アルミ箔包装市場:製品タイプ別(バッグ&パウチ、ラップ&ロール、ブリスター、容器)、用途別(食品、飲料、医薬品、パーソナルケア&化粧品)、タイプ別(ロール箔、裏面箔)、包装タイプ別、地域別 – 2028年世界予測

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アルミ箔包装市場
アルミ箔包装市場は、2023年に217億米ドルと評価され、2023年から2028年にかけてcagr 4.3%で成長し、2028年には279億米ドルに達すると予測されている。アルミ箔包装の市場は、シンプルで持続可能な包装ソリューションへのニーズの高まり、都市化と消費者のライフスタイルの上昇、電子商取引産業の成長などの要因によって牽引されている。業界が持続可能な包装へとシフトした結果、リサイクル可能な新世代のアルミ箔包装ソリューションが誕生した。また、アルミ箔包装のニーズは、輸送中に商品を保護し、鮮度と品質を保持する信頼性の高い方法を提供するため、電子商取引やオンラインショッピングが普及するにつれて、近い将来増加すると予想される。アルミ箔包装市場のダイナミクス
ドライバードライバー:費用対効果、優れた物理的特性、製品保存期間の延長、最終用途産業からの需要の増加がアルミ箔包装の需要を牽引している。
アルミ箔は、製品の保存期間と品質の向上に役立つ複数の利点があるため、食品包装業界で一般的に使用されている。製品の鮮度を長期間保持し、食品の風味を長時間維持する能力は、耐湿性、高いバリア性、耐酸化性に起因する。これらの特質により、水蒸気、酸素、汚れなどから保護する必要がある食品の包装材料として優れている。さらに、アルミ箔は軽量で材料コストが低いため、生産者にとって経済的な選択肢である。アルミ箔包装の製造に必要なエネルギーや資源は、プラスチックやガラスのような他の包装材料よりも少ない。その結果、生産者にとっては輸送や保管にかかる経費が削減され、消費者にとっては包装にかかる経費が削減される。

さらに、多くの最終用途産業からの需要が急増した結果、アルミ箔包装の需要が大幅に増加している。これは、アルミ箔包装が軽量、不浸透性、非毒性など、さまざまな品目を包装するのに最適な選択肢となる品質を持っているためである。アルミ箔包装の需要は増加傾向にあり、食品・飲料、医薬品、化粧品、タバコ産業が主な牽引役となっている。アルミ箔包装の最大の消費者の1つは食品・飲料部門である。業界の成長が減速の兆しを見せていないため、食品に改善された保護と保存期間の延長を提供する可能性のある包装材料に対する需要が急増している。

抑制要因:不安定な原料価格と代替品の入手のしやすさ
原材料価格、特にアルミナ価格の変動は、アルミ箔包装市場に大きな影響を与える可能性がある。アルミナはアルミニウム生産に使用される主要成分であり、その価格の変動はアルミホイルの生産コストに直接影響する。市場はボーキサイトの採掘に依存しており、ボーキサイトはアルミナに精製され、アルミニウムを生産するために製錬される。ボーキサイト、アルミナ、アルミニウムの価格変動はバリューチェーン全体に波及し、アルミ箔包装製品の生産コストと価格に影響を与える。原材料価格の上昇は、アルミニウム箔包装の生産コストと価格の上昇につながる可能性があり、顧客がプラスチック包装のような安価な代替品を求めるため、需要に影響を及ぼす可能性がある。プラスチックや紙などの代替品の入手可能性も、費用対効果が高く、湿気や環境要因への耐性に優れているため、アルミ箔市場に課題を突きつけている。プラスチックの環境への影響に対する懸念の高まりは、持続可能な代替品の開発に拍車をかけ、アルミ箔の需要をさらに制限している。

チャンス今後の規制と政府の支援
今後予定されている規制と政府の支援が業界の急成長に寄与しており、それらがこの業界にさらなる機会を生み出すと期待されている。今後の規制は、アルミ箔包装分野の拡大に大きな影響を与える可能性が高い。アルミ箔はリサイクル可能で再利用できるため、プラスチックに比べて環境に優しい。このため、新しい規則を遵守し、環境への影響を軽減しようとする企業にとって、望ましい選択肢である。例えば、アルミ箔包装は、環境に優しい包装への注目と欧州連合(EU)の循環型経済への移行が進むにつれて、不可欠な役割を果たすチャンスがある。政府や規制機関が、経済的に実行可能な方法でリサイクルまたは再利用可能な包装に対する要件を強化し続けているため、アルミ箔包装はより魅力的な選択肢になる可能性がある。品質を損なうことなく無限にリサイクルできるアルミ箔は、リサイクル性の高い素材である。また、丈夫で軽量であるため、食品包装を含む多くの用途で人気のある選択肢となっています。

