電気自動車向けワイヤレス充電市場:推進力別(BEV、PHEV)、用途別(家庭用、業務用)、充電タイプ別(定置式、ダイナミック式)、コンポーネント別、電力供給範囲別、充電システム別、車種別、地域別 – 2030年までの世界予測

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[238ページレポート]電気自動車向けワイヤレス充電の世界市場規模は、2023年の8,000万米ドルから2030年には1億2,700万米ドルに成長し、年平均成長率は48.4%になると予測されています。V2G送電への注目が高まり、電気自動車の普及が進むとともに、電気自動車のワイヤレス充電に対する政府の強力な支援により、世界中で電気自動車向けワイヤレス充電技術の需要が高まると予想される。

電気自動車用ワイヤレス充電市場:
ドライバーワイヤレスV2Gエネルギー伝送に注力
ビークル・ツー・グリッド(V2G)とは、電気自動車が送電網と通信し、充電率を調整したり、電気を送電網に戻したりする技術である。ビークル・ツー・グリッド(V2G)通信は、近い将来、EVエコシステム市場で大きな牽引力を獲得する可能性が高い。これは特に、世界的に、特にアジア太平洋地域で電気自動車の普及が進んでいるためである。例えば、中国は国内の排出量増加に対抗するため、電気自動車の増加に注力している。さらに、V2Gは経済的、環境的、運用面でさまざまなメリットを提供し、これがV2Gの需要を増加させると予想される主な要因となっている。

各国が風力発電や太陽光発電といった再生可能エネルギーへの発電シフトを進める中、電気自動車とそのバッテリーは電力網へのエネルギー供給を助け、需要と供給のバランスをとることができる。例えば、WiTricity Corporationは、ワイヤレス充電は全体的なV2G(Vehicle-to-Grid)体験を向上させることができると述べている。同社のワイヤレスEV充電は、V2G(Vehicle-to-Grid)をサポートすることが証明されている。これにより、より持続可能で安定したエネルギーグリッドに貢献することができる。これらすべてのパラメータは、電気自動車用ワイヤレス充電市場の収益成長を促進することが期待されている。

制約:有線充電に比べて充電効率が低い
ワイヤレスEV充電システムは、有線EV充電器と比べて充電効率が低い。これは電力の浪費と充電コストの増加につながる。有線充電は、日常的な使用においては経済的な選択肢である。有線EV充電の充電効率は通常90~95%であるのに対し、ワイヤレスEV充電の充電効率は通常80%以下であり、特に走行中の充電効率が高い。また、有線EV充電プロセスは、ワイヤレスEV充電プロセスに比べてはるかに高速です。有線EV充電は、さまざまな条件下での展開が難しいため、無線EV充電に比べてコスト面でも優れている。さらに、ワイヤレス充電システムは、充電パッドとEVの受信コイルの正確な位置合わせが必要である。アライメントがずれていたり、コイル間の距離が最適でない場合、電力伝達の効率は著しく低下する。この制限は、より信頼性が高く安定した接続を提供する有線充電器には当てはまらない。前述の要因はすべて、電気自動車用ワイヤレス充電市場の成長をある程度抑制すると予想される。

チャンス半自律走行車への需要の高まり
半自律走行車の需要はここ数年で大幅に増加している。このような自動車の開発が、予測期間中の電気自動車向けワイヤレス充電市場の成長を加速させている。半自律走行車は、環境を感知し、人間の物理的な入力の一部で目的地までナビゲートし、音声コマンドで操作できる自動運転車である。これらの自動車には、パークアシスト、前方衝突回避、高度クルーズコントロールなどの高度な機能が搭載されている。こうした自動車にワイヤレスEV充電を組み込むことで、ドライバーはプラグを物理的に差し込むことなく、楽に充電できるようになり、利便性がさらに向上する。

半自律走行車や自律走行車への傾斜の高まりは、ワイヤレスEV充電システムの需要を増加させると思われる。いくつかの半自律走行車には、自動駐車などの機能が搭載されている。そのため、ワイヤレスEV充電技術をこれらのセルフパーキングシステムに統合することで、効率的でハンズフリーな充電のためにワイヤレス充電パッド上に車両を自律的に配置することが可能になる。これらすべての要因が、ワイヤレスEV充電システムの市場成長をサポートすると予想される。

課題:ダイナミック・チャージのためのインフラ投資の増加
電気自動車用ワイヤレス充電市場は、充電タイプによって定置充電とダイナミック充電に区分される。定置充電では、電気自動車は駐車時に充電パッドを使用してワイヤレス充電される。ダイナミック充電の場合は、走行中に充電することができる。ダイナミック充電は、道路の下に充電パネルが埋め込まれた特別な道路で行うことができる。ダイナミック充電技術の主なハードルや障害は、ワイヤレス充電技術を備えた道路を建設するためのインフラへの高額投資である。ダイナミック充電におけるエネルギーの損失については、メーカーはまだ公表していない。

