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自律航法市場は、2023年に60億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は16.4%で、2028年には129億米ドルに達すると予測されている。自律航法産業は、自律システムの進化を目指した取り組みの拡大や、5GとAIの採用増加などの要因によって牽引されている。
自律航法市場のダイナミクス
ドライバー自律走行ナビゲーション技術による安全性と効率の向上
自律航法システムは、ヒューマンエラーに関連するリスクを軽減し、状況の変化への対応能力を高めることで、安全性の向上に貢献する。人間のオペレーターは、疲労や注意散漫、状況認識の遅れなどの要因でミスを犯す可能性がある。対照的に、自律走行システムは一貫した精度と信頼性で作動し、ミスの可能性を最小限に抑える。自律走行車は安全な車間距離を保ち、障害物や歩行者を検知して対応し、リアルタイムで正確な操縦を行うことができる。これにより、事故の可能性が大幅に減少し、全体的な安全性が向上する。さらに、自律走行システムは、災害地帯や軍事作戦など、人間の関与が危険となりうるハイリスクな環境でも展開できる。そのような危険な状況から人間を排除することで、自律航法は人命を守り、重要な業務の継続性を確保するのに役立つ。
さらに、自律航法は、最適化された経路計画、連続運転、資源管理、合理化されたプロセスを通じて、効率性も向上させる。自律型システムは、さまざまなセンサーやアルゴリズムからのリアルタイム・データを分析し、交通状況、燃料消費量、時間的制約などの要因を考慮して、最も効率的な経路を決定することができる。その結果、移動時間が最短になり、燃料消費量が減り、全体的な生産性が向上する。さらに、自律型システムは休憩や休息を必要とせずに連続的に稼働できるため、稼働時間の増加やタスク完了の迅速化につながる。例えば、ロジスティクス業界では、自律走行車は24時間稼働が可能で、配達時間の短縮と顧客満足度の向上を実現する。自律航行はまた、インテリジェントな資源管理も可能にし、システムはリアルタイムのデータに基づいてエネルギー、燃料、材料の使用量を最適化できる。これにより、無駄を省き、コストを最小限に抑え、持続可能な活動をサポートします。さらに、ナビゲーション・タスクを自動化し、手作業によるエラーや時間のかかる手順を排除することで、自律航法はプロセスを合理化し、全体的な業務効率を高めます。
自律航行による安全性と効率性の向上の利点は、様々な実世界のアプリケーションで実証されている。例えば、航空宇宙産業では、自律航行ドローンがインフラの空中検査に採用され、危険な場所や手の届きにくい場所に人間がアクセスする必要性を減らしている。これにより、検査プロセスの安全性と効率が向上する。輸送分野では、自律走行車の開発とテストが盛んに行われている。これらの車両は、ヒューマンエラーによる事故を減らし、交通の流れを最適化し、道路インフラの効率的な利用を可能にすることを目的としている。さらに、自律型ロボットは製造業や倉庫業などの産業で使用され、プロセスを合理化し、効率を高め、重機械と人間の相互作用によって引き起こされる事故のリスクを減らしている。
制約:不慣れな環境での実績のない性能と、不十分なハイレベル・インターフェイス
自律航法システムが特定の環境でテストされていない、あるいは実証されていない場合、その信頼性、安全性、予測不可能な状況や困難な状況に対処する能力について懸念が生じる可能性がある。これは、特に航空宇宙や防衛のような重要なアプリケーションにおいて、自律航法ソリューションの採用にためらいや消極的な姿勢を生む可能性がある。
さらに、自律型システムと既存のインフラやシステムとのシームレスな統合や通信を意味する高レベルのインターフェイスの欠如は、自律型ナビゲーションの採用と拡張性を妨げる可能性がある。自律航法システムがレガシーインフラ、他の自律航法システム、あるいは人間が操作する車両や機器と相互作用する必要がある場合、インターフェースの課題が生じる可能性がある。標準化されたプロトコルやインターフェースの欠如は、相互運用性、データ共有、調整された意思決定を妨げ、自律航法技術の限定的な受け入れと利用につながる可能性がある。
これらの限界に対処するには、自律航法システムの性能と信頼性を実証するために、幅広い環境とシナリオにおける包括的なテストと検証が必要である。さらに、既存のシステムとのシームレスな統合と相互運用性を確保し、自律航法の広範な採用と効果的な展開を可能にするためには、堅牢で標準化された高レベルのインターフェース・プロトコルの確立が不可欠である。
チャンス5GとAIの採用拡大
人工知能(AI)技術の採用が進むことで、自律航法システムの需要が大幅に押し上げられる可能性がある。AIは、高度なアルゴリズム、機械学習能力、リアルタイムの意思決定能力を提供することで、自律型ナビゲーションを可能にする上で重要な役割を果たしている。AIが進歩し続けることで、自律航法システムの知覚、解釈、意思決定能力が強化され、安全性、効率性、信頼性の向上につながる。膨大な量のデータを分析し、経験から学習し、変化する環境に適応するAIの能力は、自律型ナビゲーションの開発と展開における重要な推進力となっている。輸送、物流、防衛などさまざまな業界に革命をもたらすAIの可能性が認識されつつあることが、自律航法システムの需要に拍車をかけている。組織や業界は、業務効率の向上、ヒューマンエラーの減少、安全性の強化など、自律型システムのメリットを実感するようになっている。その結果、AIを活用した自律航法技術に対する需要が高まっており、こうした要件を満たすための高度なセンサー、コンピューティング・システム、インテリジェント・アルゴリズムの開発と革新が進んでいる。
さらに、テクノロジーとAIアルゴリズムの発展により、無人車両のコストは低下している。LiDAR無人地上車両ユニットは、数年前まで85,000米ドルもしたが、現在の価格は10,000米ドル以下にまで下がっている。この傾向が続くと、特に食料品店のような小売業者にとっては、中断のない反復的な配送が、投資に対する規模の経済を達成するのに役立つ可能性があるため、投資に対するリターンが大きくなっている。さらに、自然言語処理、AI、クラウド・コンピュータ・ネットワーキングを活用することで、AGVは無人車両の速度と効率を高めることができる。 これらの要因は、自律走行ナビゲーション・システムの開発を後押しすると思われる。
課題自律システムの利用に関する不透明な規制の枠組み
