非加熱殺菌市場:技術別(HPP、PEF、MVH、超音波、照射、その他の技術)、形態別(固体、液体)、用途別(食品、飲料、医薬品・化粧品)、地域別 – 2028年までの世界予測

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MarketsandMarketsによると、非加熱殺菌市場は2023年の23億米ドルから2028年には57億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは金額ベースで20.0%である。タンパク質ベースの食品、冷凍肉、果物・野菜の消費の増加、先進国における健康的な食品への嗜好の高まりが、食品の増産需要を促進している。様々な食品に対する需要の増加は、ひいては非加熱殺菌食品加工機器の需要を促進する。

市場ダイナミクス
ドライバー肉類、家禽類、乳製品への需要の高まり
肉、鶏肉、乳製品は、食品・飲料加工機器の主な用途の一部である。タンパク質ベースの食品、冷凍肉、果物・野菜の消費が伸びており、先進国では健康的な食品への嗜好が高まっているため、食品生産量の増加に対する需要が高まっている。様々な食品に対する需要の増加は、ひいては非加熱低温殺菌 食品加工機器の需要を牽引することになる。非加熱殺菌法の需要は、肉、鶏肉、乳製品の需要増加により増加傾向にある。米国農務省(USDA)によると、米国の赤身肉と鶏肉の生産量は過去10年間で着実に増加している。また、酪農業界では、様々な用途に対応する様々な機器の需要が非加熱殺菌市場の成長を牽引している。

抑制要因:高額の設備投資が必要
高い設備投資が非加熱低温殺菌市場の主な阻害要因の1つである。高圧処理(HPP)、パルス電界(PEF)、紫外線(UV)などの非加熱殺菌技術は、設備やインフラに多額の投資を必要とするため、中小規模の食品・飲料メーカーにとっては障壁となり得る。例えばHPP装置には通常、高圧容器、ポンプ、制御システムが含まれ、これには数百万ドルの費用がかかる。同様に、PEFシステムには特殊な電気機器と発電機が必要で、これも高価になることがある。初期の設備投資に加え、これらの技術にかかる継続的なメンテナンスと運転コストもまた、大きなものになる可能性がある。非加熱殺菌技術に関連する高額な資本コストは、この種の設備に投資する財源のない小規模な食品・飲料会社にとっては、特に大きな課題となりうる。

機会:食品加工機械・設備に対する政府支援の増加。
食品加工機械・機器市場は、消費者の食品・飲料製品に対する需要の高まりにより、世界的に急成長している。米国、英国、日本、中国などの政府は、既存の食品加工技術の開発にますます投資している。非加熱殺菌技術は微生物を減らし、食品・飲料製品の保存期間を延ばすのに役立つため、政府による技術強化への投資は、メーカーがより高品質の製品を提供することを可能にする。このセンターはイングランド北西部を拠点とし、英国全土の食品・飲料企業に最先端の設備と専門知識を提供する。この投資の目的は、食品の安全性と品質を向上させるために非加熱殺菌などの革新的な技術を採用することで、英国の食品・飲料産業がより持続可能で国際競争力のあるものとなるよう支援することである。

課題限られた技術者
非加熱殺菌市場の主な課題のひとつは、こうしたプロセスを設計・実施するための技術的専門知識の必要性である。長年使用され、食品業界で定着している熱殺菌とは異なり、非加熱殺菌法はまだ比較的新しく、製品ごとにプロセスパラメーターを最適化するための専門知識が必要とされる。非加熱殺菌に関する規制の状況はまだ進化しており、これらの方法の規制認可を取得するための技術的要件が追加される可能性がある。例えば、米国食品医薬品局(FDA)はHPPとPEFの使用に関するガイドラインを制定しているが、新製品やアプリケーションには追加の試験とバリデーションが必要な場合がある。

