E-bike市場:クラス別(クラスI、II、III)、バッテリー別(リチウムイオン、リチウムイオンポリマー、鉛酸)、モーター別(ミッド、ハブ)、モード別(スロットル、ペダルアシスト)、用途別(マウンテン/トレッキング、シティ/アーバン、カーゴ)、速度別、バッテリー容量別、コンポーネント別、地域別 – 2028年までの世界予測

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世界のE-Bike市場規模は2028年までに772億米ドルと評価され、2023年から2028年までの年平均成長率は8.4%で、2023年には515億米ドルに達すると予測されている。e-Bikeの需要は世界的に急拡大している。e-Bikeは環境に優しい通勤用ソリューションであり、燃料価格の上昇もその傾向に拍車をかけている。世界各都市の政府機関は、e-Bike用の自転車専用道路を整備するイニシアティブをとっている。

市場ダイナミクス
DRIVER:CO2排出量削減のため、e-bikeの販売拡大に向けた政府の支援
電動アシスト自転車(e-bike)は、健康、時間、コスト、安全性、渋滞、大気・騒音汚染、エネルギー安全保障の分野でメリットをもたらす低排出ガス交通手段である。短距離であれば、E-Bikeは他の交通手段よりも効率的な代替手段となる。e-bikeライダーはお金を節約でき、環境負荷の軽減にも貢献する。しかし、バッテリーや駆動装置などのE-BIKE部品の生産は、より多くの排出を引き起こす。日常生活では、カーゴバイクで買い物に行くなど、多くの場面で自動車の代わりにeBikeを使うことができる。e-bikeに必要なエネルギーは、1マイル走行あたり約11.2Whと非常に少ない。連邦環境庁によると、自動車は1人1マイル(pkm)あたり約240gのCO2を排出するが、公共交通機関は1人1マイルあたり80~176gのCO2を排出する。自転車とeBikeは、他の交通機関に比べて排出量が大幅に少ない。

したがって、二酸化炭素排出量の目標を達成し、より多くの人々がサイクリングを選択するよう奨励するために、世界中の政府が様々なインセンティブやリベートプログラムを導入している。オランダ、ドイツ、ベルギー、ブリュッセル、英国、フランス、パリ、デンマークなどの国々は、e-bikeの販売を促進するためのイニシアチブをとっている。

制約:政府の規制とインフラの不足
e-Bikeに関する政府の法律や用語は多様である。国の規制がある国もあるが、州や県が権限と合法的な道路使用規制を決めている。そのため、e-Bikeに関する規制の変更や更新は市場の需要に影響を与える。例えば、中国はe-Bikeに関する規制を発表し、ペダルアシストが可能で、最高速度が時速25kmまで、モーター出力が400ワットまでの自転車のみをe-Bikeに分類するとした。時速25km以上のe-Bikeは原付とみなされる。

同様に、Class-IIおよびClass-IIIのe-Bikeは、その高速性と交通渋滞を避けるためのスロットルにより、一部のヨーロッパおよびアジア・オセアニア地域では規制されている(Class-IIを許可しているインドを除く)。イタリアと英国を除き、ほとんどの欧州諸国ではEUの規制によりClass-II e-Bikeが禁止されている。クラスIIIのe-Bikeは、ヨーロッパでは限られた存在である。カリフォルニア州はクラス3のスロットル付きe-bikeを許可しておらず、コロラド州とワシントン州は750ワット以上の電気モーターを搭載したe-bikeを許可していない。

E-bike市場の発展と成長を阻む要因のひとつは、インド、日本、カナダ、メキシコといったアジア・オセアニア地域や北米地域の新興国において、自転車道や自転車専用道路といったインフラが整備されていないことである。北米の一部の都市は、こうした制約を克服しようと努力している。例えば、ニューヨーク市は、車両交通量を激減させ、2020年5月に12マイルの車道を歩行者に開放し、さらに9マイルの保護自転車レーンを追加して、こうした制約を克服している。

そのため、特に北米やアジアの新興市場では、規制やインフラの不足がe-Bikeの成長を抑制している。

機会:コネクテッドEバイクのトレンド
コネクテッドEバイクは、自転車の状態や使用状況に関する重要なデータを通信できる、インテリジェントで全知全能の自転車である。場合によっては、コネクテッドバイクは遠隔地から情報やコマンドを受け取ることもできる。コネクテッドe-bikeシステムは、データ収集とデータマイニングの両方を可能にする。スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社(米国)のように、コネクテッド・ソリューションの開発に名乗りを上げている企業もある。シマノ(日本)はeチューブのライド機能を開発した。このように、e-Bikeとは別に、メーカーは顧客を高度にサポートする技術やサービスの開発に注力している。

国連の報告書によると、2050年までに世界人口の約70%が都市に住み、道路交通渋滞が深刻化するという。都市化、デジタル化、持続可能性といったメガトレンドが台頭している。したがって、コネクテッドe-Bikeのトレンドは、予測期間中にe-Bike市場が発展・成長する機会を生み出すだろう。

課題:E-Bikeの高コスト
価格はe-Bike購入の決め手のひとつである。従来の自転車が平均して400米ドル近くするのに対し、e-Bikeは1,500~1,700米ドル、最高で5,000米ドル、なかにはその倍近いプレミアムモデルもある。e-Bikeの価格は地域によって異なる。例えば、ヨーロッパと北米は技術的に進んでおり、技術志向であるため、e-Bikeの価格が高い。アジア・オセアニア地域では、このe-Bikeは価格に敏感であり、潜在的な買い手の課題となりうる。

以前、中国では鉛酸を搭載したe-Bikeが普及していた。その価格は400~500米ドルだった。しかし、2019年に中国で発表された新しい規制によると、すべてのe-Bikeはリチウムイオン電池を搭載しなければならず、e-Bikeの価格は700~800米ドルに上昇する。そのため、e-Bikeの価格が上昇すると、消費者は同じ価格帯の電動二輪車やスクーターを好むようになる。その結果、e-Bikeの販売台数は減少するかもしれない。シマノの調査によると、回答者の40%近くがこの問題を挙げている。

したがって、メーカーは、e-Bikeの品質を低下させることなく、性能を向上させることなく、e-Bikeのコストを下げるという課題に直面している。しかし、e-Bikeの購入に価格インセンティブを提供することで、e-Bikeを効果的に普及させ、コストの課題に取り組むことができるかもしれない。

エコシステム分析では、主に原材料サプライヤー、部品メーカー、e-Bikeメーカー、エンドユーザーに代表される様々なe-Bike市場プレイヤーを取り上げている。e-Bikeで使用されるモーター駆動技術には大きく分けて2つある。1つ目は、ハブモータードライブで、e-Bikeのフロントまたはリアに配置され、モーターはホイールハブに配置される。もう1つはミッドドライブ・モーターで、自転車のボトムブラケットにモーターを組み込むよう特別に設計されたフレームで、ライダーに良好なバランスを提供する。リチウムイオンバッテリーは、e-Bikeで最も広く使用されている。安価で入手しやすいことからアジア・オセアニア地域で人気のあった鉛蓄電池は、段階的に使用されなくなっている。

電動マウンテンバイク(e-MTB)の需要拡大
e-MTBは、シティ/アーバンe-BIKEやカーゴe-BIKEといった他のタイプに比べ、近年需要が急増している。e-MTB市場は欧州が牽引し、北米、アジア・オセアニアがそれに続く。ヨーロッパではマウンテンバイクへの関心も高まっている。Eurobikeによると、ドイツで販売されているe-Bikeのほぼ3分の1がe-マウンテンバイクである。欧州はマウンテンバイクe-Bikeの最大市場であるが、これは自転車による移動の割合が増加しているためである。e-Bikeによる移動回数の増加は、18歳から30歳の若年層で顕著である。この年齢層は、頑丈なマウンテンバイクを好む。e-Bikeの乗車率では、ヨーロッパ地域は男性が90%を占めている。

北米では、マウンテンバイクは人気を集めているオフロードスポーツのひとつである。男性優位だったこのスポーツに女性や子供たちが参入するようになったため、クロスロードバイクもこの地域で人気がある。League of America Wheelman、IMBA、Bike Centennialなど、多くのサイクリスト団体が、このスポーツにもっと多くの人が参加できるような取り組みやプロジェクトを行っている。アジア・オセアニア地域も成長しており、e-MTBはインドのような国々でe-Bikeの好まれるセグメントとなっている。冒険とフィットネスに対する人々の関心が、eマウンテンバイクの人気につながっている。

クラスIセグメントがE-bike市場で最大と予測される
クラスIのe-Bike市場は予測期間中に成長するだろう。顧客の嗜好が簡単で楽な乗り方に傾いていることから、クラスII e-Bike市場は予測期間中に市場シェアを拡大すると予測される。クラスIのe-bikeは予測期間中最大のe-bike市場になると予測されるが、予測期間中は最も成長が鈍化すると予測される。クラスIは、中国、日本、韓国、台湾などの国々で市場をリードすると予測される。これらの国では、クラスIのe-Bikeのみが許可されている。このため、アジア・オセアニア地域ではクラスIのe-Bikeが最大の市場シェアを占めている。

北米は予測期間中に最も速いペースで成長しており、米国では政府による様々な優遇措置やリベート制度が実施されている。例えば、2022年2月、米国下院は、米国内の新しい電動自転車購入に対する30%の税額控除を提案する法案を可決した。その目的は、アメリカ人が電動アシスト自転車を購入しやすくすることだ。それゆえ、クラスIの電動自転車の需要は世界中で高まっている。

北米のE-bike市場は金額ベースで2023~2028年の予測期間中に成長すると予測
北米では、毎日の通勤、レクリエーション、フィットネス活動に電動バイクの採用が増加しているため、シティE-Bikeが最大の市場シェアを占めると予想される。トレッキングやマウンテンバイクは、この地域で人気を集めているオフロードスポーツやレクリエーション活動の媒体の1つであり、これがe-MTBの需要が増加している理由である。クロスロードバイクも、このスポーツに参入する女性や子供の数が増加しているため、人気を博している。League of America Wheelman、IMBA、Bike Centennialなどいくつかのサイクリスト団体は、このスポーツに参入する個人を増やすための取り組みやプロジェクトを行っている。このように、これらすべての要因が、マウンテンバイクやトレッキング用E-Bikeの需要増につながっている。排出量削減のため、北米の政府は貨物用E-BIKEを購入するインセンティブを提供している。これらの要因は、予測期間中に北米のE-Bike需要を増加させるだろう。

パンデミックの深刻さが軽減された後、状況は徐々に当初の状態に戻った。米国とカナダでは、2020年のE-Bike販売台数が2019年比でそれぞれ19%と3%増加した。2021年の北米諸国におけるE-Bikeの最大市場は米国であった。

E-Bikeは、通勤のための持続可能なソースであり、さらには緑豊かな環境を保護するものであることを証明している。生態系を維持し、大気中への有害元素の放出と二酸化炭素排出量を削減しようとする探求は、北米のE-Bike導入への急速な反応にとって重要である。持続可能なE-Bikeの利用に政府が関与していることも、北米のE-Bike市場の需要を高める触媒として作用している。世界各都市の政府機関は、E-Bike用の自転車専用ハイウェイレーンを建設するイニシアティブをとっている。また、自転車のインフラ整備にも重点が置かれている。

主要市場プレイヤー
E-bike市場の主要プレーヤーは、Accell Group NV(オランダ)、Giant Manufacturing Co.(Ltd.(台湾)、Yadea Group Holdings, Ltd. (中国)、ヤマハ発動機株式会社(日本)、Pedego(米国)である。(Ltd.(中国)、ヤマハ発動機(日本)、Pedego(米国)である。世界市場での地位を維持するための主要企業の主要戦略は、強力なグローバル・ネットワーク、M&A、パートナーシップ、技術進歩である。

市場の定義
e-Bikeとは、小型の電動モーターと充電式バッテリーを搭載し、ライダーのパワーを補助する自転車のこと。e-bikeのバッテリーはプラグに接続することで充電できる。一般的なe-bikeの充電時間は6~8時間で、走行可能距離は時速約20kmで35~50kmである。

最近の動向
2022年10月、ヤデア・グループは、100Nmのトルクを発生する350Wエンジンを搭載し、36V 10.5Ahの大容量バッテリーで最大80kmの航続距離を実現するY80 e-bikeを発表した。
2022年4月、Pedego Electric Bikesはフロリダ州オーランドに店舗をオープンし、同地域の成長市場向けに販売、レンタル、サービスを提供している。
2022年1月、ヤマハはスポーツ電動アシスト自転車製品群に、全地形移動用e-bikeの新モデル2機種を投入した。
2022年9月、ペデゴは500ワットのモーター、バランスの取れたフレーム形状、内蔵バッテリーを備えたペデゴ・アヴェニューを発売した。
2022年1月、ジャイアントはまったく新しいトランスX E+を発表した。このE-MTBは、様々な地形でライダーの能力を拡張するために設計された、多用途で適応性の高いE-MTBである。


