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電気自動車用バッテリーの世界市場規模は2022年に530億8,000万米ドルと評価され、2022年から2030年の予測期間でCAGR 22.9%を記録し、2030年には約2,764億米ドルに達すると予測されている。APACの 電気自動車用バッテリー市場規模は2022年に212.1億米ドルとなった。
重要な収穫
アジア太平洋地域の2022年の売上シェアは約39.96%である。
電池の種類別では、リチウムイオン電池部門が2022年に64.67%と最も高い売上シェアを占めている。
リチウムイオン電池部品別では、セパレーターが2022年に32.42%の売上シェアを獲得する。
車種別では、商用車が2022年の売上シェア56.18%を占めている。
推進力別では、ハイブリッド電気自動車が2022年に34.55%の売上シェアを示す。
容量別では、50~110kWhのセグメントが2022年に32.21%の売上シェアを占める。
材料別では、マンガン・セグメントが2022年に26%の収益シェアを占める。
電池の形態別では、パウチ・セグメントが2022年に42.91%以上の売上シェアを占めている。
電気自動車用電池市場の紹介
電気自動車やハイブリッド電気自動車の電気モーターを駆動する充電池。多くの国で採用が進んでいる。バッテリーは電気自動車技術の重要な要素である。重量に比べてエネルギー密度が格段に高いため、最近の電気自動車ではリチウムイオン電池やリチウムポリマー電池が一般的です。リチウムイオン電池に必要な主な化学成分は、リチウム、コバルト、マンガン、鋼鉄、グラファイト、ニッケルである。これらの部品はそれぞれ、従来の電気自動車用バッテリーの中で効率を高める独自の機能を果たしている。
EVの世界的な普及は、技術開発の進展とバッテリー価格の下落によって促進されると予想される。また、公害レベルの上昇や環境条件の悪化により、政府は二酸化炭素排出量の削減や環境保全に関する厳しい規則の制定を義務付けている。そのため、自動車の排出ガス削減への取り組みが強化され、電気自動車の需要が増加すると予想され、その結果、EV用バッテリーの需要も増加する。
成長因子
ゼネラル・モーターズ、BMW、フォルクスワーゲン、フォード・モーターズといった世界の主要自動車メーカーは、市場でさまざまなタイプの電気自動車を展開することに重点を置くようになっている。電気自動車の利点に関する意識の高まり、先進的な電気自動車の人気の急上昇、トップ自動車メーカーによる生産量の増加は、世界のEVバッテリー市場の成長を促進する顕著な要因である。メーカーにインセンティブを与え、顧客に補助金を提供することで、EVの採用を促進する政府のイニシアティブの高まりは、EVの販売を積極的に推進している。
官民パートナーシップによる充電ステーションの設置を促進する政府の政策は、今後数年間の市場の成長を後押しすると予想される。都市化投資とインフラ整備への政府投資の増加は、近い将来のEVバッテリー市場の成長をサポートすると予想される。技術の進歩とバッテリー価格の低下は、世界中でEVの採用を促進すると予測される。
さらに、公害レベルの上昇と環境条件の悪化により、政府は二酸化炭素排出量の削減と環境保全に関する厳しい政策の採用を余儀なくされている。したがって、自動車からの排出ガスを制御するための取り組みの高まりは、電気自動車の需要に拍車をかけると予想され、それに続いてEVバッテリーの需要も伸びると予想される。
市場ダイナミクス
市場促進要因: 電気自動車需要の増加
輸入石油への依存を減らす必要性が高まり、化石資源が急速に減少しているため、電気自動車の需要が増加している。石油の生産コストが上昇しているため、石油の輸入コストが高くなっている。その結果、石油の輸入に大きく依存している国々は、多額の投資を余儀なくされ、経済に負担をかけている。EV(電気自動車)は燃料電池、電気、バッテリーで駆動するため、外国産石油への依存度は低い。今後数年間は、この要因によってEVの普及が加速すると予想される。EVの採用は、その低排出レベルによって促進されており、この傾向は予測期間中に市場の収益成長を増加させると予想される。
1日の走行距離が平均して短い都市部では、より小型で燃費の良い自動車が普及している。2030年までには、世界人口の50%以上が都市部に居住するようになり、電気自動車の需要が高まると予想されている。バッテリー技術の進歩に伴い、電気自動車の航続距離は伸びている。長距離を通勤する人にとっては、航続距離の長いEVの方が現実的だ。また、充電器の性能とバッテリーの進歩により、高速充電が現実のものとなり、走行中のダウンタイムが最小限に抑えられるようになる。このように、EVに対する需要の増加がEV用バッテリー市場を牽引する。
リチウムイオン電池の価格下落
現在、電気自動車の主要な電源はリチウムイオン電池である。米国国際貿易委員会の2018年の調査によると、二次電池市場の70%以上がリチウムイオン電池で占められている。さらに、1キロワット時(kWh)あたりの電池コストは200ドル以下まで低下している。電池の価格も、セル化学と電池パックの製造方法の改善により、今後数年で100米ドル/kWhを下回ると予測されている。したがって、電気自動車製造に関わるコストの35%から45%を占めるバッテリーパックの価格下落が、市場拡大の原動力になると予測される。
アジア太平洋地域がグローバル産業の主要な中心地として台頭し、リチウムイオン電池を動力源とする工具の使用が増加している。今後10年間は、研究開発費の継続的な投入とサプライチェーンの能力向上により、電池技術の改善と低コスト化が達成され、新規正極材料とセル生産技術、シリコンとリチウム金属負極、固体電解質などが、こうした価格引き下げを可能にする重要な役割を果たすだろう。2020年には、世界で販売される電気自動車(EV)の割合は約3.2%に過ぎなかったが、EV用電池の価格下落の結果もあり、今後10年間でこの割合は上昇すると予想される。生産台数の増加と技術の進歩により、バッテリーの製造コストは安くなっており、EVはガソリン車と同等になる。
市場阻害要因: ICEと比較した電気自動車のコスト高
EVの生産コストの高さは、EVの普及にとって深刻な障害となっている。今後予想される電池コストの低下と研究開発費の投下によって、電気自動車のハッチバック、クロスオーバー、SUVの購入コスト全体がICL車と同等レベルまで下がる可能性が高く、EVの需要が高まるだろう。コバルト、ニッケル、リチウム、マグネシウムなどの原料元素は非常に高価であるため、正極の価格は電池価格に大きな影響を与える。EVの製造工程にはコストがかかるため、EVの製造コストはICE自動車よりもはるかに高い。より高い仕様のバッテリー、製造に要求される複雑な技術、車両に使用される非常に高価な部品が必要なため、航続距離の長い電気自動車の生産はかなり高価になる。
ある調査によると、電気自動車の製造コストは高くなっている。現在、自動車1台あたりの原材料費は約8,255ドル。これらの費用には、電気自動車のバッテリーを作るのに必要なコバルト、ニッケル、リチウムが含まれる。2020年3月の電気自動車の原材料費3,381ドルと比べると、140%以上も値上がりしている。EV業界では、サプライチェーンの混乱と原材料価格の上昇は密接に関係している。ロシアはバッテリーセルの製造に使われる金属の一部を大量に輸出しているため、ウクライナ情勢も価格上昇に拍車をかけている。
市場機会: バッテリー・アズ・ア・サービス・モデルの導入
バッテリーの交換やバッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)など、消費者が消耗したEVバッテリーを交換できるビジネスモデルの開発が進んでいる。バッテリーの充電に時間がかかり、高価なインフラを必要とする定置式充電ステーションとは対照的に、バッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)モデルは、顧客がバッテリーを素早く交換することを可能にする。BaaSは資産が軽く、安価で、すぐに使えるモデルだ。BaaSモデルの結果、EVの初期費用は劇的に減少する可能性がある。例えば、二輪車の費用は最大20%簡単に減少する可能性がある。これは、ユーザーがバッテリーの充電に費やす時間を減らし、顧客の幸福度を高め、EV普及の主な障壁の1つを解決する。EV充電ステーションでのバッテリー交換は、EV利用者がバッテリーを充電する時間を節約できるため、増加している。