現在、自律型ロボットの運用に関連する法律は明確ではない。海上では、国際海事機関(IMO)が国際水域に配備されるすべての船舶に最低人数の乗組員を乗船させることを義務付けている。また、自律型船舶の建造と安全性に関する基準も、安全に関する適切な基本ルールなしに船舶を航行させることは危険であるため、規制当局にとって大きな関心事となっている。Advanced Autonomous Waterborne Applications Initiative(AAWA)プロジェクトと他の2つの欧州グループのメンバーは、完全自律型船舶の規制枠組みの策定に向けて取り組んでいる。英国では、Maritime Autonomous Systems Regulatory Working Group(海上自律システム規制作業部会)がすでに自律型船舶の規制枠組みに取り組んでおり、「海上における人命の安全に関する国際条約(International Convention on Safety of Life at Sea)」での採択を確実なものにしている。
SOLAS(海上人命安全条約)やCOLREGs(衝突防止規則)などの現行の条約は、管理、保険、用船などの商業協定を含むように、自律型船舶の技術・運航基準を更新する必要がある。
以下は、1948年にIMOが設立された後、商業船舶のために締結された主な条約の一部である。
海上衝突予防国際規則(COLREGs)に関する条約
船舶の安全運航と汚染防止のための国際管理コード(ISMコード)
船員の訓練、証明及び当直の基準に関する国際条約(STCW)
船舶による汚染の防止のための国際条約(MARPOL)
海上捜索救助(SAR)に関する国際条約
ロードラインに関する国際条約(CLL68/88)
安全な容器のための国際条約 ダブルハル/ダブルボトム(DH/DB)規則
国際海事衛星機構(INMARSAT)条約
自律走行車が消費者市場に浸透すれば、通勤にも使われるようになるだろう。自律走行技術がその幅と奥行きを広げるにつれて、事故の可能性が高まり、訴訟や裁判が相次ぐことになる。したがって、自律走行車を市場に導入する前に、多くの可能性のあるシナリオをテストする必要がある。不透明な規制政策は自律走行ロボットの成長を妨げ、自律走行ナビゲーション市場の成長を阻害する可能性がある。
ソリューション別では、ハードウェア分野が2023年から2028年にかけて2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。
ソリューションに基づき、自律走行ナビゲーション市場はハードウェアとソフトウェアに区分される。自律走行ナビゲーションにおけるハードウェアの進歩はこの分野に革命をもたらし、センサー、プロセッサー、コネクティビティによって車両は周囲の状況を認識し、迅速な判断を下し、安全にナビゲートするようになった。こうした技術的進歩は、自動運転車やその他の自律走行システムの実用化への道を開いた。
プラットフォーム別では、2023年から2028年にかけて、航空機セグメントが2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。
プラットフォームに基づき、自律航法市場は空中、陸上、海洋空間、兵器に区分される。自律型航空機とUAVの開発への投資の増加が、空中セグメントの市場を牽引すると予想される。自律型航空機の市場は、2024年までにいくつかの国で商業化されると予想され、この商業化は2026年以降、他の国でも飛躍的に増加すると予想される。旅客輸送と貨物輸送のための自律型航空機の需要の増加が、自律型航空機ナビゲーション市場を牽引すると予想される。
予測期間中のCAGRは、アジア太平洋地域が最も高くなると予想されている。
予測期間中のCAGRが最も高いのはアジア太平洋地域と推定される。中国やインドなどの新興国と日本などの先進国で構成されるアジア太平洋地域は、自動車の最大市場である。近年、この地域は自動車生産の拠点としても台頭している。新興国におけるインフラ整備と工業化が新たな道を開き、自動車OEMにいくつものチャンスをもたらしている。人口の購買能力の高まりが自動車需要を喚起し、自律走行ナビゲーション市場の需要を高めている。
主要市場プレイヤー
市場スコープでは、ノースロップ・グラマン社(米国)、レイセオン・テクノロジーズ社(米国)、タレス・グループ(フランス)、サフランSA(フランス)、ハネウェル・インターナショナル社(米国)などの主要企業を取り上げています。本レポートでは、2020年から2028年にかけての自律航法企業の様々な業界動向と新たな技術革新について取り上げています。
最近の動向
2023年6月、ノースロップ・グラマン社は米海軍から生産契約を獲得した。この契約の一環として、同社は新しいAN/WSN-12慣性センサー・モジュール(ISM)を開発する。これは、GPSが利用できない領域で、水上艦船や潜水艦の海上航行を大幅に強化する次世代センサーである。
2023年3月、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーションは、米陸軍からオプション有人戦闘車(OMFV)用の自律航法システムの開発契約を獲得した。このシステムは人工知能と機械学習を利用し、複雑な地形でもOMFVの自律航行を可能にする。
2023年3月、サフランSAはこの分野におけるグローバルな専門知識を活用し、信頼性の高いナビゲーション&タイミング・ソリューションのダイナミックなエコシステムを開発しました。全地球航法衛星システム(GNSS)からの正確で一貫性のある信号の開発は、航空宇宙技術、防衛、自律走行車、重要なインフラ、さらには商業製品の進歩にとってますます重要になってきていることを理解し、同社は技術革新への注力を強めています。
2022年12月、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーションは米空軍と協力し、次世代爆撃機(NGB)用の自律航法システムを開発した。このシステムは人工知能と機械学習を利用し、NGBが紛争空域で自律航行できるようにする。
目次
1 はじめに (ページ – 32)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 自律走行ナビゲーション市場のセグメンテーション
1.3.2年
1.3.3 地域範囲
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 自律航法市場:包含と除外
1.5通貨を考慮
表2 米ドル為替レート
1.6 市場関係者
1.7 限界
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 36)
2.1 調査データ
図2 研究プロセスの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 一次情報源
2.1.2.4 プライマリーの内訳
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 研究アプローチと方法論
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 地域別自律航法市場