目次

1 はじめに (ページ – 47)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 e-bikeの呼称(地域/国別
1.3 含まれるものと除外されるもの
1.4 市場範囲
図1 e-bike市場のセグメンテーション
1.4.1 考慮された年数
1.4.2 通貨
1.4.3 考慮されるユニット
1.5 変更点の概要
1.6 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 53)
2.1 調査データ
図2 e-bike市場:調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 e-bike販売/市場サイジングのための主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 主要参加者
2.2 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 景気後退の影響分析
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ – 地域別、クラス別、用途別
図6 市場:ボトムアップアプローチ、地域別、クラス別
図7 市場:ボトムアップ・アプローチ、地域・用途別
2.2.3 トップダウン・アプローチ – バッテリー・タイプ別、モーター・タイプ別
図8 市場:トップダウン方式、バッテリータイプ別
図9 市場:トップダウン方式、モータータイプ別
図 10 市場推定方法
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図11 データの三角測量
2.4 因子分析
2.4.1 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 研究の仮定とリスク評価
表2 調査の仮定とリスク評価
2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 70)
3.1 報告書の要約
図 12 電子自転車市場、地域別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ – 73)
4.1 e-bike市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図13 日常の通勤、レクリエーション、フィットネス活動へのe-bikeの採用が増加し、市場を押し上げる
4.2 モード別市場
図14 ペダルアシストモードが2023年に大きな市場シェアを占める
4.3 市場、モータータイプ別
図 15 予測期間中、中型モーター分野はより高い CAGR を記録する
4.4 市場、クラス別
図16 2023年に最大の市場シェアを占めるクラスIセグメント
4.5 用途別市場
図17 2028年までにシティe-bikeが市場の最大利用セグメントとなる
4.6 電池タイプ別市場
図 18 予測期間中、E-BIKE用バッテリーはリチウムイオンが主流に
4.7 速度別市場
図19 時速25kmまでのセグメントが2023年に市場を支配する
4.8 所有者別市場
図20 2023年には共有所有セグメントが市場を支配する
4.9 コンポーネント別市場
図 21 予測期間中、e-bike の最大構成部品はバッテリー
4.10 モーター重量別市場
図22 2023年、モーター重量は2.4kg超が市場を支配する
4.11 電池容量別市場
図23 予測期間中、250W超~450W未満のバッテリー容量セグメントが市場をリードする
4.12 市場、モーター出力別
図 24 40~70 nm 超のモーター出力セグメントが予測期間中に市場をリードする
4.13 市場、地域別
図25 2023年にはアジア・オセアニアが最大シェアを占める

5 市場概要(ページ – 81)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図26 e-bike市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 CO2排出量削減のためのe-bike販売拡大のための政府支援
図27 他の交通手段と比較したe-bikeのCO2排出量(g/km)、2022年
5.2.1.1.1 欧州
表3 欧州:e-bike販売促進のための国別インセンティブ/割引プログラム
5.2.1.1.2 北米
表 4 北米:e-bike 販売促進のための国別インセンティブ/割引プログラム
5.2.1.1.3 アジア・オセアニア
表5 アジア・オセアニア:e-bike販売促進のための国別インセンティブ/割引プログラム
5.2.1.2 e-MTBの人気の高まり
表6 e-MTBモデルとその技術仕様
5.2.1.3 アジアからEUへのe-bike輸出の増加
表7 アジアからEUへのe-bikeサプライヤー上位10社(国別輸入台数)
5.2.2 拘束
5.2.2.1 部品のリードタイムの増加とサプライチェーンの課題
図28 リードタイムの増大とサプライチェーンの課題
図29 リードタイムの増加、2020年と2022年の比較(平均月数)
5.2.2.2 政府の規制とインフラの不足
表8 e-bikeの分類と規制
5.2.3 機会
5.2.3.1 コネクテッドEバイクのトレンド
図30 コネクテッドEバイクの特徴と発展
5.2.3.2 軽量蓄電システムの開発
図31 電池技術の発展と環境への影響
5.2.3.3 e-bikeの性能向上のための駆動モーターの開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 e-bikeの高コスト
5.2.4.2 中国からEUおよび米国への輸入における課題
5.2.4.2.1 中国からEU:輸入要件
5.2.4.2.2 中国から米国への輸入要件
5.3 ポーターの5つの力分析
表9 ポーターの5つの力がe-bike市場に与える影響
図32 市場のポーターの5つの力分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 サプライヤーの交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 購入基準
図33 e-bike上位3タイプの主な購入基準
表10 e-bike上位3タイプの主な購入基準
5.4.1 食材配達
5.4.2 郵便サービス
5.4.3 自治体サービス
5.5 サプライチェーン分析
図34 市場のサプライチェーン分析
5.6 バイヤーの動向/混乱
図 35 収益シフトが市場を牽引
5.7 生態系マッピング
図36 市場:エコシステム・マッピング
表11 市場エコシステムにおける企業の役割
5.8 技術概要
5.8.1 モーター駆動技術
5.8.2 電池技術
5.8.3 利用分析
5.9 価格分析
5.9.1 用途別、2022年(米ドル)
表 12 平均販売価格分析、用途別、2022 年(米ドル)
5.9.2 地域別、2022年(米ドル)
表13 平均販売価格分析、地域別、2019-2022年(米ドル)
5.9.2.1 国別
表14 平均販売価格分析、国別、2022年(米ドル)
5.10 貿易分析
5.10.1 輸出
5.10.1.1 中国
表15 中国:輸出データ、国別、金額(%)、2018-2022年
5.10.1.2 タイ
表16 タイ:輸出データ(国別):金額(%)、2018-2022年
5.10.1.3 カンボジア
表17 カンボジア:輸出データ(国別):金額(%)、2018年~2022年
5.10.1.4 ドイツ
表18 ドイツ:輸出データ、国別、金額(%)、2018-2022年
5.10.2 輸入
5.10.2.1 ドイツ
表19 ドイツ:輸入データ(国別)、金額(%)、2018-2022年
5.10.2.2 中国
表20 中国:輸入データ(国別)、金額(%)、2018-2022年
5.10.2.3 米国
表21 米国:輸入データ、国別、金額(%)、2018-2022年
5.10.2.4 英国
表22 英国:輸入データ、国別、金額(%)、2018-2022年
5.10.2.5 日本
表23 日本:輸入データ、国別、金額(%)、2018-2022年
5.11 特許分析
5.12 規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表24 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表25 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表 26 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.12.2 e-bike市場の規制分析(地域/国別
5.12.2.1 EU
表27 EU:Eバイク規制
5.12.2.2 中国
表 28 中国:E バイク規制
5.12.2.3 インド
表 29 インド:E バイク規制
5.12.2.4 日本
表30 日本:e-bike規制
5.12.2.5 米国
表 31 米国:E バイク規制
5.13 2023-2024年の主な会議とイベント
表 32 e-bike市場:2023~2024年の主な会議・イベント
5.14 ケーススタディ分析
5.14.1 ナイ・ソリューション:e-bikeの回転モーターギアに必要な潤滑剤
5.14.2 ビンドライブユニット:非接触トルクセンサ
5.14.3 Mahleグループ:e-bike用新世代ドライブシステム
5.14.4 レボンテ(レボンテ・ワン・ドライブ・システム):オートマチック・トランスミッションを備えたe-bike用新ドライブシステムの開発
5.15 e-bikeトップメーカー:売れ筋モデルと価格帯の比較価格帯別、国別
5.15.1 米国
表33 米国:e-bikeの上位サプライヤーと売れ筋モデル vs. 価格帯価格帯
5.15.2 カナダ
表34 カナダ:e-bikeの上位サプライヤーと売れ筋モデル対価格帯価格帯
5.15.3 ドイツ
表35 ドイツ:e-bike上位メーカーと売れ筋モデル vs. 価格帯価格帯
5.15.4 オランダ
表 36 オランダ:e-bike の上位メーカーと売れ筋モデル vs. 価格帯価格帯
5.15.5 英国
表37 英国:e-bike上位メーカーとその売れ筋モデル vs. 価格帯価格帯
5.15.6 日本
表38:日本のe-bikeトップメーカーと売れ筋モデル対価格帯価格帯
5.15.7 中国
表39 中国:e-bike上位メーカーと売れ筋モデル対価格帯価格帯
5.16 OEMごとのe-bikeブランド一覧
表40 OEMごとのEバイクブランド一覧
5.17 申請ごとの走行距離(定性的)
表41 e-bikeの航続距離に影響する要因
5.17.1 e-MTバイク、距離対走行時間走行時間
図37 E-MTBバイク、距離対走行時間走行時間
5.17.2 e-bike、距離対システム重量システム重量
図 38 E バイク、距離対システム重量システム重量
5.17.3 e-bike:バッテリー電圧対走行距離走行距離
表42 e-bike:バッテリー電圧対走行距離走行距離

6 E-BIKE市場:クラス別(ページ – 137)
6.1 はじめに
6.1.1 主要な洞察
図39:クラス別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表43 クラス別市場、2018年~2022年(千台)
表44 クラス別市場、2023-2028年(千台)
表45:クラス別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表46:クラス別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 クラス I
6.2.1 アジア・オセアニアがこのセグメントの主要市場になる
表47 クラスI市場、地域別、2018年~2022年(千台)
表48 クラスI市場、地域別、2023年~2028年(千台)
表49 クラスI市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表50 クラスI市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.3 クラスII
6.3.1 北米がクラスII e-bike市場を支配する
表51 クラスⅡ市場、地域別、2018年~2022年(千台)
表 52 クラスⅡ市場、地域別、2023~2028年(千台)
表53 クラスⅡ市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 54 クラスⅡ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4 クラスIII
6.4.1 欧州と北米がこのセグメントの主要市場になる
表55 クラスIII市場、地域別、2018~2022年(千台)
表56 クラスIII市場、地域別、2023~2028年(千台)
表 57 クラス III 市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 58 クラス III 市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 E-BIKE市場:速度別(ページ – 145)
7.1 はじめに
7.1.1 主要な洞察
図40 速度別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表59 速度別市場(2018年~2022年)(千台
表60 速度別市場、2023-2028年(千台)
表61:速度別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 62 市場:速度別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 25 km/hまで
7.2.1 欧州とアジア・オセアニアで需要が伸びる
表63 時速25kmまでの市場、地域別、2018年~2022年(千台)
表64 時速25kmまで市場、地域別、2023-2028年(千台)
表65 時速25kmまでの市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 66 時速 25km までの市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3 25-45 HP/H
7.3.1 北米が市場をリードする
表67 25~45km/h市場、地域別、2018~2022年(千台)
表68 時速25~45km市場、地域別、2023~2028年(千台)
表69 25~45km/h市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表70 時速25~45km市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

8 E-BIKE市場:バッテリータイプ別(No.)
8.1 導入
8.1.1 主要な洞察
図 41:バッテリータイプ別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表71 バッテリータイプ別市場、2018-2022年(千台)
表72 バッテリータイプ別市場、2023-2028年(千台)
表73:バッテリータイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 74:電池タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 リチウムイオン
8.2.1 e-bikeに理想的なリチウムイオン電池の航続距離、重量、寿命
表75 リチウムイオン:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表76 リチウムイオン:地域別市場 2023-2028 (千台)
表77 リチウムイオン:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表78 リチウムイオン:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.3 リチウムイオンポリマー
8.3.1 リチウムイオン電池より優れた航続距離と軽量化が市場を牽引する
表79 リチウムイオンポリマー:地域別市場、2018年~2022年(千単位)
表80 リチウムイオンポリマー:地域別市場 2023-2028 (千単位)
表81 リチウムイオンポリマー:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 82 リチウムイオンポリマー:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.4 鉛酸
8.4.1は間もなく段階的に廃止される予定
表83 鉛酸:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表84 鉛酸:地域別市場、2023年~2028年(千単位)
表 85:鉛酸:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表86 鉛酸:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.5 その他のバッテリータイプ
表87 その他のバッテリータイプ:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表 88 その他のバッテリータイプ:地域別市場 2023-2028 (千台)
表 89 その他のバッテリータイプ:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 90 その他のバッテリータイプ:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

9 E-BIKE市場:モータータイプ別(ページ番号 – 161)
9.1 はじめに
9.1.1 主要な洞察
図 42:モータータイプ別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 91:モータータイプ別市場(2018~2022年)(千台
表 92 2023-2028 モータタイプ別市場(千台)
表 93:モータータイプ別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 94:モータータイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 ハブモーター
9.2.1 全輪駆動システムのようなトラクションが市場を牽引する
表95 ハブモーター:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表 96 ハブモーター:地域別市場 2023-2028 (千台)
表 97 ハブモーター:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 98 ハブモーター:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 中間モーター
9.3.1 ギア比がハブモーター部門をリードするミッドモーター部門
表99 中間モーター:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表100 中間モーター:地域別市場 2023-2028 (千台)
表101 中間モーター:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 102 中間モーター:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

10 E-BIKE市場, モード別 (ページ – 168)
10.1 導入
10.1.1 主要な洞察
図43 モード別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表103 モード別市場、2018-2022年(千台)
表104 モード別市場、2023-2028年(千台)
表105:モード別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表106 モード別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 ペダルアシスト
10.2.1 バッテリー寿命の延長が市場を牽引
表 107 ペダルアシスト市場、地域別、2018-2022年(千台)
表 108 ペダルアシスト市場:地域別 2023-2028 (千台)
表 109 ペダルアシスト市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表110 ペダルアシスト市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 スロットル
10.3.1 クイック・ストップ・スタート機能が市場を押し上げる
表111 スロットルモード市場、地域別、2018年~2022年(千台)
表112 スロットルモード市場、地域別、2023-2028年(千台)
表113 スロットルモード市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 114 スロットルモード市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

