電気自動車充電インフラ市場(充電器タイプ別:充電器タイプ別:低速充電器、急速充電器;コネクタータイプ別:CHAdeMO、複合充電システム(CCS)、その他充電器タイプ別:低速充電器、急速充電器;コネクタタイプ別:CHAdeMO、複合充電システム(CCS)、その他;アプリケーションタイプ別:商業用、住宅用) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2030年予測

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世界の電気自動車充電インフラ市場規模は、2022年の255億6,000万米ドルから2030年には2,219億米ドル規模になり、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率31.02%で成長すると予測されている。

主な収穫

タイプ別では、米国の電気自動車充電インフラ市場は2021年に31億米ドルと評価された。
アジア太平洋地域は2021年に58%以上の最も高い売上シェアを占める。
2021年の売上高シェアは商業セグメントが最も高い。
用途別では、商業分野は2021年に174億640万米ドルに達し、2021年から2027年までの予測期間で年平均成長率34.79%で成長する。
住宅用途分野は2021年に21億750万米ドルを突破し、2021年から2027年までの予測期間の年平均成長率は31.87%に達するだろう。
中国のEV充電インフラ市場規模は2021年に1億4,620万ドルと評価され、2027年には698億3,190万ドルに達すると予測されている。
日本のEV充電インフラ市場は2021年に4億4,250万米ドルと評価され、2027年には2億4,673万米ドルに達すると予測される。
韓国のEV充電インフラ市場規模は2021年に2億4,510万米ドルと推定され、2027年には1億4,350万米ドルを超えると予想されている。
米国のEV充電インフラ市場は2021年に20億5,990万ドルに達し、2027年には113億1,740万ドルに達すると予想されている。
ドイツのEV充電インフラ市場は、2021年に1億2,750万ドル、2027年には評価額66億3,340万ドルに達すると推定される。
英国のEV充電インフラ市場は2021年に8億5,830万米ドルを占め、2027年には4億1,580万米ドルを超えると予測されている。
オランダのEV充電インフラ市場は、2021年に1億5,879万米ドルと評価され、2027年には7億5,050万米ドルに達すると予測されている。
ここ数年、電気自動車はその効率性と環境に優しい特徴から、その採用が絶え間なく拡大している。これらの要因が充電インフラの成長を後押ししている。2019年には世界全体で210万台の電気自動車が普及し、中国、EU、米国を合わせると2030年までに約1億2,000万台の電気自動車が普及すると予想されている。これらの電気自動車を充電するために必要なエネルギーは、2020年の200億KW時間から2030年には約3,000億KW時間に増加すると予想される。電気自動車は今後、長距離通勤だけでなく、都市間移動にも使用されるようになると予想される。電気自動車の大半は150km以上の航続距離を持たず、充電ソリューションも必要とする。この事実を考慮し、電気自動車メーカーは、主に急速充電ソリューションの提供に重点を置いた研究開発費に多額の投資を行っている。

公共の場に充電ステーションを設置することは、最適なソリューションであり、主にヨーロッパと中国における電気自動車の高い普及率を支えるだろう。ここ数年、中国の多くの都市では、電気自動車所有者の需要に応えるため、公共の場に充電ステーションを配備している。したがって、自動車産業における電気自動車のシェアは世界的に拡大しており、予測期間中に充電ステーションの必要性は高まるだろう。

市場機会を提供する長距離トラック輸送を可能にするメガチャージャーの計画

これまで、公共充電インフラの大半は、小型電気自動車への供給に特化してきた。大型貨物トラック(HFT)の電動化は長期的なプロジェクトであり、2020年までに走行する電動HFTは40台に満たない。ヘビーデューティサイクルと長距離運行のニーズを満たすため、HFTには大容量バッテリーが必要であり、高出力充電が必要となる。初期段階の実証実験、概念実証の取り組み、標準化を促進する取り組みが、これまでHFTの充電代替手段として最も一般的だった。

出力1メガワット(MW)以上のメガチャージャーがあれば、長距離を走行するトラックもそれなりの時間で充電できるだろう。電気系統への有害な影響を避けるため、メガチャージャーのインフラに関する長期的な計画が今求められている。メガチャージャーが必要とする電力が大きいことを考えると、ある程度の送電網への影響は避けられない。送電網の補強、近代化、蓄電、電力系統との相互作用など、いずれも多額の出費を必要とする可能性がある。発電事業者、配電系統運用者、メガチャージ事業者は、それぞれの取り組みを計画し、調整しなければならない。

