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電子商取引包装市場
世界のeコマースパッケージング市場規模は、2023年に693億米ドルと評価され、予測期間中に10.0%のcagrで成長し、2028年までに1119億米ドルに達すると予測されている。同市場は、オンライン小売業者向けに包装ソリューションを提供する業界を指す。同市場は、オンラインショッピングの人気の高まりにより、力強い成長を遂げている。同市場では、段ボール箱、メーラー、保護包装など、配送中の商品保護を目的としたさまざまな包装オプションを提供している。持続可能性への注目が高まっており、環境に優しい包装資材が人気を集めている。カスタマイズやブランディングも重要な考慮事項であり、顧客にとって箱から取り出す体験を高め、忘れがたい印象を与える。全体として、Eコマース包装業界はオンライン小売業者の特定のニーズに対応し、耐久性、保護性、持続可能性、ブランド化された包装ソリューションを提供している。
電子商取引包装市場のダイナミクス
推進要因:東アジアのスマートフォンやインターネットへのアクセス、技術の進歩、世界的なEコマース販売の拡大がEコマース包装市場の主な推進要因となっている。スマートフォンの普及とインターネットへのアクセスの増加は、世界的なEコマース販売の増加傾向と相まって、Eコマース包装市場を活性化している。より多くの人々がスマートフォンとインターネットにアクセスできるようになり、オンラインショッピングがより身近で便利になった。このような消費者行動の変化により、電子商取引の売上は世界的に大幅に急増している。その結果、販売者から顧客へ商品を安全かつ確実に輸送できる包装ソリューションへのニーズが高まっている。Eコマース包装は、輸送中の商品を保護し、開封体験を向上させ、顧客に好印象を与える上で重要な役割を果たしている。電子商取引用包装市場は、デジタル時代のオンライン販売と消費者の期待の高まりに伴い、今後も上昇基調を続けると予想される。
制約:適切なリサイクル施設がない
プラスチック・リサイクルのインフラが整備されていないことが、電子商取引用パッケージ市場の大きな足かせとなっている。プラスチック包装は耐久性や多用途性など様々な利点を提供する一方で、環境への影響が懸念されるようになっている。プラスチック包装用の適切なリサイクル施設が限られているため、プラスチック廃棄物の効率的で責任ある処分が妨げられている。これは、埋立地へのプラスチックの蓄積につながるだけでなく、環境への脅威にもなっている。
チャンスソーシャルメディアへの影響力
ソーシャルメディアの影響力は、Eコマース・パッケージング企業にとって、市場に大きなチャンスをもたらしている。ソーシャル・メディア・プラットフォームの人気が高まり、広く利用されるようになったことで、企業はこれらのチャネルを活用して製品を宣伝し、ターゲットとなる視聴者とエンゲージするまたとない機会を持っている。Eコマースパッケージは、顧客がソーシャルメディアプラットフォームで撮影し共有することの多い、思い出に残る開封体験を作り出す上で重要な役割を果たしている。
課題プラスチックが環境に与える悪影響
プラスチックの有害性は、電子商取引用パッケージの市場において重要な課題となっている。プラスチック包装は、その耐久性と費用対効果の高さから、従来から広く使用されてきた。しかし、環境への影響、特に汚染やプラスチック廃棄物への貢献という点で、その懸念が高まっている。特に使い捨てプラスチックは、生態系や野生生物に悪影響を与えることで知られている。課題は、輸送する製品の安全性と完全性を損なうことなく、環境に優しく機能的な、従来のプラスチック包装に代わる持続可能な代替品を見つけることにある。
素材別では、段ボールが最大のシェアを占めている。
段ボールは、電子商取引用包装市場で最高の市場シェアを獲得し、支配的なプレーヤーとして浮上してきた。その主な理由は、強度、汎用性、持続可能性の優れた組み合わせにある。段ボールは配送中の製品に優れた保護を提供し、顧客への安全な配送を保証する。その柔軟性は、効率的なカスタマイズ、ブランディング、革新的なパッケージデザインを可能にする。さらに、段ボールは主にリサイクル材料から作られており、容易にリサイクル可能であるため、環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりに合致している。
製品タイプ別では、ボックスが予測期間中の電子商取引パッケージング市場で最も高いCAGRを占めている。
箱は、その汎用性と幅広い用途により、Eコマース包装市場で最も高いCAGRを占めている。箱は、さまざまな業界のさまざまな製品に対して、信頼性が高くカスタマイズ可能なパッケージング・ソリューションを提供する。電子機器、ファッションアイテム、化粧品、食品・飲料、家具などの包装に使用できる。箱は、輸送中の保護、積み重ねや取り扱いの容易さ、ブランドや製品情報のための十分なスペースを提供します。その適応性と強度は、Eコマース業界において安全で視覚に訴えるパッケージングオプションを求める企業にとって好ましい選択肢となっています。
用途別では、2022年に電子商取引向けパッケージング市場でエレクトロニクス分野が最大の市場シェアを占める。
電子機器やアクセサリーのオンライン購入の需要が高まっているため、電子商取引用包装業界の市場シェアはエレクトロニクスがリードしている。出荷時にデリケートな電子機器を保護し、顧客の満足度を高めるための専門的なパッケージング・ソリューションの必要性が、この分野での業界の優位性に貢献している。
アジア太平洋地域は、予測期間中に電子商取引パッケージング市場で最も高いCAGRを占めると予測されている。
アジア太平洋地域は、中国、日本、韓国、インドなどの国々におけるEコマース産業の堅調な成長など、いくつかの重要な要因により、Eコマース包装市場において様々な地域の中で最大の市場シェアを占めている。中国は世界有数のEコマース市場であり、オンライン小売の大幅な拡大を目の当たりにし、効率的で信頼性の高い包装ソリューションの需要を牽引している。日本は、品質と顧客満足度を重視することで知られる成熟したEコマース業界を誇っており、製品の完全性と卓越した開封体験を保証する包装ソリューションが必要とされている。韓国はハイテクに精通した消費者層を抱え、パッケージデザインやパーソナライズされたブランディングに革新を促している。インドは、インターネットの普及とスマートフォンの利用が増加し、電子商取引が急成長しているため、電子商取引用パッケージの需要が急増している。これらの要因がこの地域の人口規模や可処分所得の上昇と相まって、アジア太平洋地域はEコマース用パッケージングの主要市場として位置づけられている。同地域の経済発展は、生活水準の向上と可処分所得に後押しされ、高品質なEコマース用パッケージング製品や素材に対する需要の高まりを生み出している。