課題アルミ箔のリサイクル性
アルミ箔ビジネスが直面する最も大きな問題のひとつは、製品のリサイクル性である。アルミ箔は高度にリサイクル可能な素材ではあるが、生ゴミや油脂で著しく汚染されたアルミ箔のリサイクルは困難である。箔は時として、リサイクルが不可能なほど汚染されることがある。これは、食品や油脂がリサイクル機械を傷つけ、リサイクル工程を汚染する可能性があるためである。さらに、アルミホイルは非常に薄くて軽いため、リサイクルの過程で拾われないことがあります。その結果、アルミホイルは埋立地に放置され、分解に時間がかかり、環境を汚染することになる。アルミホイルを紙やプラスチックのような他の包装材料から分離することがしばしば困難であるという事実も、アルミホイルのリサイクルを難しくしています。これは、リサイクルをより高価で困難なものにするかもしれない。

アルミ箔包装市場では、圧延箔タイプが最大のシェアを占めている。
ロールアルミホイル包装は、家庭用品、消費財、食品、飲料業界で一般的に使用されている柔軟な包装材料の一種です。アルミニウムの薄板を圧延して柔軟でしなやかな素材にしたもので、袋、パウチ、トレイ、蓋など、さまざまな包装形態に簡単に成形・形成できる。圧延アルミ箔包装の製造工程では、アルミニウムのインゴットを圧延して薄いシートにし、それを一連の焼きなましと圧延技術を通して加工し、必要な強度と厚さを得る。腐食を避け、酸素、湿気、その他の環境要因に対するバリア特性を高めるため、完成した箔は保護材料の層でコーティングされます。圧延アルミ箔包装は、工業目的に使用される大きなロールから食品を包むのに適した小さなシートまで、多くのサイズで利用可能です。

アルミ箔包装市場では、食品用途が最大のシェアを占めている。
2022年のアルミ箔包装業界では、食品分野が金額ベースで42.7%と最大のシェアを占めている。アルミ箔包装は食品産業において重要な役割を果たしており、賞味期限の延長、食品の安全性の確保、製品の品質保持といった主要な利点を提供している。食品業界におけるアルミ箔の利用は、その費用対効果、さまざまな形状やサイズを採用できる柔軟性、軽量性により徐々に増加している。特に、アルミ箔包装は持ち運びが容易で、外出時のライフスタイルに適合することから、消費者にとって非常に便利なものとなっている。そのため、手間がかからず、手早く食べられるものを探している多忙な人々にとって、弁当箱に簡単に詰めたり、旅行中に持ち運んだりできるアルミ箔包装は完璧な選択肢となっている。労働人口のライフスタイルの進歩や多忙なスケジュールが、食品分野におけるパウチやホイル包みパックのような外出先で使えるアルミホイル包装製品の需要を押し上げている。食品の消費パターンは、すぐに食べられる食事やスナック、幅広い種類の食品に対する消費者の嗜好に大きく影響されている。食品包装は主に、食品ロスを減らし、食品の保存期間を延ばすという2つの重要な機能を果たしている。アルミ箔包装は、内容物の鮮度と品質を効率的に保持し、食品廃棄物を最小限に抑えることで、これらの分野で際立っている。

APACはアルミ箔包装の最大市場と推定される。
2022年のアルミ箔包装市場はAPACが最大シェアを占め、次いで欧州、北米の順となった。

インドや中国などの新興国は、食品・飲料業界、包装業界、医薬品・ヘルスケア業界の成長により、アルミ箔包装のかなりの需要が観察されると予測されている。 さらに、アルミ箔包装の市場規模は、急速な経済成長と持続可能な包装ソリューションに向けた政府の支持的な取り組みにより、今後成長すると予想されている。世界銀行によると、アジア太平洋地域は経済成長と人口増加の両面で最も急成長している地域である。ワールド・エコノミクスによると、この地域は世界のGDPの44%を占め、過去10年間、すなわち2011年から2021年の間に世界のGDP成長率の64%を占めた。国際通貨基金(IMF)は、アジア太平洋地域の2つの経済大国、中国と日本が2021年にそれぞれ世界第2位と第3位の経済大国になると宣言している。国際再生可能エネルギー機関(IRENA)によると、この地域の人口は2022年に約45億人になると報告されている。これらの国々における人口の増加は、食品・飲料、FMCG製品の巨大な顧客基盤を作り出し、医療システムやサービスに対する需要の増加をもたらし、ひいてはアルミ箔包装業界の成長をもたらすと予想される。

