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世界の歯科医療機器市場は、2022年には90億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.20%で、2032年には216億米ドルに達すると予測されている。
米国の歯科機器市場規模 2023〜2032年
米国の歯科機器市場は2022年に20億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.30%で、2032年までに48.5億米ドルに拡大すると予測されている。
地域別では、北米地域の2022年の収益シェアは38.5%と評価された。高齢者人口の増加、確立された償還規則と法律、実績のある医療インフラ、主要市場プレイヤーの存在、予防歯科治療と治療歯科治療の発展はすべて、予測期間中の北米歯科機器市場の成長を促進する要因である。
アジア太平洋地域のCAGRは予測期間中に14%に達すると推定される。業界を優遇する政府の政策、高齢者人口の増加、著名な市場プレイヤーの存在、歯科手術のニーズの増加などが、同地域の市場成長を後押しする要因となっている。さらに、低コストの治療と有能な歯科医が多数存在することも、アジア太平洋地域の歯科機器市場の成長を後押ししている。
成長因子
歯科器具は、歯科医が患者の治療に使用する道具である。それらは、人々の歯や口腔構造を検査、操作、治療、修復、除去するための器具で構成されている。
歯科疾患の増加、審美歯科の需要増加が歯科機器市場の主な原動力である。放射線学や画像診断のような技術の普及は、それがより安価である場合にのみ可能となり、歯科機器市場の成長の障壁となっている。市場のチャンスは、歯科手術プロセスを改善し、より効率的で効果的な治療を可能にする新しい技術的進歩を導入することによって、既存の機器を強化することにある。
口腔疾患の有病率の上昇、適度に活動的でライフスタイルの変化、消費者の意識、デンタルツーリズムが、予測期間中の歯科機器市場の成長を促進する要因である。コンピュータ支援製造(CAM)およびコンピュータ支援設計(CAD)技術に投資する歯科技工所が増加しており、歯科機器市場の成長に新たな機会がもたらされるであろう。一方、歯科用画像処理システムのコストが高いことや、歯科治療に対する償還がないことが市場成長の妨げになると予想される。
洗練された歯科用画像処理の利点は、技術開発への注目が高まっている現在の世界的なシナリオにおいて、今後数年間で利用が増加すると予測されている。この市場の成長を促進するその他の重要な要因としては、審美歯科に対する需要の増加、イメージング技術のコスト低下、迅速かつ正確な診断への要求などが挙げられる。
X線撮影技術の急速な向上により、多くの企業が市場の可能性を拡大し、その地位を強化するため、サービスの強化に取り組んでいる。歯科用X線撮影装置のメーカーは、患者の痛みを軽減する新しく革新的な歯科治療装置の開発のため、研究開発(R&D)に多大な投資を行っている。この要因は、予測期間中の市場成長を促進する。
歯科用レーザーのような高価な審美歯科処置は、先進国・発展途上国を問わず人々の購買力が上昇した結果、近年人気を博している。これは歯科機器市場の成長に直接的な影響を与えると予測される。世界の歯科機器市場は、歯周病の状況だけでなく、老人人口の増加によっても牽引されている。
口腔治療のトレンドは、口腔衛生に関する知識を高めるための政府の施策や、歯の衛生に関する消費者の関心の高まりにより、従来のアプローチから高度な治療へとシフトしている。無痛レーザー技術や、針を使わず麻酔も不要な低侵襲処置に対する需要の増加は、歯科機器市場の成長に有利な機会を提供すると予測されている。
歯科医療機器市場の進歩は、世界中で非侵襲的な処置を望む患者の増加が後押ししている。多くの医療施設では現在、非侵襲的な青色や青緑色の手術を選択しており、その利点には痛みの軽減や患者ケアの向上などがある。さらに、これらの光は口腔の健康問題の治療にもよく使われている。ブルーライトセラピーは、副作用や危険性の少ない薬物を使わない治療法であり、現在では歯科でより頻繁に使用されています。
さらに、歯科用レーザーのいくつかの臨床試験では、短時間で様々な健康上の懸念を改善するのに有用であることが示されている。その結果、前述の要因が今後数年間の歯科機器市場の成長を後押しするだろう。しかし、発展途上国では、レーザー治療に対する理解不足が予測期間中の歯科機器市場の成長を阻害する可能性がある。また、歯科用レーザーの高価なコストは、歯科機器市場における製品需要を制限する可能性がある。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、システム&パーツセグメントが2022年に約38%の最大収益シェアを占めた。予測期間中、医療画像技術の発展により、歯科医療分野におけるX線透視システムの需要は増加し続ける。
一方、歯科用レーザセグメントは予測期間中に急成長が見込まれている。同分野の拡大には、膨大な人口における歯科疾患の頻度の増加や、口腔衛生に関する知識の向上が寄与している。さらに、歯科機器市場は、歯科疾患の検出および治療技術の進歩によって促進されると予想される。
主要企業と市場シェア
A-dec Inc.は、同社の製品とサービスを拡大するために、2019年7月にDean Dental Systemsの資産を買収した。他の主要な市場プレーヤーが採用した様々な開発戦略には、買収、事業拡大、投資、新製品の発売、パートナーシップ、合弁事業、合併などがあり、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供している 。
世界の歯科医療機器市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ビエンエア・デンタル
ミッドマーク・コーポレーション
タカラベルモント株式会社
ウルトラデント・プロダクツ社
プランメカ・グループ
イボクラールビバデントAG
ノヴァ・インストゥルメンツ
J.株式会社モリタ
株式会社ナカニシ
ミレニアムデンタルテクノロジー
レポート対象セグメント
製品タイプ別
歯科放射線機器
口腔内
デジタルX線装置
デジタルセンサー
口腔外
デジタルユニット
アナログユニット
歯科用レーザー
ダイオード レーザー
量子井戸レーザー
分布帰還型レーザー
垂直共振器面発光レーザー
ヘテロ構造レーザー
量子カスケードレーザー
分離閉じ込めヘテロ構造レーザー
垂直外部共振器面発光レーザー
二酸化炭素レーザー
イットリウム・アルミニウム・ガーネット・レーザー
システム&パーツ
機器デリバリーシステム
バキューム&コンプレッサー
コーンビームCTシステム
鋳造機
炉とオーブン
