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[295ページレポート]都市型エアモビリティ市場は、2023年の38億米ドルから2030年には285億米ドルに成長し、2023年から2030年までの年平均成長率は33.5%になると推定される。市場を牽引しているのは、スマートシティ構想の拡大、環境問題への関心の高まり、UAMの技術進歩の増加といった要因である。
アーバンエアモビリティ市場のダイナミクス:
ドライバー迅速かつ効果的な輸送の必要性
都市人口が増加し、交通渋滞が悪化するにつれ、これらの課題を克服し、より速く、ポイント・ツー・ポイントの移動を提供できる交通手段の必要性が高まっている。UAMは、空域と垂直離着陸(VTOL)機能を活用してオンデマンドの空中輸送サービスを提供することにより、有望なソリューションを提供する。UAMの需要は、モビリティの向上を求める個人と企業の両方から生じている。通勤客は混雑した都市をより速く効率的に移動する方法を求めており、企業は商品を迅速かつ確実に移動する効率的な物流ソリューションを必要としている。UAMは、地上インフラの制限を回避し、都市拠点間の直接かつ迅速な接続を提供することで、こうした需要に対応している。柔軟性は、UAMの需要を促進する重要な側面である。電動ドローンや空飛ぶタクシーなどのUAM車両は、乗客や貨物を目的地まで直接輸送することができ、地上の代替手段と比較して移動時間を短縮することができる。この柔軟性により、UAMは既存の交通網のギャップを埋め、従来の地上インフラでは十分なサービスを受けられない地域に到達することができる。
さらに、利便性はUAMの需要を促進する上で重要な役割を果たしている。UAMの車両をオンデマンドでリクエストし、シームレスなポイント・トゥ・ポイントの移動を楽しむ能力は、従来の交通手段に代わる魅力的な選択肢を提供する。デジタル・プラットフォームとアプリケーションの統合は、ユーザー体験をさらに向上させ、個人がUAM便を簡単に予約・追跡できるようにする。モビリティ・ソリューションの需要は、UAMが遠隔地や混雑した地域への医療従事者や医療機器の迅速かつ効率的な輸送を提供できる救急医療サービスなどの特定のユースケースにも及んでいる。さらに、UAMはラスト・マイル・デリバリー・サービスをサポートすることができ、都市環境での迅速かつ効率的な商品の流通を可能にする。
抑制:限られた規制の枠組み
UAM技術は絶え間なく進歩しており、規制の枠組みも電気推進、自律飛行、通信ネットワークなどの技術革新に適応し、遅れをとらないようにする必要がある。このダイナミックな環境は、規制が常に改訂・更新されるため、遅延や不確実性をもたらす。UAM事業の複雑さは、規制当局に課題を突きつけている。UAMビークルを従来の有人航空機やヘリコプターとともに既存の空域管理システムに統合するには、プロトコルの標準化、調整、新たな航空交通管理メカニズムの開発が必要となる。安全性の確保と効率的な統合には時間と資源が必要であるため、この作業の複雑さが規制プロセスのボトルネックになりかねない。
UAM車両の認証には、さらなる制約がある。従来の航空認証プロセスは、UAM技術の革新的な特徴に直接適用できない可能性がある。規制当局は、電気推進システム、垂直離着陸能力、自律飛行など、UAMビークル独自の特性を考慮して、UAMビークルに合わせた新たな基準と手順を確立しなければならない。こうした新たな基準の策定には、厳格な試験、評価、妥当性確認が必要であり、規制上の制約をさらに助長する。バーティポート、充電ステーション、メンテナンス施設など、特殊なインフラ要件も規制上の課題となっている。地方自治体、都市計画担当者、土地利用やゾーニングを担当する規制機関との調整が必要である。UAMのインフラ整備に関連する土地利用制限、環境配慮、安全基準への対応には、これらの要因に対応する規制の枠組みが必要である。
チャンス持続可能な開発の必要性
UAMは、都市交通の持続可能な発展のための重要な機会である。UAMにおける持続可能性の主な原動力のひとつは、電動垂直離着陸機(eVTOL)の利用である。これらの航空機は電気推進システムを採用しており、化石燃料への依存を減らし、温室効果ガスの排出を最小限に抑える。従来の燃焼エンジンから電力への移行により、UAMは気候変動と闘い、運輸部門の脱炭素化目標を達成するための世界的な取り組みに貢献している。
さらに、UAMは都市インフラを最適化し、地上交通網を拡大する必要性を減らす可能性を提供する。三次元空域を利用することで、UAMは既存のインフラを最大限に活用し、新たな道路や駐車施設の需要を減らす。このアプローチは、従来の地上交通インフラの拡大に伴う環境への影響を最小限に抑えながら、貴重な土地や資源を保護するのに役立つ。騒音公害は、UAMが取り組むもうひとつの重要な側面である。電気で動くeVTOL航空機は、従来のヘリコプターや飛行機に比べて騒音レベルが著しく低い。UAMの採用は、都市部における騒音公害を緩和し、より住みやすく持続可能な都市に貢献することができる。より静かな推進システムの開発と騒音軽減手順の実施は、UAMの環境に優しい性質をさらに高める。
持続可能な都市モビリティという点では、UAMはより高速で効率的な交通手段を提供し、自家用車への依存を減らす可能性がある。このシフトは、交通渋滞や、それに伴う大気汚染や二酸化炭素排出などの環境問題の減少につながる可能性がある。UAMはポイント・ツー・ポイントの直接接続を提供することで、移動時間を最小限に抑え、効率的な資源利用と環境負荷の低減に貢献する。さらに、UAM産業は持続可能な技術の革新を推進している。eVTOL航空機用の軽量素材、効率的なバッテリーシステム、高度なエネルギー管理ソリューションの開発は、さまざまな産業における再生可能エネルギーの導入やエネルギー効率に広く影響を与える可能性がある。エネルギー消費の最適化やスマートな充電インフラの導入など、UAMの持続可能な実践から学んだ教訓は、持続可能な開発を促進し、クリーンなエネルギー・ソリューションの利用を促進する他のセクターに移転することができる。
課題熟練労働者の不足
資格のある労働者とスキルの不足は、UAMの市場と業界にさまざまな問題をもたらしている。UAMシステムは、開発、運用、保守を成功させる必要があり、そのためには多くの技術分野で専門的な知識を持つ高度な資格を持った人材が必要となる。航空機の製造は、専門的な労働力が不可欠な分野のひとつである。先進的な電動垂直離着陸(eVTOL)航空機は、UAMの事業の重要な要素である。これらの航空機の開発・製造には、航空力学、電気推進システム、航空電子工学、複合材料などの分野で専門的な知識を持つ熟練技術者、エンジニア、設計者が必要である。これらの分野における有資格者の不足は、品質管理の問題、技術革新の課題、航空機製造の遅延を引き起こす可能性がある。
複雑な電気推進システム、アビオニクス、その他の特殊なコンポーネントの効果的な運用は、熟練した技術者と整備士にかかっている。
さらに、UAMを現行の空域および航空交通管理システムに統合するためには、航空交通管制および空域管理の資格を有する専門家が必要である。UAMの運航は、従来の航空と適切に調整され、統合されなければならない。そのためには、増加する航空交通量を処理し、最先端の交通管理システムを導入し、空域の安全かつ効果的な利用を保証することに熟練しなければならない。こうした分野の有資格者の不足は、UAM事業が現在の航空エコシステムに円滑に統合することを困難にし、運用の非効率性や安全性の重大な問題につながる可能性がある。熟練労働者の不足は、UAM産業における研究開発努力にも影響を及ぼす可能性がある。熟練した研究者、科学者、エンジニアは、UAM技術を進歩させ、革新的な解決策を模索し、複雑な課題に取り組む上で重要な役割を果たしている。研究開発における熟練労働者の不足は、エネルギー効率、騒音低減、自律システム、インフラ整備などの分野での進歩を妨げる可能性がある。
エンドユーザー別では、定期運行事業者セグメントが2023年に2番目に高いシェアを占めると予測されている。