アルミ箔包装市場のプレーヤー
アルミ箔包装市場の主要プレーヤーは、RUSAL(ロシア)、Hindalco Industries Ltd. (インド)、China Hongqiao Group Limited (中国)、AMCOR Ltd. (インド)である。(インド)、China Hongqiao Group Limited (中国)、AMCOR Ltd. (スイス)、GARMCO (バーレーン)、Pactiv Evergreen Inc.(スイス)、GARMCO(バーレーン)、Pactiv Evergreen Inc.(米国)、Hulamin(南アフリカ)、Constantia Flexibles Group GmbH(オーストリア)、Aluflexpack ag(スイス)、Penny Plate LLC.(米国)。

この調査レポートは、世界のアルミ箔包装市場を製品タイプ、用途、タイプ、包装タイプ、地域に基づいて分類しています。

製品タイプ別
バッグ&ポーチ
ラップ&ロール
水疱
容器
その他
アプリケーション別
フード
飲料
医薬品
パーソナルケア&化粧品
その他
タイプ別では
ロール・ホイル
裏ホイル
その他
包装タイプ別
セミリジッド
フレキシブル
その他
地域別
北米
アジア太平洋
ヨーロッパ
南米
その他の地域
市場はさらに、それぞれの地域の主要国について分析されている。

最近の動向
2022年11月、RUSALは軽金属技術研究所が開発した添加技術専用に設計された新しいアルミニウム合金を発売した。この新合金は高い耐熱性を持ち、熱膨張係数(CTE)は従来のアルミニウム合金より1.5倍低く、鋼やニッケル合金のCTEに匹敵する。
2021年5月、RUSALは、熱管理システムおよび特殊パッケージング用のアルミニウム圧延製品の世界的大手メーカーであるGränges ABと提携し、アルミニウム合金の開発で協力することになった。
2022年8月、ヒンダルコ・インダストリーズ社はGreenko Energies Private Limitedと提携し、100メガワット(MW)のカーボンフリー電力を供給する再生可能エネルギー・プロジェクトを設立した。このプロジェクトでは、375-400MWの風力発電と太陽光発電を開発する。発電された電力は、オディシャ州にあるヒンダルコ社のアディティヤ・アルミ製錬所に供給され、年間68万トンのCO2削減につながる。
2022年6月、GARMCOはタイのNikkei MC Aluminum Co.と提携し、両社の協力関係、戦略、将来計画を強化した。この提携は、GARMCOが新たなアジア市場に進出し、世界中のお客様に高品質のアルミニウム製品を提供するという、より広範な目標の一環です。
2022年3月、Pactiv Evergreen Inc.は子会社であるEvergreen Packaging International LLCがNaturepak Beverage Packaging Co.Ltd.の株式50%をElopak ASAの関連会社に売却したと発表した。


目次

1 はじめに
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 調査対象年
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.4 通貨
1.5 制限
1.6 利害関係者

2 研究方法
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
2.1.2.2 主要産業の洞察
2.1.2.3 一次面接の内訳
2.2 市場規模の推定
2.3 データの三角測量
2.4 不況の影響
2.5 研究の前提
2.5.1 制限とリスク

3 エグゼクティブ・サマリー

4つのプレミアム・インサイト

5 市場の概要
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.2 拘束
5.2.3 機会
5.2.4 課題

6つの業界動向
6.1 バリューチェーン分析
6.2 ポーターの5つの力分析
6.2.1 サプライヤーの交渉力
6.2.2 新規参入の脅威
6.2.3 代替品の脅威
6.2.4 買い手の交渉力
6.2.5 ライバルの激しさ
6.3 市場の成長に影響を与えるトレンドと混乱
6.4 関税と規制の状況
6.5 規制機関および政府機関
6.6 サプライチェーン分析
6.7 技術分析
6.8 エコシステム/市場マップ
6.9 主要ステークホルダーと購買基準
6.10 主要会議とイベント
6.11 現実的、楽観的、悲観的シナリオ
6.12 輸出入の主要市場(貿易分析)
6.13 特許分析
6.14 ケーススタディ分析
6.15 価格分析
6.15.1 地域別平均販売価格
6.15.2 主要メーカーの平均販売価格
6.15.3 サブセグメント別平均販売価格
6.16 マクロ経済分析

