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世界のバイオテクノロジー&製薬サービスのアウトソーシング市場規模は、2022年に710億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて5.70%のCAGRで成長し、2032年には1,230億1,000万米ドルに達すると予測されている。
重要な収穫
コンサルティング・サービス部門は、2022年には約18%の収益シェアを獲得している。
その他のサービス分野は、予測期間中に年平均成長率6.5%に達すると予想されている。
最終用途別では、医薬品分野の年平均成長率は5.9%と予測されている。
製薬サービスのアウトソーシング部門は、2022年には58%の売上シェアを獲得している。
北米地域の2022年の売上シェアは51.5%である。
アジア太平洋市場は、予測期間中に年平均成長率6.3%で成長する見通しである。
米国のバイオテクノロジーと医薬品サービスのアウトソーシング市場規模 2023〜2032年
米国のバイオテクノロジー&製薬サービスのアウトソーシング市場規模は、2022年に263.4億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.80%で、2032年には460.7億米ドルに達すると予測されている。
北米地域のバイオテクノロジー・医薬品サービスアウトソーシング市場の拡大は、国際的な製造受託機関(CMO)や医薬品開発業務受託機関(CRO)の成長によって後押しされると予想される。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。アジア太平洋地域のバイオテクノロジー&製薬サービスのアウトソーシング市場は、経験豊富な労働力が利用可能であることに加え、医薬品開発と製造のコストが低いことが背景にある。
成長因子
CMO(医薬品製造受託機関)やCRO(医薬品開発業務受託機関)を中心としたバイオテクノロジー&製薬サービスのアウトソーシングは、過去10年来急速に普及しており、近い将来も成長が見込まれている。新興スクリーニングサービスのような新しいアウトソーシング産業分野は、ビジネスとして繁栄するまでに成長し、かつては社内での動物毒性試験のような必須と考えられていた多くの業務は、現在ではバイオテクノロジー&医薬品サービスアウトソーシング市場のプレーヤーでは珍しいものとなっている。
ここ数年、細胞バンク事業の拡大により、バイオテクノロジー&製薬サービスのアウトソーシング企業は大規模な利益を生み出すことができるようになった。また、先進的なインフラ設備は、技術の発展により、糖尿病やがん治療、心血管障害の管理など、さまざまな用途の臨床研究にも利用されることが期待されている。その結果、様々な産業で新しいサービス・アウトソーシング企業が成長している。
しかし、有能な製品開発者の不足やCRO(医薬品開発業務受託機関)の地域限定といった制約が、予測期間中のバイオテクノロジー&医薬品サービスアウトソーシング市場の成長を制限する可能性がある。
バイオテクノロジーと製薬サービスのアウトソーシングは、インフラと運営コストの削減に有益であることが証明されている。しかし、研究開発活動の減少により、バイオ・製薬業界では新製品ポートフォリオが大幅に減少している。その結果、多くの企業が資本コストや給与コストを削減する手段として、社内のさらなる縮小やアウトソーシングの拡大を実施している。
アウトソーシングは、スクリーニングやリード化合物の同定から毒物学、臨床試験や前臨床試験といった様々な手順まで、企業活動の全領域を網羅する業界のトレンドへと発展している。
バイオテクノロジーと製薬サービスのアウトソーシングは、監査・評価、コンサルティング、製品メンテナンス、薬事業務、創薬分野における試験・バリデーションに適用される。特に製薬会社は、競争力を維持するためにこれらのサービスに依存している。
健康全般に大きな影響を与える再生医療は、バイオテクノロジーと製薬サービスのアウトソーシングにおいて、最も認知度が高く、有望な応用分野の一つである。再生医療とは、臓器、細胞、組織などを置き換えたり、再生させたりすることで、怪我や病気の後に機能を回復させることを目的とした実験的な治療法である。
このような経済主導のバイオ・医薬品アウトソーシングの拡大は、長期的な産業効率の低下を招いている側面もある。バイオ・医薬のアウトソーシングは、いずれ新製品の研究開発やイノベーションの促進という点では効果がないことが明らかになるにもかかわらず、アウトソーシングは今後も増加し続けるだろう。
研究開発製品や特許切れ医薬品の詰まりによる収益性低下に対応しなければならないバイオ・製薬企業にとって、アウトソーシングは唯一の選択肢である。予測期間中、世界のバイオテクノロジー&製薬サービスのアウトソーシング市場は、過去よりも速いペースではあるものの、成長を続けると思われる。
バイオ医薬品業界では、人事、財務、情報技術といった非中核的なサポート業務が最初にアウトソーシングされた。アウトソーシングされた受託研究・受託製造は、バイオテクノロジー・医薬品業界の様々な主要企業にとって、当たり前のものとなっている。
さらに、低・中所得地域はコストを削減できるだけでなく、バイオテクノロジー・医薬品産業が急成長している地域でもある。こうした低・中所得地域では、世界最大手のバイオテクノロジー・医薬品市場のプレーヤーが、自社の研究開発センターの設立や、製造受託機関(CMO)や医薬品開発業務受託機関(CRO)へのアウトソーシングに多額の資金を投じている。
サービス・インサイト
サービス別では、コンサルティングが2022年の収益シェア18%で市場を支配している。この背景には、M&A活動の増加や絶えず変化する規制ガイドラインがある。主要な市場関係者は、確立された基準や慣例を遵守しているため、コンサルティングが必要となる。
その他のサービス分野は予測期間中に急成長が見込まれる。製造受託機関(CMO)がより安価にサービスを提供するようになり、ジェネリック医薬品やバイオ医薬品のアウトソーシングが増加している。受託製造、ITコンサルティング、製品のアップグレードなどはすべてこのカテゴリーに含まれる。
サービス・アウトソーシングの洞察
