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世界のバイオテクノロジー機器市場は、2022年には810億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4%で、2032年には1,193億2,000万米ドルを超えると予想されている。
米国のバイオテクノロジー機器市場規模 2023〜2032年
米国のバイオテクノロジー機器市場は、2022年に238.1億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は4.10%で、2032年までに約354.2億米ドルに成長すると予測されている。
北米は2022年に市場シェアの40%以上を占め、世界のバイオテクノロジー機器市場を支配した。バイオ医薬品産業における先端技術の採用率の高さ、バイオテクノロジー機器に対する需要の増加、高い値ごろ感、米国における多数のトップ市場プレイヤーの存在は、北米バイオテクノロジー機器市場の成長を促進する顕著な要因である。さらに、革新的な新薬に対する需要の増加、ワクチンの研究開発に対する投資の増加、製薬業界に対する政府の好意的な支援が、世界のバイオテクノロジー機器市場における北米の優位性につながっている。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も有利な市場になると推定される。有利な政府投資がFDIを誘致し、地元企業と外国企業のコラボレーションを促進している。これがバイオテクノロジー機器市場の大きな原動力となっている。さらに、中国、インド、オーストラリア、日本などの新興国は、農業、エネルギー、環境保護分野でのバイオテクノロジー機器の利用を志向しており、これがバイオテクノロジー機器の需要を煽っている。
成長因子
ヘルスケアユニット全体におけるポイントオブケア診断装置の採用増加は、世界のバイオテクノロジー機器市場の成長を増強している。ワクチン、医薬品、治療薬、診断装置の開発ニーズの高まりが、世界中でバイオテクノロジー装置の需要を煽っている。研究開発への投資の高まりは、バイオテクノロジー機器の能力を向上させ、さらにPOC検査システムの強化をもたらした。バイオテクノロジー機器は、ライフサイエンス分野の様々な新規治療、診断装置、遺伝子改変の生産に広く使用されている。農業分野でのバイオテクノロジー機器の使用急増は、害虫や昆虫に耐性があり、より高い収量を提供するトランスジェニック作物の開発につながった。有毒で有害な化学物質による環境の安全性に対する懸念の高まりが、バイオテクノロジー機器の成長に拍車をかけている。バイオテクノロジー機器は、様々な有害化学物質の毒性を分解し、環境問題の解決に役立つ。これらすべての要因が、予測期間中の世界のバイオテクノロジー機器市場の成長を促進すると予想される。
癌、心血管疾患、糖尿病、呼吸器疾患などの様々な慢性疾患の有病率の上昇は、様々な新薬や治療法の生産におけるバイオテクノロジー機器の使用を大幅に後押ししている。さらに、ワクチン、医薬品、診断テストの開発に向けたバイオ製薬企業による投資の増加は、世界のバイオテクノロジー機器市場の成長に肯定的かつ大きな影響を与えると予想される。生物学的構造に関連した個別化医薬品に対する需要の高まりと、医薬品の副作用を軽減するための努力の高まりが、バイオテクノロジー機器の消費に拍車をかけている。創薬や化合物製造における2Dや3D細胞培養の利用が急増していることが、世界全体のバイオテクノロジー機器市場の成長をさらに促進している。
COVID-19の発生は2020年のバイオテクノロジー機器市場に大きな影響を与えた。パンデミックは、RT-PCR検査の需要が世界中で急成長していたため、バイオテクノロジー機器の需要を急増させた。RT-PCRの需要は予測期間中も持続すると予想されており、したがって、この成長はCOVID-19パンデミックが世界のバイオテクノロジー機器市場に与えた影響に大きく起因している。
製品インサイト
製品別に見ると、ライフサイエンス消耗品セグメントは55%以上の市場シェアを占め、2022年のバイオテクノロジー機器世界市場を支配した。2020年のパンデミック期におけるPCR検査の広範な使用は、ライフサイエンス消耗品セグメントの成長を著しく促進した。RT-PCR検査に対する需要の増加は、今後数年間のこのセグメントの主要な推進要因の1つである。
一方、医療レーザは、予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントになると推定されている。特に外科手術における医療レーザの用途拡大が、このセグメントの成長を促進すると予測されている。便利な使用、小型化、自己変調など、医療レーザの最新の進歩がその採用を後押ししている。眼科、歯科、神経外科、皮膚科における医療レーザの採用の高まりは、このセグメントの成長に大きな影響を与えると予測されている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザーに基づくと、病院&医療施設セグメントが2022年の世界バイオテクノロジー機器市場を支配した。2020年にCOVID-19パンデミックが発生した結果、病院におけるIVD機器の需要が急増した。技術の進歩は体外診断用医薬品の効率を高め、今後数年間の需要を押し上げるだろう。さらに、慢性疾患の有病率の上昇、老人人口の増加、入院患者数の増加が、このセグメントの成長を促進すると推定されるいくつかの顕著な要因である。
学術・政府機関は、予測期間中に急成長が見込まれている。これは、ワクチン、疾患、薬剤、ライフサイエンス消耗品に関する様々な研究や調査を実施するためにバイオテクノロジー機器の導入が増加しているためである。
主な市場動向
バイオテクノロジー機器市場は、複数の地元企業が存在し、非常に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2021年7月、ルーメニスは次世代ホルミウムレーザー技術MOSES 2.0を発表した。これは前立腺肥大症や尿路結石治療におけるレーザーエネルギー伝送を最適化するために導入された。
2021年6月、ATSオートメーション・ツーリング・システムズ社は、バイオドット社という自動液体ディスペンサーメーカーの買収を完了した。この買収により、ATSオートメーションはライフサイエンスの能力を拡大した。
2021年2月、ベックマン・コールターは卓上型血液分析装置DXH560 ALを発売した。これは中小規模の検査室が時間とリソースの制限を最小限にすることを容易にした。
世界のバイオテクノロジー機器市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
アボット
アジレント・テクノロジー
アルコン
アンギオダイナミクス
ベクトン・ディッキンソン社
バイオメリューSA
バイオ・ラッド研究所
BioTek Instruments, Inc.
キャンデラメディカル
シノージャー社
ダナハーコーポレーション
エンドレス+ハウザー
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
IIlumina Inc.
アイリデックス
ルーメニス
レポート対象セグメント
製品別
ライフサイエンス消耗品
医療用レーザー
眼科
治療学
アブレーション
ラボオートメーション機器
ゲノミクス
プロテオミクス
空間細胞解析
シーケンス
その他
IVD装置
エンドユーザー別
製薬会社
政府・学術機関
病院・医療施設
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 バイオテクノロジー機器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:バイオテクノロジー機器産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.バイオテクノロジー機器の世界市場、製品別
8.1.バイオテクノロジー機器市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.ライフサイエンス消耗品
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.医療用レーザー
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.ラボオートメーション機器
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.体外診断用医薬品
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.バイオテクノロジー機器の世界市場、エンドユーザー別
9.1.バイオテクノロジー機器市場、エンドユーザー別、2023-2032年
9.1.1.製薬会社
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.政府・学術機関
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.病院・医療施設
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.バイオテクノロジー機器の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.アボット
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.アジレント・テクノロジー
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.アルコン
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.アンギオダイナミクス
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.ベクトン・ディッキンソン社
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.バイオメリューSA
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.BioTek Instruments, Inc.
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.キャンデラメディカル
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.シノージャー合同会社
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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