中国以外のEV車市場はまだ成長途上であるにもかかわらず、その潜在力は実証されている。例えば、NIOは2021年7月までに300カ所以上のバッテリー交換ステーションを設置した後、2025年までに中国国内にさらに約4000カ所のバッテリー交換ステーションを配備する見込みだ。2021年7月までに、同社のバッテリー交換ステーションは世界で290万回利用され、中国以外の地域ではさらに約1,000台が設置される予定だ。2021年11月、シェルとNIOは、これらのバッテリー交換式EV充電ステーションを共同で建設する契約を締結した。その結果、バッテリーはEV充電サービスを提供する新たなチャンスを得ることになった。
バッテリータイプの洞察
2022年の世界の電気自動車用電池市場は、リチウムイオンセグメントが支配的であった。リチウムイオン電池のエネルギー密度が高く、軽量であることが、電気自動車へのリチウムイオン電池の採用を後押ししている最大の特徴である。リチウムイオン電池は、世界中のハイブリッド車や電気自動車で広く使用されている。世界中でハイブリッド車や電気自動車の人気が高まり、販売台数も伸びているため、世界の電気自動車用電池市場ではこの分野が優位を占めている。
鉛蓄電池は予測期間中に急速に普及すると予想される。これは、鉛蓄電池がリチウムイオン電池に比べてはるかに経済的であるため、人気が高まっているためである。さらに、リチウムの採掘と精製には膨大なコストがかかり、大規模な採掘はリチウム資源を枯渇させる可能性がある。したがって、鉛蓄電池はリチウムイオン・バッテリーの優れた代替品となる。したがって、この分野は最も高いCAGRで成長すると予想される。
車種別インサイト
車種別では、乗用車セグメントが2022年の世界のEVバッテリー市場で最大の収益貢献者であった。カナダ、インド、日本のような様々な国の政府は、電気乗用車の採用を奨励するために消費者に補助金を提供している。さらに、EVの利点に関する意識の高まり、可処分所得の増加、生活水準の向上、個人的な通勤ソリューションに対する需要の高まり、都市化の進展により、乗用車の需要は予測期間中も引き続き大きいと予想される。世界中で乗用車用電気自動車が急速に普及していることが、このセグメントの優位性につながっている。
予測期間中、商用車は最も好機的なセグメントになると予想される。特に発展途上国では、商用電気自動車の需要が急速に高まっている。通常の商用車は乗用車よりも排出ガスが多いため、政府は二酸化炭素排出量を削減するために商用電気自動車の採用を増やすことを計画している。商用車セグメントの電動化への取り組みが活発化しており、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想される。
推進に関する洞察
推進力に基づくと、バッテリー電気自動車は、2022年の世界のEVバッテリー市場で支配的なセグメントであり、38.5%の収益シェアを獲得した。 バッテリー電気自動車は、その機能を完全にバッテリーに依存しているため、EVバッテリー市場で最も貢献度の高い分野となっている。バッテリー技術の進歩に伴うバッテリー価格の急速な下落は、世界中でBEVの採用に拍車をかけている。世界中でBEVの生産が増加しているため、EV用バッテリーの世界市場は今後さらに成長すると予想される。
プラグインハイブリッド電気自動車は、世界のEVバッテリー市場で2番目に大きなセグメントである。PHEVの台数はBEVに比べて多い。PHEVのハイブリッド性により、消費者の間で人気が高まっている。PHEVの普及と従来の燃料価格の上昇は、PHEV用のEVバッテリーの需要を増加させ、このセグメントの成長を促進する主な要因である。
地域インサイト
2022年のEV用電池市場はアジア太平洋地域が最大となった。この地域にはトップメーカーが存在し、電気自動車とEVバッテリーの大量生産を促進している。中国やインドのような国々は、安価な労働力とその他の生産要素を提供し、産業振興の政府政策は、トップ多国籍企業から巨額の投資を集めている。同地域における巨大な消費者基盤の存在、電気乗用車および電気商用車に対する需要の増加、充電インフラ開発への投資の増加、電気自動車の採用を促進するための政府のイニシアチブの増加は、アジア太平洋地域のEVバッテリー市場の顕著な促進要因である。
中国の電気自動車用バッテリー市場は、2022年に60.1億米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率は23.9%に達すると予想されている。
日本の電気自動車用電池市場は2022年に35.6億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率23.4%で成長すると予測されている。
韓国の電気自動車用バッテリー市場は2022年に49億米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率は23.1%で拡大している。
北米と欧州は予測期間中に大幅な成長が見込まれる。排出ガスと電気自動車の採用に関する政府の厳しい規制、高い可処分所得、電気自動車の利点に関する消費者の意識の高まり、高い環境意識、この地域におけるトップ自動車メーカーの存在は、予測可能な将来にEVバッテリー市場の成長に大きな影響を与えると予想される主な要因である。消費者の間で持続可能な製品に対する需要が高まり、先端技術の採用が増加していることが、これらの地域における市場の成長を支えている。
米国の電気自動車用バッテリー市場は2022年に68.1億米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率は23.7%に達する。
カナダの電気自動車用バッテリー市場は、2022年には49億6000万米ドルとなり、2023年から2030年までの年平均成長率は23.3%で成長する。
主な市場動向
2020年8月、CATLはニッケルやコバルトを使用しない新しいEV用バッテリーを製造する計画を明らかにした。
2020年11月、サムスンSDIは、電池の液体電解質を代替し、電池性能を向上させるリチウムイオン電池の商品化を決定した。
2019年12月、Samsung SDIはSamsung SDI-ARN Power Battery Co.Ltd.の株式の65%を取得し、主要株主となった。
EV用バッテリーの世界市場における有力企業には以下のような企業がある:
日立製作所
ソニーグループ株式会社
株式会社アトラスボックスLtd.
浙江ナラダ・パワー・サワー
BBバッテリー株式会社
パナソニックエナジー株式会社
株)ナラダパワーソース
ロバート・ボッシュ合同会社
クラウンバッテリー
エナシス
株式会社GSユアサ
TCL株式会社
華宇新能源科技
C&Dテクノロジーズ
デュラセル
日本電気株式会社
北極星
株式会社GSユアサ
レポート対象セグメント
(注*: サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
バッテリー・タイプ別
鉛蓄電池
リチウムイオンバッテリー
ナトリウムイオン電池
ニッケル水素電池
その他
車種別
乗用車
商用車
推進力
バッテリー電気自動車
プラグイン・ハイブリッド電気自動車
ハイブリッド電気自動車
燃料電池電気自動車
リチウムイオン電池部品別
正極
マイナス電極
電解質
セパレーター
方法別
ワイヤーボンディング
レーザーボンディング
定員制
300kWh以上
バッテリー形式別
プリズム
円筒形
ポーチ
素材タイプ別
リチウム
コバルト
マンガン
ナチュラル・グラファイト
エンドユーザー別
電気自動車OEM
バッテリー交換ステーション
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 電気自動車用電池の世界市場、電池タイプ別
7.1. 電気自動車用電池市場、電池タイプ別、2022-2030年
7.1.1. 鉛蓄電池
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. リチウムイオン・バッテリー
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. ナトリウムイオン電池
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.4. ニッケル水素電池
7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.5. その他
7.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 電気自動車用電池の世界市場、車種別
8.1. 電気自動車用電池市場、自動車タイプ別、2022-2030年
8.1.1. 乗用車
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. 商用車
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. 医療機器
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 電気自動車用電池の世界市場、推進力別
9.1. 電気自動車用電池市場、推進力別、2022-2030年
9.1.1. バッテリー電気自動車
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. プラグインハイブリッド電気自動車
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. ハイブリッド電気自動車
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.4. 燃料電池電気自動車
9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 電気自動車用電池の世界市場、リチウムイオン電池部品別
10.1. 電気自動車用電池市場:リチウムイオン電池部品別、2022-2030年
10.1.1. 正極
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. 負電極
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.3. 電解液
10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.4. セパレーター
10.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
電気自動車用電池の世界市場:最終用途別
11.1. 電気自動車用電池市場、最終用途別、2022-2030年
11.1.1. 電気自動車OEM
11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.2. バッテリー交換ステーション
11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第12章 電気自動車用電池の世界市場、方式別
12.1. 電気自動車用電池市場、方式別、2022-2030年
12.1.1. ワイヤーボンディング
12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.2. レーザーボンディング
12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第13章 電気自動車用電池の世界市場、容量別
13.1. 電気自動車用電池市場、容量別、2022-2030年
13.1.1. 300 kWh
13.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
電気自動車用電池の世界市場、電池形態別
14.1. 電気自動車用電池市場、容量別、2022-2030年
14.1.1. プリズム
14.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
14.1.2. 円筒形
14.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
14.1.3. ポーチ
14.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
電気自動車用電池の世界市場、材料タイプ別
15.1. 電気自動車用電池市場、容量別、2022-2030年
15.1.1. リチウム
15.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
15.1.2. コバルト
15.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
15.1.3. マンガン
15.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
15.1.4. 天然黒鉛
15.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第16章 電気自動車用バッテリーの世界市場、地域別推定と動向予測
16.1. 北米
16.1.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.1.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.1.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.1.4. リチウムイオン電池部品別市場収入と予測(2017-2030年)
16.1.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.1.6. 市場収入と予測、容量別(2017-2030年)
16.1.7. 市場収益および予測、方法別(2017~2030年)
16.1.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.1.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.1.10. 米国
16.1.10.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.1.10.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.1.10.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.1.10.4. リチウムイオン電池部品別の市場収入と予測(2017~2030年)
16.1.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.1.10.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.1.10.7. 市場収入と予測、方法別(2017-2030年)
16.1.10.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.1.10.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.1.11. その他の北米地域
