バーティポート市場:タイプ別(バーティハブ、バーティベース、バーティパッド)、ソリューション別(ランディングパッド、ターミナルゲート、地上支援装置、充電ステーション、地上管制ステーション)、ランドスケープ別、ロケーション別、トポロジー別、地域別 – 2030年までの世界予測

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Vertiports市場は、2023年の4億米ドルから2030年には107億米ドルに成長し、2023年から2030年までの年間平均成長率(CAGR)は62.1%になると推定される。Vertiports産業は、ソフトウェアおよびデータソリューションプロバイダーにとっての機会の増加、AAMに対する需要の増加、Vertiportsにおける技術進歩の拡大などの要因によって牽引されている。

バーティポート市場のダイナミクス:
ドライバーバーティポート開発のための技術的進歩の拡大
技術の進歩は、バーティポート市場の成長と発展の最前線にある。先進的な航空モビリティ航空機の需要が高まり続ける中、革新的な技術により、バーティポートは効率的で未来的な航空輸送のハブへと変貌を遂げつつある。バーティポート市場の主要な推進要因のひとつは、自動化とロボット工学の出現である。これらの先端技術は地上業務を一変させ、より合理的で効率的なものにしている。自動化システムは、シームレスな旅客管理、資源配分、地上移動の安全監視を可能にする。バーティポートは、チェックイン、手荷物取り扱い、セキュリティチェックなどのプロセスを自動化することで、業務効率を大幅に向上させ、旅客の流れを最適化することができます。また、手荷物の取り扱いやメンテナンス作業など、正確さと効率性が求められる作業を支援することで、ロボティクスは重要な役割を果たします。これにより、人為的なミスを減らし、ターンアラウンドタイムの短縮とバーティポート全体のパフォーマンス向上に貢献する。

もうひとつの重要な技術的進歩は、電動VTOL機専用に設計された充電インフラの開発である。持続可能性と環境意識が重視される中、電動VTOL機は高度な航空モビリティの有望なソリューションとして浮上してきた。バーティポートは、これらの航空機をサポートするための充電ステーションとインフラを統合することで、先陣を切っている。この充電インフラは、航空機のバッテリーを効率的かつ迅速に充電することを可能にし、フライト間の迅速なターンアラウンド時間を可能にする。さらに、ワイヤレス充電技術の進歩が模索されており、電動VTOLの充電体験をさらにシームレスで便利なものにする可能性がある。この技術開発は、効率的で持続可能な運航のニーズに応えるものであり、バーティポート市場で電動VTOLを広く採用し成功させるために極めて重要である。

制約:初期投資が高い
バーティポート業界では、初期投資の高さが大きな足かせとなっている。主要なコスト要因のひとつは土地の取得で、都市部や人口密集地域に近い適切な土地は高値で取引される。空域への配慮や交通網への近接性など、必要な基準を満たす土地の特定は複雑さを増し、コストを増大させる。建設とインフラ整備の段階でも多額の投資が必要となる。バーティポートには、着陸エリア、充電ステーション、メンテナンス施設、旅客設備などの専門施設が必要であり、これらすべてに多額の建設費がかかる。航空交通管理システムや充電インフラなどの先進技術の導入は、さらに財政負担を増やす。

高額な初期投資のもうひとつの側面は、バーティポートに求められる技術的要件である。これらの施設の効率的な運用には、高度なシステムと技術の統合が不可欠である。これには、航空交通管理システム、通信システム、レーダーシステム、空域管理ソフトウェア、eVTOL航空機用充電インフラなどが含まれる。これらの技術を導入するには多額の投資が必要であり、これらのシステムのシームレスな統合と規制基準への適合を確保することが、さらにコストを押し上げる。運営コストと維持費は、バーティポートにとって継続的な財政的負担である。これには、スタッフの給与、セキュリティ対策、光熱費、機器のメンテナンス、規制要件の遵守などが含まれる。これらの運営コストは、特にAAMサービスに対する需要が潜在能力を十分に発揮していないバーティポート運営の初期段階においては、相当なものになる可能性がある。

