ラボラトリーインフォマティクス市場(製品別製品別:LIMS、ELN、SDMS、LES、EDC & CDMS、CDS、ECM;提供形態別:提供形態別:オンプレミス、ウェブホスト、クラウドベース;コンポーネント別:ソフトウェア、サービス;エンドユース別:LIMN、SDMS、LES、CDS、ECMソフトウェア, サービス; エンドユース別:ライフサイエンス企業, CRO, 化学産業, 飲食・農業, 環境試験所, その他の産業) – 世界の産業分析, 市場規模, シェア, 成長, 傾向, 地域別展望, 2023 – 2032年予測

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世界のラボラトリーインフォマティクス市場規模は、2022年に35億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)7.10%で成長し、2032年には69.2億米ドルを超えると予測されている。

重要な収穫

2022年の北米市場の売上高シェアは41%と最も高い。
製品別では、実験室情報管理システム(LIMS)部門が2022年に45.5%の売上シェアを獲得している。
エンタープライズコンテンツ管理(ECM)製品セグメントは、予測期間中3.3%のCAGRで成長している。
提供形態別では、クラウドベースのセグメントが2022年の収益シェアで41%を占めている。
コンポーネント別では、サービス・セグメントが2022年に最も高い収益を上げ、55.6%の収益シェアを獲得した。
最終用途別では、ライフサイエンス企業が2022年に26%の売上シェアを獲得している。
米国の臨床検査インフォマティクス市場規模 2023〜2032年
米国のラボラトリーインフォマティクス市場規模は、2022年に7.8億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7%で、2032年には約15.3億米ドルになると予測されている。
2022年の検査室情報化市場は北米が支配的であった。これは、高いデジタルリテラシーを持つインフラが利用可能であることに加え、検査情報システムの導入を促進する法律が整備されていることに起因している。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。これは、この地域で LIMS ソリューションを提供する CRO の数が増加しているためである。LIMSサポートシステムのコストを最小限に抑え、業務効率を高めるため、主要企業はこの地域の企業にLIMSをアウトソーシングしている。

成長因子
ラボラトリーインフォマティクスは、ラボラトリー業務を最適化し拡張するために、機器、データ管理ツール、ソフトウェアのプラットフォームを使用する情報技術の専門的な使用として決定される。これによって、科学的データを収集、処理、分析、転送し、即座に使用することが可能になり、また、管理、保存、共有が可能になり、将来の研究、検査、開発を支援し、同時に検査室の効率を改善することができる。検査室技術で最も急速に拡大している分野の一つがインフォマティクスである。検査室情報学は、情報管理手順に関連する技術に焦点を当てている。

検査室自動化のニーズの高まり、バイオバンクや学術研究機関における需要の急増、分子ゲノミクスにおける急速な技術開発の高まり、癌ゲノミクスへの顧客傾向の変化などが、検査室情報化市場の成長を後押ししている。さらに、予測期間中、クラウドベースのラボラトリーインフォマティクスの人気の高まり、ラボラトリーインフォマティクスソリューションの利用率の上昇、発展途上国におけるかなりの成長見込みの発展は、世界のラボラトリーインフォマティクス市場の拡大に有利な機会を提供するだろう。
より快適なスキャン装置や、より優れたモニタリングシステムなどの医療技術革新により、患者の回復にかかる時間は短縮されるかもしれない。手術の自動化は、医療機器や遠隔医療における技術の受容からもたらされたものであり、状況によっては、手術が行われる際に臨床医が患者とともに手術室にいる必要さえなくなる。医療で使用される技術の絶え間ない進歩は、その適用を管理する法律や規制の採用につながった。その結果、ケアを提供する新たな技術を用いることができるようになった。

検査情報学市場の成長は、いくつかの要因によっても促進される可能性がある。診断件数の増加、発見の高精度と有効性はそのほんの一部に過ぎない。検査室インフォマティクス・ソリューションは、検査室の情報とデータを扱い、検査手順全体の進捗を高精度で追跡するために使用される。その結果、検査室インフォマティクスは検査室の全体的な有効性を向上させる。

製品インサイト
2022年、ラボラトリー情報管理システム(LIMS)分野がラボラトリー情報化市場を支配した。今後数年間は、ライフサイエンスおよび研究産業において、データ管理ミスを減らし、研究データの質的分析を増やすための完全統合サービスへの需要が、このセグメントの成長を牽引するとみられる。

一方、エンタープライズコンテンツ管理(ECM)分野は、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。エンタープライズコンテンツ管理は、医療業界の拡大する問題に対処するための統合された完全なソリューションを提供するため、広く利用されている。

配信モードの洞察
2022年には、クラウドベースのセグメントがラボラトリーインフォマティクス市場を支配した。クラウドベースの技術により、大量のデータを遠隔地に保存することが可能になり、機器のスペースを節約し、顧客の要求に応じてデータを容易に検索できるようになる。

一方、オンプレミス分野は、今後数年間で最も速いペースで発展すると予測されている。組織内のコンピューターにサービスやソリューションをインストールすることは、オンプレミス・デリバリーとして知られている。

