートマチック
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)
その他の原材料の種類には、デンプン、タンパク質、着色料などがある。
その他、パンニングシステム、液体アプリケーター、シュガーアプリケーターなどがある。
RoWには中東とアフリカが含まれる。
最近の動向
2021年7月、ケリーはサウジアラビア王国のジッダ事業所に21,500平方フィートの最新鋭施設を正式にオープンした。これにより、特にスナック、食肉、ベーカリー分野において、より健康的で、より美味しく、より持続可能な食品・飲料を求めるこの地域の消費者需要の高まりに対応する。
イングレディオンは2021年9月、食品用乳化剤などの高品質食品原料の大手サプライヤーである米国のバトリー・フーズ社と、新たな戦略的販売契約を締結した。バトリー・フーズとのこの契約は、イングレディオンの米国全土における販売拡大を目的としたものである。バトリー・フーズは、アリゾナ州、カリフォルニア州、イリノイ州など米国15州でイングレディオンの製造する食品原料の販売を担当する。これにより、イングレディオンは米国での地位を強化し、食品用乳化剤の市場シェアを拡大する。
1 はじめに (ページ – 32)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート、2018-2022年
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.9 景気後退の影響分析
2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(成分タイプ別、地域別)
2.2.2 アプローチ2:トップダウン(成分ベースの世界市場)
2.3 データの三角測量
図2 データ三角測量の方法
2.4 リサーチの前提
2.5 制限とリスク評価
2.6 不況の影響分析
2.7 調査の前提
3 事業概要 (ページ – 48)
表2 食品コーティングの世界市場スナップショット(2023年対2028年
図3 食品コーティング装置市場、装置タイプ別、2023年対2028年
図4 食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2023年対2028年
図5 食品コーティング成分市場、成分形態別、2023年対2028年
図6 食品コーティング成分市場、成分用途別、2023年対2028年
図 7 食品コーティング機器市場、機器用途別、2023 年対 2028 年
図8 食品コーティング原料市場:地域分析
図9 食品コーティング装置市場:地域分析
4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 食品コーティング原料市場におけるプレーヤーの機会
図10 すぐに食べられる食事への高い需要が市場成長を牽引する
4.2 食品コーティング装置市場におけるプレーヤーの機会
図11 加工食品需要の高まりが市場成長を促進する
4.3 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場:主要機器タイプ別、国別
図12 コーター&アプリケーター部門と中国が2023年に大きなシェアを占める
4.4 北米:食品コーティング成分市場:主要成分タイプ別、国別
図13 カカオ・チョコレート部門と米国が2023年に大きなシェアを占める
4.5 食品コーティング原料市場:原料タイプ別、地域別
図14 2023年に最大のシェアを占めるのはココア・チョコレート部門
4.6 食品コーティング装置市場:主要地域サブマーケット
図15 2023年に最大のシェアを占めるのは米国
4.7 食品コーティング原料市場:主要地域サブマーケット
図16 2023年に市場をリードするのは米国
5 市場概要(ページ – 60)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 機能性食品に対する需要の高まり
図17 食品強化を義務付けている国の数(2011~2019年
5.2.2 健康意識の高まりと健康懸念の拡大
5.3 市場ダイナミクス
図 18 食品コーティング市場のダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 加工食品消費の増加
図19 健康的な焼き菓子の世界売上高、主要国別、2017年対2021年(百万米ドル)
5.3.1.2 加工食品、調理済み食品、コンビニエンス・フードに対する需要の高まり
5.3.1.3 生産効率、加工時間、食品の品質への関心の高まり
5.3.2 拘束
5.3.2.1 原料価格の変動による製造コストの上昇
図 20 カカオの価格動向(2018 年~2022 年)(トン当たり米ドル
図21 カカオの価格動向(2018~2022年)(ポンド当たり米ドル
5.3.2.2 生鮮食品に対する消費者の嗜好の変化
5.3.3 機会
5.3.3.1 新しい食品コーティング技術を開発するための投資機会の増大
5.3.4 課題
5.3.4.1 新興国におけるインフラと規制の課題
6 業界動向 (ページ – 67)
6.1 はじめに
6.2 関税と規制の状況
6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表4 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表6 南米:規制機関、政府機関、その他の組織
表7 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
6.3 規制の枠組み
6.3.1 食品添加物の使用許容限界値
6.3.1.1 防腐剤
6.3.2 ケーキング防止
6.3.2.1 FDA規制
6.3.2.2 欧州規制
6.3.2.3 甘味料
6.3.2.4 カラー
6.3.3 北米
6.3.3.1 米国
表8 食品中の酸化防止剤としてのBhaの使用制限(単独またはBHTとの併用)
表9 食品中の酸化防止剤としてのBHTの使用制限(単独またはBHAとの併用)
6.3.3.2 カナダ
表10 カナダにおける様々な食品用途での添加物と許可された使用
6.3.3.3 メキシコ
6.3.4 ヨーロッパ
表11 欧州の様々な食品用途における添加物とその許容使用量
6.3.4.1 フランス
6.3.4.2 イタリア
6.3.5 アジア太平洋
6.3.5.1 オーストラリア
表12 食品中の許容添加物レベル
6.3.5.2 日本
表13 食品における添加物の使用に関する基準
6.3.5.3 オーストラリア&ニュージーランド
6.3.6 南米
6.3.6.1 ブラジル
6.3.6.2 アルゼンチン
6.3.6.3 その他の南米諸国
6.3.7 中東
6.3.7.1 UAE
6.4 特許分析
表14 食品コーティング市場に関する主要特許(2016~2023年
図22 特許取得件数(2016-2023年
