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世界の屋根材市場は2022年に1,300億米ドルと推定され、2032年には約1,933億5,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率4.10%で成長する見込みである。
アジア太平洋地域の屋根材市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の屋根材市場は2022年に390億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は3.5%で、2032年には約585.7億米ドルになると予測されている。
アジア太平洋地域の屋根材市場は2022年に30%以上のシェアを獲得する。この優位性は、この地域の収益性の高い成長によるものである。また、同地域には様々な屋根材メーカーが存在し、人口も多いため、屋根材の成長を後押ししている。さらに、この地域は世界人口の55%以上を占め、自動車やエレクトロニクス産業の生産拠点でもある。さらに、インドネシア、中国、インド、韓国では可処分所得が増加し、国内部門が成長していることが業界の成長を後押ししている。
アジア太平洋地域の屋根材需要は、住宅の改築や新築を含む建設部門の進展と一致している。特にインドと中国における産業活動の増加は、人口の増加と相まって、構造物や建設活動に対する需要の増加をもたらし、屋根材の需要を牽引している。
中東・アフリカでは、主にケニア、ナイジェリア、エジプト、エチオピアの国内建設部門の急成長が屋根材の需要を牽引している。また、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦では建設ラッシュが続いており、屋根材の需要が高まっている。
成長因子
屋根材は、家庭や工業・商業スペースの屋根の最上層に使用される材料である。コンクリートや粘土瓦、瀝青炭、エラストマー、金属、プラスチックなど様々な材料が使用される。この材料は、防水や温度制御など、構造体に幅広い利点を提供する。可処分所得の増加、手頃な価格の増加、ローンの容易な利用可能性は、住宅所有者が家の改装や改修にさらに費やすようにつながっている。住宅改修や生活構造の美観向上に関する消費者の関心の高まりは、製品売上増加の無数の機会を提供した。同様に、エネルギー効率の高い住宅に関する厳しい規制や、環境に配慮した建物に対する顧客の関心の高まりも、今後予想される期間中の製品の普及を後押しするだろう。
さらに、濃い色の屋根材の上にさらに塗布する反射塗料技術の出現は、市場にプラスの影響を与えそうである。さらに、反射塗料は優れた熱反射特性を示し、建物構造全体のエネルギー消費を削減する。これらの製品に関連する優れた美観、耐久性、設置の容易さは、製品の需要を促進すると予測されている。さらに、多数の屋根構造部品システムを製造するための3D印刷技術の使用は、予測期間中に屋根材の需要を押し上げる可能性が高い。
COVID-19の流行は世界中の建設業界に悪影響を与えた。2020年上半期は建設セクターに大きな影響を与えた。さらに、主要な市場および国内建設システムの停止と国全体の封鎖により、屋根材の取引は急激に減少した。
製品インサイト
2022年の屋根材市場は、コンクリート瓦と粘土瓦が圧倒的な経済成長を遂げた。これらの瓦は、優れた美観、耐久性、多用途性、リサイクルの容易さなどの利点を提供し、製品需要を牽引している。
アスファルト・シングルと呼ばれるセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録しそうである。また、費用対効果、施工のしやすさ、耐用年数の長さといった特性が、この製品の需要を促進すると予想されている。また、耐水性、耐藻性、優れた品質を提供するため、この分野の成長をさらに後押しする可能性が高い。
2022年には、金属屋根というセグメントが市場の20%以上のシェアを占めている。加えて、金属屋根は耐久性と耐火性という優れた品質を示すため、新たな建設活動での需要が高まると推定される。同様に、設置が容易であるなどの利点から、人工的な作業における金属屋根の採用が、このセグメントの成長を促進すると予想される。
プラスチック屋根の 分野は 、省エネルギーや施工の容易さなどの利点から、予測期間中に大きなCAGRを記録すると予想されている。
アプリケーション・インサイト
住宅用途は2022年に利益ベースで50%以上のシェアを占め、主要セグメントとして浮上した。新興経済圏における住宅開発構造に対する制度的・政府的支援の高まりが、家庭用屋根材の需要を後押しする要因となっている。さらに、家庭用屋根材の需要を牽引する重要な要因として、人口の増加と一戸建て住宅構造への嗜好の高まりが挙げられる。同様に、低金利やクレジットの利用が容易であることも、住宅用建物の需要全体に不可欠な役割を果たしている。
病院、教育施設、行政サービス、矯正施設などの社会建築物の建設や改修のための投資の急増が、非住宅用途の屋根材需要を牽引すると予想される。
同様に、オンライン・ショッピングの人気急上昇は、仕分け設備、倉庫、配送センターといった市場性のある建設ユニットの成長を後押しすると予想される。マイクロソフト、グーグル、アマゾンなどの大手テクノロジー企業によるデータセンター開発への投資拡大も、屋根材の暗黙の需要にプラスの影響を与えると予測される。
主な市場動向
2021年1月、ラファージュ・ホルシムは新たな市場戦略として、ファイアストン・ビルディング・プロダクツ(FSBP)の買収を発表した。FSBPは米国に本社を置く企業で、商業用屋根材と建物外壁ソリューションのマーケットリーダーである。この買収により、ラファージュホルシムは、持続可能な建築ソリューションと革新的な技術で世界をリードする企業となる。
屋根材市場は、ローカル企業やグローバル企業が複数存在し、非常に細分化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。
市場で事業を展開する主要企業は、施工が簡単で耐久性があり、かつ迅速な屋根材を幅広く提供することで、市場シェアの拡大に注力している。さらに、これらの主要プレーヤーは、顧客基盤を拡大するために、屋根のインストール品質を確保するために、さらに広範な認定屋根請負業者のネットワークを開発した。また、屋根材市場の調査に含まれる主な市場プレーヤーは、Boral Ltd.、GAF Materials Corporation、BraasMonier Building Group、Atlas Roofing Corporation、Owens Corning、Carlisle Companies Inc.、Johns Manvillである。
世界の屋根材市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
3M社
アトラスルーフィング株式会社
BASF SE
ジョンズ・マンヴィル
デュロラスト社
E.デュポン社
オーエンズ・コーニング
シーカAG
スタンダードインダストリーズ
ダウ・ケミカル
レポート対象セグメント
製品別
アスファルト・シングル
コンクリート&粘土タイル
金属屋根
プラスチック
アスファルト
エラストマー
その他
アプリケーション別
非居住者
レジデンシャル
工事別
新築
屋根葺き替え
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 屋根材市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ屋根材産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 屋根材の世界市場屋根材の世界市場、製品別
8.1.屋根材市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.アスファルト・シングル
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.コンクリート・粘土瓦
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.金属屋根
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.プラスチック
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.金属屋根
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.アスファルト
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 屋根材の世界市場屋根材の世界市場、用途別
9.1.屋根材市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.非居住者
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.住宅用
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.屋根材の世界市場、構造別
10.1.屋根材市場、構造別、2023-2032年
10.1.1.新築
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.屋根の葺き替え
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.屋根材の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、建設業別(2020-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、建設業別(2020-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、建設業別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.3M社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.アトラスルーフィング株式会社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.BASF SE
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ジョンズ・マンビル
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.デュロラスト社
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.デュポン社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.オーエンズ・コーニング
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.シーカAG
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.スタンダードインダストリーズ
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ダウ・ケミカル
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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