補完代替医療市場(介入別:伝統的代替療法/植物療法、マインドヒーリング、ボディヒーリング、感覚ヒーリング、外部エネルギー;流通チャネル別:世界産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の補完代替医療市場規模は、2023年に990億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率24.60%で成長し、2032年には8893億3000万米ドル以上に達すると予測されている。

欧州の補完代替医療市場規模 2023〜2032年
欧州の補完代替医療市場規模は2022年に366.3億米ドルを突破し、2023年から2032年までの年平均成長率は24.60%で、2032年には約3,290.5億米ドルに達すると予測されている。
欧州は世界の補完代替医療市場を支配し、2022年には33%以上の市場シェアを占めた。消費者の間で代替医療の採用が増加し、近代的な医薬品への依存度が低下したことが、欧州のCAM市場の成長を後押ししている。さらに、化学薬品に基づく医薬品の長期的な悪影響に関する消費者の意識の高まりにより、ハーブ、アーユルヴェーダ、自然療法に注目が集まっている。さらに、欧州ではヨガや鍼灸の採用が増加しており、予測期間を通じて欧州市場の重要性が維持されると推定される。さらに、欧州では過去20年来、補完代替医療を提供する病院の数が急増している。

中東・アフリカ地域は予測期間中に最も急成長する市場と推定される。これは、同地域における代替医療従事者の急増に起因している。さらに、中東における漢方薬の需要の高まりは、市場成長に大きな影響を与えると予想される。

成長因子
補完代替医療は、伝統的で標準的な医療とは異なります。補完代替医療には、ハーブ、ホメオパシー療法、マッサージ療法、鍼治療、カイロプラクティックなどが含まれます。補完代替医療は、痛み、疲労、癌、吐き気など様々な症状の治療に広く使われている。自然療法に対する消費者の意識の高まりが、世界市場の成長を促進している。補完代替医療に関連する快適さとストレスの少なさは、世界中でCAMの需要を増大させると予想されている。CAMは、さまざまな医学的疾患の治療と診断において人気を集めている。さらに、世界的な疾病負担の増加と老年人口の増加が市場成長に大きく寄与している。国連によると、世界の老人人口は2050年までに20億人に達すると推定されている。さらに、CAMの人気急上昇は医療保険会社に有利な成長機会をもたらし、現在ではCAMの保険を提供する保険会社も少なくない。この要素は市場成長にプラスに働くと予想される。

CAMの採用を促進するための政府のイニシアチブの高まりも、市場の成長を後押ししている。規制の枠組みの変化、政府のイニシアティブの高まり、あらゆる種類の医薬品における健康への権利に関連する規制規範が、世界の補完代替医療市場における市場関係者やサービス提供者の参入を後押ししている。さらに、政府は質の高い快適な補完代替医療の促進に関連する医療ツーリズム産業の成長にも注力している。インド政府は、自然療法、アーユルヴェーダ、ホメオパシー医薬品の教育、製品、研究に関連する事項を監視するために、インドのアーユシュ省を設立した。そのため、代替医薬品の成長に向けた政府投資の増加は、様々な補完代替医薬品の需要を煽っている。さらに、免疫力を高めるホメオパシーとアーユルヴェーダ医薬品は、パンデミックの間、消費者の間で急速な支持を得た。合併症や副作用のない様々な補完・代替医薬品の利用可能性に関する消費者の意識の高まりは、予測期間中に市場の成長を大幅に押し上げると予想される。

介入に関する洞察
伝統的な代替薬/植物薬セグメントは、2022年の市場シェア約38%を占めた。ハーブやその他の植物性医薬品は、世界中で最も広く受け入れられている代替医薬品である。様々なハーブ医薬品、ハーブサプリメント、ホメオパシー医薬品、様々な天然製品に対する需要の増加が、過去数十年間におけるこのセグメントの重要性をもたらした。さらに、植物性医薬品は、病気の治療のために通常の医薬品や食品とともに補完的に使用される。

