自動車用フィルター市場:フィルタータイプ別(エア、燃料、オイル、キャビン、クーラント、ブレーキダスト、オイルセパレーター、トランスミッション、ステアリング、ドライヤーカートリッジ、EMI/EMC、クーラント、DPF、GPF、尿素)、車種別、アフターマーケット別、地域別 – 2027年までの世界予測

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自動車用フィルターの世界市場は、収益ベースで2022年に111億ドル規模と推定され、2027年には131億ドルに達する見通しで、2022年から2027年までの年平均成長率は3.3%である。自動車用フィルター市場の成長には、自動車の排ガス・燃費規制の厳格化や、エアフィルター用の合成媒体やキャビンエアフィルター用の静電素材といった高度なろ過媒体の開発が含まれる。さらに、大型エンジンの需要は建設やインフラ・プロジェクトで拡大しており、大型トラック・セグメントにおけるフィルターには大きな成長機会がある。

電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場は、年平均成長率25%で、5億米ドルから2027年までに17億米ドルに成長すると予測されている。電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場の成長は、バッテリー電気自動車やプラグイン電気自動車の採用が増加していることが主な要因である。Marklines & MnMの分析によると、2020年のBEVとPHEVの販売台数は2019年と比較してそれぞれ122.8%と105.0%増加した。ろ過媒体の技術進歩は、電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場のフィルター需要を促進すると予想される。したがって、電気自動車&ハイブリッド車の販売台数の増加は、EMI/EMC、バッテリー用ドライヤーカートリッジ、冷却空気粒子フィルターの需要を促進する。

自動車用フィルター市場のダイナミクス
ドライバー排出ガス規制と燃費基準の厳格化
世界中の規制・政府機関は、炭化水素(HC)、窒素酸化物(NOx)、二酸化炭素(Co2)などの有害ガスを排出する自動車に対して、厳しい排出ガス規制を実施している。例えば、米国環境保護庁(EPA)は2021年12月、2023~2026年モデルの乗用車と小型トラックの新たな排出ガス規制を実施した。同様に、欧州委員会はバンと乗用車のCO2排出量を12%削減する新たな排出規制を提案している。同時に、電気自動車の需要も3倍に増加している。さらに、インドでは2020年4月から乗用車と二輪車を対象にバーラト・ステージVI(BS VI)が実施されており、定められた排出量目標を達成するためには、ディーゼル酸化触媒(DOC)とディーゼル微粒子フィルター(DPF)を自動車に取り付ける必要がある。そのため、EPAや欧州委員会などの規制機関は、CO2排出量を削減するために、ディーゼル乗用車や小型トラックへのディーゼル微粒子フィルターや選択触媒還元(SCR)技術の搭載を義務付けている。

さらに、現在ほとんどの乗用車はガソリンを燃料としている。多くのOEMは、より少ない燃料でより大きなパワーを生み出すために、マルチポート燃料噴射装置システムからガソリン直噴(GDI)エンジンへと車種を移行している。GDIシステムの採用増加に伴い、世界中の排ガス規制当局はGDIエンジンから排出される汚染物質に関する規制基準を設けている。例えば、2019年には欧州連合がGDIエンジン車にガソリン微粒子フィルターの装着を義務化した。ガソリン微粒子フィルター(GPF)は、GDI車両からの粒子数排出を削減するために導入されている。このように、世界中のさまざまな当局による排出ガス規制の厳格化は、ディーゼル排気フィルター(DPF)、ガソリン排気フィルター(GPF)、尿素フィルター、クランクケース換気フィルターなどの後処理フィルターに有利な機会を創出するだろう。

一方、商用車に対する排ガス規制も近年、世界的に厳しくなっている。例えば、EPAは2022年3月、高速道路を走行する商用トラックやバスからのスモッグ、煤煙、その他の大気汚染物質に関する新たな排出規制を提案した。この基準案は、大型商用車やバスから排出される窒素酸化物(NOx)を形成するスモッグやすすを大幅に削減するものである。同様に、欧州連合(EU)は2019年6月、商用トラック・バスから排出される黒色炭素の粒子状物質に関する規則を導入した。この新規制は、人間の髪の毛より50%小さい0.1ミクロンの粒子状物質を削減することを目標としている。これらの排出基準を達成するため、米国EPAと欧州規制は、大型ディーゼルエンジンのSCR技術内にディーゼル微粒子フィルター(DPF)と尿素フィルターの設置を義務付けている。

さらにEPAは、ディーゼルエンジンのクランクケース排出ガス規制を発表した。この規制は、窒素酸化物、炭化水素、一酸化炭素などのディーゼル粒子状物質に焦点を当てている。EPAは、大型トラックへのクランクケース換気フィルターの取り付けを義務化し、クランクケース排出ガスを再燃焼のために吸気口に戻すか、排気エミッション制御システムの前方に排気の流れに送り込むことで達成するようにした。そのため、排ガス規制機関からの義務付けにより、OEMはディーゼル排気フィルター、クランクケース換気フィルター、尿素フィルターなどの後処理フィルターの取り付けを余儀なくされている。

制約:洗浄可能/交換不能フィルターの使用がアフターマーケット用フィルターの需要に影響を与える。
交換不可能なフィルターは洗浄可能で、長期間使用できる。ただし、フィルターの洗浄には専用の洗浄キットが必要です。K&Nエンジニアリングによるエアフィルターの交換は、走行状況に応じて、整備間隔が50,000マイルまで持続します。K&Nのエアフィルター洗浄キットを使用すれば、エアフィルターを簡単に洗浄・再オイルして新品の状態に戻し、さらに5万マイルの使用に備えることができる。これは、交換の必要がないため、長い目で見れば車のオーナーにとって費用対効果の高いオプションです。フォルクスワーゲン・ジェッタやトヨタ・フォーチュナーなど、OE装着の交換不要フィルターを使用している車種があります。K & Nエンジニアリング、AIRAID、およびAEMインダクションシステムは、これらの交換不要な自動車用フィルターのメーカーの一部です。

将来的には、エアフィルターやキャビンフィルターなど、さまざまなフィルターが自動車の全寿命の間に交換する必要がないため、フィルターアフターマーケットは交換不要フィルターによって影響を受けるだろう。交換不要フィルターの市場は、非常に発展途上の段階にある。しかし、今後数年間は、交換不要で従来のフィルターよりコスト削減できるなど、さまざまな利点があるため、それなりの市場になると思われる。

機会:フィルターメディア/技術の進歩
フィルター・メディアはフィルターの中核部品である。フィルターのフィルター・メディアは、異物や不要な粒子を捕集するために使用される。フィルターには、用途に応じてさまざまな種類のろ材が使用される。ほとんどのフィルターメーカーは、競争上の優位性を得るために最先端のフィルターメディアを使用しています。

