自動車用ワイヤーハーネス市場:用途別(エンジン、シャシー、キャビン、ボディ&照明、HVAC、バッテリー、ダッシュボード/キャビン、シート、サンルーフ、ドア)、ICE&EVトランスミッションタイプ別、データレート別、構成材料別、地域別 – 2030年までの世界予測

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[389ページレポート]世界の自動車用ワイヤーハーネス市場は、2023年の487億米ドルから2030年には595億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは2.9%である。自動車用ワイヤーハーネス市場は、最近著しい成長を見せている。トップクラスのOEMが同市場に投資しており、高速データ伝送用ワイヤーハーネスの需要をさらに押し上げるだろう。欧州と北米では電子機能に対するニーズが高まっているが、アジア太平洋地域は依然として主要市場である。

市場ダイナミクス
DRIVER:自動車の高度な機能の増加
自動車業界では安全と安心が重視されるようになり、アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)、ブラインドスポット検出(BSD)、アドバンスト・フロント・ライティング(AFL)、レーン・キープ・アシスト(LKA)など、先進機能を自動車に搭載する運転支援技術の需要が高まっている。ACCシステムは、レーダーとセンサーによって前方車両との安全な車間距離を維持する。360度カメラや近接センサーを含む先進パーキング・システムは、ワイヤーハーネスを使用してデータを車両のインフォテインメント・スクリーンまたは計器クラスターに送信し、駐車操作中にドライバーを支援します。これらのシステムはすべて、センサーから車両のステアリング・システムにデータを転送するためのワイヤーハーネスを必要とする。また、自動車の高度な機能に対する消費者の需要が急増していることも、自動車用ワイヤーハーネス市場の成長の大きな原動力となっている。こうした期待に応えるため、自動車メーカーは最新の自動車に複雑な電気・電子部品を組み込み、ワイヤーハーネスへの依存度を高めている。電気自動車やハイブリッド車の台頭はこの需要をさらに増大させ、専用ワイヤーハーネスはバッテリー管理、パワートレイン、充電インフラにとって極めて重要になっている。さらに、自動車におけるモノのインターネット(IoT)の統合が進み、カスタマイズや厳しい規制の遵守の必要性が高まっていることから、より複雑で適応性の高い配線ソリューションの必要性が高まっている。その結果、自動車用ワイヤーハーネスは、進化する自動車産業において極めて重要な部品となり、これらの高度な機能を安全かつ効率的に作動させ、最終的には消費者の運転体験と安全性を向上させている。

さらに、パッシブセーフティ機能の搭載を義務付けるBNVSAP(Bharat New Vehicle Safety Assessment Program)などの安全規制を遵守することが自動車メーカーに義務付けられている。例えば、インドでは2021年4月から新型車に運転席側と助手席側のエアバッグの標準装着を義務付けた。同様に、米国高速道路交通安全局(NHTSA)は、自動緊急ブレーキシステムが2022年までに自動車に標準装備されることを期待している。さらに、マルチメディアやセキュリティー・システムの統合により、ケーブルやワイヤーハーネスの取り付けが増加している。音声認識システム、アンビエント照明、シートヒーター、高度なインフォテインメント機能などの快適な機能は消費者の人気を集め、全体的な運転体験を向上させている。これらの機能は、車両の電気システムから給電される制御信号を通じて通信する車載電子機器に依存しているため、ワイヤーハーネスが必要となる。車両設計が複雑化し、先進的な機能が搭載されるようになったことで、ワイヤーハーネスに対する需要が高まり、自動車用ワイヤーハーネス市場の成長を後押ししている。

音声認識システム、アンビエント照明、シートヒーター、ステアリングホイール・ヒーター、インフォテインメント機能の強化、デジタル・インストルメント・パネル・ディスプレイ、冷却カップホルダー、パワーステアリング機能の追加といった先進機能は、消費者の間で大きな支持を得ている。これらは、データ、信号、電力を効率的に伝達するワイヤーハーネスを必要とする電子機器に依存しています。自動車設計において、ワイヤーハーネスの束は、これらの多様な機能をシームレスに動作させるために不可欠です。さらに、車載センサー、レーダー、カメラ、GPS、レーザー技術を活用したアクティブ・セーフティ・システムを自動車に搭載することは、事故を最小限に抑える上で重要となっている。注目すべきアクティブ・セーフティ・システムには、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)、エレクトロニック・スタビリティ・コントロール(ESC)、電子制動力配分システム(EBD)、タイヤ空気圧モニタリング・システム(TPMS)、車線逸脱警報システム(LDWS)、自動緊急ブレーキ(AEB)、死角検知システム(BSD)、前方衝突警報システム(FCW)、トラクション・コントロール・システムなどがある。これらの高度な機能を統合するためには、ますます多くのワイヤーハーネスが必要となり、自動車用ワイヤーハーネス市場の成長を促進している。

制約:データ転送速度の制限
数多くの高度な機能、センサー、接続オプションを備えた現代の自動車は複雑さを増しており、高速かつ大容量のデータ転送が必要となっています。限られたデータ転送速度は、インフォテインメント、先進運転支援システム(ADAS)、コネクテッドカー機能など、さまざまな車両システムの性能を阻害する可能性がある。自動車が自律走行機能やコネクティビティの向上で進化するにつれ、高速で信頼性の高いデータ転送の需要はさらに重要になります。リバース・パーキング・カメラ、タイヤ空気圧モニタリング・システム、アンチロック・ブレーキ・システムなど、車両にはさまざまな高度な機能が搭載されていますが、データを転送するための代替手段がないため、カメラから電子制御ユニット(ECU)へのケーブル配線が必要です。従来のワイヤーハーネスが達成できるデータ転送速度は最大でも特定のkbpsであり、車両の高度な機能にはMbpsまたはGbpsの高速データ転送が必要です。

各社は、高速データレートを得るために、従来の銅製ワイヤーハーネスから高強度アルミニウム、高速ツイストペアケーブル、光ファイバーケーブルへと移行している。ボッシュなどの企業はCAN FDソリューションを提供している。CAN FDのデータレートはさまざまだが、最大5Mbps以上に達することもある。Broadcom、Marvell、NXP Semiconductorsなどの企業は、車載用イーサネット・ソリューションを提供しています。イーサネットは、実装によって100Mbps、1Gbps、あるいは10Gbpsのデータレートを提供できる。自動車には、CAN、LIN、CAN-FD、FlexRay、MOST(Media Oriented Systems Transport)、LDS(Low Voltage Differential Signaling)などのさまざまなネットワークが統合されており、ウィングミラー、電動シート、アンビエント照明、アクティブサスペンションなどの各種高性能パワートレイン・アプリケーション、アダプティブ・クルーズ・コントロール、ドライブ・バイ・ワイヤ、カメラ、その他のインフォテインメント・アプリケーションのデータを転送している。

限られたデータ転送速度は、自動車用ワイヤーハーネス市場の成長に悪影響を及ぼすと予想される。しかし、特に高速データ伝送、コネクティビティ、先進運転支援システム(ADAS)の需要が高まり続けているため、最新の自動車に光ファイバー技術を組み込むことへの関心が高まっている。一部の高級車や高級車には、すでにインフォテインメントや通信システム用に光ファイバーネットワークが採用されている。例えば、メルセデス・ベンツのSクラスモデルは、光ファイバーベースのインフォテインメント・システムを搭載し、高品質のオーディオとコネクティビティ・オプションを提供しています。BMW 7シリーズは、先進的なインフォテインメントとコネクティビティ機能を提供している。一部のモデルは、高解像度のオーディオとマルチメディア・システムをサポートするために光ファイバー・ネットワークを組み込んでいる。住友電気工業、Leoni AG、Aptiv PLCなどの企業は、高速データ転送技術を提供する製品を用意し、需要に応えている。

可能性:高圧ワイヤーハーネスと光ファイバーケーブルの使用増加
電気自動車やハイブリッドカーの台頭により、これらの自動車内の電力の流れを効率的に管理するための高圧ワイヤーハーネスの採用が必要となっている。高圧ワイヤーハーネスは、バッテリーパック、パワーインバータ、電気モーターを接続するために不可欠であり、これらの電動パワートレインの信頼性の高い動作を可能にします。電気自動車の市場が拡大し続けるにつれ、特殊な高圧配線ソリューションの需要が急増すると予想される。

