360度カメラ市場(接続タイプ別:有線と無線; 解像度別:解像度:高精細度(HD)、超高精細度(UHD);カメラタイプ別:カメラタイプ:シングル、プロフェッショナル;分野別:メディア&エンターテインメント, 消費者, 軍事&防衛, 旅行&観光, 自動車, 商業, ヘルスケア, その他) – 世界産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界の360度カメラ市場規模は、2022年に10億米ドルと推定され、2032年には71.6億米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は21.80%で成長する見込みである。

米国の360度カメラ市場規模 2023〜2032年
米国の360度カメラ市場規模は、2022年に0.27億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率21.80%で成長し、2032年には19億米ドル以上に達すると予測されている。
地域別では、北米が2022年に最も高い市場シェアで市場を支配した。技術的に先進的な製品を採用する顧客の傾向や、ソロカメラやセットアップを製造する多数の市場プレイヤーの存在が、北米の市場成長を牽引している。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントになると推定されている。バーチャルリアリティゲームにおける360度カメラの需要の高まりは、アジア太平洋地域における360度カメラ市場の成長を促進する。

成長因子

360度カメラは、ほぼ全球、または少なくとも水平面内の1周をカバーする視野を持つ。パノラマ写真やロボット工学など、広大な視野が必要とされる用途では、360度カメラは、視覚的な同時定位やマッピング、視覚的オドメトリーの課題に対して、ロボット工学で一般的に採用されています。360度画像を記録できるため、オプティカルフローや特徴選択マッチングにおいてより良い結果を得ることができる。

30以上のレンズを搭載したカメラや、対向する2つの魚眼レンズを組み合わせたカメラなど、360度カメラの実装はいくつかある。Z-CAM、MadV、Red Digital Cinema、Ricoh、FXG、Panono、Trisio、Vuze、Insta360、Gear360、GoPro、Kandaoなど、様々な360度カメラが販売されている。

360度カメラは、スタンドアローンのカメラや、多くのレンズを搭載したシングルカメラもあり、デバイスによって撮影されたコンテンツを記録し、自動的に合成することができる。360度カメラの最大の利点は、使い方が簡単で、他のカメラに比べて安価であることです。スタンドアローンの単一カメラと比較して、複数のカメラを備えたカメラリグは、別々にコンテンツを記録する責任があります。その結果、かさばり、価格も高くなる。コンテンツを統合するには、高度なソフトウェアが必要になります。
仮想現実や拡張現実コンテンツの人気の拡大、仮想現実ヘッドセットの使用の増加が、世界の360度カメラ市場の成長を促進している。また、360度カメラ市場は、公共空間での監視やセキュリティ用途における360度フィルムや写真の需要の高まりによっても成長している。世界の消費者が360度カメラにアクセスしやすくなっていることが、360度カメラ市場の近未来の一定の成長を後押ししている。

複数の自動車メーカーによる自律走行車への360度カメラの配備が拡大していることが、360度カメラ市場を大きく押し上げる可能性が高い。360度カメラ産業は、スマートな視界を提供するために自動車でこれらのカメラが使用されることが増えていることも後押ししている。シンプルな機能性だけでなく、独創的なデザインのガジェットの導入が、予測期間中の360度カメラ市場の成長の主な触媒となっている。

多くのプラットフォームで簡単に共有でき、360度映像の解像度が高いことは、360度カメラがエンドユーザー層に支持されている魅力のほんの一部である。主要な市場プレーヤーは、幅広いモバイルデバイスに対応し、ソーシャルメディアサイトで素早く共有できる新製品を発売しており、360度カメラの需要を押し上げている。360度カメラには高品質のイメージセンサーと拡張可能なメモリが使用されているため、人気が高まっている。

コネクティビティ・タイプの洞察
接続タイプに基づくと、有線セグメントが2020年の世界の360度カメラ市場を収益面で支配した。有線カメラは、ケーブルで電源とインターネット接続に接続される。このタイプのカメラはフォトスタジオで広く使用されている。

一方、ワイヤレスセグメントは予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。ワイヤレス360度カメラは、商業用および住宅用として広く使用されている。このタイプのカメラはホームセキュリティにも使用されている。

解決への洞察
解像度に基づくと、高解像度(HD)セグメントが2020年の市場を支配した。高解像度(HD)360度カメラの鮮明度が向上したため、画面上の画像はぼやけにくくなった。高解像度(HD)のその他の利点には、より良い動き、より明るく自然な色などがある。

一方、超高精細(UHD)360度カメラは、予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。超高精細(UHD)360度カメラは、高精細(HD)360度カメラよりも少し高価です。このカメラで撮影された写真やビデオは高品質である。

バーティカル・インサイト
業種別では、消費者セグメントが2020年に最大の収益シェアを占める。360度カメラの用途は、スポーツ、写真、イベント、フェスティバルなど様々な用途で拡大しており、360度カメラ市場の成長余力を示している。

一方、メディア・エンターテイメント分野は予測期間中、最も好機となる分野と推定される。360度カメラセットアップでは複数のカメラが使用され、卓越した360度画像が得られる。これらのセットアップは使いやすく、耐久性に優れているため、さまざまな撮影シナリオに最適である。

主な動き

2018年4月、Insta360は著名なスティッチング・ソフトウェア・ソリューション・プロバイダーであるMistika VRとの提携を発表し、プロフェッショナルなInsta360 Proカメラの顧客に、ポストプロダクション・ワークフローにおけるさらなるアクセスと選択肢を提供する 。
Ryloは2018年3月に小型360度カメラの発売を発表した。同社は、まったく新しいユーザー体験を約束するこのカメラによって、没入型ビデオゲーム業界で確固たる地位を築くことを期待している。
GoProのFusion 360度カメラのMobile OverCapture機能は、2018年1月にiOSデバイス向けに提供された。ユーザーはこのツールを使って、多くのビューからビデオを撮り直すことができる。
市場の大手企業は新しいコンセプトを打ち出し、製品の研究開発に多くの投資を行っている。予測期間中、目標は、より多くの人々のニーズを満たす機能性と特徴を追加することによって、これらの製品をグローバルに導入することである 。

世界の360度カメラ市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
LGエレクトロニクス
サムスン電子
PONONO(プロフェッショナル360社)
デジタル・ドメイン・プロダクション
YIテクノロジー
インマービジョン
ニコン
シャオミ
ゴープロ
360フライ
レポート対象セグメント

接続タイプ別

ワイヤード
ワイヤレス
決議による

高解像度(HD)
ウルトラハイビジョン(UHD)
カメラタイプ別

シングル
プロフェッショナル
バーティカル

メディア&エンターテイメント
消費者
軍事・防衛
旅行・観光
自動車
コマーシャル
ヘルスケア
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 360度カメラ市場への影響

5.1.COVID-19の展望:360度カメラ産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 360度カメラの世界市場360度カメラの世界市場、接続タイプ別

8.1.360度カメラ市場、接続タイプ別、2023-2032年

8.1.1.有線

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.ワイヤレス

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 360度カメラの世界市場360度カメラの世界市場、カメラタイプ別

9.1.360度カメラ市場、カメラタイプ別、2023〜2032年

9.1.1.シングル

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.プロフェッショナル

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 360度カメラの世界市場360度カメラの世界市場、解像度タイプ別

10.1.360度カメラ市場、解像度タイプ別、2023~2032年

10.1.1.高精細度(HD)

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.超高精細度(UHD)

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章 360度カメラの世界市場360度カメラの世界市場、業種別

11.1.360度カメラ市場、業種別、2023〜2032年

11.1.1.メディア&エンターテイメント

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.消費者

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.軍事・防衛

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.旅行・観光

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.自動車

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.6.コマーシャル

11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.7.ヘルスケア

11.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.8.その他

11.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章 360度カメラの世界市場360度カメラの世界市場、コンポーネントタイプ別

12.1.360度カメラ市場、コンポーネント別、2023-2032年

12.1.1.アフターマーケット

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.OEM

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.360度カメラの世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.1.2.市場収益と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.1.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.4.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.1.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.1.8.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.2.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.2.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.4.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.2.7.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.8.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.2.10.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.11.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.2.13.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.2.15.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.3.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.3.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.4.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.3.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.3.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.3.10.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.3.11.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.11.4.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.4.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.4.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.4.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.4.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.4.9.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.4.11.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.11.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.5.3.解像度別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.4.業種別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.5.7.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、接続性別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収入と予測、カメラ別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、解像度別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収益と予測、業種別(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.LGエレクトロニクス

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.サムスン電子

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.PONONO(プロフェッショナル360社)

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.デジタル・ドメイン・プロダクション

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.YIテクノロジー

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.インマービジョン

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.ニコン

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.シャオミ

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.ゴープロ

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.360フライ

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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