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軟質プラスチック包装市場
世界の軟質プラスチック包装市場は、2022年に1,824億米ドルと評価され、2022年から2030年にかけて年率4.8%で成長し、2030年には2,649億米ドルに達すると予測されている。軟質プラスチック包装は、柔軟性のある素材を利用した近代的な包装ソリューションであり、幅広い製品に費用対効果が高く適応性のある包装オプションを提供する。その有効性と手頃な価格により、包装業界における人気は高まっている。この方法は汎用性があり、金属やプラスチックなどの素材を用いて、パウチ、袋、小袋、ロールストック、ラップなど様々な製品を製造することができる。食品・飲料、パーソナルケア、医薬品分野は、その多様なニーズへの適応性により、この包装形態から大きな恩恵を受けることができる産業の一部である。まとめると、フレキシブル・プラスティック・パッケージングは、多目的なパッケージング・ソリューションを求める企業にとって、費用対効果が高く、適応性の高いパッケージング・オプションを提供する画期的なソリューションである。
軟質プラスチック包装市場のダイナミクス
推進要因:費用対効果と製品棚の増加が市場を牽引する。
フレキシブル・プラスチック包装は、その費用対効果の高さで知られている。軽量で材料費が安いため、メーカーにとっては比較的安価な選択肢である。フレキシブル・プラスチック包装の製造には、ガラス、金属、紙などの他の材料よりも少ないエネルギーと資源が必要です。そのため、メーカーにとっては輸送・保管コストが削減され、消費者の包装費も抑えられる。コストの優位性は、様々な業界のメーカーがフレキシブルプラスチック包装を好む大きな理由である。さらに、フレキシブル・プラスチック包装は製品の賞味期限を延ばすのにも役立つ。これはバリアフィルムによって達成され、湿気や空気、その他の外部汚染物質が包装に入り込むのを防ぐ。その結果、製品の賞味期限が延び、品質や鮮度を損なうことなく長期間輸送・保管することができる。この機能は、食品や飲料のような腐りやすい製品や賞味期限の短い製品には不可欠である。
阻害要因:軟質プラスチック包装原材料の高コスト、優れたリサイクル・インフラが利用できない。
フレキシブル・プラスチック包装業界では、原材料価格の高騰が大きな足かせとなる可能性がある。軟包装製品は、プラスチック、紙、金属など様々な原材料から作られている。ポリエチレンやポリプロピレンといった原材料のコストは、市況や需給、その他の要因によって大きく変動する可能性がある。こうした変動は、軟質プラスチック包装の製造コストに大きな影響を与える可能性がある。
効率的なリサイクル活動が利用できないことは、効果的にリサイクルできるプラスチック量が制限されるため、軟質プラスチック包装市場の大きな阻害要因となっている。効率的なリサイクル活動の欠如は、埋め立て地や海洋、その他の自然生息地にプラスチック廃棄物を蓄積させ、環境汚染や野生生物への危害をもたらす可能性がある。プラスチック包装廃棄物のリサイクルは、最先端のインフラ設備を必要とするプロセスである。また、時間のかかる作業であり、専門知識を有する人材も必要である。しかし、世界にはリサイクル施設がない地域もある。
機会消費者の需要と嗜好の高まりに対応した持続可能な包装ソリューションの導入
消費者は、製品に持続可能性を採用しているブランドを好む。同様に、無責任に環境に悪影響を与えるブランドの使用も控えている。その結果、多くのフレキシブル・プラスティック・パッケージング企業は、新しい持続可能なパッケージング素材を見つけるための研究開発に投資している。また、リサイクルプログラムを実施し、リサイクルしやすい包装を設計している。消費者がより持続可能な選択肢を求め続ける中、業界はこうした需要に応えるべく進化と革新を続けるだろう。
課題:プラスチックのリサイクル性
軟質プラスチック包装のリサイクル可能性は、環境・社会問題であり、包装業界が直面する大きな課題である。多層フレキシブル・プラスチック包装のリサイクルは、単層フレキシブル・プラスチック包装よりも工程が多く、複雑である。多層フレキシブル・プラスチック包装は、ポリマーの種類とインクが混在しているため、粗大ごみからの分別が難しい。リサイクルの過程で、ポリプロピレン(PP)フィルムは、特に他のプラスチック包装材料と混ざると、リサイクル機械に引っかかり、混乱を引き起こすことがある。これは、PPフィルムが他の種類のプラスチックよりも融点が低いため、溶けてリサイクル機器に付着し、詰まりやその他の問題を引き起こし、生産コストと時間を増加させる可能性があるためである。
最終用途産業別では、食品産業が予測期間中に最も高いCAGRを占めた。
食品産業は、フレキシブルプラスチック包装市場の成長の主要な推進力として浮上しており、予測期間中に最も高いCAGRを示した。これは、食品包装における衛生性と持続可能性に対する需要の高まり、都市化の進展、消費者のライフスタイルの変化、可処分所得の高さなど、いくつかの要因によるものである。消費者は今日、食品の安全性と見た目の美しさを非常に重視しており、メーカーはこれらの要件を満たす包装を作るために最先端技術を採用した専門の研究開発施設に投資することで対応している。フレキシブル・プラスチック包装には、食品業界のメーカーと消費者の双方にとって魅力的な選択肢となるいくつかの利点がある。その優れたバリア特性は食品を確実に保護する一方、軽量で少ない資源で製造できるため、より持続可能な選択肢となる。さらに、軟包装は食品の賞味期限を延ばし、食品廃棄物を減らし、製品全体の品質を向上させることができる。これらの利点は、衛生的で見た目に美しいパッケージに対する需要の増加と相まって、食品業界における軟包装市場の成長を促進している。
包装タイプ別では、予測期間中、パウチ部門が最も高いCAGRを占める
予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのはパウチ分野である。パウチは、2枚の平らで柔軟なシートでできた小さな袋で、端に沿って密封され、壁の位置によって容積が変わるコンパートメントを形成する。パウチには主に、スタンドアップパウチ(SUP)とフラットパウチまたはピローパウチの2種類がある。スタンドアップパウチは、さらにスタンダードパウチとレトルトスタンドアップパウチに分類されます。パウチは、使いやすく、ヒートシール可能で、様々なサイズや形式があるので、バルクコーヒーや乾燥肉や燻製肉などの食品に最適なパッケージオプションです。
予測期間中、フレキシブルプラスチック包装市場のCAGRはアジア太平洋地域が最も高いと予測
アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場が最も速い成長を示している。この地域には、インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域などの国が含まれる。インド、中国、日本などの国々の軟質プラスチック包装市場は、開発活動の増加や急速な経済拡大により、大きな成長が見込まれている。さらに、この地域の人口増加は、動きの速い消費財(FMCG)製品や食品・飲料のための広大な顧客基盤を提示し、これが軟質プラスチック包装市場の成長を促進すると予想される。
材料タイプ別では、プラスチックセグメントが予測期間中に最も高い成長を占める
プラスチック製のフレキシブル・プラスチック包装オプションへのシフトは、将来フレキシブル・プラスチック包装ビジネスに影響を与えると予想される主要なトレンドの一つである。プラスチックフィルムは幅広い種類のポリマーから作られており、熱や圧力を加えると希望の形状に成形できる性質を持っている。プラスチックフィルムは簡単に成形でき、高品質でコスト効率が高く、優れたバリア性を備えている。それゆえ、プラスチックフィルムはフレキシブルなプラスチック包装に好まれる。さらに、プラスチックフィルムは、メーカーがパッケージを製造するために最小限の資源を使用することを可能にするため、ダウンガウジング特性を提供します。プラスチックフィルムは製品の視認性に優れ、安全で魅力的な包装オプションを提供する。ポリエチレン、ポリプロピレン、PVC、ポリアミドから製造されるプラスチックフィルムは、フレキシブルプラスチック包装に広く使用されている。
印刷技術別では、フレキソ印刷分野が予測期間中のCAGRが2番目に高い。
食品、ワイン、モーターオイル、牧草の種などの製品を販売するさまざまなブランドが、他の印刷技術よりもフレキソ印刷を好んでいる。このような好まれる理由は、フレキソ印刷の最近の進歩によるもので、現在では、製品のマーケティング担当者や購買マネージャーにとって非常に魅力的ないくつかの利点がある。これらの利点には、高品質の画像やグラフィックを作成できること、高い一貫性を確保できること、少量生産に対応した迅速で費用対効果の高い切り替えが可能なことなどがある。このため、さまざまな市場セグメントでフレキソ印刷の人気が高まっており、フレキソ印刷が提供するさまざまな利点により、その利用は急速に拡大すると予想されている。
軟質プラスチック包装市場のプレーヤー
軟質プラスチック包装は、Huhtamaki Oyj(フィンランド)、Berry Global Group Inc.(オーストラリア)、Mondi Group.(英国)、Sonoco Products Company(米国)などが軟質プラスチック包装市場の主要プレーヤーである。拡張、買収、合弁事業、新製品開発は、軟質プラスチック包装市場での地位を高めるためにこれらの主要企業が採用した主要な戦略の一部である。
この調査レポートは、世界の軟質プラスチック包装市場をタイプ、用途、地域別に分類しています。
軟質プラスチック包装市場:タイプ別
ポーチ
ロールストック
バッグ
フィルム&ラップ
その他の包装タイプ
軟質プラスチック包装市場:素材別
プラスチック
メタル
その他の材料
軟質プラスチック包装市場:印刷技術別
グラビア
フレキソ印刷
デジタル印刷
その他の印刷技術
軟質プラスチック包装市場、用途別
フード
飲料
製薬・ヘルスケア
パーソナルケア&化粧品
その他の用途
軟質プラスチック包装市場:地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋(APAC)
南米
中東・アフリカ
市場はさらに、それぞれの地域の主要国について分析されている。
最近の動向
2023年1月、アムコア・リミテッドは医療機器向け包装を提供する中国企業MDK社を買収した。この買収により、Amcorはアジア太平洋地域の医療用包装分野でのリーダーシップを強化し、特に中国、インド、東南アジア市場にサービスを提供する。
2022年12月、アムコア・リミテッドはリセラ・ホールディングスと、オーストラリアにおけるプラスチック高度リサイクル施設への投資に関する覚書を締結した。この契約により、AmcorとLicellaは、オーストラリアにおける軟質プラスチックの地域循環型経済の発展に対するコミットメントを強化し、2030年までに全製品に再生材を30%使用するというAmcorの目標達成に向けて前進する。
2022年9月、ベリーグローバルグループは、マース社との協業により、15%の再生プラスチック含有率、すなわち消費者使用後樹脂(PCR)を含むことによって最適化されたポリエチレンテレフタレート(PET)ジャー入りの人気のパントリー・サイズのお菓子を発売すると発表した。
2022年9月、アムコア・リミテッドは高品質軟包装材のリーダーであるイーパック・フレキシブル・パッケージング社への戦略的投資を発表した。この投資により、Amcor LimitedのePac Holdings LLCに対する持株比率が高まる見込みである。
2022年7月、ベリー・グローバル・グループはマコーミック・アンド・カンパニーと提携し、消費者使用後の再生プラスチックを100%使用したボトルを製造し、マコーミック・アンド・カンパニーのサステナビリティ目標達成に貢献した。
目次
1 はじめに(ページ – 37)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含むものと除外事項
表1 含まれるものと除外されるもの
1.4 調査範囲
図1 軟質プラスチック包装市場の細分化
1.4.1 考慮された年数
1.4.2 地域範囲
図2 軟質プラスチック包装市場、地域別
1.5通貨を考慮
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 リミット
2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図3 軟質プラスチック包装市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要な洞察
図4 関係者と一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
図 5 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図 6 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 7 市場規模の推定:供給側
2.3 データの三角測量
図8 軟質プラスチック包装市場:データ三角測量
2.4 景気後退の影響
2.5 研究の前提
2.6 限界
2.7 成長率の前提
3 事業概要 (ページ – 50)
図9 予想期間中、軟質プラスチック包装市場で最も成長するのはパウチである
図10 2022年の軟質プラスチック包装市場はフレキソ印刷が支配的
図11 予想期間中、食品は軟質プラスチック包装市場で最大の用途となる
図12 予想期間中、軟質プラスチック包装市場はプラスチックが支配的な素材となる
図13 2021年の軟質プラスチック包装市場はアジア太平洋地域が支配的
4 プレミアム・インサイト (ページ – 54)
4.1 軟質プラスチック包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図14 新興国は軟質プラスチック包装市場に魅力的な機会を提供する
4.2 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:用途別、国別
図15 地域別・用途別では、アジア太平洋地域と食品分野が2021年の軟質プラスチック包装市場を支配した
4.3 軟質プラスチック包装市場、タイプ別
図16 予想期間中、パウチが軟質プラスチック包装市場をリードする
4.4 軟質プラスチック包装市場、用途別
図17 食品は軟質プラスチック包装市場の最大セグメントと予測される
4.5 軟質プラスチック包装市場:印刷技術別
図18 予想期間中、フレキシブル・プラスチック包装市場で最も有利なセグメントはフレキソ印刷である
4.6 軟質プラスチック包装市場、素材別
図 19:予測期間中、軟質プラスチック包装市場で最も収益性の高い分野はプラスチック
4.7 軟質プラスチック包装市場、国別
図 20 インドの軟質プラスチック包装市場は予測期間中に最も高い CAGR を記録すると予測される