11 電子自転車市場:部品別(ページ – 175)
11.1 イントロダクション
11.1.1 主要な洞察
図44:コンポーネント別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表115:部品別市場、2018年~2022年(千台)
表116 2023-2028 コンポーネント別市場(千台)
表 117: コンポーネント別市場, 2018-2022 (百万米ドル)
表 118 コンポーネント別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2 バッテリー
11.2.1 高性能e-bike用バッテリー技術の進歩が市場を押し上げる
表119 電池:地域別市場、2018年~2022年(千個)
表120 電池:地域別市場 2023-2028 (千個)
表121 電池:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 122 電池:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3 電気モーター
11.3.1 e-bike用モーターの絶え間ない開発と高性能への需要の高まりが市場成長を後押しする
表123 電動モーター:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表124 電動モーター:地域別市場 2023-2028 (千台)
表 125 電動モーター:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表126 電気モーター:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
11.4 フォーク付きフレーム
11.4.1 軽量フレームのためのチタンとカーボンファイバーの需要増が市場を牽引する
表127 フォーク付きフレーム:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表128 フォーク付きフレーム:地域別市場 2023-2028 (千台)
表129 フォーク付きフレーム:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表130 フォーク付きフレーム:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.5ホイール
11.5.1 マウンテン用e-bikeの販売台数が市場を押し上げる
表131 ホイール:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表132 ホイール:地域別市場 2023-2028 (千台)
表 133 ホイール:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 134 ホイール:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.6クランクギア
11.6.1 アジア・オセアニアが市場を支配する
表135 クランクギア:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表 136 クランクギア:地域別市場 2023-2028 (千台)
表 137 クランクギア:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 138 クランクギア:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.7 ブレーキシステム
11.7.1 速度制限規制の増加が市場成長に寄与する
表139 ブレーキシステム:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表 140 ブレーキシステム:地域別市場 2023-2028 (千台)
表 141 ブレーキシステム:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表142 ブレーキシステム:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
11.8 モーター・コントローラー
11.8.1 高性能e-bike用モーターコントローラーの進歩が市場を押し上げる
表143 モーターコントローラー:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表 144 モーターコントローラー:地域別市場 2023-2028 (千台)
表 145 モーターコントローラー:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 146 モーターコントローラー:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

12 E-BIKE市場、用途別 (ページ – 189)
12.1 イントロダクション
12.1.1 主要な洞察
図45 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表147 用途別市場、2018-2022年(千台)
表148 用途別市場(2023-2028年)(単位:千台
表149 用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表150 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.2 山/トレッキング
12.2.1 オフロードでのサイクリングを容易にする機敏なフレーム構造が市場を押し上げる
図46 山岳/トレッキング市場の洞察
表151 地域別市場、2018-2022年(千台)
表152 e-bike市場、地域別、2023-2028年(千台)
表153 市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表154 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.3 都市/都市
12.3.1 需要を牽引する頻繁で短い、適度なスペースの乗り物
図 47 市街地・都市型e-bike市場の洞察
表155:市場(地域別)、2018年~2022年(千台
表156 地域別市場、2023-2028年(千台)
表157 市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表158:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.4 カーゴ
12.4.1 調整可能なシートとハンドルバーが市場を牽引する
図 48 貨物用e-bike市場の洞察
表159:市場(地域別)、2018年~2022年(千台
表160 地域別市場、2023-2028年(千台)
表161 地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表162 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.5 その他の用途
図 49 その他のe-bike市場の洞察
表163 その他の用途:地域別市場、2018~2022年(千台)
表164 地域別市場、2023-2028年(千台)
表 165 市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表166 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

13 E-BIKE市場:所有者別(ページ数-200)
13.1 はじめに
図50 主要な洞察
図 51 e-bike市場、所有者別、2023年対2028年(千台)
表167 所有権別市場(2018~2022年)(千台
表168 所有権別市場(2023-2028年)(単位:千台
13.2 シェアード
13.2.1 シェアード・オーナーシップの費用対効果が市場を牽引
表169 地域別市場、2018年~2022年(千台)
表170 地域別市場、2023-2028年(千台)
13.3 個人
13.3.1 個人用e-bikeの最小限のメンテナンスコストが市場を促進する
表171 個人用e-bike市場、地域別、2018年~2022年(千台)
表172 個人用e-bike市場、地域別、2023-2028年(千台)

14 E-BIKE市場:バッテリー容量別(ページ番号 – 206)
14.1 はじめに
図 52 e-bike市場、バッテリー容量別、2023年対2028年(百万米ドル)
表173 バッテリー容量別市場(2018-2022年)(千台
表174:バッテリー容量別市場(2023-2028年)(単位:千台
表175:バッテリー容量別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表176 電池容量別市場、2023-2028年(百万米ドル)
14.2 250W-250w-450W-650W
14.5.1 高出力e-bikeへの需要が市場を押し上げる
図56 市場の洞察
表189:市場(地域別)、2018-2022年(千台
表190 地域別市場、2023-2028年(千台)
表191:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表192 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

15 E-BIKE市場:モーター重量別(ページ – 217)
15.1 イントロダクション
15.2 運用データ
表193 e-bike用モーター(会社名・モーター重量(kg)別
図 57:モーター重量別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表194:モーター重量別市場(2018~2022年)(千台
表 195:モーター重量別市場(2023-2028 年)(単位:千台
表196:モーター重量別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表197:モーター重量別市場、2023-2028年(百万米ドル)
15.3 2 kg – 2 kg – 2.4 KG
15.5.1 高出力モーター使用の増加が市場を牽引する
表206:市場(地域別)、2018-2022年(千台
表 207 市場(地域別):2023-2028 年(千台
表 208 地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 209 市場:地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

16 E-BIKE市場:モーターパワー別(ページ番号 – 225)
16.1 はじめに
16.2 運用データ
表 210 e-bike市場、サプライヤー分析(会社名、モデル、パワー別)(nm
16.2.1 前提条件
図 58:モーター出力別市場、2023 年対 2028 年(千台)
表211:モーター出力別市場(2018~2022年)(千台
表 212 市場:モーター出力別、2023~2028 年(千台)
16.3 <40 NM
16.3.1 市街地用e-bikeでの広範な使用
表213 40-40-40-70 NM
16.5.1 マウンテンバイクとトレッキングバイクの需要増
表217 >70 nm:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表218 70nm超:2023~2028年地域別市場(単位:千台)