メガチャージャー・インフラの建設に向けた地域的イニシアティブも進行中である。スペインの多国籍電気事業者であるイベルドローラは、景気刺激策の融資を背景に、2025年までにスペインの大型貨物トラック用通路にメガチャージャー・インフラを導入することに関心を示している。2021年9月、ElaadNL(オランダの送電網事業者のEV知識センター)と地方・国家政府は、メガチャージャーの試験設備を提供する企業や学術機関向けのオープンアクセス試験センターを設立した。米国の西海岸クリーン輸送回廊構想は、2030年までにメキシコからカナダ国境までの重要な輸送路線に沿って、HDTを2MWで充電できる充電ステーションを設置する計画である。

業界動向

スマートEV充電ステーション

スマートEV充電は、インテリジェントなバックエンド技術によって実現され、充電ステーションの所有者に、リンクされた充電機器や充電イベントからのリアルタイムのデータを提供する。ステーションはクラウドに接続されているため、不規則なエネルギー出力、地域の電力消費量、充電中の他の車の台数、近隣サイトの電気機器の使用状況など、さまざまな信号に応じて対応することができる。再生可能エネルギーに基づく、より持続可能なエネルギーシステムを確立するためには、EV充電はスマートでなければならない。

スマート充電では、充電ステーションで電気自動車の運転者を識別する必要がある。識別は、EV 運転者、充電ステーション、充電イベント間のリンクを確立する。適切な料金は適切な顧客に請求され、資金は適切な充電ステーションの所有者に送られる。すべてが自動的に行われる。

電気自動車用ワイヤレス充電

ワイヤレス給電(WPT)技術は、電気エネルギーを送信機から受信機へワイヤレスで給電する技術である。WPT技術は、有線送電と比較して、多くの利点があるため、多くの産業用途に受け入れられ、適したソリューションである。WPT技術を使用することで、電線への刺激が減り、電力伝達メカニズムが改善される。WPTは最近、電気自動車(EV)の車載バッテリーの充電に大きな力を注いでいる。いくつかの有名自動車メーカーが、WPT技術を採用し、その能力を向上させる努力を始めている。その結果、WPTは、送信コイルと受信コイルとして知られる2つのコイル間の低コストの誘導結合によって実現できるようになった。EV充電アプリケーションでは、送信コイルは道路の下に配置され、受信コイルは車内に設置される。エネルギー効率に優れているため、共振型の誘導型WPTは、EV充電のような中高電力伝送アプリケーションで一般的に使用されている。

2020年10月、SAEインターナショナルは、電気自動車(EV)のワイヤレス充電に必要な電気自動車と供給設備(EVSE)の地上システム要件を1つの文書で規定した初の世界標準規格の発行を発表した。
充電器タイプの洞察

充電器のタイプに基づき、電気自動車充電インフラ市場は低速充電器と急速充電器に区分される。このうち、急速充電器は2021年に93.5%の市場シェアを占める。
予測期間中、DC急速充電(DCFC)セグメントは顕著で最も高いCAGRを記録すると予想される。DCFC分野が急成長している主な理由は、政府機関による急速充電ステーションへの取り組みや投資の増加、DC急速充電ステーション購入時のリベート提供などの設備、レベル1&2充電ステーションと比較して急速充電を提供するDCFCの付加的なメリットなどである。

コネクター・タイプ・インサイト

コネクタの種類によって、市場はCHAdeMO、複合充電システム(CCS)、その他に分けられる。このタイプでは、複合充電システム(CCS)セグメントが2020年に37.2%の最大市場シェアを占めた。CCS充電ソケットは、ACインレットとDCインレットを組み合わせるために共有通信ピンを使用する。その結果、CCS充電ソケットは、CHAdeMOまたはGB/T DCソケットとACソケットに必要な同程度のスペースよりも小さくなる。CCS1とCCS2は同じDCピン・アーキテクチャと通信プロトコルを共有しているため、メーカーは、米国ではタイプ1、(おそらく)日本ではタイプ2のACプラグ部分を他の市場で簡単に切り替えることができる。CCSは、充電を開始・制御するための自動車との通信技術としてPLC(電力線通信)を採用している。これにより、自動車は「スマート家電」として送電網と通信することができるが、入手困難な特別なアダプターを使用しない限り、CHAdeMOやGB/T DC充電システムとは互換性がない。テスラは、欧州で展開するテスラ・モデル3のDC充電にCCS2規格を採用した。
欧米の自動車メーカーがCCSの主な推進者である。北中米、韓国、台湾がタイプ1およびコンボ1充電器の最も一般的な設置場所であり、北南米、欧州、南アフリカ、アラビア、インド、オセアニア、オーストラリアがタイプ2およびコンボ2充電器の最も一般的な設置場所である。中国はDC充電に競合するGB/T規格を使用し、日本はCHAdeMOを使用している。残りの大半の国では、現在のところどの規格も好ましくないが、CharINはタイプ2とコンボ2の使用を推奨している。欧州連合(EU)では2017年11月18日以降に設置されるすべての高出力DC充電ポイントは、指令2014/94/EUに従い、相互運用性の観点からコンボ2コネクターを装備しなければならない。これは、CHAdeMOやAC Rapidなどの他の充電技術の使用を妨げるものではない。

アプリケーション・インサイト

用途別では、市場は商業用と住宅用に細分化される。このタイプでは、商業セグメントが2021年に最大の市場シェアを占めた。世界的に、公共のEV充電インフラに対する需要が高まっている。充電インフラの導入は、電気乗用車の販売急増に追いついていない。電気自動車のコストが下がり、新たな市場に参入するにつれて、公共充電ステーションの需要は高まる一方である。特に、集合住宅や賃貸住宅に住む人々にとってはそうだ。
小売企業は、事業所として、また雇用者として、電気自動車充電ステーションの設置ホストとして最適な候補者である。小売業者は、電気自動車充電ステーションをホストすることで、以下のようなさまざまなメリットを得ることができる:

消費者が自動車の充電を待つため、店頭小売売上が増加
環境に配慮した企業ブランディング
顧客への直接課金や広告収入による新たな収益源
顧客と従業員の誘致
EV充電ステーション・ホストには、オーナー・オペレーターとサード・パーティが所有・運営する2つの主なビジネス・モデルがある。充電ステーションのオーナーは、設置、管理、メンテナンスのほか、車両の充電価格や顧客体験全体に責任を持つ。

車種別インサイト

車両タイプ別に見ると、電気自動車充電インフラ市場は個人向け車両と商用車両に細分化される。これらのタイプの車両の充電要件は、車両のサイズと容量によって異なる。2021年、最大の市場シェアを占めるのは個人向け車両であり、商用車セグメントは急速なCAGRで成長すると予想される。これは主に、燃料自動車からバッテリー駆動の電気自動車へと消費者行動がシフトしていることに起因している。電気自動車はコスト効率が高く、環境にも優しいため、個人用として多くの顧客が購入している。電気自動車産業に対する政府の関心と投資の増加により、多くの地方自治体が都市間輸送手段として商用車を購入しているため、この分野では今後数年間、より多くの充電ステーションが必要とされる。インド政府は最近、2030年までに商用車70%、自家用車30%、バス40%、二輪車・三輪車80%を電動化するという目標を発表した。このような取り組みにより、充電ステーションの需要も増加し、この傾向は市場成長にとって有益となるだろう。

地域インサイト

アジア太平洋地域(APAC)は、大きな電気自動車革命を迎えようとしている。それにもかかわらず、ほとんどの予測では、この地域はEV普及の面で欧州に3~4年遅れをとっている。APACが完全な電気自動車フリートへの競争に参加するとき、その不利を有利に転じる千載一遇のチャンスがある。

中国にはすでに世界で最も多くの電気自動車(EV)充電ステーションがあるが(2019年には120万カ所以上)、中央政府が2020年3月に発表したインフラ刺激策のおかげで、さらに約60万カ所の建設を計画している。このパッケージは、情報技術、電力、交通の取り組みからなる「新インフラ」を対象としており、EV充電インフラへの14億ドルも含まれている。

菅義偉首相が2050年までにカーボンニュートラルを実現すると宣言したように、日本は典型的な「作れば来る」シナリオに取り組んでいる。2012年度に政府が充電ステーション建設と電気自動車普及のために1000億円(9億1100万ドル)の補助金を出した後、充電ポールが急増した。電気自動車の普及率は1%程度であるため、国内には未使用の充電ポールが数百本あり、他の充電ポール(平均寿命はおよそ8年)は完全に廃止されつつある。株式会社ゼンリンによると、日本の電気自動車充電スタンドの数は、3月までの12ヶ月間で、前年の30,300カ所以上から約29,200カ所に減少した。地図出版社が2010年にデータを収集し始めて以来、初めての減少である。

環境に優しい自動車の利用を促進するため、韓国は今年末までに電気自動車用の急速充電ステーションを3,000カ所建設したい考えだ。洪南基(ホン・ナムギ)財政部長官は、「ビッグ3」産業振興会議を主宰しながら、”便利な充電インフラを作ることは、電気自動車供給の増加に追いつくために非常に重要な課題である “と述べた。グリーン自動車、生物医学、非メモリチップがビッグ3産業である。政府は、民間企業が高額な費用のために充電ステーションの設置をためらっていた高速サービス施設などに、2280カ所の充電ステーションを設置する予定だ。