調理済み食品の採用が非加熱殺菌市場の需要を牽引すると予測される
現代の消費者の多忙なライフスタイルと老人人口の増加により、便利で調理が簡単、調理時間も最小限で済む惣菜の需要が高まっている。このため、保存期間が長く安全な惣菜を製造でき、栄養価や品質も保持できる非加熱殺菌法の需要が高まっている。

惣菜需要の高まりは、ライフスタイルの変化と、便利で簡単に調理できる食品オプションに対する消費者の嗜好の変化によるものである。この需要を満たすため、食品業界の多くの企業が非加熱殺菌法に投資している。

飲料業界における高圧加工技術の利用が市場成長を後押しする見込み
高圧処理(HPP)は、高静水圧(HHP)または超高圧(UHP)としても知られている。通常100MPa以上の高い静水圧を食品にかける非加熱食品加工技術である。HPPは、風味や栄養プロフィールを劣化させることなく、微生物を不活性化し、いくつかの酵素を変性させることができる。横型HPP機は、ベルトコンベアーが製品を水平に圧力チャンバー内を移動させます。このタイプのHPP機は、ジュースやソースなど粘度の低い製品の処理に適しています。横型HPP機は、一度に大量の製品を処理するのにも適している。縦型HPP機は、チャンバー内で製品を垂直に移動させる圧力容器を備えている。このタイプの機械は、肉や乳製品のような粘度の高い製品の処理に適しています。

北米は、より健康的な食品への需要の増加により、予測期間中に市場を牽引すると予想される
メキシコの非加熱殺菌市場は、新鮮で加工工程を最小限に抑えた食品に対する消費者需要の増加と、食品の安全性促進を目的とした規制改正によって、近年成長を続けている。2020年には、国家農業食品衛生・安全・品質サービス(SENASICA)が食品添加物および加工助剤に関する規制を更新し、非加熱殺菌技術の使用に関する規定が盛り込まれた。

メキシコの非加熱殺菌市場は、より健康的で安全な食品を求める消費者の需要や、食品産業における非加熱技術の利用を促進する政府の取り組みによって成長している。HPP、PEF、UV照射、その他の非加熱法の使用は、最近の提携や規制の更新によって証明されているように、メキシコで普及しつつある。

主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、JBT Corporation(米国)、Hiperbaric(スペイン)、Thyssenkrupp AG(ドイツ)、Kobelco Construction Machinery Ltd.(日本)、Lyras(デンマーク)、Syntegon(ドイツ)、Multivac(ドイツ)、Stansted Fluid Power Ltd.(ドイツ)が含まれる。(日本)、Lyras (デンマーク)、Syntegon (ドイツ)、Multivac (ドイツ)、Stansted Fluid Power Ltd. (イギリス)、Pulsemaster Ltd. (ドイツ)などがある。(英国)、Pulsemaster(オランダ)、Elea(ドイツ)、Symbios Technologies(米国)、Clextral(フランス)、Dukane(米国)、FresherTech(中国)、Nordion(カナダ)。

非加熱殺菌市場:

アプリケーション別
フード
飲料

フォーム別
ソリッド
液体

テクニック別
高圧加工

オリエンテーション・タイプ別
容積別
パルス電場
マイクロ波加熱
超音波
照射
その他のテクニック

地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
RoW

最近の動向
2020年11月、ライラスはアンカラにあるTeknoproses社と提携し、テュルキエでRaslysation技術を提供することになりました。この新しい販売代理店により、同社は事業を拡大し、チュルキエ在住の顧客を案内し、サービスを提供することができるようになった。
2019年11月、ハイパーバリックは高圧(最大2,000bar)・高温(最大1,450 °C/2,642°F)加工用のHIP(Hot Isostatic Pressure)技術を発表し、金属部品の機械的特性の向上に貢献した。


1 はじめに(ページ – 37)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 非加熱殺菌市場のセグメンテーション
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6 通貨
表1 USドルの為替レート(2017-2022年
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.9 景気後退の影響分析

