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ハイドロゲルの世界市場規模は2022年に260億米ドルと 評価され、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 6.40%で成長し、2032年には約481億2000万米ドルになると予測されている。
主な収穫
2022年には、北米市場の売上シェアは41%に達する。
原料別では、2022年の売上高シェアは合成が74%と最も高い。
組成別では、シリコーン変性ハイドロゲル分野が2022年に市場の28%を占める。
形状別では、半結晶セグメントが2022年に68%の売上シェアを獲得している。
製品別では、フィルム&マトリックスが2022年に37%の売上シェアを獲得している。
米国のハイドロゲル市場規模 2023〜2032年
米国のハイドロゲル市場規模は2022年に51.5億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は6%で、2032年には約95.3億米ドルに達すると予測されている。
2022年のハイドロゲル市場は北米が支配的であった。これは、バイオテクノロジー、組織工学、農業、医療、その他の分野でのハイドロゲル需要の増加に起因している。北米地域の先進国では、ベビー用紙おむつ、生理用ナプキン、ペーパータオルなどのパーソナルケア、衛生、ヘルスケア用品の需要が高まっているため、市場が大幅に成長している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。一人当たり所得の増加と人口の増加により、アジア太平洋地域は著しい成長を遂げている。アジア太平洋地域の新興国は、可処分所得の増加と技術の進歩により、予測期間を通じてハイドロゲル市場を牽引していくと思われる。
成長因子
ハイドロゲルは親水性構造を持つポリマーの一種で、3次元のネットワークに大量の水を保持することができる。様々な環境や産業環境において、これらの製品が広く使用されることは極めて重要であると考えられている。天然ハイドロゲルは徐々に淘汰され、より優れた吸水能力、より長い耐用年数、より幅広い化学原料を持つ合成ハイドロゲルに取って代わられた。ポリエチレングリコールハイドロゲルは、生体分子放出マトリックスや再生医療構造物など、様々な生物医学的用途に一般的に使用されている。
ハイドロゲルは様々な用途に採用されている。これは、そのユニークな構造と様々な操作状況への適合性による。ハイドロゲルはその含水量に起因する柔軟性により、工業的なものから生物学的なものまで、さまざまな環境で使用することができる。また、ハイドロゲルを作るために使用される材料の生体適合性や、生物学的環境における化学的挙動が低毒性であり得ることから、その用途は医療科学にまで広がっている。
合成ハイドロゲルと比較して、食用ポリマーハイドロゲルには多くの望ましい特徴がある。このハイドロゲルは、リサイクル性を向上させ、汚染を減らし、長期間の生存性を確保するのに役立つ。生物医学用途、食品産業、製薬、薬物送達、環境領域は、食用ポリマーベースのハイドロゲルが大規模に使用されている分野の一部である。予測期間中、世界のハイドロゲル市場は、ハイドロゲルの技術革新と用途拡大によって牽引されるだろう。
予測期間中、世界のハイドロゲル市場は、環境汚染を最小限に抑え、持続可能性を提供するハイドロゲルの能力のような変数の結果として、有益な展望を見る可能性が高い。予測期間中、世界のハイドロゲル市場は、さまざまな産業におけるハイドロゲルの幅広い適用性によって促進されるであろう。さらに、ハイドロゲルは医薬品の保存期間を延ばすために製薬事業で採用されている。既存の医薬品の物理的安定性を向上させる蒸発冷却ハイドロゲル包装は、医薬品事業で一般的になりつつある。これが世界のハイドロゲル市場を牽引する主な要因の一つである。
ハイドロゲルはまた、治癒や治療の過程でも使用される。通常の治癒プロセスでは、ハイドロゲルで構成された創傷被覆材が創傷に水分を与え、表皮の修復、余分な死組織の除去、増殖を助ける。さらに、ハイドロゲル製剤の認知度が高まったことで、製品に焦点を当てた研究開発企業が新しいハイドロゲル製品を開発するようになり、その用途が予測期間中の世界のハイドロゲル市場の成長を促進すると予測されている。環境問題、持続可能性、生分解性などの問題に対処するため、環境に優しい商品への需要が高まっていることから、ハイドロゲルに対する需要は増加すると予想される。
原材料インサイト
2022年のハイドロゲル市場は合成ハイドロゲル分野が支配的であった。合成ハイドロゲルは耐用年数が長く、吸水能力が高く、ゲル強度が高い。一方、合成ポリマーは通常、分解性を与えるために変化させることができる明確な構造を持っている。合成ハイドロゲル市場は、前述の要因によって牽引される可能性が高い 。
天然ハイドロゲル分野は2022年にハイドロゲル市場で最も急成長する分野である。ヒアルロン酸、コラーゲン、フィブリン、マトリゲル、そしてアルギン酸、キトサン、スキルファイバーを含む天然ハイドロゲルはすべて天然ハイドロゲルの例である。現実に細胞外マトリックスの構成成分として、これらは最も生理的なハイドロゲルであることに変わりはない。天然ハイドロゲルは様々な分野で幅広く応用されている。
フォームインサイト
2022年には、半結晶性ハイドロゲル分野がハイドロゲル市場を支配した。高吸水性のハイドロゲルポリマーは半結晶性ハイドロゲルとして知られている。その結果、半結晶性ハイドロゲルは潰瘍や手術創用の創傷被覆材事業で人気を博している。
一方、非結晶性ハイドロゲル分野は、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。非結晶性ハイドロゲルはグリセリンと水をベースとする化合物で、一般に創傷の水分補給に使用される。これらのドレッシング材は創傷部位を湿潤状態に保ち、再生と組織形成を促し、酸化剥離を促進することで創傷治癒を助ける。
製品インサイト
2022年には、フィルム&マトリックス分野がハイドロゲル市場を支配した。ハイドロゲルフィルムは、生理学的にインターフェースされたデバイスの膜やコーティングとして機能する。薬物投与、創傷治癒、癒着防止膜、細胞培養、軟組織再建などは、ハイドロゲルフィルムの生物医学的用途の一部である。
一方、ハイドロゲルシートセグメントは、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。ハイドロゲルシートは、深部創傷、皮膚潰瘍、褥瘡、皮膚断裂、軽度の熱傷、感染創、放射線皮膚炎、ドナー部位、スロウや壊死を伴う創傷など、最小限の排液性の部分的・全面的創傷の治療に、一次ドレッシング材として処方される。
主な動き
Contura社および同社のBulkamid注射剤(ストレス性尿失禁治療用ハイドロゲル注射剤)は、2021年2月にAxonics Modulation Technologies Inc.に買収され、同社の事業拡大と製品ラインナップの拡充が図られた。
ハイドロゲル市場は複数の企業が存在し、適度に細分化されている。これらの市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定にも注力している。
世界のハイドロゲル市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
カーディナル・ヘルス
モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ
B.ブラウン・メルスンゲン
ダーマ・サイエンス
モルンリッケ・ヘルスケア
ポール・ハートマン
コロプラスト
ジョンソン・エンド・ジョンソン
オキュラー・セラピューティクス
メドライン工業
レポート対象セグメント
原材料タイプ別
合成ハイドロゲル
天然ハイドロゲル
ハイブリッド・ハイドロゲル
構成別
ポリアクリレート
ポリアクリルアミド
シリコーン変性ハイドロゲル
寒天ベース
その他
フォーム別
非晶質ハイドロゲル
半結晶性ハイドロゲル
製品別
セミクリスタルボタン
アモルファス・ゲル
含浸ガーゼ
フィルム&マトリックス
ハイドロゲルシート
エンドユーザー別
レンズ
衛生用品
創傷ケア
ドラッグデリバリー
組織工学
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ハイドロゲル市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ヒドロゲル産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 ヒドロゲルの世界市場ハイドロゲルの世界市場、原材料別
8.1.ハイドロゲル市場、原料別、2023-2032年
8.1.1.合成ハイドロゲル
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.天然ハイドロゲル
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.ハイブリッド・ハイドロゲル
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ハイドロゲルの世界市場、組成タイプ別
9.1.ハイドロゲル市場、組成タイプ別、2023-2032年
9.1.1.ポリアクリレート
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ポリアクリルアミド
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.シリコーン変性ハイドロゲル
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.寒天ベース
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ハイドロゲルの世界市場、形態タイプ別
10.1.ハイドロゲル市場、フォームタイプ別、2023-2032年
10.1.1.非晶質ハイドロゲル
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.半結晶性ハイドロゲル
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.ハイドロゲルの世界市場、製品タイプ別
11.1.ハイドロゲル市場、製品タイプ別、2023-2032年
11.1.1.セミクリスタルボタン
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.非晶質ゲル
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.含浸ガーゼ
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.フィルムとマトリックス
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.ハイドロゲルシート
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.ハイドロゲルの世界市場、エンドユーザー・タイプ別
12.1.ハイドロゲル市場、エンドユーザー別、2023-2032年
12.1.1.衛生用品
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.創傷ケア
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.薬物送達
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.4.組織工学
12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.5.その他
12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.ハイドロゲルの世界市場、地域別推定と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.1.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.1.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.1.6.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.1.8.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.1.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.1.8.4.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.2.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.7.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.10.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.12.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.13.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.14.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.3.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.6.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.10.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.11.4.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.6.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.8.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、組成別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.10.4.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、組成別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.11.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.5.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.5.6.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、組成別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.5.8.4.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.カーディナル・ヘルス
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.B. ブラウン・メルスンゲン
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.ダーマサイエンス
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.モルンリッケ・ヘルスケア
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.ポール・ハートマン
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.コロプラスト
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.ジョンソン・エンド・ジョンソン
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.眼治療薬
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.メドライン工業
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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