デジタル患者モニタリング機器市場(タイプ別:タイプ別:ワイヤレスセンサー技術、mHealth、テレヘルス、ウェアラブルデバイス、遠隔患者モニタリング;製品別:診断モニタリングデバイス、治療モニタリングデバイス) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2021年~2030年予測

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世界のデジタル患者監視装置市場は、2021年には806億1,000万米ドルと評価され、2021年から2030年までの年平均成長率は21.1%と顕著な伸びを示し、2030年には4,515億4,000万米ドルを 超えると予測されている。

成長因子

デジタル患者監視装置市場は、医療システムの外で患者に関する医療やその他の種類のデータを収集するためにデジタル技術を使用する遠隔医療市場のサブセットである。血圧、血糖値、体重、酸素レベルなどはすべて、遠隔医療コンピューターシステムとスマートフォン、コンピューター、タブレットにロードできるソフトウェアを使用して医療専門家や医師に送信できるデータの例である。デジタル患者監視装置は、医療従事者が世界中の患者の状態を監視し、一人ひとりの患者に提供されるケアの質を高めることを支援します。

慢性疾患管理のためのデジタル患者監視ツールに対する需要の急増や、心筋梗塞、糖尿病、慢性疾患など迅速な治療が必要な病気を抱える老年人口の世界的な堅調な増加が、デジタル患者監視装置の市場需要を促進する基本的な要因となっている。

在宅デジタル患者モニタリング装置は、使い方が簡単であらゆる年齢層の人が利用できるため、世界中で人気が高まっている。さらに、高齢者層は慢性疾患にかかりやすいため、在宅デジタル患者モニタリング装置は主に高齢者に使用されています。

さらに、病院費用を節約するために、治療を病院から家庭に移す傾向が強まっている。米国でデジタル患者監視装置の利用が増加しているのは、多数の入院患者によって病院の財政負担が増加している結果である。また、患者は費用対効果、プライバシー、利便性から在宅医療を選択しており、これがデジタル患者監視装置市場の成長に好影響を与えている。

医療提供や患者の転帰を改善するために、病院はデジタル患者監視装置や遠隔患者監視装置への依存度を高めている。医療従事者は、最近導入されたメッセージング・アラート・システムを備えた統合型デジタル患者監視装置によって、血圧や血糖値といった患者の重要なリスク指標に関する情報をリアルタイムで入手できるようになった。

デジタル患者監視装置はまた、患者が自宅で治療し、不必要な入院を避けるのを助ける。これらのデジタル患者モニタリング機器技術は、機械学習とバイオセンサーの開発を組み合わせ、回避可能な入院や再入院による慢性疾患の医療負担を軽減する。

デジタル患者監視装置は、病院やその他の医療施設の過密状態を最小限に抑えることも目的としており、人口の多い地域や国では特に有益である。デジタル患者監視装置はまた、サービスの質を向上させ、コストを削減する方法として、医療専門家の間でも人気が高まっている。

在宅での健康モニタリングシステムの必要性と、新時代の医療情報技術(IT)技術の進化が、予測期間中の世界のデジタル患者モニタリング機器市場の成長を促進する主な要因である。医療施設による遠隔患者モニタリングサービスの受け入れが増加しているのは、慢性疾患の支出を大幅に節約できるためである。

しかし、発展途上地域や低開発地域における不十分なインターネット接続や、デジタル患者監視装置に関する知識や価値の認識不足などの問題が、予測期間中のデジタル患者監視装置の世界市場成長を抑制すると予測されている。

タイプ・インサイト

タイプ別に見ると、ウェアラブルデバイスセグメントは2020年に30.5%の収益シェアを獲得する。多くのアプリケーション分野でのウェアラブルデバイスの採用、連携デバイスに対する顧客の嗜好、IoTおよび関連デバイスの人口増加などが、ウェアラブルデバイスセグメントの成長を後押ししている。

mHealthセグメントは、予測期間中に急速なペースで成長すると予想される。スマートフォンとインターネット接続の普及率の増加、および政府の支援イニシアティブは、セグメント拡大を促進する主な要因の1つである。このセグメントは、予防医療に対する需要の高まりと、mHealth起業家に対する資金提供の増加により上昇すると予測される。