2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図2 非加熱殺菌市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリーの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 非加熱殺菌の市場規模推計:方法1(供給側)
2.2.2 非加熱殺菌の市場規模推定:方法2(需要側)
2.2.3 非加熱殺菌の市場規模推定に関する注記
2.3 データの三角測量
図3 データ三角測量の方法
2.4 不況の影響分析
2.5 前提条件
2.6 研究の限界と関連リスク

3 事業概要 (ページ – 50)
表2 非加熱殺菌市場のシェア・スナップショット、2023年対2028年(百万米ドル)
図4 非加熱殺菌市場、技術別、2023年対2028年(百万米ドル)
図5 非加熱殺菌市場、形態別、2023年対2028年(百万米ドル)
図6 非加熱殺菌市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル)
図7 非加熱殺菌市場の地域別シェアと成長率(金額)、2023年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 54)
4.1 非加熱殺菌市場における機会
図8 すぐに食べられる食品の増加傾向が非加熱低温殺菌市場の成長を促進する
4.2 非加熱殺菌市場、食品サブアプリケーション別
図9 予測期間中に市場を支配すると推定される果物・野菜
4.3 非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別
図 10 予想期間中に市場を支配すると推定されるノンアルコール飲料
4.4 北米:非加熱殺菌市場:主要国・地域別
図11 2023年、北米における非加熱殺菌の主要な形態は固形物セグメントである
4.5 非加熱殺菌市場、技術別
図12 高圧低温殺菌が最大のシェアを占める、2023年対2028年(金額)
4.6 非加熱殺菌市場:主要地域サブマーケット
図13 2022年に最大のシェアを占めたのは米国

5 市場概要(ページ – 57)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 14 非加熱殺菌市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 コンビニエンス食品の消費の増加
5.2.1.2 肉、鶏肉、乳製品の需要増
5.2.1.3 非加熱技術によるプロセスの最適化により、低温殺菌時の効率が高まる
5.2.1.4 消費者動向の変化による革新的な食品・飲料製品に対する需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 高額設備投資
5.2.2.2 有機・生鮮食品への需要の高まり
5.2.2.3 放射線照射食品の表示に関する追加規制措置の実施
5.2.3 機会
5.2.3.1 食品加工機械・設備への政府投資
5.2.3.2 高圧処理(HPP)トールプロセッサーの利用拡大
5.2.4 課題
5.2.4.1 消費者の認識不足
5.2.4.2 専門技術の必要性

6 業界動向 (ページ – 64)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図15 非加熱殺菌市場のバリューチェーン
6.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.3.1 非加熱殺菌市場における収益シフトと新たな収益ポケット
図 16 非加熱殺菌市場の動向/混乱に影響を与える収益シフト
6.4 技術分析
6.4.1 RF(高周波)加熱
6.4.2 低温プラズマ処理
6.4.3 オゾン処理
6.5 特許分析
図17 非加熱殺菌の特許取得件数(2012~2022年
図18 非加熱殺菌で取得された特許の地域別分析(2012~2022年
表3 非加熱殺菌の重要特許リスト(2022年
6.6 非加熱殺菌の市場地図とエコシステム
6.6.1 需要サイド
6.6.2 供給サイド
図 19 非加熱殺菌市場:エコシステム・マップ
6.7 主要会議とイベント
表4 非加熱殺菌の主要会議とイベント(2023年
6.8 関税と規制の状況
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表8 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.9 規制の枠組み
6.9.1 導入
6.9.2 欧州連合
6.9.3 北米(米国、カナダ)
6.9.3.1 USFDA – 米国食品医薬品局検査ガイド
6.9.3.2 カナダ
6.9.4 アジア太平洋(日本、中国)
6.10 ポーターの5つの力分析
表10 非加熱殺菌市場:ポーターの5つの力分析
6.10.1 競争相手の激しさ
6.10.2 新規参入の脅威
6.10.3 代替品の脅威
6.10.4 サプライヤーの交渉力
6.10.5 買い手の交渉力
6.11 サプライチェーン分析
図 20 非加熱殺菌市場:サプライチェーン分析
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図21 トップエンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表11 トップエンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
6.12.2 購入基準
図22 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
表12 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
6.13 貿易分析
6.13.1 輸出シナリオ
図23 主要国別飲料輸出、2017-2021年(千米ドル)
6.13.2 輸入シナリオ
図24 主要国別飲料輸入量、2017-2021年(千米ドル)
6.14 ケーススタディ
6.14.1 ニュートリフレッシュ・サービスは製品提供を拡大し、持続可能性の目標を達成した。
表13 高気圧がサポートするニュートリフレッシュ・サービスは、hpp技術で環境に優しい食品への需要の高まりに応える
6.14.2 ジュースボットの増産と製品ラインナップの拡大
表14 JBTコーポレーションはジュースボットが健康飲料の需要に応えられるよう支援した
6.15 価格分析
6.15.1 テクニックに基づく各社の販売価格
図25 非加熱殺菌タイプの販売価格
表15 タイプ別平均販売価格(2022年)(米ドル/台

7 非加熱殺菌市場:技術別(ページ番号 – 85)
7.1 はじめに
図 26 非加熱殺菌市場、技術別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表16 非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022年(百万米ドル)
表 17 非加熱殺菌市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.2 高圧処理(Hpp)
表18 高圧処理:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 19 高圧処理:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.2.1 高圧加工市場、配向タイプ別
7.2.1.1 飲料セクターが横向きタイプの需要を牽引する
表 20 高圧加工市場、オリエンテーションタイプ別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 21 高圧加工市場:オリエンテーションタイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
7.2.2 高圧加工市場、容器容量別
7.2.2.1 容器の大容量化が高圧処理の需要を促進する
表22 高圧処理市場、容器量別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 23 高圧処理市場:容器量別 2023-2028 (百万米ドル)
7.3 パルス電界(PEF)
7.3.1 加工食品・飲料の需要増加が成長を牽引する
表24 パルス電場:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 25 パルス電場:非加熱殺菌市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.4 マイクロ波体積加熱(mvh)
7.4.1 エネルギー効率の高い持続可能な食品加工技術が市場を牽引する
表 26 マイクロ波容量加熱(mvh):非加熱殺菌市場、地域別、2018-2022年 (百万米ドル)
表 27 マイクロ波容量加熱(mvh):非加熱低温殺菌市場、地域別、2023-2028年 (百万米ドル)
7.5 ウルトラソニック
7.5.1 政府の支援と大手企業による投資が成長を促進する
表28 超音波:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表29 超音波:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.6 照射
7.6.1 政府の承認とイニシアチブが成長に寄与すると予想される
表30 照射:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表31 照射:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.7 その他のテクニック
表32 その他の技術:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表33 その他の技術:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

8 非真性ペースト化市場:形態別(ページ数-98)
8.1 導入
図27 非加熱殺菌市場、形態別、2023年対2028年
表34 非加熱殺菌市場、形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 35 非加熱殺菌市場、形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.2 ソリッド
8.2.1 固形物には不向きとされるPEF
表36 固体:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 37 固体:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.3 液体
8.3.1 主に液体処理に使用される hpp
表38 液体:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 39 液体:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)