コンポーネント・インサイト
2022年には、サービス分野がラボラトリーインフォマティクス市場を支配した。このセグメントの拡大には、LIMSソリューションのアウトソーシングの増加が加わっている。大規模な製薬研究所では、アナリティクス導入に必要なリソースや適性が不足しているため、これらのサービスをアウトソーシングしている。

一方、ソフトウェア分野は、今後数年間で最も速い速度で発展すると予測されている。これは、検査室に優れた情報管理ソリューションを提供するSaaSのような技術的に高度なソフトウェアが利用可能になったためである 。

エンドユーズ・インサイト
2022年、ライフサイエンス企業セグメントがラボラトリーインフォマティクス市場を独占した。革新的な製品を生産し、製品の品質と業務効率を高めるために、ライフサイエンス分野はラボラトリーインフォマティクスへの需要を伸ばしている。

一方、CRO分野は将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。CRO分野の有利な拡大は、医療費削減を目的としたアウトソーシング組織による利用の増加が後押ししている。

主な動き

LabWare 社は、LIMS の最新バージョンである LabWare 8 を 2020 年 6 月にリリースした。LabWare 8ソリューションは、単一の統合システムでLIMSとELNの両方の機能を提供する、同社のエンタープライズ・ラボラトリー・プラットフォームである。
SDMSを完全に統合したLabVantageプラットフォームの改良版であるLabVantage 8.5が2020年7月にリリースされました。
CTI Clinical Trial and Consulting ServicesとLabWare Inc.は2021年8月、世界中の希少疾患および細胞・遺伝子治療研究をサポートするラボラトリーサービスを拡大するための提携契約を発表した。
ウォーターズとRestek Corporationは2018年8月に契約を発表した。ウォーターズとRestek Corporationは、この契約の一環として、農薬モニタリングとスクリーニングのためのGC-MSの方法論とワークフローに関するトレーニングとアプリケーション支援を食品と安全性の試験室に提供することに合意した。
アジレント・テクノロジーは2018年5月にGenohmを買収した。アジレントの現在のソフトウェアポートフォリオはこの買収によって強化され、同社のELN機能にLIMSとワークフロー管理が加わった。
ラボラトリー・インフォマティクス市場は非常に細分化されており、大小多数の企業が競合している。その結果、中小企業は市場での地位を維持するために激しい競争を強いられている。さらに、各企業はカスタマイズされたLIMSソリューションを提供している。その結果、予測期間中、業界の競争は熾烈になると予想される。さらに、重要な企業は提携を結び、新製品を発売することで市場の構築に貢献している 。

世界のラボラトリーインフォマティクス市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ラボバンテージ・ソリューションズ
コア情報学
IDビジネスソリューションズ株式会社
マッケソン・コーポレーション
アボット インフォマティクス
パーキンエルマー社
アジレント・テクノロジー
ウォーターズコーポレーション
株式会社ラボリンクス
レポート対象セグメント

製品別

リムス
エルエヌ
エスディーエムエス
LES
EDC & CDMS
シーディーエス
細胞外マトリックス
配信モード別

オンプレミス
ウェブホスト
クラウドベース
コンポーネント別

ソフトウェア
サービス
最終用途別

ライフサイエンス企業
CRO
化学工業
飲食と農業
環境試験ラボ
石油化学製油所および石油・ガス産業
その他の産業
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 臨床検査インフォマティクス市場への影響

5.1.COVID-19 の展望:臨床検査インフォマティクス産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 臨床検査インフォマティクスの世界市場ラボラトリーインフォマティクスの世界市場、製品別

8.1.ラボラトリーインフォマティクス市場、製品タイプ別、2023~2032年

8.1.1.LIMS

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.エルエヌ

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.SDMS

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.LES

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.EDCとCDMS

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.CDS

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.ECM

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 臨床検査インフォマティクスの世界市場ラボラトリーインフォマティクスの世界市場、デリバリーモード別

9.1.ラボラトリーインフォマティクス市場、デリバリーモード別、2023~2032年

9.1.1.オンプレミス

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.ウェブホスト

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.クラウドベース

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 臨床検査インフォマティクスの世界市場ラボラトリーインフォマティクスの世界市場、コンポーネント別

10.1.ラボラトリーインフォマティクス市場、コンポーネント別、2023~2032年

10.1.1.ソフトウェア

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.サービス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章 臨床検査インフォマティクスの世界市場臨床検査インフォマティクスの世界市場、エンドユース別

11.1.ラボラトリーインフォマティクス市場、エンドユースタイプ別、2023~2032年

11.1.1.ライフサイエンス企業

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.CRO

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.化学工業

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.飲食と農業

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.環境試験所

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.6.石油化学製油所と石油・ガス産業

11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.7.その他

11.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章 臨床検査インフォマティクスの世界市場ラボラトリーインフォマティクスの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.1.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.2.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測:最終用途別(2020-2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.3.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測:最終用途別(2020-2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測:最終用途別(2020-2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、デリバリーモード別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、最終用途別(2020-2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.LabVantage Solutions Inc.

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.コアインフォマティクス

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.IDビジネスソリューションズ

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.マッケソン・コーポレーション

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.アボット インフォマティクス

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.パーキンエルマー社

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.アジレント・テクノロジー

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.ウォーターズコーポレーション

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.ラボリンクス

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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