16.1.11.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.1.11.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.1.11.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.1.11.4. リチウムイオン電池部品別の市場収入と予測(2017~2030年)
16.1.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.1.11.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.1.11.7. 市場収入と予測、方法別(2017-2030年)
16.1.11.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.1.11.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.2. ヨーロッパ
16.2.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.2.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.2.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.4. リチウムイオン電池部品別市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.2.6. 市場収入と予測、容量別(2017-2030年)
16.2.7. 市場収益と予測、方法別(2017-2030年)
16.2.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.2.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.2.10. 英国
16.2.10.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.2.10.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.2.10.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.10.4. リチウムイオン電池部品別市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.2.10.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.2.10.7. 方法別市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.10.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.2.10.9. 市場収入と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.2.11. ドイツ
16.2.11.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.2.11.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.2.11.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.11.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.2.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.2.11.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.2.11.7. 市場収入と予測、方法別(2017-2030年)
16.2.11.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.2.11.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.2.12. フランス
16.2.12.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.2.12.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.2.12.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.12.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.2.12.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.2.12.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.2.12.7. 市場収益と予測、方法別(2017-2030年)
16.2.12.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.2.12.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.2.13. 残りのヨーロッパ
16.2.13.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.2.13.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.2.13.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.2.13.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池部品別 (2017-2030)
16.2.13.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.2.13.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.2.13.7. 市場収入と予測、方法別(2017-2030年)
16.2.13.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.2.13.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.3. APAC
16.3.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.3.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.3.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.3.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.3.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.3.6. 市場収益および予測、容量別(2017-2030年)
16.3.7. 市場収益および予測、方法別(2017-2030年)
16.3.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.3.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.3.10. インド