チャンスインフラ・プロバイダーにとっての成長機会
バーティポート市場において、バーティポートの設計と開発は、インフラ・プロバイダーにとって極めて重要な機会である。バーティポートの設計には、建築、都市計画、航空インフラの知識を統合した学際的な戦略が必要である。空港や交通ハブの建設経験を持つ開発業者は、その専門知識を活かして効果的かつ最先端のバーティポート設計を開発することができる。バーティポートを設計する際には、最適なレイアウト、旅客の流れ、現在の交通網との接続、VTOL車両の運用能力などを考慮することが重要である。開発者は、特徴的で有用な設計ソリューションを提供することで、バーティポート業界で際立った存在となり、顧客を引きつけることができるだろう。バーティポート・インフラへのニーズの高まりは、建設事業者にとっても有利に働く。この分野が成長するにつれ、厳格な運用・安全基準を遵守するバーティポートを開発できる専門インフラ・プロバイダーの需要が高まるだろう。こうした事業者は、滑走路、旅客ターミナル、充電用インフラ、その他の関連サービスなど、複雑なインフラ・プロジェクトの構築に関する専門知識を持っている必要がある。このような企業は、バーティポート開発の契約を獲得し、その建設知識を活用することで、先進的な航空モビリティ・エコシステムの成長に貢献することができる。バーティポートのインフラが最高の安全基準で開発されることを保証するためには、業界標準と規制を遵守することが不可欠である。プロジェクトコストと納期を削減するため、インフラ事業者はモジュール建設技術の使用など、最先端の建設方法と材料を模索することもできる。

課題限られた規制の枠組み
バーティポートを取り巻く規制の枠組みは、市場の発展と拡大にとって大きな課題となっている。バーティポートの安全かつ効率的な運用を確保し、空域を管理し、騒音公害の懸念に対処し、運用基準を定めるためには、包括的かつ明確な規制の確立が不可欠である。しかし、先進的な航空モビリティとバーティポートに関する規制はまだ始まったばかりであり、不確実性と課題をもたらしている。バーティポートに特化した明確で標準化された規制がないため、インフラプロジェクトの進行が妨げられる可能性がある。バーティポートは、ゾーニング、土地利用、建築基準、航空規制など、さまざまな規制を遵守する必要がある。既存の規制は、バーティポート運営に特有の特性や要件を十分に考慮していない可能性があり、その結果、開発業者や運営業者にとって遅延、複雑化、コスト増を招くことになる。バーティポートに適した法規制を策定・実施するためには、業界関係者、規制当局、地方自治体、航空当局の協力が必要である。その手順には、安全規制の評価、騒音低減計画の実施、空域管理システムの構築、バーティポートと現在の交通網との統合などが含まれる。しかし、バーティポートの発展と成長は、この手間のかかる複雑なプロセスによって妨げられる可能性がある。バーティポートの運営者は、各国で異なる規則のために困難に直面する可能性があり、これがシームレスなネットワークの成長を妨げる可能性がある。バーティポートは複数の都市、州、あるいは国家にまたがっている可能性があり、混乱しやすい法律の網の目をかいくぐる必要がある。規制機関は、統一基準を確保し、市場の効果的な拡大を促進するために、協力して規制を調和させなければならない。

タイプ別では、バーティハブセグメントが2023年に2番目に高いシェアを占めると予測されている。
タイプ別に見ると、バーティポート市場はバーティハブ、バーティベース、バーティパッドに区分される。バーティハブは、1つか2つの重要な空港に設置されるほか、最も混雑する通勤路に近い2つか3つの大都市圏にも設置される。これらの空港は、10カ所の離着陸エリアと、さらに20カ所の駐機・整備スペースを備えた独立した建造物として計画されており、交通量の多い中心部に建設される。ヴェルティハブでは、ショッピングやその他の旅客サービスが提供される可能性もある。空中移動システムの全体的な安全性とともに、VTOL運用の規制枠組みとしての飛行計画、監視、調整の必要性が、バーティハブ・セグメントの需要を牽引している。

景観に基づくと、2023年から2030年までの年平均成長率は、都市型バーティポート市場が最も高いと予測される。
このような状況を踏まえ、バーティポート市場は都市型バーティポートと地域型バーティポートに区分されている。 都市型バーティポートは、都市部における混雑の激化が原動力となっている。これらのバーティポートは、エアタクシー、宅配ドローン、その他の都市型エアモビリティの発着点として機能する。都市中心部や指定地域に戦略的に配置され、通勤客に便利なアクセスを提供し、効率的な輸送を促進する。都市型バーティポートは、充電・整備施設、旅客ターミナル、貨物取扱エリア、空域管理システムを備え、安全でシームレスな運用を保証する。このように、都市部におけるエアタクシーや宅配ドローンを含むオンデマンドのエアモビリティサービスに対する需要の高まりが、都市型バーティポートの有利な市場を生み出している。

場所別では、屋上/高架下セグメントが2023年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。
バーティポート市場は、設置場所に基づいて、地上設置型、屋上/高所設置型、浮体設置型に区分される。屋上/高所用セグメントは、人口密集地での土地利用を最適化することで、屋上などの限られた都市空間を効果的に利用できることから、予測期間中リードすると推定される。高度な航空モビリティに対する需要の増加と自律走行車の統合の可能性が、屋上/高架式バーティポートの見通しをさらに強化する。

予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予想される。
予測期間中のCAGRは北米が最も高いと推定される。この地域の市場成長は、交通渋滞やより迅速な輸送手段の必要性から、高度な航空モビリティ・ソリューションに対する需要の高まりによって促進されると予測される。バーティポートのインフラ整備は、電動垂直離着陸(eVTOL)技術の向上により、商業的にも環境的にも持続可能なものとなっている。北米におけるバーティポートの発展は、規制の枠組みや官民からの投資も後押ししている。

バーティポート業界の企業主要市場プレイヤー
バーティポート企業は、Bayards Vertiport Solutions社(オランダ)、Lilium Aviation GmbH社(ドイツ)、Skyways社(米国)、Volatus Infrastructure LLC社(米国)、Urban V S.P.A社(イタリア)などの世界的に確立されたプレーヤーによって占められている。本レポートでは、2020年から2030年にかけてのバーティポート企業の様々な業界動向と新たな技術革新について取り上げている。

最近の動向
2023年6月、ADPグループはAutoFlight社と、2024年のパリ・オリンピック開催期間中にポントワーズ空港でプロスペリティ1のeVTOL飛行をテストするための覚書(MoU)を締結した。ADPグループは、5つの新しい空港を擁し、パリ地方におけるeVTOLインフラの開発をリードしている。
2023年6月、UrbanV S.p.Aとリリウム社は、先進的な航空モビリティ(AAM)のインフラ整備で提携した。両社のパートナーシップによるバーティポート・インフラストラクチャーの建設は、リリウムの航空機と顧客のためのeVTOLネットワークを可能にするもので、当初はUrbanVが事業を開始するイタリアとフレンチ・リビエラに重点を置くが、さらなる市場の可能性もある。
2023年6月、リリウムとUrbanV S.p.A.は、先進航空モビリティ(AAM)のインフラ整備で提携した。両社のパートナーシップによるバーティポート・インフラストラクチャーの建設は、リリウムの航空機と顧客のためのeVTOLネットワークを可能にする。
2023年3月、フェロヴィアルとイヴ・エア・モビリティは、バーティポートとeVTOLの安全で信頼性の高い運用を提供するために提携した。これには、バーティポートとeVTOLの相互通信を支援するEve Air Mobility社のソフトウェアも含まれる。
2023年2月、スカイポート・インフラストラクチャーとドバイの道路交通局(RTA)は、将来のバーティポート・インフラストラクチャーの提案を含め、2026年の開始に向けてドバイにバーティポート・ネットワークを構築するために提携した。この提携には、ドバイ国際空港、パーム・ジュメイラ、ドバイ・ダウンタウン、ドバイ・マリーナの4つのバーティポートが含まれる。


