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[330ページレポート] SATCOM機器市場は、2023年の226億米ドルから2028年には387億米ドルに成長し、2023年から2028年までの年平均成長率は11.3%になると予測されています。衛星通信(SATCOM)機器産業はここ数年で大きく成長している。市場の成長は、通信用途の低軌道(LEO)衛星や衛星群の打ち上げが増加していることに起因している。衛星通信機器の需要は、遠隔地における高速で信頼性の高い通信ネットワークへのニーズの高まり、商業宇宙産業の成長、軍事・政府用途における衛星技術の利用拡大など、さまざまな要因によっても牽引されている。
また、より小型で効率的な衛星の開発や、SDN(Software-Defined Networking)や仮想化技術の利用の増加など、技術の進歩も市場に影響を与えている。市場成長を促進するその他の要因としては、Ku帯およびKa帯衛星の需要拡大、軍事・商業分野でさまざまな用途に使用される自律走行車やコネクテッドカーの台数増加などがあり、これらの車両にはカスタマイズされたSATCOMオンザムービングアンテナが必要とされる。
SATCOM機器市場のダイナミクス
ドライバーLEO衛星とコンステレーションの打ち上げの増加
低軌道(LEO)衛星は、500~2,000kmの帯域をカバーする。これらの衛星は、静止衛星よりも高速通信が可能で、遅延が少なく、ユーザーあたりの帯域幅が広いことが多いため、この分野への関心が高まっている。また、キューブサットやその他の小型衛星も注目を集めており、この市場では多くの企業が衛星コンステレーションを構築する計画を提案または実行している。企業データ(小売、銀行)、エネルギー分野(石油、ガス、鉱業)、先進国の政府向けに、容量を増やした低コスト小型衛星の需要が高まっている。
SpaceX(米国)、Orbcomm(米国)、SES 5(ルクセンブルク)、Planet La(米国)が運用する衛星コンステレーションが現在軌道上に存在している。OneWeb(英)、ボーイング(米)、Teles(カナダ)、アマゾン(米)は、独自の小型衛星コンステレーションを積極的に開発している。先進国では、手頃な価格で高速ブロードバンドを利用したいという需要が高まっている。完全に計画されたGEO HTS(高スループット衛星)およびLEO(低軌道衛星)コンステレーションの販売が成功し、衛星ベースのブロードバンドの供給が本格化すれば、予想を上回る可能性がある。その結果、GEO、MEO(中軌道)、LEO衛星からの ブロードバンドアクセスの帯域幅1メガビットあたりの価格は、2025年までに3テラビットまで低下すると予想される。提案されているLEO衛星群を組み合わせれば、現在の10倍以上の容量を提供できる可能性がある。
小型衛星の打ち上げが増加しているのは、小型衛星の性能向上と小型化により、以前は大型衛星でなければ実施できなかったミッションが小型衛星でも実施できるようになったためである。マイクロエレクトロニクスとマイクロシステムの開発により、小型衛星は様々な用途、特に科学研究、観測、リモートセンシング、通信などのLEOミッションに対応できるようになった。すべての衛星に通信機器を搭載する必要性が、予測期間中の小型衛星用SATCOM機器市場を牽引するだろう。
制約:政府の規制や政策により、特定の地域での衛星通信システムの展開が制限される。
政府の規制や政策は、特に特定の地域における衛星通信システムの展開に大きな影響を与えます。政府によっては、特定の周波数帯域の使用を制限したり、衛星通信システムの使用に免許を必要とする規制を設けている場合があります。例えば、一部の国では、軍事通信システムや他の政府通信システムとの干渉を防ぐために、政府が特定の周波数帯を管理しています。さらに、国家安全保障やその他の理由で衛星通信システムを制限している政府もあります。
これらの規制は、これらの地域の衛星通信機器メーカーの市場可能性を制限している。しかし、こうした規制や政策は時とともに変更されることが多く、技術の進歩や地政学的状況の変化など、さまざまな要因によって影響を受ける可能性があることは注目に値する。
機会遠隔地における高速で信頼性の高い通信ネットワークへのニーズの高まり
遠隔地における高速インターネット接続と信頼性の高い通信に対する需要の高まりは、衛星通信機器市場にとって大きなチャンスである。衛星通信技術は、従来の通信インフラが利用できない、あるいは実現不可能な遠隔地での通信を可能にする。この技術は、遠隔地で操業する石油・ガス、鉱業、林業などの産業にとって不可欠である。衛星通信機器は、遠隔地のユーザーに高速インターネット接続、音声通信、データ転送サービスを提供する。これにより、遠隔地の労働者は、オフィスや家族との接続を維持し、重要な情報にアクセスし、ビジネス活動を行うことができます。また、衛星通信機器は、自然災害やその他の緊急事態が発生した際に、緊急対応要員や初動対応要員が通信し、連携することを可能にします。
衛星通信機器は、遠隔医療、教育、遠隔設備、システム監視など、さまざまな用途に利用できる。例えば、医師は衛星通信機器を使って遠隔地の患者の診断や治療を遠隔で行うことができる。一方、学校や大学では、遠隔地の学生の教育や訓練にこの技術を利用できる。最新のコンシューマー向け衛星インターネットサービスは、比較的高速なデータ通信が可能な静止衛星を通じて個人ユーザーに提供されており、Kuバンドを使用する新型衛星では下り最大506Mビット/秒のデータ通信速度を実現しています。これは、特に世界の新興地域や遠隔地でインターネットサービスを提供できる可能性を示しています。例えば、国際金融公社(IFC)によると、アフリカ開発銀行は開発機関グループを率いて、O3b Networks Ltd.の衛星システム導入に総額2億6,000万米ドルを支援した。
これは、赤道付近の内陸国や遠隔地に安価なブロードバンド・アクセスを提供することを目的としている。初期段階では、O3bは赤道を一周する8つの衛星を配備し、赤道の南北45度の発展途上国にブロードバンド・サービスを提供する。衛星はアフリカ、アジア、中東、ヨーロッパ、南米の国々にサービスを提供する。全体として、遠隔地における高速インターネット接続と信頼性の高い通信に対する需要の高まりが、今後数年間の衛星通信機器市場の成長を促進すると予想される。
課題:人工衛星に関連する電磁適合性関連の課題。