エンドユーザーに基づき、アーバンエアモビリティ市場は、ライドシェアリング会社、定期運航会社、eコマース会社、病院・医療機関、民間事業者に区分される。定期運航事業者は、従来の定期航空会社と同様に、定期的かつ計画的なUAMサービスを乗客に提供する責任を負う。彼らは、UAMの運行が特定のルート、時刻表、サービス基準を遵守していることを保証する。定期便運航会社は、旅客の予約管理、フライトの調整、ルートの最適化、運航効率の維持において重要な役割を果たしている。定期便運航会社の成長は、信頼性が高く利用しやすい都市部の航空輸送の発展に寄与し、通勤・通学客に都市部内での便利で予測可能な移動手段を提供すると同時に、接続性を高め、地上の混雑を緩和する。
プラットフォーム・アーキテクチャに基づくと、市場の固定翼セグメントは2023年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。
固定翼機は、航空機の速度と翼の形状により翼が揚力を発生するため、前方への推力が発生する。翼は常に静止しているわけではなく、パイロットが常に操縦するわけでもない。固定翼のUAMビークルは離着陸距離が短く、既存のインフラを活用できる。電気推進や自律飛行システムといった先進技術の統合は、固定翼UAMの可能性をさらに高め、このエキサイティングで変革的な輸送手段の拡大に貢献する。
モビリティのタイプ別に見ると、エアタクシー市場は2023年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。
モビリティタイプに基づき、都市型エアモビリティ市場は、エアタクシー、エアシャトル&エアメトロス、個人用エアビークル、貨物用エアビークル、エア救急車&医療用緊急車両に区分される。有人・無人航空機の開発が進んでいることから、予測期間中はエアタクシー分野がリードすると推定される。エアタクシーは、交通渋滞を緩和し、移動時間を最短化できる魅力的なソリューションとして登場した。その結果、より迅速で便利な移動手段を求める通勤客や旅行者の双方から関心を集めている。移動時間を短縮し、都市部の混雑を緩和する可能性を提供することで、エア・タクシーは交通機関の中でますます魅力を増している。
予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予想される。
予測期間中のCAGRは北米が最も高いと推定される。この地域の市場成長は、予測期間中の技術の進歩とUAM産業への投資によって促進されると予想される。この地域の主要国は米国とカナダである。北米がUAM市場をリードしている主な要因は、同地域における新たな輸送手段に対する需要の高さである。商業用途の航空機需要の増加や、輸送・物流活動を行うための民間部門での有用性の高まりも、北米UAM市場の成長に影響を与える要因である。
主要市場プレイヤー
Airbus SE(オランダ)、Eve Holding, Inc.(ブラジル)、Joby Aviation, Inc.(米国)、Textron Inc.(米国)、Airo Group Holdings, Inc.(米国)、Wingcopter GmbH(ドイツ)などの企業が含まれます。本レポートでは、2020年から2030年にかけての都市型エアモビリティの様々な業界動向と新たな技術革新について取り上げている。
最近の動向
2023年3月、全電動垂直離着陸(eVTOL)ジェット機のパイオニアであるリリウム・アビエーション社は、スイスに本拠を置くプライベートジェット機およびヘリコプター会社であるエアダイナミックSAとパートナーシップを締結した。最終合意に基づき、エアダイナミックSAは最大5機のリリウムジェットの購入を約束し、注文を確保するための手付金を支払った。
2023年3月、ヴァーティポートと電動垂直離着陸機(eVTOL)の安全で信頼できる運航をサポートするため、イヴ・エアモビリティの都市航空交通管理(Urban ATM)ソフトウェア・ソリューションの利用を検討するため、イヴ・ホールディング社とフェロヴィアル・ヴァーティポート社は意向確認書(LOI)に調印した。フェロビアル・ベルティポート社は、世界最大のインフラ事業者フェロビアル社の子会社である。
2023年3月には、韓国のモビリティ・テクノロジー事業者であるカカオ・モビリティが、バーティカルのVX4型機を最大50機予約発注し、同社の顧客投入地域が拡大した。
2023年4月、ジョビー・アビエーション社は、アジリティ・プライムプログラムの下、アメリカ空軍との3回目の契約延長を発表した。今回の契約延長額は5500万ドルで、ジョビー社と空軍との既存契約の潜在的総額は1億3100万ドルに増加する。契約に基づき、Jobyは低騒音とゼロエミッションを特徴とする5人乗り航空機を最大9機まで提供し、運用する。
2023年3月、フェロビアルS.A.傘下のフェロビアル・エアポーツと、eVTOL機体、サービス&サポート、都市航空交通管理(Urban ATM)用ソフトウェアの開発会社であるイブ・ホールディング社は、ヴァーティポートとeVTOLの安全で信頼できる運用を共同で開発するため、パートナーシップを締結した。フェロヴィアルの都市航空モビリティへの献身は、意向表明で表明されたこの提携によって強化される。
目次
1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 アーバンエアモビリティー市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 含まれるものと除外されるもの
1.5 通貨
表2 米ドル為替レート
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 44)
2.1 調査データ
図2 研究プロセスの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
図4 予備選の内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論
図5 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 53)
図8 2023年には都市間(100km超)セグメントが市場の主導的地位を占める
図9 予測期間中、エアタクシーが他のセグメントを上回る
図10 2023年から2030年にかけてプラットフォームが最大シェアを占める
図11 北米の都市型エアモビリティー市場は予測期間中最も高い成長率を占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 56)
4.1 都市エアモビリティー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図12 都市部における代替交通手段の必要性
4.2 都市エアモビリティー市場、エンドユーザー別
図 13 ライドシェアリング企業が予測期間中に最大シェアを確保する
4.3 都市エアモビリティー市場、プラットフォーム運用別
図14 2030年までに最も高い成長率を記録するのは自律型セグメント
4.4 都市エアモビリティー市場、国別
図15 2023年から2030年にかけて最も急成長する国、イギリス
5 市場概要(ページ – 58)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図16 都市型エアモビリティ市場:推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 都市渋滞の増加
5.2.1.2 UAM産業における技術の進歩
5.2.1.3 迅速かつ効果的な輸送の必要性
5.2.1.4 環境問題への関心の高まり
5.2.1.5 スマートシティへの取り組み
5.2.2 拘束
5.2.2.1 限られた規制の枠組み
5.2.2.2 UAMに関わる心理的障害
5.2.3 機会
5.2.3.1 リードタイム短縮への高い要求
5.2.3.2 持続可能な開発の必要性
5.2.4 課題
5.2.4.1 サイバーセキュリティへの懸念
5.2.4.2 熟練労働者の不足
5.3 不況の影響分析
5.4 バリューチェーン分析
図17 バリューチェーン分析