2022年の売上高シェアは58%で、製薬部門が市場を支配している。受託サービスプロバイダーは、医薬品不足と高い生産コストに対処するための健全な戦略的ソリューションとみなされることが多く、同時に市場における需要の高まりにも対応している。リソース不足のため、多くの製薬会社は医薬品を開発・製造するためにCMO(医薬品製造受託機関)やCRO(医薬品開発業務受託機関)を利用している。
一方、バイオテクノロジー&製薬サービス・アウトソーシング市場では、バイオテクノロジー分野が急成長している。価格高騰と競争激化の結果、バイオテクノロジー企業は社内の業務を大規模にアウトソーシングしている。
主要企業と市場シェア
バイオテクノロジー&製薬サービス・アウトソーシング市場でより大きなシェアを獲得し、非常に競争の激しい環境下で収益性を維持するため、製造企業は合理的な価格設定、M&A、事業拡大、合弁事業、パートナーシップなどの方針を追求している。
世界のバイオテクノロジー&製薬サービスアウトソーシング市場の有力企業には以下のような企業がある:
アイコン社
クアンティック・グループ
コバンス社
PFAヘルスサイエンス
IQVIAホールディングス
ラクマン・コンサルタント・サービス
チャールズ・リバー
パレクセル・インターナショナル・コーポレーション
GMP医薬品
コンセプト・ハイデルベルク社
レポート対象セグメント
サービス別
コンサルティング
監査と評価
薬事
その他
サービス・アウトソーシング
製薬
バイオテクノロジー
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 バイオテクノロジーと医薬品サービスアウトソーシング市場への影響
5.1.COVID-19の展望:バイオテクノロジーと製薬サービスのアウトソーシング産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.バイオテクノロジーと製薬サービスのアウトソーシング世界市場、サービス別
8.1.バイオテクノロジーと製薬サービスのアウトソーシング市場、サービスタイプ別、2023-2032年
8.1.1.コンサルティング
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.監査と評価
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.薬事
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.その他
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.バイオテクノロジーと医薬品サービスアウトソーシングの世界市場、サービスアウトソーシング別
9.1.バイオテクノロジーと医薬品サービスアウトソーシング市場、サービスアウトソーシング別、2023-2032年
9.1.1.製薬会社
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.バイオテクノロジー
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.バイオテクノロジーと医薬品サービスアウトソーシングの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.1.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.1.3.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.3.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.5.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.3.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.5.2.サービスアウトソーシング別市場収益と予測(2020-2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、サービスアウトソーシング別(2020-2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.アイコン社
11.1.1.会社概要
11.1.2.製品提供
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.クアンティック・グループ
11.2.1.会社概要
11.2.2.製品提供
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.Covance Inc.
11.3.1.会社概要
11.3.2.製品の提供
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.PFAヘルスサイエンス
11.4.1.会社概要
11.4.2.製品提供
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.IQVIAホールディングス
11.5.1.会社概要
11.5.2.製品提供
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.ラクマン・コンサルタント・サービス
11.6.1.会社概要
11.6.2.製品提供
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.チャールズ・リバー
11.7.1.会社概要
11.7.2.製品提供
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.パレクセル・インターナショナル・コーポレーション
11.8.1.会社概要
11.8.2.製品提供
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.GMP医薬品
11.9.1.会社概要
11.9.2.製品提供
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.コンセプト・ハイデルベルク社
11.10.1.会社概要
11.10.2.製品提供
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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