EMC設計は、あらゆる電気部品やシステム、特に最新の通信宇宙船に不可欠です。衛星は、UHFからKaの周波数帯域で高出力通信ペイロードや外部ソースを日常的に使用するため、EMCに関連する重大な課題に直面しています。人工衛星のEMCに関連する困難の中には、アンテナシステムの互換性、静電気放電、プラズマ帯電、伝導放射、電子ユニット間の電磁干渉、多くの発生源からの無線周波数や電気ノイズによる電磁干渉を受ける特定の環境で動作するシステムの互換性などがあります。
プラットフォーム別では、2023年から2028年にかけて空中SATCOM分野がSATCOM機器市場をリードすると推定されている。
プラットフォーム別では、2023年から2028年にかけて、航空機SATCOM分野がSATCOM機器市場をリードすると推定されている。これは、北米と欧州諸国が、カスタマイズされたSATCOMオンザムーブソリューションを使用して、航空機通信システムの近代化とオーバーホールに注力しているためである。このような近代化プログラムにより、新しい航空機に搭載される高度な空中SATCOMの需要が増加すると予想される。空中SATCOM機器は、改造やアップグレードの一環として既存の航空機に取り付けることもできる。
ソリューションに基づくと、SATCOM機器市場のソリューションタイプ別製品セグメントは、2023年に最大のシェアを目撃すると予測されている。
2023年から2028年にかけて、ソリューション別では製品市場がSATCOM機器市場をリードすると予測されている。 これは、予測期間中に海軍および航空プラットフォームでフェーズドアレイアンテナシステムの需要が増加するためである。SATCOM機器のトランシーバー分野は、シームレスな通信のための高度なトランシーバーの開発と、中断のない衛星通信の必要性により、最も高いシェアを占めている。
技術別では、SOTMセグメントが2023年から2028年にかけてSATCOM機器市場でより大きなシェアを占めると推定されている。
技術に基づき、衛星通信機器市場はSATCOM-on-the-move(SOTM/COTM)とSATCOM-on-the-pause(SOTP)に区分される。軽量、精密、効率的なシステムを通信システムに組み込む技術の進歩が、SATCOM-on-the-move(SOTM/COTM)セグメントの成長を促進するだろう。SATCOM on-the-move 端末は、移動中に信頼性の高い高データレートの衛星通信を提供し、陸上、海上、航空アプリケーションで移動中の車両に安全な見通し外通信を可能にする。
SATCOM機器市場では、アジア太平洋市場が2023年から2028年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。
地域別に見ると、SATCOM機器市場ではアジア太平洋市場が2023年から2028年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。アジア太平洋市場を牽引する重要な要因の1つは、打ち上げ&軌道初期支援、TT&Cサービス、データ処理&処理サービスに対する需要の高まりである。通信およびモバイルブロードバンドサービスの需要増加は、予測期間中のアジア太平洋地域のSATCOM機器市場の成長を促進すると予測されている。SATCOM分野の技術進歩により、設計や機能が改善され、統合機能が強化された先進的なSATCOM機器が開発されている。この地域は、国内および地域のSATCOM機器メーカーにとって有利な市場と考えられている。アジア太平洋地域の各国政府は、デジタル・デバイドを解消し、遠隔地を信頼性の高い通信サービスで結ぶために、衛星通信インフラに多額の投資を行っている。これらの投資は、通信ネットワークを改善し、より良い災害管理と対応を可能にし、医療、教育、電子商取引などのさまざまな分野をサポートすることを目的としている。さらに、セルラーネットワークの拡大や、運輸、農業、製造などの業界におけるIoT機器の普及が、SATCOM機器の需要を押し上げている。これらの産業では、シームレスな接続性と効率的なデータ転送が必要であり、SATCOMソリューションがこれを提供できる。さらに、アジア太平洋地域では、衛星技術における急速な技術進歩とイノベーションが目撃されている。高スループット衛星(HTS)の開発と衛星コンステレーションの展開は、SATCOMシステムの能力と容量を強化し、それによって市場の成長を促進している。
主要市場プレイヤー
SATCOM機器関連企業は、エコースター社(米国)、L3ハリス・テクノロジーズ社(米国)、タレス・グループ(フランス)、レイセオン・テクノロジーズ社(米国)、ジェネラル・ダイナミクス社(米国)など、世界的に定評のある数社によって占められている。世界中の商業、国土安全保障、防衛・宇宙ユーザーの要求が変化しているため、契約と新製品開発に主眼が置かれている。
最近の動向
2023年5月、ギラット・サテライト・ネットワークス社は、アジアにおける高度な災害対応ネットワークの展開を拡大するため、数百万ドル規模のVSATを受注した。VSATは、災害予防と管理を強化する国家的イニシアチブをサポートする。このネットワークは、安全で帯域幅効率の高い音声サービス、ビデオフィード、マルチキャスト、緊急警報、モビリティサービス、データサービスを可能にし、政府機関、個人、初動対応者のための効果的な災害対応能力を高める。
2023年5月、Viasat Inc.とInmarsat社は、英国競争市場庁(CMA)より、提案されていた買収案件の承認を受けた。CMAは第2段階の審査を終了し、買収に競争上の懸念はないと判断、救済措置なしで取引を進めることを認めた。これは、国家安全保障投資法に基づく英国政府、オーストラリア政府の外国投資審査委員会、米国の外国投資委員会からすでにクリアランスを得ている買収の完了に向けた重要なステップである。バイアサートはインマルサットを買収し、ダイナミックな市場での競争を強化し、最終的には顧客により良いサービスを提供する。この買収はまた、新たな高技能技術職を創出し、英国におけるバイアサットの能力を深化させ、英国の国家宇宙戦略の目標達成に貢献する。ViasatのCEOであるMark Dankberg氏は、CMAの広範な審査とこの取引をクリアするための努力を高く評価した。
2023年4月、ASELSANはAKINCI武装UAV向けに製造された衛星通信システムの納入完了を発表した。同システムは、国防産業省(SSB)とASELSANが航空衛星通信端末および携帯型衛星通信システムの契約を締結してから6カ月で完成した。このシステムにより、AKINCIは見通し線(LOS)を越えた通信が可能となり、初めて国境を越えた作戦に参加した。