電子商取引包装市場の業界プレーヤー
Eコマース包装市場は、International Paper(米国)、Amcor Limited(オーストラリア)、Mondi Group(英国)、DS Smith(英国)、Smurfit Kappa Group(アイルランド)などの主要メーカーで構成されています。拡張、買収、合弁事業、新製品開発は、Eコマース包装業界における地位を高めるためにこれらの主要企業が採用した主要戦略の一部である。拡張と取引に大きな焦点が当てられている。
この調査レポートは、世界の電子商取引向けパッケージ市場を製品タイプ、素材、用途、地域別に分類しています。
電子商取引包装市場:製品タイプ別
ボックス
メーラー
テープ
保護包装
ラベル
その他
電子商取引用包装の素材別市場
段ボール
紙・板紙
プラスチック
その他
電子商取引用包装の用途別市場
エレクトロニクス
フード&ドリンク
ファッション
化粧品
家具
その他
地域別電子商取引包装市場産業
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋(APAC)
中東・アフリカ
南米
市場はさらに、それぞれの地域の主要国について分析されている。
最近の動向
2022年8月、アムコア・リミテッドは中国にイノベーションセンターを開設した。この新しいセンターは、包装技術やより環境に優しい材料科学に関する業務をアジア太平洋地域に貢献する。
2021年8月、アムコア・リミテッドは中国とベルギーに2つのイノベーションセンターを開設し、欧州とアジア太平洋地域の顧客に革新的なパッケージング・ソリューションを提供すると発表した。
2022年8月、モンディ・グループとイージーツークールは、eコマース市場に新たな視点をもたらすために協力した。不要なプラスチックの使用をなくすことを目的とした、代替断熱パッケージング・ソリューションを導入する。
2022年3月、モンディグループは段ボール包装に3億1,500万米ドル(2億8,000万ユーロ)の投資を行った。この投資は、持続可能性に対する市場の需要の高まりに応えることを戦略的な目的としている。
2023年6月、DSスミスはスペインのCartogalパッケージング工場を拡張するために数百万ドルの投資を行った。
目次
1 はじめに (ページ – 34)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
表1 eコマース・パッケージング市場:包含と除外
1.4 調査範囲
図1 eコマース包装市場のセグメンテーション
1.4.1 対象地域
図2 eコマース包装市場:地理的範囲
1.4.2年
1.5通貨を考慮
1.6台を検討
1.7 限界
1.8 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
図3 eコマース包装市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
2.3 データの三角測量
図6 eコマース包装市場:データ三角測量
2.4 前提条件
2.5 研究の限界
2.6 成長予測
2.7 不況の影響分析
3 事業概要 (ページ – 46)
図7 箱が2023年の電子商取引用包装市場をリードする
図 8 予測期間中に最大の市場シェアを占める段ボール板
図9 2022年に最大のシェアを占めた電子機器
図 10 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
4 プレミアムインサイト (ページ – 51)
4.1 eコマース・パッケージング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図11 世界的な電子商取引の増加が市場を牽引する
4.2 アジア太平洋地域:eコマース包装市場:用途別、国別
図12 エレクトロニクスと中国が数量ベースで最大のシェアを占める
4.3 eコマース包装市場、主要国別
図13 予測期間中、中国が最も急成長する市場
5 市場概要(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図14 推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 世界的な電子商取引売上の増加
図15 2017年から2022年にかけての世界の小売eコマース売上高(1兆米ドル)
5.2.1.2 食品・飲料への高い需要
図 16 インドの電子商取引市場規模(10 億米ドル)
5.2.1.3 パッケージングの技術的進歩
5.2.1.4 持続可能で環境に優しい包装ソリューション
5.2.1.5 インターネットとスマートフォンの利用の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 適切なリサイクルインフラの欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 ソーシャルメディア・プラットフォームの出現
5.2.3.2 eコマース・パッケージングを利用したブランド・アイデンティティの創造
5.2.4 課題
5.2.4.1 プラスチックの環境への悪影響
図17 プラスチック消費の世界成長(2019年対2060年
5.2.4.2 高品質包装ソリューションの競争市場
5.3 バリューチェーン分析
図18 eコマース包装市場:バリューチェーン分析
5.4 ポーターの5つの力分析
図 19 eコマース包装市場:ポーターの5つの力分析
表2 eコマース包装市場:ポーターの5つの力分析
5.4.1 新規参入の脅威
5.4.2 代替品の脅威
5.4.3 買い手の交渉力
5.4.4 サプライヤーの交渉力
5.4.5 競争相手の激しさ
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
5.5.1 eコマース包装メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図20 eコマース包装メーカーの収益シフト
5.6 規制の状況
5.7 規制機関、政府機関、その他の組織
表3 規制機関、政府機関、その他の組織
5.8 サプライチェーン分析
図21 電子商取引包装業界のサプライチェーン
5.9 技術分析
5.9.1 パッケージングのインターネット化
5.9.2 パッケージング・オートメーション
5.9.3 アクティブ・パッケージング
5.9.4 印刷方法
5.9.4.1 グラビア印刷
5.9.4.2 リソグラフィー
5.9.4.3 フレキソ印刷
5.9.4.4 デジタル印刷
5.9.5 成形パルプ包装
5.9.6 コンテナ船
5.10 生態系マッピング
図22 eコマース包装市場:エコシステム・マップ
5.11 主要会議・イベント(2023-2024年
表4 eコマース・パッケージング市場:主要会議・イベント(2023-2024年
5.12 特許分析
5.12.1 導入
5.12.2 方法論
5.12.3 文書タイプ
図23 過去5年間に取得した特許
図24 過去5年間の出版動向
図25 管轄区域分析
図26 特許件数の多い上位10社/申請者
5.13 ケーススタディ分析
5.13.1 eコマース包装メーカーによる取り組み
5.14 価格分析
5.14.1 平均販売価格(地域別
図27 平均販売価格(地域別)(米ドル/kg
5.14.2 平均販売価格(素材別
表5 平均販売価格(素材別)(米ドル/kg
5.15 マクロ経済指標
5.15.1 導入
5.15.2 GDPの動向と予測
表6 世界のGDP成長率予測、2021-2028年(1兆米ドル)
5.16 主要ステークホルダーと購買基準
5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図28 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響
表7 eコマース・パッケージング製品の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
5.16.2 買い付け基準
図29 eコマース包装市場の主な購買基準
表8 eコマース・パッケージング市場の主な購買基準
6 電子商取引用包装市場:製品タイプ別(ページ番号 – 78)
6.1 はじめに
図30 箱が2028年に最大の市場シェアを占める
表9 eコマース包装市場、製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表10 電子商取引用包装市場、製品タイプ別、2021-2028年(キロトン)
6.2 ボックス
6.3 メーラー
6.4 保護包装
6.5テープ
6.6 ラベル
6.7 その他のタイプ
7 電子商取引用包装市場, 素材別 (ページ – 84)
7.1 はじめに
図31 予測期間中、市場をリードする段ボール
表11 eコマース包装市場、素材別、2021-2028年(百万米ドル)
表 12 電子商取引用包装市場、材料別、2021-2028 年(キロトン)
7.2 段ボール
7.3 紙・板紙
7.4 プラスチック
7.5 その他の素材
8 電子商取引用包装市場:用途別(ページ番号 – 88)
8.1 導入
図32 2028年に最大の市場シェアを占めるのはエレクトロニクス分野
表13 eコマース包装市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表14 電子商取引用包装市場、用途別、2021-2028年(キロトン)
8.2 エレクトロニクス
8.2.1 家電製品に対する需要の高まりと電子商取引の増加が市場を牽引する
8.3 食品・飲料
8.3.1 パッケージ製品およびブランド製品に対する需要の増加が市場を押し上げる
8.4 ファッション
8.4.1 カスタマイズ包装とオンライン取引が市場を活性化する
8.5 化粧品
8.5.1 フレキソ印刷とエレガントなデザインが市場を牽引する
8.6 家具
8.6.1 環境に優しい包装と高い耐荷重が市場を牽引する
8.7 その他の用途
9 電子商取引用包装市場:地域別(ページ番号 – 93)
9.1 はじめに
図 33 中国が予測期間中に最も速い成長を記録する
図 34 予測期間中、アジア太平洋地域が市場をリードする
表15 eコマース包装市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
表16 電子商取引用包装市場、地域別、2021~2028年(キロトン)
9.2 アジア太平洋
9.2.1 アジア太平洋地域への景気後退の影響
図35 アジア太平洋地域:電子商取引用包装市場のスナップショット
表17 アジア太平洋地域:電子商取引向けパッケージング市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表18 アジア太平洋地域:電子商取引用包装市場、国別、2021~2028年(キロトン)
表 19 アジア太平洋地域:電子商取引用包装市場、素材別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 20 アジア太平洋地域:電子商取引用包装市場、材料別、2021~2028 年(キロトン)
表21 アジア太平洋地域:eコマース包装市場、製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表22 アジア太平洋地域:電子商取引用包装市場、製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表23 アジア太平洋地域:電子商取引用包装市場、用途別、2021年~2028年(百万米ドル)
表24 アジア太平洋地域:電子商取引用包装市場、用途別、2021~2028年(キロトン)
9.2.2 中国
9.2.2.1 オンラインショッピングの増加が市場を押し上げる
表25 中国:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表26 中国:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 27 中国:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 28 中国:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表29 中国:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表30 中国:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.2.3 日本
9.2.3.1 強固なデジタルインフラとハイテクに精通した人口が市場を牽引する
表31 日本:電子商取引用包装市場:素材別、2021-2028年(百万米ドル)
表 32 日本:電子商取引用包装市場、材料別、2021-2028 年(キロトン)
表33 日本:eコマース包装市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表34 日本:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021-2028年(キロトン)
表35 日本:eコマース包装市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表36 日本:電子商取引用包装市場、用途別、2021-2028年(キロトン)
9.2.4 韓国
9.2.4.1 コンパクトで保護的な包装ソリューションが市場を牽引する
表 37 韓国:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 38 韓国:電子商取引用包装市場:材料別 2021-2028 (キロトン)
表 39 韓国:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 40 韓国:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 41 韓国:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 42 韓国:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.2.5 インド
9.2.5.1 eコマース分野の急拡大が市場を牽引する
表 43 インド:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 44 インド:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 45 インド:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 46 インド:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 47 インド:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 48 インド:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 eコマース・プラットフォームの利用の増加が市場を牽引する
表 49 インドネシア:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 50 インドネシア:電子商取引用包装材市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 51 インドネシア:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 52 インドネシア:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 53 インドネシア:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 54 インドネシア:電子商取引用包装材市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.2.7 その他のアジア太平洋地域
表55 その他のアジア太平洋地域:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 56 その他のアジア太平洋地域:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(キロトン)
表 57 その他のアジア太平洋地域:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 58 その他のアジア太平洋地域:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表 59 その他のアジア太平洋地域:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表60 その他のアジア太平洋地域:電子商取引用包装市場、用途別、2021~2028年(キロトン)
9.3 北米
9.3.1 北米における景気後退の影響
図36 北米:eコマース包装市場のスナップショット
表 61 北米:電子商取引用包装市場:国別 2021-2028 (百万米ドル)
表 62 北米:電子商取引用包装市場:国別 2021-2028 (キロトン)
表 63 北米:電子商取引用包装市場:素材別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 64 北米:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 65 北米:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 66 北米:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 67 北米:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 68 北米:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.3.2 米国
