無人航空機(UAV)ドローン市場(タイプ別:固定翼、垂直離着陸(VTOL)、小型戦術無人航空システム(STUAS)、中高度長時間飛行(MALE)、高高度長時間飛行(HALE);ペイロード別:ペイロード別:最大150kg、最大600kg、コンポーネント別:カメラ、センサーカメラとセンサー;用途別:ペイロード別:150kgまでと600kgまで、コンポーネント別:カメラとセンサー、用途別:メディアとエンターテイメントと精密農業) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2022年~2030年予測

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世界の無人航空機(UAV)ドローン市場規模は、2021年に226.8億米ドルと推定され、2022年から2030年の予測期間に18.2%のCAGRを記録し、2030年までに1023.8億米ドルを超えると予測されている。

成長因子

無人航空機(UAV)ドローンは、人間の操縦士、乗客、乗務員なしで飛行する飛行機である。無人航空機(UAV)は無人航空機システム(UAS)の一部であり、地上のコントローラーや無人航空機(UAV)との通信システムも含まれる。無人航空機(UAV)は、遠隔操縦機(RPA)のように人間のオペレーターによって遠隔操縦されることもあれば、オートパイロットのような様々な程度の自律性で、人間との相互作用のない完全自律型の航空機まで操縦することができる。

無人航空機(UAV)ドローンがデータ収集に使われる機会が増えている。この過程で、私有地や行為に関する機密情報が収集される可能性がある。そのため、安全・セキュリティ上の懸念や、プライバシーの問題などの社会的な問題が、無人航空機(UAV)ドローンの市場を制限している。

無人航空機(UAV)ドローン市場の成長を促進する主な要因は、ドローンの急速な技術開発と、商用アプリケーションにおけるドローン生成データの需要の増加である。また、ベンチャーキャピタルからの資金調達の増加により、無人航空機(UAV)ドローン市場も成長している。

無人航空機(UAV)ドローンは、戦争にも使用される無人航空機(UAV)の一種である。無人航空機(UAV)ドローンは、農家が害虫や干ばつなどの問題に迅速に対応できるように農地を監視するために一般的に使用され、予測期間中に無人航空機(UAV)ドローン市場の成長を牽引している。

政府の法律改正や、無人航空機(UAV)ドローンの商用利用について企業に許可される例外の増加により、この市場は予測期間中に大きく成長する見込みである。測量、検査、メディア・娯楽、軍事・国土安全保障、精密農業、その他の商業分野はすべて、無人航空機(UAV)ドローンの市場に貢献している。

タイプ・インサイト

2020年の売上高シェアは垂直離着陸(VTOL)が最も高かった。垂直離着陸(VTOL)無人航空機(UAV)は、ヘリコプターのようにローターを使って垂直に離陸、ホバリング、着陸する。すべてのマルチコプター型無人機と一部のハイブリッド固定翼型無人機がこのカテゴリーに分類される。

2020年の無人航空機(UAV)ドローン市場では、中高度長時間飛行(MALE)分野が最も急成長している。中高度長時間飛行(MALE)とは、長時間飛行する無人航空機(UAV)のことである。無人戦闘空中機と無人偵察空中機がこれに含まれる。

ペイロード・インサイト

2020年の無人航空機(UAV)ドローン市場は、150kgまでのセグメントが支配的であった。このタイプの無人航空機(UAV)ドローンは適応性があり、捜索救助、地上部隊支援、不規則な交通監視、諜報任務など幅広い作戦を実行できる 。

一方、600kgまでのセグメントは、予測期間中に急速な速度で発展すると予測されている。現在、無人航空機(UAV)ドローンは、ペイロード600kgで主に製造されている。

コンポーネント・インサイト

2020年、カメラセグメントが無人航空機(UAV)ドローン市場を支配した。無人航空機(UAV)ドローンは、調査、継続的なビデオ監視、国境警備、遠隔監視、救助と法執行、重要なインフラ保護を採用している。

一方、センサー分野は、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。慣性測定ユニット(IMU)は、加速度計、ジャイロスコープ、磁力計などの複数のセンサからのデータを組み合わせて、無人航空機(UAV)のドローンの速度と向きを比較するために使用できる測定値を生成する無人航空機(UAV)センサである。

アプリケーション・インサイト

2020年の無人航空機(UAV)ドローン市場は、メディア・エンターテインメント分野が独占した。無人航空機(UAV)ドローンは、従来の画像撮影手段に比べ、低コスト、フィルムや写真の品質向上など、多くの利点がある。これが、予測期間における同分野の成長を促進する主な要因である。

一方、精密農業分野は、予測期間中に急速な速度で発展すると予測されている。無人航空機(UAV)ドローンは、精密農業において、圃場や土壌分析、農薬、植え付けなどの様々な作業に使用される。無人航空機(UAV)ドローンは、マルチスペクトル、ハイパースペクトル、サーマルなどの様々なイメージング技術と併用することができ、農家に菌類感染や作物の健康状態に関する時間的・場所的情報を提供することができる。

地域インサイト

2020年の無人航空機(UAV)ドローン市場は北米が独占。カナダや米国などの国々で軍事用や商業用の需要が高まっているため、北米の無人航空機(UAV)ドローン市場は上昇する可能性が高い。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予測されている。無人航空機(UAV)ドローンの開発に向けたOEM(相手先ブランド製造)生産の増加は、予測期間にわたってアジア太平洋地域市場の主要な推進要因になると予測されている。

主な動き

2017年8月に開催された先進海軍技術演習で、同社は先進ミッション管理制御システム(ANTX)を披露した。このシステムにより、複数の無人水中ビークル、無人航空機、無人地上ビークルが連携し、さまざまなセンサーからのデータを収集、分析、合成することができる。
同社は2017年4月、米国ノースダコタ州に新工場を立ち上げた。この新工場で行われる主な業務は、研究開発、任務分析、オペレーター、航空機整備などである。
無人航空機(UAV)ドローン市場における主要な利害関係者、および彼らのオファーや流通チャネルは、地域横断的に特定され、その地域的なプレゼンスは、詳細な議論を通じて理解された。さらに、世界の無人航空機(UAV)ドローン市場規模は、地域別に分別された主要市場プレイヤーによる平均収益を用いて算出されている。

世界の無人航空機(UAV)ドローン市場で著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

ゼネラル・アトミクス航空システムズ
イスラエル航空宇宙産業
ALCOREテクノロジー
BAEシステムズ
ニンバス
VTOLテクノロジー
シャオミ
INGロボティック・アビエーション
プレシジョンホーク
ロッキード・マーチン
レポート対象セグメント

タイプ別

固定翼ドローン
回転翼ドローン
ハイブリッド・ドローン
負荷容量別

5キログラム以上
期間別

30分以上
範囲

ショート(25キロ未満)
ロング(25キロ以上)
アプリケーション別

航空写真
農業
緊急事態と災害管理
検査とモニタリング
リモートセンシング&マッピング
野生動物の研究と保護
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 無人航空機(UAV)ドローン市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:無人航空機(UAV)ドローン産業のインパクト

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の無人航空機(UAV)ドローン市場、タイプ別

8.1. 無人航空機(UAV)ドローン市場、タイプ別、2022-2030年

8.1.1. 固定翼

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 垂直離着陸(VTOL)

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 小型戦術無人航空システム(STUAS)

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. 中高度長期耐久型(MALE)

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.5. 高高度長期耐久型(HALE)

8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界の無人航空機(UAV)ドローン市場、ペイロード別

9.1. 無人航空機(UAV)ドローン市場、ペイロード別、2022-2030年

9.1.1. 150kgまで

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 600kgまで

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 無人航空機(UAV)ドローンの世界市場、コンポーネント別

10.1. 無人航空機(UAV)ドローン市場、コンポーネント別、2022-2030年

10.1.1. カメラ

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. センサー

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 世界の無人航空機(UAV)ドローン市場、アプリケーションタイプ別

11.1. 無人航空機(UAV)ドローン市場、用途タイプ別、2022-2030年

11.1.1. メディア&エンターテインメント

11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.2. 精密農業

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.3. エネルギー

11.1.3.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第12章 世界の無人航空機(UAV)ドローン市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.1.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.1.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.1.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.1.5.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.1.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.1.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.1.6. その他の北米地域

12.1.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.1.6.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.1.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.1.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.2.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.5.2. ペイロード別の市場収益と予測(2019-2030年)

12.2.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.6.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.2.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.2.7. フランス

12.2.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.7.2. ペイロード別の市場収益と予測(2019-2030年)

12.2.7.3. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.7.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.2.8. 残りのヨーロッパ

12.2.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.8.2. ペイロード別の市場収益と予測(2019-2030年)

12.2.8.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.2.8.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.3.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.3.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.3.5. インド

12.3.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.5.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.3.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.3.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.6.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.3.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.3.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.7.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.3.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.3.7.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.3.8. その他のアジア太平洋地域

12.3.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.8.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.3.8.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.3.8.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.5.2. ペイロード別市場収益および予測(2019-2030年)

12.4.5.3. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.6.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.4.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.7.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.4.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.7.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.4.8. その他のMEA諸国

12.4.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.8.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.4.8.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.4.8.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.5.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.5.5.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.5.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

12.5.5.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.5.6. その他のラタム諸国

12.5.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.5.6.2. ペイロード別市場収益と予測(2019-2030年)

12.5.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

12.5.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

第13章 企業プロフィール

13.1. General Atomics Aeronautical Systems

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. イスラエル航空宇宙産業

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. アルコア・テクノロジーズ

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. BAEシステムズ

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. ニンバス

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. VTOL技術

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. シャオミ

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. INGロボティック・アビエーション

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 提供製品

13.8.3. 業績

13.8.4. 最近の取り組み

13.9. PrecisionHawk

13.9.1. 会社概要

13.9.2. 提供製品

13.9.3. 業績

13.9.4. 最近の取り組み

13.10. ロッキード・マーティン

13.10.1. 会社概要

13.10.2. 提供製品

13.10.3. 業績

13.10.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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