目次

1 はじめに (ページ – 21)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
表1 バーティポート市場:包含と除外
1.4 通貨
表2 米ドル為替レート
1.5 市場範囲
1.5.1 対象市場
図1 バーティポート市場のセグメンテーション
1.5.2 地域範囲
1.5.3年を考慮
1.6 リミット
1.7 市場関係者

2 研究方法 (ページ – 26)
2.1 調査データ
図2 研究プロセスの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
図4 予備選の内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論
図5 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 研究の前提
図8 調査の前提

3 事業概要 (ページ – 35)
図9 2023年には屋上/高架下セグメントが最大シェアを占める
図10 2023年に市場シェアが拡大する都市港湾分野
図11 2023年に最高シェアを記録するのはランディングパッド
図 12 北米のバーティポート市場は予測期間中に最も高い成長率を示す

4 プレミアム・インサイト (ページ – 38)
4.1 バーティポート市場における魅力的な成長機会
図13 高度航空機動性(AAM)に対する需要の高まりが市場成長を牽引する
4.2 バーティポート市場、ソリューション別、2023年(百万米ドル)
図14 2023年に市場を支配すると予測される着陸パッド
4.3 バーティポート市場、タイプ別、2020-2030年(百万米ドル)
図15 バーティパッド部門が2020年から2030年にかけて最も高い成長を記録する
4.4 バーティポート市場、国別(2023~2030年)
図 16 予測期間中、最も高い成長率を示す英国市場

5 市場概要(ページ – 40)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 17 バーティポート市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 高度な航空機動性に対する需要の増加
5.2.1.2 バーティポート開発のための技術進歩の拡大
5.2.1.3 スマートシティへの取り組み
5.2.2 拘束
5.2.2.1 高い初期投資
5.2.2.2 適地が限られている
5.2.3 機会
5.2.3.1 インフラプロバイダーのビジネスチャンスの拡大
5.2.3.2 持続可能なヴァーティポートを創出するための複合一貫輸送の可能性の活用
5.2.3.3 ソフトウェアおよびデータ・ソリューション・プロバイダーにとっての機会
5.2.4 課題
5.2.4.1 熟練労働者の不足
5.2.4.2 限られた規制の枠組み
5.3 不況の影響分析
5.4 バリューチェーン分析
図18 バリューチェーン分析
5.4.1 原材料
5.4.2 研究開発
5.4.3 ソリューション・プロバイダー
5.4.4 バーティポート開発者
5.4.5 エンドユーザー
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.5.1 バーティポート市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図 19 バーティポート市場:収益シフト曲線
5.6 バーティポート市場のエコシステム
5.6.1 著名企業
5.6.2 民間および小規模企業
5.6.3 エンドユーザー
図 20 バーティポート市場:市場エコシステムマップ
表3 バーティポート市場のエコシステム
5.7 ポーターの5つの力分析
表4 バーティポート:ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 価格分析
表5 バーティポートのタイプ別平均価格分析
5.9 タイプ別出来高データ
表6 バーティポート市場、タイプ別(単位)
5.10 関税と規制の状況
5.10.1 北米
表7 北米の規制機関、政府機関、その他の機関のリスト
5.10.2 ヨーロッパ
表8 欧州の規制機関、政府機関、その他の機関のリスト
5.10.3 アジア太平洋
表9 アジア太平洋地域の規制機関、政府機関、その他の機関のリスト
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 21 バーティポート購入における関係者の影響(ソリューション別
表 10 バーティポートの購入における関係者の影響(ソリューション別)
5.11.2 購入基準
図 22 バーティポートの主な購買基準(ソリューション別
表 11 バーティポートの主な購買基準(ソリューション別
5.12 主要会議・イベント(2023-2024年
表12 バーティポート市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 技術分析
5.13.1 ロボット工学
5.13.2 データ分析と管理
5.14 ユースケース分析
5.14.1 地上業務用バーティポート自動化システム
5.14.2 持続可能なバーティポート

6 業界動向 (ページ – 59)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 バーティポート管理システム
6.2.2 グランドハンドリングの自動化
6.2.3 遠隔保守・監視システム
6.2.4 高度なデジタルインフラとスマートテクノロジーの統合
6.2.5 ブロックチェーン技術
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 航空交通管理
6.3.2 車両間通信
6.3.3 人工知能
6.4 イノベーションと特許分析
表13 バーティポートの主要特許リスト
6.5 バーティポートのロードマップ
図23 2010年以降のバーティポートの発展可能性

7 バーティポート市場, ソリューション別 (ページ – 66)
7.1 はじめに
図 24 充電ステーション・セグメントは 2023 年から 2030 年にかけて高い CAGR で成長すると予測される
表14 バーティポート市場、ソリューション別、2020-2022年(百万米ドル)
表 15 バーティポート市場、ソリューション別、2023-2030 年(百万米ドル)
7.2 ランディングパッド
7.2.1 高度航空モビリティの成長がセグメントを牽引する
7.3 ターミナル・ゲート
7.3.1 効率的な旅客管理が市場を押し上げる
7.4 地上支援機材
7.4.1 マーケットを活性化するために、地上でのバーティポート業務をサポートする必要性
7.5 充電ステーション
7.5.1 迅速かつ効率的な充電が市場を牽引する
7.6 地上管制ステーション
7.6.1 安全で信頼性の高い飛行のための航空機の管理・監視の必要性が市場を牽引する
7.7 その他の解決策
7.7.1 効率的なメンテナンス、安全性、セキュリティが港湾セグメントを牽引する

8 地形別バーティポート市場(ページ番号 – 71)
8.1 導入
図 25 都市型バーティポート部門は予測期間中に高い成長率で成長すると予測される
表16 バーティポート市場、景観別、2020-2022年(百万米ドル)
表 17 バーティポート市場、景観別、2023-2030 年(百万米ドル)
8.2 都市部の空港
8.2.1 都市の混雑と交通問題の増加が市場を牽引する
8.3 地方空港
8.3.1 遠隔地へのリードタイム短縮が市場を押し上げる

9 バーティポート市場:タイプ別(ページ番号 – 74)
9.1 はじめに
図 26 バーティパッドは予測期間中主要セグメントとなる
表18 バーティポート市場、タイプ別、2020-2022年(百万米ドル)
表 19 バーティポート市場、タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル)
9.2 バーティヒューズ
9.2.1 効率的で持続可能な輸送の可能性が高まり、成長を促進する
9.3 バーティパッド
9.3.1 費用対効果による採用の増加が市場を牽引する
9.4 バーティベース
9.4.1 強化された着陸パッド設計が市場を牽引する

10 バーティポート市場, 場所別 (ページ – 78)
10.1 導入
図27 2023年から2030年にかけて、屋上/高架下セグメントはより高い成長率で成長すると予測される
表20 バーティポート市場、場所別、2020-2022年(百万米ドル)
表21 バーティポート市場、場所別、2023-2030年(百万米ドル)
10.2 地上ベース
10.2.1 生産性向上とハブ間の接続性向上が市場を押し上げる
10.3 屋上/高架下
10.3.1 成長を牽引する異なる交通手段間の努力なき移行
10.4 フローティング
10.4.1 都市中心部へのアクセス性と接続性の向上に対する需要が市場を牽引する

11 バーティポート市場:トポロジー別(ページ数 – 82)
11.1 イントロダクション
11.2 シングル
11.2.1 救急対応と医療サービスの向上が市場を牽引する
11.3 リニア
11.3.1 既存の輸送網とのシームレスな統合による市場の活性化
11.4 衛星
11.4.1 スペースの最適化ニーズが市場を牽引
11.5 パイエル
11.5.1 都市の混雑と航空交通量の増加が市場を刺激する

12 バーティポート市場, 地域別 (ページ – 85)
12.1 イントロダクション
図 28 2023 年には北米がバーティポート市場で最大シェアを占める
表22 バーティポート市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表 23 バーティポート市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
12.2 北米
12.2.1 北米:地域不況の影響分析
12.2.2 北米:杵の分析
図 29 北米:バーティポート市場のスナップショット
表 24 北米:バーティポート市場、国別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 25 北米:バーティポート市場 国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 26 北米:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 27 北米:バーティポート市場:ランドスケープ別 2023-2030 年 (百万米ドル)
表 28 北米:バーティポート市場、タイプ別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 29 北米:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.2.3 米国
12.2.3.1 市場を牽引するトップ企業の存在
表30 米国:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 31 米国:バーティポート市場:ランドスケープ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 32 米国:バーティポート市場、タイプ別、2020-2022 年(百万米ドル)
表33 米国:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.2.4 カナダ
12.2.4.1 政府の支援が市場を牽引する
表34 カナダ:vertiports市場、景観別、2020-2022年(百万米ドル)
表 35 カナダ:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 36 カナダ:バーティポート市場、タイプ別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 37 カナダ:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 欧州:地域不況の影響分析
12.3.2 欧州:杵の分析
図 30 欧州:バーティポート市場のスナップショット
表 38 欧州:バーティポート市場、国別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 39 欧州:バーティポート市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 40 欧州:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 41 欧州:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 42 欧州:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 43 欧州:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 AAMの技術的進歩が市場を牽引する
表 44 英国:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 45 英国:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 46 英国:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 47 英国:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 包括的なバーティポート・ネットワークの発展が市場を活性化する
表 48 フランス:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 49 フランス:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 50 フランス:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 51 フランス:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.3.5 ドイツ
12.3.5.1 研究開発投資の増加が市場を牽引する
表 52 ドイツ:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 53 ドイツ:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 54 ドイツ:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 55 ドイツ:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 UAVの普及が市場を牽引する
表 56 イタリア:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 57 イタリア:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 58 イタリア:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 59 イタリア:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.3.7 スイス
12.3.7.1 革新と持続可能性が市場を押し上げる
表60 スイス:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 61 スイス:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 62 スイス:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 63 スイス:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.3.8 その他のヨーロッパ
12.3.8.1 スマートシティ構想への関心の高まりが市場を活性化させる
表 64 その他のヨーロッパ:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 65 その他のヨーロッパ:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 66 その他のヨーロッパ:バーティポート市場:タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 67 その他のヨーロッパ:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋地域:地域不況の影響分析
12.4.2 アジア太平洋地域:乳棒分析
図 31 アジア太平洋地域:バーティポート市場のスナップショット
表 68 アジア太平洋地域:バーティポート市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 69 アジア太平洋地域:バーティポート市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 70 アジア太平洋地域:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 71 アジア太平洋地域:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 72 アジア太平洋地域:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 73 アジア太平洋地域:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.4.3 中国
12.4.3.1 市場の燃料となる規制政策と基準
表 74 中国:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 75 中国:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 76 中国:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 77 中国:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.4.4 マレーシア
12.4.4.1 エアタクシーのインフラ整備が市場を牽引する
表 78 マレーシア:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 79 マレーシア:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 80 マレーシア:バーティポート市場:タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 81 マレーシア:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.4.5 日本
12.4.5.1 無人エコシステムの発展が市場を押し上げる
表 82 日本:バーティポート市場、景観別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 83 日本:バーティポート市場、景観別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 84 日本:バーティポート市場、タイプ別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 85 日本:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.4.6 オーストラリア
12.4.6.1 貨物用エアビークル需要の増加が市場を押し上げる
表 86 オーストラリア:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 87 オーストラリア:バーティポート市場:景観別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 88 オーストラリア:バーティポート市場:タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 89 オーストラリア:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.4.7 韓国
12.4.7.1 拡大するパートナーシップが市場を牽引する
表 90 韓国:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 91 韓国:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 92 韓国:バーティポート市場:タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 93 韓国:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.4.8 その他のアジア太平洋地域
12.4.8.1 投資の増加が市場を牽引する
表94 その他のアジア太平洋地域:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 95 その他のアジア太平洋地域:バーティポート市場:ランドスケープ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 96 その他のアジア太平洋地域:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 97 その他のアジア太平洋地域:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.5 ラテンアメリカ
12.5.1 ラテンアメリカ:地域インパクト分析
12.5.2 ラテンアメリカ:乳棒分析
図 32 ラテンアメリカ:バーティポート市場のスナップショット
表 98 ラテンアメリカ:バーティポート市場、国別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 99 ラテンアメリカ:バーティポート市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 100 ラテンアメリカ:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 101 ラテンアメリカ:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 102 ラテンアメリカ:バーティポート市場:タイプ別 2020-2022 (百万米ドル)
表 103 ラテンアメリカ:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.5.3 ブラジル
12.5.3.1 急速な都市交通が市場を牽引する
表 104 ブラジル:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 105 ブラジル:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 106 ブラジル:バーティポート市場:タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 107 ブラジル:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.5.4 メキシコ
12.5.4.1 持続可能な都市モビリティへの需要の高まりが市場を牽引する
表 108 メキシコ:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 109 メキシコ:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表110 メキシコ:バーティポート市場:タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 111 メキシコ:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.5.5 その他のラテンアメリカ地域
12.5.5.1 成長を促進するAAMインフラを展開・開発するための重点的パートナーシップ
表112 その他のラテンアメリカ地域:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 113 その他のラテンアメリカ:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 114 その他のラテンアメリカ:バーティポート市場:タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 115 その他のラテンアメリカ:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.6 その他の地域(行)
12.6.1 その他の地域:地域不況の影響分析
表116 その他の地域:バーティポート市場、地域別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 117 その他の地域:バーティポート市場 地域別 2023-2030 (百万米ドル)
表 118 その他の地域:バーティポート市場、景観別、2020~2022年(百万米ドル)
表 119 その他の地域:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表120 その他の地域:バーティポート市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 121 その他の地域:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.6.2 中東
12.6.2.1 インフラ開発企業による戦略的取り組みが成長を後押し
表 122 中東:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 123 中東:バーティポート市場、景観別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 124 中東:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 125 中東:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
12.6.3 アフリカ
12.6.3.1 AAM技術への研究開発投資が市場を牽引する
表 126 アフリカ:バーティポート市場、景観別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 127 アフリカ:バーティポート市場:景観別 2023-2030 (百万米ドル)
表 128 アフリカ:バーティポート市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 129 アフリカ:バーティポート市場:タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 128)
13.1 はじめに
表130 バーティポート市場における主要企業の動向(2022-2023年
13.2 ランキング分析(2022年
図33 上位5社の市場ランキング(2022年
13.3 企業評価象限
13.3.1 スターズ
13.3.2 新進リーダー
13.3.3 浸透型プレーヤー
13.3.4 参加者
図34 市場競争リーダーシップマッピング(2022年
13.4 スタートアップ/私の評価象限
13.4.1 進歩的企業
13.4.2 対応する企業
13.4.3 ダイナミック・カンパニー
13.4.4 スターティングブロック
図35 2022年の新興企業/ME競争リーダーシップマッピング
表131 バーティポート市場:主要新興企業/企業
13.5 競争シナリオとトレンド
13.5.1 ディールス
表 132 取引(2020-2023年