9.3.2.1 よく確立されたeコマース・プラットフォームが市場を牽引する
表 69 米国:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 70:米国:電子商取引用包装市場、材料別、2021~2028年(キロトン)
表 71 米国:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 72:米国:電子商取引用包装市場、製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表73 米国:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 74 米国:電子商取引用包装市場、用途別、2021~2028年(キロトン)
9.3.3 カナダ
9.3.3.1 高度なインフラと高いインターネット普及率が市場を活性化する
表 75 カナダ:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 76 カナダ:電子商取引用包装市場:素材別(2021~2028年)(キロトン
表77 カナダ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 78 カナダ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 79 カナダ:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 80 カナダ:電子商取引用包装市場、用途別、2021~2028年(キロトン)
9.3.4 メキシコ
9.3.4.1 自動化と革新的なパッケージング・ソリューションが市場を牽引する
表 81 メキシコ:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 82 メキシコ:電子商取引用包装市場:素材別(2021~2028 年)(キロトン
表83 メキシコ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 84 メキシコ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 85 メキシコ:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 86 メキシコ:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.4 ヨーロッパ
9.4.1 欧州不況の影響
表 87 欧州:電子商取引用包装市場:国別 2021-2028 (百万米ドル)
表 88 欧州:電子商取引用包装市場:国別 2021-2028 (キロトン)
表 89 欧州:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 90 欧州:電子商取引用包装市場、材料別、2021~2028 年(キロトン)
表 91 欧州:eコマース包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 92 欧州:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表 93 欧州:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 94 欧州:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.4.2 ドイツ
9.4.2.1 eコマース分野の技術進歩が市場を活性化する
表 95 ドイツ:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 96 ドイツ:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 97 ドイツ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 98 ドイツ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 99 ドイツ:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表100 ドイツ:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.4.3 英国
9.4.3.1 コンビニエンス食品への高い需要が市場を牽引する
表 101 英国:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 102 英国:電子商取引用包装市場:材料別 2021-2028 (キロトン)
表 103 英国:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 104 英国:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 105 英国:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 106 英国:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.4.4 フランス
9.4.4.1 食品・医薬品産業への設備投資が市場を押し上げる
表 107 フランス:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 108 フランス:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 109 フランス:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 110 フランス:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 111 フランス:Eコマース包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表112 フランス:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.4.5 イタリア