ダイナミック充電システムは、一般的に、定置式ワイヤレス充電ソリューションと比較して、より複雑で導入コストが高い。ダイナミック充電への高額投資は、最も高価で技術的に困難なアプローチに焦点を当てることにつながり、消費者にとってワイヤレスEV充電ソリューションが利用しにくく、手頃な価格になる可能性がある。

2017年5月、Qualcomm Technologies Inc.は、フランスのベルサイユでルノー・カングーのバンを使ったダイナミック充電技術のデモンストレーションを行った。試験走行では、ワイヤレス充電技術を搭載した車両が道路上の埋め込みパッドの上を時速100kmで走行し、車両バッテリーを20kWで充電しました。大電力を使用することで、バッテリーを高速で充電することができた。一般的な据え置き型の家庭用充電器は3.3kW~6.6kWの電力を使用し、車両をフル充電するには2~3時間かかる。充電パッドを備えた100メートル道路は1,010万米ドルを要し、その一部は欧州委員会の資金援助を受けている。

エコシステム分析では、主にOEM、ティア1インテグレーター/サプライヤー、その他で代表されるEV向けワイヤレス充電のエコシステムにおける様々なプレーヤーに焦点を当てている。この市場で著名な企業には、WiTricity Corporation(米国)、ElectReon(イスラエル)、InductEV Inc.(米国)、Plugless Power Inc.(米国)、Wave Charging(米国)、ENRX(ノルウェー)などがあります。

予測期間中、EV向けワイヤレス充電の世界市場では乗用車分野が大きな成長率を示すと予測
乗用車セグメントは、予測期間中、電気自動車向けワイヤレス充電市場において大きな成長機会を持つと予想される。これは、Hyundai Motor Company(韓国)がGV60や第一汽車のHongQi電気自動車のオプションとしてワイヤレス充電を提供し、Volvo Car Corporation(スウェーデン)がVolvo XC40 Recharge電気SUVのオプションとしてワイヤレス充電を提供するなど、自動車OEMがワイヤレス充電システムを自動車に組み込む取り組みを強化していることによる。2019年にEUは、2030年までに3,000万台の電気自動車を普及させるという目標を設定し、この目標を達成するために、EUは減税や補助金などのインセンティブを提供している。これらすべての前述の要因は、予測期間中に乗用車セグメントの収益成長を促進すると予想される。

ICE自動車に比べ、中国のような国では電気自動車の待ち時間は短い。ヨーロッパでは、公害基準がますます厳しくなっているため、近い将来、電気自動車の販売が増加すると予想されている。whitehouse.govによると、米国連邦政府は2030年までに、乗用車と小型トラックの50%を電気自動車に切り替えたいと考えている。テスラ(米国)、フォルクスワーゲン(ドイツ)、本田技研工業(日本)、ヒュンダイ・モーター・カンパニー(現代自動車)などの自動車OEMは、2030年までに電気自動車と小型トラックの新車販売台数の50%を占めることを望んでいる。(日本)、ヒュンダイ・モーター・カンパニー(韓国)、フォード・モーター・カンパニー(米国)などの自動車OEMも、EV需要の増加を受けて電気自動車分野に投資している。自動車OEMの電動化志向の高まりは、ワイヤレス充電システムの需要を確実に増加させるだろう。そのため、ワイヤレス充電技術の使用は、現代自動車、BMWグループ、メルセデス・ベンツ・グループなどの自動車OEMによって積極的に検討されている。電気乗用車の利点に関する意識の高まりと自律走行技術への投資の増加は、予測期間中に乗用車セグメントの収益を強化すると予想される。

予測期間中、EV向けワイヤレス充電市場はBEVセグメントが最大になる見込み
電気自動車用ワイヤレス充電市場におけるBEVは、予測期間中、アジア太平洋地域で最大の市場になると予想される。第一汽車(中国)、現代自動車(韓国)のようないくつかの自動車 OEM は、数少ない車種にワイヤレス EV 充電技術を標準オプションとして提供している。さらに、電気自動車の人気の高まりとより厳しい排ガス規制により、バッテリー電気自動車は電気自動車用ワイヤレス充電市場において大きな成長の可能性を秘めている。ワイヤレス充電メーカーはまた、アジア太平洋地域における新製品開発、地理的拡大などの成長戦略に注力している。これらすべての前述のパラメータは、EV向け市場のBEVセグメントの収益成長を強化すると予想される。

予測期間中、電気自動車向けワイヤレス充電市場では、欧州のBEV市場が顕著になると予想される。欧州の市場成長は、ワイヤレス充電技術を使用する大手自動車企業の存在に起因している。大手企業によるワイヤレス充電の利用は、自動車業界の他の主要企業にもBEV向けワイヤレス充電技術の採用を促すだろう。例えば、国際エネルギー機関(IEA)によると、2021年のBEV自動車販売台数は120万台であり、2022年には160万台に増加する。したがって、BEVの販売台数の増加は、EV充電エコシステムへの投資の増加につながる。このため、ワイヤレス充電プロバイダーは、EV所有者に効率的なワイヤレスEV充電ソリューションを提供するため、自動車OEMや充電ポイントプロバイダーとの協業を続けている。例えば、2023年2月、ワイヤレス電気自動車(EV)充電技術の大手プロバイダーであるHEVO Inc.(米国)と、世界的な自動車メーカーでモビリティ・プロバイダーであるStellantis N.V.(オランダ)は、Stellantisの電気自動車にワイヤレス充電を統合することで提携した。これにより、ステランティスの電気自動車ユーザーにとって、より優れた充電体験が可能になる。これらすべてのパラメータは、バッテリー電気自動車セグメントにおける市場の需要を増加させると予想される。