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.5.1 都市型エアモビリティー・メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図18 収益シフト曲線
5.6 都市エアモビリティー市場のエコシステム
5.6.1 著名企業
5.6.2 民間および小規模企業
5.6.3 エンドユーザー
図19 アーバンエアモビリティー市場のエコシステムマップ
表3 アーバンエアモビリティー市場のエコシステム
5.7 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 価格分析
表5 アーバンエアモビリティの平均価格分析(プラットフォーム・アーキテクチャ別
5.9 デリバリー別数量データ
表6 旅客都市間航空移動量データ(単位)
5.10 関税と規制の状況
表7 北米:規制機関、政府機関、その他の機関
表8 欧州:規制機関、政府機関、その他の機関
表9 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の機関
5.11 貿易分析
表10 国別輸入、2019-2022年(千米ドル)
表11 国別輸出、2019-2022年(千米ドル)
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図20 都市エアモビリティの購入プロセスにおける利害関係者の影響(ソリューション別
表12 都市エアモビリティの購入プロセスにおける関係者の影響(ソリューション別)
5.12.2 購入基準
図21 アーバンエアモビリティの主な購買基準(ソリューション別
表13 アーバンエアモビリティの主な購入基準(ソリューション別
5.13 主要会議・イベント(2023-2024年
表14 カンファレンスとイベント(2023-2024年
5.14 技術分析
5.14.1 ロボット工学
5.14.2 電気推進
5.15 ユースケース分析
5.15.1 ウイングによる配達へのドローンの利用
5.15.2 高距離貨物ドローンの必要性
5.15.3 費用対効果の高い全電気式中距離航空機の設計
6 業界動向 (ページ – 83)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 水素推進
6.2.2 オートメーション
6.2.3 モノのインターネット
6.2.4 先端材料と製造技術
6.2.5 ブロックチェーン技術
6.2.6 電池技術
6.2.7インダストリー4.0
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 接続性と通信
6.3.2 人工知能
6.3.3 持続可能な航空燃料
6.4 イノベーションと特許分析
表15 アーバンエアモビリティーに関する主な特許
6.5 都市エアモビリティー市場のロードマップ
図22 2010年以降の都市エアモビリティー発展の可能性
7 都市エア・モビリティ市場:ソリューション別(ページ番号 – 93)
7.1 はじめに
図23 都市エアモビリティ市場、ソリューション別、2023-2030年(百万米ドル)
表16 アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020-2022年(百万米ドル)
表17 アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2023-2030年(百万米ドル)
7.2 インフラストラクチャー
表18 都市エアモビリティ市場、インフラストラクチャー別、2020-2022年(百万米ドル)
表19 都市エアモビリティ市場、インフラストラクチャー別、2023-2030年(百万米ドル)
7.2.1 充電ステーション
7.2.1.1 効果的な充電を保証する技術の進歩
7.2.2 バーティポート
7.2.2.1 狭いスペースでの空港建設が市場を促進する
7.2.3 航空交通管理施設
7.2.3.1 需要促進のための都市空間における航空交通管理の必要性
7.2.4 メンテナンス施設
7.2.4.1 メンテナンス施設の開発を促す現場でのメンテナンスの必要性
7.3 プラットフォーム
表20 都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム別、2020-2022年(百万米ドル)
表21 都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム別、2023-2030年(百万米ドル)
7.3.1 航空機構造
7.3.1.1 航空機構造の需要を増大させる最新航空機の必要性
7.3.2 アビオニクス
表22 都市型エアモビリティ市場、アビオニクス別、2020-2022年(百万米ドル)
表 23 都市型エアモビリティ市場、アビオニクス別、2023-2030 年 (百万米ドル)
7.3.2.1 飛行制御システム
7.3.2.1.1 自動化能力向上の必要性
7.3.2.2 ナビゲーションシステム
7.3.2.2.2.1 他の車両との衝突防止の必要性
7.3.2.3 通信システム
7.3.2.3.1 堅牢な地上インフラの必要性
7.3.2.4 センサー
7.3.2.4.1 効率的なナビゲーション情報の必要性
表24 都市型エアモビリティ市場、センサー別、2020-2022年(百万米ドル)
表25 都市型エアモビリティ市場、センサー別、2023-2030年(百万米ドル)
7.3.2.4.2 スピードセンサー
7.3.2.4.3 光センサー
7.3.2.4.4 近接センサー
7.3.2.4.5 ポジションセンサー
7.3.2.4.6 温度センサー
7.3.3 推進システム
表 26 都市型エアモビリティ市場、推進システム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 27 都市型エアモビリティ市場、推進システム別、2023-2030 年(百万米ドル)
7.3.3.1 電気電池
7.3.3.1.1 電気推進システムを駆動するための容易な操作性
7.3.3.2 太陽電池
7.3.3.2.1 太陽電池推進システムを駆動する耐久性のある発電
7.3.3.3 燃料電池
7.3.3.3.1 燃料電池推進システムを駆動する低排出ガス
7.3.3.4 ハイブリッド車
7.3.3.4.1 ハイブリッド電気推進システムを推進するための航空機性能の向上
7.3.3.5 燃料式
7.3.3.5.1 燃料エンジン推進システムを駆動するための航続距離と耐久性の延長
7.3.4 電気系統
表28 都市型エアモビリティ市場、電気システム別、2020~2022年(百万米ドル)
表29 都市型エアモビリティ市場、電気システム別、2023-2030年(百万米ドル)
7.3.4.1 発電機
7.3.4.1.1 ゼロエミッションへの要求が発電機の使用に拍車をかける
7.3.4.2 モーター
7.3.4.2.1 モーターの需要を高める高出力密度の必要性
7.3.4.3 電動アクチュエーター
7.3.4.3.1 このセグメントを推進するリニア電気機械式モーションの必要性
7.3.4.4 電動ポンプ
7.3.4.4.1 より多くの電動航空機の開発が電動ポンプの需要を生み出す
7.3.4.5 配電機器
7.3.4.5.1 市場の成長を後押しする信頼性の高い電力需要
7.3.5 ソフトウェア
7.3.5.1 都市の航空モビリティ需要を促進するソフトウェアの進歩
8 都市エア・モビリティ市場:プラットフォーム構造別(ページ番号 – 107)
8.1 導入
図24 都市型エアモビリティ市場、プラットフォームアーキテクチャ別、2023年~2030年(百万米ドル)
表30 都市型エアモビリティ市場、プラットフォームアーキテクチャ別、2020-2022年(百万米ドル)
表 31 都市型エアモビリティ市場、プラットフォームアーキテクチャ別、2023-2030 年(百万米ドル)
8.2 固定翼
8.2.1 固定翼機の高い能力がこの分野に拍車をかける
8.3 ロータリーウイング
8.3.1 ヘリコプター
