歯科インプラント市場(材料別:材料別:ジルコニウムインプラント、チタンインプラント;製品別:テーパードインプラント、平行壁インプラント;エンドユーザー別:歯科医院、病院、研究機関;タイプ別;処置別テーパードインプラント、平行壁インプラント;エンドユーザー別:歯科医院、病院、研究機関;タイプ別;術式別;人口動態別;価格別) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2022年~2030年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

歯科用インプラントの世界市場規模は、2022年には40億5000万米ドルと推定され、2030年には63億1000万米ドルを超えると予想され、2022年から2030年までの年平均成長率(CAGR)は5.7%で推移する見通しである。

成長因子

食生活の乱れ、加齢、口腔衛生の欠如、事故などの様々な要因によって、口腔や歯を失う問題が人口の間で急増していることは、世界中で歯科インプラントの需要を押し上げる重要な要因である。口腔リハビリテーション財団によると、2020年には部分的または完全に無歯顎の人が2億4千万人以上いました。歯の喪失の有病率の上昇は、歯科インプラント市場の成長を後押ししています。高度な歯科インプラントの利用可能性とその利点に関する意識の高まりは、人々の間で歯科インプラントの需要に拍車をかけている。さらに、若い人口の間で常に見栄えと見栄えしたいという願望は、彼らの顔の審美性を向上させるために歯科インプラントを採用することを奨励しています。歯科インプラントの様々な利点は、安全性、自然に見える歯、耐久性、および世界中の需要を駆動する有効性である。

コンピュータ支援設計とコンピュータ支援製造技術のアプリケーションの増加は、歯科インプラントの費用対効果の高い生産をもたらしました。この技術は、非侵襲的な手術や治癒時間の短縮を可能にし、市場の成長をさらに後押ししています。口腔の健康に関する意識の高まり、歯科インプラントの審美的な修復、高齢者人口の増加は、世界の歯科インプラント市場を牽引すると期待されています。国連によると、世界の老人人口は2050年までに約20億人に達すると推定されています。高齢者は歯を失いやすく、彼らの医療への多額の支出は、世界中で歯科インプラントの需要を増大させることが期待されています。さらに、デジタルインプラント歯科の上昇採用は、市場の成長を推進しています。歯科業界全体のCAD / CAM技術、歯科用スキャナ、3D印刷技術、およびCBCTの需要の急増は、今後数年の間に世界の歯科インプラント市場に肯定的かつ急激な影響を与えると予想される。

市場ダイナミクス

市場促進要因

様々な治療分野における歯科インプラントの用途拡大

歯科インプラントは、効果的に欠損または損傷した歯/歯を交換するためのゴールドスタンダードの技術です。歯の交換のための需要の増加は、歯科インプラント市場に良好な成長の可能性を提供しています。歯科インプラントはまた、ブリッジ、クラウン、または入れ歯をサポートするのに役立ちます。

米国口腔顎顔面外科学会が2018年に実施した調査によると、米国では以下のような結果だった:

3,000万人以上が片顎または両顎の歯を失っている
75歳以上の26%がすべての歯を失っている。
35歳から45歳の69%の人が1本の歯を失っている。
1,500万人以上がクラウンやブリッジを使用している
年間約50万人がインプラント治療を受ける
交通事故やレクリエーションによる顔面外傷の増加も、市場需要を牽引する要因と考えられている。WHOのデータによると、毎年1000万人近くが交通事故によって負傷したり、障害を負ったりしており、その結果、歯科インプラントの需要が拡大している。アメリカインプラント歯科学会によると、すでに300万人が歯科インプラントを持っており、この数は通常、資源が広く利用可能であること、人口の一人当たりの所得が高いこと、審美性に対する関心が高いこと、意識が高いことなどから、発展途上国よりも先進国の方が高い。審美歯科処置のための歯科インプラントの使用はまた、都市人口の間で急増している。毎年、英国では約2,60,000インプラントが配置され、これは歯科インプラントの需要が高まっていることを示しています。

歯科インプラントは、隣接する歯を保存する長期的な代替物であり、インプラントを選択することは、新しい(歯)を受け取ることと同じです。さらに、インプラントは天然骨を保存し、刺激し、模倣する唯一の修復処置です。インプラントは補綴物(入れ歯)の安定した支えとして機能します。さらに、これらのインプラントは、取り外し可能な入れ歯とは異なり、快適さと利便性を提供することにより、人の外観を向上させます。アメリカ歯科協会によると、アメリカでは毎年500万本のインプラントが埋入されています。最も頻繁に行われる歯科処置は、歯科充填、インプラント、根管治療、歯科クラウン、歯科ブリッジ、歯周病治療、および口腔&顎顔面処置である。これらの歯科処置の数の増加は、その結果、予測期間にわたって歯科インプラントの需要を促進すると予想される。