予測期間中、EV向けワイヤレス充電市場では磁気共鳴充電分野に大きな成長機会が見込まれる
2023年の電気自動車向けワイヤレス充電市場では、磁気共鳴充電分野が最大のシェアを占めると予想されている。これは、現代自動車(韓国)や第一汽車(中国)などの自動車OEMが、自社の複数の車両モデルに磁気共鳴充電技術を採用するケースが増えているためである。しかし、誘導充電技術は予測期間中に大きな機会を持つと予想されている。そのため、InductEV Inc.、HEVO Inc.、WAVE Chargingなどの主要なワイヤレス充電プロバイダーは、電気自動車のワイヤレス充電に誘導充電技術を使用している。近い将来、電気自動車に誘導給電システムを採用する企業が増えると予想される。

「アジア太平洋地域の電気自動車向けワイヤレス充電市場は、2030年までに最大のシェアを占めると予測されている。
アジア太平洋地域は、2030年までにEVワイヤレス充電の最大市場になると推定されている。この地域では、中国、日本、韓国などの国々が今後数年間、自律走行技術で主導権を握ると予想されている。Leading automobile manufacturers in this region, such as Toyota Motor Corporation, Nissan Motor Co.Ltd.、三菱自動車工業、本田技研工業など、この地域の大手自動車メーカーは、この地域の市場を拡大するためにワイヤレス充電プロバイダーと提携している。中国は、アジア太平洋地域のEV用ワイヤレス充電市場において、金額・数量ともに最も影響力のある要因になると予想される。Shenzhen Vmax New Energy Co., LTD.やWiTricity Corporationといった大手市場プレイヤーの存在と高い顧客基盤が、予測期間中、中国における電気自動車向けワイヤレス充電市場の収益成長を後押しすると予想される。

主要市場プレイヤー
世界のEV用ワイヤレス充電市場は、WiTricity Corporation、ElectReon、InductEV Inc.、Plugless Power Inc.、Wave Charging、ENRXなどの大手企業が独占している。

この調査レポートは、電気自動車向けワイヤレス充電市場を用途、コンポーネント、充電システム、充電タイプ、電力供給範囲、推進力、車両タイプ、地域に基づいて分類しています。

電気自動車向けワイヤレス充電市場、用途別:
商用充電ステーション
家庭用充電器
電気自動車向けワイヤレス充電市場、コンポーネント別:
ベース充電パッド
電源制御ユニット
自動車用充電パッド
電気自動車向けワイヤレス充電市場、充電タイプ別:
ダイナミック・ワイヤレス充電システム
定置型ワイヤレス充電システム
電気自動車用ワイヤレス充電市場、推進力別:
BEV
PHEV
電気自動車向けワイヤレス充電市場、自動車タイプ別:
商用車
乗用車
電気自動車向けワイヤレス充電市場、電力供給範囲別:
最大3.7kW
3.7~7.7kW以上
7.7~11kW以上
11kW以上
電気自動車向けワイヤレス充電市場、充電システム別:
磁気共鳴チャージング
誘導充電
容量性充電
電気自動車向けワイヤレス充電市場:地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
RoW
最近の動向
2023年7月、WiTricity Corporationは自動車メーカー向けのFastTrack Integration Programを発表した。この合理化されたプログラムにより、自動車OEMはわずか90日でワイヤレス充電を備えた電気自動車の評価とテストを開始することができます。ワイヤレス充電は、同社のHaloレシーバーとHalo 11kW充電器を使用して、自動車メーカーのEVプラットフォーム上で完全に有効化され、動作するようになります。
2023年6月、オランダの大手商用車メーカーであるGINAF Trucksは、エレクトロンと協力し、エレクトロンのワイヤレス充電システムをGINAFの50トントラックに搭載しました。さらにエレクトリオンとGINAFは、GINAFの追加トラックやメルセデス・ベンツのシャシーへのアフターマーケットでの搭載も検討しています。
2023年4月、WiTricity CorporationはABT e-Line(ドイツ)と共同で、欧州の街角にワイヤレスEV充電を導入すると発表しました。フォルクスワーゲン・グループ(VW)との協力で実証された経験を持つABT e-ライン(ドイツ)は、まずVW ID.4モデルをアップグレードし、WiTricity Corporationが提供するワイヤレス充電技術をサポートします。このモデル(ワイヤレス充電技術搭載)は、2024年初頭までに市場に投入される予定です。
2023年2月、HEVO Inc.はStellantis NV(世界有数の自動車メーカーおよびモビリティ・プロバイダー)と協業し、ワイヤレス充電技術をStellantis電気自動車に統合/搭載しました。これにより、安全性、効率性、耐久性に優れた充電体験が可能になります。
2022年5月、WAVE Chargingは、2023年後半に到着予定のツイン・トランジットの新型ギリグ・バッテリー電気バス向けに、WAVE 250kWワイヤレス充電システムの2台目を受注した。