欧州地域は、今後数年間で最も高いCAGRで成長すると予想されている。同地域の力強い成長と、電子自動車産業を支援する政府のイニシアティブ、および地域全体の充電インフラモデルの革新が、同地域の成長を後押しする主な要因である。フランス、オランダ、ドイツ、ノルウェー、英国などの先進諸国は、電気自動車の普及と充電ポイントの設置における主要国のひとつである。EUは、2024年までに電気自動車用の充電ポイントを公共の場に100万カ所設置する目標を掲げており、この目標は2029年までに300万カ所となる。これら以外にも、欧州各国は電気自動車の普及を拡大することで二酸化炭素排出量を削減しようとしている。

主な動き

2021年12月、ジョー・バイデン米大統領は、充電ステーションを認可する1兆ドル規模のインフラ整備法に署名した。この法律はまた、全米の充電ネットワークの強化に焦点を当てた約50億米ドルの基金を手配している。
2021年12月、Here TechnologiesはDigital Charging Solutions GmbH(DCS)と協業を開始した。この協業を通じて、DCSは充電ステーションの体験を向上させ、充電プロセスの認証を強化し、支払いと請求サービスの提供により予約体験をスムーズにする。
2022年1月、アンプアップはアンプアップ・フリート・マネージャーを発表した。これは同社の新しいEV充電フリート・ソリューションで、小規模から大規模のフリート向けに設計されている。
パートナーシップ、買収、提携、最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の電気自動車充電インフラ市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

ABB
BPチャージマスター
チャージポイント社
クリッパークリーク社
イートン社
ゼネラル・エレクトリック社
レビトン・マニュファクチャリング社
セマコネクト社
シュナイダーエレクトリック
シーメンスAG
テスラ社
ベバストSE
レポートの対象セグメント

充電器タイプ別

スローチャージャー
急速充電器
コネクター・タイプ別

CHAdeMO
複合充電システム(CCS)
その他
アプリケーション別

コマーシャル
レジデンシャル
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラタム
MEA


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.電気自動車充電インフラの世界市場、充電器別

7.1.電気自動車充電インフラ市場、充電器タイプ別、2022-2030年

7.1.1.スローチャージャー

7.1.1.1.市場収入と予測(2017-2030)

7.1.2.急速充電器

7.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

第8章.電気自動車充電インフラの世界市場、用途別

8.1.電気自動車充電インフラ市場、用途別、2022-2030年

8.1.1.商業

8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.2.住宅

8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

第9章.電気自動車充電インフラの世界市場、コネクター別

9.1.電気自動車充電インフラ市場、コネクタ別、2022-2030年

9.1.1.CHAdeMO

9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.2.複合充電システム(CCS)

9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.3.その他

9.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

第10章.電気自動車充電インフラの世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、チャージャー別(2017~2030年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.1.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.1.4.米国

10.1.4.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.1.4.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.1.5.北米以外の地域

10.1.5.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.1.5.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.2.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.2.4.英国

10.2.4.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.2.4.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.2.5.ドイツ

10.2.5.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.2.5.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.2.6.フランス

10.2.6.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.2.6.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.2.7.その他のヨーロッパ

10.2.7.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.2.7.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.3.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.3.4.インド

10.3.4.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.3.4.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.3.5.中国

10.3.5.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.3.5.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.3.6.日本

10.3.6.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.3.6.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.3.7.その他のAPAC地域

10.3.7.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.3.7.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.4.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.4.4.GCC

10.4.4.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.4.4.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.4.5.北アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.4.5.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.4.6.南アフリカ

10.4.6.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.4.6.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.4.7.その他のMEA諸国

10.4.7.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.4.7.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.5.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.5.4.ブラジル

10.5.4.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.5.4.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

10.5.5.その他のラタム諸国

10.5.5.1.市場収益と予測、充電器別(2017~2030年)

10.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

10.5.5.3.市場収益と予測、コネクタ別(2017~2030年)

第11章.企業プロフィール

11.1.エアロビロンメント社

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ABB

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.BPチャージマスター

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.チャージポイント社

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.クリッパークリーク社

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.イートン・コーポレーション

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.ゼネラル・エレクトリック社

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.Leviton Manufacturing Co.

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.セマコネクト社

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.シュナイダーエレクトリック

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

11.11.シーメンスAG

11.11.1.会社概要

11.11.2.提供商品

11.11.3.財務パフォーマンス

11.11.4.最近の取り組み

11.12.テスラ社

11.12.1.会社概要

11.12.2.提供商品

11.12.3.財務パフォーマンス

11.12.4.最近の取り組み

11.13.ベバストSE

11.13.1.会社概要

11.13.2.提供商品

11.13.3.財務パフォーマンス

11.13.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章 付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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