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世界のスマート輸送市場は、2022年に1,098億4,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は13.3%で、2032年には3,811億8,000万米ドルを超えると予測されている。
重要な収穫
ソリューション別では、交通管理分野が2022年に約33.7%の収益シェアを占めている。しかし、駐車場管理分野は予測期間中に顕著なCAGRで成長している。
サービス別では、クラウドサービス分野が2022年に約42.5%の売上シェアを獲得している。
北米市場は、2022年に34%の収益シェアを占めている。欧州地域は、2023年から2032年にかけて大きなCAGRで成長する見込みである。
成長因子
スマート・トランスポーテーションとは、最も重要でインテリジェントな交通システムに基づくアプリケーションのひとつを指す言葉である。それをワイヤレスで接続するために、モノのインターネット垂直技術が使われている。この技術の主な目的は、パフォーマンスを向上させながら、リアルタイムのデータを収集・制御することである。
交通を制御し、道路と乗客の安全性を向上させるスマート・ソリューションの開発に対する交通当局の需要の高まりが、スマート交通市場の成長を促進している。交通インフラを改善するため、スマート交通システムには、全地球測位システム、ビークル・ツー・グリッド・インフラ、光ファイバー、モノのインターネットなど、複数の情報通信技術が組み込まれている。
都市化とグローバル化により、乗客に安全性、信頼性の高い最新サービス、運行効率を提供するスマート鉄道ソフトウェアの需要が高まっている。鉄道事故の頻度が増加するにつれ、車輪、ベアリング、線路の故障を検知できる鉄道客車のスマートセンサー技術が、事故防止にますます重要になっている。さまざまな国の政府も、スマート鉄道ネットワークの構築と新技術の応用に取り組んでいる。
車両はリアルタイムで周囲と通信し、交通渋滞や衝突を防ぐことができる。例えば、インテリジェント交通管制システムは、リアルタイムの交通データを収集し、交通規制当局が渋滞地域から交通を迂回させるのを支援することで、交通渋滞を防ぎ、衝突のリスクを低減する。すべての住民に適切なインフラとインテリジェント交通システムを提供することを目的とした、政府機関によるスマートシティ構想への急速な支出は、予測期間中のスマート交通市場の成長を促進するだろう。
モノのインターネットや自動化技術を利用して技術の最適化を進めるとともに、スマート交通に対する政府の取り組みや官民連携モデルの台頭がスマート交通市場の拡大を加速させている。スマート・トランスポーテーション市場は、顧客体験の向上を目指した継続的な技術改善や、スマート・トランスポーテーションにおけるアナリティクス利用の増加にも影響を受けている。
さらに、都市人口の増加、急速な工業化、高い人口動態率、自動車所有率の低下により、サービスのモビリティはスマート交通分野に有益な影響を与えている。さらに、自律走行車に対する需要の急増や、インテリジェント交通システムと互換性のあるコネクテッドカーの設計・開発は、スマート交通市場の主要市場プレーヤーに魅力的な可能性を提供している。
一方、初期導入コストが高く、従来のシステムやネットワークとの統合に課題があるため、業界の拡大が阻害されると予測される。スマート交通市場は、厳しい交通規制法や枠組み、標準化された普遍的な技術の欠如が課題になると予想される。
ソリューションの洞察
ソリューション別では、予測期間中、交通管理システムがスマート交通市場を支配する。交通管理システムのオプションには、経路誘導システム、スマート信号機、リアルタイム情報を提供するCCTVカメラの統合などがある。交通量が増加し、現在の道路インフラが非効率的に使用されているため、交通管理技術に対する需要は増加するだろう。
一方、駐車場管理システム分野は予測期間中に急成長が見込まれる。ソリューションの中には、駐車施設にセンサーを設置して利用可能なスポットに車を誘導したり、アプリケーションを通じて各ブロックの路上駐車に関する情報を提供したりするものがある。これらのソリューションにより、交通渋滞が緩和され、駐車台数の最大化と収益創出の面で効率性が高まる。その結果、これらの要素がこのセグメントの成長に寄与することになる。
サービス・インサイト
サービス別では、プロフェッショナルサービスが2022年のスマート交通市場を支配する。コンサルティングサービスに対する需要の急増は、予測期間中、プロフェッショナルサービスのカテゴリーを大きく成長させると予想される。コンサルティング・サービスは、導入支援、戦略策定、設計アドバイスなどを提供することで、現行のインフラ・システムの近代化を支援する。その結果、これらの要因が予測期間中の同分野の成長に寄与するだろう。
一方、2022年にはクラウド・サービス分野が最大の市場シェアを占める。モバイル技術やセンサーによって生み出される膨大なデータを取得し、処理することの難易度が高まっていることが、クラウド・サービスの需要を押し上げるだろう。
地域インサイト
技術的な受け入れ態勢とインフラ整備の点で、欧州は世界で最も進んだ地域である。スマート交通市場の主要プレーヤーである。欧州諸国は鉄道インフラの保守とアップグレードに多額の投資を行っている。2022年には、欧州が世界のスマート交通市場で最大のシェアを占めると予想される。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中により高いCAGRが見込まれている。これは、韓国や中国のような国々でスマート交通インフラの急速な発展を支援してきた規制政策と関連づけることができる。
主な動き
シスコとディメンションデータは2019年4月に新たな共同イノベーション契約を開始し、より協力的な環境とフレームワークを構築することで、顧客のビジネス上の問題解決を支援することを目的としている。
シーメンスのスマート輸送製品ラインは2019年3月に強化された。同社によると、新しいeHighway技術は従来の内燃機関よりも2倍効率的だという。このシーメンス・モビリティ・イノベーションでは、トラックは架空連絡線から動力を得ている。
イテリスとコンチネンタルAGは2021年4月、欧州や北米などの先進地域全体で地域交通網の有効性と効率性を高めるため、カーセンサーとインフラを車両接続に利用する協業契約を締結した。これらの地域では、コネクテッドカーや自動運転車の技術を進歩させるために、現実の車両からあらゆるものへのソリューションを利用している。
スマート輸送業界は非常に断片化されており、少数の大手市場プレーヤーが市場の重要な部分を占めている。市場シェアという点では、スマート・トランスポーテーション市場は現在、少数の重要な競合企業によって支配されている。これらの主要市場企業は、国際的な国々で消費者基盤の拡大に取り組んでいる一方、地方自治体は交通インフラの改善に注力している。合弁事業、投資、買収、事業拡大、新製品発表、提携、合併などのさまざまな種類の開発戦略は、市場の成長を促進し、スマート交通市場のプレーヤーに有利な成長機会を提供する。スマート・トランスポーテーション業界の主要企業は、新興市場での事業拡大に力を注いでいる。これらの企業は、スマート・トランスポーテーション市場での製品提供を拡大するために、創造的で革新的なソリューションを導入してきた歴史がある。
世界のスマート・トランスポーテーション市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ハリス・コーポレーション
IBMコーポレーション
華為技術股份有限公司Ltd.
ヴェソン・ノーティカル
キュービック・コーポレーション
ベントレー・システムズ
BASSソフトウェア
アマデウスITグループSA
DNV GL
東芝
レポート対象セグメント
ソリューション別
チケット管理システム
駐車場管理・誘導システム
統合監督システム
交通管理システム
サービス別
ビジネス
プロフェッショナル
クラウドサービス
交通手段別
道路
鉄道
エアウェイズ
海事
アプリケーション別
サービスとしてのモビリティ
ルート案内
公共交通機関
トランジット・ハブ
コネクテッド・カー
ビデオ管理
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 スマート交通市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:スマート・トランスポーテーション産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界のスマート交通市場、ソリューション別