目次

1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 電気自動車向けワイヤレス充電市場の定義、充電タイプ別
表2 電気自動車の定義市場、充電システム別
表3 電気自動車の定義市場(車種別
表4 電気自動車の定義市場(推進力別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表5 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 地域分析
1.3.2年
1.4 通貨
表 6 米ドル為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
図3 研究プロセスの流れ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.1 主要参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 景気後退の影響分析
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチの詳細図
図 7 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.2.3 トップダウン・アプローチ
図 8 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
図 9 電気自動車向けワイヤレス充電市場:市場規模の推定注
2.3 データの三角測量
図10 データの三角測量
2.4 因子分析
図11 因子分析
図12 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 50)
図13 電気自動車向けワイヤレス充電市場の概要
図14 電気自動車市場、地域別、2023-2030年
図15 電気自動車市場、推進力別、2023年対2030年
図16 電気自動車市場、充電システム別、2023年対2030年
図17 電気自動車市場の主要プレーヤー

4 プレミアム・インサイト (ページ – 56)
4.1 電気自動車向けワイヤレス充電市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図18 EV需要の増加が市場を牽引
4.2 電気自動車市場、地域別車種別
図19 ヨーロッパの乗用車は2023年から2030年にかけて大きく成長する
4.3 電気自動車市場、推進力タイプ別
図20 予測期間中、電気自動車市場をリードするのはビール類
4.4 電気自動車市場、電源供給範囲別
図 21 予測期間中、7.7~11 kw 以上が市場を支配する
4.5 電気自動車市場、充電システム別
図22 2023年から2030年にかけて市場をリードするのは磁気共鳴充電器部門
4.6 電気自動車市場、地域別充電タイプ別
図23 2023年から2030年にかけて最も急成長する欧州の充電タイプ市場
4.7 電気自動車市場、部品別
図24 2023年から2030年にかけて車両用充電パッド部門が最も高い成長を遂げる
4.8 電気自動車市場(地域別
図25 予測期間中、ヨーロッパは大きく成長する

5 市場概要 (ページ – 61)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 26 電気自動車向けワイヤレス充電市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 世界的な電気自動車の普及拡大
図27 世界のビールとフェブの売上高(2018-2022年
図28 西ヨーロッパにおける金銭的なEVインセンティブ(2022年)
表7 電動化に関する主な発表(2021-2022年
5.2.1.2 ワイヤレスV2Gエネルギー伝送への注目の高まり
図29 V2Gエネルギー移動
表8 V2G技術対応車
5.2.1.3 電気自動車用急速充電インフラの急速な発展
表9 2021-2022年、欧州で公共充電ポイントが設置されている上位国
5.2.1.4 ワイヤレス充電の利点の高まり
図30 有線と無線の充電技術
図31 プラグイン充電技術
図32 ワイヤレス充電技術の動作
表10 ワイヤレス充電とプラグイン充電の比較
5.2.1.5 排出ガスを出さない電気自動車とワイヤレス充電ソリューションに対する政府の強力な支援
図33 各国のEVシフトと世界目標
表11 2022年以降の小型車用OEMの電動化目標
5.2.2 拘束
5.2.2.1 無接点充電技術へのアップグレードのコストが高い
5.2.2.2 有線充電より低い充電効率
図34 有線充電とワイヤレス充電の充電効率
5.2.3 機会
5.2.3.1 半自律走行車への需要の高まり
表12 電気自動車の自律性レベル(2019-2022年
5.2.3.2 電気自動車の価格低下
図35 EV電池の価格分析
5.2.3.3 政府によるワイヤレス充電への支援の増加
5.2.3.4 ダイナミック・ワイヤレス充電技術への投資の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 効率の低下を最小限に抑える
図 36 ワイヤレス充電システムの電力効率とプラグイン充電システムの比較プラグイン充電システム
5.2.4.2 充電インフラ整備への高額投資
5.2.5 市場ダイナミクスの影響
表13 市場ダイナミクスの影響
5.3 価格分析
5.3.1 平均販売価格の動向(地域別
図 37 電気自動車用ワイヤレス充電市場:世界平均の標準装着価格、2023 年対 2030 年
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
図 38 電気自動車市場におけるプレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.5 生態系マッピング
図39 エコシステム分析
5.5.1 ワイヤレスEV充電システムプロバイダー
5.5.2 OEMS
5.5.3 充電ステーション・サービス・プロバイダー
5.5.4 エネルギー・サービス・プロバイダーと決済ゲートウェイ
5.5.5 エンドユーザー
表14 エコシステムにおける企業の役割
5.6 サプライチェーン分析
図40 サプライチェーン分析
5.7 特許分析
5.7.1 導入
図 41 特許公開の動向(2010~2022年)
5.7.2 特許の法的地位(2022年)
図42 ワイヤレスEV充電に関する特許の法的状況(2022年
5.7.3 特許出願者数トップ(2022年
図 43 ワイヤレス EV 充電(申請者別
表15 イノベーションと特許登録(2016-2022年
5.8 関税と規制の状況
5.8.1 ワイヤレスEV充電に関する規制
表16 ワイヤレス電気自動車充電規格
表17 EV充電規格
5.8.2 主要規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表19 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表20 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.9 電気自動車向けワイヤレス充電市場のシナリオ(2023~2030年)
5.9.1 最も可能性の高いシナリオ
表21 最も可能性の高いシナリオ、地域別、2023-2030年(千米ドル)
5.9.2 楽観的シナリオ
表 22 楽観的シナリオ、地域別、2023-2030 年(千米ドル)
5.9.3 悲観的シナリオ
表23 悲観シナリオ(地域別)、2023-2030年(千米ドル
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 デルタ・エレクトロニクスがワイヤレス充電技術を導入
5.10.2 ダイヘン、ワイヤレス充電技術を導入
5.10.3 Hevo Inc.ワイヤレス充電を取り入れ、業界標準を満たす
5.11 技術分析
5.11.1 ワイヤレス充電システム技術
5.11.1.1 誘導性カップリング
図44 誘導結合
5.11.1.2 磁気ワイヤレス充電
5.11.1.2.1 磁気共鳴カップリング
5.11.1.2.2 磁気ダイナミックカップリング(MDC)
図45 マグネト・ダイナミック・カップリング
5.11.1.3 容量性無線電力伝送(CWPT)
5.11.1.4 双方向充電器
図46 双方向EV充電エネルギー・フロー・サイクル
5.11.1.5 EV充電ステーションにおけるIoTの統合
図47 EV充電システムにおけるiotの役割
5.11.2 主要自動車メーカーによるワイヤレス充電の開発
表 24 主要自動車部品メーカーによるワイヤレス充電の開発
5.12 主要会議・イベント(2023-2024年
表25 主要会議・イベントの詳細リスト(2023-2024年
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 48 ワイヤレス充電タイプの購入プロセスにおける関係者の影響
表 26 ワイヤレス充電タイプの購入プロセスにおける関係者の影響 (%)
5.13.2 購入基準
図 49 ワイヤレス EV 充電タイプの主な購買基準
表 27 ワイヤレス EV 充電タイプの主な購買基準

6 電気自動車用ワイヤレス充電市場:充電タイプ別(ページ番号 – 103)
6.1 はじめに
6.1.1 運用データ
表28 定置式と動的ワイヤレス充電の比較電気自動車用ワイヤレス充電
6.2 定置式ワイヤレス充電システム
6.2.1 増加するEV販売台数とEVインフラに対する政府の強力な支援が市場を牽引する
図50 定置式ワイヤレス充電技術
図 51 定置式ワイヤレス充電アーキテクチャ
表 29 定置式ワイヤレス充電システムの特徴
表30 定置式ワイヤレス充電システム:電気自動車向けワイヤレス充電システム市場、地域別、2022~2030年(台)
表 31 定置式ワイヤレス充電システム:電気自動車向けワイヤレス充電システム市場、地域別、2022-2030 年(千米ドル)
6.3 ダイナミック・ワイヤレス充電システム
6.3.1 ゼロ・エミッション車へのシフトが市場を牽引する
図 52 ダイナミック・ワイヤレス充電技術
表32 ダイナミック・ワイヤレス充電システムの特徴
6.4 主要な洞察

7 電気自動車用ワイヤレス充電市場:部品別(ページ – 111)
7.1 はじめに
図53 電気自動車向けワイヤレス充電技術
図54 電気自動車市場、コンポーネント別、2023年対2030年(千米ドル)
表33 電気自動車市場、コンポーネント別、2022-2030年(千米ドル)
7.2 ベース充電パッド
7.2.1 ワイヤレス充電技術に関する試験の増加が市場を牽引する
表 34 ベース充電パッド:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022-2030 年(千米ドル)
7.3 パワー・コントロール・ユニット
7.3.1 定置式および動的充電技術への注目の高まりが市場を牽引する
表 35 電力制御装置:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030 年(千米ドル)
7.4 車両充電パッド
7.4.1 OEMとワイヤレス充電プロバイダーのコラボレーションが市場を牽引する
表 36 車両用充電パッド:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030 年(千米ドル)
7.5 主要な洞察

8 電気自動車向けワイヤレス充電市場:用途別(ページ番号 – 118)
8.1 導入
8.2 家庭用充電ユニット
8.2.1 ビールとフェブの普及が市場を牽引する
図55 世界の電気自動車販売台数予測、2025年対2030年
表 37 ワイヤレス充電搭載の OEM モデル
8.3 商業用充電ステーション
8.3.1 ワイヤレス充電インフラの開発が市場を牽引する
表 38 電気自動車のワイヤレス充電道路プロジェクト
8.4 主要な洞察