16.3.10.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.3.10.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.3.10.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.3.10.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.3.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.3.10.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.3.10.7. 市場収益と予測、方法別(2017-2030年)
16.3.10.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.3.10.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.3.11. 中国
16.3.11.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.3.11.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.3.11.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.3.11.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.3.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.3.11.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.3.11.7. 市場収益と予測、方法別(2017-2030年)
16.3.11.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.3.11.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.3.12. 日本
16.3.12.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.3.12.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.3.12.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.3.12.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.3.12.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.3.12.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.3.12.7. 市場収益と予測、方法別(2017-2030年)
16.3.12.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.3.12.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.3.13. その他のアジア太平洋地域
16.3.13.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.3.13.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.3.13.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.3.13.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.3.13.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.3.13.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.3.13.7. 市場収益および予測、方法別(2017~2030年)
16.3.13.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.3.13.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.4. MEA
16.4.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.4.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.4.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.4. リチウムイオン電池部品別市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.4.6. 市場収入と予測、容量別(2017-2030年)
16.4.7. 市場収益と予測、方法別(2017-2030年)
16.4.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.4.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.4.10. GCC
16.4.10.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.4.10.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.4.10.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.10.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.4.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.4.10.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.4.10.7. 方法別市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.10.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.4.10.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.4.11. 北アフリカ
16.4.11.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.4.11.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.4.11.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.11.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.4.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.4.11.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.4.11.7. 方法別市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.11.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.4.11.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.4.12. 南アフリカ
16.4.12.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.4.12.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.4.12.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.12.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.4.12.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.4.12.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.4.12.7. 市場収益と予測、方法別(2017-2030年)
16.4.12.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.4.12.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.4.13. その他のMEA諸国
16.4.13.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.4.13.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.4.13.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.13.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.4.13.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.4.13.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.4.13.7. 方法別市場収入と予測(2017-2030年)
16.4.13.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.4.13.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.5. ラテンアメリカ
16.5.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.5.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.5.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.5.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池部品別(2017~2030年)
16.5.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.5.6. 市場収入と予測、容量別(2017-2030年)
16.5.7. 市場収益と予測、方法別(2017~2030年)
16.5.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.5.9. 市場収益および予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.5.10. ブラジル
16.5.10.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.5.10.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.5.10.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.5.10.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.5.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.5.10.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.5.10.7. 方法別市場収入と予測(2017-2030年)
16.5.10.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.5.10.9. 市場収入と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
16.5.11. その他のラタム諸国
16.5.11.1. 市場収入と予測、電池タイプ別 (2017-2030)
16.5.11.2. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
16.5.11.3. 推進力別の市場収入と予測(2017-2030年)
16.5.11.4. 市場収入と予測、リチウムイオン電池コンポーネント別 (2017-2030)
16.5.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
16.5.11.6. 市場収入と予測、容量別 (2017-2030)
16.5.11.7. 方法別市場収入と予測(2017-2030年)
16.5.11.8. 市場収入と予測、電池形態別 (2017-2030)
16.5.11.9. 市場収益と予測、素材タイプ別(2017~2030年)
第17章 企業プロフィール
17.1. 日立
17.1.1. 会社概要
17.1.2. 提供商品
17.1.3. 業績
17.1.4. 最近の取り組み
17.2. ソニー
17.2.1. 会社概要
17.2.2. 提供商品
17.2.3. 業績
17.2.4. 最近の取り組み
17.3. ATLASBX Co.Ltd.
17.3.1. 会社概要
17.3.2. 提供商品
17.3.3. 業績
17.3.4. 最近の取り組み
17.4. 奈良田動力源(株
17.4.1. 会社概要
17.4.2. 提供製品
17.4.3. 業績
17.4.4. 最近の取り組み
17.5. TCL株式会社
17.5.1. 会社概要
17.5.2. 提供商品
17.5.3. 業績
17.5.4. 最近の取り組み
17.6. 華宇新能源科技
17.6.1. 会社概要
17.6.2. 提供製品
17.6.3. 業績
17.6.4. 最近の取り組み
17.7. C&D Technologies, Inc.
17.7.1. 会社概要
17.7.2. 提供商品
17.7.3. 業績
17.7.4. 最近の取り組み
17.8. デュラセル
17.8.1. 会社概要
17.8.2. 提供製品
17.8.3. 業績
17.8.4. 最近の取り組み
17.9. クラウン電池製造
17.9.1. 会社概要
17.9.2. 提供製品
17.9.3. 業績
17.9.4. 最近の取り組み
17.10. エナーシス社
17.10.1. 会社概要
17.10.2. 提供製品
17.10.3. 業績
17.10.4. 最近の取り組み
17.11. パナソニック
17.11.1. 会社概要
17.11.2. 提供製品
17.11.3. 業績
17.11.4. 最近の取り組み
17.12. 日本電気株式会社
17.12.1. 会社概要
17.12.2. 提供製品
17.12.3. 業績
17.12.4. 最近の取り組み
17.13. 北斗
17.13.1. 会社概要
17.13.2. 提供製品
17.13.3. 業績
17.13.4. 最近の取り組み
第18章 調査方法論
18.1. 一次調査
18.2. 二次調査
18.3. 前提条件
第19章 付録
19.1. 私たちについて
19.2. 用語集
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