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世界のサイクルツーリズム市場規模は2020年に3億4,510万米ドルと評価され、2021年から2030年までの年平均成長率は14.78%で、2030年には12億9,130万米ドルを超えると予想されている。
成長因子
レジャーやレジャーを目的とし、サイクルや自転車を取り入れた観光活動はサイクルツーリズムとして知られている。自転車はサイクルツーリズムの不可欠な部分であり、サイクルツーリズムの観光客に良い旅行体験を提供しています。ハードコアサイクリングは観光客に体力を提供しながら、ソフトサイクリングは観光客が美しい景色を楽しむことができます。サイクルツーリズムの開発に向けて政府の焦点の高まりは、サイクリング観光の成長を促進し、サイクリングインフラの開発に起因している。サイクルツーリズムは、農村部の中小企業の成長に役立っている。農村部の地元企業を支援するための政府のイニシアティブの高まりは、サイクルツーリズムの開発を後押しするために政府を説得している。レクリエーション、スポーツ、冒険、レジャー活動にふける観光客の嗜好の高まりは、サイクルツーリズムの主要なドライバです。cyclinguk.orgによると、英国の成人の約10%が定期的にレクリエーションサイクリングに参加しています。サイクリング活動への参加人口の増加は、サイクルツーリズム市場の成長を促進することが期待されている。
サイクルツーリズムの経済効果は大きく、政府はサイクルツーリズムに適したインフラの整備に投資している。スコットランドでは、サイクルツーリズムは年間1億3180万ドルから2億6870万ドルのGDPに貢献している。サイクル観光客はホテル、パブ、カフェで多額の消費をしており、これが経済成長を後押ししている。さらに、サイクルツーリズムに伴う健康上のメリットや、サイクルツーリズムに関する人々の意識の高まりが、今後数年間のサイクルツーリズム市場の成長を促進すると予想される。世界中で急成長しているヘルス&ウェルネス・ツーリズムは、世界のサイクルツーリズム市場の成長に大きな影響を与えている。
観光タイプ別インサイト
観光客のタイプ別では、カップル層が市場を独占し、2020年の市場シェアの約50%を占めた。夫婦はサイクルツーリズムをより好む。サイクリングは、カップルが一緒に運動し、目的地の景色の美しさを楽しむことを可能にする。さらに、若いカップルはアドベンチャー・ツーリズムの一環としてサイクリングに取り組んでいる。
一方、グループ・セグメントは予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。若い世代がグループで冒険的なアクティビティに参加することへの嗜好が高まっていることが、世界中でグループサイクルツーリズム市場の成長を促進すると予想される。友人同士のグループは通常、観光地の景観美を低コストで楽しむために観光活動を行う。
年齢層別インサイト
年齢層別では、2020年には31歳から50歳のセグメントが市場を支配した。この年齢層におけるレクリエーションやレジャー活動の需要の高まりが、このセグメントの成長を促進している。さらに、31歳から50歳の年齢層では、サイクリングの健康上の利点により、身体活動に没頭する形態としてサイクリングが採用されており、世界中のサイクルツーリズムの需要を押し上げている。
販売チャネルの洞察
ヨーロッパのような先進国の人々は、企業のウェブサイトから直接旅行を予約・計画することを好むため、企業のウェブサイト部門が世界のサイクルツーリズム市場を支配している。企業のウェブサイト上の広告や長期的なエンゲージメントは、市場プレーヤーの収益増加につながった。コストを削減するために中間業者を排除しようとする消費者の嗜好は、このセグメントの成長を推進している主な要因である。
地域インサイト
2020年のサイクルツーリズム市場は欧州が支配的であった。ヨーロッパはサイクルツーリズムの主要な供給源市場と考えられている。ドイツ、オランダ、デンマークなどのヨーロッパ諸国はサイクリングに人気のある主要国である。安全なサイクリングルート、整備されたサイクリングインフラ、サイクリストのための優れた宿泊施設、知識豊富なガイドが利用可能であることが、欧州のサイクルツーリズム市場を牽引している主な要因である。欧州におけるサイクルツーリズムの人気と参加者数の増加は、近い将来の市場成長をさらに促進すると予想される。
ヨーロッパでe-bikeがトレンドになっている。CBI.euによると、e-bikeの販売はヨーロッパで急速に伸びている。e-bikeの販売台数はドイツが最も多く、次いでオランダ、ベルギーとなっている。e-bikeが休暇に適していることから、当面は欧州のサイクルツーリズムが活性化すると予想される。e-bikeは、観光客が1日に長距離を簡単に走破するのに役立ち、上り坂のルートも簡単にアクセスできるようになる。したがって、e-bikeはより多くの目的地へのアクセスを向上させ、欧州のサイクリング人口の参加率にプラスの影響を与えることが期待される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
パートナーシップ、買収、合併、新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のサイクルツーリズム市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
世界探検
スパイス・ロードス
探検する
エクソダス
イントレピッド
Gアドベンチャー
ヒマラヤ氷河冒険旅行社
サラチーニ旅行
アービュタスのルート
オースティンの冒険
レポート対象セグメント
観光タイプ別
グループ
ソロ
家族
カップル
年齢層別
18歳から30歳
31~50歳
50歳以上
販売チャネル別
会社ウェブサイト
旅行代理店
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 サイクルツーリズム市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:サイクルツーリズム産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 サイクルツーリズム世界市場、観光客別
8.1. サイクル・ツーリズム市場、観光客タイプ別、2021-2030年
8.1.1. グループ
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. ソロ
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. ファミリー
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. カップル
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界のサイクルツーリズム市場、年齢層別
9.1. サイクル・ツーリズム市場、年齢層別、2021-2030年
9.1.1. 18歳から30歳
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 31~50歳
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 50歳以上
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 サイクルツーリズム世界市場、販売チャネル別
10.1. サイクルツーリズム市場、販売チャネル別、2021-2030年
10.1.1. 企業ウェブサイト
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 旅行代理店
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. その他
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界のサイクルツーリズム市場、地域別推計と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収入と予測、観光客別(2019-2030年)
11.1.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.3. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.4.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.1.4.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.1.5.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.2. 市場収入と予測、年齢層別(2019-2030年)
11.2.3. 市場収益と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.4.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.2.4.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.2.5.3. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.6.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.2.6.3. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.7.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.7.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.3.3. 市場収益と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収入と予測、観光客別(2019-2030年)
11.3.4.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.3.4.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収入と予測、観光客別(2019-2030年)
11.3.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.3.5.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.6.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.6.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.7.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.7.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.4.3. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
GCC
11.4.4.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.4.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.4.4.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収入と予測、観光客別(2019-2030年)
11.4.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.4.5.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.6.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.6.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.7.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.7.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収入と予測、観光客別(2019-2030年)
11.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.5.3. 市場収益と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収入と予測、観光客別(2019-2030年)
11.5.4.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.5.4.3. 市場収入と予測、販売チャネル別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 観光客別の市場収入と予測(2019-2030年)
11.5.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.5.5.3. 市場収入と予測、販売チャネル別(2019-2030年)
第12章 企業プロフィール
12.1. ワールド・エクスペディション
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. スパイス・ロード
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. 出エジプト記
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. イントレピッド
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. Gアドベンチャーズ
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. ヒマラヤ氷河冒険旅行社
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. サラチーニ・トラベル
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. アービュタス・ルート
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. オースティン・アドベンチャーズ
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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