コネクテッド航空機市場:タイプ別(ハードウェア、ソフトウェア)、プラットフォーム別(民間、ビジネス&一般航空、軍事、UAV、AAM)、コネクティビティ別(機内、空対空、空対地)、地域別(北米、欧州、APAC、MEA、ROW) – 2028年までの世界予測

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[242ページレポート] コネクテッド航空機市場規模は、2023年の100億米ドルから2028年には165億米ドルに成長し、2023年から2028年までの年平均成長率は10.6%になると予測されています。コネクテッド・エアクラフト・システムは、旅客体験の向上とともに、航空機の運用効率を大幅に高めることができる。IoTとインダストリー4.0技術の出現は、コネクテッド航空機のエコシステムを大幅に支援している。これらの要因が市場の成長を促進している。

コネクテッド航空機市場のダイナミクス
ドライバー航空会社の業務効率を高める需要の高まり
航空会社の業務効率は、コネクテッド航空機市場を牽引する重要な要因である。航空会社は、運航の合理化、コスト削減、全体的な効率向上のため、コネクテッド航空機技術の採用を増やしている。コネクテッド航空機技術はリアルタイムのデータ分析を提供し、業務効率の向上に役立っている。航空会社は、エンジン、アビオニクス、フライトコントロールなど、さまざまな機内システムからデータを収集・分析することで、航空機のパフォーマンスと健康状態に関する貴重な洞察を得ることができる。これにより、プロアクティブ・メンテナンス、迅速な問題解決、予期せぬダウンタイムの最小化が可能になり、航空機の可用性を最大限に高めることができる。

コネクテッド航空機市場では、予知保全システムも注目を集めている。これらのシステムは高度なアルゴリズムと機械学習を採用し、潜在的な故障や不具合を事前に予測する。メンテナンスチームは、早期の警告サインを検出することで修理や部品交換のスケジュールを立て、中断を最小限に抑え、メンテナンス作業を最適化することができる。コネクテッド航空機テクノロジーは、飛行計画の改善と燃料の最適化に貢献する。航空会社は、リアルタイムの気象データ、航空交通情報、パフォーマンス分析を活用することで、飛行ルート、高度、速度を最適化し、燃料消費量と排出量を削減することができます。これにより、航空会社は環境規制を満たし、競争の激しい航空業界における運航コストを削減することができる。

制約:接続航空機の帯域幅の制限
コネクテッド航空機市場では、利用可能な帯域幅が限られているこ とが大きな制約となっている。帯域幅とは、データを効率的に伝送するネットワークの容量を指す。航空機、地上システム、その他のデバイス間のシームレスな通信には、強力で信頼性の高いネットワークインフラが不可欠です。帯域幅が不足または不十分な場合、コネクテッド航空機の運用に支障が生じる。フライト情報、センサーデータ、ビデオフィードなどのリアルタイムのデータ伝送は、遅延や中断に悩まされる可能性があります。このため、航空機の性能監視、状況認識の共有、タイムリーな意思決定などの重要な機能に支障をきたす可能性があります。

限られた帯域幅は、接続インフラが不足している遠隔地や混雑した空域で は、さらに差し迫った問題となる。このような地域では、高速データ伝送をサポートするためのネットワ ークのカバー範囲やリソースが不足していることがよくあります。帯域幅の制限による制約が、コネクテッド航空機システムの効率性、安全性、および応答性に影響する可能性があります。また、リアルタイムの分析、遠隔監視、航空機と地上チーム間のシームレスな連携など、潜在的なメリットが阻害される可能性もあります。

チャンス予知保全への注目の高まり
予知保全は、コネクテッド航空機市場における重要な機会であり、高度なデータ分析とリアルタイムのモニタリングを活用して潜在的な問題を特定し、航空機のコンポーネントやシステムに対していつ保全措置を取るべきかを予測する。このプロアクティブ・アプローチは、メンテナンス・スケジュールの最適化、予定外のダウンタイムの最小化、運航効率の向上に役立つ。コネクテッド航空機では、センサーとモニタリングシステムが重要なコンポーネントの性能と状態に関するデータを継続的に収集します。このデータは、高度なアルゴリズムと機械学習技術を使用して分析されます。予知保全システムは、パターンや異常を検出することで、潜在的な故障や不具合を事前に予測することができます。