9 非加熱殺菌市場:用途別(ページ番号 – 103)
9.1 はじめに
図 28 非加熱殺菌市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表40 非加熱殺菌市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 41 非加熱殺菌市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2 食品
表 42 非加熱殺菌市場、食品サブアプリケーション別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 43 非加熱殺菌市場、食品サブアプリケーション別、2023~2028 年(百万米ドル)
表44 食品:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表45 食品:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2.1 肉製品
9.2.1.1 食肉製品の最小加工に対する需要の高まりが成長を促進する
表46 食肉製品:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 47:食肉製品:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.2 果物・野菜
9.2.2.1 高品質で安全、かつ加工度の低い食品への需要の高まりが市場を牽引する
表48 果物・野菜:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表49 果物・野菜:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2.3 乳製品
9.2.3.1 低コストでより安全な食品の生産を促す栄養乳製品への需要の高まり
表50 乳製品:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表51 乳製品:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2.4 惣菜
9.2.4.1 忙しいライフスタイルと老人人口の増加が惣菜需要を牽引する
表 52 惣菜:非加熱殺菌市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表53 惣菜:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.3 飲料
表 54 非加熱殺菌市場、飲料サブアプリケーション別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 55 非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.1 アルコール飲料
表56 アルコール飲料:非加熱殺菌市場:サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 57 アルコール飲料:非加熱殺菌市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.1.1 ビール
9.3.1.1.1 賞味期限を延長した高品質で安全なビールへの需要の高まりが市場の成長を促進する
表58 ビール:非加熱殺菌市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 59 ビール:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3.1.2 ワイン
9.3.1.2.1 プレミアムワインと職人ワインの需要拡大が市場成長を牽引する
表60 ワイン:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 61 ワイン:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3.1.3 その他のアルコール飲料
表62 その他のアルコール飲料:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表63 その他のアルコール飲料:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.3.2 ノンアルコール飲料
表64 非アルコール飲料:非加熱殺菌市場:サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 65 ノンアルコール飲料:非加熱殺菌市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.2.1 ジュース
9.3.2.1.1 コールドプレスジュースの需要増がビジネスチャンスを生む
表 66 ジュース:非加熱殺菌市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 67 ジュース:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3.2.2 炭酸飲料
9.3.2.2.1 非加熱殺菌による炭酸飲料の保存期間延長
表 68 炭酸飲料:非加熱殺菌市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 69 炭酸飲料:非加熱殺菌市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.2.3 その他の非アルコール飲料用途
表70 その他の非アルコール飲料:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表71 その他の非アルコール飲料:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.4 医薬品・化粧品
9.4.1 新技術の漸進的成長が市場を牽引する
表72 医薬品・化粧品:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表73 医薬品・化粧品:非加熱殺菌市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