17 E-BIKE市場:地域別(ページ番号 – 232)
17.1 はじめに
図 59 業界の洞察
図60:地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表219:市場(地域別)、2018-2022年(千台
表220 地域別市場、2023-2028年(千台)
表221:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表222 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
17.1.1 e-bike市場:用途別
表223 用途別市場(2018-2022年)(千台
表224 用途別市場(2023-2028年)(単位:千台
表225 用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表226:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
17.1.2 e-bike市場:クラス別
表227:クラス別市場(2018~2022年)(単位:千台
表 228 2023-2028 クラス別市場(千台)
表229:クラス別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表230 2023-2028年クラス別市場(百万米ドル)
17.2 アジア・オセアニア
17.2.1 アジア・オセアニア:景気後退の影響
図 61 アジア・オセアニア:E バイク市場スナップショット
表231 アジア・オセアニア:国別市場、2018年~2022年(千台)
表 232 アジア・オセアニア:国別市場 2023-2028 (千台)
表233 アジア・オセアニア:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 234 アジア・オセアニア:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.2 アジア・オセアニアのe-bike市場(用途別
表235 アジア・オセアニア:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表 236 アジア・オセアニア:用途別市場 2023-2028 (千台)
表 237 アジア・オセアニア:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 238 アジア・オセアニア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.3 アジア・オセアニアのe-bike市場(クラス別
表239 アジア・オセアニア:クラス別市場(2018年~2022年)(千台
表 240 アジア・オセアニア:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表241 アジア・オセアニア:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 242 アジア・オセアニア:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.4 中国
17.2.4.1 都市部の交通渋滞がe-bike需要を牽引する
表243 中国:Eバイク市場(用途別)、2018年~2022年(千台
表 244 中国:用途別市場 2023-2028 (千台)
表245 中国:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表246 中国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表247 中国:市場規模(クラス別):2018-2022年(千台
表248 中国:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表249 中国:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表250 中国:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.5 日本
17.2.5.1 主要e-bikeメーカーの存在が市場を牽引する
表251 日本:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表252 日本:用途別市場 2023-2028 (千台)
表253 日本:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 254 日本:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表255 日本:クラス別市場、2018-2022年(千台)
表256 日本:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表257 日本:クラス別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表258 日本:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.6 インド
17.2.6.1 燃料価格の上昇でe-bikeの需要が高まる
表259 インド:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表260 インド:用途別市場 2023-2028 (千台)
表261 インド:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 262 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表263 インド:クラス別市場(2018年~2022年)(単位:千台
表264 インド:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表265 インド:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 266 インド:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.7 韓国
17.2.7.1 炭素排出量削減のための政府の取り組みが市場を牽引する
表267 韓国:用途別市場(2018年~2022年)(単位:千台
表 268 韓国:用途別市場 2023-2028 (千台)
表 269 韓国:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表270 韓国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 271 韓国:クラス別市場(2018~2022年)(単位:千台
表 272 韓国:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表 273 韓国:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 274 韓国:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.8 台湾
17.2.8.1 世界的需要が台湾のe-bike生産に拍車をかける
表275 台湾:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表276 台湾:用途別市場 2023-2028 (千台)
表277 台湾:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表278 台湾:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表279 台湾:クラス別市場(2018年~2022年)(千台
表280 台湾:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表281 台湾:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表282 台湾:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.2.9 オーストラリア
17.2.9.1 Eバイク観光が市場成長に影響を与える
表283 オーストラリア:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表 284 オーストラリア:用途別市場 2023-2028 (千台)
表285 オーストラリア:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 286 オーストラリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表287 オーストラリア:クラス別市場(2018~2022年)(単位:千台
表288 オーストラリア:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表289 オーストラリア:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 290 オーストラリア:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3 欧州
17.3.1 欧州:景気後退の影響
図 62 欧州:市場スナップショット
表 291 欧州:国別市場、2018年~2022年(千台)
表 292 欧州:国別市場 2023-2028 (千台)
表 293 欧州:国別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表294 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
17.3.2 欧州:E バイク市場(用途別
表 295 欧州:用途別市場、2018~2022年(千台)
表 296 欧州:用途別市場 2023-2028 (千台)
表 297 欧州:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 298 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.3 欧州:E バイク市場(クラス別
表 299 欧州:クラス別市場、2018年~2022年(千台)
表 300 欧州:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表 301 欧州:クラス別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 302 欧州:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.4 ドイツ
17.3.4.1 トレッキング用e-bikeが最大市場シェアを占める
表303 ドイツ:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表304 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (千台)
表305 ドイツ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表306 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表307 ドイツ:クラス別市場(2018年~2022年)(単位:千台
表308 ドイツ:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表309 ドイツ:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 310 ドイツ:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.5 オランダ
17.3.5.1 スポーツ・レジャー活動の増加がトレッキング分野の市場を牽引する
表 311 オランダ:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表 312 オランダ:用途別市場 2023-2028 (千台)
表 313 オランダ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 314 オランダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表315 オランダ:クラス別市場、2018年~2022年(千台)
表 316 オランダ:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表 317 オランダ:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 318 オランダ:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.6 フランス
17.3.6.1 貨物用e-bikeの購入に対する政府の優遇措置が市場を牽引する
表 319 フランス:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表 320 フランス:用途別市場 2023-2028 (千台)
表321 フランス:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表322 フランス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 323 フランス:クラス別市場、2018年~2022年(千台)
表 324 フランス:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表325 フランス:クラス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 326 フランス:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.7 英国
17.3.7.1 e-bike需要を加速させるクリーンな交通手段への認識
表 327 英国:用途別市場(2018~2022年)(単位:千台
表 328 英国:用途別市場 2023-2028 (千台)
表 329 英国:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表330 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表331 英国:市場(クラス別)、2018年~2022年(千台
表 332 英国:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表333 英国:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 334 英国:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.8 オーストリア
17.3.8.1 マウンテン用e-bikeの需要増が市場成長を高める
表335 オーストリア:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表336 オーストリア:用途別市場 2023-2028 (千台)
表337 オーストリア:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表338 オーストリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表339 オーストリア:市場規模(クラス別):2018年~2022年(千台
表340 オーストリア:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表341 オーストリア:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 342 オーストリア:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.9 イタリア
17.3.9.1 需要を支えるe-bike販売増に向けた政府の取り組み
表 343 イタリア:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表344 イタリア:用途別市場 2023-2028 (千台)
表345 イタリア:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 346 イタリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表347 イタリア:クラス別市場(2018-2022年)(単位:千台
表 348 イタリア:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表 349 イタリア:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 350 イタリア:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.10 ベルギー
17.3.10.1 インフラ整備に向けた政府の販売支援策
表 351 ベルギー:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表 352 ベルギー:用途別市場 2023-2028 (千台)
表 353 ベルギー:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 354 ベルギー:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 355 ベルギー:市場:クラス別(単位:千台) 2018-2022
表 356 ベルギー:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表 357 ベルギー:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 358 ベルギー:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.3.11 スイス
17.3.11.1 マウンテン/トレッキング用e-bikeの人気が市場を促進する
表 359 スイス:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表360 スイス:用途別市場 2023-2028 (千台)
表361 スイス:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 362 スイス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 363 スイス:クラス別市場、2018年~2022年(千台)
表364 スイス:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表365 スイス:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 366 スイス:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.4 北米
17.4.1 北米:景気後退の影響
図 63 北米:市場スナップショット
表367 北米:国別市場、2018年~2022年(千台)
表 368 北米:国別市場 2023-2028 (千台)
表369 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表370 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
17.4.2 北米:Eバイク市場(用途別
表 371 北米:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表 372 北米:用途別市場 2023-2028 (千台)
表 373 北米:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 374 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.4.3 北米:E バイク市場(クラス別
表 375 北米:クラス別市場(2018~2022年)(千台
表 376 北米:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表 377 北米:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 378 北米:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.4.4 米国
17.4.4.1 e-bikeの利点に関する認知度の向上が市場を牽引する
表 379 米国:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表380 米国:用途別市場 2023-2028 (千台)
表381 米国:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 382 米国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 383 米国:クラス別市場、2018年~2022年(千台)
表 384 米国:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表385 米国:クラス別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 386 米国:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
17.4.5 カナダ
17.4.5.1 インフラ整備のための政府の取り組みが市場成長を後押しする
表 387 カナダ:用途別市場、2018年~2022年(千台)
表 388 カナダ:用途別市場 2023-2028 (千台)
表389 カナダ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 390 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表391 カナダ:クラス別市場、2018年~2022年(千台)
表 392 カナダ:クラス別市場 2023-2028 (千台)
表393 カナダ:クラス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 394 カナダ:クラス別市場 2023-2028 (百万米ドル)