9 電気自動車用ワイヤレス充電市場:充電システム別(ページ – 123)
9.1 はじめに
表 39 ワイヤレス充電技術の比較
図 56 電気自動車市場、充電システム別、2023 年対 2030 年(台)
表 40 電気自動車市場、充電システム別、2022~2030 年(台)
9.1.1 運用データ
表 41 電気自動車市場で主要企業が使用する充電システム
9.2 磁気共鳴充電
9.2.1 送電効率の向上が市場を牽引する
図 57 EV 向け磁気共鳴充電技術
9.3 誘導充電
9.3.1 EV充電ソリューションにおける安全性への需要が市場を牽引する
図58 EV充電のための誘導電力伝送
9.4 容量性充電
9.4.1 医療用インプラント、電気自動車、産業オートメーションでの使用が市場を牽引する
9.5 主要な洞察

10 電気自動車用ワイヤレス充電市場:電源範囲別(ページ – 130)
10.1 はじめに
図59 電気自動車市場:電力供給範囲別、2023年対2030年(台)
表42 電気自動車市場、電源供給範囲別、2022~2030年(台)
10.1.1 運用データ
表 43 乗用車用電源装置を提供する企業
10.2~3.7 kw
10.2.1 家庭用充電器の需要増加が市場を牽引
表44 最大3.7kw:電気自動車向けワイヤレス充電市場(地域別)2022~2030年(台
10.3 上記 3.7-7.7 kw
10.3.1 アジア太平洋地域におけるEVの普及が市場を牽引する
表45 3.7~7.7キロワット:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030年(台)
10.4以上 7.7-11 kw
10.4.1 EV充電ソリューション・プロバイダーの増加が市場を牽引する
表46 7.7~11kw以上:電気自動車向けワイヤレス充電市場(地域別) 2022~2030年(台
10.5 11 kw以上
10.5.1 効率的なワイヤレス充電への需要が市場を牽引する
表47 11kw以上:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022年~2030年(台)
10.6 主要な洞察

11 電気自動車用ワイヤレス充電市場:車種別(ページ – 136)
11.1 イントロダクション
11.2 乗用車
11.2.1 自律走行技術への投資の増加が市場を牽引する
表48 乗用車:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030年(台)
表 49 乗用車:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030 年(千米ドル)
11.3 商用車
11.3.1 電気バス
11.3.1.1 市販電気バスへのワイヤレス充電システムの搭載が市場を牽引
11.3.2 電気バン
11.3.2.1 物流業界における採用の増加が市場を牽引する
11.3.3 電動ピックアップトラック
11.3.3.1 効率的で排出ガスを出さない貨物輸送用EVの需要増加が市場を牽引
11.3.4 電気トラック
11.3.4.1 バッテリーの効率向上と手頃な価格が市場を牽引する
11.4 主要な洞察

12 電気自動車用ワイヤレス充電市場:推進機別(ページ番号 – 142)
12.1 イントロダクション
図60 バッテリー電気自動車とプラグイン・ハイブリッド電気自動車の比較プラグイン・ハイブリッド電気自動車
図 61 電気自動車市場、推進力別、2023 年対 2030 年(千米ドル)
表50 電気自動車市場、推進力別、2022~2030年(台)
表 51 電気自動車市場、推進力別、2022-2030 年(千米ドル)
12.2 バッテリー電気自動車
12.2.1 政府の補助金とワイヤレス充電への投資が市場を牽引する
表 52 バッテリー式電気自動車:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030 年(台)
表 53 バッテリー式電気自動車:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030 年(千米ドル)
12.3 プラグインハイブリッド電気自動車
12.3.1 欧州におけるスマート道路プロジェクトの開発が市場を牽引する
図62 バッテリー電気自動車とプラグイン・ハイブリッド車の基本動作
表 54 プラグインハイブリッド電気自動車:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030 年(台)
表 55 プラグインハイブリッド電気自動車:電気自動車向けワイヤレス充電市場、地域別、2022~2030 年(千米ドル)
12.4 主要な洞察