図23 特許取得の地域別分析(2016-2023年
6.5 サプライチェーン分析
図 24 食品コーティング市場におけるサプライチェーンの完全性
6.6 バリューチェーン分析
図25 バリューチェーン分析
6.6.1 研究と製品開発
6.6.2 原材料調達
6.6.3 物流・流通
6.6.4 マーケティング&セールス
6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図26 食品コーティング市場の収益シフト
6.8 エコシステム分析
図27 エコシステム・マップ
表15 市場エコシステムにおける食品コーティング・メーカーの役割
6.9 貿易分析
図28 カカオ豆(ホールまたは割れ、生または焙煎)の主要国別輸入額(2018~2022年)(千米ドル
表16 2022年主要国別カカオ豆輸入額(ホールまたは割れ、生豆または焙煎豆)(千米ドル
図29 カカオ豆(ホールまたは割れ、生または焙煎)の主要国別輸出額(2018~2022年)(千米ドル
表17 2022年主要国別カカオ豆輸出額(生豆、割豆、生豆、焙煎豆)(千米ドル
図30 砂糖および砂糖菓子の輸入額(主要国別)、2018~2022年(千米ドル
表18 砂糖および砂糖菓子の主要国別輸入額(2022年)(千米ドル
図31 主要国別砂糖および砂糖菓子の輸出額(2018~2022年)(千米ドル
表19 砂糖および砂糖菓子の主要国別輸出額(2022年)(千米ドル
6.10 平均価格分析
図32 平均販売価格の動向、成分タイプ別、2019-2022年(トン当たり米ドル)
図33 平均販売価格の動向、地域別、2019-2022年(トン当たり米ドル)
6.11 技術分析
6.11.1 ナノコンポジット
6.11.2 ナノクルクミンと蜂蜜による食用バイオポリマー食品コーティング
6.12 ケーススタディ
6.12.1 ケリーズ・チームは最新の職人ベーカリーのトレンドを把握し、市場と消費者のインサイトを探った。
6.12.2 ケリー・トレンドスポッターがスナックメーカーの人工知能による新フレーバー作りを支援
6.13 ポーターの5つの力分析
表20 ポーターの5つの力分析
6.13.1 競争相手の激しさ
6.13.2 サプライヤーの交渉力
6.13.3 買い手の交渉力
6.13.4 代替品の脅威
6.13.5 新規参入の脅威
6.14 主要ステークホルダーと購買基準
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 34 食品コーティングの購入プロセスにおける関係者の影響(タイプ別
表 21 食品コーティングの購入プロセスにおける関係者の影響(タイプ別
6.14.2 購入基準
表22 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
図35 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
6.15 主要会議・イベント(2023-2024年
表23 主要会議・イベント(2023-2024年
7 食品用コーティング市場, 用途別 (ページ – 110)
7.1 はじめに
表24 食品コーティング剤市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表25 食品コーティング剤市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 食品コーティング原料市場、用途別
図36 2028年までに食肉・魚介類製品分野が食品コーティング原料市場を支配する
7.2.1 食肉・水産物
7.2.1.1 風味豊かで香り高い肉や魚介類への嗜好の高まりが食品コーティング原料市場を牽引する
表26 食肉・水産物:食品コーティング成分市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 27 食肉・水産物:食品コーティング成分市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.2.2 製菓製品
7.2.2.1 ヘルシーな間食への嗜好の高まりが製菓用食品コーティング原料市場の成長を促進する
表28 菓子製品:食品コーティング原料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 29 菓子製品:食品コーティング剤市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.2.3 ベーカリー製品
7.2.3.1 チョコレートでコーティングされた菓子の人気がベーカリー製品への食品コーティング原料の採用を促進する
表30 ベーカリー製品:食品コーティング成分市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 31 ベーカリー製品:食品コーティング成分市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.2.4 朝食用シリアル
7.2.4.1 健康志向の高まりが糖衣シリアルの消費を押し上げる
表 32 朝食用シリアル:食品コーティング成分市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 33 朝食用シリアル:食品コーティング成分市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.2.5 スナック
7.2.5.1 便利で超加工食品への需要がスナック菓子用コーティング剤市場を活性化する
表34 スナック:食品コーティング剤市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表35 スナック菓子:食品コーティング剤市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3 食品コーティング機器市場、用途別
図 37 食品コーティング機器市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 36 食品コーティング装置市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 37 食品コーティング装置市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.1 食肉・水産物
7.3.1.1 肉・魚介類の加工冷凍食品消費の増加が食品コーティング装置市場を牽引する
表 38 食肉・水産物:食品コーティング装置市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 39 食肉・水産物:食品コーティング装置市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3.2 製菓製品