18 競争の舞台(ページ – 294)
18.1 概要
18.2 e-bike市場シェア分析、2022年
図64 市場シェア、2022年
18.2.1 北米:市場シェア分析(2022年
図65 北米:市場シェア分析(2022年
18.2.2 欧州:市場シェア分析、2022年
図66 欧州:市場シェア分析(2022年
18.2.3 アジア・オセアニア:市場シェア分析(2022年
図67 アジア・オセアニア:市場シェア分析(2022年
18.2.4 e-bikeディスプレイ市場シェア分析
図 68 e-bikeディスプレイ市場シェア分析、2022年
18.2.5 e-bike用バッテリー市場シェア分析
図69 e-bike用バッテリー市場シェア分析(2022年
18.2.6 e-bikeコネクティビティECU市場:主要コネクティビティECUサプライヤー一覧
18.2.7 e-bike用インバーター市場:主要インバーターサプライヤー一覧
18.2.8 中国のe-bikeメーカー一覧
18.3 誰が誰に供給するか
18.3.1 主要OEM向けエンジン・サプライヤー
表 395 主要 OEM のモーター・サプライヤー
18.3.2 主要OEM向けインバータ・サプライヤー
表 396 主要 OEM 向けインバータ・サプライヤー
18.3.3 主要 OEM 向けのバッテリーおよびバッテリー管理システム(BMS)サプライヤー
表 397 主要 OEM のバッテリーおよびバッテリー管理システム(BMS)サプライヤー
18.3.4 Oemsへのパッケージとしてのコンポーネント
表 398 oems へのパッケージとしてのコンポーネント
18.4 e-bikeデジタル・サービス:サービス・ポートフォリオ
18.4.1 ロバート・ボッシュ社
18.4.1.1 eバイクコネクト
18.4.1.2 eBike Flowアプリ
18.4.2 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ
18.4.2.1 ミッションコントロールアプリ
18.4.3 シマノ
18.4.3.1 Eチューブ
18.4.4 巨大自転車
18.4.4.1 RideControlアプリ
18.4.5 ファズア社
18.4.5.1 FAZUAライダーアプリ
18.4.6 マール社
18.4.6.1 MySmart Bikeアプリ
18.4.6.2 SmartBike Labアプリ
18.4.7 VELCO
18.4.7.1 Velcoライダーアプリ
18.4.8 パウニティ社
18.4.8.1 PowUnityアプリ
18.4.9 FIT
18.4.9.1 FIT E-Bikeコントロールアプリ
18.4.10 ポルシェデジタル
18.4.10.1 サイクラーアプリ
18.4.11 ESB
18.4.11.1 esb.app
18.4.12 ハイバイク
18.4.12.1 eConnect アプリ
18.4.13 ハイエナ
18.4.13.1 ライダーアプリ
18.4.14 食品
18.4.14.1 Stravaアプリ
18.4.15 ブローズ
18.4.15.1 Brose e-Bike アプリ
18.4.16 ガーミン社
18.4.16.1 ガーミンコネクトアプリ
18.4.17 KOMOOT
18.4.17.1 Kommotアプリ
18.4.18 gpsに乗る
18.4.18.1 GPSアプリで走る
18.4.19 トレーナーロード
18.4.19.1 TrainerRoadアプリ
18.4.20 エピック・ライドの天候
18.4.20.1 Epic Ride 天気アプリ
18.5 上位上場/上場企業の収益分析
図70 上位上場/上場企業の収益分析(2019-2021年
18.6 競争評価象限
18.6.1 e-bikeメーカー:競争評価マトリックス(2022年
18.6.1.1 専門用語
18.6.1.2 星
18.6.1.3 浸透型プレーヤー
18.6.1.4 新進リーダー
18.6.1.5 参加者
図 71 e-bikeメーカー:競争評価マトリックス(2022年
18.6.2 e-bike部品サプライヤー:競争評価マトリックス、2022年
図 72 e-bike部品サプライヤー:競争評価マトリックス、2022 年
18.7 競合ベンチマーキング
表399 市場:主な新興企業/市場一覧
表400 市場:新興企業/SMの競合ベンチマーキング
18.8 e-bike市場:企業の足跡
表401 市場:企業のフットプリント(2021年
表402 市場:各社の製品フットプリント(2021年
表403 市場:企業の地域別フットプリント(2021年
18.9 競争シナリオ
18.9.1 製品発売
表404 2021-2022年の製品発売数
18.9.2 ディールス
表 405 取引(2021-2022年
18.9.3 拡張
表406 拡張(2021-2022年
18.10 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019-2023年
表407 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2019-2023年