高電圧ケーブルは、同じサイズの従来の銅線に比べ、送電において大きな進歩を遂げています。ケーブルが扱える電力量は電圧レベルに直結しており、高電圧ケーブルはより多くの電力を伝送できることになります。たとえば、100kVのケーブルは1kVのケーブルの100倍の電力を送ることができます。重要なことは、これらの高電圧ケーブルは、銅製のものより強力で軽く、頑丈であるということです。その軽量化は、電気自動車(EV)の軽量化という現在進行中のトレンドに合致している。さらに、耐久性に優れているため、要求の厳しい自動車環境に最適です。

電気自動車(EV)では、車両のさまざまな部分間のデータ伝送に光ファイバーケーブルが使用されている。これらのケーブルには、従来の銅線と比較していくつかの重要な利点がある。データ容量が大きく、より多くの情報を素早く転送できる。また、近くに多くの電子システムやセンサーがあるようなハイテクな自動車環境では、データ伝送を妨害する電磁干渉の影響を受けません。さらに、光ファイバーケーブルは軽量であるため、EVの軽量化と効率化の目標にも貢献する。このため、光ファイバー・ケーブルは、最新技術を満載した自動車に最適な選択肢となる。PMMAベースのグレーデッドインデックス・プラスチック光ファイバーは、100メートルに及ぶ場合、約3GBPSの最大帯域幅を達成できる。光ファイバーには、高いデータ転送速度、電磁干渉への耐性、軽量化の可能性など、いくつかの利点がありますが、自動車業界では従来、電気およびデータ転送のニーズは銅配線に頼っていました。ABB Ltd.、Cable Corporation of India Limited.、Finolex Cables Ltd.、Nexans SA.、NKT A.S.、Prysmian SpA.、Siemens AG.、Southwire Company LLC.などが自動車用高圧ケーブルを製造している。

BEVの普及に伴い、高電圧ワイヤーハーネスの需要も増加し、自動車用ワイヤーハーネス市場をさらに牽引する。世界のバッテリー電気自動車の販売台数は、2018年の14,23,000台から2022年には67,67,716台に増加する。バッテリー電気自動車の販売台数の増加は、自動車用ワイヤーハーネス市場に直接的な影響を与えるだろう。古河電工、住友電気工業、Leoni AGなどの企業も高圧ワイヤーハーネスを開発し、これらのケーブルの改良に取り組んでいる。

課題:需要増加による銅コストの変動
自動車産業はワイヤーハーネスの製造に銅を多用しています。銅は電気の伝導性に優れ、その信頼性と伝導性から配線に広く使われています。銅がワイヤーハーネスに好んで使われるのは、組み立 てのしやすさ、コンパクトな束のサイズ、高い導電性、柔軟性、信頼性など、その有利な特性によるものです。しかし銅の価格は、需要と供給のアンバランスによって変動するため、大きな課題となります。

銅の価格は世界的な需要によって大きく左右され、常に高騰しています。銅とその合金は汎用性があり、さまざまな用途に広く使われていますが、ワイヤーハーネス・メーカーの多くは、 軽量でコスト効率がよいという理由で、アルミを代替品として使っています。アルミニウムは導電率が低いため、同じ定格電力を得るためには、より大きなワイヤーサイズが必要となります。さらにアルミは、電解腐食、酸化、老化による変形、高い熱膨張、柔軟性と引張強度の低さといった難題を克服するために、特別な終端技術が必要です。その結果、ワイヤーハーネスの用途では銅が第一の選択肢であり続けていますが、その価格の変動はメーカーの収益性に影響を与えかねません。さらに自動車業界では、車一台あたりの銅の使用量が増えており、特に中国のような地域では、車一台あたりの平均銅重量が 2016 年の 10.3kg から 2019 年には 14kg に増えています。このような自動車での銅の使用量の増加は、銅価格の変動が自動車用ワイヤーハーネスのコストに与える影響をさらに悪化させ、メーカーに難題を突きつけています。

さらに、不安定な銅の価格は光ファイバーケーブルの市場にも影響を及ぼしています。OEM(相手先ブランド製造業者)は、光ファイバーは銅やアルミよりも耐久性があり、過酷な環境や悪天候にも 耐えられると考えています。しかし、光ファイバーケーブルは比較的高価であるため、その普及が制限される可能性があります。さらに、電気自動車(EV)市場の拡大は、今後 10 年間の銅の需要に大きな影響を与えると予想されます。国際銅協会(ICA)が IDTechEx と共同で行なった調査では、バッテリーや電気モーターから配線、充電インフラにいたるまで、 EV 技術のさまざまな面で銅が重要な役割を果たしていることが明らかになりました。技術の進歩、コスト効率の高さ、そして充電器のインフラ整備が進んでいることから、EV の普及が進み、銅の需要が大幅に増加すると予想されます。2027 年までには、道路を走る電気自動車の数は、2017 年の 300 万台から推定 2,700 万台に増えると予測され、銅の需要も大幅に急増し、2027 年には 174 万トンに達する見込みです。

エコシステム分析では、主に部品メーカー、製造業者、ディーラーに代表される自動車用ワイヤーハーネス市場のプレーヤーに焦点を当てる。

予測期間中、シャーシハーネスセグメントが最大の市場になると推定される。
予測期間中、シャーシハーネス分野が最大と推定される。自動車のシャーシは、ステアリング、ブレーキ、サスペンション、安定性制御に関連するものを含む、さまざまな電気部品やシステムの中心的なハブである。シャーシワイヤーハーネスは、これらのコンポーネントを接続し、相互リンクさせるもので、複雑な場合がある。電子制御スタビリティ・コントロール、アダプティブ・サスペンション・システム、先進ブレーキ・システムなど、自動車の機能が高度化するにつれて、シャシー配線の複雑さは増している。アジア太平洋地域では、シャシー・ワイヤーハーネス市場が予測期間中、金額ベースで最大のシェアを占めると予測されている。アジア太平洋地域では、バスやトラックの台数が増加しているため、シャーシワイヤーハーネスの用途が増加すると予測される。発展途上国における商用車台数の増加とeコマース産業の成長は、シャーシワイヤーハーネス市場の主要な促進要因である。

ICE車の電気ワイヤーハーネス市場は、トランスミッションのタイプによって支配されると予想される。
電気ワイヤーハーネスは、さまざまな電気・電子システムに電力を接続・供給する、自動車の基本部品です。これらのハーネスは、照明、配電、安全システム、インフォテインメントなど、幅広い車両機能の効率的で信頼性の高い動作を保証し、重要なコンポーネント、システム、機能の動作を容易にし、車両の安全性、性能、機能性に貢献します。電気配線は、車両内の信号や電力の伝送に使用される。主要回答者によると、ワイヤーハーネスの金額シェアは、電気配線が75~80%近くを占めている。電気ワイヤーハーネスの優位性は、現代の自動車が複雑化・電動化し、高度な特徴や機能をサポートするために広範で複雑な電気システムを必要とすることが背景にある。現在進行中の開発は、性能の向上、軽量化、環境基準への適合に重点を置いている。電気ワイヤーハーネスの設計は、自動車のエンジニアリングと性能において最も重要な意味を持ちます。主に、エアバッグやブレーキランプのような重要なコンポーネントを接続し、事故につながる可能性のある電気的誤作動を防ぐことで、車両の安全性を確保している。アジア太平洋地域は、自動車の接続性と機能の増加により、電気配線で最大の市場シェアを占めている。技術の進歩に伴い、車両内のタスク数はさらに増加すると予想される。

モーターマネジメントハーネスは、高電圧ワイヤーハーネス分野で最も急成長している分野である。
高電圧ワイヤーハーネスは、電気自動車(EV)およびハイブリッド電気自動車(HEV)内のモーター管理において極めて重要です。これらの部品は、電源(通常は高電圧バッテリー)と推進力およびエネルギー回生を担う電気モーターを含む、車両の電気システムのさまざまな部分間で高電圧電気を伝送します。自動車産業が電気自動車やハイブリッド車を含む電動化に向けてシフトし続けているため、高電圧システムの需要が急増している。電気モーター、電力インバーター、バッテリー管理システムなどの高電圧システムは、電動化されたパワートレインに不可欠です。

EVやHEVの動力源には電気モーターが使われており、MMSはそのモーターを制御する役割を担っている。EVやHEVに乗り換える人が増えるにつれ、MMSハーネスの需要は今後も伸びると予想される。TE Connectivity、矢崎総業、住友電気工業などの企業は、電気自動車(EV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のニーズに対応した高圧ワイヤーハーネスを開発している。例えば、Guchen Electronicは、電気自動車の電気モーターと高電圧バッテリーパックの間の重要なリンクである駆動モーター高電圧ワイヤーハーネスを提供しています。高級部品と二重絶縁で作られたこのワイヤーハーネスは、堅牢な絶縁抵抗と最大300Aの電流に対応する高い通電容量など、優れた電気特性を備えている。また、電気自動車の進化に対応するため、インバータとモータを高電圧コネクタでシームレスに接続できるダイレクトコネクタを採用した革新的な2製品を発表した。

アジア太平洋地域は、自動車用ワイヤーハーネス市場において最大の成長市場である。
本調査では、アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、タイ、その他のアジア太平洋地域)を対象としている。2023年、アジア太平洋地域は金額ベースで世界の自動車用ワイヤーハーネス市場の58%のシェアを占めた。中国、インド、日本における自動車生産の増加が市場の成長に貢献した。また、中国は2023年のアジア太平洋地域における自動車用ワイヤーハーネス全体の売上高(約55%)に大きく貢献している。

予測期間中、中国がアジア太平洋地域の自動車用ワイヤーハーネス市場を支配すると推定される。中国は世界最大の自動車メーカーである。そのため、中国市場の成長は加速すると推定される。電気自動車は従来の自動車よりも多くのワイヤーハーネスを必要とするためである。中国は、中間層の拡大と都市化の進展により、世界最大かつ最も急速に成長している自動車市場のひとつである。中国における乗用車の需要は増加傾向にあり、国内外の自動車メーカーによる増産につながっている。中国の中間層世帯数は、2025年までに5億5,000万世帯に達すると予想されている。このような中国の自動車市場の成長により、同国では高度で高品質なワイヤーハーネスのニーズが高まっている。予測期間中、日本はアジア太平洋市場で2番目に大きな市場になると推定される。日本の成長は、主に小型乗用車と大型車の需要増と電気自動車の需要増に後押しされている。高い輸出入に加え、国内総生産(GDP)の増加、インフラ投資、一人当たり所得の増加、快適性と快適性への傾倒の高まり、FDIに対する政府の取り組みといった要因がコンテナビジネスの機会を増やし、ひいてはアジア太平洋地域の市場を牽引している。

主要市場プレイヤー
自動車用ワイヤーハーネス市場は、矢崎総業(日本)、住友電気工業(日本)、Aptiv PLC(アイルランド)、古河電気工業(日本)、Leoni AG(ドイツ)といった既存企業が牽引している。これらの企業は、市場で牽引力を得るためにいくつかの戦略を採用している。M&Aや事業拡大を通じてさまざまな地域で事業を拡大し、他の業界プレーヤーと合弁事業や提携を結んで市場での地位を維持している。

与えられた市場データとともに、MarketsandMarketsは企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。

この調査では、自動車用ワイヤーハーネス市場を以下のように区分している:

ICE、用途別:
エンジンハーネス
シャーシワイヤリングハーネス
ボディ&照明ハーネス
HVACハーネス
ダッシュボード/キャビンハーネス
バッテリーハーネス
シートハーネス
サンルーフハーネス
ドアハーネス
EV、用途別
トラクションハーネス
エンジンハーネス
シャーシワイヤリングハーネス
ボディ&照明ハーネス
HVACハーネス
ダッシュボード/キャビンハーネス
バッテリーハーネス
シートハーネス
サンルーフハーネス
ドアハーネス
コンポーネント別
コネクター
ターミナル
ワイヤー
その他
素材別
メタリック

アルミニウム
その他の素材
光ファイバー
プラスチック光ファイバー
ガラス光ファイバー
トランスミッション・タイプ別
電気配線
データ伝送
データ転送ハーネス市場:データ転送速度別
<150 Mbps
150 Mbps~1 Gbps
高圧ワイヤーハーネス
バッテリーおよびバッテリー管理システム
モーターマネージメントハーネス
地域別
アジア太平洋
北米
ヨーロッパ
その他の地域
最近の動向
2023年5月、住友電工とNICT(情報通信研究機構)は、世界で初めて標準外径19芯の光ファイバーを開発。伝送容量の世界新記録を樹立した。この光ファイバーは、1万キロメートルの距離を毎秒1.6テラビット(Tbsp.)この新しいファイバーの開発は、長距離光通信のブレークスルーであり、将来の5Gおよび5Gを超えるネットワークでの使用が期待されている。
2023年5月、住友電工ワイヤリングシステムズは、約1,000万米ドルを投資してハーネスを製造し、メキシコのタバスコ州に進出する初のTier1自動車会社となる。タバスコ州は経済成長率が24.3%と著しく、自動車産業への投資先として魅力的な場所です。同社は、タバスコ・ビジネスセンター工業団地内の主要交通路近くに立地する。
モロッコ産業貿易省は2022年3月、矢崎、住友、リア、シュタルシュミット、TEコネクティビティといった著名な国際的自動車部品メーカーと、総額1億7500万米ドルの投資と1万2000人の直接雇用創出を約束する8件の投資協定を締結した。矢崎グループは、モロッコの自動車部門への大規模投資に関する3つの契約を締結した。これには、メクネスでの新配線生産工場の建設、ケニトラとタンジェでの既存施設の拡張が含まれる。
2022年12月、Aptiv PLCはIntercable S.r.l.からIntercable Automotive Solutionsの株式85%の取得に成功し、取引額は6億2700万米ドルとなった。高電圧配電と相互接続技術のリーダーであるインターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズは、既存のブランドを維持したまま、Aptivのシグナル&パワー・ソリューションズ部門の独立した事業部門となる。この買収により、アプティブは車両アーキテクチャー・システムにおける世界的なリーダーシップを強化することになる。
古河電工は2022年6月、主に欧州自動車メーカーをターゲットに、2025年までに100車種にアルミワイヤーハーネスを採用する契約を自動車メーカー8社と締結した。世界的なEVシフトが加速する中、さらなる軽量化を目指し、今後もアルミハーネスの開発を進めていく。


目次

1 はじめに (ページ – 49)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 自動車用ワイヤーハーネス市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 変更点の概要
1.6 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 54)
2.1 調査データ
図1 自動車用ワイヤーハーネス市場:調査デザイン
図2 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車生産台数を推定するための主な二次情報源のリスト
2.1.1.2 市場規模を推定するための主な二次情報源のリスト
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.1 主要参加者のリスト
2.2 市場推定方法
図4 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模:ボトムアップアプローチ(用途と地域)
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図6 市場規模:トップダウンアプローチ(氷上車、トランスミッションタイプ別)
2.3 調査デザインと方法論
図7 市場:調査デザインと方法論
図 8 市場:住友電気工業の収益推定に関する調査方法図解
2.3.1 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.4 データの三角測量
図9 データ三角測量の方法
2.5 因子分析
2.6 景気後退の影響分析
2.7 研究の前提
表1 調査の前提
2.8 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 68)
3.1 報告書の要約
図10 自動車用ワイヤーハーネス市場、氷上車タイプ別、2023年対2030年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 70)
4.1 自動車用ワイヤーハーネス市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図11 自動車生産台数の増加と先進機能への需要が市場を牽引する
4.2 市場、氷上車のタイプ別
図 12 予測期間中、氷用ワイヤーハーネス市場をリードする乗用車セグメント
4.3 氷上車の用途別市場
図13 サンルーフ・ワイヤーハーネスは、プレミアムカーとSUV車での使用増加により、予測期間中に最も急成長を示す
4.4 氷上車用トランスミッション・タイプ別市場
図 14 予測期間中、電気配線分野が氷上車用ワイヤーハーネス市場を支配する
4.5 電気自動車市場、トランスミッション・タイプ別
図15 予測期間中、EV用ワイヤーハーネス市場は電気配線分野が支配的
4.6 電気自動車タイプ別市場
図 16 予測期間中に市場をリードするバッテリー電気自動車(BEV)分野
4.7 コンポーネント別市場
図 17 予測期間中、市場をリードするのはワイヤ・コンポーネント・セグメント
4.8 素材別市場
図 18 金属配線分野が予測期間中に大きなシェアを占める
4.9 データ伝送ハーネス市場:データ・レート別
図19 150mbps未満セグメントが予測期間中トップの座を維持
4.10 高圧ワイヤーハーネス市場:用途別
図 20 予測期間中、バッテリー&バッテリー管理部門が市場を支配する
4.11 市場、地域別
図 21 2023 年にはアジア太平洋地域が自動車用ワイヤーハーネス市場で最大シェアを占める

5 市場概要(ページ – 76)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 自動車用ワイヤーハーネス市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 自動車部門の成長
図23 世界の新車販売台数(2019~2023年)(百万台
5.2.1.2 プレミアム車の生産拡大
図24 生産台数全体におけるプレミアム車の普及率(2019-2026年
5.2.1.3 自動車の高機能化
表2 自動車安全機能アプリケーションの成長率(2017-2025年)
5.2.1.4 電気自動車の普及拡大
表3 低圧・高圧ワイヤーハーネスの成長率(2020~2030年)
図25 世界のビール販売量、2018-2022年(千単位)
5.2.2 拘束
5.2.2.1 データ転送速度の制限
5.2.3 機会
5.2.3.1 自律走行車・半自律走行車の増加傾向
表4 自律走行車のレベル
5.2.3.2 軽量ハーネスの需要の増加
表5 配線本数を減らすために使われている技術
5.2.3.3 高圧ワイヤーハーネスと光ファイバーケーブルの使用増加
表6 車種別電源容量
5.2.3.4 アルミワイヤーハーネスの使用増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 需要増加による銅コストの変動
図26 地域別、自動車1台当たりの平均銅重量の増加(2016年対2019年)(kg
図 27 変動する銅コスト(2019-2023 年)(米ドル/メートルトン
5.2.4.2 ワイヤの準備、ステージング、圧着に関する問題
5.3 貿易分析
5.3.1 輸入シナリオ
5.3.1.1 米国
表7 米国:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.2 フランス
表8 フランス:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.3 ドイツ
表9 ドイツ:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.4 メキシコ
表10 メキシコ:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.5 ベルギー
表11 ベルギー:国別輸入シェア(金額)
5.3.2 輸出シナリオ
5.3.2.1 米国
表12 米国:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.2 フランス
表13 フランス:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.3 ドイツ
表14 ドイツ:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.4 メキシコ
表15 メキシコ:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.5 ベルギー
表16 ベルギー:国別輸出シェア(金額)
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図28 自動車用ワイヤーハーネス市場の収益推移
5.5 ケーススタディ分析
5.5.1 ケーススタディ1:2.2kmのワイヤー、100個のセンサー、制御ユニットを使って解決されたシート・アテカSUVのような基本的な車の複雑さ
5.5.2 ケーススタディ2:ワイヤーハーネス軽量化のためのトラックワイズ社によるフレキシブルプリント基板の開発
5.5.3 ケーススタディ3:ミューラー・エレクトリック社によるワイヤーハーネスのレトロフィット
5.5.4 ケーススタディ4:車載ワイヤーハーネスコネクターの信頼性
5.5.5 ケーススタディ5:ワイヤーハーネスの現在の開発状況
5.5.6 ケーススタディ6:伝送容量を大幅に向上させた新しい光ファイバーケーブルの開発
5.5.7 ケーススタディ7:アルミ・ワイヤーハーネスの使用
5.5.8 ケース・スタディ8:住友商事の銅からアルミへのシフト
5.6 特許分析
表17 特許分析
5.7 サプライチェーン分析
図29 市場:サプライチェーン分析
5.8 エコシステム分析
表18 市場:エコシステムにおける企業の役割
図30 市場:エコシステム分析
5.9 価格分析
5.9.1 平均販売価格の動向(地域別
表19 小型車用ワイヤーハーネスの地域別平均価格動向(米ドル)
表20 大型車:自動車用ワイヤーハーネスの地域別平均価格動向(米ドル)
5.10 関税と規制の状況
5.10.1 自動車用ワイヤーハーネス規格
5.10.2 ドイツ標準カーワイヤ製品カタログ
5.10.3 日本規格カーワイヤ製品カタログ
5.10.4 アメリカン・スタンダード・カーワイヤ製品カタログ
5.11 技術トレンド
5.11.1 自動車用ワイヤーハーネスにおける光ファイバーケーブル
5.11.2 ワイヤーハーネスの軽量化
5.12 2023-2024年の主な会議とイベント
表 21 自動車用ワイヤーハーネス市場:主な会議・イベント
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
表22 自動車用ワイヤーハーネスの購買プロセスにおける関係者の影響力
5.13.1 購入基準
図31 自動車用ワイヤーハーネスの主な購買基準
表23 さまざまな車種で使用されるワイヤーハーネスの主な購買基準
5.14 誰が誰に供給するか
表24 自動車用ワイヤーハーネス・メーカーと自動車部品メーカー

6 自動車用ワイヤーハーネス市場:カテゴリー別(ページ番号 – 115)
6.1 はじめに
6.2 一般的なワイヤー
6.3 耐熱ワイヤー
6.4 シールド線
6.5チューブ・ワイヤー
表 25 ワイヤーハーネス用ワイヤーおよびケーブル

7 ICE車用自動車用ワイヤーハーネス市場:用途別 (ページ – 119)
7.1 はじめに
7.1.1 業界の洞察
7.2 各アプリケーションのハーネス数
表 26 用途別ハーネス数(世界平均)
7.3 運用データ
図32 自動車用ワイヤーハーネスの構造
図33 氷上車の用途別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表27 氷上車市場、用途別、2018年~2022年(台)
表 28 氷上車の用途別市場 2023-2030 (台)
表29 氷上車市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル)
表30 氷上車市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル)
7.4エンジンハーネス
7.4.1 政府命令による安全機能の要求が市場を牽引する
表31 エンジンハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表 32 エンジンハーネス市場:地域別 2023-2030 (台)
表33 エンジンハーネス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 34 エンジンハーネス市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
7.5 シャーシハーネス
7.5.1 新興国における商用車の増加が市場を牽引する
表35 シャーシーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表36 シャーシハーネス市場、地域別、2023年~2030年(単位)
表37 シャーシハーネス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表38 シャーシハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
7.6 ボディ&照明ハーネス
7.6.1が市場最大のアプリケーション・セグメントとなる
表39 ボディ&ライティングハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表40 ボディ&ライティングハーネス市場、地域別、2023年~2030年(単位)
表 41 ボディ&ライティングハーネス市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表42 ボディ&ライティングハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
7.7 空調ハーネス
7.7.1 アジア太平洋地域が市場を支配する
表43 空調用ハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表44 空調用ハーネス市場、地域別、2023年~2030年(単位)
表45 空調用ハーネス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 46 空調用ハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
7.8 ダッシュボード/キャビンハーネス
7.8.1 ダッシュボードへの新しいインタラクティブ機能の導入が市場を牽引する
表47 ダッシュボード/キャビンハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表48 ダッシュボード/キャビンハーネス市場、地域別、2023~2030年(単位)
表49 ダッシュボード/キャビンハーネス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表50 ダッシュボード/キャビンハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
7.9 バッテリーハーネス
7.9.1 自動車のバッテリーで使用されるコネクターの増加が市場を牽引する
表51 バッテリーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表52 バッテリーハーネス市場、地域別、2023年~2030年(単位)
表53 バッテリーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 54 バッテリーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
7.10シートハーネス
7.10.1 高級車の成長が市場を牽引する
表55 シートハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表56 シートハーネス市場、地域別、2023-2030年(単位)
表57 シートハーネス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表58 シートハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
7.11 サンルーフハーネス
7.11.1 先進国での高級車の普及が市場を牽引する
表59 サンルーフハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表60 サンルーフハーネス市場、地域別、2023-2030年(単位)
表61 サンルーフハーネス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表62 サンルーフハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
7.12 ドアハーネス
7.12.1 自動車の厳しい安全規制が市場を牽引する
表63 ドアハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表64 ドアハーネス市場、地域別、2023~2030年(単位)
表65 ドアハーネス市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 66 ドアハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)