10 非加熱殺菌市場:地域別(ページ番号 – 122)
10.1 導入
図 29 非加熱殺菌市場、地域別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図30 中国が2023年から2028年にかけて最も急成長する国レベル市場
表 74 非加熱殺菌市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 75 非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.2 不況の影響分析
10.3 非加熱殺菌市場への景気後退の影響
10.3.1 景気後退のマクロ指標
図31 景気後退の指標
図32 世界のインフレ率(2011-2021
図33 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル)
図 34 不況指標と非加熱殺菌市場への影響
図35 非加熱殺菌市場:先行予測と後退予測
10.4 北米
図 36 北米:市場スナップショット
表 76 北米:非加熱殺菌市場:国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 77 北米:非加熱殺菌市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 78 北米:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 79 北米:非加熱殺菌市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 80 北米:非加熱殺菌市場:用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 81 北米:非加熱殺菌市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 82 非加熱殺菌市場、食品サブアプリケーション別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 83 北米:非加熱殺菌市場:食品サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 84 北米:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 85 北米:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 86 北米:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 87 北米:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 88 北米:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 89 北米:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 90 北米:非加熱殺菌市場:形態別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 91 北米:非加熱殺菌市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.1 北米:景気後退の影響
図37 北米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図38 北米:景気後退の影響分析(2023年
10.4.2 米国
10.4.2.1 加工肉、果物、野菜の需要が市場を牽引する
表 92 米国:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 93 米国:非加熱殺菌市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4.3 カナダ
10.4.3.1 非加熱殺菌技術を採用する競争の激しい食品メーカー
表 94 カナダ:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 95 カナダ:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4.4 メキシコ
10.4.4.1 より健康的で安全な食品オプションに対する消費者の需要の高まりが成長を促進する
表 96 メキシコ:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 97 メキシコ:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5 ヨーロッパ
表 98 欧州:非加熱殺菌市場:国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 99 欧州:非加熱殺菌市場:国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表100 欧州:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022年(百万米ドル)
表 101 欧州:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 102 欧州:非加熱殺菌市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 103 欧州:非加熱殺菌市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 欧州:非加熱殺菌市場:食品サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 105 欧州:非加熱殺菌市場:食品サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 106 欧州:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 107 欧州:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 欧州:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 109 欧州:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 欧州:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 111 欧州:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表112 欧州:非加熱殺菌市場:形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表113 欧州:非加熱殺菌市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.5.1 欧州:景気後退の影響
図39 欧州:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図40 欧州:景気後退の影響分析(2023年
10.5.2 ドイツ
10.5.2.1 ドイツの食肉産業がHPP技術の主要ユーザーとなる
表114 ドイツ:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022年(百万米ドル)
表 115 ドイツ:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5.3 フランス
10.5.3.1 フランスは欧州における食品包装技術・機器の重要な市場となる
表 116 フランス:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 117 フランス:非加熱殺菌市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.4 スペイン
10.5.4.1 パッケージ食品市場の成長が食品・飲料の非加熱殺菌セクターを加速する
表 118 スペイン:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 119 スペイン:非加熱殺菌市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.5 英国
10.5.5.1 保存料を使わない非加熱加工フルーツジュースの需要が市場を牽引する
表 120 英国:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 121 英国:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5.6 イタリア
10.5.6.1 職人的で高級な食品・飲料製造の強い文化が需要を牽引する
表 122 イタリア:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 123 イタリア:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5.7 その他のヨーロッパ
表 124 その他の欧州:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 125 その他の欧州:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.6 アジア太平洋
表126 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表127 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場、技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場、技術別、2023~2028年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場、食品サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:食品サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 135 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.6.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図41 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図42 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2023年
10.6.2 中国
10.6.2.1 HPP処理された食肉・魚介類は熱処理よりも優れているため需要が増加する
