創薬サービス市場(プロセス別:プロセス別:ターゲット選択、ターゲットバリデーション、ヒット化合物同定、リード化合物最適化、候補化合物バリデーション; 薬剤タイプ別:生物学的製剤、低分子化合物; タイプ別:創薬サービス市場薬物タイプ別:生物製剤、低分子化合物、タイプ別:DMPK、生物学サービス、低分子化合物医薬品タイプ別:生物製剤、低分子化合物;タイプ別:DMPK、生物学サービス、メディシナルケミストリー;治療領域別:オンコロジー、心血管疾患治療領域別:がん、心血管疾患、糖尿病、神経、呼吸器疾患、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の創薬サービス市場規模は、2022年に210億米ドルと評価され、2032年には697億2000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は12.80%で推移する見通しである。

米国の創薬サービス市場規模 2023〜2032年
米国の創薬サービス市場規模は2022年に88.2億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は12.90%で、2032年には295.4億米ドルになると予測されている。
2022年の創薬サービス市場は北米がリードしている。同地域にはトップクラスのバイオ製薬会社や製薬会社が存在し、多数のCROやCMOが創薬サービス市場の成長を後押ししている。米国は新たに開発された医薬品の大半の特許保有国である。さらに、米国では様々な慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が増加していることも市場の成長を後押ししている。人口参照局によると、米国では2060年までに65歳以上の人口が9,500万人に達すると予想されている。米国人口の約60%が1つ以上の慢性疾患に罹患していると推定されている。生物製剤に対する意識の高まりが、同地域における革新的な新薬の需要を押し上げ、それが北米の創薬サービス市場の成長を支えている。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急成長する市場と推定される。これは、中国、インド、韓国のような国々に複数のトップ研究機関が存在することに起因している。新興国の人々の間で生物学的製剤に対する意識が高まっていることが、革新的な生物学的製剤の需要を促進している。さらに、有利な政府政策がFDIを誘致しており、アジア太平洋市場の創薬サービスの成長を促進すると期待されている。

成長因子
バイオ医薬品業界による研究開発活動への投資が急増し、臨床試験や分析試験に関するアウトソーシング需要が高まっている。希少医薬品や希少疾患の研究活動の活発化が、世界の創薬サービス市場の成長を促進している。バイオ医薬品の需要が急増しているため、世界的にバイオ医薬品産業が急成長している。バイオ医薬品だけで製薬業界の約20%を占めている。生物製剤におけるいくつかの革新的で効果的な救命薬の開発がその需要に拍車をかけており、生物製剤企業は様々な一般的疾患や希少疾患に対する新薬の研究開発に投資するよう奨励されている。さらに、特許切れと発展途上国における生物製剤の需要急増が、世界の創薬サービス市場の成長を後押ししている。

不健康な食習慣、汚染レベルの上昇、タバコの消費量の増加に起因する、癌、糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患などの致命的な慢性疾患の有病率の上昇は、創薬サービス市場の成長に大きく寄与している。さらに、世界中で老年人口が急速に増加しており、老年人口が様々な病気にかかりやすくなっていることは、近い将来、創薬サービス市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。国連によると、世界中の老人人口は2050年までに20億人に達すると推定されている。さらに、FDAやEMAといった様々な当局が、様々な新開発薬の承認に積極的に参加していることも、創薬サービス市場の成長を支えている。さらに、先進国・発展途上国を問わず、数多くの開発業務受託機関が存在することが、研究開発活動への投資を誘致している。

薬剤タイプ別インサイト
2022年の世界の創薬サービス市場において、低分子医薬品が最大の売上シェアを占めている。低分子医薬品は特徴づけが容易で、単純で、定義が明確であるため、成長が促進された。低分子医薬品はより効果的であり、人々の間で高い需要がある。低分子は細胞に影響を与えやすく、分子が小さいため効果的な治療が可能である。低分子医薬品の利点に関する意識の高まりが、この分野の成長を後押ししている。

一方、生物製剤は予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。生物製剤産業は、がん、心血管疾患、糖尿病などの様々な非感染性疾患を効果的に治療できる、命を救う医薬品をいくつか生み出してきた。様々な慢性疾患の有病率の上昇と、様々な生物学的製剤の利用可能性に関する意識の高まりは、予測可能な将来においてこのセグメントの成長を促進すると推定される。

