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世界の段ボール包装市場規模は2022年に2760億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.1%で、2032年には4105億米ドル以上に達すると予測されている。
成長因子
世界中の製造業の急成長は、段ボール包装の需要を大幅に煽っている。段ボール包装は、環境に優しい包装と持続可能な包装ソリューションに関する消費者の意識の高まりのおかげで急速な牽引力を得ている。段ボール包装は再利用可能で、簡単にリサイクルできる。したがって、世界中で持続可能な包装材料に対する需要の高まりが、世界の段ボール包装市場の成長を増強している。食品・飲料、家電、医薬品、家庭用品業界など、さまざまな業界における段ボール箱の使用量の増加は、段ボール市場の成長に大きな影響を与えている。製造業者は柔軟な包装の必要性に取り組んでおり、軽量で持ち運びに便利な製品の需要が世界中で高まっているため、段ボール包装の需要を飛躍的に高めると期待されている。輸送と物流業界における段ボール包装材の採用の増加は、さらに市場の成長を著しく促進している。
過去10年間における電子商取引の急成長は、世界中で段ボール包装の消費量を飛躍的に増加させました。ペッパーフライ、アマゾン、フリップカート、イーベイ、ウォルマートなど、電子商取引やオンライン小売プラットフォームの人気上昇は、急速に発展途上国や低開発市場に浸透している。電気通信とITインフラの著しい成長、インターネットの普及率向上、スマートフォンの普及率上昇、消費者のバーチャル・ストアに対する意識の高まりが、世界中のEコマース産業の成長を後押ししている主な要因である。可処分所得の増加や生活水準の向上は、様々なパーソナルケア、エレクトロニクス、家庭用品、食品に対する需要の伸びをもたらしている。様々な種類の商品を購入するために消費者の間でeコマースプラットフォームの採用が増加していることは、段ボール市場の成長を補完している。
パッケージタイプ洞察
単一壁板セグメントが世界の段ボール包装市場を支配した。これは、耐久性、強度、実現可能な価格により、単壁ボードの採用が増加したためである。シングルウォールボードは、食品、小型電子製品、パーソナルケア、医薬品など、大半の製品の包装や輸送に適している。したがって、シングルウォールボードの採用増加は、世界中のこのセグメントの成長を煽っている。
一方、二重壁板セグメントは予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。より高い強度と耐久性は、電子機器、ヘルスケア、ホームケア製品などの重い製品の包装に必要とされる。電子商取引の人気の高まりは、ノートパソコン、洗濯機、エアコン、扇風機など、特に輸送中に保護を必要とする様々な製品のような、世界中の家電製品に対する大きな需要を生み出している。それゆえ、電子商取引の浸透が二重壁板セグメントの成長を促進している。
アプリケーション・インサイト
用途別では、食品・飲料が2022年の世界の段ボール市場を支配した。食品&飲料業界は、段ボール包装市場で最も高い消費量と最も高い収益生成を占めている。食品&飲料業界は、加工食品、非生鮮物、生鮮食品の貯蔵、取り扱い、輸送のために段ボール包装を必要とする。食品の腐りやすさに応じて、様々な種類の段ボールパッケージが必要とされる。段ボール包装は非反応性であるため、長期間の食品包装や輸送に適しています。したがって、食品・飲料業界は、世界の段ボール包装市場の成長に大きく貢献している。
一方、eコマースは最も急成長している分野と推定される。これは、発展途上国や低開発国におけるオンラインショッピングの急速な普及に起因している。希望する製品の容易な入手可能性、簡単な支払いオプション、実行可能なEMIオプションの利用可能性、迅速な宅配、およびeコマースチャネルによって提供される簡単な交換と返品ポリシーは、世界中のオンラインショッピングを煽っている。
地域インサイト
アジア太平洋地域は、2022年の売上高シェアが35%を超え、市場を支配している。この地域は世界の製造拠点である。エレクトロニクス、ホームケア、ヘルスケア製品のほとんどはこの地域で製造され、世界中に供給されている。さらに、この地域には膨大な人口が存在するため、食品・飲料産業にとって最も有利な市場となっており、段ボール包装の需要を大幅に促進すると予想される。さらに、電子商取引と様々なオンラインショッピングプラットフォームの地域における浸透の高まりは、段ボール包装の需要を煽っている。これらすべての要因が、アジア太平洋地域の段ボール市場の成長率を予測可能な将来に促進すると期待されている。
北米は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。環境に優しい材料の使用に関する消費者の意識の高まりとともに、環境に優しい包装材料の使用に対する政府の厳しい規制が、段ボール包装市場の成長を促進しました。Corrugated Packaging Alliance (CPA)とアメリカ政府の共同努力は、北米の業界全体における段ボール包装材の採用拡大に大きく貢献している。米国の主要都市は、環境と人体への有害な影響のためにプラスチックの使用を禁止しており、それがこの地域における持続可能で再利用可能、リサイクル可能な段ボール包装の使用の引き金となっている。米国には1,000以上の段ボール製造ユニットがあり、段ボールの50%以上はリサイクルされた内容物を使用して作られていると推定されている。米国は、段ボール箱に使用される樹木繊維のトップ輸入国のひとつである。
主な市場動向
2021年9月、モンディ・グループはポーランドの段ボール製造工場に新しい設備を導入し、事業拡大に取り組んだ。
2021年4月、DSスミスはeコマース向けに100%リサイクル可能なパッケージを開発した。この開発は、オンラインショッピング業界に対応するため、持続可能で環境に優しいパッケージング・ソリューションの実現を目指したものである。
2021年3月、インターナショナル・ペーパーはスペインの段ボール製造工場2社の買収を完了した。これはインターナショナル・ペーパーのポートフォリオを拡大することを目的としたものである。
2021年9月、ハインツはウェストロック社とパートナーシップを結び、ハインツ製品のシュリンク包装のマルチパックをウェストロック社のリサイクル可能な板紙に置き換える。
段ボール包装業界のトップ市場プレーヤーが採用する様々な開発戦略は、持続可能性の達成、競争力の獲得、市場シェアの獲得、市場機会の開拓を目的としています。これらの開発戦略は、世界の段ボール包装市場に大きな影響を与えます。
世界の段ボール包装市場の有力企業には、以下のような企業がある:
モンディ・グループ
ウェストロック社
インターナショナル・ペーパー・カンパニー
DS Smith PLC
スマーフィット・カッパ・グループ
ナインドラゴンズペーパー(ホールディングス)リミテッド
ジョージア・パシフィック・エクイティ・ホールディングスLLC
王子ホールディングス
リー・アンド・マン製紙
パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ
レポート対象セグメント
パッケージ・タイプ別
シングル・ウォール・ボード
ダブル・ウォール・ボード
トリプルウォールボード
シングル・フェイス・ボード
アプリケーション別
電子・電気
フード&ドリンク
輸送・物流
電子商取引
パーソナルケア用品
ヘルスケア
ホームケアグッズ
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 段ボール市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:段ボール業界への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 段ボール包装の世界市場、パッケージタイプ別
8.1. 段ボール包装市場:パッケージタイプ別、2021-2030年
8.1.1. シングル・ウォール・ボード
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. ダブルウォール・ボード
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. トリプル・ウォール・ボード
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. シングル・フェース・ボード
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 段ボール包装の世界市場、用途別
9.1. 段ボール包装市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. Electronics & Electricals
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 食品・飲料
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. トランスポート&ロジスティクス
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. Eコマース
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. パーソナルケア用品
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. ヘルスケア
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. ホームケア用品
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.8. その他
9.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の段ボール包装市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別(2019-2030年)
10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 市場収入と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 市場収入と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 市場収入と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 市場収入と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 市場収入と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 市場収入と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 市場収入と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 市場収益と予測、パッケージタイプ別 (2019-2030)
10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. モンディ・グループ
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ウエストロック・カンパニー
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. インターナショナル・ペーパー・カンパニー
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. DS Smith PLC
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. スマーフィット・カッパ・グループ
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. ナインドラゴンズペーパー(ホールディングス)リミテッド
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. Georgia-Pacific Equity Holdings LLC.
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. 王子ホールディングス株式会社
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. Lee & Man Paper Manufacturing Ltd.
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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