フィルター・メディアはフィルターの核となる部品である。不要な粒子や異物を捕捉するために使用される。用途に応じて、セルロース、合成繊維、ガラス繊維、活性炭などで構成される。フィルター媒体の種類や技術の進歩は、今後数年間、自動車用フィルターメーカーに大きなチャンスを提供するだろう。現在、キャビンフィルターは、車内に侵入する塵埃に対抗するために提供されている。ほとんどのダストフィルターは、3ミクロン以上の粒子を100%、1~3ミクロンの粒子を95~99%阻止する。しかし、今後数年のうちに、埃と臭いのフィルターの大量市場が生まれるだろう。粉塵・臭気フィルターのブレンドには、臭気や大気汚染物質を吸着する活性炭や重曹のコーティングが施されている。

現在、ほとんどの自動車の吸気フィルターは、費用対効果の高いセルロース・メディアで構成されている。しかし、主にセルロース・メディアと比較してさまざまな利点があるため、合成メディア・タイプが人気を集めており、将来的にはそれなりの市場シェアを占めるだろう。例えば、合成メディア・タイプは、流路面積が広く、高性能で、水に弱い。これらのフィルターは、燃焼のためのより良いエアフローを可能にし、より高い燃料効率と低排出ガスをもたらすことができる。例えばMANN+HUMMELは、分離効率の高い合成超極細繊維メディアの開発に注力しており、これによりフィルターの耐用年数が延びることが期待されている。

課題:OEフィルター需要の妨げとなる現地製品の入手性
Mann+Hummel (ドイツ)、Mahle GmbH (ドイツ)、Robert Bosch GmbH (ドイツ)、Donaldson Company, Inc (米国)、AHLSTROM-MUNKSJÖ (フィンランド)、(イタリア)などの著名な老舗企業は、OE市場向けに幅広いフィルターとフィルターメディアを提供している。さらに、これらの企業は自動車のアフターセールス・サポートも提供している。乗用車と大型商用車の生産台数とパー クの増加に伴い、アフターマーケットにおける自動車用フィルターの需要も増加するだろう。

これらの既存企業に加え、Elofic Industries Limited(インド)、Lucas TVS Limited(インド)、Dale Filter Systems(インド)、A.L. Filter(イスラエル)、UFI Filters(イタリア)など、いくつかの地元・地域企業も自動車用フィルター市場で事業を展開しており、乗用車、商用車、バスなどあらゆる車種に対応している。これらの地元企業や地域企業は、主に自動車用フィルターのアフターマーケット需要に注力しており、低コストで入手しやすく、低利益率で販売できるため、既存企業との厳しい競争を生み出している。こうした地元や地域のプレーヤーは、自動車用フィルターを低価格で提供するため、既存のプレーヤーにとっては、OE推奨フィルターからの置き換えが課題となる。多くの地元サプライヤーは、OE推奨仕様の製品を比較的低価格で提供することが予想され、大手サプライヤーのアフターマーケット事業の成長を制限している。

粒子キャビンフィルターは素材タイプ別で最大のキャビンフィルター市場になると推定される
自動車用キャビンフィルター市場では、粒子キャビンフィルターが支配的な地位を占めるだろう。粒子キャビンフィルターは、活性炭や静電フィルターに比べてコスト効率が高く、平均以上の性能を発揮する。低コストのフィルターバリアは、完全合成繊維の不織布でできている。合成繊維は吸湿性がないため、水によってキャビン・フィルターが変形することもない。このような利点から、近い将来、パーティクルフィルター市場は安定した成長が見込まれる。

さらに、欧州と北米では、大型トラックのACキャビンに対する需要が伸びており、政府の規制がそれに続いている。例えば、欧州委員会はすべての大型商用トラックにキャビンACの使用を義務付けている。インド政府も大型トラックにキャビンACを義務付けているが、まだ実用化には至っていない。大型トラックやバスの主要商用車メーカーは、大型車セグメントにおける粒子状キャビンフィルター市場の原動力となる空調システムを導入している。

予測期間中、バッテリー電気自動車(BEV)が車種別電気自動車フィルター市場を支配する見込み
電気自動車用フィルター市場において、EVタイプ別ではBEVが最大のシェアを占めると予測される。MnM Analysisによると、電気自動車・ハイブリッド車の世界販売台数は、2022年の8,142千台から2030年には38,983千台まで成長すると予測されており、そのうちBEVのシェアが70%以上となっている。 BEVは、バッテリーシステム、トラクションモーター、その他のパワーエレクトロニクスモジュールで構成されている。BEVには、キャビンフィルター、バッテリー用ドライヤーカートリッジ、EMI/EMCフィルター、冷却空気粒子フィルターなどの自動車用フィルターが搭載されている。高電圧バッテリーの開発がさらに進むと、バッテリーの最適な性能を確保するために効果的なフィルター技術が必要になる。世界のCO2排出量削減に貢献するため、自動車メーカー各社は今後2~3年のうちに中級から高級レンジの電気自動車を発売する予定であり、その結果、バッテリー電気自動車セグメントにおける通常のフィルター需要と高度なフィルター需要が加速することになる。

2027年までにアジア太平洋地域が自動車用フィルター市場を支配すると予測
アジア太平洋地域が自動車用フィルター市場で最大のシェアを占めている。中国が最大のシェアを占めているのは、消費者の嗜好の変化、中間層の一人当たり所得の増加、OEMがこの地域での自動車生産を増加させたコスト優位性のためである。このように、中国、インド、日本では旺盛な需要が見られ、自動車用フィルター市場の成長を加速させている。2021年には、エコノミーおよび中級車の需要が最も高く、乗用車生産台数全体に占めるシェアは90%を超えた。インド、中国、タイなどの国々では、エントリーレベルおよび中価格帯の自動車の需要が伸びている。このセグメントでは、競争力のある価格帯で先進的な機能を搭載した車種が続々と発売されている。さらに、先進的な車内快適装備と強力なエンジンを搭載したプレミアム・レンジ・カーの需要が大きく伸びている。今後数年間もプラス成長が続くと予想される。さらに、中国やインドのような発展途上国における資本インフラプロジェクトや電子商取引の増加が、大型商用車セグメントの成長を加速させている。これは、空気、オイル、燃料、冷却水のクランクケース換気フィルターの需要に拍車をかけ、市場規模を拡大させるだろう。

主要市場プレーヤーと新興企業
自動車用フィルター市場は、Mann+Hummel(ドイツ)、Donaldson Company, Inc.(米国)、Mahle GmbH(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、AHLSTROM-MUNKSJÖ(フィンランド)といった世界的に実績のある企業が牽引している。これらの企業は、高成長市場で牽引力を得るために、拡大戦略を採用し、提携、パートナーシップ、M&Aを行った。

この調査では、自動車用フィルター市場を以下のセグメントに基づいて分類している:

自動車用フィルター市場:フィルタータイプ別(ICE)
エアフィルター
フューエルフィルター
オイルフィルター
キャビンフィルター
ブレーキダストフィルターa
トランスミッションオイルフィルター
クーラントフィルター
オイルセパレーター
ステアリングフィルター
尿素フィルター
DPFフィルター
GPFフィルター
およびクランクケース換気フィルター
自動車用フィルター市場:車種別
客車
エルシーブイ
トラック
バス
自動車用フィルター市場 燃料フィルター 燃料タイプ別(ICE)
ガソリンフィルター
およびディーゼル・フィルター
自動車用フィルター市場 エアフィルター メディアタイプ別(ICE)
セルロース
および合成
自動車用フィルター市場 キャビンフィルターの素材タイプ別(ICE)
パーティクルキャビン
活性炭
および静電
自動車用フィルター市場 電気自動車とハイブリッド車用 フィルタータイプ別
エアフィルター
フューエルフィルター
オイルフィルター
キャビンフィルター、
ブレーキダストフィルター
トランスミッションオイルフィルター
バッテリー用ドライヤーカートリッジ
EMI/EMCフィルター
冷却空気粒子フィルター
自動車用フィルター市場:電気自動車・ハイブリッド車タイプ別
バッテリー電気自動車
およびプラグイン・ハイブリッド電気自動車
自動車用フィルター市場のアフターマーケット:フィルタータイプ別
オイルフィルター
燃料フィルター
エアフィルター
キャビンフィルター
クーラントフィルター
およびトランスミッションオイルフィルター
自動車用フィルターのオフハイウェイ市場:機器タイプ別
建設機械
および農業用トラクター
自動車用フィルターのオフハイウェイ市場:フィルタータイプ別
燃料フィルター
オイルフィルター
エアフィルター
キャビン・エア・フィルター
およびトランスミッションオイルフィルター
自動車用フィルターの地域別市場
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
およびRoW
最近の動向
2022年10月、Donaldson Company, Inc.はiCue Connected Filtration Serviceを拡張し、Donaldson製品スペシャリストによる顧客のiCueサービスアカウントの遠隔監視を可能にし、集塵機の迅速な対応とサービスを可能にした。
2022年6月、Mann+Hummelはe-axle用の新しいトランスミッションオイルフィルターW7071を発表した。この新しいトランスミッションオイルフィルターは、e-axleの完璧な冷却と潤滑に役立ちます。このトランスミッションオイルフィルターは、主にアフターマーケットの商用車用です。
2021年12月、Ahlstrom-Munksjö社は燃料電池車用の新しい燃料電池吸気フィルターを開発した。新たに開発された燃料電池用フィルターは、有害なガスや微粒子からセルを保護する。このフィルターはまた、燃料電池の寿命を延ばし、触媒の使用を最小限に抑えるのにも役立つ。
2021年9月、Sogefi S.p.Aは新しいキャビンフィルター「CabinHepa+」を開発した。この新開発のキャビンフィルターは、従来のキャビンフィルターに比べて50倍の保護性能を発揮する。
2021年8月、株式会社デンソーはディーゼル後処理製品ライン、特にディーゼル・パティキュレート・フィルターとディーゼル酸化触媒を拡大し、2007年に製造されたすべてのクラス8トラックをカバーする。
2021年4月、Donaldson Company, Inc.は、大型エンジンの燃料とオイルフィルターの状態を管理するためのフィルターマインダー・コネクツ・モニタリング・システムを開発した。


目次

1 はじめに (ページ – 50)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含むものと除外事項
表1 自動車用フィルター市場:除外項目と包含項目
1.4 市場範囲
1.4.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.4.2年
1.5 通貨
1.6 変更点のまとめ
1.7 限界
1.8 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 56)
2.1 調査データ
図 2 自動車用フィルター市場の調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車生産と電気自動車販売に関する主な二次情報源
2.1.1.2 市場サイジングのための主な二次情報源
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 サンプリング技術とデータ収集方法
2.1.2.2 主要参加者
2.2 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 市場:ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図7 市場:トップダウン・アプローチ
2.2.3 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
図8 市場の内訳とデータ三角測量
2.3 因子分析
2.4 前提条件と関連リスク
2.4.1 研究の前提
2.4.2 市場の前提
表2 前提条件、関連リスク、影響
2.5 限界

3 事業概要 (ページ – 70)
3.1 はじめに
3.2 報告書の要約
図9 自動車用フィルター市場(OE)、地域別、2022年対2027年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ – 73)
4.1 自動車用フィルター市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図 10 フィルター媒体の開発と高級車の台頭が自動車用フィルター市場を牽引
4.2 市場、フィルタータイプ別(氷)
図 11 ディーゼル・パティキュレート・フィルター部門が最大市場シェアを占める
4.3 自動車用エアフィルター市場:媒体タイプ別(氷)
図12 セルロース・メディア部門が予測期間中に市場をリードする
4.4 自動車用キャビンフィルター市場:素材タイプ別(氷)
図 13 活性炭材料部門は予測期間中に最も速い速度で成長する
4.5 自動車用燃料フィルター市場:燃料タイプ別(氷)
図 14 ガソリン・フィルター部門が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.6 自動車タイプ別市場(氷)
図15 乗用車が最大市場を占める
4.7 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場:車種別
図 16 最大の市場シェアを占めると予測されるビール部門
4.8 電気・ハイブリッドフィルター市場:フィルタータイプ別
図 17 冷却空気粒子分野は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
4.9 自動車用フィルター補修市場:フィルタータイプ別(氷)
図 18 予測期間中、オイルフィルターの需要が最も高くなる市場
4.10 オフハイウェイ用フィルター市場:機器タイプ別(氷)
図19 オフハイウェイ部門で農業用トラクター用フィルターが最大市場に
4.11 オフハイウェイ用フィルター補修市場:フィルタータイプ別(氷)
図20 トランスミッションオイルフィルターがオフハイウェイフィルター市場をリードすると予想される
4.12 市場、地域別(氷)
図21 アジア太平洋地域が市場を支配すると予想される