8 ICE車用自動車用ワイヤーハーネス市場:部品別 (ページ – 139)
8.1 導入
8.1.1 業界の洞察
図34 氷上車のコンポーネント別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表67 氷上車市場、コンポーネント別、2018-2022年(百万米ドル)
表 68 氷上車市場、コンポーネント別、2023-2030 年(百万米ドル)
8.2 コネクター
8.2.1 高電圧コネクタの増加傾向が市場を牽引する
表 69 コネクター:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 70 コネクター:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
8.3 ワイヤー
8.3.1 自動車へのアダス機能採用の増加が市場を牽引する
表 71 ワイヤー:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 72 ワイヤー:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
8.4 ターミナル
8.4.1 ヘブライザー生産の増加が市場を牽引する
表73 端末:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表74 端末:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
8.5 その他
表75 その他のコンポーネント:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表76 その他のコンポーネント:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)

9 ICE車用自動車用ワイヤーハーネス市場:材料タイプ別 (ページ – 148)
9.1 はじめに
9.1.1 業界の洞察
9.2 銅と光ファイバーの比較
表 77 銅と光ファイバーの比較光ファイバー
図35 氷上車の素材タイプ別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表78 氷上車市場、素材タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表 79 氷上車市場:素材タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
9.3 メタリック
表 80 氷上車用金属製ワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 81 氷上車用金属製ワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
9.3.1 銅
9.3.1.1 自動車の電子機能に対する需要の増加が市場を牽引する
表 82 氷上車用銅ワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 83 氷上車用銅ワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
9.3.2 アルミニウム
9.3.2.1 自動車の軽量化需要が市場を牽引する
表84 氷上車用アルミワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 85 氷上車用アルミワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
9.3.3 その他の素材
表86 氷上車用その他の素材ベースのワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表87 氷上車用その他の素材ベースのワイヤーハーネス市場、地域別、2023~2030年(百万米ドル)
9.4 光ファイバー
表 88 氷上車用光ファイバーワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 89 氷上車用光ファイバーワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
9.4.1 プラスチック光ファイバー
表 90 氷上車用プラスチック光ファイバーワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 91 氷上車用プラスチック光ファイバーワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
9.4.2 ガラス光ファイバー
表 92 氷上車用ガラス光ファイバーワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 93 氷上車用グラス光ファイバーワイヤーハーネス市場(地域別) 2023-2030 (百万米ドル)

10 電気自動車用ワイヤーハーネス市場:材料タイプ別 (ページ – 160)
10.1 導入
10.1.1 業界の洞察
図 36 電気自動車市場、材料タイプ別、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表94 電気自動車市場、材料タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 95 電気自動車市場、材料タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
10.2 メタリック
表96 電気自動車用金属製ワイヤーハーネス市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 97 電気自動車用金属製ワイヤーハーネス市場 2023-2030 (百万米ドル)
10.2.1 銅
10.2.1.1 優れた導電性が市場を牽引する
表 98 電気自動車用銅ワイヤーハーネス市場 2018-2022 (百万米ドル)
表 99 電気自動車用銅製ワイヤーハーネス市場 2023-2030 (百万米ドル)
10.2.2 アルミニウム
10.2.2.1 銅よりも軽量で低コストが市場を牽引する
表100 電気自動車用アルミワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表101 電気自動車用アルミワイヤーハーネス市場、地域別、2023~2030年(百万米ドル)
10.2.3 その他の素材
表102 電気自動車向けその他の材料ベースのワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表103 電気自動車用その他の材料ベース・ワイヤーハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
10.3 光ファイバー
表 104 電気自動車用光ファイバーワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 105 電気自動車用光ファイバーワイヤーハーネス市場(地域別) 2023-2030 (百万米ドル)
10.3.1 プラスチック光ファイバー(Pof)
10.3.1.1 自動車の軽量化ニーズの高まりが市場を牽引する
表106 電気自動車用プラスチック光ファイバーワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 107 電気自動車用プラスチック光ファイバーワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
10.3.2 ガラス光ファイバー(Gof)
10.3.2.1 高温耐性と耐久性が市場を牽引する
表 108 電気自動車用ガラス光ファイバーワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 109 電気自動車用ガラス光ファイバーワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)

11 ICE車用自動車用ワイヤーハーネス市場:トランスミッションタイプ別 (ページ – 171)
11.1 イントロダクション
11.1.1 業界の洞察
図 37 氷上車のトランスミッションタイプ別市場、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表110 氷上車市場:トランスミッションタイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表111 氷上車市場:トランスミッションタイプ別、2023-2030年(百万米ドル)
11.2 データ伝送
11.2.1 自動車の高度電気システムの開発が市場を牽引する
表112 氷上車用データ伝送ハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表113 氷上車用データ伝送ハーネス市場:地域別2023~2030年(百万米ドル)
11.3 電気配線
11.3.1 自動車へのハイエンド・エレクトロニクス搭載の増加が市場を牽引する
表114 氷上車用電気ワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表115 氷上車用ワイヤーハーネス市場、地域別、2023~2030年(百万米ドル)

12 自動車用ワイヤーハーネス市場:ICE車種別・用途別 (ページ – 176)
12.1 イントロダクション
12.1.1 業界の洞察
12.2 用途別、氷上車のハーネス数
表 116 氷上車の用途別ハーネス数(世界平均)
図 38 氷上車市場、車種別、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表117 氷上車タイプ別市場、2018-2022年(台)
表118 氷上車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表119 氷上車タイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表120 氷上車タイプ別市場、2023-2030年(百万米ドル)
12.3 乗用車
12.3.1 快適さと豪華さへの需要の高まりが市場を牽引する
表121 氷上車用乗用車ワイヤーハーネス市場(地域別)、2018~2022年(単位
表122 氷上車用乗用車ワイヤーハーネス市場地域別シェア(単位:台) 2023-2030
表 123 氷上車用乗用車用ワイヤーハーネス市場 2018-2022 (百万米ドル)
表124 氷上車用乗用車ワイヤーハーネス市場:地域別2023~2030年(百万米ドル)
表 125 氷上車用乗用車用ワイヤーハーネス市場、用途別、2018~2022年(単位)
表126 アイス自動車用乗用車ワイヤーハーネス市場(用途別)2023~2030年(台
表127 氷上車用乗用車用ワイヤーハーネス市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表128 氷上車用乗用車ワイヤーハーネス市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル)
12.3.1.1 エンジンハーネス
12.3.1.2 シャーシハーネス
12.3.1.3 ボディ&ライティングハーネス
12.3.1.4 HVACハーネス
12.3.1.5 ダッシュボード/キャビンハーネス
12.3.1.6 バッテリーハーネス
12.3.1.7 シートハーネス
12.3.1.8 サンルーフハーネス
12.3.1.9 ドアハーネス
12.4 小型商用車
12.4.1 高度な技術機能に対する需要の高まりが市場を牽引する
表129 小型商用車用ワイヤーハーネスの氷上車市場(地域別)、2018~2022年(単位
表130 小型商用車用ワイヤーハーネスの氷上車市場(地域別):2023~2030年(単位
表131 小型商用車用ワイヤーハーネス市場(氷上車用)、地域別、2018年~2022年(百万米ドル
表132 小型商用車用ワイヤーハーネス市場(氷上車用)、地域別、2023年~2030年(百万米ドル
表133 小型商用車用ワイヤーハーネス市場(氷上車用)、用途別、2018~2022年(単位
表134 小型商用車用ワイヤーハーネス市場(氷上車用):用途別、2023~2030年(単位
表135 小型商用車用ワイヤーハーネス市場(氷上車用)、用途別、2018年~2022年(百万米ドル
表136 小型商用車用ワイヤーハーネス市場(氷上車用):用途別、2023~2030年(百万米ドル
12.4.1.1 エンジンハーネス
12.4.1.2 シャーシハーネス
12.4.1.3 ボディ&照明ハーネス
12.4.1.4 HVACハーネス
12.4.1.5 ダッシュボード/キャビンハーネス
12.4.1.6 バッテリーハーネス
12.4.1.7 ドアハーネス
12.5 バス
12.5.1 公共交通サービスの拡大が市場を牽引する
表 137 氷上車用バス・ワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022年(単位)
表 138 氷上車用バス・ワイヤーハーネス市場(地域別) 2023-2030 (単位)
表139 氷上車用バスワイヤーハーネス市場(地域別):2018~2022年(百万米ドル
表140 氷上車用バスワイヤーハーネス市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)
表141 氷上車用バス・ワイヤーハーネス市場(用途別)、2018~2022年(単位
表142 氷上車用バス・ワイヤーハーネス市場(用途別) 2023-2030 (単位)
表143 氷上車用バスワイヤーハーネス市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表144 氷上車用バスワイヤーハーネス市場(用途別)2023~2030年(百万米ドル
12.5.1.1 エンジンハーネス
12.5.1.2 シャーシハーネス
12.5.1.3 ボディ&照明ハーネス
12.5.1.4 HVACハーネス
12.5.1.5 ダッシュボード/キャビンハーネス
12.5.1.6 バッテリーハーネス
12.5.1.7 ドアハーネス
12.6 トラック
12.6.1 トラックの大型化に伴うワイヤーハーネス数の増加が市場を牽引する
表145 氷上車用トラック・ワイヤーハーネス市場(地域別)、2018~2022年(単位
表 146 氷上車用トラック・ワイヤーハーネス市場地域別:2023-2030年(単位)
表 147 氷上車用トラックワイヤーハーネス市場(地域別):2018-2022 年(百万米ドル
表148 氷上車用トラックワイヤーハーネス市場(地域別):2023~2030年(百万米ドル
表 149 氷上車用トラック・ワイヤーハーネス市場(用途別)、2018~2022 年(単位
表150 氷上車用トラック・ワイヤーハーネス市場:用途別(単位:台) 2023-2030
表151 氷上車用トラックワイヤーハーネス市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表152 氷上車用トラックワイヤーハーネス市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル)
12.6.1.1 エンジンハーネス
12.6.1.2 シャーシハーネス
12.6.1.3 ボディ&照明ハーネス
12.6.1.4 HVACハーネス
12.6.1.5 ダッシュボード/キャビンハーネス
12.6.1.6 バッテリーハーネス
12.6.1.7 ドアハーネス

13 48VおよびEV用配線ハーネス構造(ページ番号 – 200)
13.1 拡大する自動車の電動化傾向
図39 電気自動車のエコシステム
13.2 電気自動車の新モデルと今後のモデル(2023~2026年
表153 電気自動車の新モデルと今後のモデル(2023-2026年
13.3 OEMとそのEV投資
表154 EVシフトに向けた自動車メーカーの目標と投資額
表155 電気自動車市場のダイナミクス
表156 世界の主要開発品目(2020-2021年
13.4 48Vアーキテクチャの必要性
図40 48Vアーキテクチャの主な推進要因
図41 12Vおよび48V電気系統
13.4.1 燃費向上のためのCO2排出量削減
13.4.2 ドライバビリティ向上のためのエンジンのダウンサイジング
13.5 48Vアーキテクチャが自動車用ワイヤーハーネス市場に与える影響
13.5.1 自動車用ワイヤーハーネス市場への影響
13.5.2 電気自動車用ワイヤーハーネス
13.5.2.1 パイプシールドワイヤーハーネス
13.5.2.2 電源ケーブル
13.5.2.3 ダイレクト・コネクター
13.6 48V乗用車用ワイヤーハーネス市場:地域別
13.6.1 アジア太平洋
13.6.2 ヨーロッパ
表157 ユーロ6汚染物質規制の詳細
13.6.3 北米

14 電動車両用自動車用ワイヤーハーネス市場:タイプ別・用途別 (ページ番号 – 213)
14.1 はじめに
14.1.1 業界の洞察
14.2 電気自動車用ハーネス合計
表158 電気自動車の総ハーネス(世界平均)
14.3 運用データ
図42 ベブ:ワイヤーハーネスの構造
図43 PHEV:ワイヤーハーネスの構造
図44 電気自動車市場、車種別、2023年対2030年(百万米ドル)
表159 電気自動車市場、車種別、2018年~2022年(台)
表160 電気自動車市場、車種別、2023-2030年(台)
表161 電気自動車市場、車種別、2018年~2022年(百万米ドル)
表162 電気自動車市場、車種別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.4 バッテリー電気自動車(BEV)
14.4.1 アジア太平洋地域の強力な政府支援と有利な政策が市場を牽引する。
表163 ビール用ワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022年(単位)
表 164 ビール・ワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (単位)
表 165 ビール用ワイヤーハーネス市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表166 ビール用ワイヤーハーネス市場、地域別、2023~2030年(百万米ドル)
表167 ビール用ワイヤーハーネス市場、用途別、2018~2022年(単位)
表168 ビール・ワイヤーハーネス市場(用途別) 2023-2030 (単位)
表 169 ビール用ワイヤーハーネス市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表170 ビール用ワイヤーハーネス市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
14.4.2 シャーシハーネス
14.4.3 ボディ&照明ハーネス
14.4.4 空調ハーネス
14.4.5 ダッシュボード/キャビンハーネス
14.4.6 バッテリーハーネス
14.4.7 シートハーネス
14.4.8 サンルーフハーネス
14.4.9 ドアハーネス
14.5 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
14.5.1 バッテリーハーネスがPHEV市場の最大用途分野となる
表171 PHEVワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表172 PHEVワイヤーハーネス市場:地域別(2023~2030年)(単位
表 173 PHEVワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表174 PHEVワイヤーハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
表 175 PHEVワイヤーハーネス市場:用途別、2018年~2022年(単位)
表176 Phevワイヤーハーネス市場(用途別) 2023-2030 (単位)
表 177 Phev ワイヤーハーネス市場:用途別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 178 Phev ワイヤーハーネス市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
14.5.2 トラクション・ハーネス
14.5.3 エンジンハーネス
14.5.4 シャーシハーネス
14.5.5 ボディ&照明ハーネス
14.5.6 空調ハーネス
14.5.7 ダッシュボード/キャビンハーネス
14.5.8 バッテリーハーネス
14.5.9 シートハーネス
14.5.10 サンルーフハーネス
14.5.11 ドアハーネス
14.6 燃料電池電気自動車(FCEV)
14.6.1 ボディ&ライティングハーネスがFCEV市場の最大用途分野となる
表179 FCEVワイヤーハーネス市場(地域別)、2018~2022年(単位
表180 FCEVワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (本)
表181 FCEVワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表182 FCEVワイヤーハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
表183 FCEVワイヤーハーネス市場、用途別、2018-2022年(単位)
表184 FCEVワイヤーハーネス市場:用途別(単位) 2023-2030
表185 FCEVワイヤーハーネス市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表186 FCEVワイヤーハーネス市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル)
14.6.2 トラクション・ハーネス
14.6.3 シャーシハーネス
14.6.4 ボディ&照明ハーネス
14.6.5 空調ハーネス
14.6.6 ダッシュボード/キャビンハーネス
14.6.7 バッテリーハーネス
14.6.8 シートハーネス
14.6.9 サンルーフハーネス
14.6.10 ドアハーネス

15 電動車両の自動車用ワイヤーハーネス市場:トランスミッションタイプ別 (ページ – 232)
15.1 イントロダクション
15.1.1 業界の洞察
図45 電気自動車市場、トランスミッションタイプ別、2023年対2030年(百万米ドル)
表187 電気自動車市場、トランスミッションタイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 188 電気自動車市場:トランスミッションタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
15.2 データ伝送
15.2.1 EVにおけるユーザーフレンドリーな機能の採用増加が市場を牽引する
表189 データ伝送:電気自動車市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 190 データ伝送:電気自動車市場地域別 2023-2030 (百万米ドル)
15.3 電気配線
15.3.1 EV産業の急速な拡大が市場を牽引する
表191 電気配線:電気自動車向け市場(地域別)、2018~2022年(百万米ドル
表192 電気配線:電気自動車用ワイヤーハーネス市場(地域別)2023~2030年(百万米ドル

16 高電圧用配線ハーネス市場:用途別 (ページ – 237)
16.1 はじめに
表 193 高電圧ケーブル保護
16.1.1 業界の洞察
図 46 高電圧ワイヤーハーネス市場:用途別、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表 194 高電圧ワイヤーハーネス市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表195 高電圧ワイヤーハーネス市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル)
16.2 バッテリー&バッテリー管理
16.2.1 電気自動車人気の高まりが市場を牽引する
表196 バッテリー&バッテリー管理:高圧ワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表197 バッテリー&バッテリー管理:高圧ワイヤーハーネス市場:地域別、2023年~2030年(百万米ドル)
16.3 エンジンマネージメント
16.3.1 消費者のビールへの関心の高まりが市場を牽引する
表 198 モーター管理:高圧ワイヤーハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 199 モーター管理:高圧ワイヤーハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)

17 データ伝送ハーネス市場:データ転送速度別(ページ No.)
17.1 はじめに
17.1.1 業界の洞察
図 47 データ伝送ハーネス市場、データ転送速度別、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表200 データ伝送ハーネス市場、データ転送速度別、2018年~2022年(百万米ドル)
表201 データ伝送ハーネス市場、データ転送速度別、2023年~2030年(百万米ドル)
17.2 <150 MBPS
17.2.1 中国がアジア太平洋市場を牽引する
表202 <150mbpsハーネス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表203 <150mbpsハーネス市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
17.3 150 mbps~1 gbps
17.3.1 カーナビゲーション・システムの需要拡大が市場を牽引する
表204 150mbps~1gbpsハーネス市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 205 150 mbps~1 gbps ハーネス市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)

18 自動車用ワイヤーハーネス市場:地域別(ページ番号 – 248)
18.1 はじめに
18.1.1 業界の洞察
図 48 自動車用ワイヤーハーネス市場、地域別、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表206:市場(地域別)、2018年~2022年(単位
表207 2023-2030年地域別市場(単位)
表 208 地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表209:市場(地域別)、2023-2030年(百万米ドル
18.2 アジア太平洋
図 49 アジア太平洋:自動車用ワイヤーハーネス市場スナップショット
18.2.1 景気後退の影響
図50 アジア太平洋地域:国別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表210 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(単位)
表 211 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2030 (台)
表212 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表213 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
18.2.2 中国
18.2.2.1 乗用車生産の増加が市場を牽引する
表214 中国:自動車タイプ別市場(2018年~2022年)(台
表215 中国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表216 中国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 217 中国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.2.3 日本
18.2.3.1 先進技術の導入と安全性・快適性向上への需要が市場を牽引する
表218 日本:自動車用ワイヤーハーネス市場:車種別(単位:台) 2018-2022
表219 日本:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表220 日本:車種別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 221 日本:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.2.4 韓国
18.2.4.1 乗用車需要の拡大が市場を牽引する
表 222 韓国:自動車タイプ別市場:2018年~2022年(台)
表 223 韓国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表 224 韓国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表225 韓国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.2.5 インド
18.2.5.1 政府による乗用車販売促進支援が市場を牽引
表226 インド:自動車用ワイヤーハーネス市場:車種別(単位:台) 2018-2022
表 227 インド:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表 228 インド:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 229 インド:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.2.6 タイ
18.2.6.1 LCVの大量生産が市場を牽引する
表230 タイ:自動車タイプ別市場:2018~2022年(台)
表231 タイ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表232 タイ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表233 タイ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.2.7 その他のアジア太平洋地域
表234 その他のアジア太平洋地域:市場:車種別(単位)、2018年~2022年
表 235 その他のアジア太平洋地域:2023~2030年 自動車タイプ別市場(台)
表236 その他のアジア太平洋地域:市場(車両タイプ別)、2018年~2022年(百万米ドル
表237 その他のアジア太平洋地域:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.3 ヨーロッパ
図 51 欧州:自動車用ワイヤーハーネス市場のスナップショット
18.3.1 景気後退の影響
表 238 欧州:国別市場、2018年~2022年(単位)
表 239 欧州:国別市場 2023-2030 (台)
表 240 欧州:国別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表241 欧州:市場:国別、2023-2030年(百万米ドル)
18.3.2 ドイツ
18.3.2.1 あらゆる車種に対する需要の増加が市場を牽引する
表242 ドイツ:自動車タイプ別市場(単位:台)、2018年~2022年
表243 ドイツ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表244 ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表245 ドイツ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.3.3 フランス
18.3.3.1 バスのプレミアム機能の搭載が市場を牽引する
表 246 フランス:自動車用ワイヤーハーネス市場:車種別(単位:台) 2018-2022
表247 フランス:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表248 フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 249 フランス:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.3.4 英国
18.3.4.1 プレミアムカー販売の増加が市場を牽引する
表250 英国:車種別市場(2018年~2022年)(台
表 251 英国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表 252 英国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 253 英国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.3.5 スペイン
18.3.5.1 高級車需要の高まりが市場を牽引する
表 254 スペイン:自動車用ワイヤーハーネス市場:車種別(単位:台) 2018-2022
表255 スペイン:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表256 スペイン:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 257 スペイン:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.3.6 ロシア
18.3.6.1 LCV需要の拡大が市場を牽引する
表258 ロシア:自動車タイプ別市場:2018年~2022年(台)
表 259 ロシア:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表260 ロシア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 261 ロシア:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.3.7 イタリア
18.3.7.1 成長するICE車生産が市場を牽引する
表 262 イタリア:自動車用ワイヤーハーネス市場:車種別(単位:台) 2018-2022
表 263 イタリア:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表264 イタリア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表265 イタリア:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.3.8 その他のヨーロッパ
表 266 その他の欧州:市場:車種別、2018年~2022年(台)
表 267 その他の地域:2023~2030年 自動車タイプ別市場(台)
表 268 その他の欧州:市場:車種別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 269 その他の欧州:市場:2023~2030年(百万米ドル):自動車タイプ別
18.4 北米
図 52 北米:自動車用ワイヤーハーネス市場スナップショット
18.4.1 景気後退の影響
図53 北米:国別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表270 北米:市場:国別、2018年~2022年(単位)
表 271 北米:国別市場 2023-2030 (台)
表272 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 273 北米:国別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.4.2 米国
18.4.2.1 乗用車のプレミアム機能の増加が市場を牽引する
表 274 米国:市場:車種別、2018年~2022年(単位)
表275 米国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表276 米国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 277 米国:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.4.3 カナダ
18.4.3.1 成長する乗用車生産が市場を牽引する
表 278 カナダ:自動車用ワイヤーハーネス市場:車種別(単位:台) 2018-2022
表 279 カナダ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表280 カナダ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 281 カナダ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.4.4 メキシコ
18.4.4.1 トラック需要の増加が市場を牽引する
表282 メキシコ:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 283 メキシコ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表284 メキシコ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 285 メキシコ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.5 その他の地域(行)
18.5.1 景気後退の影響
図54 行:自動車用ワイヤーハーネス市場:国別、2023~2030年(百万米ドル)
表286 行:市場、国別、2018年~2022年(単位)
表287 行:市場(国別)、2023-2030年(台
表288行:市場、国別、2018-2022年(百万米ドル)
表289 行:市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル)
18.5.2 ブラジル
18.5.2.1 乗用車販売の伸びが市場を牽引する
表290 ブラジル:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 291 ブラジル:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表292 ブラジル:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 293 ブラジル:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.5.3 南アフリカ
18.5.3.1 乗用車と商用車の生産台数増加が市場を牽引する
表 294 南アフリカ:自動車用ワイヤーハーネス市場:車種別(単位:台) 2018-2022
表 295 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表 296 南アフリカ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 297 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
18.5.4 その他
表298 その他:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(台)
表299 その他:2023-2030年 自動車タイプ別市場(台)
表300 その他:市場、車種別、2018年~2022年(百万米ドル)
表301 その他:自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)

19 競争の舞台(ページ数 – 296)
19.1 概要
19.2 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
図55 上場/上場上位プレーヤーの収益分析(2020-2022年
19.3 自動車用ワイヤーハーネス市場シェア分析(2022年
表302 市場:競争の度合い
図56 市場シェア分析(2022年
19.4 企業評価マトリクス(自動車用ワイヤーハーネス・サプライヤー)
19.4.1 スターズ
19.4.2 新進リーダー
19.4.3 浸透型プレーヤー
19.4.4 参加者
19.4.5 会社のフットプリント
表303 自動車用ワイヤーハーネス市場:各社の製品フットプリント(2022年
表304 市場:自動車タイプのフットプリント(2022年
表305 市場:企業の地域別フットプリント(2022年
図 57 市場:企業評価マトリックス(2022年
図58 市場:主要企業の主な動向
19.5 企業評価マトリックス(電気自動車用ワイヤーハーネスメーカー)
19.5.1 スターズ
19.5.2 新進リーダー
19.5.3 浸透型プレーヤー
19.5.4 参加者
図59 電気自動車用ワイヤーハーネス市場:企業評価マトリクス(2022年
19.6 自動車用ワイヤーハーネス・メーカーのスタートアップ/事業評価マトリクス
19.6.1 進歩的企業
19.6.2 対応する企業
19.6.3 ダイナミック・カンパニー
19.6.4 スタートブロック
図60 自動車用ワイヤーハーネス市場:新興企業/ME評価マトリックス(2022年
19.6.5 競合ベンチマーキング
表306 市場:主な新興企業/メーカー一覧
表307 市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
19.7 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021-2023年
表308:2021年から2023年にかけて、主要成長戦略として製品開発、パートナーシップ、供給契約を採用した企業
19.8 競争シナリオ
19.8.1 製品開発
表309 製品開発(2021-2023年
19.8.2 ディールス
表 310 取引(2021-2023年
19.8.3 その他
表 311 その他(2021-2023年

20 企業プロフィール(ページ数 – 317)
20.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
20.1.1 住友電気工業(株
表 312 住友電気工業株式会社:会社概要
図61 住友電気工業株式会社:会社概要
表313 住友電気工業株式会社:提供製品
表 314 住友電気工業:取引実績
表315 住友電気工業:製品開発
表316 住友電気工業:その他
20.1.2 矢崎総業
表 317 矢崎総業:会社概要
図62 矢崎総業:会社概要
表 318 矢崎総業:提供製品
表 319 矢崎総業:その他
20.1.3 アプティヴ・ピーエルシー
表 320 aptiv plc:会社概要
図 63 aptiv plc:企業スナップショット
表 321 aptiv plc: 提供製品
表 322 aptiv plc:製品開発
表 323 aptiv plc: 取引実績
表 324 aptiv plc: その他
20.1.4 レオニ
表 325 レオニ社:会社概要
図 64 レオニ社:会社概要
表 326 レオニ社:提供製品
表 327 レオニ社:製品開発
表 328 レオニ社:取引
表 329 レオニ社:その他
20.1.5 古河電気工業
表330 古河電工:会社概要
図 65 古河電工:会社概要
表331 古河電工:取り扱い製品
表 332 古河電工:製品開発
表 333 古河電工:取引
表 334 古河電工:その他
20.1.6 ネクザンズ
表 335 ネクサンス:会社概要
図66 ネクサンス:企業スナップショット
表 336 ネクサンス:提供製品
表 337 ネクサンス:製品開発
表338 ネクサンス:取引
20.1.7 レアー・コーポレーション
表339 レアー・コーポレーション:会社概要
図67 レアー・コーポレーション:会社概要
表 340 レアー・コーポレーション:提供製品
表 341 レアー・コーポレーション:取引
20.1.8 株式会社フジクラ
表 342 株式会社フジクラ:会社概要
図 68 フジクラ:会社概要
表343 フジクラ:提供製品
表344 フジクラ:製品開発
表345 フジクラ:取引実績
20.1.9 サムバルダナ・マザーソン・インターナショナル・リミテッド(サミル)
表 346 サムバルダナ・マザーソン・インターナショナル・リミテッド(サミル):会社概要
図 69 サムバルダナ・マザーソン・インターナショナル・リミテッド(サミル):会社概要
表 347 サムバルダナ・マザーソン・インターナショナル・リミテッド(サミル):提供製品
表 348 サムバルダナ・マザーソン・インターナショナル・リミテッド(サミル):取引実績
表 349 サムバルダナ・マザーソン・インターナショナル・リミテッド(サミル):その他
20.1.10 ゲバウアー&グリラー・グループ
表350 ゲバウアー&グリラーグループ:会社概要
図 70 ゲバウアー&グリラーグループ:企業スナップショット
表 351 ゲバウアー&グリラーグループ:提供製品
表352 ゲバウアー&グリラーグループ:取引実績
表353 ゲバウアー&グリラーグループ:その他
20.2 その他の選手
20.2.1 ゼネラルケーブル
表 354 ゼネラルケーブル・コーポレーション:会社概要
20.2.2 プレストライトワイヤー
表 355 プレストライトワイヤー:会社概要
20.2.3 サイプレス工業
表 356 サイプレス工業:会社概要
20.2.4 プリスミアン・グループ
表 357 プリスミアン・グループ:会社概要
20.2.5 クロンベルク&シューベルト社
表 358 クロンベルク&シューベルトGmbH:会社概要
20.2.6 ドレクスルマイヤー・グループ
表 359 ドレクスルマイヤー・グループ:会社概要
20.2.7 ke elektronik
表360 ke elektronik: 会社概要
20.2.8 フィンタル社
表361 フィンタール社:会社概要
20.2.9 コロプラスト・フリッツ・ミュラーGmbH & Co.KG
表362 コロプラスト・フリッツ・ミュラーGmbH & Co.KG: 会社概要
20.2.10 アダプトロニック社
表 363 アダプトロニック・プリュフテクニックGmbH:会社概要
20.2.11 チェコ共和国 オナンバS.R.O.
表364 チェコ共和国オナンバ社:会社概要
20.2.12 スパークミンダ
表 365 スパークマインダ:会社概要
20.2.13 Tianhai Auto Electronics Group Co.
表366 天海汽車電子集団有限公司(THBエレクトロニクス):会社概要
20.2.14 ユーラ・コーポレーション
表 367 ユーラ・コーポレーション:会社概要
20.2.15 セゾン電子株式会社
表368 セゾン電子株式会社:会社概要
20.2.16 シンセン・デレン・エレクトロニクス
表 369 シンセン・デレン・エレクトロニクス:会社概要
20.2.17 ユニティ・ハーネス・リミテッド
表 370 ユニティ・ハーネス・リミテッド:会社概要
20.2.18 ヘストハーネス
表 371 ヘストハーネス:会社概要
20.2.19 ブラスカボス
表 372 ブラスカボス:会社概要
20.2.20 タイ・サミット・グループ
表 373 タイ・サミット・グループ:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

21 市場別推奨品(ページ番号 – 376)
21.1 アジア太平洋地域が自動車用ワイヤーハーネス市場を独占
21.2 将来の用途向け光ファイバー・ワイヤー – 重点分野
21.3 将来の用途に向けたアルミ・ワイヤーハーネス – 重点分野
21.4 高電圧ワイヤーハーネスは市場プレーヤーに成長機会を提供する
21.5結論

22 付録(ページ番号 – 379)
22.1 業界専門家の洞察
22.2 ディスカッション・ガイド
22.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
22.4 カスタマイズ・オプション
22.4.1 自動車用ワイヤーハーネス市場:用途別、国別
22.4.1.1 アジア太平洋
22.4.1.1.1 中国
22.4.1.1.2 インド
22.4.1.1.3 日本
22.4.1.1.4 韓国
22.4.1.1.5 タイ
22.4.1.1.6 その他のアジア太平洋地域
22.4.1.2 欧州
22.4.1.2.1 ドイツ
22.4.1.2.2 フランス
22.4.1.2.3 英国
22.4.1.2.4 スペイン
22.4.1.2.5 ロシア
22.4.1.2.6 イタリア
22.4.1.2.7 その他の地域
22.4.1.3 北米
22.4.1.3.1 米国
22.4.1.3.2 カナダ
22.4.1.3.3 メキシコ
22.4.1.4 RoW
22.4.1.4.1 ブラジル
22.4.1.4.2 南アフリカ
22.4.1.4.3 その他
22.4.2 自動車用ワイヤーハーネス市場:タイプ別、国別
22.4.2.1 アジア太平洋
22.4.2.1.1 中国
22.4.2.1.2 インド
22.4.2.1.3 日本
22.4.2.1.4 韓国
22.4.2.1.5 タイ
22.4.2.1.6 その他のアジア太平洋地域
22.4.2.2 欧州
22.4.2.2.1 ドイツ
22.4.2.2.2 フランス
22.4.2.2.3 英国
22.4.2.2.4 スペイン
22.4.2.2.5 ロシア
22.4.2.2.6 イタリア
22.4.2.2.7 その他の地域
22.4.2.3 北米
22.4.2.3.1 米国
22.4.2.3.2 カナダ
22.4.2.3.3 メキシコ
22.4.2.4 RoW
22.4.2.4.1 ブラジル
22.4.2.4.2 南アフリカ
22.4.2.4.3 その他
22.4.3 追加市場プレーヤーの詳細分析とプロファイリング(3社まで)
22.5 関連レポート
22.6 著者詳細

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