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Precedence Research社によると、世界のブロードバンド・サービス市場は2022年に4000億米ドルと推定され、2032年には8054億1000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は7%と注目すべき成長を遂げる見通しである。
重要な収穫
2022年の 世界のブロードバンド・サービス市場は、アジア太平洋地域が 29%の売上シェアを 占めた。
エンドユーザー別では、ビジネス分野が2022年に約45%の市場シェアを獲得する。
ハウスホールド部門は、2022年には約34%の売上高シェアを占める。
接続別では、光ファイバー・セグメントが2022年の市場シェアの36%以上を占めている。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域のブロードバンド・サービス市場規模
アジア太平洋地域のブロードバンド・サービス市場は、2022年には1,160億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7%で、2032年には2,271億2,000万米ドルに成長すると予測されている。
2022年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めた。これは、膨大な数の世帯と中小企業が存在することに起因している。さらに、オンライン教育やオンライン・エンターテインメントの普及が進むとともに、この地域のインターネット・ユーザー数が急速に増加していることも、市場の成長に拍車をかけている。さらに、インドのような新興市場では安価なデータが利用できるため、国全体のブロードバンド・サービスへの需要が大幅に高まっている。さらに、可処分所得の増加、中間層の台頭、生活水準の向上が、この地域におけるブロードバンド・サービスの需要を押し上げる主な要因となっている。さらに、同地域には巨大通信企業が複数存在し、ITおよび通信インフラ開発への投資が増加していることも、アジア太平洋地域のブロードバンド・サービス市場の成長をさらに促進すると予想される。また、アジア太平洋地域は、消費者基盤の増加と様々なデジタルビジネスの浸透の増加により、最も好機的なセグメントと推定される。
2022年のブロードバンド・サービス市場は欧州が第2位で、25%の売上シェアを獲得した。中小企業の存在感が増し、家庭や企業全体でデジタル技術の採用率が高まったことが市場の成長につながった。5G技術の人気の高まりと、発達した電気通信およびITインフラの存在は、予測期間を通じてその地位を維持すると予想される。
成長因子
ブロードバンド・サービス市場は、世界中のほぼすべての産業におけるビジネスのデジタル変革により、著しい成長を遂げている。電子商取引産業の急成長、医療機関のデジタル化、オンライン・エンターテインメントの消費拡大、政府による電子行政への取り組みなどは、世界のブロードバンド・サービス市場の成長を促す顕著な要因の一部である。ワイヤレス技術の人気の高まりは、デジタル革命を変革し、費用対効果を高め、生産性を向上させる可能性を秘めている。経済協力開発機構(OECD)が発表したデータによると、ワイヤレス加入者数の増加がブロードバンド・サービス市場の成長を牽引している。商業部門や家庭部門でインターネット接続を中断しないというニーズが高まっているため、サービスプロバイダーは顧客にシームレスなサービスを提供するため、技術やサービスの強化に投資せざるを得なくなっている。
オンライン学習プラットフォームの普及拡大、在宅ワークの増加傾向、消費者の間でのeヘルスプラットフォームの採用増加などが、ここ数年のブロードバンド・サービスの需要を大きく押し上げている。さらに、通信分野でのブロードバンド・サービスの採用が増加していることも、市場の成長を後押ししている。AI、IoT、クラウドコンピューティング、データ分析、ソーシャルメディアなどのデジタル技術が、製薬、医療、教育、自動車、BFSIなどさまざまな業界で採用されるようになったことが、世界のブロードバンドサービス市場の成長に大きく寄与している。COVID-19パンデミックの発生は、ショッピングのための電子商取引、ソーシャルメディア、オンライン・エンターテイメント、オンライン教育など様々な用途のデジタル・プラットフォームに対する需要の増加により、ブロードバンド・サービスに対する需要の大幅な急増をもたらした。ほとんどの企業が、事業継続のためにデジタル・プラットフォームへと移行している。大手企業による5G技術開発への投資の増加は、今後、世界のブロードバンド・サービス市場に大きなプラスの影響を与えると予想される。これらすべての要因が、今後数年間のブロードバンドサービス市場の成長を促進すると予想される。
コネクション・インサイト
2022年の世界のブロードバンド・サービス市場は、光ファイバー・セグメントが支配的だった。光ファイバーは、優れた品質の信号を通信事業者からユーザーに直接伝送することができる。技術の継続的な改善とユーザーの要件に応じた帯域幅のカスタマイズは、ユーザーの間で光ファイバーの需要を高める主な要因である。光ファイバーは、高速で手頃な価格のため、近年消費者の間で急速に普及している。
一方、ワイヤレスは予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。これは、ワイヤレスブロードバンドサービスの利便性が高く、効率が向上するためである。さらに、ワイヤレス・ブロードバンド・サービスは、企業にとってコストのかかる配線を必要としない。ワイヤレス・ブロードバンド・サービスは、ケーブルの代わりに電波を使用し、3Gから4Gへ、4Gから5Gへの急速な移行が、今後数年間このセグメントの成長を促進すると予想される。予測期間中、収益面では無線セグメントが光ファイバーセグメントを上回ると見られている。
エンドユーザーの洞察
