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世界の内視鏡機器市場は、2022年には275億米ドルと評価され、2023年から2032年までのCAGRは6.30%で、2032年には504億2000万米ドルを超えると予測されている。
米国の内視鏡機器市場規模 2023〜2032年
米国の内視鏡機器市場は2022年に50.8億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は6%で、2032年には約90.6億米ドルになると予測されている。
2022年の内視鏡機器市場は北米が優勢低侵襲手術への嗜好の高まり、先端技術の採用増加、医療インフラの改善により、北米が世界の内視鏡機器市場を支配した。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。これは、同地域で内視鏡関連技術へのニーズが高まっているためである。その他の要因としては、高齢化、医療インフラの改善などが挙げられる。
成長因子
内視鏡検査は、医師が体内の臓器や静脈内を観察できる画像診断の一種である。この技術は損傷の発見だけでなく、外科手術や治療にも有用である。内視鏡機器市場は、がん、胃腸、その他の慢性疾患の有病率の増加に伴う高齢化、病院数の増加、内視鏡検査の技術進歩などの要因によって牽引されている。
内視鏡は最も一般的に使用されている医療用画像診断機器の一つである。内視鏡は、他の画像診断機器とは異なり、臨床医や外科医によって臓器に直接導入される。内視鏡の一端にはカメラとライトがあり、医師はその映像をリアルタイムでスクリーンに映し出すことができる。超音波内視鏡はカメラの代わりに音波を利用し、腸壁や隣接臓器の詳細な画像を得ることができる。この内視鏡装置は、画像診断以外にも使用できる。内視鏡インプラントの設置にも使用できる。
予測期間中、内視鏡機器市場は、加齢関連疾患の発生率の増加や、診断および治療手術における内視鏡機器のニーズの増加により上昇すると予想される。様々な疾患の診断や治療に内視鏡機器が使用されるようになったことは、介入や回復に要する時間が少なくて済むようになったという点で意義がある。その結果、内視鏡機器市場の拡大が期待される。胆石や子宮内膜症など、内視鏡手術を必要とするさまざまな医療疾患にかかりやすい高齢者人口の増加が、内視鏡機器市場の拡大に拍車をかけている。
一方、内視鏡機器市場は、内視鏡機器や処置にかかる高額な費用、発展途上国における不十分な補償金によって阻害されると予想される。今後数年間は、製品リコールや内視鏡による感染症などの要因が内視鏡機器市場の成長を阻害すると予測されている。発展途上国の医療産業は急速なペースで成長すると予想されており、内視鏡機器市場の拡大にいくつかのチャンスを提供している。
さらに、生検機器は診断検査用の組織サンプルを採取するために頻繁に使用される。予測期間中、内視鏡機器市場は、低価格の使い捨て内視鏡の採用増加によって牽引されると予想される。内視鏡検査機器市場は、有資格の内視鏡オペレーターが不足しているため、一部の地域では成長が鈍化すると予想されている 。
様々な治療や診断のための内視鏡機器のニーズが高まっているため、既存のメーカー間で激しい競争が繰り広げられている。さらに、内視鏡機器分野における著名な市場プレイヤーの技術開発により、予測期間中の競争はさらに激化している。
製品インサイト
2022年の内視鏡機器市場は、内視鏡可視化システム分野が支配的であった。これは、消化器疾患、泌尿器疾患、癌、肺疾患のような複雑な健康状態の治療と診断における高解像度可視化システムの利点と、より良い治療と診断のために内視鏡可視化システムを使用する医療専門家の嗜好の高まりによるものである。
2022年の内視鏡機器市場は内視鏡セグメントが最も急成長している。これは、内視鏡処置や生検の増加に加え、診断や治療の改善のために様々な種類の内視鏡が利用できるようになったためである。
アプリケーション・インサイト
2022年の内視鏡機器市場は、消化器内視鏡セグメントが支配的であった。消化器疾患の罹患率の増加と高齢者人口の増加により、消化器内視鏡セグメントは2022年に最大の収益シェアを占めた。
一方、泌尿器内視鏡分野は、予測期間中に急速な発展が予測されている。泌尿器科疾患の負担増加や泌尿器科手術の増加が、泌尿器科内視鏡の需要を促進すると予測されている。
エンドユーズ・インサイト
2022年には、病院セグメントが内視鏡機器市場を支配した。これは、病院が他の医療システムよりも内視鏡機器の導入や利用がはるかに多く、支払い規則も有利なためである。また、多くの国では病院が主要な医療提供者であることが多いため、病院で行われる手術の数が多く、高い導入率と需要を示している。
一方、外来手術センターセグメントは、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。外来手術センターにおける内視鏡的介入や処置の必要性を後押ししている重要な側面には、顕微鏡手術による不快感の少なさ、内視鏡検査に要する時間の短さ、回復時間の早さなどがある。その結果、内視鏡機器市場の成長はプラスの影響を受けている。
主な動き
ペンタックスメディカルは、独自の超音波ビデオ胃カメラJ10シリーズを2020年に発売する。この技術的に洗練された胃カメラは、人間工学に基づいたデザイン、操作性の向上、画質の改善により、臨床と商業の両方のニーズに対応する上で有利となる。
オリンパス株式会社が2020年4月に発売した内視鏡システム「EVIS X1」は、胃や気管支の病気の診断とスクリーニングを目的としている。
ペンタックスメディカルが2020年1月に米国市場で発売したIMAGINA内視鏡システムは、外来手術施設での消化管手術に優れている 。
内視鏡機器市場の主要プレーヤーは、常に改良された機器やデバイスを発明・開発し、製品ラインナップを拡大している。医療機関がパンデミックに対抗し、内視鏡機器市場における競争優位性を維持するために、各社は提携、技術協力、製品発売戦略に注力している。
世界の内視鏡機器市場における有力企業には以下のようなものがある:
オリンパス株式会社
KARL STORZ SE & Co.KG
ストライカー・コーポレーション
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
ジョンソン・エンド・ジョンソン