7.3.2.1 加工ベーカリーや高級ベーカリー製品の需要が製菓用食品コーティング装置市場を促進する
表 40 製菓製品:食品コーティング機器市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 41 菓子製品:食品コーティング機器市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3.3 ベーカリー製品
7.3.3.1 ベーカリー業界における食品コーティング装置の採用の原動力となる、液体の流れを制御する必要性の高まり
表 42 ベーカリー製品:食品コーティング機器市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 43 ベーカリー製品:食品コーティング機器市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3.4 朝食用シリアル
7.3.4.1 乳製品および朝食用シリアル製品メーカーによる自動加工ラインが朝食用シリアル用食品コーティング装置市場を牽引する
表44 朝食用シリアル:食品コーティング装置市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表45 朝食用シリアル:食品コーティング装置市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3.5 スナック
7.3.5.1 コンビニエンス食品への消費者需要の急速なシフトがスナック菓子用食品コーティング装置市場を牽引する
表46 スナック:食品コーティング装置市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表47 スナック:食品コーティング機器市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
8 食品コーティング市場:装置タイプ別(ページ No.)
8.1 導入
図 38 コーター&アプリケーター部門が 2028 年までに市場を支配する
表 48 食品コーティング市場、機器タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 49 食品コーティング市場、装置タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 コーター&アプリケーター
8.2.1 健康志向のスナック菓子とプレミアムコーティング菓子への需要の増加が市場を牽引する
表50 コーター&アプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表51 コーター&アプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 52 コーター&アプリケーター:食品コーティング市場、タイプ別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表53 コーター&アプリケーター:食品コーティング市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
8.2.2 パン粉塗布器
8.2.2.1 サクサクした製品への需要の増加がパン粉付けアプリケータの成長を促進する
表 54 ブレッディングアプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 55 ブレッディングアプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.2.3 小麦粉アプリケーター
8.2.3.1 柔軟な小麦粉アプリケーターへの需要増加が市場を牽引
表56 小麦粉アプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 57 小麦粉アプリケーター:食品コーティング市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.2.4 バッテリーアプリケーター
8.2.4.1 洗練された食品と多様な揚げ物の人気がバッター用アプリケータの需要を促進する
表58 バッターアプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 59 バッターアプリケーター:食品コーティング市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.2.5 シーズニングアプリケーター
8.2.5.1 様々な種類のスナック菓子の需要の増加が調味料アプリケータの使用を促進する
表60 調味料アプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 61 調味料アプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
8.2.6 その他のコーター&アプリケーター
表62 その他のコーター&アプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表63 その他のコーター&アプリケーター:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
8.3 エンローバー
8.3.1 均一にコーティングされたバターのニーズが製菓用エンローバーの使用を促進する
表64 エンローバー:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 65 エンローバー:食品コーティング市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9 食品用コーティング市場:添加物形態別(ページ番号 – 138)
9.1 はじめに
図39 2028年までに液体セグメントが市場を支配する
表 66 食品コーティング市場、成分形態別、2019-2022年(百万米ドル)
表67 食品コーティング市場、成分形態別、2023~2028年(百万米ドル)
9.2 ドライ
9.2.1 加工食品の消費拡大が乾燥コーティング剤市場を牽引する
表68 ドライ:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表69 ドライ:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
9.3 液体
9.3.1 液状食品コーティング成分の均一性と正確な投与が市場を牽引する
表70 液体:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表71 液体:食品コーティング市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
10 食品コーティング市場:原材料タイプ別(ページ No.)
