自動車用サーマルシステム市場(コンポーネント別:部品別:コンプレッサー、暖房換気空調(HVAC)、パワートレイン冷却、流体輸送;車両タイプ別:乗用車、商用車;用途別:自動車用サーマルシステム市場車両タイプ別:乗用車、商用車;用途別:フロント&リアエアコン、エンジン、パワートレイン冷却、流体輸送用途別:フロント&リアA/C, エンジン&トランスミッション, シート, バッテリー, モーター, 廃熱回収, パワーエレクトロニクス) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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Precedence Research社によると、自動車用サーマルシステムの世界市場規模は2022年に420億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.40%で、2032年には642.9億米ドルを超えると予測されている。

アジア太平洋地域の自動車用サーマルシステム市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の自動車用サーマルシステム市場規模は、2022年に155億4,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.50%で、2032年には240億2,000万米ドルを超えると予測されている。

地域別に見ると、売上高ではアジア太平洋地域セグメントが2022年の世界の自動車用サーマルシステム市場を支配している。建設機械や大型トラックは、巨大なインフラ整備が自動車用サーマルシステム市場の成長を後押ししている。さらに、日本、韓国、中国、インドにおける大量の自動車製造が、アジア太平洋地域の需要を促進している。

予測期間中、欧州は最も好機的なセグメントと推定される。英国、フランス、イタリア、ドイツといった国々での自動車需要の増加に伴い、欧州は新たな市場として台頭すると予想され、消費者の嗜好は空調制御やコンパクトで最新の暖房換気空調(HVAC)システムにシフトしている。さらに、厳しい政府規制により、自動車用サーマルシステム・コンポーネントの改良とアップグレードが必要となっており、この分野の需要を牽引すると予想される。

成長因子
自動車用サーマルシステムは、エンジンブロックの温度を交互に監視し、ブロックの監視温度を下げ、温度成分の変動を抑えることで、自動車の主要部品の温度を調整します。燃費を向上させ、前後空調、ステアリングやシートの保温など、車内のさまざまな利便性を高めるためにも利用されている。これらの装置は廃熱を再利用し、自動車の二酸化炭素排出量を削減する。輸送、建設、造船産業で使用される大型自動車や車両のメーカーは、自動車用サーマルシステム市場の上位購買者のひとつである。

ナビゲーション、暖房換気空調(HVAC)システム、エンターテインメント、トランスミッションなど、自動車の電子機器やシステムの進歩に伴い、自動車分野におけるサーマルシステムの需要は、予測期間中に飛躍的に伸びている。

自動車用サーマルシステム市場は、厳しい排ガス規制、フロントとリアの空調需要の増加、商用車でのターボエンジンの使用、ステアリングヒーターなどにより発展すると予測される。さらに、自動車や自動車におけるスマート・サーマル・システムに対するニーズの高まりや、乗用車へのサーマル・センサーの統合により、自動車用サーマル・システム市場の拡大も予測される。

一方、サーマルシステム技術のコストが高いことや、国によって排ガスレベルが異なることから標準化が進んでおらず、予測期間中は自動車用サーマルシステム市場の拡大が阻害されると予測されている。

可処分所得の高い北米と欧州地域では、自動車用サーマルシステムがより頻繁に使用されている。アジア太平洋地域は、予測期間中に急成長が見込まれている。自動車用サーマルシステムの第2位と第3位の市場は、それぞれ欧州と北米地域である。

コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、コンプレッサセグメントが2020年の自動車用サーマルシステムの世界市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。自動車用サーマルシステム市場拡大の主な要因の1つは、車室内の暖かい空気を吸収するA/Cシステムでコンプレッサーの使用が増加していることである。

予測期間中、暖房換気空調(HVAC)分野は最も好機的な分野と推定される。快適さに対する顧客の嗜好が高まるにつれ、暖房換気空調(HVAC)システムのニーズが高まっている。主要市場プレーヤーは、顧客の快適性ニーズを満たすだけでなく、さまざまな付加的メリットを提供する製品を開発している。

車種別インサイト
車種別では、乗用車セグメントが2020年に最大の売上シェアを占める。自動車用サーマルシステム市場は、乗用車におけるベンチレーションシート、リアおよびフロントエアコン、ステアリングヒーターの需要拡大、アジア太平洋地域における乗用車販売台数の増加などの要因によって拡大すると予測される。
一方、商用車セグメントは予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。一人当たり所得の増加と生活水準の向上は、多くの国々で商用車販売を促進する2つの重要な要因である。

アプリケーション・インサイト
用途別では、廃熱回収分野が2020年の自動車用サーマルシステムの世界市場を収益面でリードしている。商用車の販売台数増加、排ガス再循環やターボチャージャーの標準化、排ガス規制強化に伴うガソリン車への廃熱回収技術の適用などが、自動車用サーマルシステム市場拡大の主な要因となっている。

さらに、シート分野は予測期間中最も好機的な分野と推定される。低開発国や発展途上国での乗用車利用の増加が、予測期間中のシートセグメントの成長を牽引している。

主要企業と市場シェア

新製品の発売、買収、提携、事業拡大、投資、合弁事業、合併などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。主要な市場プレーヤーは、自動車の軽量化と低燃費化の傾向の高まりを受け、車両効率を高め、世界の自動車セクターにおける車両電化システムの需要増に対応するため、より複雑な熱システムに投資している。

世界の自動車用サーマルシステム市場における有力企業には以下のようなものがある:
株式会社デンソー
マーレ社
ゲンターム社
ヴァレオ
グレイソン・サーマルシステムズ
ボルグワーナー社
ゼネラルモーターズ社
レノックス・インターナショナル
モディン・マニュファクチャリング社
ビステオン・コーポレーション
レポート対象セグメント

コンポーネント別

コンプレッサー
暖房換気空調(HVAC)
パワートレイン冷却
流体輸送
車種別

乗用車
商用車
アプリケーション別

フロント&リア・エアコン
エンジンとトランスミッション
シート
バッテリー
モーター
廃熱回収
パワーエレクトロニクス
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 自動車用サーマルシステム市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車用サーマルシステム産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 自動車用サーマルシステムの世界市場自動車用サーマルシステムの世界市場、コンポーネント別

8.1.自動車用サーマルシステム市場、部品タイプ別、20223-2032年

8.1.1.コンプレッサー

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.暖房換気空調(HVAC)

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.パワートレイン冷却

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.流体輸送

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 自動車用サーマルシステムの世界市場自動車用サーマルシステムの世界市場、用途別

9.1.自動車用サーマルシステム市場、用途別、20223-2032年

9.1.1.フロントおよびリアA/C

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.エンジンとトランスミッション

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.シート

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.バッテリー

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.モーター

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.廃熱回収

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.パワーエレクトロニクス

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.自動車用サーマルシステムの世界市場、車両別

10.1.自動車用サーマルシステム市場、車両別、20223~2032年

10.1.1.乗用車

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.商用車

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.自動車用サーマルシステムの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.株式会社デンソー

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.マーレ社

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ゲンテルム社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ヴァレオ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.グレイソン・サーマルシステムズ

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ボルグワーナー社

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ゼネラルモーターズ社

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.レノックス・インターナショナル

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.モディーン・マニュファクチャリング社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ビステオン・コーポレーション

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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