2.3.1.2 プラットフォームセグメント向け自律航法市場
2.3.1.3 ソリューションセグメントの自律航法市場
図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 成長率の前提
2.6 リサーチの前提
図8 調査研究の前提
2.7 リスク
3 事業概要 (ページ – 48)
図9 2023年から2028年にかけて自律航法市場をリードするハードウェア・セグメント
図 10 予測期間中、軍事・政府部門よりも商業部門の方が高い成長率を記録する
図 11 陸上セグメントが予測期間中に最も高い CAGR を記録する
4 プレミアム・インサイト (ページ – 51)
4.1 自律航法市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図 12 商用および軍事用途における自律プラットフォームの普及が市場を牽引する
4.2 自律航法市場、用途別
図13 2028年までに商業セグメントが市場をリードする
4.3 自律航法市場、ソリューション別
図14 予測期間中、市場をリードするのはソフトウェア・セグメント
4.4 自律走行ナビゲーション市場、プラットフォーム別
図 15 海洋分野が予測期間中に市場を支配する
5 市場概要(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図16 自律走行ナビゲーション市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 無人ビークルへの高度な検知・回避システムの組み込み
5.2.1.2 自律型ロボットの商業・軍事用途への普及
表3 自律航行機能を持つ製品リスト
5.2.1.3 自律航行技術による安全性と効率の向上
5.2.1.4 物流業務における自律型ロボットの採用増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 不慣れな環境での実績のない性能と不十分なハイレベル・インターフェイス
5.2.2.2 新興国における自律システムに必要なインフラの欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 5GとAIの採用増加
5.2.3.2 自律システムの進化に向けた取り組みの拡大
表4 自律型船舶のタイムラインと設計開発目標
表5 自動車メーカーによる自律走行への取り組み
5.2.3.3 自律走行ロボットが提供する支援とサービス
5.2.4 課題
5.2.4.1 自動化による自律システムのサイバー脅威への脆弱性
図17 海洋船舶のサイバー攻撃経路の可能性
5.2.4.2 自律システムの利用に関する不透明な規制の枠組み
5.3 バリューチェーン分析
図18 バリューチェーン分析
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 自律航法メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 19 自律走行ナビゲーション市場の収益シフト
5.5 自律航法市場のエコシステム
5.5.1 著名企業
5.5.2 民間および小規模企業
5.5.3 最終用途産業
図 20 自律航法市場のエコシステム
表6 自律航法市場のエコシステム
5.6 ポーターの5つの力分析
表7 自律航法市場:ポーターの5つの力分析
図21 自律航法市場のポーターの5つの力分析
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 サプライヤーの交渉力
5.6.4 買い手の交渉力
5.6.5 競争相手の激しさ
5.7 貿易データ統計
表8 国別輸入、2019-2021年(千米ドル)
表9 国別輸出、2019-2021年(千米ドル)
5.8 価格分析
表10 インスツルメンツが提供する慣性航法システムの各グレードのコスト
5.9 規制の状況
表11 自律走行ナビゲーション市場:規制の状況
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図22 アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表 12 アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響(%)
5.10.2 購入基準
図23 トップ3プラットフォームの主な購買基準
表13 トップ3プラットフォームの主な購入基準
5.11 2023-2024年の主な会議とイベント
表14 自律走行ナビゲーション市場:主要会議・イベント(2023~2024年
6 業界動向(ページ番号 – 75)
6.1 はじめに
6.2 自律走行ナビゲーション市場の主要技術動向
6.2.1 自律システムのためのナビゲーション技術
6.2.1.1 センサ・フュージョン・ソリューション
6.2.1.2 制御アルゴリズム
6.2.1.3 ロボットの標準操作システムに関する研究
6.2.1.4 マイクロ電気機械システムベースの慣性航法システム
6.2.1.5 ハイエンドの慣性航法システム
6.3 テクノロジー・ロードマップ
図24 自律走行ナビゲーション市場の技術動向
6.4 ユースケース分析
6.4.1 都市環境における自律型配送ドローン
6.4.2 露天掘り鉱山における自律走行型採掘トラック
6.5 メガトレンドの影響
6.5.1 人工知能
6.5.2 ビッグデータ分析
6.5.3 衛星ナビゲーション
6.6 イノベーションと特許登録
表15 技術革新と特許登録(2022年
7 自動ナビゲーション市場:プラットフォーム別(ページ数 – 82)
7.1 はじめに
図 25:予測期間中に最も高い CAGR を記録するのはエアボーン・セグメント
表16 自律航法市場、プラットフォーム別、2020-2022年(百万米ドル)
表17 自律航法市場、プラットフォーム別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 エアボーン
表18 空中:自律航法市場、タイプ別、2020-2022年(百万米ドル)
表 19 空中:自律航法市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.1 自律型航空機
7.2.1.1 自律型航空機の需要増加が空中自律航法市場を牽引する
7.2.2 自律型ドローン
7.2.2.1 商用および軍事分野における航空医療サービスや貨物配送のニーズの高まりが自律型ドローンのナビゲーションシステムの需要を促進する
7.3ランド
