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世界の女性用医療機器市場規模は、2022年に310億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.60%で、2032年には704.1億米ドル以上に達すると予測されている。
米国の女性用健康機器市場規模 2023〜2032年
米国の女性用医療機器市場規模は、2022年には61.4億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.1%で、2032年には140.7億米ドルに成長すると予測されている。
2022年の女性用医療機器市場は北米が支配的であった。北米では、女性の健康に対する医療費が高く、女性人口の間で先進的な医療機器の導入が進んでいることが、この地域の市場成長を後押ししている。さらに、この地域には膨大な女性人口が存在し、政府の有利な償還政策が過去数年間、この地域の市場成長を促進してきた。さらに、米国では人口の約60%が1つ以上の慢性疾患に罹患しており、これが女性用医療機器市場の成長に寄与している主な要因となっている。この地域のトップ市場プレイヤーによる研究開発、臨床試験、新しい健康機器のマーケティングへの投資の増加は、米国とカナダ全域で女性用健康機器の需要をさらに押し上げると予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。インドや中国のような国で男女平等を推進する政府の取り組みが増加した結果、女性人口が急増した。さらに、女性の労働参加率の上昇により、女性の可処分所得が増加している。これとは別に、医療インフラへのアクセスが向上していることも、アジア太平洋地域の女性用健康機器市場の成長を後押ししている。女性人口の間で癌、糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患などの様々な慢性疾患の有病率が上昇していることは、アジア太平洋地域の女性用健康機器市場の成長を増強すると予想される。
成長因子
女性の医療費支出の力強い成長は世界中で目撃されている。女性の可処分所得の増加と相まって、女性のヘルスケアへの注目が高まっていることが、世界中で女性用健康機器市場の成長を促進している。特に先進国では女性の労働参加が増加しており、市場の成長に大きく寄与している。さらに、女性人口における癌、心血管疾患、糖尿病などの慢性疾患の有病率の上昇が、世界の女性用健康機器市場の成長に拍車をかけている。国際がん研究機関によると、女性の乳がんは肺がんを抜いて最も多く診断されるようになった。2020年には、約230万人の乳がんの新規症例が報告された。2020年には、新たに約920万人の女性ががんに罹患し、440万人が死亡すると報告されている。これらの数字が、女性用医療機器の医療費を押し上げている。
発展途上国や低開発市場では、医療インフラが未発達であることに加え、女性器の健康や衛生に関する意識が低いため、市場関係者には大きな成長機会がもたらされている。さらに、急速に増加する老年人口が、当面の市場成長を牽引すると予想される。世界保健機関(WHO)によると、世界の老人人口は2050年までに20億人に達すると予想されている。また、政府の取り組みにより発展途上国の男女比が改善されていることから、今後数年間は女性用医療機器市場の成長が見込まれる。さらに、結婚や妊娠の遅れによる女性の生殖能力に関する合併症の増加が、世界中で女性用健康機器の需要を促進している。特にインドのような発展途上国では、女性のエンパワーメントと女性の健康に関する政府の取り組みが増加しており、女性用健康機器市場の成長をもたらしている。女性に焦点を当てた健康と医療機器の開発のための医療機器製造企業の支出の増加は、大幅に世界中の市場の成長を促進している。
アプリケーション・インサイト
用途別では、世界の女性用健康機器市場は慢性疾患分野が独占している。がん、糖尿病、心血管疾患、その他様々な慢性疾患は、ライフスタイルの変化、運動不足、食習慣の変化により、女性の間で憂慮すべき速度で増加している。がんは、女性の間で最も支配的な慢性疾患である。女性の間で乳がん、大腸がん、卵巣がん、肺がんの負担が増加していることが、世界中でこのセグメントの成長に大きく寄与している。
骨盤と子宮の健康は、予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。UCLA Healthによると、女性の3人に1人が一生のうちに一度は骨盤底障害に罹患するという。骨盤底障害の有病率の上昇、膣障害に関する意識の高まり、女性人口における尿失禁と便失禁の有病率の増加は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想される主な要因である。
エンドユーザーの洞察
2022年の世界の女性用医療機器市場は、病院・診療所セグメントが支配的であった。これは単純に、大半の疾患の治療を受けるために病院サービスを好む人口が増加したことに起因する。公立病院と私立病院の普及率の増加、私立診療所の数の増加、病院での治療と診断のための強力で発達したインフラ、病院での女性のための特別病棟の利用可能性などが、病院&診療所セグメントの成長を促進した主な要因である。
在宅医療は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。可処分所得の増加、医療費の増加、院内感染に対する意識の高まり、在宅医療サービスの容易な利用可能性などが、今後数年間で在宅医療分野の需要を増大させると予想される顕著な要因である。
主な市場動向
2021年1月、レキットベンキーザー・グループは、女性の膣の健康に焦点を当てたクイーンVという名の米国の女性用セクシャル・ウェルネス・ブランドの買収を完了した。
2020年1月、シスメックスは乳がん診断薬「ライノアンプBC」のクラスIII承認を中国国家薬品監督管理局から取得した。
F.ホフマン・ラ・ロシュは2021年12月、CEマークが承認された国において、乳がんと診断された患者を対象としたPIK3CA遺伝子変異検査を導入した。
2021年2月、クーパーサージカルは米国のAEGEA Medical社の買収を完了した。
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の女性用医療機器市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
GEヘルスケア
F.ホフマン・ラ・ロシュ
ホロジック
フィリップス
シーメンスAG
プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア社
アボット・ラボラトリーズ
カルデラ・メディカル
メドジン製品
メドライン工業
ケアストリームヘルス
レポート対象セグメント
タイプ別
デバイス
消耗品
製品別
外科手術
診断
避妊薬
陣痛と分娩
クリティカルケア
その他
アプリケーション別
慢性疾患
健康全般
リプロダクティブ・ヘルス
骨盤と子宮の健康
癌
感染症
子宮筋腫
その他
エンドユーザー別
病院・クリニック
ホームヘルスケア
産婦人科クリニック
診断研究所
外来手術センター
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 女性の健康機器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:女性の健康機器産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.女性用健康機器の世界市場、製品別
8.1.女性用健康機器市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.外科手術
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.診断
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.避妊具
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.陣痛と分娩
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.クリティカルケア
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.その他
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.女性用健康器具の世界市場、タイプ別
9.1.女性用健康機器市場、タイプ別、2023-2032年
9.1.1.装置
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.消耗品
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.女性用健康機器の世界市場、用途タイプ別
10.1.女性用健康機器市場、アプリケーションタイプ別、2023-2032年
10.1.1.慢性疾患
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.健康全般
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.リプロダクティブ・ヘルス
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.骨盤と子宮の健康
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.がん
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.6.感染症
10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.7.子宮筋腫
10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.8.その他
10.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.女性用健康機器の世界市場:エンドユーザー・タイプ別
11.1.女性用健康機器市場、エンドユーザータイプ別、2023-2032年
11.1.1.病院・診療所
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.在宅医療
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.産婦人科クリニック
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.診断研究所
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.外来手術センター
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.6.その他
11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.女性用医療機器の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.GEヘルスケア
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.F.ホフマン・ラ・ロシュ
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.ホロジック
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.フィリップス
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.シーメンスAG
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.アボット・ラボラトリーズ
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.カルデラ・メディカル
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.メドジン製品
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.メドライン工業
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
13.11.ケアストリームヘルス
13.11.1.会社概要
13.11.2.提供商品
13.11.3.財務パフォーマンス
13.11.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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