5 市場概要(ページ – 81)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 自動車用フィルター市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 排出ガス規制と燃費基準の厳格化
5.2.1.2 電気自動車とハイブリッド車の販売増加
図23 電気自動車・ハイブリッド車販売台数予測、2021~2030年(千台)
図24 世界の自動車台数、2018年~2027年(千台)
5.2.2 拘束
5.2.2.1 アフターマーケット需要を抑制する洗浄可能/交換不可能なフィルターの使用
5.2.3 機会
5.2.3.1 ろ過媒体技術の進歩
5.2.3.2 電気自動車・ハイブリッド車の販売台数の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 OEフィルターの需要を妨げる現地製品の入手可能性
5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図25 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.4 不況が市場に与える影響
図26 不況の影響:市場シナリオ、2018年~2027年(百万米ドル)
5.4.1 最も可能性の高いシナリオ
表3 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018年~2027年(10億米ドル)
5.4.2 低影響シナリオ
表4 市場(低衝撃シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.4.3 影響の大きいシナリオ
表5 市場(高インパクトシナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.5 ポーターの5つの力分析
図27 ポーターの5つの力分析
5.5.1 ポーターの5つの力分析
5.5.2 代替品の脅威
5.5.3 新規参入の脅威
5.5.4 買い手の交渉力
5.5.5 サプライヤーの交渉力
5.5.6 競争相手の激しさ
5.6 市場エコシステム
図28 市場のエコシステム
表6 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.7 サプライチェーン分析
図29 サプライチェーン分析:市場
5.8 価格分析
表7 自動車用フィルターの地域別平均価格動向(タイプ別、地域別、2021年) (米ドル/個)
5.9 ケーススタディ分析
5.9.1 マン+ヒュンメル、クリーンな空気のためのエアフィルターを開発
5.9.2 Donaldson Company,Inc.トランスミッションシステムからトランスアクスルへのクリーンソリューションフィルターを開発
5.9.3 ドナルドソン社大型トラック用後輪オフライン・フィルトレーションを開発
5.10 貿易分析
5.10.1 インポートデータ
表8 米国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
表9 メキシコ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
表10 中国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
表11 日本:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
表12 インド:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
表13 ドイツ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
表14 フランス:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
表15 スペイン:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額)
5.10.2 エクスポート・データ
表16 米国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
表17 メキシコ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
表18 中国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
表19 日本:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
表 20 インド:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
表21 ドイツ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
表 22 フランス:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
表23 スペイン:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額)
5.11 2022-2023年の主要会議・イベント
5.11.1 自動車用フィルター市場:今後の会議・イベント
5.12 特許分析
5.12.1 出願と特許(2019-2022年
5.12.2 購入基準
図30 氷自動車と電気自動車・ハイブリッド車の主な購入基準
表24 氷自動車と電気自動車・ハイブリッド車の主な購入基準
5.13 規制分析とろ過基準
表 25 規制の状況(地域別
5.13.1 排出ガス規制
5.13.1.1 オンロード車
表26 新欧州ドライビングサイクルにおけるユーロ5対ユーロ6の自動車排出ガス基準
表27 乗用車の路上排出ガス規制の見通し(2016~2021年
5.13.1.2 オフロード車
表28 オフハイウェイ車の排出ガス規制の見通し(2016~2021年
5.13.2 濾過基準
5.14 技術分析
5.14.1 ナノファイバー濾材の開発
5.14.2 エアフィルターおよびオイルフィルター用マイクログラスファイバーメディアの開発

6 自動車用フィルター市場(ICE):フィルタータイプ別 (ページ – 117)
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
6.1.2 前提条件
6.1.3 業界洞察:アイスビークル、フィルタータイプ別
図31 フィルタタイプ別市場(氷)、2022年対2027年(百万米ドル)
表29 市場(氷)、フィルタータイプ別、2018-2021年(千個)
表30 市場(氷)、フィルタータイプ別、2022-2027年(千ユニット)
表 31 市場(氷):フィルタータイプ別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 32 市場(氷)、フィルタータイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2 エアフィルター
6.2.1 乗用車と商用車の需要増加が市場を活性化させる
表33 エアフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021年(千単位)
表 34 エアフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千単位)
表 35 エアフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 36 エアフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.3 燃料フィルター
6.3.1 排ガス規制の厳格化と濾過媒体の進歩
表 37 燃料フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千ユニット)
表 38 燃料フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千ユニット)
表 39 燃料フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 40 燃料フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.4オイルフィルター
6.4.1 大型トラックとSUVのエンジンサイズ拡大がセグメントを牽引する
表 41 オイルフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千個)
表 42 オイルフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千個)
表 43 オイルフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 44 オイルフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.5 キャビンフィルター
6.5.1 機内の空気の質に対する意識の高まり
表45 キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2018年~2021年(千台)
表 46 キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千ユニット)
表 47 キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 48 キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.6 ブレーキダストフィルター
6.6.1 ディスクブレーキによる汚染に対する意識の高まり
表 49 ブレーキダストフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千個)
表 50 ブレーキダストフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千単位)
表 51 ブレーキダストフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 52 ブレーキダストフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.7トランスミッションオイルフィルター
6.7.1 自動変速機、無段変速機、デュアル・クラッチ変速機の採用増加
表 53 トランスミッションオイルフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千単位)
表 54 トランスミッションオイルフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千単位)
表 55 トランスミッションオイルフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 56 トランスミッションオイルフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.8 冷却水フィルター
6.8.1 高出力大型車の台頭
表 57 冷却水フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千ユニット)
表 58 冷却水フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千単位)
表 59 冷却水フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 60 冷却水フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.9 オイルセパレーター
6.9.1 高級車・プレミアムカーへの需要の高まり
表 61 オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千個)
表 62 オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千単位)
表 63 オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 64 オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.10 ステアリングフィルター
6.10.1 油圧パワーステアリングを搭載したSUVと大型車の需要増加
表 65 ステアリングフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千単位)
表 66 ステアリングフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千単位)
表 67 ステアリングフィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 68 ステアリングフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.11 尿素フィルター
6.11.1 二酸化炭素と有害物質に関する厳しい排出規制
表 69 尿素フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千単位)
表 70 尿素フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千単位)
表 71 尿素フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 72 尿素フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.12 ディーゼル・パティキュレート・フィルター
6.12.1 厳しい排ガス規制の高まりとろ過材の進歩
表73 ディーゼル微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021年(千ユニット)
表 74 ディーゼル・パティキュレート・フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千ユニット)
表 75 ディーゼル微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 76 ディーゼル微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.13 ガソリン微粒子フィルター
6.13.1 ガソリン車販売の増加と厳しい排ガス規制
表 77 ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千個)
表 78 ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千個)
表 79 ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 80 ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.14 クランクケース換気フィルタ
6.14.1 大型トラック・バスの需要増
表 81 クランクケース換気フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(千単位)
表 82 クランクケース換気フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(千ユニット)
表 83 クランクケース換気フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 84 クランクケース換気フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)

7 自動車用エアフィルター(OE)市場:媒体タイプ別(ページ番号 – 142)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図 32 自動車用エアフィルター(OE)市場:媒体タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 85 自動車用エアフィルター(OE)市場:メディアタイプ別、2018年~2021年(千単位)
表86 自動車用エアフィルター(OE)市場:メディアタイプ別、2022年~2027年(千台)
表87 自動車用エアフィルター(OE)市場:メディアタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 88 自動車用エアフィルター(OE)市場:メディアタイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 セルロース・メディア
7.2.1 コスト競争力と優れた濾過性能
表 89 セルロース・メディア・エア・フィルター(OE)市場、地域別、2018~2021年(千単位)
表 90 セルロースメディアエアフィルター(OE)市場、地域別、2022~2027 年(千単位)
表91 セルロースメディアエアフィルター(OE)市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 92 セルロースメディアエアフィルター(OE)市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 合成メディア
7.3.1 プレミアム車と高級車の増加
表 93 合成媒体エアフィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表94 合成媒体エアフィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 95 合成媒体エアフィルター(OE)市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 96 合成媒体エアフィルター(OE)市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

8 自動車キャビンフィルター(OE)市場:材料タイプ別 (ページ番号 – 149)
8.1 導入
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
図 33 自動車用キャビンフィルター(OE)市場:材料タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 97 自動車用キャビンフィルター(OE)市場:素材タイプ別、2018年~2021年(千台)
表98 自動車用キャビンフィルター(OE)市場:材料タイプ別、2022~2027年(千台)
表99 自動車用キャビンフィルター(OE)市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表100 自動車用キャビンフィルター(OE)市場:材料タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 パーティクルキャビンフィルター
8.2.1 コスト効率とパフォーマンスの向上
表101 自動車用パーティクルキャビンフィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表102 自動車用パーティクルキャビンフィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表103 自動車用パーティクルキャビンフィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表104 自動車用パーティクルキャビンフィルター(OE)市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 活性炭キャビンフィルター
8.3.1 発展途上国における中級車とエコノミー車の需要増
表105 活性炭フィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(千単位)
表106 活性炭フィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 107 活性炭フィルター(OE)市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 108 活性炭フィルター(OE)市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 静電キャビンフィルター
8.4.1 プレミアム車と高級車の販売拡大
表 109 静電キャビンフィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表110 静電キャビンフィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表111 静電キャビンフィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 静電キャビンフィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

9 自動車用燃料フィルター(OE)市場:燃料タイプ別 (ページ – 158)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
図 34 自動車用燃料フィルター(OE)市場:燃料タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表113 自動車用燃料フィルター(OE)市場:燃料タイプ別、2018年~2021年(千台)
表114 自動車用燃料フィルター(OE)市場:燃料タイプ別、2022~2027年(千台)
表115 自動車用燃料フィルター(OE)市場:燃料タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表116 自動車用燃料フィルター(OE)市場:燃料タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 ガソリン燃料フィルター
9.2.1 ディーゼル車よりガソリン車の販売の増加
表 117 ガソリン燃料フィルター(OE)市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表118 ガソリン燃料フィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表119 ガソリン燃料フィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 ガソリン燃料フィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.3 ディーゼル燃料フィルター
9.3.1 ディーゼルエンジンの厳しい排ガス規制が需要を減らす
表121 ディーゼル燃料フィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表122 ディーゼル燃料フィルター(OE)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表123 ディーゼル燃料フィルター(OE)市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表124 ディーゼル燃料フィルター(OE)市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

10 自動車用フィルター市場(ICE):車種別 (ページ番号 – 165)
10.1 導入
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 産業洞察:自動車タイプ別(氷)
図35 自動車タイプ別市場(氷)、2022年対2027年(百万米ドル)
表125 市場(氷)、車種別、2018-2021年(千台)
表126 自動車タイプ別市場(氷)、2022-2027年(千台)
表 127 市場(氷)、車種別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 128 市場(氷)、車種別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 乗用車
10.2.1 需要を牽引する燃料効率の必要性
表129 乗用車用フィルター市場(氷)、地域別、2018年~2021年(千台)
表130 乗用車用フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027年(千台)
表131 乗用車用フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表132 乗用車用フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3 小型商用車
10.3.1 北米での高い需要が市場を活性化する
表133 小型商用車用フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021年(千個)
表134 小型商用車用フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027年(千台)
表 135 小型商用車用フィルター市場(氷)、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表136 小型商用車用フィルター市場(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 トラック
10.4.1 大規模産業、物流、建設の成長
表 137 トラック:市場(氷):地域別、2018年~2021年(千台)
表 138 トラック:市場(氷)、地域別、2022年~2027年(千台)
表 139 トラック:市場(氷):地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 140 トラック:市場(氷)、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5 バス
10.5.1 公共交通機関への依存度が高い
表141 バス:市場(氷):地域別、2018年~2021年(千台)
表142 バス:市場(氷)、地域別、2022年~2027年(千台)
表143 バス:市場(氷)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 バス:市場(氷)、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)

11 電動・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別 (ページ – 176)
11.1 イントロダクション
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界洞察:電気自動車・ハイブリッド車、フィルタータイプ別
図 36 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表145 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2018年~2021年(千台)
表146 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE)、フィルタータイプ別、2022~2027年(千台)
表147 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表148 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 エアフィルター
11.2.1 Phevsの売上増加
表149 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表150 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(千台)
表151 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表152 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 燃料フィルター
11.3.1 PHEVの販売拡大と厳しい排ガス規制
表153 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表154 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE)地域別、2022年~2027年(千台)
表155 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表156 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 オイルフィルター
11.4.1 Phevsの売上増加
表157 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(千台)
表158 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(千台)
表159 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表160 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.5 キャビンフィルター
11.5.1 電気自動車とPHEVの販売増と車内空気清浄に対する消費者の意識の高まり
表161 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表162 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(千台)
表163 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表164 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6 ブレーキダストフィルター
11.6.1 電気自動車・ハイブリッド車の販売台数の増加と、ブレーキダストによる汚染に対する消費者の認識
表165 電気自動車・ハイブリッド車用ブレーキダストフィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表166 電気自動車・ハイブリッド車用ブレーキダストフィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(千台)
表167 電気自動車・ハイブリッド車用ブレーキダストフィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表168 電気自動車・ハイブリッド車用ブレーキダストフィルター市場(OE)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.7 トランスミッションオイルフィルター
11.7.1 オートマチック、CVT、DCTトランスミッションの需要増
表169 電気・ハイブリッドトランスミッションオイル車両用フィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表170 電気・ハイブリッドトランスミッションオイル車両用フィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(千台)
表171 電気・ハイブリッドトランスミッションオイル車両用フィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表172 電気・ハイブリッドトランスミッションオイル車両用フィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.8 バッテリー用ドライヤーカートリッジ
11.8.1 PHEVの効率的なバッテリー販売への需要がセグメントを牽引する
表173 電気・ハイブリッドドライヤーカートリッジ車両フィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表174 電気・ハイブリッドドライヤーカートリッジ車両用フィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(千台)
表 175 電気・ハイブリッドドライヤーカートリッジ車両用フィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表176 電気・ハイブリッドドライヤーカートリッジ車両用フィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.9 emi/emcフィルター
11.9.1 自動車におけるパワーエレクトロニクスの効率的性能に対する需要の高まり
表177 電気自動車・ハイブリッド車用EMI/EMCフィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表178 電気自動車・ハイブリッド車用EMI/EMCフィルター市場(OE)地域別、2022~2027年(千台)
表179 電気自動車・ハイブリッド車用EMI/EMCフィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表180 電気自動車・ハイブリッド車用EMI/EMCフィルター市場(OE)地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.10 冷却空気粒子フィルター
11.10.1 効率的なバッテリー性能への需要の高まりがセグメントを牽引する
表181 電気自動車・ハイブリッド車用冷却エアパーティクルフィルター市場(OE)地域別、2018年~2021年(千台)
表182 電気自動車・ハイブリッド車用冷却エアパーティクルフィルター市場(OE)、地域別、2022年~2027年(千台)
表183 電気自動車・ハイブリッド車用冷却エアパーティクルフィルター市場(OE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表184 電気自動車・ハイブリッド車用冷却エアパーティクルフィルター市場(OE)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