一方、外部エネルギーは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。これは、磁気共鳴療法と生体磁気療法に対する需要の高まりに起因している。医師、患者、自然療法家の間で外部エネルギー介入が受け入れられていることが、このセグメントの人気上昇につながっている。

流通チャネルの洞察
販売チャネル別では、直販チャネルが2022年に約72%の市場シェアを獲得している。医療ツーリズムの著しい成長がこのセグメントの成長を支えている。治療施設の改善や代替医療の普及に向けた政府からの資金援助が、このセグメントの成長を後押ししている。様々なアーユルヴェーダや鍼治療の施術者は、直接販売に大きく依存しており、それがこのセグメントの成長に寄与している。Seneca Falls Acupuncture PLLCのMichelle Grasek氏の記事にあるように、鍼治療における治療の成功的なアプローチは、患者の間で鍼治療の採用を増加させている。

一方、通信教育は予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。遠隔教育、ヨーガ・トレーニング・プログラム、瞑想プログラム、マインド・ヒーリング・プログラムの普及と嗜好の高まりが、実践者の間で進んでいることが、近い将来、遠隔通信教育の成長を促進すると予想される。

主な市場動向

世界の補完代替医療市場への参加者の増加は、世界中でCAM製品の生産、流通、マーケティングへの投資を促進すると予想される。さらに、新製品の発売、パートナーシップ、提携、合併など、これらの市場プレーヤーが採用する様々な開発戦略は、予測可能な将来の市場成長を促進すると予想される。市場プレイヤーは、市場における優位性を確立し、他者に対する競争力を獲得することを常に模索しています。

2019年12月、Modern Acupunctureはフロリダに新しいクリニックを開業し、米国で54番目の鍼灸クリニックとなった。この新しい鍼灸院は、米国の人々の間で高まる鍼灸治療の需要に応えるものと期待されている。
世界の補完代替医療市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ジョン・シューマッハ ユニティ・ウッズ・ヨガ・センター
ヒーリング・カンパニー
コロンビア・ニュートリショナル
ノルディック・ニュートラシューティカルズ
ハーブ・ファーマ
盛昌製薬
ピュア・エンカプセルズ社
ラママニ・アイアンガー記念ヨガ・インスティテュート
AYUSH AyurvedicPte Ltd.
レポート対象セグメント

インターベンション

伝統的な代替品/植物
アーユルヴェーダ
日本の伝統薬
中国の伝統薬
モンゴル伝統医学
バッハフラワー療法
その他
マインド・ヒーリング
スピリチュアルマインド治療
自己暗示
神経言語プログラミング
超越瞑想
催眠療法
その他
ボディヒーリング
鍼治療
指圧
カイロプラクティック
アレクサンダー・テクニーク
カッピングセラピー
オステオパシー
オステオミオロジー
ヨガ
オーリキュロセラピー
ピラティス
その他
感覚ヒーリング
音楽療法
アロマセラピー
サウンドセラピー
ソノパンクチャー
外部エネルギー
磁気療法
レイキ
ラジオニクス
チャクラヒーリング
セラピューティック・タッチ
流通チャネル別

Eセールス
ダイレクト・セールス
距離通信
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 補完代替医療市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:補完代替医療産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.補完代替医療の世界市場、介入別

8.1.補完代替医療市場、介入タイプ別、2023-2032年

8.1.1.伝統的な代替品/植物

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.マインド・ヒーリング

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ボディ・ヒーリング

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.感覚的ヒーリング

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.外部エネルギー

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.補完代替医療の世界市場、流通チャネル別

9.1.補完代替医療市場、流通チャネル別、2023-2032年

9.1.1.Eセールス

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.直接販売

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.距離対応

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.その他

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.補完代替医療の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、介入別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収入と予測、介入別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、介在物別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ジョン・シューマッハ ユニティ・ウッズ・ヨガ・センター

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ヒーリング・カンパニー・リミテッド

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.コロンビア栄養

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.北欧の栄養補助食品

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.ハーブファーマ

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.盛昌製薬

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.ピュア・エンカプセルズ

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.ラママニ・アイアンガー記念ヨガ・インスティテュート

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.AYUSH AyurvedicPte Ltd.

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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