医療機器償還市場(支払者別:医療機器償還市場(支払者別:公的機関、民間企業、医療環境別:病院、外来患者施設、その他世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の医療機器償還市場は、2022年に4,990億米ドルと評価され、2032年には1,0624億米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.90%で推移する見通しである。

米国の医療機器償還市場規模 2023〜2032年
米国の医療機器償還市場は、2022年に1,711億6,000万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は8%で、2032年には約3,677億9,000万米ドルに拡大すると予測されている。
2022年の売上シェアは北米が50%超で市場を支配している。予測期間中、医療機器償還市場は、多くの重篤な疾患の症例増加によって刺激されると予想される。さらに、他の地域と比較して、北米地域では償還構造が最も進んでいる。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。医療費の増加、資源需要の拡大、新興国における慢性疾患有病率の増加により、アジア太平洋地域は予測期間を通じて大幅に上昇すると予想される。

医療機器償還市場の 成長要因
医療機器払い戻しとは、医療機器を使用した際に発生した費用に対して、民間の保険者から医療提供者に支払われるものである。通常、患者の入院費や医療機器の使用料は、民間や政府の健康保険から支払われる。医療報酬の大部分は、政府または健康保険会社が、全額または部分的に負担している。医療機器の払い戻しは、患者が高度な診断技術やその他の医療技術を利用できるようにするための重要な基盤として発展してきた。診療報酬額は、使用された特定の医療機器に対する支払いとして、または手術機器や器具の使用を伴う完全な手術手順に対する支払いとして決定される。

医療コーディングは、電子カルテや診療報酬で一般的に使用されている。医療機器償還市場の成長を促進する主な要因の1つは、電子カルテの技術的進歩の拡大である。予測期間中、高齢化社会と相まって、保険政策に関する一般的な知識は高まり、医療機器償還市場の全体的な市場発展と成長を後押しすると予想される。

市場認可の証明書を取得する前に、ほとんどの医療機器は試験を受ける。パンデミック(世界的大流行)のような状況下では、外来受診が禁止されるため、大手メーカーによる新商品の発売が妨げられ、予測期間中の世界の医療機器償還市場の成長が阻害される可能性が高い。

アジアの一部の先進国では、病院や外来患者施設は、取得・購入した医療機器に対して政府から払い戻しを受けることができる。アジアの後進国では、払い戻しが限られているか、存在しないため、患者や地域の団体が経済的負担を負うことになる。一方、これらの国々の償還政策は、時間とともに進化していくと予測されている。医療機器製品に特別な機能や改善された効能があったとしても、政府は同種の類似製品と同じ価格で償還しようとすることが多い。納得のいく償還価格を実現するためには、アジア各国の償還政策に精通し、十分な情報を得る必要がある。

個人、雇用主、政府はすべて、公的保険と民間の第三者保険が組み合わされた米国の償還制度の下で、医療機器と医療に関連する費用を支払っている。個人や企業は、医療機器の費用に対して民間の保険会社の保険料を支払っている。特定の人々は連邦政府(メディケアと国防総省)と州政府(メディケイド)によってカバーされている。高齢者(65歳以上)、低所得者、身体障害者、退役軍人などがこれにあたる。政府保険に加入している市民は、民間の保険会社にも加入している場合がある。

新しい医療機器は、医療現場で使用される前に、まず食品医薬品局(FDA)の承認を得なければならない。医療機器がどのような規制承認を必要とするかは、その主張によって決定され、市販前承認(PMA)と510kが医療機器償還市場への最も一般的なアプローチである。医療機器は、FDA(米国食品医薬品局)の審査に合格すると認証され、販売認可が与えられます。医療機器はこの時点で販売することができるが、償還は支払者に依存する。

米国における医療機器償還制度とは、医療従事者の製品やサービスに対して、民間医療保険者(民間)または政府支払者(公的)が支払う方法である。その結果、米国の医療機器償還市場は予測期間中、北米地域で隆盛を極めている。

ペイヤーインサイト
民間医療機器支払者セグメントは、2020年に65%の売上シェアを獲得している。同業界における民間企業の数が多いことが、同分野の台頭につながっている。予測期間中、このセグメントは優位性を維持すると予想される。さらに、糖尿病や癌の有病率の上昇、より良い治療へのニーズの高まりが、予測期間中の同分野の成長促進要因となっている。

公的医療機器支払者セグメントは、2020年の医療機器償還市場で最も急成長するセグメントである。新興地域および先進地域における公的支払機関の受け入れの増加、および新しい医療機器の生産における技術革新の増加は、公的医療機器支払機関のセグメント成長を促進する重要な要因である。

医療現場における洞察
病院部門が市場をリードしており、2020年の売上シェアは53.5%であった。予測期間中、同セグメントは優位性を維持すると予想される。さらに、高齢化人口の増加と慢性疾患の有病率の上昇が、このセグメントを牽引している。病院のような大規模な環境では、慢性疾患の頻度の増加が医療機器の償還需要を押し上げている。

外来患者施設セグメントは、予測期間中に11.8%の急成長率で発展すると予測されている。研究開発投資の増加と慢性疾患の頻度上昇により、外来患者施設セグメントは予測期間中に最も速い速度で成長すると予想される。さらに、医薬品に対するニーズの高まりと費用対効果の高い生産によって、このセグメントは活性化すると予想される。

主な動き

センテーン・コーポレーションは2021年1月、マゼラン・ヘルス社に1株当たり現金95ドルを支払い、同社の価値を22億ドルと評価した。同社の成長はこの買収によって促進されるであろう。
医療機器の償還市場は比較的細分化されており、世界的に少数の大規模な企業と、地域的に少数の競合企業が存在する。これらの企業は世界中の医療機関と長期契約を結んでおり、事業拡大のために各国の企業と戦略的提携や協力関係を結んでいる。大きな市場革新もまた、世界的な業界の成長を後押しするだろう。医療機器償還市場における地位を強化するため、主要企業は提携、合併、買収、新製品の開発などの戦略を用いている。技術的に改良された製品を生み出すため、主要な市場プレーヤーは研究開発活動に多額の資金を投じている。

世界の医療機器償還市場の有力企業には、以下のような企業がある:
ユナイテッドヘルス・グループ
アリアンツ
日本生命保険
アビバ
ウェルケア・ヘルス・プラン
エトナ
BNPパリバ
シグナ
ヒューマナ
CVSヘルス
レポート対象セグメント

支払者別

パブリック
プライベート
医療環境別

病院
外来施設
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 医療機器償還市場への影響COVID 19 医療機器償還市場への影響

5.1.COVID-19の展望:医療機器償還業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章世界の医療機器償還市場、支払者別

8.1.医療機器償還市場、支払者タイプ別、2023-2032年

8.1.1.公開

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.プライベート

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.世界の医療機器償還市場、医療環境別

9.1.医療機器償還市場、医療環境別、2023-2032年

9.1.1.病院

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.外来施設

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.その他

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.医療機器償還の世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収益と予測、支払者別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、医療環境別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ユナイテッドヘルス・グループ

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.アリアンツ

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.日本生命保険相互会社

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.アビバ

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.ウェルケア・ヘルス・プラン

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.エトナ

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.BNPパリバ

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.シグナ

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.ヒューマナ

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.CVSヘルス

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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