表20 陸上:自律航法市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表21 陸上:自律航法市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.3.1 自律走行車
7.3.1.1 軍事・商業分野からの高い需要が自律走行型自動運転車市場を牽引する
7.3.2 自律走行列車
7.3.2.1 自律走行列車の需要を牽引する、効率的輸送、低電力消費、より広い乗客スペースの必要性。
7.3.3 自律型産業用ロボット
7.3.3.1 物流における自律型産業ロボットの需要の増加が市場を牽引する
7.4 MARINE
表22 海洋:自律航法市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表23 海洋:自律航法市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.4.1 自律型船舶
7.4.1.1 自律型船舶への投資の増加が市場を牽引する
7.4.2 自律走行車両
7.4.2.1 商用および防衛分野からの需要の増加が自律走行サーフェスビークル市場を牽引する
7.4.3 自律型水中ロボット
7.4.3.1 軍事・商業活動の拡大が自律型水中航行体の需要を牽引
7.5 スペース
7.5.1 宇宙探査活動の需要増加が市場を牽引する
7.6 武器
表 24 兵器:自律航法市場、タイプ別、2020-2022年(百万米ドル)
表 25 兵器:自律航法市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.6.1 戦術ミサイル
7.6.1.1 自律型戦術ミサイルの需要を牽引する軍事試験の増加
7.6.2 誘導ロケット
7.6.2.1 自律誘導ロケットの進歩が需要を牽引する
7.6.3 誘導弾薬
7.6.3.1 自律誘導弾の配備拡大がセグメントを牽引
7.6.4 魚雷
7.6.4.1 水中戦における柔軟性、作戦範囲の拡大、有効性の向上が魚雷需要を牽引
7.6.5 ロイタリング弾
7.6.5.1 ドローン技術の進歩がロイター用弾薬セグメントを牽引する
8 自動ナビゲーション市場:用途別(ページ番号 – 91)
8.1 導入
図26 2023年から2028年にかけて、軍事・政府部門よりも商業部門の方が高い成長率を記録する
表26 自律航法市場、用途別、2020-2022年(百万米ドル)
表 27 自律航法市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 商業
8.2.1 物流、自動車、海洋分野での自律型ロボット需要の増加が商業分野を牽引する
8.3 軍・政府
8.3.1 監視活動におけるロボットの活用と、攻撃ロボットによる人間の代替による死傷者の減少が軍事・政府分野を牽引する
9 自動ナビゲーション市場:ソリューション別(ページ番号 – 94)
9.1 はじめに
図 27 予測期間中、ソフトウェア・セグメントはハードウェア・セグメントよりも高い CAGR を記録する
表28 自律航法市場、ソリューション別、2020-2022年(百万米ドル)
表29 自律航法市場、ソリューション別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 ハードウェア
表30 自律航法市場、ハードウェアソリューション別、2020-2022年(百万米ドル)
表31 自律航法市場、ハードウェアソリューション別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2.1 センシング・システム
表 32 センシングシステム:自律航法市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表33 センシングシステム:自律航法市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2.1.1 INS
9.2.1.1.1 自律走行ロボットにおけるINSのニーズの高まりが市場を牽引する
9.2.1.2 GNSS
9.2.1.2.1 高精度がGNSSの需要を押し上げる
9.2.1.3 レーダー
9.2.1.3.1 レーダーベースの自律航法システム市場を牽引する商用および軍事用途の需要増
9.2.1.4 LiDAR
9.2.1.4.1 高いナビゲーション精度が自律型ロボットのLiDARシステム需要を促進する
9.2.1.5 超音波システム
9.2.1.5.1 ASV、AUV、自律走行車の使用増加による超音波システムの需要増加
9.2.1.6 カメラ
9.2.1.6.1 UAVにおける電気光学カメラと視覚カメラの使用の増加がセグメントを牽引する
9.2.1.7 AIS
9.2.1.7.1 自律型船舶への需要の増加がAIS市場を牽引する
9.2.1.8 その他
9.2.2 プロセシング・ユニット
9.2.2.1 自律型プラットフォームにおけるセンサー要件の高まりによる処理装置の需要増
9.3 ソフトウェア
9.3.1 人工知能
9.3.1.1 機械学習
9.3.1.1.1 機械学習分野を牽引する自律走行車への需要の増加
9.3.1.2 コンピュータビジョン
9.3.1.2.1 周囲の3Dビューのためのデジタルカメラ使用の増加がコンピュータビジョン分野を牽引する
10 自動ナビゲーション市場:地域別(ページ数 – 100)
10.1 導入
図28 地域別スナップショット:成長率分析、2023-2028年
10.2 地域不況の影響分析
表34 自律航法市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表35 自律航法市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 北米
10.3.1 景気後退の影響分析:北米
10.3.2 杵の分析:北米
図29 北米:自律走行ナビゲーション市場のスナップショット
表 36 北米:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 37 北米:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 38 北米:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 39 北米:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表40 北米:自律走行ナビゲーション市場、国別、2020~2022年(百万米ドル)
表 41 北米:自律走行ナビゲーション市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.3 米国
10.3.3.1 安全性の向上と人的労力の削減を目的とした自律走行車とシステムへの投資の増加
