βグルカン市場:供給源別(穀類、キノコ、酵母、海藻)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア、医薬品、栄養補助食品、動物飼料)、地域別(北米、欧州、APAC、中南米、RoW)-2028年までの世界予測

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ベータグルカン市場は2023年に5億100万米ドルと推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は7.9%で、2028年には7億3400万米ドルに達すると予測されている。人体の栄養素に対する需要の増加は、都市化とペースの速いライフスタイルに起因している。その結果、食品添加物が食品に混入されるようになった。天然食品添加物は、害を及ぼすことなく、混ぜ合わせた食品の栄養価を高める。天然素材は、従来の食品業界とオーガニック食品業界の両方で高い需要がある。BakeryandSnacks(ベーカリーおよびスナック菓子分野の大手オンライン・ニュース・ソース)の2022年の記事によると、天然素材は消費者動向をリードしている。世界の消費者の約47%が天然製品を求め、回答者の55%が少なくとも1つのカテゴリーの製品を購入する際に天然機能を探している。合成添加物の使用を禁止するEUの厳しい規制のため、天然食品添加物の需要は高い。その結果、食品添加物市場は飛躍的に成長した。β-グルカンは、穀類や穀物、酵母、キノコ、海藻など多くの供給源から得られる、そのような食品添加物のひとつである。β-グルカンは安全で天然に存在する強力な生物学的応答調節物質(BRM)であり、栄養学的に免疫応答を活性化する。健康的なライフスタイルを維持するために、ベータグルカンを配合した食品への需要が高まっている。

βグルカン市場のダイナミクス
ドライバー様々な産業におけるβグルカンの用途の拡大
β-グルカンは、免疫調整作用、抗炎症作用、コレステロール低下作用など、その潜在的な健康効果が広く研究されてきた。しかし近年では、食品や栄養補助食品の分野にとどまらず、様々な産業へのβグルカンの応用に関心が高まっている。例えば、ベータグルカンは、石油ベースのプラスチックに代わる生分解性で再生可能な代替品として、食品包装への利用の可能性が研究されている。2020年にJournal of Applied Polymer Scienceに掲載された研究では、βグルカンをベースとしたフィルムが優れた機械的特性を示し、果物や野菜の食用コーティングとしての可能性があると報告された。また、欧州委員会の共同研究センターは、耐水性と耐久性を向上させるために、紙ベースの包装のコーティング剤としてβグルカンを使用することを研究している。商業的には、2021年に食品包装会社のBiopack社が、紙ベースの包装用のベータグルカンベースのコーティング剤を発売した。このコーティングは、包装の耐水性と耐久性を向上させるとともに、より環境に優しいものにするよう設計されている。

抑制:原材料の価格変動
原材料の価格変動は、βグルカン市場において大きな抑制要因となっている。βグルカン市場における価格変動の最近の例としては、βグルカンの一般的な原料であるオーツ麦の価格に対する天候パターンの影響が挙げられる。2018年、スカンジナビアで深刻な干ばつが発生し、オーツ麦の価格が大幅に上昇した。これはオーツ麦を原料とするβグルカン製品の価格に波及し、消費者にとっては割高になった。同じ年、酵母由来のβグルカンも、食品・飲料業界における需要の高まりにより価格が上昇した。

機会天然素材と植物由来素材への需要の高まり
中国、インド、中東・アフリカ諸国などの発展途上国では、今後数年間で、さまざまな原料から抽出されたベータグルカンの需要が急増すると予想されている。この需要の原動力は、健康食品、栄養補助食品、パーソナルケア製品の消費の増加にあると考えられている。加えて、これらの地域は生産、人件費、加工の面でコストの最適化も提供する。需要の高さと生産コストの低さは、βグルカン製造業者の新地域への進出をサポートすると期待される主な特徴である。天然素材や植物由来素材への需要の高まりは、βグルカン市場拡大の機会を生み出している。オーツ麦や大麦などに含まれる天然由来の多糖類であるβグルカンは、このトレンドに合致しており、さまざまな健康上のメリットを提供することができる。米国農務省(USDA)が2020年に発表した報告書によると、自然食品やオーガニック製品に対する需要は増加しており、米国におけるオーガニック食品の売上高は2020年に64億米ドルに達し、2019年から12.4%増加した。また、同レポートは、消費者が天然で最小限の加工しか施されていない原材料を使用した製品を求める傾向が強まっており、天然で最小限の加工しか施されていない原材料としてβグルカンが含まれていると指摘している。

βグルカンを天然・植物由来の製品に使用した最近の商業的事例は、βグルカン市場の機会をさらに実証している。2021年、植物由来の食肉会社ビヨンド・ミートは、植物由来のタンパク質をブレンドし、天然のつなぎとしてβグルカンを配合したビヨンド・チキン・テンダーの発売を発表した。この製品は、βグルカンが合成結着剤に代わる天然の結着剤を提供し、植物性代替肉の食感と味を改善する可能性を強調している。もうひとつの例はパーソナル・ケア業界で、ベータグルカンは天然・植物由来のスキンケア製品の成分として使用されている。2022年、ザ・ボディショップはβグルカンを配合した新しいドロップス・オブ・ユース™・コンセントレイトを発売した。ベータグルカンの使用は、自然で持続可能な原料を製品に使用するというザ・ボディショップのコミットメントに沿ったものである。

課題消費者の認識不足
βグルカンとその潜在的用途の認知度の低さは、業界にとって大きな課題である。多くの消費者や食品メーカーはこの成分についてよく知らない可能性があり、βグルカン含有製品の需要を制限し、市場の成長を鈍らせる可能性がある。例えば、2018年にJournal of Nutrition Education and Behaviorに発表された研究によると、消費者はオートミールの健康効果については一般的に認識しているものの、βグルカンの具体的な健康効果についてはあまり知らないことが分かった。この研究は、βグルカンの健康効果に対する消費者の認知度を高めることが、βグルカン含有製品の需要を高める方法となる可能性を示唆している。政府は、βグルカンとその潜在的用途の認知度を高める役割を果たすことができる。例えば、米国農務省(USDA)は、コレステロール値を下げ、心臓の健康を改善するβグルカンの潜在的な役割を含む、βグルカンの健康上の利点に関する研究を発表している。さらに、欧州食品安全機関(EFSA)は、血中コレステロール値を低下させる能力など、βグルカンに関するヘルスクレームを承認している。

供給源別では、穀物・穀類セグメントがβグルカン市場で最大の市場シェアを占めると推定される
β-グルカンの供給源としての穀物市場は、より健康的で機能的な食品に対する消費者の需要の高まりに牽引され、今後数年間で成長すると予想されている。β-グルカンは、オーツ麦、大麦、ライ麦などの穀物の細胞壁に含まれる食物繊維の一種である。コレステロール値を下げ、心臓の健康を改善し、免疫システムを高めるなど、さまざまな健康上の利点があることが示されている。

オーツ麦はβ-グルカンの最も一般的な供給源であり、オーツ麦ベースの製品に対する需要は今後数年で大きく伸びると予想される。オーツ麦ミルクやオーツ麦ベースのスナック菓子の人気の高まりが、この傾向を物語っている。大麦とライ麦も潜在的なβグルカン供給源であり、その需要も同様に増加すると予想される。

さらに、COVID-19の大流行により、消費者の行動がより健康的で免疫力を高める食品へと変化し、β-グルカンを豊富に含む穀物への需要がさらに高まっている。結論として、β-グルカンの供給源としての穀類市場は、機能的で健康的な食品に対する消費者の需要の増加により、今後数年間で大きく成長すると予想される。業界各社はまた、新製品の開発や既存製品の強化のために研究開発に投資しており、これが市場の成長をさらに押し上げるだろう。例えば、各社はβグルカンを他の成分と組み合わせた革新的な製剤を開発し、健康効果を高めたユニークな製品を生み出している。例えば、2019年にKellogg’sは「Hi!Happy Inside」朝食シリアルという新製品を発売したが、これは主要成分の一つとして小麦由来のβ-グルカンを含む消化器系ウェルネスシリアルとして販売されている。

βグルカン市場のカテゴリー別では、水溶性セグメントが予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。
水溶性βグルカンは水溶性食物繊維の一種で、オーツ麦や大麦、キノコ類など多くの食品に含まれている。コレステロール値を下げたり、免疫機能を向上させたり、ある種のがんのリスクを下げる可能性があるなど、多くの健康効果があることが示されている。

この需要拡大の理由のひとつは、水溶性βグルカンの健康効果を実証する科学的研究が増えていることである。例えば、Nutrients誌に掲載された2020年の総説では、オーツ麦や大麦由来のβグルカンを摂取することで、心血管疾患の危険因子である総コレステロール値とLDLコレステロール値を低下させることができると結論づけている。著者らはまた、βグルカンには炎症を抑えたり、内皮機能を改善したりといった他の心血管系への効果がある可能性も指摘している。

