産業用ボイラー市場(タイプ別:火管式、水管式;用途別:用途別:製紙・パルプ, 食品・飲料, 化学・石油化学, 金属・鉱業, その他, 燃料タイプ別:用途別:製紙・パルプ、食品・飲料、化学・石油化学、金属・鉱業、その他;燃料タイプ別:石油・ガス、バイオマス、化石燃料、非化石燃料) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の産業用ボイラー市場は、2022年には160億米ドルと評価され、2032年には251億米ドル以上に達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは4.70%という顕著な成長を遂げる見通しである。

主な収穫

製品別では、水管ボイラー・セグメントが2022年の売上シェア72%を占めている。
水管ボイラー分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率5.2%で成長すると予想されている。
防火管セグメントは、2023年から2032年までのCAGRが約4.4%で成長している。
技術別では、非凝縮式産業用ボイラー市場は2032年まで年平均成長率4.8%で成長すると予測されている。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域の産業用ボイラー市場規模
アジア太平洋地域の産業用ボイラー市場は、2022年に64億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は4.80%で、2032年には101億8000万米ドルを超えると予測されている。
欧州は市場シェアの約37%を占め、2022年の世界の工業用オイラー市場を支配 した。 欧州全域に多くの産業と製造ユニットが存在することが、その成長を促進した。炭素排出に関する意識の高まり、環境意識の向上、持続可能性の達成に向けた産業の重点化により、政府は有害な産業排出物に関する厳しい規制を実施せざるを得なくなった。これが欧州の産業用ボイラー市場の成長を大きく後押ししている。さらに、欧州の製造装置全体で持続可能性とエネルギー効率を達成するための高度で革新的な技術の高い採用率は、産業用ボイラーの需要が急増を目撃している。

一方、アジア太平洋地域は、予測期間中、最も好機的なセグメントであると推定される。FDIを誘致するための絶え間ない政府の取り組みに起因する急速な工業化は、産業用ボイラー市場の成長を促進すると予想される。安価な生産要素が利用可能であり、有利な政府政策により、様々な産業のトップメーカーがアジア太平洋地域で製造施設を拡張するよう誘致されている。そのため、産業用ボイラーの需要は、アジア太平洋地域、特にインドや中国などの国々で大きな成長が見込まれている。中国とインドは世界の製造拠点になりつつある。さらに、膨大な人口が存在するため、食品・飲料、消費財、繊維、その他さまざまな産業に有利な成長機会がもたらされている。これは、アジア太平洋地域における工業用ボイラー市場の今後の成長につながる重要な要因である。

中南米地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率3.2%で推移すると予測されている。

成長因子
世界の産業用ボイラー市場は、化学・石油化学産業と食品・飲料産業からの需要急増によって牽引されている。急速な工業化と有害排出物に関する厳しい政府規制が、世界中の産業用ボイラーの需要を大きく促進している。化学、食品・飲料、鉱業など様々な産業で産業用ボイラーの採用が増加しており、今後数年間の市場成長が期待されている。人口の増加と可処分所得の増加は、食品・飲料、繊維、消費財の需要に応えるために、製造業者が新しい製造施設を設置することを奨励している。世界中の産業成長への投資の高まりが、産業用ボイラーの需要を押し上げている。化学産業は世界のGDPに多大な貢献をしており、化学産業における産業用ボイラーの需要増加の重要性を浮き彫りにしている。発展途上国における化学・石油化学産業の需要拡大は、当面の市場成長に大きな影響を与えると予想される。

公害、炭素排出、環境保護に関する懸念の高まりにより、政府は産業排出に関して厳しい措置を取らざるを得なくなった。環境に有害な排出物に関する政府の厳しい規範が、世界の産業用ボイラー市場の成長を支えている。さらに、効率的な電力供給に対する需要の高まりに起因する火力発電への投資の増加は、世界中の産業用ボイラー市場の成長を促進する主な要因である。技術の進歩や、ボイラーの能力を向上させるためのメーカーの関心の高まりは、市場の成長を補完している。例えば、Bosch Industriekessel Gmbhは、Coca Cola、Nestle、Daimlerのような食品・飲料のトップ企業に38MWまでの水ボイラーを提供している。

タイプ・インサイト
タイプ別では、水管セグメントが2022年の世界の産業用ボイラー市場を支配した。これは、世界中の製紙・パルプ、化学・石油化学、食品加工産業における水管ボイラーの需要増に起因する。より高い熱効率とともに低炭素排出のような特徴は、業界全体で水管ボイラーの成長を促進した主な要因である。従来の暖房システムからの置き換えとともに、大容量ボイラーの採用への投資が増加していることも、近い将来このセグメントの成長を促進すると予想されている。