12 電動・ハイブリッド車用フィルター(OE)市場:車種別 (ページ – 194)
12.1 イントロダクション
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.1.3 業界の洞察
図 37 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター(OE)市場、車種別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表185 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター(OE)市場、車種別、2018年~2021年(千台)
表186 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター(OE)市場、車種別、2022年~2027年(千台)
表187 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター(OE)市場、車種別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 188 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター(OE)市場、車種別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.2 バッテリー電気自動車
12.2.1 政府補助金と充電インフラへの投資がセグメントを牽引する
表189 バッテリー電気自動車(OE)用フィルター市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表190 バッテリー電気自動車(OE)用フィルター市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表191 バッテリー電気自動車用フィルター市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表192 バッテリー電気自動車用フィルター(OE)市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 プラグインハイブリッド電気自動車
12.3.1 ドライブ・セグメントにおける高レンジ化のメリット
表193 プラグインハイブリッド電気自動車(OE)用フィルター市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表194 プラグインハイブリッド電気自動車(OE)用フィルター市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表195 プラグインハイブリッド電気自動車(OE)フィルター市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表196 プラグインハイブリッド電気自動車(OE)用フィルター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

13 オフハイウエイフィルター(OE)市場:フィルタータイプ別(ページ番号 – 202)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 業界の洞察
図 38 オフハイウェイ車両用フィルター市場(OE-ICE):フィルタータイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表197 オフハイウェイ車用フィルター市場(OE-ICE)、フィルタータイプ別、2018年~2021年(千台)
表 198 オフハイウェイ車用フィルター市場(OE-ICE):フィルタータイプ別、2022~2027年(千台)
表 199 オフハイウェイ車用フィルター市場(OE-ICE)、フィルタータイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表200 オフハイウェイ車用フィルター市場(OE-ICE)、フィルタータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2 エアフィルター
13.2.1 インフラと建設活動の高まり
表201 オフハイウェイ車用エアフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2018年~2021年(千台)
表202 オフハイウェイ車用エアフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(千台)
表 203 オフハイウェイ車用エアフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表204 オフハイウェイ車用エアフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3 燃料フィルター
13.3.1 住宅、商業施設、高速道路、ダムなどの建設活動の成長
表205 オフハイウェイ車用燃料フィルター市場(OE-ICE)、地域別、2018年~2021年(千台)
表206 オフハイウェイ車用燃料フィルター市場(OE-ICE)地域別、2022~2027年(千台)
表 207 オフハイウェイ車用燃料フィルター市場(OE-ICE)地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 208 オフハイウェイ車用燃料フィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4 オイルフィルター
13.4.1 燃費と性能向上の必要性
表 209 オフハイウェイ車用オイルフィルター市場(OE-ICE)地域別、2018年~2021年(千台)
表210 オフハイウェイ車用オイルフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(千台)
表211 オフハイウェイ車用オイルフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表212 オフハイウェイ車用オイルフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.5 キャビンフィルター
13.5.1 車内の空気清浄化に対する需要の高まり
表213 オフハイウェイ車キャビンフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2018年~2021年(千台)
表214 オフハイウェイ車用キャビンフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(千台)
表215 オフハイウェイ車キャビンフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表216 オフハイウェイ車キャビンフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.6 トランスミッションフィルター
13.6.1 オートマチック・トランスミッションの需要増
表217 オフハイウェイ車用トランスミッションフィルター市場(OE-ICE)地域別、2018年~2021年(千台)
表218 オフハイウェイ車用トランスミッションフィルター市場(OE-ICE)地域別、2022~2027年(千台)
表219 オフハイウェイ車用トランスミッションフィルター市場(OE-ICE)地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表220 オフハイウェイ車用トランスミッションフィルター市場(OE-ICE)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

14 オフハイウェイ車両用フィルター市場:機器タイプ別(ページ番号 – 214)
14.1 はじめに
14.1.1 調査方法
14.1.2 前提条件
14.1.3 業界洞察:オフハイウェイ車用フィルター市場、機器タイプ別
図39 オフハイウェイ車両用フィルター市場、機器タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表221 オフハイウェイ車両用フィルター市場、機器タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 222 オフハイウェイ車両用フィルター市場、機器タイプ別、2022~2027年(千台)
表223 オフハイウェイ車両用フィルター市場、機器タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 224 オフハイウェイ車用フィルター市場:機器タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.2 農業用トラクター
14.2.1 機械化農業の導入
表225 農業用トラクターフィルター市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表226 農業用トラクターフィルター市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表227 農業用トラクターフィルター市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表228 農業用トラクターフィルター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3 建設機械
14.3.1 建設活動と産業開発の増加
表 229 建設機械用フィルター市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表230 建設機械用フィルター市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表231 建設機械用フィルター市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表232 建設機械用フィルター市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

