ネブライザー市場(タイプ別:エンドユーザー別:病院・診療所、在宅医療、救急センター) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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ネブライザーの世界市場規模は、2022年の18億米ドルから2032年には33.3億米ドル規模になり、2023年から2032年の予測期間中にCAGR 6.40%で成長すると予測されている。

米国のネブライザー市場規模 2023〜2032年
米国のネブライザー市場規模は、2022年の4億6,000万米ドルから2032年には8億3,000万米ドルに達し、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率6.20%で成長すると予測されている。
北米は世界のネブライザー市場を支配し、2022年には市場シェアの約35%を獲得した。北米は、呼吸器疾患の有病率の増加が特徴である。ライフスタイルの変化、喫煙率の増加、タバコの消費量の増加、老年人口の増加などである。米国肺協会によると、米国では約1,640万人が肺気腫、慢性気管支炎、COPDなど何らかのCOPDと診断されている。米国喘息・アレルギー財団によると、米国では2018年に約2500万人が喘息に苦しんでいた。これらの要因が北米ネブライザー市場の成長を後押ししている。米国の医療費増加も市場成長に寄与している。米国の一人当たり医療費は大きく、2018年には10,624米ドルに達した。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も好機的な市場になると推定されている。アジア太平洋地域は、急速な工業化、急速な都市化、喫煙率の上昇、ライフスタイルの変化、老人人口の増加が目撃されており、ネブライザー市場の成長を促進すると予想される主な要因となっています。世界保健機関(WHO)によると、2050年までに世界の老年人口の約80%が低・中所得国に住むと予想されている。老年人口は医療費を多く費やすため、市場成長の原動力になると予想される。WHOによると、COPDによる死亡の約80%は中低所得国で発生している。そのため、ネブライザーの需要はアジア太平洋地域で急成長が見込まれている。

成長因子
ネブライザーは、薬剤を霧状にして肺に送り込むことを容易にする。慢性閉塞性肺疾患、喘息、嚢胞性線維症などの呼吸器疾患の有病率の上昇は、世界中でネブライザーの需要を押し上げる主な要因である。薬物送達装置への投資と進歩の増加は、世界のネブライザー市場の成長を促進している。老人人口の増加と様々な呼吸器疾患の発生率の上昇がネブライザーの需要を増大させている。世界保健機関(WHO)によると、全世界で約6,500万人がCOPDを患い、毎年約300万人がCOPDが原因で死亡している。さらに、2019年には世界中で約2億6200万人が喘息に罹患し、同年に46万1000人が死亡した。汚染レベルの上昇、ライフスタイルの変化、喫煙率の増加、急速な工業化が、呼吸器問題の拡大に向かう主な要因である。世界保健機関(WHO)によると、国民の約90%が汚染された空気を吸い、屋内外の汚染が原因で毎年約700万人が死亡している。これらの要因が間接的に世界のネブライザー市場の成長を後押ししている。

呼吸器疾患に関する意識の高まりとネブライザーの容易な入手可能性が、世界全体の市場成長を促進している。世界市場における小売薬局とe-pharmacyの浸透の急増は、ネブライザーの売上成長に拍車をかけると予想される。さらに、革新的な機能を備えた様々な新しいネブライザーの研究開発に対する市場トッププレーヤーによる投資の増加は、ネブライザーの販売を促進すると予想される。例えば、2018年、フィリップスは、わずか数分で薬剤を投与する小型、ポータブル、軽量のメッシュネブライザ、InnoSpire Goを発売した。複数のトッププレーヤーの存在とそれらによる新製品の発売が市場成長を促進している。さらに、FDAやEMAのような当局は、市場プレイヤーの新製品発売の承認において重要な役割を果たしている。これらの当局が承認に積極的に参加し、臨床試験の問題を見過ごすことは、世界のネブライザー市場の成長に重要な役割を果たしている。

タイプ・インサイト
タイプ別では、ジェットセグメントが世界のネブライザー市場を支配した。このセグメントは2022年に約65%の市場シェアを占めた。これは、ジェット噴射式ネブライザーが低コストで入手可能であるため、需要が増加しているためである。ジェット技術に基づくネブライザーは従来、エアロゾル化された薬剤の投与に使用されてきた。低・中所得国におけるジェット噴霧器の需要の増加が、このセグメントの成長を促進している。

一方、メッシュは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。メッシュネブライザーに使用されている新技術と進歩は、世界中の患者の間でその需要に拍車をかけている。これらのネブライザーへの先進技術の導入は、先進国での成長を増強しているため、CAGRが最も高い成長が見込まれている。

エンドユーザーの洞察
病院・診療所セグメントは最大の収益シェアを占め、2022年の世界のネブライザー市場を支配した。病院の普及が進み、病院や診療所で様々なタイプのネブライザーが利用できるようになったことが、このセグメントの優位性につながっている。病院や診療所は、呼吸器疾患の治療を受けるために患者が最も好む場所である。最新かつ先進的な技術や機器を医療ユニットに装備するための投資の増加は、市場プレーヤーに有望な成長機会を提示している。

予測期間中、在宅医療が最も急成長するセグメントとなる見込みである。薬物送達装置の技術進歩がネブライザーの小型化を促し、在宅医療での使用に適している。老人人口の増加、医療費削減ニーズの高まり、肺疾患の有病率の増加が、在宅医療分野の成長を促進する主な要因である。さらに、オンライン薬局の人気の高まり、入手のしやすさと宅配がこのセグメントの成長を促進する主な要因である。

主な市場動向

世界のネブライザー市場の主要な市場プレーヤーは、市場での優位性を確立し、他者に対する競争優位性を獲得するために、製品の発売、提携、パートナーシップなどの様々な開発戦略に絶えず取り組んでいます。これらの開発戦略は、近い将来に新たな成長展望をもたらし、世界のネブライザー市場の成長を促進すると期待されています。

2018年10月、Pari Pharmaはe-Flow技術デバイスであるLAMIRAと呼ばれるデバイスの承認を取得した。
2018年10月、Koninklijke Philips社は、携帯可能で軽量なメッシュネブライザー、InnoSpire Goを発表した。
2020年7月、オムロンヘルスケアはインドでコンプレッサー式ネブライザーを発売した。
2020年12月、AireHealthは米国FDAからコネクテッド電子ネブライザーの承認を取得した。
世界のネブライザー市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アライド・ヘルスケア・プロダクツ
オムロンヘルスケア株式会社
コヴィディエン・ピーエルシー
GEヘルスケア
フィリップスヘルスケア
アジレント・テクノロジー株式会社アジレント・テクノロジー株式会社
ケアフュージョン株式会社
PARI Respiratory Equipment, Inc.
GFヘルス・プロダクツ社
BD
レポート対象セグメント

タイプ別

ジェット
メッシュ
超音波
エンドユーザー別

病院・クリニック
ホームヘルスケア
緊急センター
ポータビリティ

卓上
ポータブル
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ネブライザー市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:フローコンピュータ産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ネブライザーの世界市場、タイプ別

8.1.ネブライザー市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ジェット

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.メッシュ

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.超音波

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 噴霧器の世界市場ネブライザーの世界市場、エンドユーザー別

9.1.ネブライザー市場、エンドユーザー別、2023〜2032年

9.1.1.病院・診療所

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.在宅医療

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.緊急センター

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ネブライザーの世界市場、携帯性別

10.1.ネブライザー市場、携帯性別、2023-2032年

10.1.1.卓上

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ポータブル

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ネブライザーの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.3.ポータビリティ別の市場収益と予測(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アライドヘルスケアプロダクツ

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.オムロンヘルスケア株式会社

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.コヴィディエン・ピーエルシー

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.GEヘルスケア

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.フィリップスヘルスケア

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.アジレント・テクノロジーLtd.

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ケアフュージョン株式会社

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.PARI Respiratory Equipment, Inc.

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.GF ヘルス・プロダクツ社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.BD

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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