表142 中国:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022年(百万米ドル)
表143 中国:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028年(百万米ドル)
10.6.3 インド
10.6.3.1 インドの包装・加工食品輸出拡大が市場成長を牽引する
表 144 インド:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 145 インド:非加熱殺菌市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 日本
10.6.4.1 非加熱処理食品の商業的利用可能性が成長を促進する
表146 日本:非加熱殺菌市場、技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表147 日本:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028年(百万米ドル)
10.6.5 オーストラリア
10.6.5.1 魚、肉、ベーカリーの輸出が市場成長に寄与する
表 148 オーストラリア:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 149 オーストラリア:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.6.6 ニュージーランド
10.6.6.1 加工食品と乳製品の需要増加が市場成長を促進する
表150 ニュージーランド:非加熱殺菌市場、技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 151 ニュージーランド:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.6.7 その他のアジア太平洋地域
表152 その他のアジア太平洋地域:非加熱殺菌市場、技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 153 その他のアジア太平洋地域:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028年(百万米ドル)
10.7 南米
表 154 南米:非加熱殺菌市場:国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 155 南米:非加熱殺菌市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
表 156 南米:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022年(百万米ドル)
表157 南米:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028年(百万米ドル)
表158 南米:非加熱殺菌市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 159 南米:非加熱殺菌市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表160 南米:非加熱殺菌市場:食品サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 161 南米:非加熱殺菌市場:食品サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 南米:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 163 南米:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 164 南米:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別、2018~2022年(百万米ドル)
表 165 南米:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 166 南米:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別、2018~2022年(百万米ドル)
表 167 南米:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表168 南米:非加熱殺菌市場:形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 169 南米:非加熱殺菌市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.7.1 南米:景気後退の影響分析
図43 南米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図44 南米:景気後退の影響分析(2023年
10.7.2 ブラジル
10.7.2.1 非加熱加工技術の利用を促進する食品・農業分野の急成長
表170 ブラジル:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022年(百万米ドル)
表 171 ブラジル:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028年(百万米ドル)
10.7.3 アルゼンチン
10.7.3.1 コンビニエンス食品における非加熱加工の応用を拡大する老舗小売チェーンの拡大
表 172 アルゼンチン:非加熱殺菌市場:技術別、2018~2022年(百万米ドル)
表 173 アルゼンチン:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028年(百万米ドル)
10.7.4 その他の南米諸国
表 174 南米のその他地域:非加熱殺菌市場:技術別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 175 南米のその他地域:非加熱殺菌市場:技術別、2023~2028年(百万米ドル)
10.8 その他の地域(行)
表 176 行:非加熱殺菌市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 177 行:非加熱殺菌市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 178 行:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 179 行:非加熱殺菌市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 180 行:非加熱殺菌市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 181 行:非加熱殺菌市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表182 行:非加熱殺菌市場、食品サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 183 行:非加熱殺菌市場:食品サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 184 行:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 185 行:非加熱殺菌市場:飲料サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表186 行:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 187 行:非加熱殺菌市場:ノンアルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 188:行:非加熱殺菌市場、アルコール飲料別、2018~2022年(百万米ドル)
表 189 行:非加熱殺菌市場:アルコール飲料別 2023-2028 (百万米ドル)
表190 行:非加熱殺菌市場、形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 191 行:非加熱殺菌市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.8.1 その他の地域:景気後退の影響
図45 行:インフレ率(主要地域別)、2017-2021年
図46 行:景気後退の影響分析(2023年
10.8.2 中東
10.8.2.1 中東は国内および国際的な非加熱殺菌技術プロバイダーに機会を提供する
表 192 中東:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 193 中東:非加熱殺菌市場、技術別、2023~2028年(百万米ドル)
10.8.3 アフリカ
10.8.3.1 小売チェーンの拡大がコンビニエンス・フードにおける非加熱加工の適用を増加させる
表 194 アフリカ:非加熱殺菌市場、技術別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 195 アフリカ:非加熱殺菌市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 191)
11.1 概要
11.2 市場シェア分析(2021年
表 196 非加熱殺菌市場:競争の程度(連結)
11.3 主要企業のセグメント別収益分析
図 47 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018-2021 年)(10 億米ドル
11.4 主要企業が採用した戦略
表197 主要非加熱殺菌メーカーが採用した戦略
11.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図48 非加熱殺菌市場:企業評価象限、2022年(主要企業)
11.5.5 フットプリント(技術別
表 198 各社のフットプリント(技術別
表 199 企業フットプリント(用途別
表 200 会社のフットプリント(地域別
表 201 会社全体のフットプリント
11.6 非加熱殺菌市場:その他のプレーヤーの評価象限(2022年
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 スタートブロック
11.6.3 対応する企業
11.6.4 ダイナミック・カンパニー
図49 非加熱殺菌市場:企業評価象限、2022年(その他のプレーヤー)
11.6.5 他プレーヤーの競合ベンチマーキング
表202 非加熱殺菌市場:その他のプレーヤーの詳細リスト
表203 非加熱殺菌市場:他のプレーヤーの競争ベンチマーク
11.7 競争シナリオ
11.7.1 製品発表
表 204 非加熱殺菌市場:製品の発売(2021~2022年
11.7.2 ディールス
表 205 非加熱殺菌市場:取引(2018~2022年
11.7.3 その他
表 206 非加熱殺菌市場:その他(2018~2022年