2023年3月、Cobham Satcomとグローバル衛星接続ソリューションのリーディングプロバイダーであるSESは、O3b mPOWERによって実現される複数のCOTP(Communications on the Pause)端末の契約を発表した。この契約にはCobham SatcomのTACTICAL TRACKER端末シリーズが含まれ、1.35~2.64メートルの範囲で、LEO/MEO/GEO環境で運用できる。また、この契約にはEXPLORER 8120車両搭載用追跡アンテナも含まれており、これは広く成功を収めている。TACTICAL TRACKER端末シリーズは、政府および防衛部門向けに設計されています。一方、政府機関、通信事業者、企業顧客は、サービスの増強と復旧にEXPLORER端末を使用する。
2023年2月、コブハム・サットコムはインマルサット・ガバメントに選ばれ、米海軍軍事輸送司令部(MSC)の次世代広帯域サービス向けに、高速で安全、信頼性の高い世界規模のエンド・ツー・エンドの商用衛星通信をサポートする最新世代のSAILOR XTRユーザー端末を提供することになった。インマルサット・ガバメントは、2022年8月に米国防総省情報システム局(DISA)と締結した5億7800万米ドルのフォローオン契約に続き、MSCの主要アフロート・ネットワークをKuバンドVSATからグローバル・エクスプレス(GX)Kaバンドにアップグレードする任務を負った。コバム・サットコムはこのプロジェクトのユーザー端末パートナーに選ばれた。
2023年1月、インテリアンはXEOシリーズを拡充し、X100DとX150Dを発表した。2022年3月に初めて発表されたXEOシリーズは、電子的にスイッチングするデュアルバンド・マルチオービットKu/Ka VSATアンテナで構成されている。X100Dは今月末、X150Dは2023年第3四半期に発売される。XEOシリーズは、高帯域幅、最大の敏捷性、可用性を提供し、政府、エネルギー、クルーズ、海運、スーパーヨット、探検船などに理想的です。
目次
1 はじめに (ページ – 40)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 衛星通信機器市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 含まれるものと除外されるもの
1.5 通貨と価格
表2 米ドル為替レート
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図2 レポートの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主な主要回答者
図4 主要回答者からの主な洞察
図5 一次インタビューの内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 市場規模アプローチ
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図 7 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.5 研究の前提
図9 調査の前提
2.6 研究の限界
2.7 リスク
3 事業概要 (ページ – 55)
図 10 予測期間中に最も高い CAGR を記録するのはエアボーン
図 11 予測期間中に最大シェアを獲得するのはSOTM/COTM
図12 予測期間中、製品がサービスを上回る
図13 予測期間中、商業が最大セグメントとなる
図14 予測期間中、レオ軌道が市場の主導的地位を占める
図 15 マルチバンドは予測期間中に最も成長するセグメント
図16 2023年に衛星通信機器市場で最大のシェアを確保するのは北米
4 プレミアム・インサイト (ページ – 60)
4.1 衛星通信機器市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 追跡・監視・サーベイランス活動における衛星通信機器の利用増加
4.2 衛星通信機器市場、プラットフォーム別
図18 予測期間中、空中浮遊が市場の主導的地位を占める
4.3 衛星通信機器市場、航空機セグメント別
図19 2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録するのはuavs
4.4 衛星通信機器市場:産業別
図20 2028年までに商業用セグメントが最も急成長する分野
4.5 衛星通信機器市場:商用セグメント別
図 21 予測期間中、小売・消費者がその他を上回る
4.6 衛星通信機器市場、技術別
図22 2023年に最大の市場シェアを占めるのはSOTM/COTM
5 市場概要(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 23 衛星通信機器市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 SATCOM機器市場におけるESPAの大規模採用
5.2.1.2 LEO衛星の打ち上げ増加
表3 レオとメオの運用情報
表4 レオ星座とメオ星座の開発情報
5.2.1.3 SOTM ソリューションの無人地上車両への統合
5.2.1.4 地球観測画像と分析の必要性
図24 地球観測・リモートセンシング衛星の打ち上げ
5.2.1.5 航空・海運セクターにおける高速データ・音声サービスの需要増
5.2.1.6 コネクテッド・デバイスとモノのインターネット(IoT)への嗜好の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 SATCOMアンテナ用インフラの高い開発・保守コスト
5.2.2.2 厳しい政府規制と政策
5.2.3 機会
5.2.3.1 遠隔地における高速で信頼性の高い通信ネットワークの必要性
5.2.3.2 クラウドベースのサービス採用の増加
5.2.3.3 地上戦闘車用超小型SATCOM端末の開発
5.2.3.4 小売消費者による小型携帯SATCOM端末の普及
5.2.3.5 医療・緊急対応分野におけるSATCOMシステムの展開
5.2.4 課題
5.2.4.1 衛星に関連する電磁適合性関連の課題
5.2.4.2 サイバーセキュリティ攻撃の脅威