予知保全により、航空会社や航空機運航会社は、計画されたダウンタイムに保全活動をスケジュールすることができ、フライトスケジュールの中断を最小限に抑えることができます。このプロアクティブなアプローチにより、コストのかかる予定外のメンテナンスを回避し、飛行中の事故のリスクを低減し、安全性を向上させることができます。コスト削減にもつながる。問題の早期発見により、航空会社はスペアパーツの使用を最適化し、在庫コストを削減することができます。また、メンテナンスの必要性に迅速に対処することで、航空機部品の寿命を延ばし、早期の交換の必要性を減らすことにもつながる。コネクテッド航空機の技術が進歩するにつれ、予知保全は航空業界における安全性、信頼性、収益性の向上に重要な役割を果たし続けるだろう。

課題熟練労働者の不足
コネクテッド航空機市場は、熟練労働者の不足という大きな課題に直面している。航空技術が進歩し、航空機のコネクテッド化が進むにつれて、こうした複雑なシステムの操作、保守、トラブルシューティングを行う専門スキルを持つ専門家への需要が高まっている。しかし、熟練労働者の不足は、コネクテッド航空機の導入と運用を成功させる上での障害となっている。パイロットの訓練は、熟練労働者の不足の影響を受けている。コネクテッド航空機は、高度なアビオニクス・システムとデジタル・インターフェイスに依存しているため、パイロットはその技術を十分に理解している必要がある。熟練したパイロットは、統合されたシステムと効果的に対話し、データを解釈し、情報に基づいた意思決定を行うための訓練を受けなければならない。必要な技術的専門知識を備えた有資格のパイロットが不足することは、コネクテッド航空機の機能をシームレスに統合し、最適に活用する妨げとなる可能性がある。

コネクテッド航空機が適切に機能するためには、熟練したメンテナンス技術者が不可欠である。これらの技術者は、コネクテッド航空機の複雑なシステムや高度なセンサーを扱うための専門的な訓練を必要とする。彼らは、複雑な技術的問題の診断と修理、定期的なメンテナンス手順の実施に精通していなければならない。熟練した整備技術者の不足は、整備サイクルの長期化、ダウンタイムの増加、運航の中断につながる可能性がある。さらに、航空機の運航をサポートする地上職員も、熟練労働者の不足に関連する課題に直面している。地上職員は、データ管理、通信プロトコル、システム統合など、接続されたシステムの複雑さについて訓練を受ける必要がある。彼らは、接続インフラを効率的に監視・維持し、ネットワークの問題をトラブルシューティングし、中断のないデータ交換を確保するスキルを有していなければならない。地上職員の訓練や専門知識が不十分な場合、運航の非効率性、遅延、旅客サービスに対するリスクの増大につながる可能性がある。

この市場の有力プレーヤーは、評判が高く、財務的に安全なメーカーやソリューション・プロバイダーで構成されている。これらの企業は、幅広い製品、最先端技術、広範なグローバル販売・マーケティングネットワークを通じて、その地位を確固たるものにしている。主要企業には、ハネウェル・インターナショナル(米国)、レイセオン・テクノロジーズ(米国)、タレス・グループ(フランス)、ヴィアサット・インク(米国)、ゴーゴー・インク(米国)などがある。この市場の主なエンドユーザーは、航空機メーカー、MROサービスプロバイダー、旅客機、防衛機関である。

予測期間中、市場シェアをリードするのはソフトウェア・セグメント。
コネクテッドエアクラフト市場は、タイプ別にハードウェアとソフトウェアに区分される。ソフトウェアソリューションセグメントは、予測期間中により大きな市場シェアを保持し、より高いCAGRで成長すると予想される。コネクテッド・エアクラフト市場はソフトウェアを多用するエコシステムであり、エンドユーザーはソフトウェアのアップグレードや年間サブスクリプションの支払いを頻繁に要求される。これらの要因は、市場の成長を促進する主な要因である。

高度な航空機動性は、予測期間中に最も高い成長が見込まれる。
プラットフォームに基づくと、予測期間中、先進 航空機動性(AAM)セグメントが最も高い成長が見込まれる。AAMはニッチ市場であり、今後10年間で巨大な市場ポテンシャルを獲得する。AAMプラットフォームには、航空機の運航を支援するための最新技術が搭載されている。AAM市場の高成長は、ハイエンドのソフトウェアとハードウェアの必要性と結びつき、市場成長を牽引している。