9.4.5.1 小売業とヘルスケア産業の成長が市場を牽引する
表 113 イタリア:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 114 イタリア:電子商取引用包装市場:素材別(2021~2028年)(キロトン
表 115 イタリア:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 116 イタリア:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 117 イタリア:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 118 イタリア:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.4.6 その他のヨーロッパ
表 119 欧州のその他地域:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 120 その他の欧州:電子商取引用包装市場:材料別、2021~2028年(キロトン)
表 121 その他の欧州:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 122 その他の欧州:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表 123 その他の欧州:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 124 その他の欧州:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカへの景気後退の影響
表 125 中東・アフリカ:電子商取引包装市場:国別 2021-2028 (百万米ドル)
表 126 中東・アフリカ:電子商取引用包装市場:国別 2021-2028 (キロトン)
表 127 中東・アフリカ:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 128 中東・アフリカ:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 129 中東・アフリカ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 130 中東・アフリカ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表131 中東・アフリカ:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 132 中東・アフリカ:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.5.2 UAE
9.5.2.1 持続可能な包装への嗜好の高まりが市場を牽引する
表 133 UAE:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 134 UAE:電子商取引用包装市場:材料別(2021~2028年)(キロトン
表135 UAE:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表136 UAE:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表 137 UAE:電子商取引用包装市場、用途別、2021~2028年(百万米ドル)
表 138 UAE:電子商取引用包装市場:用途別(2021~2028年)(キロトン
9.5.3 サウジアラビア
9.5.3.1 スマートフォンの普及が市場を牽引する
表 139 サウジアラビア:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 140 サウジアラビア:電子商取引用包装材市場:素材別 2021-2028 (キロトン)
表 141 サウジアラビア:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 142 サウジアラビア:電子商取引用包装材市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 143 サウジアラビア:Eコマース包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 144 サウジアラビア:電子商取引用包装材市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.5.4 南アフリカ
9.5.4.1 急速な都市化が市場を活性化させる
表 145 南アフリカ:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 146 南アフリカ:電子商取引用包装材市場:材料別 2021-2028 (キロトン)
表 147 南アフリカ:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 148 南アフリカ:電子商取引用包装材市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 149 南アフリカ:Eコマース包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 150 南アフリカ:電子商取引用包装材市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.5.5 その他の中東・アフリカ地域
表 151 その他の中東・アフリカ地域:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 152 その他の中東・アフリカ地域:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(キロトン)
表153 その他の中東・アフリカ地域:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 154 中東・アフリカその他地域:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表 155 その他の中東・アフリカ地域:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表156 その他の中東・アフリカ地域:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.6 南米
9.6.1 南米における景気後退の影響
表157 南米:eコマース包装市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
表158 南米:電子商取引用包装市場:国別 2021-2028 (キロトン)
表 159 南米:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 160 南米:電子商取引用包装市場:材料別 2021-2028 (キロトン)
表 161 南米:eコマース包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 162 南米:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(キロトン)
表 163 南米:Eコマース包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 164 南米:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.6.2 ブラジル
9.6.2.1 高いeコマース売上が市場を牽引する
表 165 ブラジル:電子商取引用包装市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 166 ブラジル:電子商取引用包装市場:素材別(2021~2028年)(キロトン
表 167 ブラジル:eコマース包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 168 ブラジル:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 169 ブラジル:Eコマース包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表170 ブラジル:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.6.3 アルゼンチン
9.6.3.1 エレクトロニクスと化粧品業界からの需要の増加が市場を牽引する
表 171 アルゼンチン:電子商取引用包装材市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 172 アルゼンチン:電子商取引用包装材市場:素材別(2021~2028年)(キロトン
表 173 アルゼンチン:電子商取引用包装材市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表174 アルゼンチン:電子商取引用包装材市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表 175 アルゼンチン:電子商取引用包装材市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 176 アルゼンチン:電子商取引用包装材市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
9.6.4 その他の南米諸国
表 177 その他の南米地域:電子商取引用包装市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 178 その他の南米地域:電子商取引用包装市場:素材別(2021~2028年)(キロトン
表 179 南米のその他地域:電子商取引用包装市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 180 その他の南米地域:電子商取引用包装市場:製品タイプ別 2021-2028 (キロトン)
表181 その他の南米地域:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表182 その他の南米地域:電子商取引用包装市場:用途別 2021-2028 (キロトン)
10 競争力のある景観 (ページ – 176)
10.1 概要
表183 2021年から2023年にかけて市場プレーヤーが採用した主な成長戦略
10.2 市場シェア分析
10.3 トッププレーヤーの収益分析
図38 主要企業の5年間の収益分析
10.4 会社評価マトリックス
10.4.1 スターズ
10.4.2 新進リーダー
10.4.3 参加者
10.4.4 浸透型プレーヤー
図39 企業評価マトリックス:eコマース包装市場、2022年
10.5 スタートアップ/チーム評価マトリクス
10.5.1 進歩的企業
10.5.2 対応する企業
10.5.3 ダイナミック・カンパニー
10.5.4 スターティングブロック
図 40 We Matrix: eコマース包装市場(2022年
10.6 競争ベンチマーキング
表184 eコマース包装市場:主要企業の競争ベンチマーク
表185 eコマース包装市場:主要プレーヤー
10.7 競争シナリオ
10.7.1 ディールス
表186 2020年から2023年までの取引
10.7.2 製品発表
表187 2020年から2023年に発売される製品
10.7.3 その他の開発
表 188 その他の開発(2020-2023年
11 企業プロフィール (ページ – 197)
11.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