10.1 導入
図40 2028年までにココア・チョコレート分野が市場をリードする
表 72 食品コーティング市場、成分タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表73 食品コーティング市場、成分タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 74 食品コーティング市場、成分タイプ別、2019-2022年(kt)
表 75 食品コーティング市場、成分タイプ別、2023-2028年(kt)
10.2 カカオ&チョコレート
10.2.1 アソートチョコレートへの嗜好の高まりが、コーティング材料としてのカカオとチョコレートの使用を促進する
表76 ココア&チョコレート:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表77 ココア・チョコレート:食品コーティング市場地域別2023-2028年(百万米ドル)
表78 ココア&チョコレート:食品コーティング市場、地域別、2019-2022年(kt)
表79 ココア&チョコレート:食品コーティング市場:地域別 2023-2028 (kt)
10.3 油脂
10.3.1 ビスケットやクッキーのコーティング材料としての油脂の低価格化が進む
表80 油脂:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表81 油脂:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表82 油脂:食品コーティング市場、地域別、2019~2022年(kt)
表83 油脂:食品コーティング市場:地域別 2023-2028 (kt)
10.4 フラウズ
10.4.1 グルテン不耐症患者の増加がコーティング剤としてのグルテンフリー小麦粉の使用を促進する
表84 小麦粉:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 85:小麦粉:食品コーティング市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表86 小麦粉:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表 87:小麦粉:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(kt)
10.5 ブレッダー
10.5.1 ハンバーガー用パテのコーティング剤としてのパン粉の使用を促進する食感改善の需要
表 88 ブレッダー:食品コーティング市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 89 ブレッダー:食品コーティング市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表90 パン類:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表 91 ブレッダー:食品コーティング市場:地域別 2023-2028 (kt)
10.6 バッテリー
10.6.1 ヘルシーな揚げ物の人気がコーティング剤としての衣市場を牽引する
表 92 バッター:食品コーティング市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 93 バッター:食品コーティング市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表94 バッター:食品コーティング市場、地域別、2019-2022年(kt)
表 95 バッター:食品コーティング市場地域別 2023-2028 (kt)
10.7 砂糖・シロップ
10.7.1 製パン・製菓における美観の人気が、コーティング剤としての糖類・シロップの使用を促進する。
表96 砂糖・シロップ:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 97 砂糖・シロップ:食品コーティング市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表98 砂糖・シロップ:食品コーティング市場、地域別、2019~2022年(kt)
表99 砂糖・シロップ:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(kt)
10.8 塩、スパイス、調味料
10.8.1 食品に魅力的な風味を求める需要が塩、スパイス、調味料市場を押し上げる
表100 塩、スパイス、調味料:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表101 塩、スパイス、調味料:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表102 塩、スパイス、調味料:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表103 塩、スパイス、調味料:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(トン)
10.9 その他の成分タイプ
表104 その他の成分タイプ:食品コーティング市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表105 その他の成分タイプ:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表106 その他の成分タイプ:食品コーティング市場、地域別、2019-2022年(kt)
表 107 その他の成分タイプ:食品コーティング市場、地域別、2023~2028年(kt)
11 食品コーティング市場, 事業形態別 (ページ – 161)
11.1 イントロダクション
図41 2028年までに自動部門が食品コーティング機器市場をリードする
表 108 食品コーティング装置市場、操作モード別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 109 食品コーティング装置市場、運転モード別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.2 オートマチック
11.2.1 自動食品コーティング装置の精度と効率が市場を牽引する
表110 自動:食品コーティング装置市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表111 自動:食品コーティング装置市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
11.3 セミオートマチック
11.3.1 低設置コストとメンテナンス・コストへのニーズが半自動食品コーティング装置市場を活性化させる
表112 半自動:食品コーティング装置市場、地域別、2019~2022年(百万米ドル)
表113 半自動:食品コーティング装置市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
12 食品コーティング市場、地域別(ページ番号 – 166)
12.1 イントロダクション
図 42 インドが予測期間中に食品コーティング原料市場を支配する
表114 食品コーティング成分市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表115 食品コーティング剤市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表116 食品コーティング原料市場、地域別、2019-2022年(kt)
表117 食品コーティング原料市場、地域別、2023~2028年(kt)
表118 食品コーティング装置市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表119 食品コーティング装置市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表120 食品コーティング装置市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表121 食品コーティング装置市場、地域別、2023~2028年(kt)
12.2 北米
図 43 北米:食品コーティング剤市場のスナップショット
12.2.1 北米:景気後退の影響
図44 インフレ:国別データ(2017-2021年)
図45 北米の食品コーティング市場:不況の影響分析
12.2.2 食品コーティング原料市場
表 122 北米:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 123 北米:食品コーティング成分市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表124 北米:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2019~2022年(kt)
表 125 北米:食品コーティング成分市場:成分タイプ別 2023-2028 (kt)
表126 北米:食品コーティング成分市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 127 北米:食品コーティング剤市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表128 北米:食品コーティング成分市場、成分形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表129 北米:食品コーティング成分市場:成分形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表130 北米:食品コーティング成分市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表131 北米:食品コーティング成分市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
12.2.2.1 米国
12.2.2.1.1 シリアルとスナック菓子の輸出機会が食品コーティング原料市場を牽引する
表132 米国:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表133 米国:食品コーティング剤市場、成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.2.2.2 カナダ
12.2.2.2.1 成長する食品加工産業が食品コーティング原料市場を牽引する
表134 カナダ:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表135 カナダ:食品コーティング剤市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.2.2.3 メキシコ
12.2.2.3.1 急速な都市化による便利ですぐに食べられる包装食品への需要の高まりが食品コーティング原料市場を牽引する
表136 メキシコ:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 137 メキシコ:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 食品コーティング装置市場
表 138 北米:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 139 北米:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表140 北米:食品コーティング機器市場:コーター&アプリケーター別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 141 北米:食品コーティング機器市場:コーター・アプリケーター別 2023-2028 (百万米ドル)
表142 北米:食品コーティング機器市場、操作モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表143 北米:食品コーティング機器市場:操作モード別 2023-2028 (百万米ドル)
表 144 北米:食品コーティング装置市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 145 北米:食品コーティング機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 146 北米:食品コーティング装置市場:国別、2019~2022年(百万米ドル)
表 147 北米:食品コーティング機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3.1 米国
12.2.3.1.1 食品加工・コーティング機械市場を牽引する規制遵守と技術革新
表148 米国:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 149 米国:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3.2 カナダ
12.2.3.2.1 コーティングされた食品に対する消費者の嗜好の高まりが食品コーティング装置の需要を促進する
表150 カナダ:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 151 カナダ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3.3 メキシコ
12.2.3.3.1 中間層人口の増加と食生活の嗜好の変化が食品コーティング装置市場を牽引する
表152 メキシコ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 153 メキシコ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3 アジア太平洋
図 46 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場のスナップショット
12.3.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図47 インフレ:国別データ(2017-2021年)
図 48 アジア太平洋地域の食品コーティング市場:景気後退の影響分析
12.3.2 食品コーティング原料市場
表154 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表156 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(kt)
表157 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場(成分タイプ別)2023~2028年(トン
表158 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表159 アジア太平洋地域:食品コーティング剤市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表160 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、成分形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表161 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、成分形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表162 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表163 アジア太平洋地域:食品コーティング成分市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
12.3.2.1 中国
12.3.2.1.1 ベーカリー製品の消費増がコーティング原料の需要を押し上げる
表164 中国:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 165 中国:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.2.2 日本
12.3.2.2.1 ライフスタイルの変化による食品コーティング成分の需要の高まり
表 166 日本:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表167 日本:食品コーティング剤市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.3.2.3 オーストラリア&ニュージーランド
12.3.2.3.1 加工食品需要の増加が食品コーティング剤市場を牽引する
表168 オーストラリア・ニュージーランド:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 169 オーストラリア・ニュージーランド:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.3.2.4 インド
12.3.2.4.1 一人当たり所得の増加による菓子産業の成長が成長を牽引する
表170 インド:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 171 インド:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.2.5 その他のアジア太平洋地域
表172 その他のアジア太平洋地域:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表173 その他のアジア太平洋地域:食品コーティング剤市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.3.3 食品コーティング装置市場
表174 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 175 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表176 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場:コーター&アプリケーター別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 177 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場:コーター・アプリケーター別 2023-2028 (百万米ドル)
表 178 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場、操作モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 179 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場:操作モード別 2023-2028 (百万米ドル)
