アルミダイカスト市場(製造プロセス別:製造プロセス別:圧力ダイカスト、その他、用途別:輸送、産業、建築・建設、通信、耐久消費財、エネルギー、その他世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2021年~2030年予測

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世界のアルミダイカスト市場規模は2022年に826.7億米ドルと推定され、2030年には1447.4億米ドル 以上に達すると予測され、 2022年から2030年までの年平均成長率は7.2%で推移する見通しである。

成長因子

アルミダイカストは、溶融金属を適切な形状と大きさのマウンドに注入することにより、所望の形状のアルミニウム製品を製造する方法であり、要件を満たす完成品が得られる。アルミダイカストの出力製品は、高圧下で金属を流し込むか、マウンドの空洞に金属を注入することによって得られます。極めて高い精度、複雑な部品、精密な細部が要求される場合は、アルミダイカスト鋳造法が好まれます。

耐食性などのアルミニウムの特性は、さまざまな用途でのアルミダイカスト製品の実現性を高めるメリットである。自動車産業はアルミダイカスト製品の主要なユーザーであり、同産業の製造と販売の継続的な成長は、アルミダイカスト市場の拡大の見通しとなる可能性がある。

アルミダイカスト市場の成長を支えているのは、自動車や消費者向け製品の需要増である。さらに、軍事・防衛分野における軽量兵器システムへの投資拡大が市場成長の主な原動力となっている。さらに、建築・建設、エレクトロニクス、鉱業分野での使用量の増加が市場拡大を後押ししている。しかし、アルミニウム市場の価格不安定と環境要件の変化が市場成長の妨げになると予想される。

アルミダイカスト市場を成長させる理由が数多くあるように、それを制限する理由もあります。アルミダイカストの最も大きな欠点の一つは、浸透性によるアルミニウムへのガスの巻き込みで、これが製品の変形や破損の原因となる。さらに、アルミダイカスト工法は大型部品の設計に不向きであるため、大型部品には不向きであり、そのようなニーズを持つ顧客はアルミダイカスト業界から遠ざかっている。

アルミニウムの使用量の増加、様々な目的でのダイカスト鋳造、特に自動車分野での高強度・軽量鋳物の受け入れは、アルミニウムダイカスト鋳造市場の拡大を促進する主な要因の1つである。さらに、自動車および自動車部門における鉄鋼のアルミニウム代替の増加や、これらの部門における資金調達の増加は、予測期間中のアルミダイカスト市場の成長に有利な機会を生み出すでしょう。

しかし、アルミニウム合金のマグネシウムへの代替の増加や先進国の経済危機は、予測期間中のアルミダイカスト市場の成長を抑制する主な要因の一つである。世界のアルミダイカスト市場は、エレクトロニクス分野でのアルミダイカスト需要の増加や、自動車・自動車産業でのダイカスト部品の普及拡大によって支えられている。

さらに、排出ガスの低減と燃費の向上を目的とした厳しい政府規制の迅速な実施により、自動車および自動車業界の軽量化ニーズが高まっている。鋳造技術の進歩に伴い、さまざまな用途のアルミニウム鋳造品の品質と耐久性を向上させるために、高精度の機械や装置がますます使用されるようになっている。

生産プロセス分析

製品圧力に基づいて、圧力ダイカストセグメントは2020年に76%の収益シェアを占めた。圧力ダイカストプロセスは、高速キャビティ充填、完璧な表面仕上げ、高い機械的能力、低い寸法公差などの顕著な利点があり、市場のかなりの部分を占めている。圧力ダイカストは、特に自動車および自動車産業において、今後数年間で人気が高まると予想される。

一方、その他のダイカスト鋳造法セグメントは、予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。真空ダイカストとスクイズダイカストは、ダイカストの2つの他の方法です。タービンのソーラーセンサーやブレードの鋳造などの用途が、これらの手法の需要を牽引する可能性が高い。

アプリケーション分析

用途別では、輸送分野が2020年の収益シェア62%を占める。軽量な自動車は、輸送分野におけるアルミニウム製品成長の主な原動力になると考えられている。

一方、産業機械は予測期間中最も好機となるセグメントと推定される。農業、鉱業、建設機械はすべてこのカテゴリーに含まれる。アルミ鋳造製品は上記の機械の部品に使用される。

地域分析

地域別では、アジア太平洋セグメントが2020年に45%の収益シェアを占めている。北米では最終用途産業が広がっているため、同地域は急成長が見込まれている。米国は国防に多額の資金を費やしており、これが北米地域の市場成長を牽引している。

一方、北米は予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。この地域は、熟練した労働力が低コストで豊富にあることが特徴であり、企業が産業施設を設立する上で最も魅力的な場所となっている。さらに、予測期間を通じて、世界の製造業が発展途上国に向かう動きは、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。

主要企業と市場シェア

アルミダイカスト市場の競争環境は、競合企業別に分類されています。企業概要、財務状況、売上高、市場ポテンシャル、研究開発投資、新市場への取り組み、世界生産能力、企業の強みと弱み、製品発売、製品の幅と広さ、アプリケーションの優位性などが詳細に記載されています。上記の情報は、アルミダイカスト市場における企業の集中度に関するものです。

世界のアルミダイカスト市場で著名な企業には以下のような企業がある:

GFキャスティング・ソリューション
ダイナカスト・ドイチェランド社
コンソリデーテッド・メトコ社
マルティニア・ホンセル・ジャーマン・ゲーエムベーハー
シロー工業株式会社
アルコア・コーポレーション
アルキャスト・テクノロジーズ・リミテッド
ギブス・ダイカスト・コーポレーション
両備ダイカスト大連有限公司
ウォルブロLLC
レポート対象セグメント

生産工程別

高圧ダイカスト
高圧ダイカスト
低圧ダイカスト
その他
アプリケーション別

交通
インダストリアル
建築・建設
テレコミュニケーション
耐久消費財
エネルギー
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 アルミダイカスト市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:アルミダイカスト産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 アルミダイカストの世界市場、製品別

8.1. アルミダイカスト市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 圧力ダイカスト(高圧ダイカスト、低圧ダイカスト)

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. その他

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

第9章 アルミダイカストの世界市場、用途別

9.1. アルミダイカスト市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. 輸送

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. インダストリアル

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. ビル&コンストラクション

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. テレコム

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. 耐久消費財

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.6. エネルギー

9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.7. その他

9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 アルミダイカストの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.1.3. 米国

10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.1.4. その他の北米地域

10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.3. 英国

10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.2.5. フランス

10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.6. 残りのヨーロッパ

10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.4. 中国

10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.5. 日本

10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4.3. GCC

10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.6. その他のMEA諸国

10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5.4. その他のラタム諸国

10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

第11章 企業プロフィール

11.1. GF鋳造ソリューション

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. ダイナカスト・ドイチュランド社

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. Consolidated Metco Inc.

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. MartinreaHonsel Germany GmbH

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. シロ・インダストリーズ社

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. アルコア・コーポレーション

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. アルキャスト・テクノロジーズ・リミテッド

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ギブス・ダイカスト・コーポレーション

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. 両備ダイカスト大連有限公司

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. ウォルブロLLC

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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