用途別では、食品・飲料分野が市場を支配すると予想されている。
β-グルカンの摂取は、糖尿病、心臓病、ある種のがんなどの慢性疾患のリスクを減らすなど、いくつかの健康上の利点に関連している。米国FDAは、ベータグルカンに関するヘルスクレームの使用を承認しており、”飽和脂肪とコレステロールの少ない食事の一部として、オーツ麦や大麦などの特定の食品から得られる水溶性食物繊維は、心臓病のリスクを低減する可能性がある “と述べている。

最近(2021年)、スウェーデンのオートミルク会社Oatly社は、ベータグルカンを強化したオートミルク製品の新シリーズを米国で発売した。Oatly+β-グルカン」と呼ばれるこの製品は、心臓の健康と健康全般をサポートするものとして販売されている。このように、食品・飲料業界におけるβグルカンの需要拡大は、特に慢性疾患の予防・管理といった健康上の利点に対する意識の高まりが原動力となっている。

北米市場がβグルカン市場で最大のシェアを占めると予測される
北米のβグルカン市場は、その健康効果とともに、様々な製品への幅広い用途によって牽引されている。北米のβグルカン市場における主要な市場プレーヤーは、Merck社(米国)、Lesaffre社(米国)などである。技術の進歩により、β-グルカンは増粘剤、脂肪代替物、食物繊維、低コレステロール血症剤などの形で食品・飲料セクターの幅広い用途に利用できるようになり、これらが同地域の成長を牽引するとみられる。

米国の消費者はカロリーを気にしており、そのため低カロリー・低脂肪食品が人気である。肥満と心疾患の有病率の増加により、消費者の間で天然素材ベースの低カロリー食品の需要が急増している。米国疾病予防管理センター(CDC)および国民健康栄養調査(National Health and Nutrition Examination Survey)が提供するデータによると、報告書『2019-2020』から、成人の肥満の有病率は2018年から2020年にかけて42.4%に増加していることが示されている。

肥満、心臓病、糖尿病、その他の健康問題の増加は、製造された健康成分ベースの製品に対する需要の急増につながっている。北米の消費者は、オート麦β-グルカンの健康上の利点と、身体の免疫力を高めるその意義に徐々に気づき始めている。このことが、この地域のβグルカン市場の成長を促進すると予測されている。カナダとメキシコにおける食品産業の成長と健康的な食品素材と添加物の使用の増加は、北米のβグルカン市場の成長に貢献している。そのため、食品メーカーはβグルカン製品のさまざまな用途に注力している。

主要市場プレイヤー
主な参入企業は、Tate & Lyle PLC(ロンドン)、Kerry Group PLC(アイルランド)、Koninklijke DSM NV(オランダ)、International Flavors & Fragrances INC.(米国)、Merck(米国)、Lesaffre Human Care(フランス)、Kemin Industries(米国)、Angel Yeast Co.Ltd.(中国)、Lallemand(カナダ)、Ohly GmbH(ドイツ)、Biorigin – Zilor(ブラジル)、Ceapro Inc.(Ltd.(米国)である。同市場におけるこれらの企業は、契約や提携を通じて存在感を高めることに注力している。これらの企業は北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパで強い存在感を示している。また、これらの地域には強力な販売網とともに製造施設がある。

この調査レポートは、βグルカン市場を供給源、カテゴリー、用途、地域に基づいて分類しています。

供給源に基づき、βグルカン市場は以下のように区分される:
穀物・シリアル
酵母
マッシュルーム
海藻

βグルカン市場はカテゴリー別に以下のように区分される:
可溶性
不溶性

βグルカン市場は、用途別に以下のように区分される:
食品・飲料
パーソナルケア
医薬品
栄養補助食品
飼料

βグルカン市場は地域別に以下のように区分される:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
RoW(中東・南アフリカ)