表42 米国:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表43 米国:自律航法市場、ソリューション別、2023年~2028年(百万米ドル)
表44 米国:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表45 米国:自律航法市場、プラットフォーム別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.3.4 カナダ
10.3.4.1 産業用ロボットの需要拡大、政府補助金・基金の増加、ベンチャーキャピタル投資の増加が市場を牽引
表46 カナダ:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 47 カナダ:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表48 カナダ:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 49 カナダ:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 ヨーロッパ
10.4.1 景気後退の影響分析:欧州
10.4.2 乳棒分析:欧州
図 30 欧州:自律走行ナビゲーション市場のスナップショット
表50 欧州:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 51 欧州:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 52 欧州:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 53 欧州:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 54 欧州:自律走行ナビゲーション市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 55 欧州:自律航法市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 英国
10.4.3.1 研究開発活動への政府投資の増加が市場を牽引する
表 56 英国:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 57 英国:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 58 英国:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 59 英国:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 フランス
10.4.4.1 様々な産業からの自律型ロボットに対する需要の急増が市場を牽引する
表60 フランス:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 61 フランス:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 62 フランス:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 63 フランス:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 ドイツ
10.4.5.1 自律走行車と船舶への投資の増加が市場を牽引する
表64 ドイツ:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 65 ドイツ:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 66 ドイツ:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 67 ドイツ:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 ロシア
10.4.6.1 高度な航行能力を備えた船舶の採用が急増し、市場を押し上げる
表 68 ロシア:自律航法市場:ソリューション別 2020-2022 (百万米ドル)
表 69 ロシア:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 70 ロシア:自律航法市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 71 ロシア:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.7 イタリア
10.4.7.1 自律型UAVへの投資の増加が市場を牽引する
表 72 イタリア:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 73 イタリア:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 74 イタリア:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 75 イタリア:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.8 その他のヨーロッパ
表 76 その他のヨーロッパ:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 77 その他のヨーロッパ:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 78 その他の欧州:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 79 その他のヨーロッパ:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5 アジア太平洋
10.5.1 景気後退の影響分析:アジア太平洋地域
10.5.2 乳棒分析:アジア太平洋地域
図31 アジア太平洋地域:自律航法市場のスナップショット
表80 アジア太平洋地域:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 81 アジア太平洋地域:自律航法市場、ソリューション別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 82 アジア太平洋地域:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表83 アジア太平洋地域:自律航法市場、プラットフォーム別、2023年~2028年(百万米ドル)