14 企業プロフィール(ページ – 144)
14.1 はじめに
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向とMnM View)*。
14.2 主要プレーヤー
14.2.1 スカイポート・インフラストラクチャ・リミテッド
表 133 スカイポート・インフラストラクチャ・リミテッド:事業概要
表 134 スカイポート・インフラストラクチャ・リミテッド:提供する製品/サービス/ソリューション
表 135 スカイポート・インフラストラクチャ・リミテッド:取引
14.2.2 グループadp
表 136 グループ・アドップ:事業概要
表 137 グループ・アドップ:提供する製品/サービス/ソリューション
図36 グループadp:企業スナップショット
表 138 グループ・アドップ:取引実績
14.2.3 アーバンVスパ
表 139 アーバンヴ・スパ:事業概要
表140 アーバンヴ・スパ:提供する製品/サービス/ソリューション
表 141 アーバンヴ・スパ:取引
14.2.4 フェロビアル
表 142 フェロビアル:事業概要
表 143 フェロビアル:提供する製品/サービス/ソリューション
図 37 フェロビアル:企業スナップショット
表 144 フェロビアル:取引
14.2.5 アーバンエアポート(株
表 145 アーバンエアポート株式会社:事業概要
表 146 アーバンエアポート株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション
表147 アーバンエアポート株式会社:取引実績
14.2.6 イーハン
表 148 ehang:事業概要
表 149 ehang: 提供する製品/サービス/ソリューション
図 38 ehang: 企業スナップショット
表 150 ehang: 取引
14.2.7 リリウム・アビエーション社
表 151 リリウム・アビエーションGmbH:事業概要
表 152 lilium aviation gmbh: 提供する製品/サービス/ソリューション
図 39 リリウム・アビエーションGmbH:会社概要
表 153 リリウム・アビエーションGmbH:取引実績
14.2.8 株式会社スカイスケープ
表154 株式会社スカイスケープ:事業概要
表155 スカイスケープ:提供する製品/サービス/ソリューション
表156 スカイスケープ社:取引実績
14.2.9 ボロコプター社
表 157 ボロコプターGmbH:事業概要
表158 VOLOCOPTER GMBH:提供する製品/サービス/ソリューション
表159 VOLOCOPTER GMBH:取引実績
14.2.10 バロンビークルズ株式会社
表 160 バロンビークルズ株式会社:事業概要
表 161 バロンビークルズ株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション
表 162 バロンビークルズ株式会社:取引
14.2.11 バイヤーズ・バーティポート・ソリューションズ
表 163 バイヤード・バーティポート・ソリューションズ:事業概要
表 164 ベイヤード・バーティポート・ソリューションズ:提供する製品/サービス/ソリューション
表 165 ベイヤード・バーティポート・ソリューションズ:取引実績
14.2.12 VPORTS
表166 Vports:事業概要
表167 Vports:提供する製品/サービス/ソリューション
表 168 Vports: 取引
14.2.13 スカイポルツ
表 169 スカイポーツ:事業概要
表170 スカイポーツ:提供する製品/サービス/ソリューション
表 171 スカイポーツ:取引
14.2.14 スカイウェイ
表 172 スカイウェイ:事業概要
表 173 スカイウェイ:提供する製品/サービス/ソリューション
表 174 スカイウェイ:取引
14.2.15 ボラタス・インフラストラクチャーLLC
表 175 Volatus Infrastructure LLC: 事業概要
表 176 volatus infrastructure llc: 提供する製品/サービス/ソリューション
表 177 ボラタス・インフラストラクチャ LLC: 取引実績
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、最近の動向、MnM Viewの詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性があります。
14.3 その他の選手
14.3.1 バーティコ・モビリティ社
表178 バーティコ・モビリティ社:会社概要
14.3.2 エバーティスキー
表 179 エベルティスキー:会社概要
14.3.3 エアサイト
表180 エアサイト:会社概要
14.3.4 ブルーネスト
表 181 ブルーネスト:会社概要
14.3.5 タビストック開発会社
表 182 タビストック・デベロップメント社:会社概要
14.3.6 オルタポート社
表183 オルタポート社:会社概要
14.3.7 エアロオート社
表 184 aeroauto llc: 会社概要
14.3.8 クッキージャー
表 185 クーキージャー:会社概要
14.3.9 AIRNOVA
表186 エアノーバ:会社概要
14.3.10 エバーティポート・インターナショナル・コーポレーション
表 187 エヴェティポート・インターナショナル:会社概要

15 付録(ページ番号 – 186)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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