表180 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表181 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表182 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表183 アジア太平洋地域:食品コーティング機器市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.3.3.1 中国
12.3.3.1.1 加工肉と水産物の需要の増加が食品コーティング装置市場を牽引する
表184 中国:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表185 中国:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3.2 日本
12.3.3.2.1 ライフスタイルの変化によるベーカリー業界の成長が食品コーティング装置市場を牽引する
表186 日本:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表187 日本:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3.3 オーストラリア&ニュージーランド
12.3.3.1 加工食品と食肉の工業生産の増加が食品コーティング装置の需要を促進する
表 188 オーストラリア・ニュージーランド:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表189 オーストラリア・ニュージーランド:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.3.3.4 インド
12.3.3.4.1 加工食品需要の増加がコーティング装置市場の成長を促進する
表 190 インド:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 191 インド:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
表192 その他のアジア太平洋地域:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表193 その他のアジア太平洋地域:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.4 ヨーロッパ
12.4.1 欧州:景気後退の影響
図49 欧州:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図50 欧州の食品コーティング市場:景気後退の影響分析
12.4.2 食品コーティング原料市場
表 194 欧州:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表195 欧州:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 196 欧州:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(kt)
表197 欧州:食品コーティング成分市場:成分タイプ別(2023~2028年)(kt
表 198 欧州:食品コーティング成分市場、用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 199 欧州:食品コーティング剤市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 200 欧州:食品コーティング成分市場、成分形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 201 欧州:食品コーティング成分市場:成分形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表202 欧州:食品コーティング成分市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 203 欧州:食品コーティング成分市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2.1 英国
12.4.2.1.1 コーティングされたスナック菓子の需要の増加が食品コーティング原料市場を牽引する
表204 英国:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 205 英国:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2.2 ドイツ
12.4.2.2.1 チョコレートコーティング製品の人気が食品コーティング原料としてのココア需要を促進する
表206 ドイツ:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 207 ドイツ:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2.3 フランス
12.4.2.3.1 フランスの伝統料理が食品コーティング剤市場の成長を牽引する
表 208 フランス:食品コーティング剤市場、成分タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 209 フランス:食品コーティング用原料市場:原料タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2.4 オランダ
12.4.2.4.1 ココアとココア製品の需要増加が食品コーティング市場を牽引する
表 210 オランダ:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 211 オランダ:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2.5 イタリア
12.4.2.5.1 ベーカリー・菓子産業が食品コーティング剤市場を牽引する
表 212 イタリア:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 213 イタリア:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2.6 その他の地域
表 214 その他の欧州:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 215 その他の欧州:食品コーティング剤市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.4.3 食品コーティング装置市場
表 216 欧州:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 217 欧州:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表218 欧州:食品コーティング機器市場:コーター&アプリケーター別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 219 欧州:食品コーティング機器市場:コーター&アプリケーター別 2023-2028 (百万米ドル)
表 220 欧州:食品コーティング機器市場、操作モード別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 221 欧州:食品コーティング機器市場:操作モード別 2023-2028 (百万米ドル)
表 222 欧州:食品コーティング装置市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 223 欧州:食品コーティング機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 224 欧州:食品コーティング機器市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 225 欧州:食品コーティング機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3.1 ドイツ
12.4.3.1.1 ヘルシー食品への需要の高まりが食品コーティング装置の採用を促進する
表226 ドイツ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 227 ドイツ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3.2 英国
12.4.3.2.1 食品産業における技術革新の高まりが食品コーティング装置市場を牽引する
表 228 英国:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 229 英国:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3.3 フランス
12.4.3.3.1 スナック菓子、コンビニ食、調理済み食品の需要の増加が食品コーティング装置市場を牽引
表230 フランス:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 231 フランス:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3.4 オランダ
12.4.3.4.1 食品コーティング装置の使用を奨励するための食品製造工程における技術革新の増加