電気外科機器
その他のシステムおよび部品
CAD/CAM
ラボ用機械
セラミック炉
油圧プレス
電子ワクサー
吸引ユニット
マイクロモーター
衛生維持装置
滅菌器
空気清浄・フィルター
皮下注射針焼却炉
その他の設備
椅子
ハンドピース
ライトキュア
スケーリングユニット
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 歯科機器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:歯科医療機器産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.歯科用機器の世界市場、製品別
8.1.歯科用機器市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.歯科用放射線機器
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.歯科用レーザー
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.ラボ用マシン
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.高メンテナンス機器
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.歯科用機器の世界市場、地域別推計と動向予測
9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.1.2.米国
9.1.3.北米以外の地域
9.1.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.2.ヨーロッパ
9.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.2.2.英国
9.2.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.2.3.フランス
9.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.2.4.その他のヨーロッパ
9.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.3.2.インド
9.3.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.3.3.中国
9.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.3.4.日本
9.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.3.5.その他のAPAC地域
9.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.4.2.GCC
9.4.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.4.3.北アフリカ
9.4.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.4.4.南アフリカ
9.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.4.5.その他のMEA諸国
9.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.5.2.ブラジル
9.5.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
9.5.3.その他のラタム諸国
9.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
第10章.企業プロフィール
10.1.ビエンエア・デンタル
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供商品
10.1.3.財務パフォーマンス
10.1.4.最近の取り組み
10.2.ミッドマーク株式会社
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供商品
10.2.3.財務パフォーマンス
10.2.4.最近の取り組み
10.3.タカラベルモント株式会社
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供商品
10.3.3.財務パフォーマンス
10.3.4.最近の取り組み
10.4.ウルトラデント・プロダクツ社
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供商品
10.4.3.財務パフォーマンス
10.4.4.最近の取り組み
10.5.プランメカグループ
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供商品
10.5.3.財務パフォーマンス
10.5.4.最近の取り組み
10.6.イボクラールビバデントAG
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供商品
10.6.3.財務パフォーマンス
10.6.4.最近の取り組み
10.7.ノヴァ・インストゥルメンツ
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供商品
10.7.3.財務パフォーマンス
10.7.4.最近の取り組み
10.8.株式会社J.モリタ
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供商品
10.8.3.財務パフォーマンス
10.8.4.最近の取り組み
10.9.株式会社ナカニシ
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供商品
10.9.3.財務パフォーマンス
10.9.4.最近の取り組み
10.10.ミレニアムデンタルテクノロジー
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.財務パフォーマンス
10.10.4.最近の取り組み
第11章 調査方法研究方法
11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件
第12章.付録
12.1.私たちについて
12.2.用語集
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