5 市場概要(ページ – 58)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 軟質プラスチック包装市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 費用対効果と製品保存期間の延長
5.2.1.2 最終用途産業からの需要の高まりと電子商取引の増加
図22 オンライン小売売上高
図23 中国の消費財小売売上高月次成長率(2022年
5.2.1.3 持続可能性への関心の高まり
表2 パッケージ比較
5.2.2 拘束
5.2.2.1 厳しい規制と生分解性原料の高コスト
5.2.2.2 効率的なリサイクル・インフラの欠如
5.2.2.3 原材料価格の上昇
5.2.3 機会
5.2.3.1 消費者の需要と嗜好の高まりに対応した持続可能な包装ソリューションの導入
5.2.3.2 従来の包装材料のより良い代替品
5.2.4 課題
5.2.4.1 絶え間なく変化する顧客の需要に対応するための革新と改善への絶え間ないプレッシャー
5.2.4.2 プラスチックのリサイクル性
5.3 ポーターの5つの力分析
図24 軟質プラスチック包装市場:ポーターの5つの力分析
表3 軟質プラスチック包装市場:ポーターの5つの力分析
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 買い手の交渉力
5.3.3 新規参入の脅威
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
6 業界動向 (ページ – 70)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図25 軟質プラスチック包装市場:バリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン分析
図26 軟質プラスチック包装業界のサプライチェーン
6.4 著名企業
6.5 中小企業
表4 軟質プラスチック包装市場:バリューチェーン
6.6 YC & YCCシフト
6.6.1 軟質プラスチック包装メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図27 軟質プラスチック包装メーカーの収益シフト
6.7 特許分析
6.7.1 導入
6.7.2 方法論
図28 過去5年間、付与された特許が特許全体の25%を占める
図29 過去5年間の特許公開動向
図30 管轄地域の分析(2018-2022年
図31 特許件数の多い上位10社/出願人
6.8 価格分析
6.8.1 平均販売価格(地域別
図32 プラスチック/アルミ/プラスチック製スタンドアップパウチの製造にかかるコスト(米ドル/kg)
6.9 技術分析
6.9.1 フレキシブル製品のための様々な印刷方法
6.9.1.1 グラビア
6.9.1.2 リソグラフィー
6.9.1.3 フレキソ印刷
6.9.1.4 デジタル印刷
6.9.2 軟質プラスチック包装用フォームフィルシール機
6.9.3 修正大気包装技術
6.9.4 人工知能
6.10 貿易分析
表5 2021年における3,920種のプラスチック、板、シート、フィルム、箔、ストリップ(非粘着性)、非セル状、非強化、ラミネート加工、または他の材料との組み合わせの輸入国(10億米ドル)
表6 3,920種類のプラスチック、板、シート、フィルム、フォイル、ストリップ(非粘着性)、非セル状、非強化、ラミネート加工、または他の材料との組み合わせの輸出国(2021年)(10億米ドル
6.11 エコシステム
図33 軟質プラスチック包装市場のエコシステム
6.12 ケーススタディ分析
6.12.1 アムコア・フレキシブルズ – 乾物・粉末食品向け初の金属を使用しないリサイクル可能なソリューション
6.12.2 密閉空気-バターボール・フーズサービス、クライオバック・ブランドのVppで食品安全に取り組む
6.12.3 toundra greenhouse serres社、growpack防曇シュリンクフィルムで二酸化炭素排出量と保存期間を改善
6.13 規制機関、政府機関、その他の組織
表7 規制機関、政府機関、その他の組織
6.14 主要会議とイベント(2023年
表8 軟質プラスチック包装市場:会議・イベント
7 柔軟性プラスチック包装市場, 用途別 (ページ – 86)
7.1 はじめに
図34 軟質プラスチック包装市場、用途別(2022年対2030年)
表9 軟質プラスチック包装市場、用途別、2017-2020年(百万米ドル)
表10 軟質プラスチック包装市場、用途別、2021-2030年(百万米ドル)
表11 軟質プラスチック包装市場、用途別、2017~2020年(キロトン)
表12 軟質プラスチック包装市場、用途別、2021-2030年(キロトン)
7.2 食品
7.2.1 軽量、コスト効率、幅広い形状とサイズ
7.2.2 スナック
7.2.3 冷凍食品
7.2.4 果物・野菜
7.2.5 乳製品
7.2.6 その他
7.3 飲料
7.3.1 パウチが最も好まれる包装ソリューションに
7.4 医薬品・ヘルスケア
7.4.1 医薬品と医療機器の保存期間延長に対する需要の高まり
7.5 パーソナルケア&化粧品
7.5.1 湿気やガスから製品を保護する
7.6 その他のアプリケーション
8 柔軟性プラスチック包装市場, 素材別 (ページ – 93)
8.1 導入
図35 予想期間中、プラスチック分野が軟質プラスチック包装市場をリードする
表 13 軟質プラスチック包装市場、材料別、2017-2020 年(百万米ドル)
表14 軟質プラスチック包装市場、材料別、2021-2030年(百万米ドル)
表15 軟質プラスチック包装市場、材料別、2017-2020年(キロトン)
表16 軟質プラスチック包装市場、材料別、2021~2030年(キロトン)
8.2 プラスチック
8.2.1 コスト効率と優れたバリア性
8.2.2 ポリプロピレン
8.2.2.1 二軸延伸ポリプロピレン
8.2.2.2 キャスト・ポリプロピレン
8.2.3 ポリエチレン
8.2.3.1 高密度ポリエチレン
8.2.3.2 低密度ポリエチレン
8.2.4 ポリ塩化ビニル
8.2.5 二軸延伸ポリエチレンテレフタレート
8.2.6 エチレンビニルアセテート
8.2.7 ポリアミド
8.2.8 ポリスチレン
8.2.9 バイオプラスチック
8.3 アルミニウム箔
8.3.1 強いバリア性が需要を押し上げる
8.4 その他の素材
9 軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別(ページ番号 – 101)
9.1 はじめに
図36 予想期間中、パウチ分野が軟質プラスチック包装市場を支配する
表 17 軟質プラスチック包装市場、包装タイプ別、2017-2020 年(百万米ドル)
表18 軟質プラスチック包装市場、包装タイプ別、2021-2030年(百万米ドル)
表19 軟質プラスチック包装市場、包装タイプ別、2017-2020年(キロトン)
表20 軟質プラスチック包装市場、包装タイプ別、2021-2030年(キロトン)
9.2 ポーチ
9.2.1 便利な包装、ヒートシール機能、使いやすいデザイン
9.2.2 スタンドアップパウチ
9.2.3 フラット・ポーチ
9.3 ロールストック
9.3.1 保存性を高め、風味と香りを保持するように設計されている
9.4 バッグ
9.4.1 美的インパクトを与え、マーケティング露出を高める
9.5 フィルム&ラップ
9.5.1 イージーオープン・シール、リシーラブル・クロージャー、タンパーエビデント機能を組み込む。
9.6 その他の包装タイプ
10 軟質プラスチック包装市場:印刷技術別(ページ番号 – 108)
10.1 導入
図37 予想期間中、フレキソ印刷分野が軟包装市場をリードする
表 21 軟包装市場、印刷技術別、2017-2020 年(百万米ドル)
表22 軟包装市場、印刷技術別、2021-2030年(百万米ドル)
表23 軟包装市場、印刷技術別、2017年~2020年(キロトン)
表24 軟包装市場、印刷技術別、2021~2030年(キロトン)
10.2 フレキソ印刷
10.2.1 低粘度により印刷工程をスピードアップし、生産コストを節約できる
10.3 グラビア
10.3.1 安定したインク搬送と高画質画像
10.4 デジタル印刷
10.4.1 廃棄物の削減による環境負荷の低減
10.5 その他の印刷技術
11 軟質プラスチック包装市場, 地域別 (ページ – 113)
11.1 イントロダクション
図 38 アジア太平洋地域が予測期間中に最も急成長する市場
図39 予測期間中、軟質プラスチック包装の最大市場シェアを占めるアジア太平洋地域
表 25 軟質プラスチック包装市場、地域別、2017-2020 年(百万米ドル)
表26 軟質プラスチック包装市場、地域別、2021-2030年(百万米ドル)
表 27 軟質プラスチック包装市場、地域別、2017-2020 年(キロトン)
表28 軟質プラスチック包装市場、地域別、2021-2030年(キロトン)
11.2 北米
図40 北米:軟質プラスチック包装市場のスナップショット
表29 北米:軟質プラスチック包装市場:国別、2021年~2030年(百万米ドル)
表30 北米:軟質プラスチック包装市場:国別、2021年~2030年(キロトン)
表 31 北米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル)
表 32 北米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表33 北米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(キロトン)
表34 北米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表35 北米:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(百万米ドル)
表 36 北米:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表37 北米:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(キロトン)
表 38 北米:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.2.1 米国
11.2.1.1 持ち運びに便利な製品の人気の高まり
表39 米国:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表40 米国:軟質プラスチック包装市場、包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 41 米国:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表42 米国:軟質プラスチック包装市場、用途別、2021~2030年(キロトン)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 食品・飲料業界からの需要の高まり
表43 カナダ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表44 カナダ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表45 カナダ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 46 カナダ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 消費財メーカーへの投資の増加
表 47 メキシコ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表48 メキシコ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表49 メキシコ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表50 メキシコ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3 アジア太平洋
図 41 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場のスナップショット
表51 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:国別、2021年~2030年(百万米ドル)
表52 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:国別、2021年~2030年(キロトン)
表53 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル)
表54 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表55 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(キロトン)
表56 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 57 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場、用途別、2017~2020 年(百万米ドル)
表 58 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表59 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(キロトン)
表60 アジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場、用途別、2021~2030年(キロトン)
11.3.1 中国
11.3.1.1 食料品貿易の増加と政府による有利な取り組み
表 61 中国:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表62 中国:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 63 中国:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表64 中国:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.2 日本
11.3.2.1 消費財の生産額上昇が市場に利益をもたらす
表65 日本:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021-2030年(百万米ドル)
表66 日本:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021-2030年(キロトン)
表67 日本:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表68 日本:軟質プラスチック包装市場:用途別、2021-2030年(キロトン)
11.3.3 インド
11.3.3.1 食品加工と単一ブランド小売における有利なFDI規制が新製品の発売を後押しする
表 69 インド:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表70 インド:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 71 インド:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 72 インド:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.4 オーストラリア
11.3.4.1 成長する食品製造活動と双方向的で便利な包装に対する需要の高まり
表 73 オーストラリア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表 74 オーストラリア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030 年(キロトン)
表 75 オーストラリア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 76 オーストラリア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.5 韓国
11.3.5.1 食品小売販売の拡大とライフスタイルの変化が市場を押し上げると予想される
表 77 韓国:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表78 韓国:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 79 韓国:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 80 韓国:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.6 インドネシア
11.3.6.1 eコマース分野の成長が市場を牽引する
表 81 インドネシア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表82 インドネシア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表83 インドネシア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表84 インドネシア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.7 タイ
11.3.7.1 拡大する食品・飲料セクターによる市場開拓
表 85 タイ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表 86 タイ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (キロトン)
表87 タイ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 88 タイ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.8 フィリピン
11.3.8.1 eコマース分野の拡大と政府の積極的な取り組みが市場を牽引する
表 89 フィリピン:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表90 フィリピン:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 91 フィリピン:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 92 フィリピン:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.9 ベトナム
11.3.9.1 中流階級の人口増加と食品・飲料小売販売の伸び
表 93 ベトナム:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表94 ベトナム:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (キロトン)
表 95 ベトナム:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表96 ベトナム:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.10 マレーシア
11.3.10.1 持続可能な包装ソリューションに向けた政府の取り組みが需要を押し上げる
表 97 マレーシア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表98 マレーシア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 99 マレーシア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表100 マレーシア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.3.11 その他のアジア太平洋地域
表101 その他のアジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表102 その他のアジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表103 その他のアジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表104 その他のアジア太平洋地域:軟質プラスチック包装市場:用途別、2021~2030年(キロトン)
11.4 ヨーロッパ
表 105 欧州:軟質プラスチック包装市場:国別 2021-2030 (百万米ドル)
表 106 欧州:軟質プラスチック包装市場:国別、2021~2030年(キロトン)
表 107 欧州:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(百万米ドル)
表 108 欧州:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表 109 欧州:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(キロトン)
表110 欧州:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表111 欧州:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(百万米ドル)
表112 欧州:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表113 欧州:軟質プラスチック包装市場の用途別、2017~2020年(キロトン)
表114 欧州:軟質プラスチック包装市場の用途別市場規模(2021~2030年)(キロトン
11.4.1 ドイツ
11.4.1.1 成長する製造活動が市場を押し上げる
表 115 ドイツ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表116 ドイツ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 117 ドイツ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 118 ドイツ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.4.2 英国
11.4.2.1 発展するヘルスケア産業は有利な機会を提供する
表 119 英国:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表120 イギリス:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 121 イギリス:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 122 イギリス:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.4.3 フランス
11.4.3.1 老年人口の拡大と健康懸念の高まりが市場を牽引する
表 123 フランス:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表124 フランス:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 125 フランス:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表126 フランス:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.4.4 スペイン
11.4.4.1 小売、ホーム&パーソナルケア、製薬、食品・飲料業界からの需要の増加が市場を牽引する
表127 スペイン:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表128 スペイン:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 129 スペイン:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表130 スペイン:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.4.5 ロシア
11.4.5.1 環境に優しいソリューションに対する意識の高まりと嗜好が市場に利益をもたらす
表131 ロシア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表 132 ロシア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (キロトン)
表 133 ロシア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 134 ロシア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.4.6 イタリア
11.4.6.1 小売、食品、医療業界からの需要増加が市場を牽引する
表 135 イタリア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表136 イタリア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 137 イタリア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 138 イタリア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.4.7 その他のヨーロッパ
表139 その他の欧州:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表140 その他のヨーロッパ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 141 その他のヨーロッパ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表142 その他の欧州:軟質プラスチック包装市場の用途別、2021~2030年(キロトン)
11.5 中東・アフリカ
表143 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:国別、2021年~2030年(百万米ドル)
表144 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:国別、2021年~2030年(キロトン)
表 145 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(百万米ドル)
表 146 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表147 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(キロトン)
表148 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 149 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(百万米ドル)
表 150 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表151 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(キロトン)
表152 中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:用途別、2021~2030年(キロトン)
11.5.1 トルコ
11.5.1.1 一人当たり所得の増加とライフスタイルの変化が市場を押し上げる
表153 トルコ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表154 トルコ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表155 トルコ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表156 トルコ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.5.2 UAE
11.5.2.1 潤滑油と基油の輸送における主な用途
表157 UAE:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表158 UAE:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 159 ウェア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表160 UAE:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.5.3 サウジアラビア
11.5.3.1 食品包装業界の力強い成長
表 161 サウジアラビア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表 162 サウジアラビア:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (キロトン)
表 163 サウジアラビア:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表 164 サウジアラビア:軟質プラスチック包装の用途別市場 2021-2030 (キロトン)
11.5.4 南アフリカ
11.5.4.1 産業化と都市化の進展が市場を発展させる
表 165 南アフリカ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表166 南アフリカ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 167 南アフリカ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表168 南アフリカ:軟質プラスチック包装の用途別市場 2021-2030 (キロトン)
11.5.5 その他の中東・アフリカ地域
表 169 中東・アフリカその他地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表170 その他の中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表171 その他の中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表172 その他の中東・アフリカ:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.6 南米
表 173 南米:軟質プラスチック包装市場:国別 2021-2030 (百万米ドル)
表174 南米:軟質プラスチック包装市場:国別、2021年~2030年(キロトン)
表 175 南米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(百万米ドル)
表 176 南米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表177 南米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2017~2020年(キロトン)
表 178 南米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 179 南米:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(百万米ドル)
表 180 南米:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表181 南米:軟質プラスチック包装市場:用途別、2017~2020年(キロトン)
表182 南米:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.6.1 ブラジル
11.6.1.1 ワイン、エキゾチックフルーツ、シーフード、食肉、石油の輸出が増加し、市場の成長に寄与する
表183 ブラジル:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表184 ブラジル:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 185 ブラジル:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表186 ブラジル:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
11.6.2 アルゼンチン
11.6.2.1 牛肉輸出を後押しする政府の好意的な取り組み
表187 アルゼンチン:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(百万米ドル)
表 188 アルゼンチン:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (キロトン)
表189 アルゼンチン:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表190 アルゼンチン:軟質プラスチック包装の用途別市場 2021-2030 (キロトン)
11.6.3 その他の南米諸国
表 191 南米のその他地域:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 2021-2030 (百万米ドル)
表192 その他の南米:軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別、2021~2030年(キロトン)
表 193 南米のその他地域:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (百万米ドル)
表194 南米のその他地域:軟質プラスチック包装市場:用途別 2021-2030 (キロトン)
12 競争力のある景観 (ページ – 190)
12.1 概要
図42 2018年から2023年にかけて主要成長戦略として製品投入を採用した企業
12.2 市場シェア分析
図 43 軟質プラスチック包装市場:市場シェア分析
12.3 市場上位プレーヤーの収益分析
図44 軟質プラスチック包装市場の主要企業の収益分析
12.4 企業評価象限
12.4.1 スターズ
12.4.2 新進リーダー
12.4.3 参加者
12.4.4 パーベイシブ・プレーヤー
図45 競争力のマッピング:軟質プラスチック包装市場(2021年
12.5ウィーマトリックス、2021年
12.5.1 進歩的企業
12.5.2 レスポンシブ企業
12.5.3 ダイナミック・カンパニー
12.5.4 スターティングブロック
図46 SMEマトリックス:軟質プラスチック包装市場(2021年
12.6 競争ベンチマーキング
表 195 軟質プラスチック包装市場:プレーヤーの詳細リスト
表 196 軟質プラスチック包装市場:主要企業の競争ベンチマーク
12.7 競争シナリオとトレンド
12.7.1 ディールス
表 197 取引(2018-2023年
12.7.2 製品発表
表 198 製品発売(2018-2023年
13 企業プロフィール (ページ – 212)
13.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
13.1.1 アムコー・ピーエルシー
表 199 amcor plc:会社概要
図 47 amcor plc:会社概要
表 200 amcor plc: 取引
表 201 amcor plc:製品発表
表 202 アムコー・ピーエルシー:その他
13.1.2 ベリー・グローバル・グループInc.
表 203 ベリーグローバル・グループ:会社概要
図48 ベリーグローバル・グループ:会社概要
表204 ベリーグローバル・グループ:取引実績
表205 ベリーグローバルグループ:製品発表
表206 ベリーグローバル・グループ:その他
13.1.3 ソノコ・プロダクツ社
表 207 ソノコ・プロダクツ・カンパニー:会社概要
図 49 ソノコ・プロダクツ・カンパニー:企業スナップショット
表 208 ソノコ・プロダクツ社:取引
表 209 ソノコ・プロダクツ社:製品発表
表 210 ソノコ・プロダクツ社:その他
13.1.4 コンスタンティア・フレキシブルズ
表 211 コンスタンティア・フレキシブルズ:会社概要
図 50 コンスタンティア・フレキシブルズ:企業スナップショット
表 212 コンスタンティア・フレキシブルズ:取引実績
表 213 コンスタンティア・フレキシブルズ:製品発売
表 214 コンスタンティア・フレキシブルズ:その他
13.1.5 ハフタマキ社
表 215 ハフタマキ:会社概要
図 51 ハフタマキ:会社概要
表 216 ハフタマキ・オイ・ジェイ:取引実績
表 217 huhtamaki oyj: 製品発表
表218 ハフタマキ:その他
13.1.6 モンディ・グループ
219 表 モンディ・グループ:会社概要
図 52 モンディ・グループ:企業スナップショット
表 220 モンディ・グループ:取引
表 221 モンディ・グループ:製品発表
表 222 モンディ・グループ:その他
13.1.7 シールド・エア・コーポレーション
表 223 シールド・エア・コーポレーション:会社概要
図 53 シールド・エア・コーポレーション:企業スナップショット
表 224 シールド・エア・コーポレーション:取引
表225 シールド・エア・コーポレーション:製品発表
表 226 シールド・エア・コーポレーション:その他
13.1.8 トランスコンチネンタル社
表 227 トランスコンチネンタル社:会社概要
図54 トランスコンチネンタル社:企業スナップショット
表 228 トランスコンチネンタル社:取引実績
表229 トランスコンチネンタル社:製品発表
表230 トランスコンチネンタル社:その他
13.1.9 CCLインダストリーズ社
表231 CCLインダストリーズ社:会社概要
図55 CCLインダストリーズ社:企業スナップショット
表232 CCLインダストリーズ社:取引実績
表233 CCLインダストリーズ社:その他
13.1.10 コベリス・ホールディングス・サ
表 234 カバーリス・ホールディングス・サ:会社概要
表 235 カバーリス・ホールディングス・サ:取引実績
表 236 カバーリス・ホールディングス・サ:その他
表 237 カバーリス・ホールディングス・サ:製品発表
13.1.11 BISCHOF + KLEIN SE & CO KG
表 238 BISCHOF + KLEIN SE & CO KG:会社概要
表 239 BISCHOF + KLEIN SE & CO KG:製品発表
表 240 ビショフ+クラインSE&CO kg:その他
13.2 その他の選手
13.2.1 プロアンパック
表241 プロアンパック
13.2.2 ユーフレックス
表242 Uフレックス・リミテッド
13.2.3 ノボレックス・カーライルグループ
表243 ノボレックス・カーライル・グループ
13.2.4 aluflexpack ag
表244 aluflexpack ag
13.2.5 PPCフレキシブル・パッケージング LLC
表245 PPCフレキシブル・パッケージング LLC
13.2.6 プリントパック(株
表246 プリントパック社
13.2.7 ウィフリ・グループ
表247 ウィフリ・グループ
13.2.8 C-Pフレキシブル・パッケージング
表248 C-Pフレキシブル・パッケージング
13.2.9 グアラパックS.P.A.
表249 グアラ・パックS.P.A.
13.2.10 コスモフィルム
表250 コスモフィルム
13.2.11 クロンダルキン・グループ・ホールディングス・ビー・ヴィ
表251 クロンダルキン・グループ・ホールディングス・ビー・ヴィ
13.2.12 SWISS PAC PVT.LTD.
表252 スイスパックPVT.LTD.
13.2.13 グレンロイ社
表253 グレンロイ
13.2.14 アメリカン・パッケージング・コーポレーション
表 254 アメリカン・パッケージング・コーポレーション
13.2.15 シグマ・プラスチック・グループ
表 255 シグマ・プラスチック・グループ
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
14 隣接・関連市場(ページ番号 – 287)
14.1 はじめに
14.2 限界
14.3 硬質プラスチック包装市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
14.3.3 硬質プラスチック包装市場、原材料別
表256 硬質プラスチック包装市場、原材料別、2020年~2027年(10億米ドル)
表 257 硬質プラスチック包装市場、原料別、2020~2027年(百万トン)
14.3.4 硬質プラスチック包装市場、タイプ別
表258 硬質プラスチック包装市場、タイプ別、2020-2027年(10億米ドル)
表 259 硬質プラスチック包装市場、タイプ別、2020~2027年(百万トン)
14.3.5 硬質プラスチック包装市場:最終用途産業別
表260 硬質プラスチック包装市場、用途別、2020~2027年(10億米ドル)
表 261 硬質プラスチック包装市場、用途別、2020~2027年(百万トン)
14.3.6 硬質プラスチック包装市場、地域別
表262 硬質プラスチック包装市場、地域別、2020年~2027年(10億米ドル)
表263 硬質プラスチック包装市場、地域別、2020~2027年(百万トン)
15 付録(ページ番号 – 293)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.3 関連レポート
15.4 著者詳細