表 232 オランダ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 233 オランダ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3.5 イタリア
12.4.3.5.1 食品製造への食品コーティング原料の採用を促進する調理済み食品の消費増加
表 234 イタリア:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 235 イタリア:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3.6 その他の地域
表 236 欧州のその他:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 237 欧州のその他:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5 南米
12.5.1 南米:景気後退の影響
図51 南米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図 52 南米の食品コーティング市場:不況の影響分析
12.5.2 食品コーティング原料市場
表238 南米:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 239 南米:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 240 南米:食品コーティング市場:成分タイプ別、2019~2022年(kt)
表 241 南米:食品コーティング市場:成分タイプ別 2023-2028 (kt)
表 242 南米:食品コーティング成分市場、用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 243 南米:食品コーティング剤市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 244 南米:食品コーティング成分市場:成分形態別、2019~2022年(百万米ドル)
表 245 南米:食品コーティング剤市場:成分形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表246 南米:食品コーティング成分市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表247 南米:食品コーティング剤市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
12.5.2.1 ブラジル
12.5.2.1.1 人口の増加と消費者の嗜好の変化が食品業界における食品コーティング成分の採用を促進する
表248 ブラジル:食品コーティング成分市場:成分タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 249 ブラジル:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.2.2 アルゼンチン
12.5.2.2.1 簡便食と加工食の需要が食品コーティング剤市場を牽引する
表250 アルゼンチン:食品コーティング剤市場:成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表251 アルゼンチン:食品コーティング剤市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.5.2.3 その他の南米諸国
表252 南米のその他地域:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表253 南米のその他地域:食品コーティング剤市場:成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.5.3 食品コーティング装置市場
表 254 南米:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 255 南米:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表256 南米:食品コーティング機器市場:コーター&アプリケーター別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 257 南米:食品コーティング機器市場:コーター・アプリケーター別 2023-2028 (百万米ドル)
表258 南米:食品コーティング機器市場:操作モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 259 南米:食品コーティング機器市場:操作モード別 2023-2028 (百万米ドル)
表260 南米:食品コーティング機器市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 261 南米:食品コーティング機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 262 南米:食品コーティング機器市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 263 南米:食品コーティング機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3.1 ブラジル
12.5.3.1.1 衛生的で栄養価が高く、時間を節約できる食品ソリューションに対する需要の高まりが、食品コーティング装置市場を牽引する
表264 ブラジル:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表265 ブラジル:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3.2 アルゼンチン
12.5.3.2.1 成長する食品加工産業が食品コーティング装置市場を牽引する
表266 アルゼンチン:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表267 アルゼンチン:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3.3 その他の南米諸国
表268 南米のその他地域:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表269 南米のその他地域:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.6 その他の地域
12.6.1 列:景気後退の影響
図53 行:インフレ率(主要地域別)、2018-2021年
図 54 食品コーティングの行市場:不況の影響分析
12.6.2 食品コーティング原料市場
表270 行:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 271 行:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表272 行:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019~2022年(kt)
表 273 行:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2023~2028年(kt)
表 274 行:食品コーティング成分市場、用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 275 列国:食品コーティング剤市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表276 行:食品コーティング成分市場、成分形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 277 行:食品コーティング成分市場、成分形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表278行:食品コーティング成分市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 279 行:食品コーティング成分市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
12.6.2.1 中東
12.6.2.1.1 食品加工企業への投資の増加が食品コーティング成分市場を牽引する
表280 中東:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 281 中東:食品コーティング成分市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.2.2 アフリカ
12.6.2.2.1 よく発達した農業ビジネスと食品分野が食品コーティング成分市場を促進する
表282 アフリカ:食品コーティング成分市場、成分タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 283 アフリカ:食品コーティング剤市場:成分タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.3 食品コーティング装置市場
表 284 行:食品コーティング装置市場、装置タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表285 行:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表286 行:食品コーティング装置市場、コーター&アプリケーター別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 287 行:食品コーティング機器市場:コーター&アプリケーター別 2023-2028 (百万米ドル)
表288 行:食品コーティング装置市場、操作モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表289 行:食品コーティング装置市場、操作モード別、2023~2028年(百万米ドル)
表 290 行:食品コーティング装置市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 291 行:食品コーティング装置市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表292 行:食品コーティング装置市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 293 行:食品コーティング機器市場、国別、2023~2028年(百万米ドル)
12.6.3.1 中東
12.6.3.1.1 都市化の進展と健康食品に対する消費者の嗜好の高まりが食品コーティング装置市場を牽引する
表 294 中東:食品コーティング機器市場、機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 295 中東:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.3.2 アフリカ
12.6.3.2.1 食品加工業界の技術進歩が食品コーティング装置市場を牽引する
表 296 アフリカ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 297 アフリカ:食品コーティング機器市場:機器タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
13 競争の舞台(ページ – 259)
13.1 概要
13.2 主要プレーヤーのセグメント別収益分析
図 55 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル
13.3 食品コーティング成分市場主要企業の年間売上高と成長率の比較
図 56 食品コーティング成分市場の主要企業の年間売上高と成長率の比較
13.4 食品コーティング用原料の主要メーカーの2022年のEbitda分析(10億米ドル)
図 57 食品コーティング成分の主要メーカーのエビータ分析(2022 年)(10 億米ドル
13.5 主要プレーヤーが採用した戦略
表298 主要プレーヤーが採用した戦略
13.6 主要市場参加者(食品コーティング剤メーカー)のグローバル・スナップショット
図 58 主要市場参加者(食品コーティング成分メーカー)の世界スナップショット(2022 年
13.7 市場シェア分析(2022年
表 299 食品コーティング市場:競合の激しさ(食品コーティング機器メーカー)(2022年
13.8 主要プレーヤー(食品コーティング剤メーカー)の評価象限マトリックス
13.8.1 スターズ
13.8.2 新進リーダー
13.8.3 浸透型プレーヤー
13.8.4 参加者
図 59 主要企業の評価象限マトリクス、2022 年(食品コーティング原料メーカー)
13.8.5 製品フットプリント(主要食品コーティング剤メーカー)
表300 企業フットプリント(成分タイプ別
表301 企業フットプリント(用途別
表302 各社の地域別フットプリント
表303 会社全体のフットプリント
13.9 主要食品コーティング装置メーカーの年間売上高と成長率の比較
図60 主要食品コーティング装置メーカーの年間売上高と成長率の比較
13.1 食品コーティング機器の主要メーカーの2022年までのEBITDA分析(10億米ドル)
図 61 食品コーティング機器の主要メーカーの Ebitda 分析(2022 年)(10 億米ドル
13.11 主要市場参加者(食品コーティング機器メーカー)のグローバル・スナップショット
図 62 主要市場参入企業(食品コーティング機器メーカー)の世界スナップショット(2022 年
13.12 主要プレーヤー(食品コーティング装置メーカー)の評価象限マトリックス
13.12.1 スターズ
13.12.2 新進リーダー
13.12.3 パーベイシブ・プレーヤー
13.12.4 参加者
図 63 主要プレーヤー(食品コーティング装置メーカー)の評価象限マトリックス(2022 年
13.12.5 製品フットプリント(食品コーティング装置メーカー)
表304 装置タイプ別企業フットプリント
表305 企業フットプリント(用途別
表306 各社の地域別フットプリント
表307 会社全体のフットプリント
13.13 競争シナリオ
13.13.1 製品発売
表308 2020年から2023年までの製品発売数
13.13.2 ディールス
表309 取引(2020-2023年
13.13.3 その他
表310 その他(2021-2023年
14 企業プロフィール(ページ – 284)
(事業概要、提供する製品/ソリューション、最近の動向とMnMビュー)*。
14.1 主要プレーヤー(食品コーティング剤メーカー)
14.1.1 カーギル社
表 311 カーギル・インコーポレーテッド:事業概要
図 64 カーギル社:企業スナップショット
表 312 カーギル社:取引実績
表 313 カーギル社:その他
14.1.2 ケリー・グループ plc
表 314 ケリー・グループ plc:事業概要
図 65 ケリー・グループ:会社概要
表 315 ケリー・グループ plc:その他
14.1.3 ADM
表 316 アドミ:事業概要
図66 アドム:企業スナップショット
14.1.4 恩恵
表 317 恩人:事業概要
図 67 イングレディオン:企業スナップショット
表 318 イングレディオン:製品発売
表 319 イングレディオン:取引
表320 恩恵:その他
14.1.5 新婚夫婦の食べ物
表321 ニューウェッズフーズ:事業概要
14.1.6 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
表322 associated british foods plc:事業概要
図 68 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー:企業スナップショット
14.1.7 テイト&ライル
表 323 テート&ライル:事業概要
図 69 テート&ライル:企業スナップショット
14.1.8 ソリーナ
表 324 ソリーナ:事業概要
表 325 ソリーナ:取引
14.1.9 イダン食品
表 326 イダン食品:事業概要
14.1.10 ポプラインターナショナル(POPLA INTERNATIONAL, INC.
表327 ポプラ・インターナショナル:事業概要
14.1.11 ヒイラギパウダー
表 328 ホーリーパウダー:事業概要
14.2 主要プレーヤー(食品コーティング装置メーカー)
14.2.1 マレル
表 329 マレル:事業概要
図 70 マレル:企業スナップショット
14.2.2 ジアグループ・アクチエンゲゼルシャフト
表330 Gea Group aktiengesellschaft:事業概要
図 71 Gea Group aktiengesellschaft: 企業スナップショット
表331 gea group aktiengesellschaft:製品発表
14.2.3 ビューラーAG
表 332 ビューラーAG:事業概要
図 72 ビューラーAG:会社概要
14.2.4 JBT
表333 JBT:事業概要
図73 JBT:企業スナップショット
表 334 JBT:その他
14.2.5 TNAオーストラリア社
表 335 TNA AUSTRALIA PTY LIMITED:事業概要
14.2.6 スパイス・アプリケーションズ・リミテッド
表 336 スパイス・アプリケーションズ・リミテッド:事業概要
14.2.7 クレクストラル
表 337 クレクストラル:事業概要
14.2.8 ベストマシナリー
表 338 ベストマシナリー:事業概要
14.2.9 ベッチャー・インダストリーズ社
表339 ベッチャー・インダストリーズ社:事業概要
14.2.10 鼎漢機械有限公司
表 340 丁漢機械有限公司:事業概要
14.3 新興企業/中小企業(食品コーティング装置企業)
14.3.1 abm company srl
14.3.2 交流ホーン製造
14.3.3 ミアフードテック
14.3.4 ネムコ・マシナリーA/S
*非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合があります。
15 隣接・関連市場 (ページ – 338)
15.1 イントロダクション
表341 隣接市場
15.2 研究の限界
15.3 食品・飲料加工機器市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表 342 食品・飲料加工機器市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 343 食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
15.4 惣菜機器市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場概要
表344 調理済み食品機器市場、用途別、2018年~2026年(百万米ドル)
16 APPENDIX (ページ番号 – 342)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細