19 企業プロフィール(ページ数 – 330)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
19.1 主要プレーヤー
19.1.1 アクセル・グループN.V.
表408 アクセル・グループN.V.:会社概要
図73 アクセル・グループN.V.:企業スナップショット
表409 アクセルグループN.V.:提供製品
表410 アクセルグループN.V.:製品発表
表411 アクセルグループN.V.:取引実績
19.1.2 ジャイアント・マニュファクチャリング CO.LTD.
表412 ジャイアントマニュファクチャリング(株Ltd.:会社概要
図74 ジャイアント・マニュファクチャリングCO.Ltd.:企業スナップショット
表413 ジャイアント マニュファクチャリング CO.Ltd.:製品発表
表 414 ジャイアント・マニュファクチャリング CO.LTD.:その他
19.1.3 YADEA GROUP HOLDINGS LTD.
表415 ヤデア・グループ・ホールディングス・リミテッド:会社概要
図75 ヤデア・グループ・ホールディングス・リミテッド:会社概要
表416 ヤデア・グループ・ホールディングス・リミテッド:製品発表
19.1.4 ヤマハ発動機
表417 ヤマハ発動機:会社概要
図76 ヤマハ発動機:会社概要
表 418 ヤマハ発動機:製品の発売
表 419 ヤマハ発動機:取引
19.1.5 ペデゴ電動バイク
表420 ペデゴ電動バイク:会社概要
表 421 ペデゴの電動バイク:製品発表
表422 ペデゴの電動自転車:取引実績
表423 ペデゴの電動自転車:その他
19.1.6 mon.bike
表424 PON.BIKE:会社概要
表425 PON.BIKE:取引
表426 PON.BIKE:その他
19.1.7 aima technology group co.LTD.
表427 aima technology group co.Ltd.:会社概要
図77 aima technology group co.Ltd.:会社概要
表428 aima technology group co.LTD.: 取引
19.1.8 メリダ工業(MERIDA INDUSTRY CO.LTD.
表429 merida industry co.Ltd.:会社概要
図78 MERIDA INDUSTRY CO.Ltd.:会社概要
表430 メリダ工業Ltd.:製品発売
表 431 メリダ工業メリダ工業株式会社: 取引
19.1.9 トレック・バイシクル・コーポレーション
表432 トレック・バイシクル・コーポレーション:会社概要
表 433 トレック・バイシクル・コーポレーション:取引
表 434 トレック・バイシクル・コーポレーション:その他
19.1.10 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社
表435 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社:会社概要
表436 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社:製品発表
表437 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社:取引実績
19.2 その他の選手
19.2.1 ヒーロー・レクトロEサイクル
表 438 ヒーロー・レクトロEサイクル:会社概要
19.2.2 富士多自転車(株
表439 フジタ自転車株式会社:会社概要
19.2.3 電動自転車会社
表440 電動自転車会社:会社概要
19.2.4 Rad Power bikes LLC
表 441 Rad Power bikes LLC: 会社概要
19.2.5 ヴァンムーフ
表442 ヴァンムーフ:会社概要
19.2.6 BHバイク
表443 BHバイク:会社概要
19.2.7 ブロンプトン・バイシクル・リミテッド
表444 ブロンプトン・バイシクル・リミテッド:会社概要
19.2.8 リース&ミュラー社
表445 リーゼ&ミュラーGmbH:会社概要
19.2.9 ミストロマー
表 446 ミストローマー社:会社概要
19.2.10 カウボーイ
表447 カウボーイ:会社概要
19.3 e-bike部品サプライヤー
19.3.1 ロバート・ボッシュGmbH
表448 ロバート・ボッシュGmbH:会社概要
図 79 ロバート・ボッシュGmbH:企業スナップショット
表 449 ロバート・ボッシュGmbH:製品発表
表 450 ロバート・ボッシュGmbH:取引実績
19.3.2 サムスンSDI CO.LTD.
表451 Samsung Sdi Co.Ltd.:会社概要
図 80 Samsung Sdi Co.Ltd.:会社概要
19.3.3 パナソニックホールディングス株式会社
表 452 パナソニックホールディングス株式会社:会社概要
図 81 パナソニックホールディングス株式会社:企業スナップショット
表 453 パナソニックホールディングス:取引実績
19.3.4 八方電気(蘇州)有限公司
表 454 八方電気(蘇州)有限公司:会社概要
表 455 百方電気(蘇州)有限公司:製品発売
表 456 八方電気(蘇州)有限公司:取引実績
表 457 八方電気(蘇州)有限公司:その他
19.3.5 ブローゼ車両
表 458 Brose Fahrzeugteile: 会社概要
表 459 Brose Fahrzeugteile: 製品発表
19.3.6 シマノ株式会社
表460 シマノ株式会社:会社概要
図82 シマノ株式会社:企業スナップショット
表 461 シマノ株式会社:製品発表
19.3.7 ジョンソン・マッセイ
表 462 ジョンソン・マッセイ:会社概要
図 83 ジョンソン・マッセイ:企業スナップショット
表 463 ジョンソン・マッセイ:取引実績
19.3.8 グラデュエートA/S
表464 プロモベックA/S:会社概要
19.3.9 bmzグループ
表465 BMZグループ:会社概要
表466 BMZグループ:製品発表
表467 BMZグループ:取引
19.3.10 Wuxi Truckrun Motor Co.LTD.
表 468 Wuxi Truckrun Motor Co.Ltd.:会社概要
19.3.11 アナンダ・ドライブ・テクニック(上海)有限公司
表469 アナンダ・ドライブ・テクニック(上海)有限公司:会社概要
表470 アナンダ・ドライブ・テクニック(上海)有限公司:その他の開発状況
表471 アナンダ・ドライブ・テクニック(上海)有限公司:取引実績
19.3.12 マール社
表472 マーレGmbH:会社概要
図84 マーレGmbH:企業スナップショット
表 473 マハレGmbH:製品発表
19.3.13 ファズア社
表 474 ファズアGmbH:会社概要
表 475 ファズアGmbH:取引実績
19.3.14 スラム
表476 SRAM LLC:会社概要
表 477 SRAM LLC: 取引
19.3.15 TQグループ
表 478 TQグループ:会社概要
表 479 TQグループ:製品発表
19.3.16 zf friedrichshafen ag
表480 ZF Friedrichshafen AG:会社概要
図 85 zf friedrichshafen ag: 企業スナップショット
表 481 ZF フリードリヒスハーフェン:提供製品
表 482 ZF フリードリヒスハーフェン:製品発表
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

20 APPENDIX(ページ番号 – 423)
20.1 業界専門家の重要な洞察
20.2 ディスカッション・ガイド
20.3 カスタマイズ・オプション
20.3.1 デザイン
20.3.1.1 折り畳み式
20.3.1.2 折り畳み不可能
20.3.2 フレーム素材別
20.3.2.1 カーボン・ファイバー
20.3.2.2 炭素鋼
20.3.2.3 アルミニウム
20.3.2.4 アルミニウム合金
20.3.3 e-MTB市場、タイプ別
20.3.3.1 ライト
20.3.3.2 トレッキング
20.3.3.3 エンデューロ
20.3.4 都市用Eバイク市場、タイプ別
20.3.4.1 スピード
20.3.4.2 折り畳み式
20.3.5 クラス別市場シェア分析
20.3.6 e-bikeの技術仕様(OEMおよび国別
20.3.6.1 米国
20.3.6.2 カナダ
20.3.6.3 ドイツ
20.3.6.4 オランダ
20.3.6.5 英国
20.3.6.6 フランス
20.3.6.7 中国
20.3.6.8 日本
20.4 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
20.5 関連レポート
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