表84 アジア太平洋地域:自律航法市場、国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 85 アジア太平洋地域:自律航法市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5.3 中国
10.5.3.1 効率的な輸送ソリューションへの需要の高まりと軍の近代化が市場を押し上げる
表86 中国:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 87 中国:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表88 中国:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 89 中国:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.4 インド
10.5.4.1 国防能力の向上と国境監視への関心の高まりが市場を押し上げる
表 90 インド:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 91 インド:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 インド:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 93 インド:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.5 日本
10.5.5.1 高齢化人口の増加とモビリティ・ソリューションの進歩が市場を牽引する
表94 日本:自律航法市場、ソリューション別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 95 日本:自律航法市場、ソリューション別、2023-2028 年(百万米ドル)
表96 日本:自律走行ナビゲーション市場、プラットフォーム別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 97 日本:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.6 韓国
10.5.6.1 自律走行車への投資の増加が市場を牽引する
表 98 韓国:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 99 韓国:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表100 韓国:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 101 韓国:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.7 オーストラリア
10.5.7.1 自律走行車とUAVへの投資拡大が市場を牽引する
表 102 オーストラリア:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 103 オーストラリア:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 オーストラリア:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 105 オーストラリア:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.8 その他のアジア太平洋地域
表 106 その他のアジア太平洋地域:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 107 その他のアジア太平洋地域:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 その他のアジア太平洋地域:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 109 その他のアジア太平洋地域:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6 中東
10.6.1 景気後退の影響分析:中東
10.6.2 乳棒分析:中東
図 32 中東:自律走行ナビゲーション市場のスナップショット
表110 中東:自律航法市場、ソリューション別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 111 中東:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表112 中東:自律航法市場、プラットフォーム別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 113 中東:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表114 中東:自律航法市場、国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 115 中東:自律航法市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 イスラエル
10.6.3.1 自律走行ロボットへの投資の増加が市場を牽引する
表 116 イスラエル:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 117 イスラエル:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 イスラエル:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 119 イスラエル:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 UAE
10.6.4.1 自動運転車の普及が市場を牽引する
表120 UAE:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表121 UAE:自律航法市場、ソリューション別、2023~2028年(百万米ドル)
表122 UAE:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表123 UAE:自律航法市場、プラットフォーム別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.6.5 サウジアラビア
10.6.5.1 大量輸送システムへの高い投資が市場を牽引する
表 124 サウジアラビア:自律航法市場:ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 125 サウジアラビア:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 126 サウジアラビア:自律航法市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 127 サウジアラビア:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.6 その他の中東
表128 中東のその他地域:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 129 中東のその他地域:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表130 中東のその他地域:自律航法市場、プラットフォーム別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 131 中東のその他地域:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.7 その他の地域
表132 その他の地域:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 133 その他の地域:自律航法市場、ソリューション別、2023年~2028年(百万米ドル)
表134 その他の地域:自律航法市場、プラットフォーム別、2020年~2022年(百万米ドル)
表135 その他の地域:自律航法市場、プラットフォーム別、2023年~2028年(百万米ドル)
表136 その他の地域:自律航法市場、地域別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 137 その他の地域:自律航法市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
10.7.1 ラテンアメリカ
10.7.1.1 自律走行車への投資の増加が市場を牽引する
表 138 ラテンアメリカ:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 139 ラテンアメリカ:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 140 ラテンアメリカ:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 141 ラテンアメリカ:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
10.7.2 アフリカ
10.7.2.1 自律走行車開発への投資の増加が市場を牽引する
表142 アフリカ:自律航法市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 143 アフリカ:自律航法市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 144 アフリカ:自律航法市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 145 アフリカ:自律航法市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 150)
11.1 イントロダクション
表 146 自律走行ナビゲーション市場における主要企業の主な成長戦略
11.2 自律走行ナビゲーション市場における主要企業のランキング分析(2022年
図33 自律走行ナビゲーション市場における主要企業のランキング(2022年
11.3 収益分析(2022年
図34 自律走行ナビゲーション市場における主要企業の収益分析(2020-2022年
11.4 市場シェア分析(2022年
図35 主要企業の自律走行ナビゲーション市場シェア分析(2022年
表147 自律走行ナビゲーション市場:競争の度合い
11.5 競争評価マトリックス
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図36 自律走行ナビゲーション市場(主要プレーヤー):企業評価マトリクス(2022年
11.6 スタートアップ/私の評価象限
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 対応する企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図37 自律航法市場(スタートアップ/MES):企業評価マトリクス(2022年
11.7 競争ベンチマーキング
表 148 会社のフットプリント
表149 各社のプラットフォーム・フットプリント
表150 各社の地域別フットプリント
11.8 競争シナリオ
11.8.1 市場評価の枠組み
11.8.2 製品発表
表151 製品の発売(2019年2月~2023年5月
11.8.3 ディールス
表152 取引件数(2019年7月~2023年5月
11.8.4 その他
表153 その他(2019年6月~2023年3月
12 企業プロフィール (ページ – 166)
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、最近の動向、MnMの視点、主な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.2.1 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
表 154 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:事業概要
図 38 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表155 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション
表 156 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:製品発表
表 157 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:取引実績
表158 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:その他
12.2.2 ハネウェル・インターナショナル(HONEYWELL INTERNATIONAL INC.