富士フイルムホールディングス株式会社
HOYA株式会社
ニプロ株式会社
リチャード・ウルフ社
クック・メディカル
レポート対象セグメント
製品別
内視鏡
硬性内視鏡装置
軟性内視鏡装置
カプセル内視鏡装置
使い捨て内視鏡機器
ロボット支援内視鏡装置
内視鏡可視化システム
内視鏡可視化コンポーネント
作業設備
アプリケーション別
消化器内視鏡検査
腹腔鏡検査
産科内視鏡検査
関節鏡検査
泌尿器内視鏡検査
気管支鏡検査
縦隔鏡検査
耳鏡検査
喉頭鏡検査
その他
最終用途別
病院
外来手術センター
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 内視鏡機器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:内視鏡機器産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.内視鏡機器の世界市場、製品別
8.1.内視鏡検査機器市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.内視鏡
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.硬性内視鏡装置
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.軟性内視鏡装置
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.カプセル内視鏡装置
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.使い捨て内視鏡機器
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.ロボット支援内視鏡装置
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.内視鏡可視化システム
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.8.内視鏡可視化コンポーネント
8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.9.作業設備
8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.内視鏡機器の世界市場、用途別
9.1.内視鏡機器市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.消化器内視鏡検査
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.腹腔鏡検査
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.産科内視鏡検査
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.関節鏡検査
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.泌尿器内視鏡検査
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.気管支鏡検査
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.縦隔鏡検査
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.8.耳鏡検査
9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.9.喉頭鏡検査
9.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.10.その他
9.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.内視鏡機器の世界市場、エンドユース別
10.1.内視鏡検査機器市場、最終用途別、2023-2032年
10.1.1.病院
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.外来手術センター
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.その他
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.内視鏡機器の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.オリンパス株式会社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.KARL STORZ SE & Co.KG
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.ストライカー・コーポレーション
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ボストン・サイエンティフィック株式会社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ジョンソン・エンド・ジョンソン
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.富士フイルムホールディングス
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.HOYA株式会社
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ニプロ株式会社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.リチャード・ウルフ社
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.クックメディカル
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
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