5.3 バリューチェーン分析
図25 バリューチェーン分析
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 衛星通信機器メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.5 衛星通信機器市場のエコシステム
5.5.1 著名企業
5.5.2 民間および小規模企業
5.5.3 市場エコシステム
図26 衛星通信機器市場のエコシステム・マップ
表5 衛星通信機器市場のエコシステム
5.6 価格分析
表 6 衛星通信機器のプラットフォーム別平均販売価格動向(2022 年)(米ドル/台
5.7 ポーターの5つの力分析
図27 ポーターの5つの力分析
表7 ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 体積分析
5.9 規制の状況
表8 北米:規制機関、政府機関、その他の機関
表9 欧州:規制機関、政府機関、その他の機関
表10 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の機関
表11行:規制機関、政府機関、その他の機関
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 28 衛星通信機器の購入プロセスにおける関係者の影響(業種別
表 12 衛星通信機器の購入プロセスにおける関係者の影響(業種別)
5.10.2 購入基準
図 29 衛星通信機器の主な購買基準(業種別
表 13 衛星通信機器の主な購入基準(業種別
5.11 衛星通信機器市場の技術進化
図30 技術進化のロードマップ
5.12 貿易分析
5.12.1 陸上車両プラットフォームの輸入データ(地域別、2017-2020年
表14 装甲車の地域別輸入データ(米ドル)、2017-2020年
表15 米国、中国、イスラエル:軍用ドローンの輸出入統計
表16 国別輸入、2019-2021年(千米ドル)
5.13 主要会議・イベント(2023-2024年
表 17 主要会議とイベント
6 業界動向 (ページ – 87)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 衛星通信と地上波ネットワークの統合
6.2.2 高スループット衛星
6.2.3 タクティカル・ユアヴ用移動端末
6.2.4 アクティブ電子走査アレイ
6.2.5 ガリウムヒ素および窒化ガリウムRF技術
6.2.6 車載無線周波数機器およびベースバンド機器
6.2.7 デジタル化された衛星通信ペイロード
6.3 技術分析
6.4 ユースケース分析
6.4.1 ユースケース1:レオ衛星通信
6.4.2 使用例2:メタマテリアル・アンテナ
6.4.3 ユースケース3:衛星ベースのiotネットワーク
6.4.4 ユースケース4:ク・カ・バンドVSAT
6.5 メガトレンドの影響
6.5.1 レオ/ミオ・ミッション用アンテナ
6.5.2 マルチバンド・マルチミッションアンテナ
6.5.3 スマートアンテナの開発
6.5.4 ハイブリッドビームフォーミング
6.6 イノベーションと特許登録
表18 特許
7 衛星通信機器市場:プラットフォーム別(ページ番号 – 97)
7.1 はじめに
図 31 衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 19 プラットフォーム別衛星通信機器市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 20 プラットフォーム別衛星通信機器市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.2 ポータブル
7.2.1 持ち運びや設置が容易なアンテナ設計の小型化がこのセグメントを促進する
表 21 ポータブル:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 22 ポータブル:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
7.2.2 マンパック
7.2.3 ハンドヘルド
7.2.4 ディプロイアブル/フライアウェイ
7.3 陸上モバイル
7.3.1 陸上移動衛星通信の需要を高める、遠隔地や厳しい環境における信頼性の高い安全な通信の必要性
表23 陸上移動体:衛星通信機器市場、タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 24 陸上移動体:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
7.3.2 商用車
7.3.3 軍用車両
7.3.4 緊急車両
7.3.5 無人地上車両
7.3.6 電車
7.4 土地固定
7.4.1 地上通信と防衛能力の向上がセグメント成長を促進する
表 25 陸上固定:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 26 陸上固定:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
7.4.2 コマンド&コントロールセンター
7.4.3 地球/地上局
7.4.4 ダイレクト・ツー・ホーム(DTH)/衛星テレビ
7.4.5 企業システム
7.5 エアボーン
7.5.1 航空宇宙通信の需要を高める近代化計画
表 27 空中:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 28 空中:衛星通信機器市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.5.2 民間航空機
7.5.3 軍用機
7.5.4 ビジネスジェット機
7.5.5 無人航空機
7.6 海事
7.6.1 海上作戦における高度な衛星通信システムのニーズがこのセグメントを牽引する
表 29 海上:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 30 海上:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
7.6.2 商用船
7.6.3 軍用船
7.6.4 潜水艦
7.6.5 無人海上車両
8 衛星通信機器市場:技術別(ページ No.)
8.1 導入
図 32 衛星通信機器市場、技術別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
表 31:衛星通信機器市場、技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 32 衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
8.2 移動中の衛星(SOTM)/移動中の通信(COTM)
8.2.1 軍事・海事用途での幅広い使用
8.3 サテライト・オン・ザ・ポーズ(SOTP)
8.3.1 災害の多い場所や厳しい地形での大規模な使用
9 SATCOM機器市場:ソリューション別(ページ番号 – 114)
9.1 はじめに
図 33 衛星通信機器市場、ソリューション別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 33:衛星通信機器市場、ソリューション別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 34 ソリューション別衛星通信機器市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.2 製品
9.2.1 信頼性の高い高速接続に対する需要の高まりが市場成長を後押しする
表35 製品:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 36 製品:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.2 アンテナ
表 37 アンテナ:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 38 アンテナ:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.2.1 フェーズドアレイ
9.2.2.1.1 パッシブフェーズドアレイ
9.2.2.1.2 アクティブ電子制御アレイ
9.2.2.1.3 ハイブリッドビームフォーミング
9.2.2.1.4 デジタルビームフォーミング
9.2.2.2 多入力多出力(MIMO)アレイ
9.2.3 トランシーバー
表 39 トランシーバ:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 40 トランシーバ:衛星通信機器市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.3.1 レシーバー
9.2.3.2 トランスミッター
9.2.4 パワーアンプ
9.2.5 コンバーター
9.2.6 ジャイロスタビライザー
9.2.7 モデム&ルーター
9.2.8 ラジオ
9.2.9 ラジオ
9.2.10 その他の製品
9.3 サービス
9.3.1 遠隔地における通信ネットワークの必要性が衛星通信市場を拡大する
表 41 サービス:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 42 サービス:衛星通信機器市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3.2 エンジニアリングと統合
9.3.3 インストール
9.3.4 ロジスティクス&メンテナンス
10 SATCOM機器市場:垂直方向別(ページ番号 – 124)
10.1 導入
図 34 衛星通信機器市場、垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 43 衛星通信機器市場、垂直分野別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 44 衛星通信機器市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2コマーシャル
10.2.1 いくつかの産業で接続性が向上し、商業部門が活性化
表45 業務用:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 46 業務用:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.2 通信&セルラー・バックホール
10.2.3 メディア&エンタテインメント
10.2.4 ビジネスと企業
10.2.5 輸送・物流
10.2.6 科学的研究開発
10.2.7 航空
10.2.8 MARINE
10.2.9 小売・消費者
10.2.10 その他
10.3 政府・防衛
10.3.1 政府と防衛部門による安全で堅牢な通信機能の必要性
表 47 政府・防衛:衛星通信機器市場、タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 48 政府・防衛:衛星通信機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.2 軍事
10.3.3 国土安全保障と緊急事態管理
11 SATCOM機器市場:コネクティビティ別(ページ番号 – 132)
11.1 イントロダクション
図 35 衛星通信機器市場、接続性別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 49 衛星通信機器市場、接続性別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 50 衛星通信機器市場:接続性別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2 レオ・オービット
11.2.1 レオ衛星コンステレーションの出現
11.3 メオ/ジオ軌道
11.3.1 データ集約型サービスの拡大
12 SATCOM機器市場:周波数別(ページ番号 – 135)
12.1 イントロダクション
図 36 衛星通信機器市場、周波数別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
表 51 衛星通信機器市場、周波数別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 52 衛星通信機器市場:周波数別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2 Cバンド
12.2.1 データレートと信号品質のバランスの改善
12.3 L&S-BAND
12.3.1 効率的な信号伝搬特性とグローバル・カバレッジ
12.4 Xバンド
12.4.1 宇宙船から地上局への高スループット通信の容易さ
12.5 KA-BAND
12.5.1 広帯域通信アプリケーションにおけるKAバンドアンテナの使用拡大
12.6 KU-BAND
12.6.1 データレートと伝送速度の高速化により、KUバンドへの選好が高まる
12.7 VHF/UHFバンド
12.7.1 キューブサットにおけるVHF/UHF帯アンテナの広範な使用
12.8 EHF/SHFバンド
12.8.1 高解像度画質による牽引力の増加
12.9 マルチバンド
12.9.1 ネットワークとグリッド間のシームレスな接続の必要性
12.1 Q-BAND
12.10.1 高周波帯域での信号フェージングを低減するためのQバンドアンテナの広範な使用
13 SATCOM機器市場:地域別(ページ番号 – 141)
13.1 はじめに
図37 衛星通信機器市場、地域別、2023-2028年
表 53 衛星通信機器市場、地域別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 54 衛星通信機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
13.2 地域不況の影響分析
表55 地域不況の影響分析
13.3 北米
13.3.1 導入
13.3.2 景気後退の影響分析:北米
13.3.3 杵の分析:北米
図 38 北米:衛星通信機器市場のスナップショット
表 56 北米:衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 57 北米:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 58 北米:衛星通信機器市場:業種別 2020-2022 (百万米ドル)
表 59 北米:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 60 北米:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 61 北米:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 62 北米:衛星通信機器市場:国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 63 北米:衛星通信機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.4 米国
13.3.4.1 著名なSATCOM機器メーカーの国内進出
表64 米国:衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2020~2022年(百万米ドル)
表 65 米国:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 66: 米国: 衛星通信機器市場: 業種別, 2020-2022 (百万米ドル)
表 67 米国:衛星通信機器市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 68 米国:衛星通信機器市場、技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 69 米国:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.5 カナダ
13.3.5.1 SATCOM機器開発に対する政府の積極的な取り組み
表 70 カナダ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 71 カナダ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 72 カナダ:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 73 カナダ:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 74 カナダ:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 75 カナダ:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4 ヨーロッパ
13.4.1 景気後退の影響分析:欧州
13.4.2 乳棒分析:欧州
図 39 欧州:衛星通信機器市場のスナップショット
表 76 欧州:衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 77 欧州:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 78 欧州:衛星通信機器市場、垂直市場別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 79 欧州:衛星通信機器市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 80 欧州:衛星通信機器市場、技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 81 欧州:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 82 欧州:衛星通信機器市場:国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 83 欧州:衛星通信機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.3 ロシア
13.4.3.1 無線放送、通信、ナビゲーション、リモートセンシング技術の開発
表 84 ロシア:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 85 ロシア:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 86 ロシア:衛星通信機器市場 業種別 2020-2022 (百万米ドル)
表 87 ロシア:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 88 ロシア:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 89 ロシア:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.4 ドイツ
13.4.4.1 マルチメディア・アプリケーションの人気の高まり
表 90 ドイツ:衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 91 ドイツ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 ドイツ:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 93 ドイツ:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 94 ドイツ:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 95 ドイツ:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.5 フランス
13.4.5.1 地上SATCOMシステムの進歩
表 96 フランス:衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 97 フランス:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 フランス:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 99 フランス:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 100 フランス:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 101 フランス:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.6 英国
13.4.6.1 LEOコンステレーションと高スループット衛星の増加
表 102 英国:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 103 英国:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 英国:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 105 英国:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 106 英国:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 107 英国:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.7 イタリア
13.4.7.1 安全なSATCOMシステムの開発
表 108 イタリア:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 109 イタリア:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 イタリア:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 111 イタリア:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 112 イタリア:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 113 イタリア:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.8 スペイン
13.4.8.1 SATCOMインフラへの政府投資の増加
表 114 スペイン:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 115 スペイン:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 116 スペイン:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 117 スペイン:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 スペイン:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 119 スペイン:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.9 その他のヨーロッパ
表 120 その他のヨーロッパ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 121 その他のヨーロッパ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 122 欧州のその他地域:衛星通信機器市場:業種別 2020-2022 (百万米ドル)
表 123 その他のヨーロッパ:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 124 その他のヨーロッパ:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 125 その他のヨーロッパ:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5 アジア太平洋
13.5.1 導入
13.5.2 景気後退の影響分析:アジア太平洋地域
13.5.3 乳棒分析:アジア太平洋地域
図 40 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場のスナップショット
表 126 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 128 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場、業種別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 130 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場、技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 131 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 132 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:衛星通信機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.4 中国
13.5.4.1 軍事用途でのSATCOM端末の広範な使用
表 134 中国:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 135 中国:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 136 中国:衛星通信機器市場:2020~2022年(百万米ドル)
表 137 中国:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 138 中国:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 139 中国:衛星通信機器市場 技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.5 インド
13.5.5.1 衛星放送・通信システムへの高い需要
表 140 インド:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 141 インド:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表142 インド:衛星通信機器市場:2020~2022年(百万米ドル)
表 143 インド:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 144 インド:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 145 インド:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.6 日本
13.5.6.1 監視活動のための衛星の必要性
表 146 日本:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 147 日本:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 148 日本:衛星通信機器市場、業種別、2020-2022 年(百万米ドル)
表 149 日本:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表150 日本:衛星通信機器市場、技術別、2020年~2022年(百万米ドル)
表 151 日本:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.7 韓国
13.5.7.1 SATCOM機器の国内生産に対する政府の支援
表 152 韓国:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 153 韓国:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 154 韓国:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 155 韓国:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 156 韓国:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 157 韓国:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.8 オーストラリア
13.5.8.1 地上ネットワーク用SATCOMアンテナシステムの設置
表 158 オーストラリア:衛星通信機器市場、プラットフォーム別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 159 オーストラリア:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 160 オーストラリア:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 161 オーストラリア:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 オーストラリア:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 163 オーストラリア:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.9 その他のアジア太平洋地域
表 164 その他のアジア太平洋地域:衛星通信機器市場(プラットフォーム別)2020~2022年 (百万米ドル
表 165 その他のアジア太平洋地域:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 166 その他のアジア太平洋地域:衛星通信機器市場:2020~2022 年(百万米ドル)
表 167 その他のアジア太平洋地域:衛星通信機器市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表168 その他のアジア太平洋地域:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 169 その他のアジア太平洋地域:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.6 中東・アフリカ
13.6.1 導入
13.6.2 景気後退の影響分析:中東・アフリカ
13.6.3 乳棒分析:中東・アフリカ
表 170 中東・アフリカ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 171 中東・アフリカ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 172 中東・アフリカ:衛星通信機器市場:業種別 2020-2022 (百万米ドル)
表 173 中東・アフリカ:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 174 中東・アフリカ:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 175 中東・アフリカ:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 176 中東・アフリカ:衛星通信機器市場:国別 2020-2022 (百万米ドル)
表 177 中東・アフリカ:衛星通信機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
13.6.4 サウジアラビア
13.6.4.1 テロ攻撃対策として高度なSATCOM機器の利用が進む
表 178 サウジアラビア:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 179 サウジアラビア:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 180 サウジアラビア:衛星通信機器市場 業種別 2020-2022 (百万米ドル)
表 181 サウジアラビア:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 182 サウジアラビア:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 183 サウジアラビア:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.6.5 イスラエル
13.6.5.1 SATCOM機器製造における最新技術の導入
表 184 イスラエル:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 185 イスラエル:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 186 イスラエル:衛星通信機器市場:産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表 187 イスラエル:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 188 イスラエル:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 189 イスラエル:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.6.6 トルコ
13.6.6.1 戦略的コミュニケーション・システムの一貫した更新
表 190 トルコ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 191 トルコ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表192 トルコ:衛星通信機器市場:2020~2022年(百万米ドル)
表 193 トルコ:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 194 トルコ:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 195 トルコ:衛星通信機器市場 技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.6.7 UAE
13.6.7.1 高度なSATCOM機器の調達増加
表 196 UAE:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 197 UAE:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 198 UAE:衛星通信機器市場:2020~2022年(百万米ドル)
表 199 UAE:衛星通信機器市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表200 UAE:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 201 UAE:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.6.8 南アフリカ
13.6.8.1 通信インフラの繁栄
表 202 南アフリカ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 203 南アフリカ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 204 南アフリカ:衛星通信機器市場 業種別 2020-2022 (百万米ドル)
表 205 南アフリカ:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 206 南アフリカ:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 207 南アフリカ:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.7 ラテンアメリカ
13.7.1 導入
13.7.2 景気後退の影響分析:ラテンアメリカ
13.7.3 乳棒分析:ラテンアメリカ
表 208 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 209 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 210 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場:産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表 211 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 212 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 213 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 214 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場:国別 2020-2022 (百万米ドル)
表 215 ラテンアメリカ:衛星通信機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
13.7.4 ブラジル
13.7.4.1 電気通信サービスの拡大
表 216 ブラジル:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 217 ブラジル:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 218 ブラジル:衛星通信機器市場:産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表 219 ブラジル:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 220 ブラジル:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 221 ブラジル:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.7.5 メキシコ
13.7.5.1 高度な通信システムの必要性
表 222 メキシコ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 223 メキシコ:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 224 メキシコ:衛星通信機器市場:2020~2022年(百万米ドル)
表 225 メキシコ:衛星通信機器市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表226 メキシコ:衛星通信機器市場:技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 227 メキシコ:衛星通信機器市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
13.7.6 アルゼンチン
13.7.6.1 革新的な地上システムを備えた近代的衛星インフラの開発
表 228 アルゼンチン:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2020-2022 (百万米ドル)
表 229 アルゼンチン:衛星通信機器市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 230 アルゼンチン:衛星通信機器市場:産業別 2020-2022 (百万米ドル)
表 231 アルゼンチン:衛星通信機器市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 232 アルゼンチン:衛星通信機器市場:技術別 2020-2022 (百万米ドル)
表 233 アルゼンチン:衛星通信機器市場 技術別 2023-2028 (百万米ドル)
14 競争力のある景観 (ページ – 209)
14.1 はじめに
14.2 会社概要
表234 衛星通信機器市場における主要企業の動向(2020~2022年
14.3 ランキング分析(2022年
14.4 収益分析(2022年
14.5 市場シェア分析、2022年
図43 衛星通信機器市場における主要企業の市場シェア分析(2022年
表235 衛星通信機器市場:競争の度合い
14.6 競争力評価象限
14.6.1 スターズ
14.6.2 新進リーダー
14.6.3 パーベイシブ企業
14.6.4 参加者
図44 市場競争リーダーシップマッピング(2022年
14.7 スタートアップ/チーム評価象限
14.7.1 進歩的企業
14.7.2 対応する企業
14.7.3 スターティングブロック
14.7.4 ダイナミック・カンパニー
図45 2022年の新興企業/MEの競争リーダーシップ・マッピング
表236 衛星通信機器市場の競合ベンチマーキング:新興企業/メーカー
表 237 衛星通信機器市場:新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
表238 衛星通信機器市場:主要企業の競争ベンチマーク
14.8 競争シナリオ
14.8.1 市場評価の枠組み
14.8.2 製品発表
表239 2020年から2023年までの製品発売数
表 240 取引(2020-2023年
表241 その他(2020-2023年
15 企業プロフィール(ページ番号 – 245)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
15.1 イントロダクション
15.2 主要プレーヤー
15.2.1 エコスター株式会社
表242 エコスター・コーポレーション:事業概要
図 46 エコスター・コーポレーション:企業スナップショット
表243 エコスター株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 244 エコスター・コーポレーション:取引実績
表245 エコスター・コーポレーション:その他
15.2.2 L3Harris Technologies, Inc.
表246 L3ハリス・テクノロジーズ・インク:事業概要
図47 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
表247 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表248 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表249 L3Harris Technologies, Inc.