表159 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図39 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット
表160 ハネウェル・インターナショナル:提供する製品/サービス/ソリューション
表161 ハネウェル・インターナショナル:製品発表
表162 ハネウェル・インターナショナル:取引
表163 ハネウェル・インターナショナル:その他
12.2.3 ノースロップ・グラマン社
表 164 ノースロップグラマン:事業概要
図40 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:企業スナップショット
表 165 ノースロップグラマン:提供する製品/サービス/ソリューション
表 166 ノースロップグラマン:製品発表
表 167 ノースロップ・グラマン社:取引実績
12.2.4 タレス・グループ
表 168 タレス・グループ:事業概要
図 41 タレス・グループ:企業スナップショット
表 169 タレスグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 170 タレス・グループ:取引
12.2.5 サフラン
171 サフラン:事業概要
図 42 サフラン(SA):企業スナップショット
表 172 サフラン:提供する製品/サービス/ソリューション
173 サフラン:製品の発売
表 174 サフラン:取引
175 サフラン:その他
12.2.6 ABB
表 176 ABB:事業概要
図 43 ABB:企業スナップショット
表 177 ABB:提供する製品/サービス/ソリューション
表 178 ABB:製品の発売
表 179 ABB: 取引
表 180 ABB: その他
12.2.7 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表181 L3ハリス・テクノロジーズ・インク:事業概要
図44 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
表182 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表183 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表184 L3Harris Technologies, Inc.
表185 L3ハリス・テクノロジーズ・インク:その他
12.2.8 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション
表 186 ゼネラルダイナミクスコーポレーション:事業概要
図 45 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション:企業スナップショット
表 187 ゼネラルダイナミクス株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション
188 ゼネラル・ダイナミクス社:その他
12.2.9 ロールス・ロイス・ピーエルシー
表 189 ロールスロイス:事業概要
図 46 ロールスロイス:会社概要
表 190 ロールスロイス:提供する製品/サービス/ソリューション
表 191 ロールス・ロイス plc: 取引実績
12.2.10 ムーグ
表192 ムーグ・インク:事業概要
図47 ムーグ:会社概要
表193 ムーグ:提供する製品/サービス/ソリューション
表194 ムーグ:その他
12.2.11 コンスベルグ・グルッペンASA
表 195 コンスベルグ・グルッペン ASA:事業概要
図 48 Kongsberg Gruppen Asa: 企業スナップショット
表 196 Kongsberg Gruppen Asa: 提供する製品/サービス/ソリューション
12.2.12 RHマリン
197 RHマリン:事業概要
表 198 RHマリン:提供する製品/サービス/ソリューション
12.2.13 トリムブル・インク
表 199 トリムブル・インク:事業概要
図49 トリムブル・インク:企業スナップショット
表200 トリムブル・インク:提供する製品/サービス/ソリューション
表201 トリムブル・インク:製品発表
表202 トリムブル・インク:取引
12.2.14 古野電気(株
表 203 古野電気株式会社:事業概要
図50 古野電気株式会社:会社概要
表204 古野電気株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション
表 205 古野電気株式会社:その他
12.3 その他の選手
12.3.1 シールド・アイ
表 206 シールド・アイ:会社概要
12.3.2 スカイディオ社
表207 スカイディオ社:会社概要
12.3.3 ニア・アース・オートノミー社
表 208 ニア・アース・オートノミー社:会社概要
12.3.4 クリアパス・ロボティクス株式会社
表 209 クリアパス・ロボティクス社:会社概要
12.3.5 ブルーボティクス
表 210 ブルーボティクス:会社概要
12.3.6 ベロダイン・ライダー社
表211 ベロダイン・ライダー社:会社概要
12.3.7 LEDDARTECH INC.
表212 レダーテック社:会社概要
12.3.8 ノヴァテル・インク
表 213 ノヴァテル:会社概要
12.3.9 シーマシーン
表 214 シーマシーン:会社概要
12.3.10 オートノダイン社
表 215 オートノダイン社:会社概要
*事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 付録(ページ番号 – 222)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細