12 企業プロフィール(ページ番号 – 207)
12.1 イントロダクション
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
12.2 主要プレーヤー
12.2.1 JBTコーポレーション
表 207 JBT株式会社:事業概要
図50 JBT株式会社:企業スナップショット
表 208 JBTコーポレーション:提供製品
表 209 JBTコーポレーション:製品発表
表 210 JBTコーポレーション:その他の動向
12.2.2 高気圧
表 211 高気圧:事業概要
表 212 高気圧:提供製品
表 213 高気圧:製品発表
表 214 高気圧:取引
12.2.3 ティッセンクルップAG
表 215 ティッセンクルップ:事業概要
図 51 ティッセンクルップ:会社概要
表 216 ティッセンクルップ:提供製品
12.2.4 KOBELCO CONSTRUCTION MACHINERY LTD.
表 217 KOBELCO CONSTRUCTION MACHINERY LTD.
図 52 KOBELCO CONSTRUCTION MACHINERY LTD.
表218 KOBELCO CONSTRUCTION MACHINERY LTD.
表 219 KOBELCO CONSTRUCTION MACHINERY LTD: 取引実績
表220 コベルコ建機(株):その他の動き
12.2.5 シンテゴン
表 221 シンテゴン:事業概要
表 222 シンテゴン:提供製品
12.2.6 ライラス
表 223 ライラス:事業概要
表 224 ライラス:提供製品
表225 ライラス:その他の動向
12.2.7 マルチバック
表 226 マルチバック:事業概要
表 227 マルチバック:提供製品
12.2.8 Stansted Fluid Power Ltd.
表 228 スタンステッド・フルード・パワー社:事業概要
表 229 スタンステッド・フルード・パワー社:提供製品
12.2.9 パルセマスター
表230 パルセマスター:事業概要
表 231 パルセマスター:提供製品
12.2.10 ELEA
表 232 エレア:事業概要
表 233 エレア:提供製品
12.2.11 シンビオス・テクノロジー
表 234 シンビオス・テクノロジー:事業概要
表 235 シンビオス・テクノロジー:提供製品
12.2.12 キンタス・テクノロジーズAB
表 236 Quintus Technologies ab: 事業概要
表 237 Quintus Technologies ab: 提供製品
12.2.13 DUKANE
表 238 デュカイン:事業概要
表 239 デュカイン:提供製品
表 240 デュカイン:取引
12.2.14 フレッシャーテック
表 241 フレッシャーテック:事業概要
表 242 フレッシャーテック:提供製品
12.2.15 ノルディオン
表243 ノルディオン:事業概要
表244 ノルディオン:提供製品
表245 ノルディオン:取引
12.3 新興企業
12.3.1 ステリジェニックスU.S., LLC
表246 ステリジェニクスU.S.社:事業概要
表247 ステリジェニクスU.S.社:提供製品
表248 ステリジェニクスU.S.社:取引実績
表249 ステリジェニクスU.S.社:その他の動き
12.3.2 クールウェーブ・プロセシングB.V.
表250 クールウェーブ・プロセシング・ビーブイ:事業概要
表251 クールウェーブ・プロセシング・ビーブイ:提供製品
12.3.3 ステリバー hpp
表252 ステリバールHP:事業概要
表253 ステリバールHpp:提供製品
12.3.4 イプシコン・アドバンスト・テクノロジーズ・エン
表 254 イプシコン・アドバンスト・テクノロジーズ・エン:事業概要
表 255 イプシコン・アドバンスト・テクノロジーズ・エン:提供製品
12.3.5 Bao tou Kefa High Pressure Technology Co.
表256 宝陶科發高圧技術有限公司:事業概要
表257 Bao tou Kefa High Pressure Technology Co.
12.4 その他の主要プレーヤー
12.4.1 高度マイクロ波技術
12.4.2 エクスディン・ソリューションズ
12.4.3 ハーウッド・エンジニアリング社
12.4.4 ユニバーサル・ピュア
12.4.5 アメリカ低温殺菌会社
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

13 隣接・関連市場(ページ数 – 249)
13.1 はじめに
表258 非加熱殺菌市場の隣接市場
13.2 限界
13.3 乳製品加工機器市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
表 259 乳製品加工機器市場、タイプ別、2016-2020 年(百万米ドル)
表260 乳製品加工機器市場、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
13.4 青果物加工市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場概要
表261 果物・野菜加工機器市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表262 果物・野菜加工機器市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)

14 付録(ページ数 – 253)
14.1 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.2 カスタマイズ・オプション
14.3 関連レポート
14.4 著者詳細

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