アプリケーション・インサイト

化学・石油化学セグメントは2022年に35%以上の市場シェアを獲得した。石油化学、アルカリ、塩素、肥料、殺虫剤などの化学製品の生産に利用される高品質の蒸気に対する膨大な需要が、過去数年間このセグメントの成長を後押ししてきた。化学産業はGDPに多大な貢献をしている。あらゆる産業における多種多様な化学薬品への膨大な需要が、その成長を後押ししている。様々な化学製品に対する需要の高まりは、世界中の化学産業における工業用ボイラーの需要を押し上げている。したがって、このセグメントは予測期間を通じてその重要性を維持すると予想される。

燃料タイプの見識
燃料タイプ別では、石油・ガスセグメントが2022年の世界の産業用ボイラー市場を39%の収益シェアで支配した。これは、北米と欧州で石油・ガスが容易に入手できることに起因する。欧州と北米における化学産業と食品・飲料産業の急成長が、このセグメントの成長につながった。
さらに、工業化が進み、化学産業や農業が急成長していることが産業用ボイラーの需要をさらに高めており、発展途上地域で最も多く使用されている燃料が石油・ガスであることから、石油・ガス分野の成長を促進すると予想されている。

主な市場動向

2017年5月、三菱電機はエジプトのCEPCと、ボイラーに関する修理業務を請け負う契約を締結した。
2017年12月、三菱重工舶用機械は中国での事業展開を目的にボイラー200基を受注した。
製品の発売、買収、合併などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供します。市場プレイヤーは、市場シェアを獲得し、市場に存在する機会を利用し、市場での競争力を獲得するために、常に様々な開発戦略に従事している。

著名なプレーヤーには次のようなものがある:
アメック・フォスター・ウィラーPLC
シーメンスAG
サーマックス・リミテッド
ハルビン電機株式会社
バーラト・ヘビー・エレクトリカルズ社
ゼネラル・エレクトリック社
東方電気有限公司
バブコック&ウィルコックス・エンタープライゼス社
株式会社IHI
ACボイラー S.P.A
レポート対象セグメント

タイプ別

ファイヤー・チューブ
水管
その他
機能別

お湯
蒸気
燃料タイプ別

石油・ガス
バイオマス
化石
非化石
ボイラー馬力別

10-150 BHP
151-300 BHP
301-600 BHP
テクノロジー別

コンデンシング
結露しないこと
蒸気圧による

高圧ボイラー
中圧ボイラー
低圧ボイラー
蒸気使用量別

プロセスボイラー
ユーティリティ・ボイラー
舶用ボイラー
炉の位置

外部焚きボイラー
内燃式ボイラー
シェル・アクシスによる。

水平ボイラー
縦型ボイラー
ボイラーのチューブ

多管式ボイラー
シングルボイラー
ボイラーにおける水と蒸気の循環

強制循環ボイラー
自然循環式ボイラー
アプリケーション別

紙・パルプ
フード&ドリンク
化学・石油化学
金属・鉱業
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 産業用ボイラー市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:産業用ボイラー産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 産業用ボイラーの世界市場産業用ボイラーの世界市場、タイプ別

8.1.産業用ボイラー市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ファイヤーチューブ

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.水管

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 産業用ボイラーの世界市場産業用ボイラーの世界市場、用途別

9.1.産業用ボイラー市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.紙・パルプ

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.食品・飲料

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.化学・石油化学

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.金属・鉱業

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 産業用ボイラーの世界市場産業用ボイラーの世界市場、燃料タイプ別

10.1.産業用ボイラー市場、燃料タイプ別、2023-2032年

10.1.1.石油・ガス

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.バイオマス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.化石

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.非化石

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.産業用ボイラーの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020-2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.燃料タイプ別市場収入と予測(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収入と予測、燃料タイプ別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アメック・フォスター・ウィラーPLC

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.シーメンスAG

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.サーマックス・リミテッド

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ハルビン電機株式会社

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.バーラト・ヘビー・エレクトリカルズ

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ゼネラル・エレクトリック社

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.東方電気有限公司

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.バブコック・アンド・ウィルコックス・エンタープライゼス社

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.株式会社IHI

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ACボイラー S.P.A

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト