ソフトカプセル市場:素材別、供給源別(豚、牛)、用途別(医薬品、栄養補助食品・サプリメント、化粧品・パーソナルケア)、地域別(北米、欧州、APAC、中南米、MEA) – 2028年までの世界予測

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ソフトジェルカプセルの世界市場は、収益ベースで2023年に11億ドル規模と推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は6.3%で、2028年には15億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析で構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議とウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。この市場の成長は、ソフトジェルカプセルの利点、栄養補助食品や栄養補助食品への需要の増加、天然由来成分への需要の高まりが主な要因となっている。その一方で、文化的制約による限定的な受容がこの市場の成長を妨げると予想される。

ソフトカプセル市場のダイナミクス
DRIVER: ソフトジェルカプセルの利点
ソフトジェルカプセルは、液体と固体の両方の成分を送達する便利で効率的な方法です。この汎用性により、ビタミンやミネラルからオイルや医薬品まで、さまざまな化合物のカプセル化が可能になります。さらに、ソフトジェルカプセルはその優れた生物学的利用能で知られ、従来の錠剤と比較して、有効成分がより効果的に体内に吸収されることを保証します。ソフトジェルカプセルの気密シールは、敏感な化合物を湿気や酸素から守り、保存期間を延ばし、効能を保つのに役立ちます。さらに、このカプセルは外面が滑らかで飲み込みやすく、患者のコンプライアンスと全体的な使用感を向上させる。これらの利点により、患者の間でソフトジェルカプセルの需要が高まっている。

推進要因:天然素材への需要の高まり
消費者の健康への関心の高まりが、天然素材への需要を後押ししている。消費者は天然素材が健康に良い影響を与えると認識しており、この認識が製品に天然素材を使用する需要を高めている。成分表示により、メーカーは製品に使用される成分についてますます慎重になっている。人工成分の頻繁な摂取は、がん、敏感な人のアレルギー反応、食中毒などの健康問題に関連している。そのため、天然素材への需要が高まっている。

健康と栄養への関心の高まり、特に糖尿病と肥満の蔓延を抑制する必要性が、脂肪代替食品への需要を高めている。低カロリー食の需要も、ゼラチンの糖質代替物としての使用を促進している。ゼラチンは機能性素材として有用で、天然のタンパク質源であり、健康的な素材と考えられている。例えば、ナチュラル・プロダクツ協会の調査によると、消費者の70%が栄養補助食品に天然成分を求めている。天然由来成分の需要増加の要因としては、菜食主義者やベジタリアン食の人気の高まり、個別化された栄養補助食品への需要の高まり、ソフトジェルカプセルの製造に関する新技術の開発などが挙げられる。ヴィーガン・ソフトジェル・カプセルに対する患者層や消費者の意識の高まりは、市場の成長をさらに促進する可能性が高い。

制約:環境への悪影響
ソフトジェルカプセルの製造は環境に悪影響を与える可能性があり、消費者や規制当局の懸念は高まっている。ゼラチンの生産は廃棄物を発生させ、溶剤やその他の化学物質の使用は環境を汚染する可能性がある。石灰化に基づく従来のゼラチン生産は時間がかかり、多大な土地汚染と廃水につながる。全世界のゼラチン生産量は年間約33万トンである。ゼラチンを製造する際、600℃の製造温度では加水分解されない廃棄物が10%排出される。廃棄物の使い捨てが環境に与える悪影響は、今後数年間の市場成長を妨げる可能性が高い。しかし、研究科学者たちはゼラチン生産から出る廃棄物を減らすことに注力しており、これが今後5~7年で市場が勢いを増す一助になるかもしれない。

機会:パーソナライゼーションとカスタマイズ
ソフトジェルカプセルは、製剤のカスタマイズを容易にし、正確な投与と的を絞った薬物送達を可能にする。消費者は、個々のニーズや好みに合わせた製品をますます求めるようになっている。ソフトジェルカプセルは、いくつかの方法で個人用にカスタマイズすることができ、消費者にとってより魅力的なものになります。ソフトジェルカプセルをパーソナライズおよびカスタマイズすることで、メーカーは消費者のニーズや嗜好を満たす可能性の高い製品を作ることができる。これは売上とブランド・ロイヤルティの向上につながる。パーソナライズされたヘルスケア製品の需要の増加に伴い、カスタマイズされたソフトカプセル製剤用の原材料の需要も増加すると予想される。

課題:原材料価格の上昇
医薬品、栄養補助食品、栄養補助食品、化粧品、パーソナルケア製品など、ゼラチンはさまざまな産業で利用されているため、その需要は大きく伸びている。食品製剤におけるゼラチンの使用量は、過去10年間で6倍に増加した。同様の傾向は栄養補助食品や化粧品産業でも見られ、ゼラチンは栄養補助食品のカプセル、ローション、シャンプー、ヘアスプレー、クリームの製造に使用されている。

皮革産業、なめし産業、製紙産業もまた、さまざまな商品を生産するために大量の豚革と牛革を使用している。様々な産業からのこれらの原料の需要の増加が、これらの原料の価格を押し上げている。過去5年間、ゼラチン製造業界は、原料である牛の皮や骨、豚皮の入手可能性の低下による課題に直面してきた。例えば、製薬、栄養補助食品、食品・飲料業界向けゼラチンの大手サプライヤーであるRousselot社は、豚ゼラチンの入手可能性が低下したため、豚皮ゼラチン製品の価格を〜7%、牛ゼラチンを10%、牛皮ゼラチンを3〜5%値上げした。同社の最新の報告書では、今後数年間、原料の入手可能性とコストの上昇傾向が続くため、それを補うための強制的な値上げが示唆されている。したがって、原料の入手可能性が低下していることは、さまざまな産業でゼラチンの需要を激化させ、需給の不均衡を生み出している。したがって、すべての産業で原料とゼラチンの需要を満たすためには、原料供給を慎重に検討しなければならない。

素材の種類によって、世界のソフトジェルカプセル市場はゼラチンと、植物由来のセルロース、HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)、プルラン、デンプン-グリセリン、カラギーナンなどのその他の素材に区分される。2022年、ゼラチンセグメントはソフトジェルカプセル業界で最大のシェアを占めた。

素材の種類別に見ると、世界のソフトジェルカプセル市場は、ゼラチンと、カラギーナン、植物由来セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース(HPMC)、プルラン、デンプン-グリセリンなどのその他の素材に区分される。2022年、ゼラチンセグメントはソフトジェルカプセル業界で最大の市場シェアを占めた。健康補助食品に対する需要の高まりと、ソフトゼラチンカプセルの利点、例えば飲み込みやすい、味がない、単位用量送達、いたずら防止、幅広い色、形、サイズで入手可能などが挙げられる。ゼラチン素材は、ソフトジェルに柔らかさ、柔軟性、飲み込みやすさを与える重要な成分である。したがって、この市場の成長を支えている。ひいては、ソフトジェルカプセルに使用される原材料の成長を支えている。

供給源に基づき、世界のソフトジェルカプセル市場はブタ、ウシ、その他の供給源(家禽、海洋、植物供給源を含む)に区分されている。2022年には、ウシセグメントがソフトジェルカプセル業界で最大のシェアを占めた。ソフトジェルに特化した新製品を市場に投入することに重点が置かれていること、ウシが豊富で入手しやすいことが、さらに市場成長に好影響を与えそうだ。しかし、牛ゼラチンの価格は今後数年間で上昇すると予想され、この市場セグメントの成長を妨げる可能性がある。

用途に基づき、世界のソフトジェルカプセル市場は医薬品、栄養補助食品・栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア産業に区分される。2022年には、栄養補助食品および栄養補助食品産業セグメントがソフトジェルカプセル業界で最大の市場シェアを占めた。健康的なライフスタイルを採用する傾向の高まり、健康補助食品への需要の高まりなどの要因が、栄養補助食品・栄養補助食品産業セグメントの主な促進要因となっている。

アジア太平洋地域は最も成長著しい地域である。
ソフトジェルカプセル市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに大別される。予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長が見込まれている。

アジア太平洋地域は世界で最も急速に成長し、最もダイナミックな市場であり、ソフトジェルカプセル製造業者にとって最も魅力的な地域市場であると推定されている。中国、インド、日本などの国々は人口が多いため、ソフトジェルカプセル原料市場で高い成長が見込まれている。また、健康への関心が高まり、所得が増加し、政府の取り組みが充実しているため、この地域の医薬品市場は成長すると予測されている。これらの要因が相まって、アジア太平洋地域の市場成長が促進されている。アジアの科学的基盤と能力の向上、アジアの医薬品市場と医薬品製造能力の成長、アジア太平洋諸国の大規模な患者プールが、この地域市場の成長を後押ししている。巨大な成長の可能性と製造コストの低さから、世界の医薬品メーカー数社がアジア太平洋地域に製造施設を設立したり、既存の施設を増強したりしている。

ソフトジェルカプセル市場の主要企業は、Gelita AG(ドイツ)、PB Leiner(TessenderloGroup傘下)(ベルギー)、Nitta Gelatin, Inc.(日本)、Sterling Gelatin and Croda Colloids(インド)、Narmada Gelatines Limited(インド)、Italgel S.r.l.(イタリア)、Darling Ingredients Inc.(米国)、Lapi Gelatine S.p.a.(イタリア)、Trobas Gelatine B.V.(オランダ)、Weishardt(フランス)、India Gelatine & Chemicals Ltd.(インド)、Xiamen Gelken Gelatin Co.(中国)、Gelco International(ブラジル)、Boom Gelatin(中国)、Geliko LLC(米国)、Kenney & Ross Limited Marine Gelatin(カナダ)、Baotou Dongbao Bio-Tech Co.(中国)、Jellice Gelatin & Collagen(オランダ)、Athos Collagen Pvt.(インド)、Kubon Biotechnology Co.(Ltd.(カンボジア)、C.J. Gelatine Products Limited(インド)、American Gelatin(米国)、Geltech(韓国)。

本レポートでは、ソフトジェルカプセル市場を分類し、以下の各サブマーケットにおける収益予測と動向分析を行っています:

素材タイプ別
ゼラチン
その他の材料
ソース

ウシ
その他
アプリケーション別
医薬品
栄養補助食品と栄養補助食品
化粧品&パーソナルケア
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域(RoE)
アジア太平洋(APAC)
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域(RoAPAC)
ラテンアメリカ(LATAM)
中東・アフリカ(MEA)
ソフトカプセル業界の最新動向
2023年3月、ダーリングス・イングリーディエンツ社は、ゼラチンとコラーゲン製品の世界的メーカーであるゲルネックス社を買収した。この買収により、同社は成長するゼラチン市場にサービスを提供し続けながら、コラーゲン顧客の増大するニーズに対応する能力を得ることになる。サーモ・フィッシャーは、新規がん治療薬の開発を加速させるため、腫瘍培養液を発売した。
2022年11月、PBライナーはD&D Participações Societáriasと合弁会社を設立した。この合弁事業の条件に基づき、D&D Participações SocietáriasはPBライナーのブラジル工場(PB Brasil Industria e Comercio de Gelatinas Ltda)の少数株式を取得する。両社の総合力により、PBライナーの技術に基づく牛皮ゼラチンのプレミアム製品群を長期的に持続可能な形で提供することが可能になる。
2022年10月、PBライナーは3つの新製品-Dsolve B、Dsolve P、Dsolve xTRA-を発売し、gelwoRx Dsolve医薬品のポートフォリオを拡大した。ディゾルブP(豚皮)とディゾルブB(牛皮)は、架橋を減らし、ソフトカプセルの溶解を速めるために特別に開発された。Dsolve xTRA(牛骨)は、Dsolve、Dsolve P、Dsolve Bよりも優れた性能をお約束します。


目次

1 はじめに (ページ – 17)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 試験の除外項目と対象外項目
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2年
1.4 通貨
1.5 リミット
1.6 利害関係者
1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 21)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
図2 ソフトジェルカプセル市場:主要製品の内訳
2.2 市場規模の推定
図3 ソフトジェルカプセル産業:供給側分析の市場規模予測(2022年)
図4 市場規模の推定:2022年のアプローチ1(収益シェア分析
図5 ダーリン・インスツルメンツ社の実例:2022年の収益シェア分析
2.2.1 主要な洞察
図6 主要専門家による市場検証
2.3 成長率の前提
図7 市場:予測期間のCAGR予測
図8 市場:促進要因、阻害要因、課題、機会の成長分析
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図9 データ三角測量の方法
2.5 調査の前提
2.6 リスク分析
2.7 景気後退の影響分析
表1 世界のインフレ率予測、2024-2028年(成長率)
表2 米国の医療費、2019-2022年(百万米ドル)
表3 米国医療費(2023-2030年)(百万米ドル

3 事業概要 (ページ – 32)
図10 ソフトジェルカプセル市場、材料別、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 ソフトジェルカプセル産業、供給源別、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 市場の地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 36)
4.1 ソフトジェルカプセル市場概要
図14 栄養補助食品と栄養補助食品に対する需要の増加が市場を牽引する
4.2 アジア太平洋地域:ソフトジェルカプセル産業(供給源別、国別)(2022年
図15 2022年のアジア太平洋市場は牛セグメントが最大シェアを占める
4.3 2022年における市場シェア(用途別
図16 2022年に最大の市場シェアを占めた栄養補助食品・サプリメント産業
4.4 2022年の供給源別市場シェア
図17 2022年に最大の市場シェアを占めたのはウシ・セグメントであった
4.5 市場:地理的成長機会
図 18 中国が予測期間中に最も高い成長を遂げる

5 市場概要(ページ – 40)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 ソフトジェルカプセル市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
表4 ソフトジェルカプセル産業:促進要因、阻害要因、機会、課題の影響分析
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 ソフトジェルカプセルの利点
5.2.1.2 栄養補助食品と栄養補助食品の需要の増加
5.2.1.3 天然素材への需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 環境への悪影響
5.2.2.2 文化的制約による限定的な受け入れ
5.2.3 機会
5.2.3.1 パーソナライゼーションとカスタマイズ
5.2.4 課題
5.2.4.1 原材料価格の上昇
5.2.4.2 ゼラチンの抽出・加工技術の不足
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 20 ソフトカプセル・メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.4 特許分析
図21 市場:特許出願件数(2012年1月~2023年7月
表5 市場:特許の参考リスト
5.5 バリューチェーン分析
図22 市場のバリューチェーン分析:原材料と製造段階が最大の貢献
5.5.1 原材料の調達
5.5.2 原材料の収集と輸送
5.5.3 原材料の準備と加工
5.5.4 ソフトジェル製造
5.6 サプライチェーン分析
図23 市場:サプライチェーン分析
5.7 市場:エコシステム分析
表6 市場:エコシステムにおける役割
5.8 主要会議・イベント(2023-2024年
表7 市場:会議とイベント(2023-2024年
5.9 価格分析
5.9.1 平均販売価格, 原産地・地域別, 2022-2023 (USD/kt)
表8 平均販売価格、供給源・地域別(2022-2023年)
5.10 貿易分析
表9 ゼラチンの輸入データ(国別)、2018-2022年(千米ドル
表10 ゼラチンの輸出データ(国別)、2018~2022年(千米ドル
5.11 技術分析
5.12 ポーターの5つの力分析
表11 市場:ポーターの5つの力分析
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 サプライヤーの交渉力
5.12.4 買い手の交渉力
5.12.5 競争相手の激しさ
5.13 規制分析
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 24 ソフトジェルカプセルの購入プロセスにおける関係者の影響
5.14.2 ソフトジェルカプセルの購入基準
図25 エンドユーザーの主な購買基準

6 ソフトジェルカプセル市場、材料別(ページ – 60)
6.1 はじめに
表12 ソフトジェルカプセル産業、材料別、2021~2028年(百万米ドル)
6.2 ジェラチン
6.2.1 ゼラチンの健康効果が市場を牽引する
表13 ソフトゼラチンカプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
表14 北米:ソフトゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
表15 欧州:ソフトゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
表16 アジア太平洋地域:ソフトゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
6.3 その他の素材
表17 その他の素材市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
表18 北米:その他の素材市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表 19 欧州:その他の素材市場:国別、2021~2028 年(百万米ドル)
表20 アジア太平洋地域:その他の素材市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)

7 ソフトジェルカプセル市場:供給源別(ページ – 67)
7.1 はじめに
表21 ソフトジェルカプセル産業、供給源別、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 牛
7.2.1 市場成長を支える豊富さと入手のしやすさ
表22 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)
表23 北米:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表24 欧州:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表25 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
7.3 ポルシン
7.3.1 豚肉生産の増加がゼラチン製造業を牽引する
表26 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)
表 27 北米:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 28 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表29 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
7.4 その他の情報源
表30 地域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表31 北米:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表 32 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表33 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)

8 ソフトジェルカプセル市場、用途別(ページ番号 – 76)
8.1 導入
表34 ソフトジェルカプセル産業、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
8.2 栄養補助食品・サプリメント産業
8.2.1 カプセル・ベースの栄養補助食品製剤に対する消費者の嗜好の高まりが市場を牽引する
表35 栄養補助食品および栄養補助食品産業向け、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
表36 北米:栄養補助食品および栄養補助食品産業向け、国別、2021~2028年(百万米ドル)
表37 欧州:栄養補助食品および栄養補助食品産業向け市場(国別)2021年~2028年(百万米ドル
表38 アジア太平洋地域:栄養補助食品および栄養補助食品産業市場(国別)2021年~2028年(百万米ドル
8.3 製薬業界
8.3.1 ソフトジェルカプセルの利点の増加が市場を牽引する
表39 製薬産業向け市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
表40 北米:製薬産業市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 41 欧州:製薬産業市場 国別 2021-2028 (百万米ドル)
表42 アジア太平洋地域:製薬産業向け市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)
8.4 化粧品・パーソナルケア産業
8.4.1 化粧品におけるゼラチン需要の増加が市場を牽引する
表43 化粧品・パーソナルケア産業向け市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
表44 北米:化粧品・パーソナルケア産業市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表45 欧州:化粧品・パーソナルケア産業向け市場(国別)2021年~2028年(百万米ドル
表46 アジア太平洋地域:化粧品・パーソナルケア産業向け市場(国別)2021年~2028年(百万米ドル

9 ソフトジェルカプセル市場、地域別(ページ番号 – 86)
9.1 はじめに
表 47 ソフトジェルカプセル産業、地域別、2021~2028 年(百万米ドル)
9.2 ヨーロッパ
表 48 ヨーロッパ:ゼラチンの国別輸出入データ(2022 年)(トン
図 26 欧州:ソフトジェルカプセル市場のスナップショット
表 49 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表50 欧州:2021-2028年材料別市場(百万米ドル)
表 51 欧州:供給源別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 52 欧州:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
9.2.1 ドイツ
9.2.1.1 カプセルベースの医薬品および栄養補助食品製剤の需要拡大が市場を牽引する
表 53 ドイツ:ソフトジェルカプセル産業:材料別 2021-2028 (百万米ドル)
表 54 ドイツ:供給源別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 55 ドイツ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.2.2 フランス
9.2.2.1 市場成長を支える医薬品への大きな需要
表 56 フランス:ソフトジェルカプセル市場、材料別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 57 フランス:供給源別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 58 フランス:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.2.3 英国
9.2.3.1 ニュートラシューティカルズやその他の健康補助食品の摂取増加による市場成長
表 59 英国:ソフトジェルカプセル産業:材料別、2021~2028 年(百万米ドル)
表60 英国:供給源別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 61 英国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.2.4 イタリア
9.2.4.1 成長する製薬業界が市場を牽引する
表62 イタリア:ソフトジェルカプセル市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表63 イタリア:供給源別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 64 イタリア:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.2.5 スペイン
9.2.5.1 豊富なゼラチン原料が市場成長を支える
表 65 スペイン:ソフトジェルカプセル産業(素材別)、2021~2028 年(百万米ドル
表 66 スペイン:供給源別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 67 スペイン:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.2.6 その他のヨーロッパ
表 68 その他の欧州:ソフトジェルカプセル市場:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表 69 その他の欧州:供給源別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 70 その他の欧州:市場:用途別、2021~2028年(百万米ドル)
9.2.7 欧州:景気後退の影響
9.3 北米
表 71 北米:ゼラチンの国別輸出入データ(2022 年)(トン
表 72 北米:ソフトジェルカプセル産業、国別、2021~2028年(百万米ドル)
表73 北米:材料別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 74 北米:供給源別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 75 北米:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.1 米国
9.3.1.1 カプセルベースの医薬品および栄養補助食品への高い需要が市場を牽引する
表 76 米国:ソフトジェルカプセル市場、材料別、2021~2028 年(百万米ドル)
表77 米国:供給源別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表78 米国:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
9.3.2 カナダ
9.3.2.1 医療費に対する政府の関心の高まりが市場成長を後押しする
表79 カナダ:ソフトジェルカプセル産業:素材別、2021~2028年(百万米ドル)
表80 カナダ:供給源別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 81 カナダ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.3 北米:景気後退の影響
9.4 アジア太平洋
表82 アジア太平洋地域:ゼラチンの国別輸出入データ(2022年)(トン
図 27 アジア太平洋地域:ソフトジェルカプセル市場のスナップショット
表83 アジア太平洋地域:国別市場、2021年~2028年(百万米ドル)
表84 アジア太平洋地域:材料別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 85 アジア太平洋地域:供給源別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 86 アジア太平洋地域:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
9.4.1 中国
9.4.1.1 低コストの原材料の入手可能性と労働力が市場を牽引する
表 87 中国:ソフトジェルカプセル産業素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 88 中国:供給源別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 89 中国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.2 インド
9.4.2.1 FDA認可の医薬品製造施設の増加が市場成長を支える
表 90 インド:ソフトジェルカプセル市場:素材別 2021-2028 (百万米ドル)
表 91 インド:供給源別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 92 インド:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.3 日本
9.4.3.1 市場成長を後押しする高い値ごろ感
表 93 日本:ソフトジェルカプセル産業、材料別、2021~2028年(百万米ドル)
表94 日本:供給源別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 95 日本:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
9.4.4 その他のアジア太平洋地域
表96 その他のアジア太平洋地域:ソフトジェルカプセル市場、材料別、2021~2028年(百万米ドル)
表 97 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 98 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.5 アジア太平洋地域:景気後退の影響
9.5 ラテンアメリカ
9.5.1 牛肉製品用原料の入手可能性が牛ゼラチン市場を牽引する
表 99 ラテンアメリカ:ソフトジェルカプセル産業、材料別、2021~2028年(百万米ドル)
表100 ラテンアメリカ:供給源別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 101 ラテンアメリカ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.5.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 成長する製薬業界が市場成長を牽引する
表102 中東・アフリカ:ソフトジェルカプセル市場、材料別、2021~2028年(百万米ドル)
表103 中東・アフリカ:供給源別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 104 中東・アフリカ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.6.2 中東・アフリカ:景気後退の影響

10 競争力のある景観 (ページ – 122)
10.1 導入
10.2 主要プレーヤーが採用する権利獲得アプローチ
図 28 ソフトジェルカプセル市場:主要企業が採用した戦略
10.3 収益シェア分析
図29 主要プレーヤーの収益分析、2020-2022年(百万米ドル)
10.4 市場シェア分析
図30 主要プレーヤーの市場シェア分析(2022年)
表105 ソフトカプセル業界:競争の程度
10.5 会社評価マトリックス
図31 ソフトジェルカプセル業界:企業評価マトリックス(2022年
10.5.1 スターズ
10.5.2 新進リーダー
10.5.3 浸透型プレーヤー
10.5.4 参加者
10.5.5 プレーヤーの競争ベンチマーク
10.5.5.1 企業フットプリント
表 106 企業フットプリント分析:主要プレーヤー
10.5.5.2 各社の製品フットプリント
表 107 ソフトジェルカプセル産業:主要企業の製品フットプリント分析
10.5.5.3 各社の地域展開
表 108 ソフトジェルカプセル産業:主要企業の地域別フットプリント分析
10.6 新興/中堅企業の評価マトリクス
図32 ソフトジェルカプセル市場:新興企業/MEの企業評価マトリクス(2022年
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 スタートブロック
10.6.3 対応する企業
10.6.4 ダイナミック・カンパニー
10.7 新興・中堅企業の競合ベンチマーキング
表109 市場:主要新興企業/MEプレイヤーの詳細リスト
表110 市場:新興企業/MEプレーヤーの競争ベンチマーク
10.8 競争シナリオとトレンド
10.8.1 製品発売
表111 ソフトジェルカプセル業界:製品発売(2020年1月~2023年8月
10.8.2 ディールス
表112 ソフトジェルカプセル業界:取引件数(2020年1月~2023年8月
10.8.3 その他の開発
表113 ソフトジェルカプセル市場:その他の動向(2020年1月~2023年8月

11 企業プロフィール (ページ – 138)
11.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー)*。
11.1.1 ゲリータAG
表 114 gelita ag: 会社概要
表 115 ゲリータ:製品ポートフォリオ
表 116 ゲリータAG:取引
表 117 ゲリータAG:その他の動向
11.1.2 ダーリン・インダストリーズ社
表118 ダーリン・インスツルメンツ:会社概要
図33 ダーリン・インスツルメンツ:企業スナップショット(2022年)
表119 ダーリン・インスツルメンツ:製品ポートフォリオ
表120 ダーリン・インダストリーズ社:取引
表121 ダーリン・インダストリーズ社:その他の動き
11.1.3 PBライナー(テッセンデルロ・グループ傘下)
表 122 PBライナー(テッセンデルロ・グループ傘下):会社概要
図34 PBライナー(テッセンデルロ・グループ傘下):企業スナップショット(2022年)
表 123 PBライナー(テッセンデルロ・グループ傘下):製品ポートフォリオ
表124 PBライナー:製品発表
表 125 PBライナー:取引
11.1.4 ニッタゼラチン株式会社
表126 ニッタゼラチン株式会社:会社概要
図35 新田ゼラチン:企業スナップショット(2022年)
表127 ニッタゼラチン:製品ポートフォリオ
11.1.5 ナルマダ・ジェラティーンズ・リミテッド
表 128 ナルマダ・ジェラティーンズ・リミテッド:会社概要
図36 ナルマダ・ジェラティーンズ・リミテッド:企業スナップショット(2022年)
表 129 ナルマダ・ジェラティーンズ・リミテッド:製品ポートフォリオ
11.1.6 C.J.ゼラチン・プロダクツ・リミテッド
表130 C.J.ゼラチン・プロダクツ・リミテッド:会社概要
図37 C.J.ゼラチン・プロダクツ・リミテッド:企業スナップショット(2022年)
表131 C.J.ゼラチン・プロダクツ・リミテッド:製品ポートフォリオ
11.1.7 ワイシャールト
表 132 ワイシャールト:会社概要
表 133 ワイシャールト:製品ポートフォリオ
11.1.8 トロバスジェラチンB.V.
表134 トロバス・ゼラチンB.V.:会社概要
表135 トロバスジェラチンB.V.:製品ポートフォリオ
11.1.9 ラピ・ジェラティーネS.P.A.
表136 ラピ・ジェラチネS.P.A.: 会社概要
11.1.9.2 提供製品
表 137 ラピ・ジェラチン社:製品ポートフォリオ
表138 ラピ・ジェラチネS.P.A.: 取引実績
11.1.10 INDIA GELATINE & CHEMICALS LTD.
表139 インドゼラチン&ケミカルズ社:会社概要
図 38 インドゼラチン&ケミカルズ社:企業スナップショット(2021年)
表 140 インドゼラチン&ケミカルズ社:製品ポートフォリオ
11.1.11 イタルゲル社
表141 イタルゲル社:会社概要
表 142 イタルゲル:製品ポートフォリオ
11.1.12 スターリング・ゼラチンおよびクロダ・コロイド
表143 スターリング・ゼラチン・クロダ・コロイド:会社概要
表144 スターリング・ゼラチン・クロダ・コロイド:製品ポートフォリオ
11.2 その他の選手
11.2.1 XIAMEN GELKEN ELATIN CO.
表 145 厦門胶化膠有限公司:会社概要
11.2.2 ジェルコ・インターナショナル
146 表 ゲルコ・インターナショナル:会社概要
11.2.3 ブーム・ゼラチン
表 147 ブームゼラチン:会社概要
11.2.4 ジェリコ
表 148 GELIKO LLC: 会社概要
11.2.5 ケニー&ロス・リミテッド・マリンゼラチン
表149 ケニー&ロス・リミテッド・マリンゼラチン:会社概要
11.2.6 包頭東宝生物科技有限公司
表150 包頭東宝生物技術有限公司:会社概要
11.2.7 ゼラチン&コラーゲン
表151 ゼライスゼラチン&コラーゲン:会社概要
11.2.8 アソスコラーゲンPVT.LTD.
表152 アソスコラーゲンPVT.Ltd.:会社概要
11.2.9 クボン・バイオテクノロジー(株
表153 クボン・バイオテクノロジー株式会社:会社概要
11.2.10 アメリカン・ゼラチン
表154 アメリカン・ゼラチン:会社概要
11.2.11 ゲルテック株式会社
表155 ゲルテック株式会社:会社概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。

12 付録 (ページ – 167)
12.1 ディスカッション・ガイド
12.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
12.3 カスタマイズ・オプション
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

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