予測期間中、機内接続分野が市場をリードすると予想される。
コネクティビティに基づくと、機内コネクティビティ分野は市場シェアが大きく、予測期間中のCAGRも高いと予想される。旅客体験と乗務員の接続性を高めるための機内接続性の強化は、旅客機が投資している主要な要因の1つである。高速接続は、乗客だけでなく航空機全体のシームレスな接続性を確保するためにも必要となっている。これらの要因が市場の成長を促進している。

予測期間中、北米が最も高い市場シェアを占めると予測されている。
北米は、主要プレーヤー、ソリューションプロバイダー、コンポーネントメーカーが存在するため、コネクテッド航空機市場をリードしています。これらのプレーヤーは、シームレスな接続性と高度な処理ソフトウェアとともに、IoTシステムと高度なセンサーソリューションを開発するための広範な研究開発に投資している。この地域におけるコネクテッド・エアクラフト・ソリューションの主要メーカーおよびサプライヤーには、Honeywell International(米国)、Raytheon Technologies(米国)、Viasat Inc(米国)、Gogo Inc(米国)などがある。

主要市場プレイヤー
コネクテッド・エアクラフト市場に参入している主な企業には、ハネウェル・インターナショナル(米国)、レイセオン・テクノロジーズ(米国)、タレス・グループ(フランス)、ヴィアサット・インク(米国)、ゴーゴー・インク(米国)などがある。

最近の動向
2023年5月、FlyExclusiveは40機のプライベート航空機のアップグレードにGogo Inc.の人気の高いAVANCEプラットフォームを採用した。この決定は、高い評価を得ているGogoの接続性と顧客サービスの恩恵を受け、乗客の全体的な体験を向上させるために行われました。
2023年6月、ハネウェルはSTエンジニアリングとの覚書(MOU)締結を発表した。この提携は、固定翼機と回転翼機の両プラットフォームのレトロフィット、改造、アップグレード(RMU)プログラムにおける潜在的な機会を探ることを目的としています。
2023年2月、GEのインド子会社は、2022年8月に就役したインド海軍初のインディヘナ空母1(IAC-1)ヴィクラントに搭載されるLM2500舶用ガスタービンの能力を向上させるデジタル・ソリューション・パッケージを提供する契約をコーチン造船所と締結したと発表した。


目次

1 はじめに (ページ – 31)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 コネクテッド航空機市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 含まれるものと除外されるもの
1.5通貨を考慮
表2 米ドル為替レート
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要
1.8.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 37)
2.1 調査データ
図2 研究プロセスの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
図4 一次インタビューの内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論
図5 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 研究の前提

3 事業概要 (ページ – 46)
図8 予測期間中、ソフトウェアが最大のセグメントとなる
図9 予測期間中、空対地接続が他のセグメントを上回る
図 10 高度な航空モビリティが予測期間中に最も高い CAGR を記録する
図11 北米が予測期間中に最も成長する地域

4 プレミアム・インサイト (ページ – 49)
4.1 コネクテッド航空機市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図12 旅客体験の向上に対する需要の高まり
4.2 コネクテッド航空機市場、タイプ別
図13 2023年に最大の市場シェアを確保する民間航空
4.3 コネクテッド航空機市場、ハードウェアタイプ別
図14 2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録する衛星通信システム
4.4 コネクテッド航空機市場、国別
図15 ドイツが予測期間中に最も急成長する国