11.1.1 国際紙
表 189 インターナショナルペーパー:会社概要
図 41 インターナショナル・ペーパー:企業スナップショット
表 190 国際紙:その他
11.1.2 amcor plc
191 amcor plc:会社概要
図 42 amcor plc:企業スナップショット
表 192 アムコアピーエルシー:取引
表 193 amcor plc:製品の発売
表 194 amcor plc:その他
11.1.3 モンディ
表 195 モンディ:会社概要
図43 モンディ:企業スナップショット
表 196 モンディ:取引
表 197 モンディ:製品発売
表 198 モンディ:その他
11.1.4 DS・スミス
表 199 DSスミス:会社概要
図44 DSスミス:企業スナップショット
表200 DSスミス:製品発表
表 201 DSスミス:取引
表 202 DSスミス:その他
11.1.5 スマーフィット・カッパ
表 203 スマーフィット・カッパ:会社概要
図45 スマーフィット・カッパ:企業スナップショット
表 204 スマーフィット・カッパ:製品発表
表 205 スマーフィット・カッパ:取引実績
表 206 スマーフィット・カッパ:その他
11.1.6 株式会社レンゴー
表207 レンゴー株式会社:会社概要
図46 レンゴー株式会社:会社概要
表 208 レンゴー株式会社:取引実績
表209 レンゴー株式会社:製品発表
表 210 レンゴー株式会社:その他
11.1.7 ベリーグローバル社
表211 ベリーグローバル社:会社概要
図47 ベリーグローバル社:会社概要
表212 ベリーグローバル社:取引実績
表213 ベリーグローバル社:製品発表
表214 ベリーグローバル社:その他
11.1.8 密閉空気
表 215 シールドエアー:会社概要
図48 シールドエアー:企業スナップショット
表216 密閉空気:取引
表 217 密閉空気:製品発表
表218 密閉空気:その他
11.1.9 ソノコ・プロダクツ社
表 219 ソノコ・プロダクツ社:会社概要
図 49 ソノコ・プロダクツ・カンパニー:企業スナップショット
表 220 ソノコ・プロダクツ社:取引
表 221 ソノコ・プロダクツ社:その他
11.1.10 CCLインダストリー
表 222 CCLインダストリーズ:会社概要
図 50 CCLインダストリー:企業スナップショット
表 223 CCL インダストリー: 取引
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
11.2 その他の選手
11.2.1 ウエストロック社
表 224 ウエストロック社:会社概要
11.2.2 カスケード株式会社
表225 カスケード株式会社:会社概要
11.2.3 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ
表226 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ:会社概要
11.2.4 H.B.フラー社
表227 H.B.フラー社:会社概要
11.2.5 ジョージア・パシフィック
表 228 ジョージア・パシフィック:会社概要
11.2.6 ナインドラゴンズ・ペーパー・ホールディングス・リミテッド
表 229 ナインドラゴンズペーパー(ホールディングス)リミテッド:会社概要
11.2.7 ハフタマキ社
表230 ハフタマキ:会社概要
11.2.8 ストラ・エンソ
表 231 ストラ・エンソ:会社概要
11.2.9 クラビンS.A.
表232 KLABIN S.A.:会社概要
11.2.10 ULINE
表 233 ウリネ:会社概要
11.2.11 Packsize International, Inc.
表234 パックサイズ・インターナショナル:会社概要
11.2.12 ラーセン・パッケージング
表 235 ラルセン・パッケージング:会社概要
11.2.13 トライデント紙器工業
表 236 トライデント紙器工業:会社概要
11.2.14 カプコ・パッケージング
表 237 カプコ・パッケージング:会社概要
11.2.15 サラザール・パッケージング
表 238 サラザール・パッケージング:会社概要
12 隣接・関連市場(ページ番号 – 259)
12.1 イントロダクション
12.2 限界
12.3 段ボール市場
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場概要
12.4 段ボール箱市場:素材別
表239 段ボール箱市場、素材別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 240 段ボール箱市場、素材別、2019年~2026年(百万平方メートル)
12.5 段ボール箱市場:印刷インク別
表241 段ボール箱市場:印刷インキ別、2019年~2026年(百万米ドル)
表242 段ボール箱市場、印刷インク別、2019年~2026年(百万平方メートル)
12.6 段ボール箱市場:印刷技術別
表243 段ボール箱市場、印刷技術別、2019年~2026年(百万米ドル)
表244 段ボール箱市場、印刷技術別、2019年~2026年(百万平方メートル)
12.7 段ボール箱市場:タイプ別
表245 段ボール箱市場、タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
表246 段ボール箱市場、タイプ別、2019年~2026年(百万平方メートル)
12.8 段ボール箱市場:最終用途産業別
表247 段ボール箱市場、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表248 段ボール箱市場、最終用途産業別、2019年~2026年(百万平方メートル)
12.9 段ボール箱市場:地域別
表249 段ボール箱市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表250 段ボール箱市場、地域別、2019年~2026年(百万平方メートル)
13 付録(ページ数 – 265)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細