最近の動向
2022年12月、ケミン・インダストリー社は生産拠点を拡張する。カブリアーゴにおけるケミンの生産拠点の拡張は、動物栄養と健康における革新と持続可能性に対する当社のコミットメントを反映したものです。これらの新しい施設の追加により、ケミンは高品質のβグルカン製品に対する需要の高まりに応え、この重要な分野における技術革新を推進し続けることができる。
DSMは2022年1月、フード・スペシャリティーズ、ハイドロコロイド、ニュートリショナル・プロダクツ・グループの一部という、DSMのニュートリション事業の3つの分野を統合した、フード&ビバレッジの運営体制を発表した。フード&ビバレッジの新組織は、消費者が味、食感、健康を選択できるよう支援することに重点を置く。また、DSMが健康、栄養、バイオサイエンスに完全に特化した企業になることを支援し、2021年9月の発表をサポートする。
2020年6月、レザフレは中国企業バイオヒムン・バイオテクノロジー(中国)の株式の過半数を取得。Biohymn Biotechnology社は、酵母と酵母エキスの生産を専門とする中国企業である。潜在的な拡大戦略を考慮し、中国市場に参入するため、同社はBiohymn Biotechnology社に投資し、株式の過半数を取得した。この事業は、中国市場でのプレゼンスを強化し、顧客との距離を縮めるというレザフレ・ヒューマンケアの目標に完全に合致している。
12月21日、年産2万トンのエンジェル・エジプト社のイースト製品拡張プロジェクトが正式にスタートした。この拡張プロジェクトは中国化学工程16号建設有限公司が請け負い、工期は17ヶ月。2024年5月に完成、稼動する予定で、その時点で総生産量は20,000トンとなる。


1 はじめに (ページ – 33)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場区分
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.4 対象地域
1.5 ピリオダイゼーションを考慮
1.6台を検討
1.6.1 通貨
表1 米ドル為替レート(2017-2022年
1.6.2 体積単位
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.8.1 景気後退の影響分析

2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図2 βグルカン市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 プライマリーの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1:トップダウン
図3 βグルカン市場規模の推定 – トップダウンアプローチ
2.2.2 アプローチ2:ボトムアップ
図4 βグルカン市場規模の推定 – ボトムアップアプローチ
2.3 データの三角測量
図5 データ三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 研究の限界
2.6 景気後退がβグルカン市場に与える影響
2.6.1 景気後退のマクロ経済指標
図6 景気後退の指標
図7 世界のインフレ率(2011-2021年
図8 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル)
図9 景気後退指標とβグルカン市場への影響
図 10 βグルカン市場:前回予測 vs. 不況予測不況予測

3 事業概要 (ページ – 52)
図11 βグルカン市場、供給源別、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 βグルカン市場、カテゴリー別、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 βグルカン市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル)
図 14 βグルカン市場のスナップショット(地域別

4 プレミアム・インサイト (ページ – 56)
4.1 βグルカン市場の概要
図15 健康志向人口の増加がβグルカン市場を牽引する
4.2 北米:βグルカン市場:供給源・国別
図16 2022年の北米市場は穀物・シリアルと米国が各セグメントを独占
4.3 βグルカン市場、用途・地域別
図 17 2022 年には食品・飲料セグメントが全地域で市場を独占(百万米ドル)
4.4 βグルカン市場、主要国別
図18 βグルカンの最も有利な市場は中国とインドである
4.5 βグルカン市場、カテゴリー別
図 19 予測期間を通じて北米が全地域の中でβグルカン市場を支配する

5 市場概要(ページ – 60)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 健康への懸念と疾病発生の増加
図20 全年齢の新規がん罹患者数、2015~2020年(百万人)
5.2.2 食物繊維の消費量の増加
5.3 市場ダイナミクス
図21 市場ダイナミクス:βグルカン市場
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 消費者の健康意識の高まりと健康支出の増加
図22 主要国における一人当たり医療費の増加(2015-2019年)(米ドル
5.3.1.2 異業種におけるβグルカンの用途の増加
5.3.2 拘束
5.3.2.1 ベータグルカンに関する規制基準の不一致
5.3.2.2 原材料の価格変動
5.3.3 機会
5.3.3.1 βグルカンの未開拓用途
5.3.3.2 天然・植物由来原料への需要の高まり
5.3.4 課題
5.3.4.1 βグルカン特有の利点に関する消費者の認識不足