8.3.1.1 混雑した都市部での航行能力により、このセグメントの需要が高まる
8.3.2 マルチコプター
8.3.2.1 このセグメントを支える操縦性と敏捷性の向上
8.4 固定翼ハイブリッド
8.4.1 リフト+クルーズ
8.4.1.1 汎用性と高速性が成長を促進する主な要因になる
8.4.2 ベクトル推力
8.4.2.1 このセグメントを駆動するための正確な着陸と最適な飛行経路
9 都市航空モビリティ市場:モビリティタイプ別(ページ番号 – 112)
9.1 はじめに
図25 都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2023-2030年(百万米ドル)
表32 都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2020-2022年(百万米ドル)
表33 都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2023-2030年(百万米ドル)
9.2 エア・タクシー
9.2.1 都市人口の増加がエアタクシーの需要を高める
9.2.2 有人タクシー
9.2.3 ドローン・タクシー
9.3 エアシャトル&エアメトロス
9.3.1 最先端技術の登場がエアメトロ需要を生む
9.4 個人用航空機
9.4.1 安全で便利な交通機関への嗜好がこの分野に拍車をかける
9.5 貨物航空車両
9.5.1 都市間・都市内配送における軽貨物・重量貨物への注目の高まりが市場を活性化
9.5.2 ファースト・マイル・デリバリー
9.5.3 ミドルマイル・デリバリー
9.5.4 ラストマイル・デリバリー
9.6 航空救急車&医療用緊急車両
9.6.1 航空救急車の利用を促進する医療産業の成長
10 都市のエア・モビリティ市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 117)
10.1 導入
図26 都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)
表34 都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2020-2022年(百万米ドル)
表35 都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2023-2030年(百万米ドル)
10.2 ライドシェアリング会社
10.2.1 ライドシェアを奨励するために、アクセシビリティ、手頃な価格、効率性を向上させる。
10.3 予定されたオペレーター
10.3.1 業務効率化の需要がセグメント成長を押し上げる
10.4 eコマース企業
10.4.1 eコマース企業の需要が高まるラストワンマイルデリバリーの必要性
10.5 病院・医療機関
10.5.1 航空救急車の台頭がこの分野を牽引
10.6 民間事業者
10.6.1 都市部の航空モビリティに対する民間事業者の関心の高まりが市場を牽引する
11 都市の航空モビリティ市場:プラットフォーム運用別(ページ番号 – 122)
11.1 イントロダクション
図 27 都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 36 都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 37 都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2023-2030 年(百万米ドル)
11.2 パイロット式
11.2.1 市場の需要を増幅するリアルタイムの意思決定の必要性
11.3 自律
11.3.1 遠隔操縦
11.3.1.1 操縦機の安全性向上による需要拡大
11.3.2 完全自律型
11.3.2.1 AIとMLの統合がこのセグメントを押し上げる
12 都市のエア・モビリティ市場:レンジ別(ページ番号 – 126)
12.1 イントロダクション
図28 都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023-2030年(百万米ドル)
表38 都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020-2022年(百万米ドル)
表 39 都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023-2030 年(百万米ドル)
12.2 都市間(100km以上)
12.2.1 都市間航空モビリティを強化するバッテリー技術の発展
12.3 都市内(100km未満)
12.3.1 都市内輸送の需要を喚起する貨物配送の必要性
13 都市部のエア・モビリティ市場:地域別(ページ番号 – 129)
13.1 はじめに
図29 2023年の都市型エアモビリティー市場は北米が最大シェアを占める
表40 都市型エアモビリティ市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表 41 都市型エアモビリティ市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
13.2 北米
13.2.1 景気後退の影響分析
13.2.2 杵の分析
図30 北米:都市型エアモビリティー市場のスナップショット
表42 北米:都市型エアモビリティ市場、国別、2020~2022年(百万米ドル)
表 43 北米:都市型エアモビリティ市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 44 北米:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 45 北米:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別、2023-2030 年(百万米ドル)
表46 北米:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2020〜2022年(百万米ドル)
表 47 北米:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 48 北米:アーバンエアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 49 北米:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表50 北米:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020-2022年(百万米ドル)
表 51 北米:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 52 北米:都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 53 北米:都市型エアモビリティ市場:エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル)
13.2.3 米国
13.2.3.1 需要を牽引する大手企業の存在
表54 米国:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表55 米国:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2023-2030年(百万米ドル)
表56 米国:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022年(百万米ドル)
表 57 米国:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表58 米国:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020-2022年(百万米ドル)
表59 米国:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023-2030年(百万米ドル)
13.2.4 カナダ
13.2.4.1 ドローンとエアタクシーの商業化を支援するCAAM
表60 カナダ:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020-2022年(百万米ドル)
表 61 カナダ:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表62 カナダ:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022年(百万米ドル)
表 63 カナダ:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表64 カナダ:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020-2022年(百万米ドル)
表65 カナダ:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023年~2030年(百万米ドル)
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 景気後退の影響分析
13.3.2 杵の分析
図31 欧州:都市型エアモビリティー市場のスナップショット
表 66 欧州:都市型エアモビリティ市場、国別、2020~2022年(百万米ドル)
表 67 欧州:都市型エアモビリティ市場、国別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 68 欧州:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 69 欧州:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表70 欧州:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 71 欧州:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 72 欧州:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 73 欧州:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表 74 欧州:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 75 欧州:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 76 欧州:都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 77 欧州:都市型エアモビリティ市場:エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル)
13.3.3 英国
13.3.3.1 UAVの技術的進歩が市場を牽引する
表78 英国:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 79 英国:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表 80 英国:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 81 英国:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表 82 英国:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 83 英国:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023~2030 年(百万米ドル)
13.3.4 フランス
13.3.4.1 UAM能力開発を支援する政府プログラム
表 84 フランス:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 85 フランス:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表 86 フランス:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 87 フランス:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表 88 フランス:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 89 フランス:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.3.5 ドイツ
13.3.5.1 研究開発投資の増加が市場を牽引する
表90 ドイツ:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 91 ドイツ:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表 92 ドイツ:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 93 ドイツ:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表94 ドイツ:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 95 ドイツ:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.3.6 イタリア
13.3.6.1 エアバスとITA航空、テーラーメイドのUAMサービスで提携へ
表 96 イタリア:都市型エアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 97 イタリア:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表 98 イタリア:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 99 イタリア:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表100 イタリア:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020〜2022年(百万米ドル)
表 101 イタリア:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.3.7 スイス
13.3.7.1 一刻を争う医療品のための病院間ドローン配送ネットワークの発達が市場を押し上げる
表 102 スイス:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020-2022年(百万米ドル)
表 103 スイス:都市型エアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表 104 スイス:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 105 スイス:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表106 スイス:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020〜2022年(百万米ドル)
表 107 スイス:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.3.8 その他のヨーロッパ
表 108 その他のヨーロッパ:都市型エアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 109 その他のヨーロッパ:都市エアモビリティ市場:ソリューション別、2023~2030年(百万米ドル)
表110 欧州のその他:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022年(百万米ドル)
表 111 その他のヨーロッパ:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表112 欧州のその他:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 113 その他のヨーロッパ:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.4 アジア太平洋
13.4.1 景気後退の影響分析
13.4.2 杵の分析
図32 アジア太平洋:都市型エアモビリティー市場のスナップショット
表114 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表119 アジア太平洋地域:都市エアモビリティ市場:ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 121 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表123 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023年~2030年(百万米ドル)
表124 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2020年~2022年(百万米ドル)
表125 アジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)
13.4.3 中国
13.4.3.1 市場を牽引するUAMの戦略立案と規格策定
表126 中国:都市型エアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表127 中国:都市エアモビリティ市場:ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表128 中国:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022年(百万米ドル)
表 129 中国:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表130 中国:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表131 中国:都市型エアモビリティ市場:レンジ別、2023年~2030年(百万米ドル)
13.4.4 インド
13.4.4.1 人口増加と道路交通渋滞が市場を押し上げる
表132 インド:都市型エアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 133 インド:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表134 インド:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022年(百万米ドル)
表 135 インド:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表136 インド:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 137 インド:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.4.5 日本
13.4.5.1 市場を牽引する商業事業の多角化
表138 日本:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020-2022年(百万米ドル)
表139 日本:都市型エアモビリティ市場、ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表140 日本:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 141 日本:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表142 日本:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020-2022年(百万米ドル)
表143 日本:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023-2030年(百万米ドル)
13.4.6 オーストラリア
13.4.6.1 医療品や食品配送サービスにおける貨物用ドローンの需要が市場を促進する
表 144 オーストラリア:都市型エアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 145 オーストラリア:都市型エアモビリティ市場:ソリューション別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 146 オーストラリア:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 147 オーストラリア:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表 148 オーストラリア:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 149 オーストラリア:都市型エアモビリティ市場:レンジ別、2023~2030 年(百万米ドル)
13.4.7 韓国
13.4.7.1 2025年までに航空タクシーサービスが開始され、市場成長が促進される
表150 韓国:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 151 韓国:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 152 韓国:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 153 韓国:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表154 韓国:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 155 韓国:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.4.8 その他のアジア太平洋地域
表156 その他のアジア太平洋地域:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表157 その他のアジア太平洋地域:都市エアモビリティ市場:ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表158 その他のアジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 159 その他のアジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表160 その他のアジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表161 その他のアジア太平洋地域:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023年~2030年(百万米ドル)
13.5 ラテンアメリカ
13.5.1 景気後退の影響分析
13.5.2 杵の分析
図33 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティー市場のスナップショット
表162 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場、国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表163 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル)
表164 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 165 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:モビリティタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表166 ラテンアメリカ:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表167 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表168 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 169 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表170 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 171 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 172 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 173 ラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:エンドユーザー別 2023-2030 (百万米ドル)
13.5.3 ブラジル
13.5.3.1 エアバスによる都市間・都市内エアタクシーサービスが市場を支える
表174 ブラジル:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 175 ブラジル:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表 176 ブラジル:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 177 ブラジル:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表 178 ブラジル:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 179 ブラジル:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.5.4 メキシコ
13.5.4.1 強化された持続可能なUAMに向けたエアバス社の先駆的取り組みが市場を牽引
表180 メキシコ:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020〜2022年(百万米ドル)
表181 メキシコ:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表182 メキシコ:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020〜2022年(百万米ドル)
表183 メキシコ:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表184 メキシコ:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020〜2022年(百万米ドル)
表185 メキシコ:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030年(百万米ドル)
13.5.5 その他のラテンアメリカ地域
表186 その他のラテンアメリカ地域:都市型エアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表187 その他のラテンアメリカ地域:アーバンエアモビリティ市場:ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表 188 その他のラテンアメリカ地域:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2020-2022 (百万米ドル)
表 189 その他のラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表 190 その他のラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 191 その他のラテンアメリカ:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.6 ROW
13.6.1 景気後退の影響分析
図34 行:都市型エアモビリティー市場のスナップショット
表192:都市型エアモビリティ市場、地域別、2020〜2022年(百万米ドル)
表193行:都市型エアモビリティ市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)
表 194 行:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表195 行:都市エアモビリティ市場、ソリューション別、2023年~2030年(百万米ドル)
表196行:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2020〜2022年(百万米ドル)
表197 行:都市型エアモビリティ市場、モビリティタイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
表 198 行:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 199: 都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表200 行:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表201行:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2023~2030年(百万米ドル)
表202 行:都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2020~2022年(百万米ドル)
表 203 行:都市型エアモビリティ市場、エンドユーザー別、2023~2030 年(百万米ドル)
13.6.2 中東
13.6.2.1 空港拡張が市場を牽引する
表204 中東:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 205 中東:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2023~2030 年(百万米ドル)
表206 中東:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 207 中東:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表 208 中東:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 209 中東:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
13.6.3 アフリカ
13.6.3.1 救急医療サービスが市場を押し上げる
表210 アフリカ:アーバンエアモビリティ市場、ソリューション別、2020~2022年(百万米ドル)
表 211 アフリカ:都市エアモビリティ市場:ソリューション別 2023-2030 (百万米ドル)
表 212 アフリカ:都市型エアモビリティ市場、プラットフォーム運用別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 213 アフリカ:都市型エアモビリティ市場:プラットフォーム運用別 2023-2030 (百万米ドル)
表214 アフリカ:都市型エアモビリティ市場、レンジ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 215 アフリカ:都市型エアモビリティ市場:レンジ別 2023-2030 (百万米ドル)
14 競争力のある景観 (ページ – 190)
14.1 はじめに
表216 都市エアモビリティー市場における主要企業の動向(2022-2023年
14.2 ランキング分析(2022年
図35 上位5社の市場ランキング(2022年
14.3 収益分析(2022年
図36 上位5社の収益分析(2022年
14.4 市場シェア分析、2022年
図37 上位5社の市場シェア(2022年
表217 都市型航空モビリティ市場:競争の度合い
14.5 会社評価マトリックス
14.5.1 スターズ
14.5.2 新進リーダー
14.5.3 浸透型プレーヤー
14.5.4 参加者
図38 主要企業の評価マトリックス(2022年
14.6 スタートアップ/チーム評価マトリクス
14.6.1 進歩的企業
14.6.2 対応する企業
14.6.3 ダイナミック・カンパニー
14.6.4 スタートブロック
図39 2022年の新興企業/ME評価マトリックス
表218 主要な新興企業
14.6.5 主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
表219 主要新興企業/テーマの競合ベンチマーキング
14.7 会社の製品フットプリント分析
表220 製品フットプリント
表 221 セグメント別フットプリント
14.8 競争シナリオ
14.8.1 ディールス
表 222 取引(2020-2023年
15 企業プロフィール(ページ – 223)
(事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。
15.1 主要プレーヤー
15.1.1 エアバス
表 223 エアバス se: 事業概要
図40 エアバスSE:企業スナップショット
表 224 エアバス se: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 225 エアバス se: 取引
15.1.2 リリウム・アビエーション社
表 226 リリウム・アビエーションGmbH:事業概要
図 41 リリウム・アビエーションGmbH:会社概要
表 227 lilium aviation gmbh: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 228 リリウム・アビエーションGmbH:取引実績
15.1.3 イーハン
表 229 ehang:事業概要
図42 ehang:企業スナップショット
表230 ehang: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 231 ehang: 取引
15.1.4 イーブ・ホールディング・インク
表232 イーブ・ホールディング:事業概要
図43 イーブ・ホールディング:会社概要
表233 イーブ・ホールディング: 提供する製品/ソリューション/サービス
表234 イーブ・ホールディング:取引実績
15.1.5 垂直航空宇宙
表 235 垂直航空宇宙:事業概要
図 44 垂直航空宇宙:企業スナップショット
表 236 垂直航空宇宙:提供する製品/ソリューション/サービス
表 237 航空宇宙の垂直統合:取引
15.1.6 テキストロン
表238 テキストロン:事業概要
図45 textron inc.
表239 textron inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
表240 テキストロン社:取引
15.1.7 ジョビー・アビエーション社
表241 ジョビー・アビエーション社:事業概要
図46 ジョビー航空株式会社:会社概要
表242 ジョビー航空株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表243 ジョビー・アビエーション社:取引実績
15.1.8 フェロビアルS.A.
表244 フェロビアルS.A.:事業概要
図47 フェロビアルS.A.:会社概要
表245 フェロビアル社:提供する製品/ソリューション/サービス
表246 フェロビアルS.A.: 取引実績
15.1.9 現代自動車
表 247 現代自動車:事業概要
図 48 現代自動車:企業スナップショット
表248 現代自動車:提供する製品/ソリューション/サービス
表249 現代自動車:取引
15.1.10 アーチャー・アビエーション
表250 アーチャー・アビエーション社:事業概要
図49 アーチャー・アビエーション社:会社概要
表251 アーチャー・アビエーション社:提供する製品/ソリューション/サービス
表252 アーチャー・アビエーション社:取引
15.1.11 ウィスク・エアロ・エルエルシー
表 253 ウィスク・エアロ社:事業概要
表254 ウィスク・エアロ社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 255 ウィスク・エアロ社:取引実績
15.1.12 AIRO GROUP HOLDINGS, INC.
表256 AIRO GROUP HOLDINGS, INC.:事業概要
表257 AIRO GROUP HOLDINGS, INC.
表258 AIRO GROUP HOLDINGS, INC.
15.1.13 ウイングコプター社
表 259 ウイングコプターGmbH:事業概要
表260 ウイングコプターGmbH:提供する製品/ソリューション/サービス
表 261 ウイングコプターGmbH:取引実績
15.1.14 ベータ・テクノロジーズ・インク
表 262 ベータ・テクノロジーズ・インク:事業概要
表263 ベータ・テクノロジーズ・インク:提供する製品/ソリューション/サービス
表264 ベータ・テクノロジー社:取引実績
15.1.15 ボロコプター社
表265 ボロコプターGmbH:事業概要
表 266 VOLOCOPTER GMBH:提供する製品/ソリューション/サービス
表 267 ボロコプター社:取引実績
15.2 その他の選手
15.2.1 スカイポート
表 268 スカイポート・リミテッド:会社概要
15.2.2 株式会社スカイドライブ
表269 スカイドライブ社:会社概要
15.2.3 エレクトラ エアロ社
表270 エレクトラ エアロ社:会社概要
15.2.4 オートフライト
表 271 オートフライト社:会社概要
15.2.5 トランセンドエアコーポレーション
表272 トランセンドエアコーポレーション:会社概要
15.2.6 オーバーエア(株
表273 オーバーエア社:会社概要
15.2.7 マンタ・エアクラフトS.R.L.
表274 マンタ航空機S.R.L.: 会社概要
15.2.8 プラン
表275 プラナ:会社概要
15.2.9 スカイフライ・テクノロジーズ(株
表276 Skyfly Technologies Ltd.:会社概要
15.2.10 エア・ヴェヴ・リミテッド
表277 エアヴェヴ社:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
16 付録(ページ番号 – 289)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細