5 市場概要(ページ – 51)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 16 コネクテッド航空機市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 最適な航空運航の必要性
5.2.1.2 機内接続に対する需要の増加
5.2.1.3 航空会社と乗客の安全性の向上
5.2.1.4 通信技術の進歩
5.2.2 拘束
5.2.2.1 利用可能な帯域幅の制限
5.2.2.2 サイバーセキュリティ・リスク
5.2.3 機会
5.2.3.1 先進的航空機ソリューションの統合
5.2.3.2 予知保全の重視
5.2.4 課題
5.2.4.1 熟練労働者の不足
5.2.4.2 ソフトウェアのアップデートとメンテナンスに伴う課題
5.3 コネクテッド航空機市場への景気後退の影響
5.4 バリューチェーン分析
図17 バリューチェーン分析
5.4.1 原材料
5.4.2 研究開発
5.4.3 コンポーネント製造
5.4.4 アセンブラーおよびインテグレーター
5.4.5 エンドユーザー
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図18 収益シフト曲線
5.6 生態系マッピング
5.6.1 著名企業
5.6.2 民間および小規模企業
5.6.3 エンドユーザー
図 19 コネクテッド航空機市場のエコシステム・マップ
表3 コネクテッド航空機市場のエコシステム
5.7 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 価格分析
表5 コネクテッド航空機ソリューションの平均価格分析
5.9 台数データ(プラットフォーム別
表6 プラットフォーム別数量データ(2023-2028年)(単位
5.10 関税と規制の状況
表7 北米:規制機関、政府機関、その他の機関
表8 欧州:規制機関、政府機関、その他の機関
表9 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の機関
5.11 貿易分析
表10 国別輸入、2019-2022年(千米ドル)
表11 国別輸出、2019-2022年(千米ドル)
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 20 コネクテッド航空機の購入に対する関係者の影響(タイプ別
表 12 コネクテッド航空機の購入に対する関係者の影響(タイプ別)
5.12.2 購入基準
図 21 コネクテッド航空機の主な購入基準(タイプ別
表 13 コネクテッド航空機の主な購入基準(タイプ別
5.13 主要会議・イベント(2023-2024年
表14 主な会議とイベント(2023-2024年
5.14 技術分析
5.14.1 ロボット工学
5.14.2 データ分析
5.15 ユースケース分析
5.15.1 軍事作戦用連結航空機システム
5.15.2 航空機用通信システム

6 業界動向 (ページ – 74)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 5G
6.2.2 人工知能(AI)と機械学習(ml)
6.2.3 高度なセンサーとモノのインターネット(iot)
6.2.4 拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
6.2.5 ブロックチェーン技術
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 クラウド・コンピューティング
6.3.2 量子コンピューティング
6.3.3 持続可能な技術
6.4 イノベーションと特許分析
表15 コネクテッド航空機に関する特許
6.5 技術ロードマップ
図 22 コネクテッド航空機の技術的進歩

7 コネクテッド航空機市場:タイプ別(ページ番号-82)
7.1 はじめに
図23 コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028年
表16 コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020-2022年(百万米ドル)
表 17 コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 ハードウェア
表18 ハードウェア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 19 ハードウェア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.1 衛星通信システム
7.2.1.1 悪天候下での接続ニーズが成長の原動力に
7.2.2 データ管理システム
7.2.2.1 業務効率の向上が成長を促進する
7.2.3 インターフェース・デバイス
7.2.3.1 旅客体験の向上に対する需要が成長を牽引する
7.2.4 その他
7.3 ソフトウェア
表 20:ソフトウェア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 21 ソフトウェア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.1 フリートオペレーション
7.3.1.1 成長を牽引する最適な経営と業績
表22 コネクテッド航空機市場、フリート運用別、2020-2022年(百万米ドル)
表 23 コネクテッド航空機市場、フリート運用別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.1.2 フライト管理システム
7.3.1.3 電子フライトバッグ
7.3.1.4 乗客と乗務員の接続システム
7.3.2 フリート・モニタリング
7.3.2.1 予知保全とリアルタイムモニタリングが成長を促進する
表24 コネクテッド航空機市場、フリートモニタリング別、2020-2022年(百万米ドル)
表 25 コネクテッド航空機市場、フリートモニタリング別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.2.2 燃料およびエンジン・モニタリング・システム
7.3.2.3 構造監視システム
7.3.2.4 コンポーネント・モニタリング・システム