6 業界動向 (ページ – 67)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究開発および原材料調達
6.2.2 製造
6.2.3 ディストリビューション
6.2.4 エンドユーザー
図23 βグルカン市場:バリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン
図24 βグルカン市場:サプライチェーン分析
6.3.1 原材料の円滑な調達
6.3.2 需給ギャップを縮小する流通チャネル
6.4 技術分析
6.4.1 カプセル化
6.4.2 酵母培養と抽出の新しい道
6.5 βグルカン市場マップとエコシステム
6.5.1 需要サイド
6.5.2 供給サイド
図25 βグルカン市場:エコシステム・マップ
6.5.3 生態系マップ
表2 βグルカン市場のエコシステム
6.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.6.1 βグルカン市場におけるプレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
図26 βグルカン市場の動向/混乱に影響を与える収益シフト
6.7 特許分析
図27 βグルカン市場の特許分析(2012-2022年
図28 βグルカンの特許取得の地域別分析(2012-2022年
6.7.1 主要特許のリスト
6.8 ポーターの5つの力分析
6.8.1 新規参入の脅威
6.8.2 代替品の脅威
6.8.3 サプライヤーの交渉力
6.8.4 買い手の交渉力
6.8.5 競争相手の激しさ
6.9 ケーススタディ分析
6.9.1 カーギル社:欧州で3,500万米ドルの投資
6.9.2 テート&ライル plc:販売パートナーシップの拡大
6.10 関税と規制の状況
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
6.10.1.1 北米
表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.10.1.2 欧州
表4 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.10.1.3 アジア太平洋地域
表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.10.1.4 RoW
表6行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11規定
6.11.1 導入
6.11.2 北米
6.11.2.1 米国食品医薬品局(21CFR101.14)
6.11.2.2 米国食品医薬品局(21CFR101.81)
6.11.3 欧州食品安全機関
6.11.4 欧州連合
6.12 購入プロセスにおける主な利害関係者
6.12.1 ステークホルダーが購買プロセスに及ぼす影響
図29 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表7 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
6.12.2 購入基準
図30 上位アプリケーションにおけるサプライヤー/ベンダー選定の主な基準
表8 上位アプリケーションにおけるサプライヤー/ベンダー選定の主な基準

7 BETA-グルカン市場:供給源別(ページ – 84)
7.1 はじめに
図31 βグルカン市場、供給源別、2023年対2028年(百万米ドル)
表9 βグルカン市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル)
表10 βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
表11 βグルカン市場、供給源別、2018-2022年(トン)
表12 βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン)
7.2 穀物・穀類
表13 穀物・穀物ソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表14 穀物・穀物ソース市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表15 穀物・穀物ソース市場、地域別、2018年~2022年(トン)
表16 穀物・穀物ソース市場、地域別、2023-2028年(トン)
7.2.1 OATS
7.2.1.1 オート麦由来のβ-グルカンの健康効果に対する認識の高まり
7.2.2 大麦
7.2.2.1 様々な産業における大麦由来βグルカンの多様な用途
7.2.3 その他の情報源
7.3 マシュルーム
7.3.1 免疫系サポート成分の需要拡大に対応するキノコ由来のd-グルカン
表17 キノコソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表18 キノコソース市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表19 キノコソース市場、地域別、2018年~2022年(トン)
表20 キノコソース市場、地域別、2023-2028年(トン)
7.4 イースト
7.4.1 酵母由来βグルカンの研究開発に対する政府の支援
表21 イーストソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 22 酵母源市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表23 イーストソース市場、地域別、2018-2022年(トン)
表24 イーストソース市場、地域別、2023-2028年(トン)
7.5 シーウィード
7.5.1 化粧品・パーソナルケア製品における海藻由来βグルカンの使用拡大
表25 海藻ソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表26 海藻ソース市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表27 海藻ソース市場、地域別、2018-2022年(トン)
表28 海藻ソース市場、地域別、2023-2028年(トン)

8 BETA-グルカン市場:カテゴリー別(ページ – 96)
8.1 導入
図32 βグルカン市場、カテゴリー別、2023年対2028年(百万米ドル)
表29 βグルカン市場、カテゴリー別、2018-2022年(百万米ドル)
表30 βグルカンの世界市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 水溶性ベータグルカン
8.2.1 慢性生活習慣病の有病率の上昇
表31 水溶性βグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表32 水溶性βグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
8.3 不溶性βグルカン
8.3.1 ヒトの健康に対する不溶性βグルカンのポジティブな効果
表33 不溶性βグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表34 不溶性βグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

9 BETA-グルカン市場:タイプ別(ページ – 101)
9.1 はじめに
9.2 1,3βグルカン
9.3 1,4βグルカン
9.4 1,6ベータグルカン

10 BETA-グルカン市場:用途別(ページ番号 – 103)
10.1 導入
表 35 アプリケーションの概要
図33 βグルカン市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル)
表36 βグルカン市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル)
表37 βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 食品・飲料
10.2.1 慢性疾患の管理における水溶性食物繊維を含む食事の利点
表38 食品・飲料用途のβグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表39 食品・飲料用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 パーソナルケア
10.3.1 パーソナルケア製品における天然成分や健康成分に対する消費者の需要
表40 パーソナルケア用途のβグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表41 パーソナルケア用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.4 医薬品
10.4.1 医薬品用途におけるβグルカンの利点に対する政府投資
表42 医薬品用途のβグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表43 医薬品用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.5 栄養補助食品
10.5.1 関連する健康上の利点に対する認識の向上
表44 栄養補助食品用途のβグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表45 栄養補助食品用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.6 飼料
10.6.1 ペットや家畜の飼い主の栄養価の高い飼料志向の高まり
表46 動物飼料用途のβグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表47 動物飼料用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

11 ベータグルカン市場:ブランド別(ページ – 113)
11.1 イントロダクション
11.2 オートウェル
11.3 プロモート
11.4 サナセル
11.5 アベナケア
11.6 ニュートリム
11.7 ウェルミューン
11.8 YESTIMUN

12 BETA-グルカン市場:抽出方法別(ページ番号 – 115)
12.1 イントロダクション
表48 各種ソースからのβグルカン収量と生産技術
12.2 穀物由来のβグルカン
12.3 酵母由来βグルカン

13 BETA-グルカン市場:地域別(ページ番号 – 117)
13.1 はじめに
図34 アジア太平洋諸国がβグルカン市場で著しい成長を遂げる(2023-2028年
表49 世界のβグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表50 βグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表51 βグルカン市場、地域別、2018-2022年(トン)
表52 βグルカン市場、地域別、2023-2028年(トン)
13.2 北米
図 35 北米:βグルカン市場のスナップショット
13.2.1 北米:景気後退の影響
図36 北米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図37 北米:景気後退の影響分析(2023年
表53 北米:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表54 北米:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
表55 北米:βグルカン市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル)
表56 北米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
表 57 北米:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン)
表58 北米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン)
表59 北米:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表60 北米:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 61 北米:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表62 北米:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.2.2 米国
13.2.2.1 食物繊維が豊富な成分ベースの製品に対する認識と消費の高まり
表63 米国:βグルカン市場、カテゴリー別、2018-2022年(百万米ドル)
表64 米国:βグルカン市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル)
表65 米国:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表66 米国:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
13.2.3 カナダ
13.2.3.1 カナダにおける食品・飲料および医薬品用途での使用可能性の増加
表67 カナダ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 68 カナダ:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表69 カナダ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表70 カナダ:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.2.4 メキシコ
13.2.4.1 政府の取り組みや公的医療キャンペーンによる支援
表 71 メキシコ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表72 メキシコ:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表73 メキシコ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表74 メキシコ:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 欧州:景気後退の影響
図38 欧州:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図39 欧州:景気後退の影響分析(2023年
表 75 欧州:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 76 欧州:βグルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表77 欧州:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表78 欧州:βグルカン市場、供給源別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 79 欧州:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン)
表80 欧州:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン)
表 81 欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表82 欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル)
表83 欧州:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表84 欧州:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.3.2 ドイツ
13.3.2.1 糖尿病有病率の上昇と天然素材ベースの食品に傾倒する人々
表 85 ドイツ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 86 ドイツ:βグルカン市場:カテゴリー別 2023-2028 (百万米ドル)
表87 ドイツ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表88 ドイツ:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
13.3.3 フランス
13.3.3.1 フランスにおける機能性食品の需要
表 89 フランス:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表90 フランス:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル)
表 91 フランス:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 92 フランス:β-グルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
13.3.4 英国
13.3.4.1 英国における天然素材トレンドの成長
表 93 英国:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 94 英国:βグルカン市場:カテゴリー別 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 英国:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 96 英国:βグルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
13.3.5 イタリア
13.3.5.1 イタリアにおける健康強化素材に対する消費者需要の大幅な増加
表 97 イタリア:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 98 イタリア:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル)
表99 イタリア:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表100 イタリア:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.3.6 スペイン
13.3.6.1 有機食材の消費に対する消費者の意識の高まり
表101 スペイン:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 102 スペイン:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル)
表103 スペイン:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 104 スペイン:βグルカン市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.7 その他のヨーロッパ
表105 その他の欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 106 その他の欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 107 その他の欧州:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 108 その他の欧州:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
13.4 アジア太平洋
13.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図40 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図41 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2023年
図42 アジア太平洋地域:βグルカン市場のスナップショット
表 109 アジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン)
表114 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2023年~2028年(トン)
表115 アジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表118 アジア太平洋地域:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.4.2 中国
13.4.2.1 中国における強化製品志向の高まり
表119 中国:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表120 中国:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表121 中国:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表122 中国:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.4.3 インド
13.4.3.1 インドのβグルカン産業における技術革新と製品開発
表123 インド:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 124 インド:βグルカン市場:カテゴリー別 2023-2028 (百万米ドル)
表125 インド:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表126 インド:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.4.4 日本
13.4.4.1 日本における予防医療対策による医療費の増加と平均寿命の伸び
表127 日本:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表128 日本:βグルカン市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル)
表129 日本:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表130 日本:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
13.4.5.1 ANZにおける栄養製品に対する高い支出能力
表131 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表132 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル)
表133 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表134 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
13.4.6 その他のアジア太平洋地域
表135 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表136 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 137 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表138 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.5 南米
13.5.1 南米:景気後退の影響分析
図43 南米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図44 南米:景気後退の影響分析(2023年
表139 南米:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表140 南米:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
表141 南米:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表142 南米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
表143 南米:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン)
表144 南米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン)
表145 南米:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表146 南米:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表147 南米:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表148 南米:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.5.2 ブラジル
13.5.2.1 直接投資の流入による食品・飲料産業の発展
表149 ブラジル:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表150 ブラジル:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表151 ブラジル:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表152 ブラジル:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
13.5.3 アルゼンチン
13.5.3.1 アルゼンチンにおけるβ-グルカンの健康効果に関する消費者意識の高まり
図45 アルゼンチン:医療支出(対GDP比)(2012~2017年
表153 アルゼンチン:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表154 アルゼンチン:βグルカン市場:カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表155 アルゼンチン:βグルカン市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表156 アルゼンチン:βグルカン市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.4 その他の南米諸国
表157 南米のその他地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表158 その他の南米諸国:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表159 南米のその他地域:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表160 南米のその他地域:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.6 その他の地域(行)
13.6.1 列:景気後退の影響
図46 行:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図47 行:景気後退の影響分析(2023年
表161 行:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 162 行:βグルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表163 行:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表164 行:βグルカン市場、供給源別、2023~2028年(百万米ドル)
表165 行:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン)
表 166 行:βグルカン市場、供給源別、2023~2028年(トン)
表167 行:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表168 行:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル)
表 169 列:βグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表170行:βグルカン市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
13.6.2 中東
13.6.2.1 中東における健康とウェルネスへの取り組みの増加
表171 中東:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表172 中東:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 173 中東:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 174 中東:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
13.6.3 アフリカ
13.6.3.1 アフリカにおける天然素材と機能性素材への需要の高まり
表 175 アフリカ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表176 アフリカ:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル)
表177 アフリカ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表178 アフリカ:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)

14 競争力のある景観 (ページ – 182)
14.1 概要
14.2 市場シェア分析
表179 βグルカン市場:競争の程度(断片化)、2022年
14.3 主要企業のセグメント別収益分析
図 48 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル
14.4 主要プレーヤーが採用した戦略
表180 主要βグルカンメーカーが採用する戦略
14.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
14.5.1 スターズ
14.5.2 新進リーダー
14.5.3 浸透型プレーヤー
14.5.4 参加者
図49 βグルカン市場:企業評価象限、2023年(主要企業)
14.5.5 製品のフットプリント
表181 各社のフットプリント(ソース別
表 182 企業フットプリント(用途別
表 183 会社のフットプリント(地域別
表184 会社全体のフットプリント
14.6 企業評価クワドラント(新興企業/MES)
14.6.1 進歩的企業
14.6.2 スターティングブロック
14.6.3 対応する企業
14.6.4 ダイナミック・カンパニー
図50 βグルカン市場:企業評価象限、2023年(スタートアップ/MES)
14.6.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング
表185 βグルカン市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表186 βグルカン市場:主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
14.7 製品発表、取引、その他の開発
14.7.1 製品発売
14.7.2 ディールス
表187 βグルカン市場:取引(2018-2022年
14.7.3 その他の開発
表 188 βグルカン市場:その他の開発(2018-2022年

15 企業プロフィール(ページ – 204)
15.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
15.1.1 テート&ライル plc
表 189 テート&ライル plc:事業概要
図 51 テート&ライル plc:会社概要
表 190 テート&ライル plc:提供製品
表 191 テート&ライル plc: 取引実績
表 192 テート&ライル plc:その他の動向
15.1.2 ケリー・グループ plc
193 ケリー・グループ:事業概要
図 52 ケリー・グループ:会社概要
表 194 ケリー・グループ plc:提供製品
15.1.3 コニンクライクDSM N.V.
表 195 コニンクライクDSM N.V.:事業概要
図53 コニンクライクDSM N.V.:会社概要
表196 コニンクライクDSM N.V.:提供製品
表197 コニンクライクDSM N.V.:その他の動き
15.1.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
198 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要
図54 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
表 199 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供製品
表200 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引
表201 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他の展開
15.1.5 メルック
表 202 メルク:事業概要
図 55 メルク:企業スナップショット
表 203 メルク:提供製品
表 204 メルク:その他の開発
15.1.6 レザフレ・ヒューマン・ケア
表 205 レザフレ・ヒューマン・ケア:事業概要
表206 レザフレ・ヒューマン・ケア:提供製品
表 207 レザフレ・ヒューマン・ケア:取引実績
15.1.7 ケミン工業
表 208 ケミン工業:事業概要
表 209 ケミン工業:提供製品
表 210 ケミン工業のその他の開発
15.1.8 エンジェル酵母株式会社
表211 エンジェル酵母株式会社:事業概要
図56 エンジェル酵母株式会社:会社概要
表212 エンジェル酵母株式会社:提供製品
15.1.9 ラレマンド
表 213 ラレマンド:事業概要
表 214 ラレマンド:提供製品
表 215 ラレマンド:取引
15.1.10 オーライ社
表 216 オーライGmbH:事業概要
表 217 ohly gmbh: 提供製品
15.1.11 バイオリジン – ジロール
表218 バイオリジン-ジロール:事業概要
表 219 バイオリジン・ザイラー:提供製品
15.1.12 セアプロ・インク
表 220 セアプロ・インク:事業概要
図57 セアプロ・インク:企業スナップショット
表 221 セアプロ・インク:提供製品
表 222 セアプロ・インク:取引
表 223 セアプロ・インク:その他の動き
15.1.13 specialty biotech co.
表224 スペシャリティバイオテック株式会社:事業概要
表225 スペシャリティバイオテック株式会社:提供製品
15.1.14 オールテック・ライフサイエンス
表 226 オールテック・ライフサイエンス:事業概要
表 227 オールテック・ライフサイエンス:提供製品
15.1.15 グリコノバ
表 228 グリコノバ:事業概要
表 229 グリコノバ:提供製品
15.1.16 ガルーダ・インターナショナルInc.
表230 ガルーダ・インターナショナル:事業概要
15.1.17 ヴァン・ワンカム原料
表231 ヴァン・ワンカム・サンプラー:事業概要
表232 ヴァン・ワンカム・サプリメント:提供製品
15.1.18 スーパーβグルカン
表 233 スーパーβグルカン:事業概要
表234 スーパーβグルカン:提供製品
15.1.19 ライバー・グループGMBH & CO KG
表 235 ライバーグループ:事業概要
表 236 ライバー・グループGmbH:提供製品
15.1.20 ニュートリサイエンス・イノベーションズ
表 237 ニュートリサイエンス・イノベーションズ:事業概要
表 238 ニュートリサイエンス・イノベーションズ:提供製品
15.1.21 エンブリア・ヘルス・サイエンス LLC
15.1.22 ヌートラック
15.1.23 ABAC R&D AG
15.1.24 グルカン株式会社
15.1.25 トランスファー・ポイント社
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

16 隣接・関連市場(ページ数 – 257)
16.1 はじめに
表239 隣接市場
16.2 研究の限界
16.3 飼料用香料・甘味料市場
16.3.1 市場の定義
16.3.2 市場概要
表 240 飼料用甘味料市場、タイプ別、2015-2022年(百万米ドル)
表241 飼料用甘味料市場、タイプ別、2015-2022年(kt)
16.4 スターターカルチャー市場
16.4.1 市場の定義
16.4.2 市場概要
表242 スターターカルチャー市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表243 スターターカルチャー市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)

17 付録(ページ数 – 261)
17.1 ディスカッション・ガイド
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
17.3 カスタマイズ・オプション
17.4 著者詳細

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