義肢装具の需要増

歯科インプラントの需要は、補綴物に対する需要の高まりにより増加すると予測されています。歯科インプラントは、口腔リハビリテーションや患者の口腔機能・顔面解剖学的構造の回復のために使用されます。米国インプラント歯科学会によると、米国では、毎年1500万人以上の人々が歯の欠損のためにブリッジやクラウンの配置を受け、それが歯科インプラントの需要を後押ししています。歯科インプラントの受け入れと採用は、特に不快感、低い審美的魅力と取り外し可能な補綴物の高いメンテナンスなどの制限のために、患者と歯科外科医の間で増加している。歯科インプラントに装着された補綴物は、軟組織を侵さず、審美性を向上させるため、その採用が増加しています。歯科インプラントの人気の高まりは、その効率性と高い成功率に関する意識の高まりに起因している可能性があります。

市場の阻害要因

インプラント治療費が高い

歯科インプラント処置の費用は、市場の成長に影響を与える最も一般的な阻害要因である。米国における歯科インプラントの平均費用は約5,000米ドルである。これらの費用には、サービス料、処置費用、相談料、歯科インプラントが含まれる。ベニア、ジルコニアクラウン、インプラント、コンポジットボンディング、美容輪郭などのような歯科処置は、専門的な資格を持つ高度に熟練した専門家やラボ技術者を必要とする。これらの歯科処置は非常に高価であり、多くの国では贅沢品とみなされています。例えば、デンタル・ベニアの費用は歯1本につき500米ドルから1,300米ドル、デンタル・インプラントの費用は1,250米ドルから3,000米ドルです。アメリカ、フランス、ドイツ、イギリスのような先進国では、インプラントのような様々な歯科治療は、Mediclaimで完全にカバーされていません。その結果、包括的な歯科再建処置が必要な人は、自己負担という形で数千ドルを支払わなければならないことが多い。Workforceの記事によると、米国では人口の77%が歯科医療保険に加入しているが、そのうち40%は、高額な治療費と治療に伴う痛みが主な理由で歯医者に通っていないという。レントゲン写真による画像診断は、あらゆる歯科治療において基本的かつ不可欠なものであり、このような歯科用診断機器の構成要素には、追加投資と十分なスタッフの時間が必要であり、これは商業的な実行可能性に影響する。歯科当局によると、バイトウィングのような処置の1回のコストは25米ドルから250米ドルに変動する。前述の要因は、歯科修復処置の需要減少をもたらし、市場の成長を妨げると予想される。

感染症および副鼻腔関連の問題

歯科インプラントの手術では、治療部位に感染症を引き起こすことがあり、他の歯や骨、血管など周囲の部位に損傷を与える可能性がある。歯科インプラント手術中の膜穿孔は、最も一般的な合併症であり、歯科インプラント市場の成長を抑制すると予想される。さらに、副鼻腔が存在する上顎へのインプラントの不適切な埋入は、インプラントの処置に悪影響を及ぼし、副鼻腔の問題を引き起こし、市場の成長を制限すると予想される。International Journal of Implant Dentistryによると、インプラント埋入後の最も一般的なリスク要因の1つは、シュナイデリアン膜の肥厚と穿孔であるという研究結果もあります。

長期骨統合

歯科インプラント埋入は、治療期間が長く、特に骨移植は、軟らかい骨の治癒時間などの状況に応じて、3ヶ月から18ヶ月かかります。平均的に、骨移植は、カスタマイズされた歯科修復物を配置する準備が整う前に、顎の骨と融合するために3〜6ヶ月かかります。治療期間は、口腔内の健康状態、補綴が必要な歯の数、骨密度や強度、補綴する歯の位置に大きく左右されます。通常のブリッジは数日から数週間で装着できるため、治療期間が長いことが市場の成長を抑制すると予想される。さらに、腐食や金属過敏症などの要因も成長を阻害する可能性がある。

セグメント別インサイト

マテリアル・インサイト

チタンインプラントセグメントは92%以上の市場シェアを占め、2020年の世界の歯科インプラント市場を支配した。これは、チタン製の歯科インプラントの採用が増加したことに起因しています。チタンの生体適合性は、チタンインプラントの需要を後押しする主な要因である。さらに、すべてのタイプのインプラントへのチタンの適合性とその非アレルギー性は、この市場の成長に大きく貢献しています。

一方、ジルコニウムは予測期間中最も好機的なセグメントであると推定される。ジルコニウムはチタンと同じ機能を持つ。人口の間でジルコニウムインプラントのワンピースシステムの採用が増加していることから、近い将来、このセグメントの成長を押し上げると予想される。

製品インサイト

製品に基づくと、2020年の世界の歯科インプラント市場では、テーパー付きが支配的なセグメントであった。テーパードウォールインプラントは即時埋入を容易にします。さらに、それは理想的であり、隣接する歯の間の隙間のためによく設計されています。それは柔らかい骨で改善された安定性を提供し、それが市場で最も需要のある製品となっています。

平行壁インプラントは、その安定性の高さから、予測期間中に急速な普及が見込まれている。平行壁インプラントの利点に関する意識の高まりが、その需要を押し上げるだろう。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザーによって、歯科クリニックセグメントは2020年に世界の歯科インプラント市場を支配した。これは、口腔問題の治療のために、人口の間で歯科クリニックへの嗜好が高まっていることに起因している。さらに、歯科クリニックでは、専門的な機器や経験豊富で熟練した歯科医が利用可能であることが、過去数年間の成長を促進した。歯科クリニックにおける最新技術やデジタル技術の採用の増加は、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。

予測期間中、病院が最も急成長するセグメントと推定される。交通事故件数の増加、老年人口の増加、世界的な複数専門病院の普及率の上昇が、病院セグメントの成長を促進する主な要因の一部である。

地域インサイト

北米は世界の歯科インプラント市場を支配し、2020年には約38%の市場シェアを獲得した。この地域には高齢者人口が多く、虫歯や歯周病が増加していることが市場成長の原動力となっている。CDCによると、米国では5歳から19歳の人口の約16%、20歳から44歳の人口の約31%が虫歯と闘っている。米国歯科医師会のような組織によるキャンペーンやイニシアチブの増加数は、歯科キャリーに関する人口の間に意識を広めることに大きく貢献している。高度な歯科機器の採用の上昇、無歯顎症の有病率の増加、およびデジタル歯科の高い受け入れは、北米の歯科インプラント市場の成長を推進している主要な要因の一つである。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。老年人口の急増、交通事故件数の増加、医療費の増加、個人の可処分所得の増加、審美歯科に関する意識の高まり、子供や大人の間で歯科携帯の有病率の増加、アジア太平洋地域における歯科クリニックの普及率の上昇は、アジア太平洋地域における歯科インプラント市場の成長を促進すると予想される重要な要因の一部です。国連によると、2050年までに世界の老人人口の約80%が低・中所得国に住むようになると言われています。さらに、世界保健機関(WHO)によると、交通事故の約93%が中低所得国で発生しています。病院や歯科診療所におけるデジタル技術の採用が増加しており、市場成長に大きく寄与するものと思われる。

主な市場動向

2021年1月、デンツプライ・シロナはDatum Dental Ltd.の買収を発表し、デンツプライの製品にOSSIXバイオマテリアルポートフォリオが加わった。
2019年7月、A-dec, Inc.は、オフィス向け機械室ソリューションメーカーであるDean Dental Systems社の買収を発表した。
2019年1月、InstitutStraumann AGは非上場企業のAnthogyr社を買収した。この買収はInstitutStraumann AGの製品ポートフォリオを拡大することを目的としたものである。
歯科インプラント市場は、いくつかのローカル企業の存在により、適度に断片化されています。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収&合併などの戦略を採用することにより、より高い市場シェアを獲得するために努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

世界の歯科インプラント市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

インスティトゥート・シュトラウマンAG
バイコン社
バイオホリゾンズIPH社
オスステムインプラント
ノーベル・バイオケア・サービスAG
デンティス
株式会社デンティアム株式会社デンティアム
ジンマー・バイオメット・ホールディングス社
京セラメディカル株式会社
リーダー イタリア
レポート対象セグメント

素材別

チタン
ジルコニウム
セラミック
その他
製品別

テーパード・インプラント
平行壁インプラント
エンドユーザー別

歯科クリニック
病院
研究機関
タイプ別

骨内インプラント
骨膜下インプラント
経骨膜インプラント
粘膜内インプラント
手続き方法

歯根形態インプラント
プレートフォーム・インプラント
人口統計別

老人
中年
アダルト
その他
価格別

プレミアムインプラント
バリュー・インプラント
インプラント割引
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 歯科インプラント市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:歯科インプラント産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 歯科インプラントの世界市場、製品別

8.1. 歯科インプラント市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. テーパード・インプラント

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 平行壁インプラント

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

第9章 歯科インプラントの世界市場、エンドユーザー別

9.1. 歯科インプラント市場、エンドユーザー別、2021-2030年

9.1.1. 歯科医院

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 病院

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. 研究機関

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 歯科インプラントの世界市場、材料別

10.1. 歯科インプラント市場、材料別、2021-2030年

10.1.1. チタンインプラント

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. ジルコニウム・インプラント

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 歯科インプラントの世界市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.1.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.1.4.3. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.1.5.3. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.4.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.5.3. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.6.3. 市場収入と予測、素材別(2019-2030年)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.2.7.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.4.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.5.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.6.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.3.7.3. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.4.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.5.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.6.3. 市場収入と予測、素材別(2019~2030年)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.4.7.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.5.3. 市場収入と予測、素材別(2019-2030年)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.5.4.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)

11.5.5.3. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

第12章 企業プロフィール

12.1. InstitutStraumann AG

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. Bicon, LLC.

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. BioHorizons IPH, Inc.

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. 骨幹インプラント

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. Nobel Biocare Services AG

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. デンティス

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. Dentium Co.Ltd.

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. Zimmer Biomet Holdings, Inc.

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. 京セラメディカル株式会社

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. リーダー イタリア

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト