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世界の医療美容市場規模は2020年に114億米ドルと推定され、2027年には212億米ドル規模に達し、2021年から2027年の予測期間中に年平均成長率9.4%で拡大すると予測されている。
主要トレンド
ロボットを使った手術の普及
シワ取りからフィラー注入まで、ロボットは医療美容業界に革命をもたらしている。ロボットは、コストを削減し、より多くの人々に施術を開放するのに役立っている。
脱毛、タトゥー除去、皮膚リサーフェイシング、ボディシェイプ、血管処置、肌の若返りなど、さまざまな施術がロボット化される日も近いと予想される。ロボットアームは人工知能(AI)を使って開発され、美容患者にボトックスや軟組織フィラーを自律的に注射する。
アラブ首長国連邦の美容機器・医療ロボットメーカー、マリア・メディカル・テクノロジー社(MMT)は、人工知能を搭載した自動脱毛用医療ロボット「iLaser」を発表した。このデバイスは、エステティシャンや皮膚科医が患者の治療中に人為的ミスを回避できるよう、本質安全部品と信頼性の高いセンサーを使用して開発されている。
男性における医療用美容製品の採用増加
様々なソーシャル・メディア・ウェブサイトに自分の写真をオンラインで投稿する傾向が高まっており、男性もそれに加わっている。バーチャルなスポットライトを浴びているときも、若々しく、生き生きとしていたいのだ。
毛髪は男性にとって共通の悩みである。体毛は多すぎ、頭髪は少なすぎるというのが一般的な不満である。男性は脱毛治療の市場を牽引し、脱毛治療を求める人が増えている。
美容医療に携わるさまざまな企業が、医療用美容製品へのニーズの高まりに対応するため、新製品を発売するケースが増えている。2020年4月、アラガンエステティックは、あごやあごのラインをよりはっきりさせたい人のために、ジュベダームボリュクスを発売した。
グリーン製品への需要の高まり
消費者は、副作用がほとんどなく、費用対効果に優れ、さらなるメリットも得られることから、グリーン・スキンケア製品や再生製品を好むようになっている。グリーン製品やナチュラル製品は、エコロジー基準に沿って開発されており、健康上のメリットも促進する。これらの製品は、自然に肌の若返りや細胞の再生を可能にし、化学的干渉や手術の必要なく、にきびや傷跡、その他の肌関連の問題を軽減するため、消費者はグリーン再生スキンケア製品を採用している。このような要因は、今後数年間、世界中の美容・ケア市場における成長を促進するだろう。
さらに、既存の老舗企業の多くが、地元企業や中小企業と協力して美を高めており、市場における消費者のニーズに応える天然成分を提供するスキンケア製品は、グリーン製品市場の成長を後押しするだろう。環境に害を与えることなく使用できる。グリーン化粧品は、主に植物や果実の抽出物や濃縮物からなる自然化粧品である。
地域のライフサイクル
メディカルエステのライフサイクルは、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカなどの地域について分析されている。
2020年には、北米が世界の医療用美容機器市場で最大のシェアを占め、この傾向は予測期間を通じて続くとみられる。
カナダでは、顔の注射による審美的な手順の膨大な成長があります。これらの手順は、同様に、ショッピングモール、美容室、またはデイスパのような非臨床機関で行われている。このため、カナダ医療スパ&美容外科医協会(CAMACS)の規制は、安全性を確保するために遵守する必要があります。
中国の消費者の間では、ソーシャルメディアの影響力が大きくなっているため、美容整形手術はとても人気がある。最も人気のある美容整形手術は、顔痩せとふくらはぎ痩せである。中国の消費者の間で最も人気のある注入手術は、ヒアルロン酸(HA)治療でもある。国立衛生研究所によると、中国では毎年約300万件の美容整形手術が行われている。そのため、若く見せたい、美しく見せたいという顔の手術に対する需要の高まりが、中国のメディカル・エステティック市場に拍車をかけている。
市場の推進力と影響
高齢者における美容施術の普及
高齢者人口の増加と、にきび、色素沈着、瘢痕を含む加齢に伴う皮膚トラブルの有病率の増加は、予測期間にわたって市場に有利な成長局面をもたらすであろう。日本の総務省によると、2018年の高齢者人口は総人口の約28.4%を占めている。日本では、65歳以上の高齢者人口は2017年の3,200万人に対し、2018年は約3,588万人となっており、世界で最も高齢者人口が多い国となっている。
世界保健機関(WHO)によると、65歳以上の高齢者数は2010年には5億2,400万人で、世界人口の8%を占め、2050年には15億人と推定され、世界人口の16%に達すると予測されている。
家庭用美容機器の普及が進む
マジック・グロー・ワンド、フェイシャル・トーニング・デバイスなど、家庭用エステティック・デバイスの採用が増加しており、世界中の市場の成長を促進するだろう。例えば
NuFace Trinity Facial Toning Device-この装置はマイクロカレント技術に基づいており、シワを目立たなくし、顔の輪郭を改善し、肌のトーンを明るくし、眉、頬、顎のラインを最大24時間リフトアップする。このような特徴は、近い将来、世界中の家庭用美容機器市場を促進するだろう。
ジョアンナ・ヴァーガス マジック・グロー・ワンド-マジック・グロー・ワンドは、リンパ系の波のような動きを模倣した装置で、滞ったリンパ液や動きの鈍いリンパ液を動かし、顔のむくみを解消し、見た目を美しくします。
このような家庭用エステ機器は、すぐに健康的な肌を手に入れることができるため、家庭用エステ機器を導入する顧客層が非常に多い。さらに、パンデミックの間、多くの人々が美容センターやクリニックに行くことができず、その結果、今後数年間の市場成長を増大させることになった。
タイプ別 では、非侵襲タイプセグメントが2020年の収益シェア68.9%でメディカルエステ市場を支配している。非侵襲型セグメントは2020年に78億5,550万ドルに達し、予測期間のCAGRは9.6%で2027年には147億7,460万ドルに達すると予測されている。しかし、侵襲型市場は予測期間中CAGR 9.0%で成長を拡大している。
用途に基づくと、 その他の用途セグメントは2020年に68億8,850万ドルを占め、2027年には126億1,740万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは9.2%で成長を拡大した。しかし、鼻形成術セグメントは、2020年に7億880万ドルと推定され、2027年には14億140万ドルに達すると予測され、予測期間のCAGRは10.4%であった。
エンドユーザーの洞察
2020年には、病院・クリニック部門が世界の医療美容市場で最も貢献し、売上シェア76.2%を獲得した。 美容施術の人気の ため 、病院・クリニックは効果的でありながら低侵襲の美容再建法を提供するために、最新の技術的に進歩した機器や製品を導入している。これにより、病院はほとんどすべての種類の美容整形を患者に提供できるようになった。このことは、予測期間中、世界レベルでの同セグメントの成長に貢献するだろう。
技術と自動化の進歩に伴い、医療エステティック市場では、自宅での幅広い顧客のニーズに応えるため、大手市場プレーヤーが提供する様々な機器が利用可能になっている。移動コストと時間を節約できるため、人々はサービスや自宅を好む。したがって、ホームケア医療美容セグメントは予測期間中に成長すると推定される。
エンドユーザーの病院・診療所セグメントは、予測期間中CAGR 9.2%で成長し、2027年には159億8,740万ドルに達すると予測される。しかし、在宅ケア市場は予測期間中にCAGR 10.2%で成長している。
地域インサイト
2020年、北米の市場シェアは約40.9%を占めた。北米の医療美容市場は、2020年に46億6,620万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2027年には85億6,690万米ドル以上に達すると予測されている。北米のシェアは米国が91.4%を占めている。
最近、米国の消費者は、顔の美的外観に対する関心を高めている。ボツリヌス毒素、ヒアルロン酸、コラーゲン、ポリマーや粒子を含む顔面注入剤は、皮膚や特徴に美容的なブーストを与える。米国形成外科学会によると、2017年現在、ボツリヌス毒素は77%、ヒアルロン酸は72%を米国における非外科的処置で占めている。
高齢者人口の増加と非侵襲的な美容施術の需要が、予測期間中の市場を牽引している。さらに、カナダでは顔面注射による美容処置が大きく伸びている。これらの処置は、ショッピングモール、ビューティーサロン、デイスパのような非臨床機関でも行われている。このため、安全性を確保するためにカナダ医療スパ&美容外科協会(CAMACS)の規制を遵守しなければならない。
北米市場は、高齢者人口の増加、有利な保険償還、画期的な技術、先天性顔面・歯牙欠損の蔓延などにより、上昇している。さらに、セレブリティが若年層に大きな影響を与え、こうした施術を選ぶ人が増えている。この結果、医療美容手術のニーズも高まっている。
主要プレーヤー
メルツ・ファーマ
アニカ・セラピューティクス社
ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社
アッヴィ
ルーメニス
ソルタ・メディカル
シネロン・キャンデラ
アルマ・レーザー
ホロジック
キュテラ社
エル・エンS.p.A.
メディトックス社
フォトナ
シスラムメディカル
シノージャー
ガルデルマ
市場セグメンテーション
タイプ別
非侵襲性
皮膚フィラー
ケミカルピーリング
ボツリヌス毒素
マイクロダーマブレーション
その他
侵略的
豊胸術
タトゥー除去
脂肪吸引
眼瞼手術
脱毛
タミータック
その他
アプリケーション別
唇の整形
にきび跡の除去
しわ取り
隆鼻術
その他
エンドユーザー別
病院・クリニック
ビューティーセンター
ホームケア
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
セクション1:はじめに
エンゲージメント目標
調査の範囲セグメンテーション
imeframe、通貨と制限
第2節 調査方法
3Pリサーチ・アプローチ
マーケット・サイジング・アプローチ
情報源
リマリー・リサーチ・カバレッジ
第3節:エグゼクティブ・サマリー
市場概要
マーケット・スナップショット
地域別スナップショット
カントリー・スナップショット
セクション4:プレミアムインサイト
主要トレンド分析
主な投資シナリオ
新たな収益ポケット
ペインポイント分析
規制への影響
ビジネス提言
機会マッピング
PESTEL分析
地域のライフサイクル
先進国と発展途上国の比較(2020年と2027年
主要トレンド
第5節 市場概要と競争環境
競争環境
市場戦略へ
キープレーヤーの概要
製品比較
選手別ターゲット顧客セグメント
市場ポジショニング・マトリックス
最近のニュース
製品の発売とアップグレード
研究開発/イノベーション
合併と買収
JVとパートナーシップ
表彰・その他
第6節 マーケット・ダイナミクス
DROCの影響分析
市場促進要因
市場の阻害要因
市場機会
第7節 COVID-19の将来予測とインパクト
主な推進要因と予想される復活期
主要トレンド分析
エンドユーザー業界への影響
機会分析
第8節 市場規模とシェア分析
世界市場規模と歴史的成長
タイプ別市場規模
非侵襲性
皮膚フィラー
ケミカルピーリング
ボツリヌス毒素
マイクロダーマブレーション
その他
侵略的
豊胸術
タトゥー除去
脂肪吸引
眼瞼手術
脱毛
タミータック
その他
世界市場規模と歴史的成長
用途別市場規模
ニキビ跡の除去
唇の補強
しわ取り
隆鼻術
その他
世界市場規模と歴史的成長
エンドユーザー別市場規模
病院・クリニック
美容センター
ホームケア
第9節 地域市場分析
北米
市場展望
主要国と市場予測
米国
カナダ
ヨーロッパ
市場概要
市場展望
主要国と市場予測
ドイツ
フランス
イギリス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
市場展望
主要国と市場予測
中国
オーストラリア
日本
その他のAPAC地域
MEA
市場概要
市場展望
主要国と市場予測
GCC
その他のMEA諸国
ラテンアメリカ
市場概要
市場展望
主要国と市場予測
ラテンアメリカ
その他のラテンアメリカ
第10節 会社概要
ジョンソン・エンド・ジョンソン
メルツ・ファーマ
ガルデルマ
アニカ・セラピューティクス
アッヴィ
ルーメニス
ソルタ・メディカル
シネロン・キャンデラ
アルマ・レーザー
ホロジック
キュテラ社
エル・エンS.p.A.
フォトナ
メディトックス社
シスラムメディカル
シノージャー