13 電気自動車用ワイヤレス充電市場:地域別(ページ番号 – 149)
13.1 はじめに
図 63 予測期間中、欧州の成長率は最も高い
図64 電気自動車市場、地域別、2023年対2030年(千米ドル)
表56 電気自動車市場、地域別、2022-2030年(台)
表 57 電気自動車市場、地域別、2022-2030 年(千米ドル)
13.2 アジア太平洋
13.2.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図 65 アジア太平洋地域:電気自動車市場スナップショット
表58 アジア太平洋地域:電気自動車市場:国別、2022年~2030年(台)
表59 アジア太平洋地域:電気自動車市場、国別、2022年~2030年(千米ドル)
13.2.2 中国
13.2.2.1 ワイヤレス充電の標準化への取り組みが市場を牽引する
表60 中国:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 61 中国:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.2.3 インド
13.2.3.1 市場を牽引する有利な政府施策
表 62 インド:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 63 インド:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.2.4 日本
13.2.4.1 大手電気自動車メーカーの存在が市場を牽引する
表64 日本:電気自動車市場(推進力別)2022~2030年(台
表65 日本:電気自動車市場、推進力別、2022年~2030年(千米ドル)
13.2.5 韓国
13.2.5.1 主要メーカーによるワイヤレス充電技術への投資の増加が市場を牽引
表 66 韓国:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 67 韓国:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図 66 欧州:電気自動車市場(国別
表 68 欧州:電気自動車市場:国別 2022-2030 (台)
表 69 欧州:電気自動車市場:国別、2022~2030 年(千米ドル)
13.3.2 フランス
13.3.2.1 電気自動車の環境ボーナスが市場を牽引する
表 70 フランス:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 71 フランス:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3.3 ドイツ
13.3.3.1 サプライヤーとメーカーによる新規プロジェクトが市場を牽引する
表 72 ドイツ:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 73 ドイツ:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3.4 オランダ
13.3.4.1 電気自動車技術への莫大な投資が市場を牽引する
表 74 オランダ:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (台)
表 75 オランダ:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3.5 ノルウェー
13.3.5.1 電気自動車に対する免税措置が市場を牽引する
表 76 ノルウェー:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (台)
表 77 ノルウェー:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3.6 スペイン
13.3.6.1 BEV販売の増加が市場を牽引する
表 78 スペイン:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 79 スペイン:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3.7 スウェーデン
13.3.7.1 ダイナミック・ワイヤレス充電への急速な投資が市場を牽引する
表 80 スウェーデン:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 81 スウェーデン:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3.8 スイス
13.3.8.1 厳しい排ガス規制と既存車の電動化が市場を牽引する
表 82 スイス:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (台)
表 83 スイス:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.3.9 英国
13.3.9.1 ワイヤレス充電ソリューションに対する政府からの融資が市場を牽引
表 84 英国:電気自動車市場(推進力別)2022~2030 年(台
表 85 英国:電気自動車市場(推進力別)2022~2030 年(千米ドル
13.3.10 その他のヨーロッパ
13.4 北米
13.4.1 北米:景気後退の影響分析
図 67 北米:電気自動車市場スナップショット
表 86 北米:電気自動車市場:国別 2022-2030 (台)
表 87 北米:電気自動車市場:国別、2022~2030 年(千米ドル)
13.4.2 カナダ
13.4.2.1 手頃な価格のEVと持続可能な輸送ソリューションへの注目が市場を牽引する
表88 カナダ:電気自動車市場(推進力別)2022~2030年(台
表 89 カナダ:電気自動車市場(推進力別) 2022-2030 (千米ドル)
13.4.3 米国
13.4.3.1 自動車部門の革新と生産増加が市場を牽引する
表90 米国:電気自動車市場(推進力別)2022~2030年(台
表 91 米国:電気自動車市場:推進力別 2022-2030 (千米ドル)
13.5 その他の地域
13.5.1 その他の地域:景気後退の影響分析
13.5.2 ブラジル
13.5.2.1 EVの普及とワイヤレス充電システムの需要が市場を牽引する
13.5.3 南アフリカ
13.5.3.1 新世代EVに対する消費者の信頼の高まりが市場を牽引する
13.5.4 その他の国

14 競争力のある景観 (ページ – 178)
14.1 概要
14.2 主要プレーヤーの市場ランキング分析
図68 市場ランキング分析(2022年
14.3 競争シナリオ
14.3.1 製品発表
表92 2021-2023年の製品発売数
14.3.2 ディールス
表93 2021-2023年の取引
14.3.3 その他
表94 その他(2021-2023年
14.4 会社評価マトリックス
14.4.1 スターズ
14.4.2 新進リーダー
14.4.3 浸透型プレーヤー
14.4.4 参加者
図69 企業評価マトリックス(2022年
14.5 会社のフットプリント
表95 2022年の企業フットプリント
表96 地域別フットプリント(2022年
表 97 車種別フットプリント(2022年
14.6 スタートアップ/チーム評価マトリクス
14.6.1 進歩的企業
14.6.2 対応する企業
14.6.3 ダイナミック・カンパニー
14.6.4 スタートブロック
図70 2022年の新興企業/ME評価マトリックス
14.7 競合ベンチマーキング
14.7.1 主要なスタートアップ/メッシュの詳細リスト
表98 主要新興企業/SMの詳細リスト
14.7.2 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング
表99 主要新興企業の競争ベンチマーク/テーマ
14.8 勝つ権利、2020-2023年
表100 勝利への権利(2020-2023年