2022年の世界のブロードバンドサービス市場はビジネス分野が支配的であった。様々なビジネス組織の間で、高速で安定したインターネット接続に対する需要が高まっていることが、ブロードバンドサービスに対する需要を煽っている。ほぼすべての形式のビジネスには、24時間365日のインターネット接続を必要とするマーケティング、販売、顧客会議、顧客サービスソリューションが含まれる。このことが、過去数十年間におけるこのセグメントの成長を後押ししてきた。さらに、AIやIoTのような最新技術の採用が進むにつれて、企業全体のブロードバンド・サービスに対する需要は予測期間中に大きく伸びると予想される。
予測期間中、家庭用が最も急成長するセグメントと推定される。これは主に、様々なホームインプルーブメントやスマートTVのようなスマートデバイスの家庭での導入が増加していることに起因している。さらに、オンライン教育への需要の増加や在宅勤務の採用が増加していることも、このセグメントの成長を後押ししている。さらに、様々なOTTプラットフォームや同様のエンターテイメントサービスの加入者数の増加が、このセグメントの成長を促進すると予想される。
主な市場動向
2020年5月、NBCユニバーサルとSkyは、消費者がNBCユニバーサルのOneプラットフォームを使ってSkyの国際ニュースを購入できるサービスを導入した。
ブロードバンド・サービス市場は、複数の地元企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、提携、買収、新製品の発売、協力などの戦略を採用することで、市場での地位を強化しようと競い合っている。各社はまた、より強化された効率的な製品の開発にも力を注いでいる。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。
世界のブロードバンド・サービス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
コムキャスト
AT&T 知的財産
ベライゾン・コミュニケーションズ
コックス・コミュニケーションズ
チャーター・コミュニケーションズ
タイム・ワーナー・ケーブル社
ロジャーズ・コミュニケーションズ
クウェスト・コミュニケーションズ・インターナショナル
ケーブルビジョン・システムズ・コーポレーション
市場セグメンテーション
コネクション
光ファイバー
ケーブル
衛星
ワイヤレス
デジタル加入者線
エンドユーザー別
ビジネス
世帯
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ブロードバンド市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:ブロードバンド・サービス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 ブロードバンドサービスの世界市場ブロードバンド・サービスの世界市場、接続別
8.1.ブロードバンドサービス市場、接続タイプ別、2023-2032年
8.1.1.光ファイバー
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ケーブル
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.衛星
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ワイヤレス
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.デジタル加入者線
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 ブロードバンドサービスの世界市場ブロードバンドサービスの世界市場、エンドユーザー別
9.1.ブロードバンドサービス市場、エンドユーザー別、2023-2032年
9.1.1.事業内容
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.世帯
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ブロードバンドサービスの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、接続別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.コムキャスト
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.AT&Tの知的財産
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ベライゾン・コミュニケーションズ
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.コックスコミュニケーションズ
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.チャーター・コミュニケーションズ
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.タイム・ワーナー・ケーブル
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.ロジャーズ・コミュニケーションズ
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.Qwest Communications International, Inc.
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ケーブルビジョン・システムズ社
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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