8.1. スマート交通市場、ソリューションタイプ別、2021-2030年
8.1.1. チケット管理システム
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 駐車場管理・誘導システム
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 統合監督システム
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 交通管理システム
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界のスマート交通市場、サービス別
9.1. スマート交通市場、サービス別、2021-2030年
9.1.1. 事業
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. プロフェッショナル
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. クラウド・サービス
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界のスマート輸送市場、輸送モード別
10.1. スマート交通市場、交通手段タイプ別、2021-2030年
10.1.1. 道路
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 鉄道
10.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
10.1.3. エアウェイズ
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.4. マリタイム
10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
第11章 スマート・トランスポーテーションの世界市場、用途別
11.1. スマート・トランスポーテーション市場、アプリケーション・タイプ別、2021-2030年
11.1.1. サービスとしてのモビリティ
11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.2. ルート情報とルート案内
11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.3. 公共交通機関
11.1.3.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.4. トランジット・ハブ
11.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.5. コネクテッド・カー
11.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.6. ビデオ管理
11.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.7. その他
11.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第12章 世界のスマート交通市場、地域別推定と動向予測
12.1. 北米
12.1.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.1.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.1.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.1.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)
12.1.5. 米国
12.1.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.1.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.1.5.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.1.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)
12.1.6. その他の北米地域
12.1.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.1.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.1.6.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.1.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.2. ヨーロッパ
12.2.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.2.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
12.2.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.2.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)
12.2.5. 英国
12.2.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.2.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.2.5.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.2.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.2.6. ドイツ
12.2.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.2.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.2.6.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.2.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.2.7. フランス
12.2.7.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.2.7.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.2.7.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.2.7.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)
12.2.8. 残りのヨーロッパ
12.2.8.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.2.8.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.2.8.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.2.8.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.3. APAC
12.3.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.3.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
12.3.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019-2030年)
12.3.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)
12.3.5. インド
12.3.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.3.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.3.5.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019-2030年)
12.3.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.3.6. 中国
12.3.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.3.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.3.6.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.3.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.3.7. 日本
12.3.7.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.3.7.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.3.7.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.3.7.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.3.8. その他のアジア太平洋地域
12.3.8.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.3.8.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.3.8.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.3.8.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.4. MEA
12.4.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.4.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.4.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.4.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)
12.4.5. GCC
12.4.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.4.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.4.5.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.4.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.4.6. 北アフリカ
12.4.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.4.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.4.6.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別 (2019-2030)
12.4.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.4.7. 南アフリカ
12.4.7.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.4.7.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.4.7.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019-2030年)
12.4.7.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.4.8. その他のMEA諸国
12.4.8.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.4.8.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.4.8.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.4.8.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.5. ラテンアメリカ
12.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別(2019~2030年)
12.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.5.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019-2030年)
12.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)
12.5.5. ブラジル
12.5.5.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.5.5.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.5.5.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別(2019~2030年)
12.5.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
12.5.6. その他のラタム諸国
12.5.6.1. 市場の収益と予測、ソリューション別 (2019-2030)
12.5.6.2. 市場収入と予測、サービス別 (2019-2030)
12.5.6.3. 市場収入と予測、輸送モードタイプ別 (2019-2030)
12.5.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)
第13章 企業プロフィール
13.1. ハリス・コーポレーション
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 提供製品
13.1.3. 業績
13.1.4. 最近の取り組み
13.2. IBMコーポレーション
13.2.1. 会社概要
13.2.2. 提供製品
13.2.3. 業績
13.2.4. 最近の取り組み
13.3. Huawei Technologies Co.Ltd.
13.3.1. 会社概要
13.3.2. 提供製品
13.3.3. 業績
13.3.4. 最近の取り組み
13.4. ヴェソン ノーティカル
13.4.1. 会社概要
13.4.2. 提供製品
13.4.3. 業績
13.4.4. 最近の取り組み
13.5. キュービック株式会社
13.5.1. 会社概要
13.5.2. 提供製品
13.5.3. 業績
13.5.4. 最近の取り組み
13.6. ベントレー・システムズ
13.6.1. 会社概要
13.6.2. 提供製品
13.6.3. 業績
13.6.4. 最近の取り組み
13.7. BASS ソフトウェア
13.7.1. 会社概要
13.7.2. 提供製品
13.7.3. 業績
13.7.4. 最近の取り組み
13.8. アマデウス IT グループ SA
13.8.1. 会社概要
13.8.2. 提供製品
13.8.3. 業績
13.8.4. 最近の取り組み
13.9. DNV GL
13.9.1. 会社概要
13.9.2. 提供製品
13.9.3. 業績
13.9.4. 最近の取り組み
13.10. 東芝
13.10.1. 会社概要
13.10.2. 提供製品
13.10.3. 業績
13.10.4. 最近の取り組み
第14章 調査方法論
14.1. 一次調査
14.2. 二次調査
14.3. 前提条件
第15章 付録
15.1. 私たちについて
15.2. 用語集
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