15 アフターマーケット(ICE)用自動車用フィルター、フィルタータイプ別 (ページ – 221)
15.1 イントロダクション
15.1.1 調査方法
15.1.2 前提条件
15.1.3 産業洞察:フィルター・タイプ別
図40 自動車用フィルターのアフターマーケット(氷)、フィルタータイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表233 自動車用フィルターアフターマーケット(氷)、フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万個)
表234 自動車用フィルターアフターマーケット(氷)、フィルタータイプ別、2022-2027年(百万個)
表235 自動車用フィルターアフターマーケット(氷)、フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表236 自動車用フィルターアフターマーケット(氷)、フィルタータイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
15.2 オイルフィルター
15.2.1 発展途上国における乗用車と商用車の台数増加
表237 自動車用オイルフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018年~2021年(百万個)
表238 自動車用オイルフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万個)
表239 自動車用オイルフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表240 自動車用オイルフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
15.3 燃料フィルター
15.3.1 ガソリン燃料フィルターの需要増加
表241 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018年~2021年(百万個)
表242 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万個)
表243 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表244 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
15.4 エアフィルター
15.4.1 中型車・フルサイズ車の需要増
表245 自動車用エアフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018年~2021年(百万個)
表246 自動車用エアフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万個)
表247 自動車用エアフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表248 自動車用エアフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
15.5 キャビンフィルター
15.5.1 車内快適性への需要の高まり
表249 自動車用キャビンフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018年~2021年(百万個)
表250 自動車用キャビンフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万個)
表251 自動車用キャビンフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表252 自動車用キャビンフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
15.6 トランスミッションオイルフィルター
15.6.1 拡大する高級車市場が恩恵をもたらす
表253 自動車用トランスミッションフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018年~2021年(百万個)
表254 自動車用トランスミッションフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万個)
表255 自動車用トランスミッションフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表256 自動車用トランスミッションフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
15.7 冷却水フィルター
15.7.1 増加する都市交通と長距離移動が市場に利益をもたらす
表257 自動車用冷却水フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018年~2021年(百万個)
表258 自動車用冷却水フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022-2027年(百万個)
表259 自動車用クーラントフィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表260 自動車用冷却水フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

16 自動車用フィルター市場:地域別(ページ番号 – 234)
16.1 はじめに
16.1.1 調査方法
16.1.2 前提条件
16.1.3 業界の洞察:フィルター・タイプ別市場
図41 2022年対2027年市場(百万米ドル)
表261 市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表262 地域別市場、2022-2027年(千台)
表263 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表264:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
16.2 アジア太平洋
図 42 アジア太平洋:市場スナップショット
表265 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表266 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(千台)
表267 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表268 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
16.2.1 中国
16.2.1.1 乗用車需要の増加が市場を活性化させる
表269 中国:フィルタータイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表270 中国:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表271 中国:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 272 中国:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.2.2 インド
16.2.2.1 自動車販売台数の伸びと快適性への要求が市場にチャンスをもたらす
表273 インド:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 274 インド:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表275 インド:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 276 インド:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.2.3 日本
16.2.3.1 技術的に先進的なろ過ソリューションの利用拡大が市場に影響を与える
表277 日本:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 278 日本:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 279 日本:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表280 日本:フィルタータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
16.2.4 韓国
16.2.4.1 高級車需要が市場成長を促進する
表 281 韓国:フィルタータイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 282 韓国:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 283 韓国:フィルタータイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 284 韓国:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.2.5 タイ
16.2.5.1 自動車部品の需要拡大が市場を押し上げる
表285 タイ:フィルタータイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表286 タイ:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表287 タイ:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表288 タイ:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.2.6 その他のアジア太平洋地域
表289 その他のアジア太平洋地域:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 290 その他のアジア太平洋地域:2022~2027年フィルタータイプ別市場(千台)
表291 その他のアジア太平洋地域:市場:フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表292 その他のアジア太平洋地域:2022~2027年フィルタータイプ別市場(百万米ドル)
16.3 欧州
図 43 欧州:市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 293 欧州:国別市場、2018年~2021年(千台)
表294 欧州:市場:国別、2022年~2027年(千台)
表 295 欧州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 296 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
16.3.1 ドイツ
16.3.1.1 プレミアムカーへの高い需要が市場を牽引する
表 297 ドイツ:フィルタータイプ別市場(単位:千台) 2018-2021
表 298 ドイツ:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 299 ドイツ:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表300 ドイツ:2022-2027年フィルタータイプ別市場(百万米ドル)
16.3.2 フランス
16.3.2.1 高級車生産の増加が市場を牽引する
表301 フランス:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表302 フランス:2022~2027年フィルタータイプ別市場(単位:千台)
表303 フランス:フィルタータイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表304 フランス:フィルタータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
16.3.3 英国
16.3.3.1 プレミアム車販売の増加が市場を牽引する
表305 英国:フィルタータイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表 306 英国:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表307 英国:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表308 英国:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.3.4 スペイン
16.3.4.1 乗用車生産台数の増加によるフィルター需要の増加
表309 スペイン:フィルタータイプ別市場(単位:千台) 2018-2021
表 310 スペイン:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 311 スペイン:フィルタータイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 312 スペイン:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.3.5 トルコ
16.3.5.1 輸出志向の高まりが市場を牽引する
表 313 トルコ:フィルタータイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 314 トルコ:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表315 トルコ:市場:フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 316 トルコ:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.3.6 ロシア
16.3.6.1 乗用車販売台数の増加が市場を押し上げる
表 317 ロシア:フィルタータイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 318 ロシア:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 319 ロシア:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 320 ロシア:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.3.7 その他のヨーロッパ
表321 その他のヨーロッパ:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表322 その他の地域:2022~2027年フィルタータイプ別市場(千台)
表 323 その他の欧州:市場:フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 324 その他の欧州:2022~2027年フィルタータイプ別市場(百万米ドル)
16.4 北米
図 44 北米の自動車用フィルター市場のスナップショット
表325 北米:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 326 北米:国別市場 2022-2027 (千台)
表327 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表328 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
16.4.1 米国
16.4.1.1 SUVと高級車の生産増加が市場を牽引する
表329 米国:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表330 米国:2022-2027年フィルタータイプ別市場(単位:千台)
表331 米国:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表332 米国:フィルタータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
16.4.2 カナダ
16.4.2.1 政府規制の高まりが市場を牽引する
表333 カナダ:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 334 カナダ:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表335 カナダ:市場:フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表336 カナダ:フィルタータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
16.4.3 メキシコ
16.4.3.1 高度なろ過技術への需要の高まりが市場を牽引する
表337 メキシコ:フィルタータイプ別市場(2018年~2021年)(単位:千台
表338 メキシコ:2022-2027年フィルタータイプ別市場(単位:千台)
表339 メキシコ:市場:フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 340 メキシコ:2022-2027年フィルタータイプ別市場(百万米ドル)
16.5列
図45 行:市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 341 行:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 342 行:市場、国別、2022-2027年(千台)
表 343 行:市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表344行:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
16.5.1 イラン
16.5.1.1 自動車産業への投資が市場に影響を与える
表345 イラン:フィルタータイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 346 イラン:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 347 イラン:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 348 イラン:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
16.5.2 ブラジル
16.5.2.1 大手自動車会社の存在が市場を牽引する
表 349 ブラジル:フィルタータイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 350 ブラジル:フィルタータイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 351 ブラジル:市場:フィルタータイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 352 ブラジル:2022~2027年フィルタータイプ別市場(百万米ドル)
16.5.3 その他
表353 その他の地域:フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 354 行のその他:フィルタータイプ別市場、2022~2027年(千台)
表355 その他(列):フィルタータイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル
表356 その他(列国):フィルタータイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル

17 市場別推奨品 (ページ – 296)
17.1 アジア太平洋地域は自動車用フィルター・サプライヤーにとって主要市場となる
17.2 燃料、トランスミッション、キャビン・フィルターの重点分野
17.3 結論

18 競争の舞台(ページ – 298)
18.1 概要
18.2 市場シェア分析(2021年
表357 自動車用フィルターの市場シェア分析(2021年
図46 自動車用フィルター市場シェア分析(2021年
図47 上場/上場上位プレーヤーの収益分析
18.3 競争評価象限
18.3.1 用語
18.3.2 スターズ
18.3.3 新進リーダー
18.3.4 浸透型プレーヤー
18.3.5 参加者
表 358 市場(氷):各社の製品フットプリント(2021年
表 359 市場:企業アプリケーションのフットプリント(2021年
表360 市場:企業の地域別フットプリント(2021年
図48 自動車用氷自動車フィルターメーカー:競争評価マトリックス(2021年
18.4 競争評価象限:電気自動車・ハイブリッド車用フィルターメーカー
18.4.1 用語
18.4.2 スターズ
18.4.3 新進リーダー
18.4.4 浸透型プレーヤー
18.4.5 参加者
表361 市場(電気自動車・ハイブリッド車):各社の製品フットプリント(2021年
表362 市場:企業の用途別フットプリント(2021年)(電気自動車・ハイブリッド車用フィルターメーカー
表363 市場:企業の地域別フットプリント(2021年)(電気自動車・ハイブリッド車用フィルターメーカー
図49 自動車用電気自動車フィルターメーカー:競争評価マトリックス(2021年
18.5 競争シナリオ
18.5.1 製品発表
表364 製品発売(2018年~2022年
18.5.2 ディールス
表365 取引、2018-2022年
18.5.3 拡張
表366 拡張(2018-2022年
18.6 主要プレーヤーが採用した戦略/勝利への権利(2018~2022年
表367 主要成長戦略(2018-2022年
18.7 競合ベンチマーキング
表368 自動車用フィルター市場:主要プレーヤー

19 企業プロフィール(ページ – 319)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
19.1 主要プレーヤー
19.1.1 マン+ヒュンメル
表 369 マン+ヒュンメル:事業概要
図50 マン+ヒュンメル:企業スナップショット
表370 マン+ヒュンメル:製品発表
表 371 マン+ヒュンメル:取引実績
表 372 マン+ヒュンメル:事業拡大
19.1.2 ドナルドソン社
表 373 ドナルドソン社:事業概要
図51 ドナルドソン社:会社概要
表374 ドナルドソン社:製品発表
表 375 ドナルドソン社:取引実績
表 376 ドナルドソン社:事業拡大
19.1.3 ロバート・ボッシュGmbH
表 377 ロバート・ボッシュGmbH:事業概要
図 52 ロバート・ボッシュGmbH:企業スナップショット
表 378 ロバート・ボッシュGmbH:製品発表
19.1.4 マール社
表 379 マハレGmbH:事業概要
図 53 マハレGmbH:企業スナップショット
表 380 Mahle gmbh: 製品発表
表 381 マハレGmbH:取引実績
19.1.5 SOGEFI S.P.A
表 382 ソジェフィ S.P.A:事業概要
図 54 SOGEFI S.P.A: 会社概要
表 383 Sogefi s.p.a:製品の発売
表 384 Sogefi s.p.a: 取引実績
19.1.6 デンソー
表 385 株式会社デンソー:事業概要
図 55 デンソー株式会社:会社概要
表 386 株式会社デンソー:製品発表
表 387 株式会社デンソー:取引実績
19.1.7 アウルストローム・ムンクスヨ
表 388 Ahlstrom-Munksjö:事業概要
図 56 ahlstrom-munksjö:会社概要
表 389 Ahlstrom-Munksjö:製品発売
表390 ahlstrom-munksjö:事業拡大
19.1.8 トヨタ紡織
表391 トヨタ紡織:事業概要
図 57 トヨタ紡織:会社概要
19.1.9 パーカー・ハニフィン・コーポレーション
表 392 パーカー・ハニフィン・コーポレーション:事業概要
図 58 パーカー・ハニフィン・コーポレーション:企業スナップショット
表 393 パーカー・ハニフィン・コーポレーション:取引実績
表 394 パーカー・ハニフィン・コーポレーション:事業拡大
19.1.10 Cummins Inc.
表395 カミンズ・インク:事業概要
図59 カミンズ・インク:企業スナップショット
表396 カミンズ社:事業拡大
19.2 その他の選手
19.2.1 adrグループ
表397 アドアグループ:会社概要
19.2.2 ルーカスTVSリミテッド
表 398 ルーカステレビ:会社概要
19.2.3 ヘングスト・セ
表 399 ヘングスト・セ:会社概要
19.2.4 K&N Engineering, Inc.
表400 K&Nエンジニアリング:会社概要
19.2.5 ACDELCO
表401 アクデルコ:会社概要
19.2.6 デール・フィルター・システム
表402 デール・フィルター・システムズ:会社概要
19.2.7 フロイデンベルグ・グループ
表 403 フロイデンベルグ・グループ:会社概要
19.2.8 VALEO
表 404 ヴァレオ:会社概要
19.2.9 フィルトラン社
表 405 フィルトラン社:会社概要
19.2.10 フィルデックスフィルター
表 406 フィルデックス・フィルター:会社概要
19.2.11 APCろ過
表 407 apc filtration: 会社概要
19.2.12 アル・フィルター
表408 アル・フィルター:会社概要
19.2.13 イビデン株式会社
表409 イビデン株式会社:会社概要
19.2.14 UFiフィルタ
表410 UFiフィルタ:会社概要
19.2.15 アルコフィルター
表411 アルコ・フィルター:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

20 APPENDIX(ページ番号 – 377)
20.1 主要業界インサイト
20.2 ディスカッション・ガイド
20.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
20.4 カスタマイズ・オプション
20.4.1 自動車用フィルター市場、氷上車タイプ別(国レベル)
20.4.1.1 乗用車
20.4.1.2 LCV
20.4.1.3 トラック
20.4.1.4 バス
20.4.2 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場:フィルタータイプ別、車種別
20.4.2.1 オイルフィルター
20.4.2.2 燃料フィルター
20.4.2.3 エアフィルター
20.4.2.4 キャビンフィルター
20.4.2.5 トランスミッションオイルフィルター
20.4.2.6 ブレーキダストフィルタ
20.4.2.7 バッテリー用ドライヤーカートリッジ
20.4.2.8 EMI/EMCフィルタ
20.4.2.9 冷却空気パーティクルフィルタ
20.5 関連レポート
20.6 著者詳細

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