15 企業プロフィール(ページ – 191)
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解)*。
15.1 主要プレーヤー
15.1.1 ウィトリシティ株式会社
図 71 ワイヤレス充電に対する高級車所有者の関心(2023年
図72 ワイヤレス充電に対するEV所有者の関心(2021年
表 101 ウィトリシティ・コーポレーション:会社概要
表 102 ウィトリシティ・コーポレーション:業界特許
表 103 ウィトリシティ株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション
表 104 ウィトリシティ・コーポレーション:製品発表
表 105 ウィトリシティ・コーポレーション:取引
表 106 ウィトリシティ・コーポレーション:その他
15.1.2 インダクトエフ社
表 107 インダクテブ社:会社概要
図73 インダクテブ社:パワーレンジ(車種別
表108 インダクテブ社:提供する製品/サービス/ソリューション
表 109 インダクテブ社:取引実績
表110 インダクテブ社:その他
15.1.3 Hevo Inc.
表111 Hevo Inc.:会社概要
表112 Hevo Inc.:提供する製品/サービス/ソリューション
表 113 Hevo Inc.
表 114 Hevo Inc.
表115 ヘボ社:その他
15.1.4 エレクトロン
表 116 エレクトロン:会社概要
表 117 エレクトロン:提供する製品/サービス/ソリューション
図74 エレクトロンの世界各地のプロジェクト
図75 エレクトロン:ワイヤレス電気道路の概要
表 118 エレクトロン:取引
表 119 エレクトロン:その他
15.1.5 プラグレス・パワー社
表120 プラグレス・パワー社:会社概要
表121 プラグレス・パワー社:提供する製品/サービス/ソリューション
図76 プラグレス・パワー社:ワイヤレス充電の発展
図77 プラグレス・パワー社:ワイヤレス充電システム
表 122 プラグレス・パワー社:製品開発
表123 プラグレス・パワー社:取引
15.1.6 波動充電
表124 波動充電:会社概要
表 125 波動充電:提供される製品/サービス/ソリューション
図 78 波動充電:ワイヤレス充電システム
表 126 波動充電:取引
15.1.7 インティス・インテグレーテッド・インフラストラクチャー・ソリューションズ社
表 127 インティス・インテグレーテッド・インフラストラクチャー・ソリューションズGmbH:会社概要
表128 インティス・インテグレーテッド・インフラストラクチャー・ソリューションズ:提供する製品/サービス/ソリューション
図79 インティスの誘導型エネルギー伝送システム
表 129 インティス・インテグレーテッド・インフラストラクチャー・ソリューションズ(IITS):取引実績
15.1.8 ENRX
表 130 エンレックス:会社概要
表131 エンレックス:提供する製品/サービス/ソリューション
表 132 エンレックス:取引
15.1.9 モジョ・モビリティ社
表133 モジョ・モビリティ社:会社概要
表134 モジョ・モビリティ社:提供する製品/サービス/ソリューション
表135 モジョ・モビリティ社:ワイヤレス充電に関連する特許
表136 モジョ・モビリティ社:取引実績
15.1.10 深圳VMAX新能源有限公司
表 137 深圳VMAX新能源有限公司:会社概要
表138 深圳VMAX新能源有限公司:提供する製品/サービス/ソリューション
表139 深圳VMAX新能源有限公司:その他
15.2 その他の選手
15.2.1 インテグレーテッド・ロードウェイズ LLC
表 140 Integrated Roadways LLC: 会社概要
15.2.2 ワイフェリオン
表 141 ワイフェリオン:会社概要
15.2.3 ワイパワローン(株
表142 ワイパワロン社:会社概要
15.2.4 コンチネンタル・アグ
表143 コンチネンタル社:会社概要
15.2.5 tgood global ltd.
表144 tgood global ltd.:会社概要
15.2.6 エリックス・ワイヤレス社
表 145 エリックス・ワイヤレス社:会社概要
15.2.7 フォータム
表 146 フォータム:会社概要
15.2.8 ダイヘン
表 147 ダイヘン株式会社:会社概要
15.2.9 浙江ヴィ科学技術有限公司
表148 浙江維科技有限公司:会社概要
15.2.10 蘇州安捷科技有限公司
表 149 蘇州安捷科技有限公司(Suzhou Anjie Technology Co.Ltd.:会社概要
15.2.11 フォルクスワーゲンAG
表 150 フォルクスワーゲン:会社概要
15.2.12 トヨタ自動車
表151 トヨタ自動車株式会社:会社概要
15.2.13 テスラ社
表152 テスラ社:会社概要
15.2.14 ホンダモーター(株
表153 ホンダモーター株式会社:会社概要
15.2.15 メルセデス・ベンツAG
表 154 メルセデス・ベンツ:会社概要
15.2.16 BMWグループ
表 155 BMWグループ:会社概要
*事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

16 市場別推奨品 (ページ – 230)
16.1 電気自動車向けワイヤレス充電の主要市場は欧州になる
16.2 アジア太平洋地域の市場を牽引するワイヤレス充電システム導入への取り組み
16.3 メーカーにとって有望な市場となる中国と韓国
16.4家庭用充電器がメーカーの重要な焦点に
16.5結論

17 付録(ページ番号 – 232)
17.1 業界の専門家による重要な洞察
17.2 ディスカッション・ガイド
17.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
17.4 カスタマイズ・オプション
17.5 関連レポート
17.6 著者詳細

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