15.2.3 タレス・グループ
表 250 タレスグループ:事業概要
図 48 タレス・グループ:企業スナップショット
表 251 タレスグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 252 タレスグループ:取引
15.2.4 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
表 253 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:事業概要
図 49 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表254 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 255 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:取引実績
15.2.5 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション
表256 ジェネラル・ダイナミクス社:事業概要
図 50 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション:企業スナップショット
表 257 ゼネラルダイナミクス株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 258 ゼネラルダイナミクス社:取引
表 259 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション:その他
15.2.6 コバム・サットコム
表 260 コブハム・サットコム:事業概要
表 261 コブハム・サットコム:提供する製品/ソリューション/サービス
表 262 コブハム・サットコム:製品発表
表 263 コブハム・サットコム:取引実績
表 264 コブハム・サットコム:その他
15.2.7 ハネウェル・インターナショナル社
表265 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図51 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット
表266 ハネウェル・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表267 ハネウェル・インターナショナル:製品発表
表 268 ハネウェル・インターナショナル:取引
15.2.8 ビアサット(株
表269 ヴィアサット:事業概要
図52 ヴィアサット:会社概要
表270 ヴィアサット・インク:提供製品/ソリューション/サービス
表271 ヴィアサット:取引実績
表272 ヴィアサット:その他
15.2.9 ギラット・サテライト・ネットワーク社
表 273 ギラット・サテライト・ネットワークス・リミテッド:事業概要
図53 ギラット・サテライト・ネットワークス・リミテッド:企業スナップショット
表 274 ギラット・サテライト・ネットワークス(株): 提供する製品/ソリューション/サービス
表275 ギラット・サテライト・ネットワークス・リミテッド:取引実績
表276 ギラット・サテライト・ネットワークス社:その他
15.2.10 イリジウム・コミュニケーションズ株式会社
表277 イリジウム・コミュニケーションズ:事業概要
図54 イリジウム・コミュニケーションズ:会社概要
表278 イリジウム・コミュニケーションズ: 提供する製品/ソリューション/サービス
表279 イリジウム・コミュニケーションズ:取引実績
15.2.11 アセルサンA.S.
表280 アセルサンA.S.:事業概要
図55 アセルサンA.S.:会社概要
表281 aselsan a.s.: 提供する製品/ソリューション/サービス
表282 アセ ルサンA.S.: 取引実績
表283 アセ ルサンA.S.: その他
15.2.12 インテリアン・テクノロジーズ・インク
表284 インテリアン・テクノロジーズ:事業概要
図56 インテリアン・テクノロジーズ:会社概要
表285 インテリアン・テクノロジーズ: 提供する製品/ソリューション/サービス
表286 インテリアン・テクノロジーズ:製品発表
表287 インテリアン・テクノロジーズ社:取引実績
表288 インテリアン・テクノロジーズ:その他
15.2.13 stエンジニアリング
表 289 Stエンジニアリング:事業概要
図 57 Stエンジニアリング:企業スナップショット
表290 stエンジニアリング:提供する製品/ソリューション/サービス
表 291 Stエンジニアリング:取引
15.2.14 ボール・コーポレーション
表 292 ボールコーポレーション:事業概要
図 58 ボール・コーポレーション:企業スナップショット
表 293 ボール・コーポレーション: 提供する製品/サービス
表 294 ボール・コーポレーション:取引
15.2.15 インマルサット・グローバル・リミテッド
表 295 インマルサット・グローバル・リミテッド:事業概要
表 296 インマルサット・グローバル・リミテッド:提供する製品/ソリューション/サービス
表 297 インマルサット・グローバル・リミテッド:製品発表
表 298 インマルサット・グローバル・リミテッド:取引実績
表 299 インマルサット・グローバル・リミテッド:その他
15.3 その他の選手
15.3.1 キャンベル・サイエンティフィック社
表300 キャンベル・サイエンティフィック社:会社概要
15.3.2 NDサットコム
表 301 NDサットコム:会社概要
15.3.3 サトコム・グローバル
表302 サットコムグローバル:会社概要
15.3.4 ホルクコミュニケーションズ
表303 ホルクコミュニケーションズ:会社概要
15.3.5 avl technologies, inc.
表304 AVLテクノロジーズ社:会社概要
15.3.6 SPACEX
表305 スペースX:会社概要
15.3.7 ONEWEB
表306 ワンウェブ:会社概要
15.3.8 Thinkom Solutions Inc.
表307 Thinkom Solutions Inc.:会社概要
15.3.9 バイキング・サットコム
表 308 バイキング・サットコム:会社概要
15.3.10 ノーサット・インターナショナル社
表309 ノーサット・インターナショナル:会社概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。
16 付録(ページ数 – 325)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 市場の定義
16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.4 カスタマイズ・オプション
16.5 関連レポート
16.6 著者詳細