ヘルスケアモビリティソリューション市場(製品・サービス別:モバイルデバイス、モバイルアプリケーション、エンタープライズモビリティプラットフォーム;アプリケーション別:アプリケーション別:エンタープライズソリューション、mHealthアプリケーション、エンドユース別:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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ヘルスケアモビリティソリューションの世界市場規模は、2022年に1,100億米ドルと評価され、2032年には8,201億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は22.30%で成長する見通しである。

2023年から2032年までの米国の医療モビリティソリューション市場規模
米国のヘルスケアモビリティソリューション市場規模は、2022年に244.2億米ドルに達し、2032年には1,820.6億米ドルになると予測され、2023年から2032年にかけて年平均成長率18.4%で成長する見通しである。
地域別に見ると、北米セグメントは2020年に収益面で世界のヘルスケアモビリティソリューション市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、病院におけるmHealthアプリケーションの使用に関連する有利な政府措置に起因する。その結果、この地域におけるmHealthアプリケーションの普及率の増加は、予測期間中のヘルスケアモビリティソリューション市場の成長に極めて重要な貢献となる。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントであると推定される。これは、エンドユーザー間の意識の高まりと、医療提供者によるmHealthアプリケーションの使用の増加によるものである。

成長因子
ヘルスケア業界は、製品やサービスにおいて先進的なモバイル技術をいち早く導入したユーザーの1つであり、劇的な変化を遂げつつある。モバイル・アプリケーションが提供する利点をいち早く認識したことで、医療従事者は直面する問題の大半を解決した。諸経費の高騰、遠隔地の立地、複雑な規制要件など、多くの障害が医療セクターを阻み、そのすべてがサービス全体に大きな影響を及ぼしてきた。ヘルスケア・セクターは、新しく革新的なテクノロジーとソリューションによって、これらすべての障害を克服しなければなりません 。

ヘルスケア・モビリティとは、モバイル・アプリケーション、モバイル・デバイス、エンタープライズ・プラットフォームを利用して、医療提供者、支払者、患者などさまざまなエンドユーザー間で安全に通信し、より効率的かつ効果的に臨床データを共有することを指す。また、ヘルスケア・モビリティとは、遠隔モニタリング、遠隔医療、仮想診断などの医療・ヘルスケアサービスの提供を可能にするヘルスケア分野における技術的進歩も指す。

医療におけるモビリティのおかげで、高価な業務システムや臨床システムへのリーチとアクセシビリティが向上している。モビリティによって医療界は患者中心の戦略を採用できるようになり、同時に医療費や看護師・医療従事者不足の影響を軽減できるため、モビリティは近年、医療ビジネスにとって重要な技術として浮上している。
ヘルスケアモビリティソリューション市場は、デジタル化とスマートデバイスの使用増加によってプラスの影響を受けている。ヘルスケアモビリティソリューション市場の成長を促進するその他の要因としては、ポイントオブケア治療・診断に対する需要の急増、ヘルスケア管理の潜在的メリットに対する一般市民の意識の高まり、ヘルスケアに対するソーシャルメディアの影響力の高まり、個別化医療への注目の高まりなどが挙げられる。一方、データセキュリティの問題や有資格の専門家の不足は、予測期間中の世界のヘルスケアモビリティソリューション市場の成長にとって大きな課題となっている 。

世界のヘルスケアモビリティソリューション市場は、より多くの量と多様なリンクデバイスをサポートすることができる新しいヘルスケアモビリティシステムの開発から恩恵を受ける可能性が高い。さらに、ヘルスケアモビリティソリューション産業は、老年人口の増加に伴って増加すると予測されている。

ヘルスケアモビリティソリューション市場の成長を後押ししている主な要因の1つは、一般市民の間でスマートフォンの利用が増加していることである。ヘルスケアモビリティソリューション市場は、患者の健康追跡アプリケーションへの注目の高まりと、ヘルスケアソリューションの質を向上させるための高度な接続性の利用の増加によって成長している。費用対効果や使い勝手の良さから医療用モビリティ・ソリューションの需要が急増し、ワークフローが改善され、医療提供者が医療用モビリティ・ソリューションの導入を支持していることが、予測期間中の医療用モビリティ・ソリューション市場にプラスの影響を与えている。

一方、一般的な通信プロトコルの欠如や償還規制がヘルスケアモビリティソリューション市場の成長を妨げると予測されている。ヘルスケアモビリティソリューション市場は、インフラやコストに関する懸念や、携帯電話、タブレット端末、コンピュータのバッテリー寿命の短さが、予測期間中に課題となると予想される。

製品とサービスの洞察
製品・サービス別に見ると、予測期間中はモバイル機器がヘルスケアモビリティソリューション市場を支配している。これは、タブレットやスマートフォンなどのモバイル機器の普及が進んでいることに加え、信頼性の高いモバイルネットワークが普及していることが、これらの機器の利用を促進しているためである。

一方、モバイルアプリケーション分野は予測期間中に急成長が見込まれている。慢性疾患の予防、原因、治療薬に関する情報を広めるためにモバイルアプリケーションを使用することは、非常に有益であることが証明されている。

アプリケーション・インサイト
アプリケーション別に見ると、予測期間中、企業向けソリューションがヘルスケアモビリティソリューション市場を支配している。これは、安全で費用対効果の高い企業向けソリューションへのニーズが高まっているためである。業務効率の改善、業務コストの削減、内部手順の最適化に対する需要の増加などの要因がある。

一方、mHealthアプリケーション分野は、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されている。医療提供システムにおける患者エンゲージメントの向上、消費者の需要への対応、情報の安全な共有など、これらのアプリケーションを使用する付随的な利点が、このセグメントの成長を促進すると予測されている 。

エンドユーズ・インサイト
エンドユースに基づくと、予測期間中、ヘルスケアモビリティソリューション市場はプロバイダーが支配的である。これは、患者の健康状態をオンラインで管理、治療、モニタリングし、電子カルテを保存し、医療教育を提供するためのビジネスモビリティソリューションが病院に普及しているためである。

一方、患者セグメントは予測期間中に急成長が見込まれている。患者はヘルスケアモビリティソリューション市場で重要な役割を果たしている。これらのソリューションは、モバイル機器やアプリケーションの助けを借りて、患者が自分の健康を追跡するのに役立ちます。

主な動き

シスコは2020年5月、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くインターネットおよびクラウドインテリジェンスプラットフォームの非上場プロバイダーであるサウザンドアイズ社を買収する意向を発表した。
サーナー・コーポレーションは2019年10月、戦略的情報技術コンサルティングおよびエンジニアリングを行うエイブルベッツ社を買収する正式契約を締結した。
ヘルスケア・モビリティ・ソリューション市場の主要プレーヤーは、スキルの幅を広げ、企業ポートフォリオを多様化し、医療提供の成果を向上させるため、主にM&Aに注力している。さらに、こうした合併は、質主導のシステムへ移行する一方で、効率改善に役立つインセンティブを提供することで、集団健康管理を促進すると予測されている。血糖値モニターや基本的な心臓病学機器などの新製品導入は、ヘルスケアモビリティソリューション市場の業界プレーヤーにとって優先事項である。

世界の医療モビリティー・ソリューション市場の有力企業には、以下のような企業がある:

オラクル・コーポレーション
マッケソン・コーポレーション
ゼブラ・テクノロジーズ
フィリップスヘルスケア
シスコシステムズ
オムロン株式会社
サーナー・コーポレーション
SAP SE
AT&T Inc.
エアストリップ・テクノロジーズ
レポート対象セグメント

製品・サービス別

モバイル機器
モバイル・コンピュータ
RFIDスキャナー
バーコードスキャナー
その他
モバイルアプリケーション
エンタープライズ・モビリティ・プラットフォーム
アプリケーション別

エンタープライズ・ソリューション
患者ケアマネジメント
患者モニタリング
ケースマネジメント
投薬管理
患者ID(PPID)/患者トラッキング
検体の収集と追跡
食事と栄養
感染症モニタリング/フィールドデータ収集
その他の患者ケア管理ソリューション
オペレーション・マネジメント
患者の入退院
収益管理/請求
クレーム処理
資産・施設管理
資材管理
その他
労働力管理
スケジューリング
勤怠管理
その他のオペレーション管理ソリューション
mHealthアプリケーション
慢性期ケアマネジメント
エクササイズ
減量
女性の健康
睡眠モニタリング
投薬管理
その他のmHealthアプリケーション
最終用途別

支払者
プロバイダー
病院
ラボラトリーズ
その他
患者
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ヘルスケアモビリティソリューション市場への影響

5.1.COVID-19の展望:医療モビリティ・ソリューション産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ヘルスケアモビリティソリューションの世界市場:製品・サービス別

8.1.ヘルスケアモビリティソリューション市場、製品・サービスタイプ別、2023-2032年

8.1.1.モバイル機器

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.モバイルアプリケーション

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.エンタープライズモビリティプラットフォーム

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ヘルスケアモビリティソリューションの世界市場、用途別

9.1.ヘルスケアモビリティソリューション市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.エンタープライズソリューション

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2. mHealthアプリケーション

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ヘルスケアモビリティソリューションの世界市場、エンドユース別

10.1.ヘルスケアモビリティソリューション市場、エンドユース別、2023-2032年

10.1.1.支払者

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.プロバイダー

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.患者

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ヘルスケアモビリティソリューションの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、製品・サービス別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.オラクル株式会社

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.マッケソン・コーポレーション

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ゼブラテクノロジーズ

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.フィリップスヘルスケア

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.シスコシステムズ

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.オムロン株式会社

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.サーナー・コーポレーション

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.SAP SE

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.AT&T Inc.

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.滑走路技術

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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