7 アルミ箔包装市場:タイプ別 – 2028年まで予測
7.1 はじめに
7.2 ロールフォイル
7.3 裏ホイル
7.4 その他

8 アルミ箔包装市場:製品別 – 2028年まで予測
8.1 導入
8.2 バッグ&ポーチ
8.3 ラップ&ロール
8.4 ブリスターズ
8.5 トレイ
8.6 その他

9 アルミ箔包装市場:包装タイプ別 – 2028年まで予測
9.1 はじめに
9.2 RIGID
9.3 SEMI-RIGID
9.4 フレキシブル

10 アルミ箔包装市場:最終用途産業別 – 2028年まで予測
10.1 導入
10.2 食品
10.3 飲料
10.4 医薬品
10.5 パーソナルケア&化粧品
10.6 その他

11 硬質プラスチック包装:地域別 2028年までの予測
11.1 イントロダクション
11.2 不況の影響
11.3 北米
11.3.1 米国
11.3.2 カナダ
11.3.3 メキシコ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 中国
11.4.2 インド
11.4.3 日本
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.5 ヨーロッパ
11.5.1 ドイツ
11.5.2 フランス
11.5.3 イタリア
11.5.4 英国
11.5.5 スペイン
11.5.6 その他のヨーロッパ
11.6 南米
11.6.1 ブラジル
11.6.2 アルゼンチン
11.6.3 その他の南米諸国
11.7 中東・アフリカ
11.7.1 サウジアラビア
11.7.2 南アフリカ
11.7.3 その他の中東・アフリカ地域

12 競争環境
12.1 概要
12.2 各社の市場シェア/ランキング
12.3 主要企業の5年間の収益分析
12.4 競争リーダーシップマッピング(市場全体)
12.4.1 スターズ
12.4.2 浸透型プレーヤー
12.4.3 新進リーダー
12.4.4 参加者
12.5 市場全体の競合ベンチマーキング
12.6 製品ポートフォリオの強み
12.7 コンペティティブ・リーダーシップ・マッピング(スタートアップ/MES)
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 スタートブロック
12.7.3 レスポンシブ企業
12.7.4 ダイナミック・カンパニー
12.8 主要スタートアップ/メッシュの詳細リスト
12.9 主要スタートアップ/ミックスの競合ベンチマーキング
12.10 競争シナリオ
12.10.1 拡張と投資
12.10.2 契約、提携、合弁事業
12.10.3 新製品の発売
12.10.4 M&A

13 会社概要
13.1 AMCOR
13.1.1 事業概要
13.1.2 提供製品
13.1.3 最近の動向
13.1.4 勝利への必須条件
13.1.5 MMビュー
13.2 ベリー・グローバル
13.2.1 事業概要
13.2.2 提供製品
13.2.3 最近の動向
13.2.4 勝利への必須条件
13.2.5 現在の焦点と戦略
13.2.6 競争相手からの脅威
13.2.7 スウォット分析
13.3 コピス・アルパック・リミテッド
13.3.1 事業概要
13.3.2 提供製品
13.3.3 最近の動向
13.3.4 勝利への必須条件
13.3.5 現在の焦点と戦略
13.3.6 競争相手からの脅威
13.3.7 スウォット分析
13.4 中国虹橋集団有限公司
13.4.1 事業概要
13.4.2 提供製品
13.4.3 最近の動向
13.4.4 勝利への必須条件
13.4.5 現在の焦点と戦略
13.4.6 競争相手からの脅威
13.4.7 swot分析
13.5 ヒンダルコ・インダストリーズ・リミテッド
13.5.1 事業概要
13.5.2 提供製品
13.5.3 最近の動向
13.5.4 勝利への必須条件
13.5.5 現在の焦点と戦略
13.5.6 競争相手からの脅威
13.5.7 スウォット分析
13.6 エス・ディー・アルミ
13.7 ノベリス・インク
13.8 アルカーオ・コーポレーション
13.9 ペニープレート
13.10 ユーロフォイル・ルクセンブルグ・サ
13.11 その他10~15社プロフィール(略)

14 APPENDIX
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 利用可能なカスタマイズ
14.3 コネクテッド・マーケット
14.4 著者詳細

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