8 コネクテッド航空機市場:プラットフォーム別(ページ – 90)
8.1 導入
図24 コネクテッド航空機市場、プラットフォーム別、2023-2028年
表 26 コネクテッド航空機市場、プラットフォーム別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 27 コネクテッド航空機市場、プラットフォーム別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 民間航空
表 28 民間航空:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 29 民間航空:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2.1 ナローボディ機
8.2.1.1 旅客需要の増加が成長を牽引する
8.2.2 ワイドボディ機
8.2.2.1 成長の原動力となる性能と安全性の向上
8.2.3 リージョナル・ジェット
8.2.3.1 旅客の接続性向上が成長を牽引する
8.2.4 民間ヘリコプター
8.2.4.1 救急サービスでの普及が成長の原動力に
8.3 ビジネス航空および一般航空
表30 ビジネス航空および一般航空:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 31 ビジネス航空および一般航空:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3.1 ビジネスジェット機
8.3.1.1 プライバシーと快適性の重視が成長を促進する
8.3.2 軽・超軽量航空機
8.3.2.1 飛行体験の向上が成長の原動力に
8.4 軍事航空
表 32 軍用航空:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 33 軍用航空:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.4.1 戦闘機
8.4.1.1 業務の俊敏性が成長を促進する
8.4.2 輸送機
8.4.2.1 物流管理と燃料効率が成長を促進する
8.4.3 特殊任務機
8.4.3.1 成長の原動力となるミッション能力の強化ニーズ
8.4.4 軍用ヘリコプター
8.4.4.1 成長を促進する重要なミッションをサポートする能力
8.5 無人航空機
表 34 無人航空機:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表35 無人航空機:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.5.1 ミリタリー
8.5.1.1 防衛投資の増加が成長を促進する
8.5.2 コマーシャル
8.5.2.1 高度なセンサーと飛行性能が成長を牽引する
8.5.3 政府と法律
8.5.3.1 効率的なモニタリングと監視が成長を促進する
8.6 高度な航空機動性
表 36 高度航空モビリティ:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 37 高度航空モビリティ:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.6.1 エア・タクシー
8.6.1.1 都市人口の拡大が成長を牽引する
8.6.2 エアシャトルとエアメトロス
8.6.2.1 最先端技術の開発が成長を促進する
8.6.3 個人用航空機
8.6.3.1 安全で便利な交通機関への需要が成長を牽引する
8.6.4 貨物航空車両
8.6.4.1 商業物流業界における急速な展開が成長を促進する
8.6.5 航空救急車および医療用緊急車両
8.6.5.1 健康産業からの需要の高まりが成長を促進する

9 コネクテッド航空機市場:コネクティビティ別(ページ – 101)
9.1 はじめに
図25 コネクテッド航空機市場、接続性別、2023-2028年
表 38 コネクテッド航空機市場、接続性別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 39 コネクテッド航空機市場、接続性別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 機内接続
9.2.1 インターネットやその他のサービスへの需要が成長を牽引する
9.3 空対空接続
9.3.1 成長の原動力となる安全性へのニーズ
9.4 空対地接続
9.4.1 リアルタイム情報の必要性が成長を促進する

10 コネクテッド航空機市場:地域別(ページ番号 – 104)
10.1 導入
図26 コネクテッド航空機市場、地域別、2023-2028年
表 40 コネクテッド航空機市場、地域別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 41 コネクテッド航空機市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 景気後退の影響分析
10.2.2 杵の分析
図 27 北米:コネクテッド航空機市場のスナップショット
表 42 北米:コネクテッド航空機市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 43 北米:コネクテッド航空機市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 44 北米:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 45 北米:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 46 北米:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 47 北米:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 成長の原動力となる機内接続への嗜好の高まり
表 48:米国:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 49 米国:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表50 米国:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022年(百万米ドル)
表 51 米国:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 リアルタイムデータ分析への需要が成長を促進する
表 52 カナダ:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 53 カナダ:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 54 カナダ:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 55 カナダ:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 景気後退の影響分析
10.3.2 杵の分析
図 28 欧州:コネクテッド航空機市場のスナップショット
表 56 欧州:コネクテッド航空機市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 57 欧州:コネクテッド航空機市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 58 欧州:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 59 欧州:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 60 欧州:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 61 欧州:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 先端技術の統合が成長を促進する
表 62 フランス:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 63 フランス:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 64 フランス:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 65 フランス:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 研究開発活動の活発化が成長を牽引
表 66 ドイツ:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 67 ドイツ:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 68 ドイツ:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 69 ドイツ:コネクテッド航空機市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 リアルタイム接続への需要が成長を促進する
表 70 イタリア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 71 イタリア:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 72 イタリア:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 73 イタリア:コネクテッド航空機市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.6 英国
10.3.6.1 燃費向上のニーズが成長を牽引
表 74 英国:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 75 英国:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 76 英国:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 77 英国:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.7 ロシア
10.3.7.1 既存車両への接続ソリューション導入が成長を牽引
表 78 ロシア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 79 ロシア:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 80 ロシア:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 81 ロシア:コネクテッド航空機市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.8 その他のヨーロッパ
表 82 その他の欧州:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 83 その他の欧州:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 84 その他の欧州:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 85 その他のヨーロッパ:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 景気後退の影響分析
10.4.2 杵の分析
図 29 アジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場のスナップショット
表 86 アジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 87 アジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 88 アジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 低い維持費が成長を促進する
表 92 中国:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 93 中国:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 94 中国:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 95 中国:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4.4 インド
10.4.4.1 航空会社による技術導入の増加が成長を促進する
表 96 インド:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 97 インド:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 インド:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 99 インド:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4.5 日本
10.4.5.1 高度なコネクティビティ・ソリューションの急速な導入が成長を促進する
表100 日本:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表101 日本:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表102 日本:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020年~2022年(百万米ドル)
表103 日本:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.4.6 オーストラリア
10.4.6.1 継続的な技術進歩が成長を促進する
表 104 オーストラリア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 105 オーストラリア:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 106 オーストラリア:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 107 オーストラリア:コネクテッド航空機市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.7 韓国
10.4.7.1 スマートでコネクテッドなソリューションが成長の原動力に
表 108 韓国:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 109 韓国:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 韓国:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 111 韓国:コネクテッド航空機市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.8 その他のアジア太平洋地域
表112 その他のアジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表113 その他のアジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表114 その他のアジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020年~2022年(百万米ドル)
表115 その他のアジア太平洋地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.5 中東
10.5.1 景気後退の影響分析
10.5.2 杵の分析
図 30 中東:コネクテッド航空機市場のスナップショット
表 116 中東:コネクテッド航空機市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 117 中東:コネクテッド航空機市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 中東:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 119 中東:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 120 中東:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 121 中東:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5.3 サウジアラビア
10.5.3.1 成長の原動力となる機内体験の向上への需要
表 122 サウジアラビア:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 123 サウジアラビア:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 124 サウジアラビア:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 125 サウジアラビア:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5.4 UAE
10.5.4.1 コネクテッド航空機への投資の増加が成長を牽引
表126 UAE:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表127 UAE:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表128 UAE:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022年(百万米ドル)
表129 UAE:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.5.5 イスラエル
10.5.5.1 高度通信システムとデータ分析の専門知識が成長を促進する
表 130 イスラエル:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 131 イスラエル:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 132 イスラエル:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 133 イスラエル:コネクテッド航空機市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.6 その他の中東
表 134 中東のその他地域:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 135 中東のその他地域:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 136 中東のその他地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 137 中東のその他地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.6 その他の地域
10.6.1 景気後退の影響分析
表 138 その他の地域:コネクテッド航空機市場、地域別、2020年~2022年(百万米ドル)
表139 その他の地域:コネクテッド航空機市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表140 その他の地域:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 141 その他の地域:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表142 その他の地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020年~2022年(百万米ドル)
表143 その他の地域:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.6.2 ラテンアメリカ
10.6.2.1 成長の原動力となる相互乗り入れ航空路線の改善
表 144 ラテンアメリカ:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 145 ラテンアメリカ:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 146 ラテンアメリカ:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 147 ラテンアメリカ:コネクテッド航空機市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 アフリカ
10.6.3.1 国内フリートのアップグレードが成長を牽引
表 148 アフリカ:コネクテッド航空機市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 149 アフリカ:コネクテッド航空機市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 150 アフリカ:コネクテッド航空機市場、接続性別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 151 アフリカ:コネクテッド航空機市場、接続性別、2023~2028 年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 150)
11.1 イントロダクション
表152 コネクテッド航空機市場で主要企業が採用した戦略(2020-2023年
11.2 市場シェア分析(2022年
図31 主要企業の市場シェア分析(2022年
表153 コネクテッド航空機市場:競争の度合い(2022年
11.3 市場ランキング分析(2022年
図32 主要プレーヤーの市場ランキング(2022年
11.4 収益分析(2022年
図33 主要企業の収益分析(2022年
11.5 2022年企業評価マトリックス
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図34 企業評価マトリックス(2022年
11.6 企業フットプリント分析
表154 会社のフットプリント
表 155 セグメント別フットプリント
11.7 2022年 新興/中堅企業評価マトリクス
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応する企業
11.7.3 ダイナミック・カンパニー
11.7.4 スタートブロック
図35 2022年の新興企業/ME評価マトリックス
表156 主要な新興企業/テーマ
表157 主要新興企業/テーマの競合ベンチマーキング
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品発売
表158 2020-2023年の製品発売
11.8.2 ディールス
表159 取引(2020-2023年

12 企業プロフィール (ページ – 172)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)*。
12.1.1 gogo Inc.
表160 gogo Inc.:会社概要
表161 gogo Inc.:提供する製品/ソリューション
表162 gogo Inc.
12.1.2 ハネウェル・インターナショナル(HONEYWELL INTERNATIONAL INC.
表163 ハニーウェル・インターナショナル:会社概要
表 164 ハネウェル・インターナショナル:提供する製品/ソリューション
表165 ハネウェル・インターナショナル:取引
12.1.3 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
表 166 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:会社概要
図 38 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表 167 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:提供する製品/ソリューション
表 168 レイセオン・テクノロジーズ:取引実績
12.1.4 タレス・グループ
表 169 タレス・グループ:会社概要
図39 タレス・グループ:企業スナップショット
表 170 タレスグループ:提供する製品/ソリューション
表 171 タレスグループ:取引
12.1.5 ビアサット(株
172 ヴィアサット:会社概要
図40 ヴィアサット社:企業スナップショット
表173 ヴィアサット:提供製品/ソリューション
表174 ヴィアサット:取引実績
12.1.6 te connectivity ltd.
表 175 Te Connectivity Ltd.: 会社概要
図 41 Te コネクティビティ:企業スナップショット
表176 te connectivity ltd.: 提供する製品/ソリューション
12.1.7 コブハム・ピーエルシー
表 177 コブハム・ピーエルシー:会社概要
図 42 コブハム・ピーエルシー:企業スナップショット
表 178 コブハム・ピーエルシー:提供する製品/ソリューション
表 179 コブハム・ピーエルシー:取引実績
12.1.8 ベー・システムズ
表 180 ベー・システムズ:会社概要
図 43 ベー・システムズ:企業スナップショット
表 181 ベー・システムズ:提供する製品/ソリューション
表 182 ベー・システムズ:製品発表
表 183 ベー・システムズ:取引
12.1.9 パナソニック・アビオニクス株式会社
表 184 パナソニック アビオニクス株式会社:会社概要
表 185 パナソニック アビオニクス株式会社:提供する製品/ソリューション
表186 パナソニック・アビオニクス株式会社:取引実績
12.1.10 ANUVU
表 187 アヌーブ:会社概要
表 188 アヌーブ:提供する製品/ソリューション
表 189 アヌーブ:取引
12.1.11 コントロール・アグ
表 190 コントロン社:会社概要
図 44 KONTRON AG:企業スナップショット
表 191 kontron ag: 提供する製品/ソリューション
12.1.12 アストロニクス
表192 アストロニクス:会社概要
図45 アストロニクス:企業スナップショット
表 193 アストロニクス:提供する製品/ソリューション
表 194 アストロニクス:取引
12.1.13 イリジウム・コミュニケーションズ株式会社
表 195 イリジウム・コミュニケーションズ:会社概要
図46 イリジウム・コミュニケーションズ:会社概要
表196 イリジウム・コミュニケーションズ:提供製品/ソリューション
表 197 イリジウム・コミュニケーションズ:取引
12.1.14 ラムコシステムズ
表 198 ラムコシステムズ:会社概要
図47 ラムコシステムズ:企業スナップショット
表 199 ラムコシステムズ:提供する製品/ソリューション
表 200 ラムコ・システムズ:取引
12.1.15 GARMIN
表 201 ガーミン:会社概要
図 48 ガーミン:企業スナップショット
表 202 ガーミン:提供する製品/ソリューション
表 203 ガーミン:製品の発売
表 204 ガーミン:取引
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12.2 その他の選手
12.2.1 BROTECS
表 205 ブロテックス:会社概要
12.2.2 apijet llc
表 206 apijet LLC:会社概要
12.2.3 エクシン航空ソリューションズ
表 207 エクシン・アビエーション・ソリューションズ:会社概要
12.2.4 フライト・データ・システム
表 208 フライト・データ・システムズ:会社概要
12.2.5 ジェッペセン
表 209 ジェッペセン:会社概要
12.2.6 fleetplan.net
表 210 フリートプラン・ネット:会社概要
12.2.7 バイトロン航空システムズ
表 211 バイトロン航空システムズ:会社概要
12.2.8 ウルトラメイン
表 212 ウルトラメイン:会社概要
12.2.9 フライトマン
表 213 フライトマン:会社概要
12.2.10 ドニカ・インターナショナル株式会社
表214 ドニカ・インターナショナル:会社概要

13 付録(ページ番号 – 237)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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