製品インサイト

このセグメントの成長は、体温、酸素、血圧など様々な生体パラメーターを測定、記録、配信、表示する診断用モニタリング機器に対する需要の増加に関連している。

治療用モニタリング機器セグメントは、デジタル患者モニタリング機器市場で最も急成長しているセグメントである。中国やインドなどの新興国におけるがんなどの慢性疾患の有病率の上昇は、治療用モニタリング機器の競合他社に幅広い潜在的な展望をもたらすと予測されている。

地域インサイト

北米は、糖尿病有病率の上昇と民間企業による戦略的対策により、2020年に41.5%の売上シェアを占める。糖尿病有病率の上昇が、米国におけるデジタル患者モニタリング機器市場を牽引している。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的なセグメントと推定される。慢性疾患の有病率の増加、高齢者人口の増加、地域全体でのスマートフォンユーザーの増加により、アジア太平洋地域はデジタル患者モニタリング機器市場で大幅な市場拡大が予測される。

主要企業と市場シェア

フィリップスN.V.は研究開発(R&D)に重点を置いているため、市場で重要な位置を占めている。産科モニタリング・ソリューションであるMaternal Patch and PodとAvalon CLは、2020年6月に米国で発売される予定である。主要な市場プレーヤーは、デジタル患者モニタリング機器市場で優位な地位を築くために、提携、買収、合併買収、合弁事業などのマーケティング戦略を採用している。

世界のデジタル患者監視装置市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

セイレーン
GEヘルスケア
レスメッド
AT&T
アテナヘルス
フィットビット社
Koninlijke Philips N.V. AB.
アボット
ガーミン社
バイタルコネクト
レポート対象セグメント

タイプ別

ワイヤレスセンサー技術
mヘルス
テレヘルス
ウェアラブル・デバイス
遠隔患者モニタリング
入院患者
外来患者
スマートホームヘルスケア
製品別

診断モニタリング機器
バイタルサインモニター
睡眠モニター
胎児モニター
神経モニター
その他のモニター
治療モニタリング機器
インスリンモニター
呼吸器モニタ
その他のモニター
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
MEA
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 デジタル患者監視装置市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:デジタル患者モニタリング機器産業のインパクト

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 デジタル患者監視装置の世界市場、製品別

8.1. デジタル患者監視装置市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 診断モニタリング機器

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 治療モニタリング機器

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

第9章 デジタル患者監視装置の世界市場、タイプ別

9.1. デジタル患者監視装置市場、タイプ別、2021-2030年

9.1.1. ワイヤレスセンサー技術

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. mHealth

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. テレヘルス

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. ウェアラブル・デバイス

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. 遠隔患者モニタリング

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 世界のデジタル患者監視装置市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.1.3. 米国

10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.3.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.1.4. その他の北米地域

10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.4.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.2.3. 英国

10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.3.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.4.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.2.5. フランス

10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.5.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.2.6. 残りのヨーロッパ

10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.6.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.3.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.3.4. 中国

10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.4.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.3.5. 日本

10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.5.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.6.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.4.3. GCC

10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.3.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.4.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.5.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.4.6. その他のMEA諸国

10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.6.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.3.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

10.5.4. その他のラタム諸国

10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.4.2. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

第11章 企業プロフィール

11.1. サイレン

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. GEヘルスケア

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. レスメッド

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. AT&T

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. ATHENAHEALTH Inc.

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. フィットビット社

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. Koninlijke Philips N.V. AB

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. アボット

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. ガーミン社

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. バイタルコネクト

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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