タイプ・インサイト
タイプ別に見ると、2020年の世界の創薬サービス市場はメディシナルケミストリー部門が支配的であった。メディシナルケミストリーは、前臨床試験から候補物質の送達まで、創薬サービスにおいて幅広く応用されている。したがって、このセグメントの重要性がその優位性につながっている。さらに、バイオ製薬企業によるアウトソーシングの増加がこの分野の成長を促進すると予想される。

治療領域の洞察
治療領域によって異なるが、2020年の世界の創薬サービス市場はがん領域が支配的であった。これは主に、がんに関連する創薬活動の増加に起因する。人口の間でさまざまな種類の癌の有病率が増加していることが、癌分野の成長を促進している。国際がん研究機関によると、2020年には約1,930万人の新規がん患者と約1,000万人のがん死亡者が報告されている。2020年から2040年にかけて、新たながん患者は世界全体で47%増加すると予想されている。したがって、2040年には全世界で約2,840万人の新規がん症例が記録されると推定される。最も一般的ながんの種類は、肺がん、乳がん、前立腺がん、大腸がんである。したがって、さまざまな癌の有病率の増加は、今後数年間、このセグメントの優位性を維持すると予想される。

一方、糖尿病は最も急成長している分野である。ライフスタイルの変化と消費者の不健康な食習慣に起因する人口の間での癌の有病率の上昇が、このセグメントの成長を促進している。国際糖尿病連合によると、2045年までに世界中で約7億8300万人が糖尿病を患うと推定されている。さらに、120万人以上の子供とティーンエイジャーが1型糖尿病を患っている。糖尿病は脳卒中、腎不全、失明の主な原因である。

主な市場動向

2020年、ファーマリソース社とユーロフィンズ社は、低分子医薬品開発のための創薬プラットフォームを開発するためのパートナーシップを締結した。
2020年、ConvanceとMedableは分散型裁判技術の採用に向けてパートナーシップを締結した。
創薬サービス市場は、多数のローカルおよびグローバルレベルの企業が存在し、非常に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。

世界の創薬サービス市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
アボット・ラボラトリーズ・インク
アドヴィヌス・セラピューティクス
アジレント・テクノロジー ユビキデント
アルバニー・モレキュラー・リサーチ社
アストラゼネカPLC
オーリジェン
バイエル
チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル
ケムブリッジ株式会社
コーヴァンス
市場セグメンテーション

プロセス別

ターゲット選定
ターゲット検証
ヒットからリードの識別
リードの最適化
候補者の検証
薬剤タイプ別

低分子
生物製剤
タイプ別

ディーエムピーケー
生物学サービス
医薬化学
治療分野別

腫瘍学
心血管疾患
糖尿病
神経学
呼吸器疾患
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 創薬サービス市場への影響

5.1.COVID-19の展望:創薬サービス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 創薬サービス市場創薬サービスの世界市場、プロセス別

8.1.創薬サービス市場、プロセスタイプ別、2023-2032年

8.1.1.ターゲットの選択

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.ターゲット検証

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ヒット・トゥ・リードの特定

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.リードの最適化

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.候補者の検証

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 創薬サービス市場創薬サービスの世界市場、薬剤タイプ別

9.1.創薬サービス市場、薬剤タイプ別、2023〜2032年

9.1.1.低分子

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.生物製剤

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 創薬サービスの世界市場創薬サービスの世界市場、タイプ別

10.1.創薬サービス市場、タイプ別、2023-2032年

10.1.1.DMPK

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.生物学サービス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.医薬化学

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.創薬サービスの世界市場、治療分野別

11.1.創薬サービス市場、治療領域タイプ別、2023-2032年

11.1.1.腫瘍学

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.心血管疾患

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.糖尿病

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.神経学

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.呼吸器疾患

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.6.その他

11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.創薬サービスの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.1.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

12.1.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、薬剤タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.1.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.2.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

12.2.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.2.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.2.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.2.7.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020-2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.2.8.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.3.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.3.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.3.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.3.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.3.7.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.3.8.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.4.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

12.4.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.4.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.4.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.4.7.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.4.8.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

12.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020-2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.5.5.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、プロセス別(2020~2032年)

12.5.6.2.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、治療領域タイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.アボット・ラボラトリーズ・インク

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.アドヴィヌス・セラピューティクス

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.アジレント・テクノロジー ユビキセント

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.アルバニー・モレキュラー・リサーチ

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.アストラゼネカPLC

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.オーリジェンヌ

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.バイエル

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.ケムブリッジ株式会社

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.コーヴァンス

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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